So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラゴンズ ブログトップ
前の10件 | -

英智、決めたっ!浅尾、初勝利! [ドラゴンズ]

決めたっ!英智がっ!!!!


延長12回、同点。12回の攻撃は、ノリがレフトへのヒットで一塁に。
井端のバントでノリは二塁に進んで、1アウト。
谷繁は四球の間に、横山の暴投があってノリは三塁に進みます。
そして、ランナーは三塁にノリ、一塁に谷繁。
打席には、英智っ!!!

祈るように、買ったばかりのアクオスに向かって注目です。
家の中でも、「英智っ!!!」と叫んでいました。

何球目だっただろう?
英智のバットから快音がっ!
ライトに犠打が飛びました。

私的にはヒットなんだけどなぁ(爆)
最初、エラーの表示だけで、打点の記録が付かなかったので、らしいなぁって思いつつも。
何となく、悔しかったんだよねー。
でも、犠打になったので、打点は付くんだよね (*≧∀≦)ノ
やった~っ!やった~っ!(ノ ̄∀ ̄)ノヤッホホーイ
でも、なによ~( ̄へ ̄|||)、スポーツニュースめっ!
広島のライト、痛恨のエラーじゃないもんっ!!!!
決勝の打点付いてるし!
もし、捕ってても、ノリが帰ってサヨナラだもんっ!!!(●`3´)ムカッ


昌さんが、粘るピッチングをしてたし。
岩瀬も、打たれたけど打ち込まれずに、流れを渡さなかったし。
ベテランらしく、粘っこく。
イシイタンも、岡本もキッチリ投げた。

最後には浅尾!たっくんが登場~~~っ!!!
キッチリ三人で締めて。
いい投球をしてたし、いい表情してた。
そして、勝利投手になったね(≧ω≦)b
こないだは、計算違いで?ホールドになっちゃったから(笑)


最後、英智に抱きつきに行くODA、続いて良太!
もみくちゃにされてる英智をアップで見れる、TVのシアワセをかみ締めていたよ。
そして、たっくんに岩瀬と昌さんが、ベンチ内でタッチしに行く姿をみて、なんかジーンと来ちゃいました。

ホントは、悔しいんだけど。
私もナゴドに居たかったんだけど。
でも、リビングA席での野球観戦も、選手の表情が見れるのもいいね。
その喜びを感じたよ~。
あぁ、買ってよかった♪勝って良かった♪
最後まで、ヒーローインタビューを見れたしね(≧ω≦)b

明日も中スポは、保存版だな~ (*≧∀≦)ノ
うれしいぃぉ~!
で、スポーツニュースを、録画したいんだけど。
アクオスはまだ、そこまでセッティングしてないので、PCで地上波録画頑張ってます☆(畄w畄)
てか、ビデオなんだよなぁ。
アクオスにつなげられるのは(ФωФ;)
ハードディスクにしたいなぁ、録画は。。。。じゃないと、試合が撮れないよ~。

今日みたいな試合は、私にとって、保存版でしょう~~・゚・(つД`)・゚・
悔しい~( ̄へ ̄|||)

でも、とにかくっ!
やった!今日、勝った!!!
明日も、明後日も、勝つぞ~~~~っ!!!!!!

そうそう、英智の一打席目。
森岡の走塁、凄かった~っ!!!!
スローで見ても、セーフだもん。
あのステップ、いいねー(≧ω≦)b
英智を代走で、なかなか切れなくなってるから、ぜひ頑張って欲しいよっ!

