So-net無料ブログ作成
検索選択

小ネタ-69ワールド- byダンナ [小ネタ]

デーゲームだと夜が暇になっちゃいますね。
憲伸の我慢の投球、タイロンのHR、立浪のダメ押し適時打、岩瀬の500試合登板などでドラゴンズ快勝♪試合後、気分よくお買い物に行きました。

用事を済ませ、ブラブラと何を見るわけでもなく店を覗く。そんな中、見つけたのがコレ!

■神?69?


さっそくロクさん(=69番さん)に写メを送る。
『神、69番キャップ発見♪』と。。。。。

そしてロクさんからの返信。
『しもむらですか??』


「しまむら」ですからー!ヾ(*`Д´*)ノ

nice!(0)  コメント(8) 

天晴れ! byダンナ [小ネタ]

浜松での楽天戦。先発・健太は8回までは、そりゃ~見事な投球してましたね。ま、逆転負けを喫してまったら意味なしだけど。楽天の粘りと1イニング3エラーなんてやってりゃ勝てんわ!
でも岩瀬投入しての敗戦なら潔く負けを受け入れねばいかんです。これダンナの持論。


-=今日、現場でのダンナと社長のニャガニャガさん(仮名)との会話=-

『今日の先発、だれぇ~?』  ん?朝倉!

『おまえ、こまいだ朝倉って言って、浅尾だったがや』  だで負けたんだがね!ローテ通りに健太、先発に持ってきとったら勝っとったてー!

『そーいやだいぶ前だけどよ、日曜に大沢親分と張本が「喝!」とかやっとるTVあるが。あれたまたまTV点けたらやっとったもんで見とったらさー』  うん。関口宏がやっとるやつね。 

『バント処理した球を朝倉がグランドに叩きつけた試合あっただろー』  あ~1塁ベースカバーが入っとらんくて、叩きつけたやつね。

『あいつら、その場面見とらんくせにVTRだけ見て、「これは球をきちっと握ってないから、こんなプレーになるんだ!喝だっ!!」 とか言っとるんだわー』  はぁ?!なにそれ!お前らが喝だが!

『だろぉー!そんなこと言っとるもんで、あんな娘になるんだわ!』  ( ̄ー ̄?)..??ハィ?むすめ??

『娘がおるがや!TV出とる!』  あれ(大沢あかねのことね)は「孫」だろっ!

『。。。孫なの?』  あのトシで、あんな娘がおるんなら、それこそ「天晴れ!」だわー!


nice!(0)  コメント(5) 

年俸へ反映 byダンナ [小ネタ]

デパートをはじめ、いろんなところで母の日のセールをやってますね。先日、買い物にいつものアピタへ行きました。母の日の買い物を済ませ、自分たちのものを、まぁ~見るともなしに見ていたら。

adidasのTシャツのセールをやってる一角があった。レディスのセールだったので結構、かわいいのが多くて、すぐに食いつきました。ダンナ、Tシャツはレディスのものを着ることが多いんですよ。かわいらしいモノ好きですからね(ФωФ;)イイデショ、ベツニ。。。

そんな中、真っ先に目に飛び込んできたのがコレ。

■『3』プリント。立浪用です(笑)

値段を見てびっくり!セールってんで期待しとったのに、2500円です。しまむらなら~しまむらなら~( ̄へ ̄|||)ニマイカエルヨ

惜しかったな~。『3』なのにぃーなんて思ってたら、もう1枚!

■分かります?「波」がドドーンと「立ってる」
  今度はPUMA。

これぞ正しく「立つ、波」→『立浪』だー!色もシャオロンブルーだし。これ買ったー!
。。。ってコレも2500円じゃん。

やめやめ!2500円も出すんなら、ドラゴンズの背番号Tシャツ、買おまい。たまには球団に金、落としたろまいて。孝介の年俸、出したらなかんでね! (≧▽≦)ゞコウケンセネバ~


nice!(0)  コメント(6) 

ダンナの応援スタイル byダンナ [小ネタ]

広島に2連勝。久々の連勝です♪
今日は快勝すぎてリビングA席での観戦だと、まったりとしてしまいますね(笑)ナゴドで観ていれば、気持ちも盛り上がるだろうけど。勝利の2次会に参加したいな~。

今季、ナゴド観戦は、比較的、D側応援(ライトスタンドね)やライスタ寄りの内野B席、あるいはガラ空きの3塁側での応援が多いもんで、攻撃中は終始立ち応援が多いんだけど。。。。。
チケット取りに関してのんびりしとるもんで、これまでは3塁側の内野B席が多かったんですよ。なので攻撃中も座っての応援。もちろん大声援で、しゃもじ打ち鳴らしの爆裂応援です。座って応援していても点が入ったりした時は、立ち上がって喜びます。

そんな座り応援で、ダンナが1番好きなのは!

