So-net無料ブログ作成

11/05/26 ☆6 日ハム2戦目 BBは仕事熱心! [2011ドラ]

今日は少し、暖かかったかな?
そんな風にニュースで入ってたけど、やっぱり寒いものは寒いかな(*´ω`*)
明日は雪???
そんな天気予報も出てるけど、良く考えたら2月だもんね。
雪だって降るよね、寒いよね、冬だもの。
ココの所暖冬が続いてたから、身体が鈍ってたけどさ。
もっと、以前は雪とか降ってたよね?


そんなんでも、沖縄は暖かいらしい。
何とはなしに、中スポもあんまりスポーツニュースも見てないけど、なんとなく知ってしまう沖縄キャンプの様子。
選手とドアラのサイン会については、なんか、そんなに選手に無理させないで欲しい気持ちがある。
ワタシ、沖縄に行ってまで、行列に並ぶのは嫌だなぁって思ってたりする。

沖縄にワタシが行くとすれば、練習の様子を見てみたい!ってこと。
だから抽選で選ばれると言うキャンプツアー?っていうのかな?
ブルペンとかに入れる奴。
あれはヨダレが出るほどうらやましい。
ワタシ走るの苦手だけど、陸上競技場での選手とのダッシュとかやってみたい!!!
サインより、そんな思い出が欲しいって思うんです。
いいなぁぁぁぁぁ。


沖縄って行きたい土地では、実は無かったりする。
すんません、なんか、色々生々しくて苦手なんです。
沖縄の過去を思うと、心臓を鷲掴みにされるような、そんな感覚を覚えるのです。
楽しいばかりではない土地。
勿論、そんな記憶はどの土地でも過去を振り返ればあることは分かってるのですけど、沖縄は近すぎて。

広島に遠征に行ったときも、原爆ドームを見てきて、いろんな展示物を見てきて、呉の大和ミュージアムとかにも行ってきて。
ホントは島にも渡って、自衛隊の博物館?にも行ってみようと思ってたんだけど、時間が無くていけなくて。


それと同じように沖縄には、見なくちゃいけないものがいっぱいある気がする。
でもまだ、受け止められない自分がいて。
無視も出来ない自分がいて。
キャンプだけ楽しんで来たらいいのにね。
それで十分なのに。


多分、キャンプを見学してる上空を、米軍の飛行機が飛んでるだけで、なんかワタシは泣けるような気がする。
ワタシの実家の近くにも、米軍基地はあったのになぁ。
ちょっと車で走れば、そこは基地だったのに。
なんか違うんだよねぇ。


横須賀も沖縄よりも身近にあったけど。
そういえば、あんまり近づかない土地だった。
なんでかなぁ・・・・。

考えすぎる、生真面目なバカなんですよね、多分。
だから、結局沖縄にはいけないのだけど。
現実、お財布の都合や、休みの都合、なんかもありますけど。
そこを何とかしてまで、行こうと思わないのはそういう事なんだろうなぁ。


心乱れるんですよ。
自分の両手を広げる。
その範囲がワタシの精一杯だって事は分かってる。
そう思っていちを抱きしめ、にごを撫でながら、出来ることを、出来るときに、気持ちだけは忘れずに。
広げ過ぎた気持ちを折りたたんでいくのです。
沖縄のことだけじゃなく、東日本大震災や原発、助けられない猫や犬の命などなど。
いろんな事に思いを馳せて、いちとにごが安心して眠れるならいいやと心を慰める。


沖縄はそんなワタシの、心の地雷ポイントに近かったりします(爆)


・・・・・・・・・・・・何を書いてんだか(´∀`;)
すっかりポエムちっくになってしまった。
結局何にも出来ない、行動しない言い訳なのに←えФ△Ф;
あー、なんか恥ずかしいぞ。

 


ま、いいや。
日ハム戦の続き、行きますっ!


BBとドアラのバク転対決

153 あ、多田野だぁ~
153 あ、多田野だぁ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず154 代打に剛裕が準備していました
154 代打に剛裕が準備していました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず155 気合を入れて、打席に向かいます
155 気合を入れて、打席に向かいます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず156 さぁ、結果を求めていこう!
156 さぁ、結果を求めていこう! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず157 センターフライでチェンジでした
157 センターフライでチェンジでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず158 さぁ、9回に入りました
158 さぁ、9回に入りました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず159 岩瀬が森繁コーチと出てきました
159 岩瀬が森繁コーチと出てきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず160 井端が何かを岩瀬に伝えます
160 井端が何かを岩瀬に伝えます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず161 一番最後は、やっぱり岩瀬!
161 一番最後は、やっぱり岩瀬! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず162 岩瀬に今年も期待です☆
162 岩瀬に今年も期待です☆ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


日ハムは6回まで石井タンが投げて、7回からは多田野がマウンドに。
あんまり生で見たこと無かったので、「をー!多田野だぁ」と興味本位に見ていました。
しかし、和田から始まって8回裏の谷繁、代打の剛裕まできっちり3人づつで抑えられてしまって残念無念。

チェンは無失点のまま、8回でマウンドを降りました。
セーブの付くシーンでは無かったですが、岩瀬がマウンドに上がりました。



まだそんな発表も無かったのに、ワタシはこんな風景はもう撮れないかもしれないと、森繁コーチを含めての撮影を多く撮ってることに今更ながらに気づいています。
更新するに当たって、こうやって写真を見返していると。