この走塁を見たい人~!
「ドアラのバク転が大成功しますように・・・」に行って見ましょう(≧ω≦)b
サイドバーでリンクしてますよ~ん。


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

vol2. 広島遠征を思い出してみる。 byダンナ [ドラゴンズ]

昨日、ヒマヒマだったもんで東京Dでの第3戦、編集ついでに見てました。タイロンの3発の試合ね(笑)したら更新できんかった(^^ゞ 今日も広島戦。あいかわらず地上波中継やりません。なんて考えてたら。。。。。Σ(T□T)アレッ?  思い出しました。そーいや広島遠征レポしてなかったか?してましたね。1回だけ(笑)  今日、現場が休みのダンナが思い出しながら書いてみます。

vol1は、http://blog.so-net.ne.jp/kijitora-cats/2006-12-21  コチラ。あらすじは前夜、名駅を出発、朝方に広島に着き、宿泊ホテルに荷物を預け(チェックイン前)朝飯くいに行こうってとこで終わってます。

とりあえず散歩がてら、なにか店を探そうと思い、あてもなくフラフラと行く。8月14日。朝だが暑かった。けど名古屋よか嫌な暑さじゃないと記憶している。で施設表示看板を見ながら、原爆ドーム方向へ歩いていく。時間は朝8時くらいだったかな~?店がないんだよな~。名古屋ならコメダの1つ2つありそうなのだが、、、

あかんあかん!初日の8時から、こんなペースで書いとったら、いつ終わるんだ!これ。

結局、原爆ドームへ行く途中の川沿いの遊歩道のベンチでコンビニのサンドイッチやらコーヒーやらで済ます。いい天気。しばらくボーっとしてました。広島に初めて来て、やっぱ戦争のこととか平和のこととか、考えなきゃいかんかな~ひととして?なんて、思ったけど。無理やり、そんなことも考えられず、ただただボーっと、そこから見える風景を見てました。頭ん中、身体ん中、空っぽなイメージで。ただただボーっと。

ホテルに戻ってチェックインを済ませ、ナイターまでの間、しばし観光。路面電車で広島駅まで行って、呉のほうに足を伸ばして『大和ミュージアム』だったかな?名前忘れた。そこに行きました。

いつも車移動のダンナ。電車など公共交通機関での移動は、地理が分からない土地ではシュミレーションできんもんで、やきもきするでね。どーせケンカになるからと、長居せずに帰ってきた気がするな。で、ホテルで身体を休めながら、観戦に備えてました。

開場時間までに余裕を持って、ホテルを出ます。落ち着かんでね(笑)開場後、すぐにレフト指定席に行く。ビジターだもんでドラゴンズの練習やってるし!間近で見られてうれしい!すぐ目の前でアレックスがいたし!センター周辺ではピッチャー陣がストレッチしたり。広島市民球場、楽しい。スライリーは?と探したけど、いなかったな~。

6時になりプレイボール。初回、先頭の荒木が凡退したあと、井端の打順。♪ファンファーレやってると、いきなし雨が落ちてきて、土砂降りになってきた。ソッコー中断。天気予報は、大した雨じゃないだったから、スタンドで濡れるのもかまわず、試合再開を待つ。1時間弱、そのまま待っていたけど、結局、雨天中止になっちゃいました。その頃には雨は止みそうだったんだけど、グランドは水溜りになってたから仕方ないね。

ずぶ濡れで球場を出ると、ちょうど選手達がバスでホテルに向かうところでした。ファンがバスの周りに集まってて。それぞれに声援を送ってます。それに応えて、手を振ったり、リアクションとってくれたり。普段、見れないリラックスした表情を見せてくれて嬉しかったですね。中止は残念だったけど、これで救われたって感じがしました。

■ 当日の本家へのコメント。。。。。。

 行ってきました。広島市民球場。
 荒木が8球くらい粘って凡退したあとの井端の打席で突然の雨...
 40分くらいずぶ濡れになって待ったけど、無情の雨天中止です。

 肩を落として帰路についたら、球場の外でドラ党が盛り上がってました。
 ???と思って覗いたら、帰りのバスに乗り込んだ竜選手たちが!
 ドアラがいない今日、マルちゃんがファンを盛り上げ楽しませてくれました。
                                    現場がホームグラウンド
                                    2006/08/14 20:56

ダンナの後に、嫁もコメント書いてます。面白いよ。
 


nice!(0)  コメント(5) 

今季もナゴヤドームに行こう byダンナ [ドラゴンズ]

3月25日(日)長い長いオフシーズンも、今日のナゴドでのオープン戦最終戦後、1週間弱で終わります。来週はもう開幕ですよ、セリーグも!