ドラゴンズ選手がホームランを打ったときです。正確にはホームランを打った瞬間。その『打った瞬間』に絶叫とともに、誰よりも早く立ち上がり、スタンドインを見届ける!これが大好きなんです。なので、いついかなる時でも、すぐに立ち上がれるように意識しています。これがハマった時の快感ったらありません。

逆に、とてつもなく恥ずかしいのは、凡フライだったりファールだったりした時です。
『やっっ(↑↑↑)たぁー(???)ーぁ~~(↓↓↓)』 (ФωФ;)サキバシッチャッタネ 、、、となります。

赤面もんです。でもいいんです。これがダンナの応援スタイルなんです。

nice!(0)  コメント(8) 

中から・・・ byダンナ [小ネタ]

4月8日(日)対ベイスターズ戦。ナゴドに観戦に行きました。試合内容、そしてシャオロンデーだった当日の話しは嫁がアゲるのかな?

ダンナがアップするのは試合後のお話し。。。。。

だいだいナゴドへ観戦に行ったときは、勝ち試合の時は勝利の2次会をやったあと、負け試合のときも試合終了後に20通路付近に行って、それぞれ観戦しているメンバーと合竜するような流れになってます。

で昨日の試合後、帰る方向が一緒のメンバーとぞろぞろと歩いていると。歩く早さの違いで、固まるメンバーがおのずと決まってくるんですよ。ダンナは、くまさんとゴルゴと3人で歩いてて。

ダンナ 『あ~寒いな~。』 荒木Tシャツにオリジナルファンクラブユニフォーム。半袖です。

ゴルゴ 『(上に)着ればいいじゃん!』

ダンナ 『めんどいんだよね~。』

ゴルゴ 『めんどくさい、言うな!』

ダンナ 『これ貸してよ。』 ゴルゴの上着を掴みながら・・・

ゴルゴ 『そりゃ確かに(サイズ的にも)着れるかもしれんけど・・・』

くまさん 『じゃオレが着てるファンクラブジャンパー、着るぅ?』

ダンナ 『つーか、オレなら「くまさん」を着れると思うよ。背中のジッパー開けて(笑)』

ゴルゴ 『着れるな。でもその前に中身を出さなきゃ!』

くまさん 『えー?中身?中身、出すの?中にナニが入ってるの?』

ゴルゴ 『そりゃ~・・・いろいろ入ってるだろうさ~。』

くまさん 『どーする?中から「美少年」が出てきたら!』

ダンナ&ゴルゴ 『  (*≧∀≦)ノ ワハハハハ! 』

 


nice!(0)  コメント(14) 

ドラゴンズ漫画 byダンナ [小ネタ]

今日の中スポ終面に、くらはしかん先生の密着記事がドドーンと出てました。すごく嬉しい♪
毎日、中スポを読む楽しみの大きな1つは『おれたちゃドラゴンズ』を見ることですね。これがあるからシーズン中、ドラゴンズが負けた翌日でも中スポを買っちゃうんだな~。
『おれたちゃドラゴンズ』はネタも好きだけど、くらはしかん先生が描く「選手たち」も大好きです。

で。ドラゴンズ漫画と言ったら絶対『おれたちゃドラゴンズ』なんです!
月ドラに掲載されている漫画は、ダンナ的には許せないんですよ~ヾ(*`Д´*)ノ ナンジャアリャー!


nice!(0)  コメント(7) 

ドラフトって、なぁ~に? byダンナ [小ネタ]

