So-net無料ブログ作成

11/04/29 #2 広島1戦目 中田が先発の試合でした [2011ドラ]

今日も暑くなりそうですねぇ。
横浜遠征の時には、大体イイ天気のイメージがあります。
一度だけ、ステージが終わって試合中に雨が降り出し、雨天中止になったことがありましたけど。
横浜でカッパのイメージは、あんまり無いんですよね。
千葉は良くあるんですが(笑)

今日のステージも、肝心な試合も頑張って欲しいものです(*≧∀≦)ノ


そういえば、昨日TVドラマを見ていました。
その中で、銃撃を受け生死も分からない状態の中から、やっと目を覚ますシーンがあったのですけど。
そういうドラマの1シーンを見るたびに、屋根から落ちた時のダンナを思い出します。


ワタシは、久しぶりの休みの日でした。
家でゆっくりしていると、一本の電話。
消防所からでした。
「家は火事じゃありません」なんて、トボけた事を思っていると、「ご主人と思われる方が、屋根から落ちました。頭を打ってる可能性もあるので、予断を許しません」という連絡。

えぇ、頭真っ白です。
下手したら、死んだ方が楽な状態で、生きる事になる。
きっと、そういう状態になったら、ダンナにそういう事言われ続けるんだろうなぁとか。
ソレを励まし続けるなんて、ワタシ無理だし、とか。
そういう所で、ダンナは基本、後ろ向きなんだよなぁとか。
結構暗い事考えつつ、電車で収容された病院に向かいました。


救命室に通されて、レントゲンを見せられながら色々説明を受けます。
その後、処置の終わったダンナのベットに近づくと、うめき声のように「・・・・オレの眼鏡どこ?」って言うのです。
更に「オマエ隠しただろ!オレは看護婦さんの名札が見たいんだ!オレはレントゲンで写ってるのをハッキリ見た!!」と、物凄い言いがかり。


えぇ、実は前日大喧嘩してました(爆)


ワタシは来たばっかりだし、現場から持って来てもらってる荷物には無いし、屋根から落ちた時に落ちちゃったんじゃないの?と、ゆっくり説明しても、「レントゲンに写ってた!」の、一点張り。
言う事なんて聞きゃしません。
この時、頭打ってないわ・・・(T▽T)って、思いました。
どうせなら、もうちょっとマトモになるように、打っとけば良かったのにって思いましたけどね。
しかも、理由が「看護婦さんの名札が見たい」って、どんだけやねん。


もうちょっと言う事とか、色々あるでしょうに。
本当にワタシ、自分が可哀想に思えましたよ・・・。
情けないし(ノ_・。)


ドラマでは、感動的なシーンになってますけど。
ウチはこんなもん。
トホホです。


ちなみに写ってたレントゲンのダンナの言う眼鏡は、救急搬送用のベットごとレントゲンを写したので、外れていた固定用の金具でした。
眼鏡はその頃、落ちた現場で壊れてましたとさ。



この頃を考えると、もう少しワタシを丁寧に、大事に扱ってくれてもいいと思うんですけどねぇ。
ソレがナカナカ(ФωФ)
最低でも、して欲しい事はしてあげるのが基本だよね。
世の旦那さん含め、男性陣は頑張ってくださいねぇ~(笑)

しかし、最初の頃のダンナは、こんなんじゃなかったのに。
どうして、こんな風になっちゃったんでしょうねぇ。




ってことで(爆)
「位置について!」の、続きからです(≧ω≦)b


031 よーい、スタート!!!
031 よーい、スタート!!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 早く行かないと、追い抜くぞ~っ!
032 早く行かないと、追い抜くぞ~っ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 ・・・、走ったら疲れました・・・
033 ・・・、走ったら疲れました・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず034 ドアラだけで大丈夫かなぁ?
034 ドアラだけで大丈夫かなぁ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 すんごく心配だよね!
035 すんごく心配だよね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず036 緊張してるかー?
036 緊張してるかー? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず037 ちゃんと挨拶すれば、大丈夫だからな!
037 ちゃんと挨拶すれば、大丈夫だからな! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


少年達を追い立てるドアラと、選手の送り出し


2011サッポロイメージガール 葉月ミカさんの始球式


「位置について!」は、地元の少年野球のチームから選ばれているみたいです。
最初だから、ドラゴンズの少年チームなのかな?
バックネット裏では、ドアラが熱心に少年達に説明していました。
モチロン、身振り手振りで。
伝わってるといいんだけど(*´ω`*)


アナウンサーの掛け声と、ドアラの手を叩く動作で、一斉に少年達はスタートを切ります。
ドアラは時間に厳しいので、羊を追い立てる牧用犬のように少年達を追い立てていました。
ちょっと浅めの守備位置に、少年達が着く頃、選手も送り出されました。

選手が来ると、少年達は舞い上がり。
多分事前に説明を受けてはいるんでしょうけど、なかなか今度は戻ってきません。
ドアラは内野外野を走り回り、子供達を集め、帰して行きました。
ナカナカの運動量でしょうねσ(^◇^;)


そうそう、送り出しのチアドラちゃんのメンバーは。
パオロンチームに、みなみちゃん、りえこちゃん、かすみちゃん。
シャオロンチームに、ベッキー、まおちゃん、ゆいちゃんでした。


