So-net無料ブログ作成

08/8/9 名古屋城 宵祭り @チアドラちゃん [2008ドラ]

立浪が、来季限りで引退!!!!
一瞬、来季が見えなくて、引退しちゃうのかとドキドキしちゃいましたよ。

でも、来季、引退。

ワタシは名古屋人ではないし、しかも最近のファンなので多分、そこまでの感慨は無いのですけど。
それでも、「をををををっ!」と、思うところはあります。

このシーズン、立浪に一打出ていたら!と思うシーンは、数限りなくありました。
それくらい重要なシーンで、バッターBOXに立つ打者です。
結果が今シーズンは伴わなかったけど、それでも期待感のある選手。
岩瀬と同じく、「立浪でダメななら、諦めるしかない」と思わせる選手であります。
今季の巻き返しと、最後の力を振り絞っての来シーズンを、期待しています。

絶対、スタンディングオベーションで迎える、選手ですから。
今季だって、最後の最後まで、そうしてましたから。



さて、話は変わって、ちょっといちにごの話。
最近、にごがワタシの上に乗って来る様になりました!
ま、そんな事すると、いちが睨みに来るんですけど。
しかも、にごご飯の缶詰を、いちが横取りしたりとか。
そういう報復も待ってますけどねσ(^◇^;)

それでも、いちはダンナに寄り添って、ワタシの方に来るにごを我慢していたりします。
今までは「猫祭り」と称して、いちにご揃って寄り添ってくる、嬉しい悲鳴を上げるのはワタシだったのですけど、最近はダンナも「猫祭り」してます。
但し、ワタシのように、いちにごのお相手をするわけでは無いので、悲鳴を上げるわけでもなく、淡々と携帯でゲームしてたり、TV見てたりするんですけどね。
それでも、2匹に寄り添ってもらうの、ずるいっ(  ̄っ ̄)ムゥって、ちょっと思っちゃう、ワタシなのでした。

それでも一度、ワタシを中心とした猫団子が作成されたんです♪
ワタシの足を間に挟み、足と足の間ににご、足の上、腕枕をするようにしていち。
人間のワタシとしては、かなり苦しい体勢で、まるで腰を捻りつつ寝るような格好になってしまったのですけど。
かなり至福でした(*´ω`*)

しかし、腰痛になるわけだ・・・と、実感もしました(爆)
多分、寝てる時、知らない間にこんな体勢をしてるんでしょうね。
いちにごに気遣って、寝てるから、腰も痛くなりますわ(笑)


そんな感じで、いちとにご、距離をとりつつも一緒に過ごしています。
去年よりは、ちょっとづつ、縮めながらね。


さて、ドラゴンズの更新といきますね。
今回は連載ではなく、この回で終了です。
ファン感の更新準備は、やはり間に合いませんでした。
名古屋城 宵祭り チアドラちゃん編をどうぞ~(≧ω≦)b
ちなみに、マスコット編は行ってないのでありません。


01 まずは予選がありました
01 まずは予選がありました posted by (C)りょく





チアドラちゃん達は、「ゆかたきれいコンテスト」のゲストとして参加していました。
勿論、ドラゴンズ浴衣を着ていました。
このコンテスト、全国大会もあるらしく、これは予選の予選、って所なのでしょうかね。

コンテストも見ていたのですけど、色とりどりの浴衣に、着こなしもイロイロで見ていて楽しかったです。
でも、やはり奇抜な着こなしよりも、シックな着こなしの方が好みでした。


動画では、チアドラちゃんたちのご挨拶が入っています。
浴衣ver.なので、D-Stageでもドラゴンズの盆踊りを披露してくれた5人が登場してくれました♪
最初に、マツケン盆踊りが披露されました。


まずはなおちゃん。
「東京から出てきて、はや1年半。初めて名古屋城に行けるという事で、今日は観光を兼ねて楽しみにしてやってまいりました。今日は1日宜しくお願いいたします」

2番目にきょうこちゃん。
「今日は大好きな浴衣姿で、このコンテストに参加させて頂いて、とても嬉しいです。よろしくお願いします」

3番目にひろこちゃん。
「今日はプロの方に着付けをしていただいたので、今日を気に自分で練習して着られるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