そんなオープン戦最終戦、行ってきました。ナゴヤドームに。試合の方は、前日の快勝に続き、そつの無い効率的な展開で、なんともドラゴンズらしい勝ち方でした。楽しかったです。

で、ダンナのナゴドレポ。
ナゴドに着いたのが開場時間の12時を回ったころ。1ゲート入場の長い列に並ぶ・・・・・前に、1ゲート横のドーム外・喫煙ブースでグリーティングするドアラを見つけ、少しだけ絡む。1ゲートから入場すると、既にシャオロン・パオロンには人垣が。その奥には、当然のようにラスカルさん&ゴルゴ、あきさんがいます。ロクさんこと69番さんとも合竜したあと。なんと・・・
今日は、お初のムーミンさんとも合竜できました。声、かけてくださってありがとうございます。

1ゲートでは、ベースボールメイツ3名(ほか数人)が来場者にチラシを配ってます。07年バージョンの新ユニフォームを着ているもんだから、どの娘が何番か分からん。けれどお気に入りの4番ちゃんは分かるのだよ(笑)

○4番ちゃん。このユニは去年の使いまわしらしい(笑)

今日はなぜだか知らんが、嫁のほうがメイツに食いついてて、写真を撮らしてもらったりサインをもらったりしている。ダンナ、それに便乗して4番ちゃんに話しかける。新しいユニフォームに背番号はいれないの?と聞くと、そのうちいれるらしいとのことでした。

○今日の4番ちゃんとサイン。
 

4番ちゃん。名前は大石ゆり香ちゃん。サインは・・・・・まだサインはないと言っていて、とりあえず名前を書いてもらったって感じかな?あと「4」と。

ほいで、まー試合は勝ってくれてよかったよかった。オープン戦ということもあってウチらには珍しくD側応援で観戦できたし。勝利後の2次会も大興奮で行っていたのだけれど。ホームベース付近で何か華やかな集団がなんかやってる?   Σ( ̄□ ̄)ア、アレワ?
ピンと来たダンナ。デジカメを嫁から奪い取ると、右中間スタンドからバックネット裏まで急ぐ急ぐ。

ダンナが急いで移動したワケはこれ!
○07チアドラゴンズ&ブルーマックス
 

 

ネット裏最前列で撮ってもウチのデジカメじゃこれが精一杯。ウデも悪いしね~σ(^◇^;)
チアドラの衣装は、去年までのイメージを踏襲しつつモデルチェンジさせた感じでカッコよくていいですね。おへそ見えるとこなんか♥
ブルマの衣装もオトナっぽくて、チアドラと対照的な色使いでメリハリ効いててナイスですね。本家で黒ジャケ脱いでる画像もあったけど。     スキ \((♡∀♡))/カニサン、ステキ

チアドラもメイツも新しいメンバーになり、屋外イベントや、今年もやってくれる選手会長の企画など、楽しいこと盛りだくさんのナゴヤドームでドラゴンズを応援するぞー! (ФωФ;)シマストモ!

○おまけコーナー
ナゴド帰りに立ち寄った「KACHIGAWA DOME」  シャオパオドアラのイラストなんですよ(笑)

いかにも、をやかたが食いつきそうなネタ


nice!(0)  コメント(12) 

#3  2月のとある日の、シャオ・パオ・ドアラ♪ [ドラゴンズ]

さーて、このイベント連載も今日で終了ですよ!
終わらせます、意地で(笑)
そーいや、今日のオープン戦も勝ったみたいですね。
日曜だけでなく、祝日も勝つ日に決めてるとか?
そーいうんじゃないでしょうね!?わははははは。

ランチの時、ホントはデザートも頼もうか?なんて話しながら、メニューを見ていたんだけど。
ダンナの「時間に間に合わないんじゃないの?」っていう一言で、却下(笑)
何がメインって、イベントがメインですから!
女性3人揃っていて、デザート無しとは!!なんて、不思議(笑)
しかし、シャオ・パオ・ドアラの魅力には敵いませんからっ!