無事、少年達を収容し終わると(笑)、次は始球式。
毎年ある、サッポロビールのイメージガールの方のです。
色んなチーム、球場でやってるんですよねぇ。
すごいなぁ。

きれいなお姉さんも、モチロンビールも大好きなシャオロン。
始球式前のお姉さんに、ハイタッチしに行きましたよ。
なかなか無い出来事ですが、きれいなお姉さん相手には良くあるので、実はチェックしてました(≧ω≦)b
シャオはダンナと、話が合うかもしれません(爆)



038 先発は中田でした
038 先発は中田でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず039 6回4失点という、内容・・・(T▽T)
039 6回4失点という、内容・・・(T▽T) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず040 バズーカの時は、踏ん張ってましたよ。
040 バズーカの時は、踏ん張ってましたよ。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず041 目の前にはこの3人組♪
041 目の前にはこの3人組♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず042 募金には、りなちゃんが居ました
042 募金には、りなちゃんが居ました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず043 5回まではピンチをなんとか、脱出してました
043 5回まではピンチをなんとか、脱出してました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず044 まだ早川さんが1塁コーチャーです
044 まだ早川さんが1塁コーチャーです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず045 荒木が出ない始まらないし!
045 荒木が出ない始まらないし! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず046 そして森野が帰すのよ!
046 そして森野が帰すのよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず047 ウェイクアップ!森野っ!!!
047 ウェイクアップ!森野っ!!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず048 剛裕のチャンスで打つ力を、もっと!
048 剛裕のチャンスで打つ力を、もっと! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず049 谷繁が居ないだけで、こんなに不安定
049 谷繁が居ないだけで、こんなに不安定 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず050 ベンチから打破できないかな?
050 ベンチから打破できないかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず051 剛裕だけじゃなく、若い力をもっと!
051 剛裕だけじゃなく、若い力をもっと! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



この日の試合内容としては、前回の更新でもちょっと書いたように。
見るべきものがほとんど無い試合で・・・。
野手はバリントンを攻略できないし。
中田は5回までは何とか、打たれつつも粘る投球で何とかなっていたものの。
6回のショート荒木のエラーで、東出の出塁を許すと、歯車が狂ったようになってしまいました。
アウトは取るものの、トレージーにタイムリーや、3ランを丸に打たれて一挙4失点ですもんねぇ。

チェンにも、朝倉にも、中田にもいえるんだけど。
エラーされたら、オレがフォローしてやるってくらいの気概は無いのかな?
いつまでも自分がフォローされるのではなく、ソレくらいのエラー、オレが抑えて何とかしてやる!って意識が欲しいなぁ。


ま、野手にしても1点や2点、取り返してやるから伸び伸び投げろ!っていうの、欲しいけどね。
モチロン、口だけでなく(ФωФ)



さて、3塁側のショートverです。
メンバーはかなちゃん、まおちゃん、りえこちゃん、どいちゃん、ちえちゃんです。
ちえちゃんにドキドキして、つい注目してしまった(爆)



3塁側ショートver

052 3塁側の先生にベッキー
052 3塁側の先生にベッキー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず053 ちえちゃんも頑張ってます!
053 ちえちゃんも頑張ってます! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず054 1塁側では、まおちゃんが先生!
054 1塁側では、まおちゃんが先生! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず055 みんなちゃんと、おどれたかな?
055 みんなちゃんと、おどれたかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず056 バッチリ踊れて、カッコよかったよー!
056 バッチリ踊れて、カッコよかったよー! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず057 みんな、元気良く踊れました!
057 みんな、元気良く踊れました! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ドアラのバク転タイム

058 ランナーは出ない訳では無いのですが
058 ランナーは出ない訳では無いのですが posted by (C)きじとら☆ねこ~ず059 どうにも、ホームに帰せない
059 どうにも、ホームに帰せない posted by (C)きじとら☆ねこ~ず060 代打に福田です!
060 代打に福田です! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず061 力いっぱいバットを振り
061 力いっぱいバットを振り posted by (C)きじとら☆ねこ~ず062 崩されて振ってみたりで三振
062 崩されて振ってみたりで三振 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず063 試合結果
063 試合結果 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


更に8回にはスーさんがピッチャーのバリントンにタイムリーを浴び、2失点。
エラーも絡み、この回は結局3失点(T▽T)
バリントンに完投完封で、負けてしまいました。


なんていうか、この日はステージあってよかったなぁ。
他に無いもん、見るもの・・・。
チアドラちゃんと、シャオロン、パオロンに慰められて、ドアラに八つ当たりして帰る試合でした。


試合は水物。
ファンエンタメで下支えが無いと、辛すぎてナゴドに通えません・・・・。
球団もナゴドも、そこらへんどうかよろしくお願いしますね。
あぁ、振り返ってこの試合を書くだけで、傷心だわ。
こないだ、広島に負け越したしさ~(T▽T)


しかし、ドアラはバク転成功しませんねぇ。
この日はかなり惜しくて、足でちゃんと着地したのに、反動で飛んじゃってこけてましたから。
かなり悔しそうで、ジタバタしてました。
後もうちょっと!頑張れ!!!
って、思ってたんだけど。
この後も迷走してますね~~~~。
森野や和田のバッティングみたいに。



ってことで、今回の更新は終了です。
コレで試合も終わりましたが、試合終了後もありますのでお楽しみに。
次回、チアドラちゃん度が高めです(*´ω`*)



ね!まおちゃん☆(畄w畄)
ね!まおちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 声をだして、元気出していきましょっ♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。