4番目にあさみちゃん。
「ナゴヤドームで浴衣デーもあったので、今年は沢山、浴衣が着れて嬉しいです。よろしくお願いします」

最後にリーダー、いまきちゃん。
「私は昨日、プライベートで名古屋城宵祭りに行ってきました。栃木県出身なので、名古屋のお祭りは初めてだったので、とてもステキなお祭りでした」

と言って、2曲目、ラストに燃えドラの浴衣ver.が披露されました。


そして、名古屋城会場へと移動です。

02 そこでは和太鼓の演奏があったり
02 そこでは和太鼓の演奏があったり posted by (C)りょく03 シャチホコが見れたり
03 シャチホコが見れたり posted by (C)りょく04 おっと、敵役だっ!
04 おっと、敵役だっ! posted by (C)りょく05 メインはコチラ、プリキュアでした
05 メインはコチラ、プリキュアでした posted by (C)りょく


プリキュアの子供たちの人気は、とくに女の子への人気は凄かったです。
ワタシは全く、てんで知らなかったので、興味深く見ていました。
で、ダンナと、プリキュアって2人だったよね?いつの間に5人になったんだろうね?
設定が良く分からん・・・と、ごにょごにょ話しつつ(笑)

でも、悪役のバラの怪人がプリキュアと一緒に踊っちゃうシーンとか、笑いながら見てしまいました。
アノ気持ち悪い動き、ドアラに通じるモノがあるな・・・なんて思いながら(爆)



そうして、浴衣コンテストが始まります。
すると、周囲にはカメラ小僧系の人が増えました・・・・・。
コンテスト系専門の趣味の方々、なんでしょうね。
ちょいとビックリです。




まずは浴衣姿で燃えドラと、盆踊りの2曲を披露です。

しかし、燃えドラ盆踊り、せっかくなんだからファンも一緒に踊れるシーンがあると良かったですよね。
夏祭りで、盆踊りで流れたんでしょうかね?
初見で踊るには、ちょっと難しい盆踊りですけどね(笑)
あの腰つきは、なかなかっΣ( ̄口 ̄*)はうっ!

でも、「竜っ!竜っ!」って所の、髭を表す感じのところ、ワタシ好きですよ~♪
CSの頃、ドラゴンズ感謝セールをやっていて、今年の燃えドラと一緒に、この盆踊りもかかっていて、頭の中で「竜っ!」は出てきましたもの。

燃えドラのように、来年も引き続きやりますかね?
中村紀、居なくなっちゃったんですけど(爆)
暴れん坊将軍は、どうなるんでしょうかね?
独眼流政宗公に、中村紀は鞍替えしちゃったんですけど・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

でも、政宗からの3代、眠る墓所は気持ちのいい場所です。
亡くなって尚、潔さの漂う空間です。
あそこに、また行きたいと思ってます。
いつか交流戦の時、仙台に行った際にはもう一度行きたいですね。

独眼流政宗のテーマソングで、今度は中村紀はバッターボックスに入るのかなぁ?
ちょっと、どんな曲だったか思い浮かばないんだけどσ(^◇^;)
でも、仙台と言えば、ワタシの中では「青葉城恋歌」なんですけどね。
これ選んだら、尊敬するな(爆)ある意味。




そして、浴衣からチアドラ姿に着替えて、燃えドラの披露もありました。
せっかく5人居るんだし、オープニングダンスも見たかったのに、残念・・・・。

でも、ある意味では良かったかな。
カメラ小僧、多すぎでしたもん。
しかも、ステージが高いのでねぇ・・・・。
いくらワタシが一番前で頑張っても、限りがありますσ(^◇^;)

それでも、隣の席のヤツはブロックしましたよっ!
大体、ワタシが撮ってるのに、ワタシの前に出てきてしゃがむんじゃねーっ((( ̄へ ̄井) フンッ
今撮ろうとした笑顔は、ワタシのモンだいっ(  ̄っ ̄)ムゥ
と、かなり牽制掛けておきました。


それに、チアドラちゃんの出番も少なくてね~。
後は表彰式に、なおちゃんといまきちゃんが登場するだけ、なんです。
なので、きょうこちゃん、ひろこちゃん、あさみちゃんの写真が無くてごめんなさい。