 

そして、ゆかりんの熱意に押されてか?
最初は帰る予定だった、はくばっちも一緒に午後の部へ参戦!
そうそう!やはり、来たからには一日堪能しなくては~。
それに、パオ好きのあきさんも午後からは参加と連絡が!
負けちゃー居られないですよっ (*≧∀≦)ノ

そして、アノヒトだって!
負けちゃ居ませんでしたとも!!

モチロン急いで、会場に戻ったのですが。
残念ながら、ビンゴ大会は始まっていました。
今度こそ、オトナでもビンゴの景品を当てたかったのになぁー。
残念!カードすらGETできず!
でも、居ること分かってたら、連絡したのになー。
「カード貰っといて!」って。

ね!オレドラさん!!!(笑)

    

そう。
本当はお仕事が忙しくって、欠席予定だったオレドラさんでしたが。
噂してた通り、会場に戻ったら最前列に。
オトナだからか、真ん中では無かったですけど(笑)
もう、会場が見えるなり発見!
SANAさんと指差して、笑っちゃいましたよ♪
サイコー!だわっ(≧ω≦)bやってくれるね~!!
午後の部も、大笑いから再スタートなのでした。

私達が来るまで、あきさんとまるでプチデートのように(笑)、イベント参加してたらしい。
お邪魔でしたかいな(爆)
そして、私達が来るまでの間の話を聞きながら、更に大笑いをしていくのでした。

モチロン、ビンゴの数字は聞き漏らしません。
オレドラさんも、あきさんもビンゴカードを持ってますからね!
でも。。。。。残念でした。

シャオもビンゴカードを持って、会場をうろうろ。
カードを持ってる人とは、穴の数を競ったり。
HITしたら、カードに穴を開けてくれと、カードを差し出したり。
カードを持ってない、私達にそれをすると、毎回そのカード頂戴!って言われて、本気で嫌がったり(笑)

シャオは何を狙ってるの?って聞くと。
手を広げて、パクパクと動かすの。←意味分かる?(笑)
パペットが欲しいらしい。
しかも、自分の!
可愛いなぁー、シャオ。
ビンゴした子供に取られた時は、無茶苦茶悔しがってたよ(≧m≦)ぷっ!

風が強くなってきて、ふわふわシャオロンは空気が抜かれてしまいました。
私が子供だったら、絶対入るのになー。
子供がいたら、子供をダシに入りに行くのになー(笑)←大人気ないです。
私が子供だった頃、こんなのなかったもん。。。多分!
どんな風になってるのか、入ってみたいなー。

ビンゴが終了すると、再びドアラの体操教室です。
今度は違う角度から見学。
でも、殆ど見ずにシャオ、パオと遊んでもらっちゃいました。

   

準備体操は、パオちゃんは真剣にやってたんだけどね。
それが、ホントに無茶苦茶可愛いの。
ドアラの準備体操も、本当に真剣にやっていて!
あの手足が、バタバタと動いてる姿をみると「ラブリ~(畄ω畄)」としか表現できません!
特に、アキレス腱を伸ばす仕草が、私にツボ!でした。

準備体操が終わると、一旦シャオ・パオは引っ込んで。。。アレ?
何か、持って出てきてます。

   

二人ともかごを持って、そこにはチョコが♪
いやーーーん(*´ω`*)うれしぃ~~~~ん!
でも、何となくテレちゃって「ください!」とは、言えない私(爆)

そこで?再び、ホワイトボード作戦!
今度は私が、シャオロンを書きまして、シャオに見ていただきました♪
シャオロン、似てるって言ってくれるかなー。
わくわくわく。

するとですねー。
チェックが色々入りましたのよ(笑)
やはり、まだまだ見たいです(ФωФ;)
これは、勉強しなおさねば!?