あれだけの大問題が表面化したのに「今年の希望枠撤廃、見送り」なんだそーである。

新聞だけの情報を読むと『巨人が強硬に反対』したのだそーな。
言い分は?『希望枠廃止とFA短縮はセットで。入り口の自由を廃止するのなら出口の自由を認めるべき。選手の希望がかなう制度にしないといけない』とのこと。

選手の希望が・・・云々と言ってはいるが、とどのつまりは、希望枠で囲めれんかったらFAで獲りゃい~わ、ウチ、金持っとるでょ!ってことか。←ダンナ個人の考えね。

そもそも今回の騒動。希望枠制度が不正の温床なんて流れになってるけど、それって( ̄ー ̄?)..ドーヨ?
全球団が望む完璧な制度なんてあるわけないし、ベターな制度があったって、抜け道、探そう思ったらいくらでもある。問題なのは、その抜け道を通るか、通らないか。みんなで決めたルールじゃん。抜け道みつけたって正規の道を歩いてこうよ。となぜ、言えないか?落とし穴、見つけたら「おいおい、こんな落とし穴、みつけちゃったよ。これ危ないで、みんなで埋めよまい」となぜ話し合わないのか?

・・・なんてことは、ま、この際どーでもいいんだ。大の大人が集まって決めたルールだ。それが1番良い制度なんです(都合がね)。

ところでドラフトって、な~に?って話し。
ドラフト自体、もう無くしちゃってもいいんじゃないのかな。ドラフト無くたって、有望選手が特定球団に集中することなんて、もうあり得ないと思うんだけど。今なら。

だから。プロ野球球団も、普通の企業と同じように、独自の方法で選手を集めればいいんじゃない。保有選手数が決まってるんだから、何人何十人採用したっていいじゃん。その分、クビ切ったり、育成にすりゃいいんだし。

大学生社会人なら、個人の意思で、現在の大学なり企業なりを出て(卒業じゃなくても中退してでも。会社なら辞職して。)好きな球団の採用試験を受ければいいじゃん。球団は、良い人材を集めるための努力をすりゃいいんじゃん。戦力の均衡化が図れない!とか言ってないで、弱きゃ練習しろよ、プロ選手なんだから。

FAだってヘッドハンティングだし。選手にしてみたら、入ったはいいけど、この会社あかんわ。あっちの会社に行こ!と思ったって普通だよね。

オチがつかない・・・
ので、投げっぱしよ~(ノ ̄∀ ̄)ノ ポイ!


nice!(0)  コメント(6) 

アイロンが壊けてた・・・ byダンナ [小ネタ]

デパートなんかで、この時期(もーちょっと後か?)に見かける、1人暮らし用の電化製品のセット販売(?)あるよね。あれ見るとなぜかちょっとウキウキワクワクしてしまう。自分が新しい生活をスタートさせる訳でもないのにね。

ダンナが社会人になって1人暮らしを始めたときに買い揃えた電化製品。テレビ、冷蔵庫、ビデオ扇風機とか。。。。。あと何かあったかな?

そんな中、今でも生きているのはCDとテープの機能が壊れてラジオのみ聴けるラジカセ(笑)
そしてアイロン。

けど先日、アイロンを使おうとして久々に引っ張り出してきてスイッチオン!
・・・・・ヒュィ~~ン・・・ィィ~~ン・・・・・全然、使い物にならなくなってました(T▽T)ショック

社会人1年生。今とは違い会社勤めをしていたので、枚数の少ないYシャツをせっせとアイロン掛けしてたな~と、ちょっぴりおセンチな気分になったり。使いたいときに使えない!とムカムカしてみたりσ(^◇^;)
アイロン。普段はまるきり使わないんだけど、無いと困っちゃうアイテムだよね。

なんて書きながら思い出した。

独身時代。当時、付き合っていた彼女が、初めて家に来て、食事を作ってくれると言う。貧乏な男の小さいボロアパート。それでも、持参した食材を、まともな設備も無い台所で、美味しく料理してくれた。
出来上がり、食事を運んでくる彼女。・・・が一言。
『テーブルは?』

ダンナ→『あるよ。ハイ。』

『って・・・これアイロン台じゃん?』

( ̄~ ̄)ウーン あの頃は良かったな~。ねぇ?嫁さんσ(^◇^;)マ、オタガイサマヤネ


nice!(0)  コメント(13) 