落合監督が気づいていたように、なんとなくそんな空気があることは気づいていました。
でも、こんなやり方になるとは思いませんでした。
8年間は確かに長いですし。
でも、もう少し見ていたかった。

そう思ってるのが、今でも本音です。
それに完全優勝していませんよ!
忘れた宿題をしに、戻ってきてくれないかなぁって、いまだ思っています。




163 4点差でセーブは付きませんσ(^◇^;)
163 4点差でセーブは付きませんσ(^◇^;) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず164 セカンド、井端
164 セカンド、井端 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず165 ショート、荒木
165 ショート、荒木 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず164 サード、森野
164 サード、森野 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず165 ランナーは出しても大丈夫
165 ランナーは出しても大丈夫 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず166 ホームを踏ませなきゃいいんです
166 ホームを踏ませなきゃいいんです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず167 負けなきゃいいんだという、割切り
167 負けなきゃいいんだという、割切り posted by (C)きじとら☆ねこ~ず168 プロとしてのその姿勢が好きですね♪
168 プロとしてのその姿勢が好きですね♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず169 和田も今年はもっと打つかな?
169 和田も今年はもっと打つかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず170 岩瀬は、なんとかしてくれるのです!
170 岩瀬は、なんとかしてくれるのです! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


岩瀬は守護神はひとり、まだその座は渡さないと言っていました。
いつもオーラが無く、憲伸のマネージャーに間違えられることもあった岩瀬だけど、ただのほほんとしてる訳じゃなく、オンとオフの切り替えスイッチが上手なだけ。
そういうのって、好みなんですよねぇ~(*´ω`*)

もう今年は岩瀬、駄目なんじゃないか?って言われるたびに、「なにくそ!」と跳ね返してきたと言っている岩瀬のためにも、ワタシは褒めるんじゃなく、ブーイングをするべきなのだろうか?と、思うこともたびたびσ(^◇^;)
凄いことを知ってるけど、もっと凄いはず、岩瀬はもっとやれるはず!っていう、ブーイングを!


この日も、9回の先頭バッター糸井にヒットを打たれ。
後続の中田は三振、二岡センターフライと2アウトにしたものの、陽に2ベースを打たれて2.3塁のピンチをつくります。
金子誠を空振り三振にしとめてゲームセットにしますけど、まーーーーー、ドキドキしました。

ワタシの心臓をトレーニングするかのような、このドキドキ。
信じてる!って思う気持ちの強さを、毎回測られてるような気がします(爆)←コレ位がワタシのブーイングの限界( ̄ー ̄?).....??アレ??


だってー、岩瀬の言うとおり、最後に勝ってればいいとそう思うし。
岩瀬なら大丈夫だと、信じてるもん。



171 勝利のハイタッチをバッテリーで
171 勝利のハイタッチをバッテリーで posted by (C)きじとら☆ねこ~ず172 アライバコンビでハイタッチ
172 アライバコンビでハイタッチ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず173 ETなハイタッチ?<古い(爆)
173 ETなハイタッチ?<古い(爆) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず174 嬉しそうにベンチに向かってきます
174 嬉しそうにベンチに向かってきます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず175 谷繁に今年もおんぶに抱っこかなぁ?
175 谷繁に今年もおんぶに抱っこかなぁ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず176 一列に並んでの、一礼です
176 一列に並んでの、一礼です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず177 笑顔がいいですね♪
177 笑顔がいいですね♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず178 チェンファンの皆さんに捧げます(*´ω`*)
178 チェンファンの皆さんに捧げます(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず179 荒木の笑顔っ♪大好きだぁ(*´ω`*)
179 荒木の笑顔っ♪大好きだぁ(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず180 平田と野本にも、やった感あります
180 平田と野本にも、やった感あります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず181 辻コーチと嬉しそうなドアラ☆
181 辻コーチと嬉しそうなドアラ☆ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



勝利のハイタッチのシーンは、なかなか撮影できない選手たちの表情を撮影できる、ステキポイントだったりします。
なかなか難しいですけどね。
この日は荒木とチェンの笑顔が、ステキに撮影できたと自己満足しています(*´ω`*)

それにドアラと辻コーチのこの楽しそうなこと!
2012年のシーズンは見れないんだなぁって思うと、寂しさ倍増ですっ(ノ_・。)

でも、ドアラも沖縄のキャンプでがんばってるし、新しいコーチとも仲良くできてるかな?
全然変わってしまったベンチのコーチたちとも、仲良くできるかな?
シャオロンもパオロンも、沖縄キャンプに行けないけど大丈夫かな?
大事にしてもらえるといいな。
ちゃんと分かってくれるコーチ達だといいな、せめて。


落合監督はチアドラちゃんたちのオープニングダンスの編成が変わったりすると、ちゃんと気づいてくれてたんだって。
ホントに全部を見ていてくれたんだよ。
それを生かせなかったのが、ホントに悔しくてたまらない。
もっと絶対、上手くやれるはずなのに。
何でこんな事になっちゃったんだろ?って、そんな風に思う。


さて、今日の更新はココまで。
後もうちょっと。
ヒーローインタビューの様子辺りと、それも終わったマスコット達のグリーティングの様子の後
2回で日ハム戦も終了です。
後もうちょっと、日ハム戦をお楽しみに~!

この後にナゴ球での自主トレの様子を挟むか、京セラ遠征を更新するか。
微妙に悩み中です。
んー、どっちにしようかなぁぁぁぁぁ。


ね!かすみちゃん☆(畄w畄)
ね!かすみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 次はどこで踊るのかな~?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。