でも、チェックを受けてると、近くで話せるのが嬉しいなぁ。
ほほほほほほ。

鼻の穴と(笑)、まつげと牙が可愛さとかっこよさを表すのかな?
そして、今日のおすすめポイントは、お腹!だそう。
そして、見えないかもしれないけど、小さな手も書いてあるの。
ここは取り出して、拡大してもう一度書いてくれてるの。
右端のぐるぐるのところね!

で、お腹と小さな手が、何故におすすめポイントかと言えば!
くまさん!
くまさんが関係してくるそうなのですよ(笑)

SANAさん、くまさんに負けるなーーーっ!

      

会場の端では、あきさんがパオちゃんと談笑中。
そこに今度は混ぜてもらうと、本にあきさんがサインを貰おうとしています。
名前も書いてもらって、サインして貰ってなんとコメントまで!
パオちゃん「おべんと。。。。。」って書いた所で、周囲に居た人からツッコミが!
「おべんきょう、じゃないの?」
!!!!!!!パオちゃん、失敗!(笑)
誤魔化して「おべんきょうがんばって」って書いてました(ФωФ;)

そして、SANAさんも色紙にサインを貰ってます。
モチロン、名前入り。
「さ」って書いたところで、再びツッコミが~~~~!!!
「ひらがなじゃないよぉーーーー」
!!!!!!!!パオちゃん、失敗!(笑)
ホワイトボードに書いた時には、突っ込まなかったもんね(*´ω`*)
「さNAちゃんへ」になってました(笑)

どちらも、ある意味貴重です♪

そして、私も書いてもらいましたー!
「りょくちゃんへでお願いします」って言いました。私の場合は(爆)
そして、「きじとら★ねこーず」も入れてくださいって頼んで、見本をダンナが書いて見せたら、一字一字確認しながら書いてくれましたよ(*´ω`*)
ありがとー!ぱおちゃん。

シャオには名前入りでお願いします!って頼んだら、「ケーキありがと」って書いてくれたのぉ!!
無茶苦茶うれしいよぉぉぉぉぉ!!!
ありがとうー!シャオ!!!

でもね、チョコちょうだい!って言ったら、なかなかくれなかったのよー。
いぢわるされちゃったー (*≧∀≦)ノ←それすら嬉しいヤツ

ドアラにはサイン貰うヒマもなくて、諦める寸前にGET!
さすが、子供は強い!
子供さんが貰ってる列に、速攻ならびに入りました。

今度は、「ミラクル合竜会」って書いて貰おうと、ダンナは準備。
でも、最初の「りょくちゃんへ」すら、ドアラは微妙(爆)
「らりるれろの、りー!で、小さい、よに、カキクケコのくー!で、へね」とか言いながら、書いてもらって。
漢字となると、一本一本見ながら線を引く感じなのですよ。
「そっかー!ドアラは字が書けないんだね!」って言うと、そんな事無い!って怒ってましたけど(笑)
どーもありがとう!ドアラ!!

でも、この話。
他でも、こないだ聞きました。。。。。
沖縄キャンプでの話しです。
つよみさんが、私にサインを貰ってくれたのです♪
岩瀬のサイン!「りょくちゃんへ」入りですよっ!!!
(*≧∀≦)ノうっひょー!と思いきや、その時の話に\(゜□゜)/うっひょ~!
岩瀬にも、この時のドアラと同じように「ラリルレロのりー・・・・・」ってやったらしいです(笑)

。。。。。。。。神よ!!!!!