ネタはあるけど寝足りない byダンナ [小ネタ]

オープン戦まであと1週間とちょい?3月になれば楽しいこと目白押しだで、多少疲れてよ~が気持ちで乗り切れるんだけど・・・ちょっと疲れてます@ダンナ。ダンナがこれだけ疲労困憊状態だと、必然的に嫁はボヤッキー\(-_-# ナンデヤネン グロッキーです(^^ゞ

アップしたいネタはあるんだけど、寝足りないのでアップアップしてます(@_@;)メガマワルヨ

    ↑ コレ言いたいだけ?(笑)

○ おまけ
こないだ見つけた御守り・・・『悪と戦う魔除けのBlackエンジェル』 (3方向)

  


nice!(0)  コメント(11) 

ダンナ検定解答編② byダンナ [小ネタ]

ダンナ検定解答編。ちなみにダンナ宛に答えを送ってくれたのは、関東チアドラ吉さん唯1人(TωT)ヒーン ダンナ採点により100点満点中29点でした。当たらずとも遠からずという回答は△として採点しました。1問(1ダンナ)=4点です。では続き・・・

Q16.秋季キャンプでの紅白戦。四球でランナーに出た小田にダンナが送った声援は?
An)これは意外と簡単だったか?答えは『小田ー、走れー』でした。昨年はタイロンでさえ盗塁を決めました。紅白戦とゆーこともあって、9割りウケ狙いでの声援でした。

Q17.ファン感謝デーでCBCのTV取材を受けたダンナが「今年1番印象に残ったプレー」と答えたのはナニ?
An)ハマスタでの横浜戦。マジックも1ケタになっての、ベイスターズとの接戦から『英智のスクイズ2連続失敗』を挙げました。スタッフから「良いシーンを答えてください」と言われ、悩んだ末、これまた英智の感極まって裏返った声で答えるヒーローインタビューと答えたら。「この中から選んでください」とフリップを出されました。そんなんあるならハナから出しゃ~いいものを!

Q18.ファン感謝デー。ナゴド通路で関東チアドラ吉に無視された時のダンナの格好はナニ?
An)頭に青アフロを被り、ゴールドドアラ耳を装着し、優勝しゃもじを片手に歩いておりました。こんな格好をしていても、エアーなんです。ダンナ∑(ΩДΩ;)
ちなみにチアドラ吉ちゃんは、無視したわけではなく、単純にダンナに気が付かなかっただけです。←ってそれはそれで淋しいものがあるぞ!

Q19.ダンナの携帯メールアドレス。初代のアドレスはナニをモチーフにしたもの?
Q20.同じく2代目のアドレスはナニをモチーフにしたもの?
Q21.では現在のダンナの携帯アドレスは、ナニをモチーフにしたもの?
An)初代のメアドは『名古屋牛乳のCMソングの1フレーズ』です。2代目は『青柳ういろうのCMソングの1フレーズ』どちらも名古屋人なら説明無しで覚えられるハズ!そして現在のメアドのモチーフは『06年ドラゴンズのベストスタメンメンバー』をモチーフにしています。これは今のメアド知ってる人じゃないと分からんわね~。

Q22.ダンナが思う天然キャラ4人を挙げよ。
An)はくば参、関東チアドラ吉ちゃん、のんちゃん、そしてキャンディさ~ま。これも今更、解説など不要ですね?

Q23.ダンナの味覚はナン段階?
An)『美味い、普通、美味しくない、不味い』の4段階。

Q24.ダンナが外食する時に、気を配る点はナニ?
An)ライスをお代わりするために『ごはんとおかずのペース配分』を考えます。

Q25.また、ダンナが外食や買い物などをする時、ナニをチェックする?
An)可愛い店員さんやウェイトレスさんのネームプレートで『名前』を確認する。

この「ダンナ検定」・・・思いつき(ドラ検の盛り上がりがあるうちにやりたかった)で始めたために、設問を吟味する時間がなかったことが心残り。とは言え、3日間費やしたけど。
それで解答のベースは、ブログやコメントなどで記述した内容としています。なので不正解の答えでも、これは正解だわ~、とゆーのもあったりします(笑)













nice!(0)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。