06 そういえば、この方も(笑)
06 そういえば、この方も(笑) posted by (C)りょく07 やほ~♪お仕事頑張れっ(*´ω`*)
07 やほ~♪お仕事頑張れっ(*´ω`*) posted by (C)りょく08 表彰式のお手伝いです
08 表彰式のお手伝いです posted by (C)りょく09 中日新聞賞・・・あたりかな?
09 中日新聞賞・・・あたりかな? posted by (C)りょく10 水野さんが審査員でした
10 水野さんが審査員でした posted by (C)りょく


D-Stageでも、浴衣デーの時には「民族衣装協会」が協賛してるってコトは、こっちにもドラゴンズ関係の人が居るはず!と、予選の時から審査員席に注目していました。
勿論、その時にも発見していたのですが、ステージに上がる事はなく、ちょっと悔しかったんです。
でも、表彰式は名古屋城で行われると言う事で、このチャンス、待ってました♪

なんとなく、スーツ姿の水野さんに興奮します(爆)
ナゴドでも、D-Stageとは違う、ちゃんと大人でスーツで働いてる水野さんを見ると「をををを~!」と、思わず珍しいものを見るかのように、シャッターを切ってしまうワタシって・・・・変でしょうか?(ФωФ)
しかも、D-Stageの水野さんだって、ちゃんと働いてるのにねぇ。

でも最初は、こういうところに来るのは、広報部長かな?と思って居ました(笑)
チャンスがあったら、捕まえて「こんなに楽しく、いつも殆ど毎回、ドームに来てます!野球だけじゃ、こんなには来ませんっ!1カード1試合になると思いますっ!と、主張しておこうかなと、思ってたんですけど(≧▽≦)ゞでへ←それでも、来過ぎか?(笑)
広報部長では無かったですし、ま、捕まえられるチャンスも無かったので残念でした。



11 しっかりモノのなおちゃん
11 しっかりモノのなおちゃん posted by (C)りょく12 天然のいまきちゃん
12 天然のいまきちゃん posted by (C)りょく13 たすきを掛ける役ですね
13 たすきを掛ける役ですね posted by (C)りょく14 いいコンビです♪
14 いいコンビです♪ posted by (C)りょく15 来季、どうするのかなぁ~・・・
15 来季、どうするのかなぁ~・・・ posted by (C)りょく


来シーズンもD-Stageがあるとなれば、司会は必要だし。
3期連続とか、あまりないけど、D-Stageという新しいステージが出来てからのコトだから。
今までのことは、参考に余りならないと思うし。
やはり、マイクにも慣れってものが必要ですしね、

今回の自己紹介の動画見てても、なおちゃんといまきちゃんはマイクに慣れてますから聞き取りやすいんですよね。
司会をやるとなれば、ダンスだけではない、こういうコトも必要なわけですし。
一瞬、かなちゃんも喋りでステージに立ちはしましたけど。。。。
ブルーマックスでは、踊る量がハンパ無いので、毎回喋るのはしんどいと思うんですよね・・・。

この写真を撮っている、もう夏の頃から、来シーズンのチアドラちゃん達はどうなるのかなぁ?と、気になっていました。
そして、D-Stageがどうなるのかなぁ?と。

去年と色を変えて、かなりダンスに重点を置いたステージになりましたし。
グレードアップしたと思ってます。
来シーズンもこの路線で行くのか、幅を広げていくのか。
イロイロ期待しています。

ただ、去年は「自由」や「Love&Joy」。
今年だと「You Can't Stop The Beat」など、チアドラの財産になるようなダンスが増えているのは、喜ばしい限り♪

16 優勝者へのティアラです
16 優勝者へのティアラです posted by (C)りょく17 受賞者全員の晴れ姿
17 受賞者全員の晴れ姿 posted by (C)りょく18 加藤清正も応援します
18 加藤清正も応援します posted by (C)りょく



って感じで、名古屋城宵祭りは終了です。
次回はファン感に行きたいんですけど、準備がなかなか進みません。
どうなる事やら・・・、ですけど。
もう、下準備の終了しているネタも、終わってしまったので(爆)
頑張るしかありません。

どうか、お楽しみに(≧ω≦)b


ね!ゆうちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆうちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ゆうちゃんはどうするのかなぁ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。