サイコーです!
更にファン度がUPしました。

良かったら、つよみさん。
この時のレポ、書いてください!
UPさせてくださいませませ♪←本文で依頼するな(爆)


nice!(0)  コメント(2) 

#2  2月のとある日の、シャオ・パオ・ドアラ♪ [ドラゴンズ]

昨日の札幌は・・・・大炎上したみたいですね。。。。。

でも、私達はナゴ球に行って、若手達のプロアマ交流戦を見てきましたよん!
若手が沢山、色々見れて楽しかった~♪
その模様は・・・・、もうちょっと待ってね(笑)
取り合えず、この連載を終わらせてから、書きますね(≧ω≦)b
今回のを含めて、後2回!で終わる予定。

ちなみに、後、マスコットイベント一回分もあったりする。
TVネタも忘れてないし(爆)
皆さんの記憶が薄れた頃、思い出させるように書きますから~(笑)
わはははは。

そうそう、関東遠征から一樹が一軍合流みたいですね。
ナゴ球での一樹の様子も、お楽しみにっ!

では、続き!いってみよ~( ̄0 ̄)/ オォー!!

パオ画伯のシャオロン肖像画を、本人に見てもらいました。
シャオロン的には、問題がやはりあったみたいです!!
それは、ナンだったのでしょう??
気になりますよ~~。

やぱり、棒のような手足?
メタボリックな、チャーミングなお腹が無いこと??
それとも!それとも!?

教えてください!
シャオ!本心を!!
気になるじゃ、ないですか!

そりゃ、パオとの友情問題もあるでしょうし。
色々、考えることもあるでしょうが!
ここは、やはり本心で!

シャオはおもむろに、ペンを持ち。
ホワイトボードに書いていきます。
感想を書いてくれるのかと思えば、違いました。

納得のいかない部分を、シャオを書き足しているのです。
つまり、この画はシャオパオの合作となりました!!!

さぁ、何がシャオにとって問題だったのか!!!!
皆さん、答えは分かりましたか?←いつの間にクイズに?

じゃじゃん!答えの画像です。
何が違うか、分かりますか?
では、前回の画像もココにあげて見ましょう。

さぁ!コレが以前の画です。

シャオは教えてくれました!
ポイントは、ココ!
マズは、このベルトが無いこと!
これは、マズイ!かなりマズイそう!!!
ココがシャオの、お洒落ポイントなのかもしれません(≧▽≦)ゞ

それから、尻尾!
尻尾がないと、シャオじゃない!!
そー思わないかい?とでも言うように、書き足していきました。

そして、もう一つ。
気づいてますか?書き足して居ること!

   

SANAさんの隣に、黒い小さな人が居ること。
そう!いつもそばに居るのは、SANAさんだけではなく。
この黒い人もいるのです!!!
その人は!

くまさん!!!(笑)

いつもカメラを構えて、近くに居る人ですねー。
SANAさんの側に居ますねー。
この人も書かないと、ポイントに欠けるそう。
そりゃそーだ!(笑)

そういえばこの写真は基本、ダンナ撮影です。
だからさっきの上げた、ドアラとお姉さんと子供達の写真はお姉さんがセンター(笑)
ドアラが見切れてるのです-y( ̄Д ̄)。oO○
ココがポイント!!!なのですね、ダンナの場合は!(笑)

ちゃんと、司会のお姉さんとの2ショットも撮ってあげましたし(*^θ^*)、気が付いたら体操のお姉さんとの2ショットもGETしてました。
チャンスは逃さない男!らしいです(爆)

そんな風に大人気ない大人たちが、シャオパオに遊んでもらっている最中。
ドアラは一生懸命、お仕事してましたよ。
子供達のお世話をしてるのか、邪魔をしてるのか分かりませんけど!
どーしたって、子供達にドアラを奪われてしまいますし。
こういうときは、負けずに大人はシャオパオを独占しちゃえっ!
わはははは。

それで、いいのか?
大人、なのに・・・・・(爆)

ふと気が付けば、体操教室は終了し、午前の部も終了間近です。
ドアラもお腹が空いてるのか、たこ焼きの屋台の香りに誘われてたりして。

イベントを終わらせるには、モチロン!
ドアラのカッコイイトコ、見せてもらわないと終われないのです。
ドアラコールが、手拍子とともに鳴り響いて。。。。。

ドアラ、たこ焼きに未練があるようですが、コレやらないとたこ焼きにたどり着けません。
決めるトコ、決めないとね!
さぁ!!!!

無事成功!しましたけど、ウチの写真がカッコイイとこかどうかは・・・疑問(爆)
わははは、しょうがないやね。
いつか、きっとカッコイイ所を、ウチのブログでもUPさせて貰うから~、お尻アップでも許してね♪

さぁさぁ、私達もゴハンに行かないと~!
午後の部もありますからね♪
記念撮影時には、バレンタインの手作りブラウニーを3人にプレゼントしたり (*≧∀≦)ノ
食べてもらえたかな?
お口にあったら、嬉しいな~(*´ω`*)

お昼の時には、ゆかりん達は午後の部は帰る~って言いつつ、はくば号で皆で一緒にお昼を食べに。
色々お店はありますが、日曜だし、人数も多いし、早く戻って来たいし!
さぁ?何処へ行こう?と、車を走らせます。
カーナビで、ファミレスを検索しつつ、店を決めずに進んでいきます(笑)

蟹江でのイベントの感想だとか、色々話しています。
ふと、はくばさんが気づきました!
「もしかして、69番さんですか?」
「!!!!、ご挨拶遅れまして、69番です」とご挨拶。
見も知らない人を、皆で話しているとはいえ、自分の車に乗せるはくばさん。
いいですねー。
サイコー!!!!

マジに天然ですか?
ホントは計算ですか?
ぷぷぷぷ~ (*≧∀≦)ノ

しかも、助手席のくまさんの案内で進んだ店は、、、、無かった!
わは!
結局、あさくまへ行くことに。

日曜のお昼。
ファミリーに負けずに行かないと!
あさくまなら、待たずに行けるだろうと計算して向かいます。
ダンナの「あさくまレポ」もあり、期待も万全!
ただ、日曜料金でランチも、あの時より高かったです。。。ちぇ!
でも、美味しかったですよ!
で、待たずに座れましたし♪

お昼の最中は、色々今季の観戦の話などもしつつ、噂してましたよ!
アノヒトが来るのでは?と。
午後から、きっと来る!絶対来る!あんな風に言ってたし、書いてたけど!
きっと!なんてね(笑)

さー後は、この日の午後のお話!
続きはまた次回に☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(4) 

#1 2月のとある日の、シャオ・パオ・ドアラ♪ [ドラゴンズ]

懐かしい?イベントの模様を、今日はUP!
やっと書ける~!って感じかな(笑)

2月のとある寒い日に、シャオ・パオ・ドアラがそろい踏み♪のイベントがありました!
この日はダンナもお休みだし!
会場はご近所だし!
行くっきゃないでしょ!と(*´ω`*)
しかも、2月といえばバレンタインデー♪
手作りチョコを持参して、向かいますわ!会場へ!

でも、近所という油断から(笑)、会場に着いたのは始まってから。
駐車場にも、楽しそうな音楽が響き渡ってます。
そしてビンゴ大会が、始まっているのが分かりました。
お姉さんの番号を言う声が、響き渡ってます。

近づくと居ますよー!大人気ない人たちがたくさん(笑)
そーっと近づこうとすると、そっこうゆかりんに気づかれました(笑)
そして、SANAさん、はくばさん、くまさんとご挨拶♪
69番さんとは「始めまして~♪」と初合竜(*´ω`*)
ここら辺の詳しい模様は、オレドラさん、69番さんのブログも参照して下さいましね。

ご挨拶してるうちに、ビンゴ終了。
大人は当たらないようになってる!と、断言する皆々様。
でもどうやって!?という疑問を持ちつつ(笑)、なんとなく納得。
何しろ、これだけイベントに参加していて、この辺りのメンバーからビンゴが出てないから、さもありなん(≧▽≦)ゞ

私達は、午後の部にでもビンゴにチャレンジしましょうと、次の「ドアラの体操教室」を楽しみに待ちます♪
噂のキモイ準備体操とかを、この目で見られる!と、ウキウキ
でも、ダンナは前日のお姉さんと一緒だ!と、ウキウキ(笑)
前日の2ショットは、作業着だったから私服で2ショットを撮りたいんだ!と鼻息も荒く断言。
分かった分かったと、なだめつつ(笑)、お姉さんお仕事中だからもうちょっと待ってましょうね~(笑)

それにしても、この日は風が冷たく。
身体が芯から冷える日でした。
お姉さんのミニスカートが、寒そうで。。。。。見てるだけで震えが来ちゃう!σ(^◇^;)
お仕事って、大変ね。。。。。
そういや、チアドラちゃんもメイツちゃんも、あの衣装は寒いよなぁ。
大変だよなぁと、思いをはせていますと始まります!

最初はお兄さんと一緒に、マジメに準備体操です。
寒いですからね、きちんと筋肉も柔らかく!関節も柔らかくしとかないと!
思わぬ怪我をしちゃいますからねー!

でも、私はお兄さんより、子供より、ドアラより、何故かパオちゃんに夢中♪
一生懸命、準備体操をしてる姿を見て、もう!微笑ましくって(≧ω≦)b
思わずホワイトボードに書いてしまいました!
「パオちゃん、かわいい~♪」

壇上では、ドアラもお兄さんと一緒に準備体操中!
パオちゃんと反対側では、シャオも一緒に準備体操!
そうそう!子供達のよき見本にならなくては!!!
マジメにやってるはずなのに、ドアラはナンかヘンなのね。
どうしてなんでしょう?

お兄さんの準備体操が終わると、今度はドアラの番です!!!
楽しみにしていた、ドアラ流準備体操です!!!

・・・・・・・・・!!!!!!!!
準備体操じゃないっ!!!!!(笑)
いえ、知ってはいましたけどね(笑)
子供達の戸惑いが、可笑しくて。
やってもいいものなのか、悩みつつちょっとは真似してみるって感じで(*´ω`*)

パオちゃんはそれでも、一生懸命真似してやってるの。
パタパタ、腕も脚も動かして♪
本当に、可愛いのよぉぉぉ。
次、機会があったら、ドアラの真似をしているパオちゃんの動画を撮りたい!
そんな風に思っちゃってます。
でも、きっと、次のシーズンオフかな~???

シャオロンは、呆れた感じでドアラを見てましたよ。
やってられないなぁ~って態度で、観客の大人相手に遊び始めました。
私の隣のベンチに居た方のブランケットを奪って、膝にかけてベンチで見学し始めます。
ふふふ、大人なのね。

そして、やっと私のホワイトボードに気づいてくれたパオちゃんは、嬉しそうにありがとう!!!って、パタパタ手を振ってくれました。
準備体操も終わり、お兄さんは体操教室で何をしようか?
こんなのはどうかな?って感じで、ドアラと一緒にバクテン!!!
うっひゃぁぁぁ!!!
驚いちまいましたよ!
写真撮りたかったけど、上手く撮れなくて残念。

子供達は、2列に引かれたマットの上を、男女に分かれて前転します。
ドアラは手伝ってるのか、手伝っていないのか(笑)
子供にちょっかい出しつつも、微妙な感じ。
子供達は兄弟で参加してるコもいて、お母さんやお父さんに「お姉ちゃんのそばに居なさいね!」とか言われていて、なんだか微笑ましかったです。
そして、ちゃんとちびっこいのに、お姉ちゃんやお兄ちゃんはちゃんとするんだよねー。
下のコの世話を。
感心感心、と不思議な視点でマット運動を眺めている私(=ω=)

ドアラが前転の補助をすると、何故か倒立前転みたくなっちゃったり。
1回でいいのに、2回も前転しちゃったり。
不思議な事になっちゃうので(笑)、ドアラの言う事を聞くよりは、お姉ちゃんやお兄ちゃんの言うことをちゃんと聞いてくださいね。ぷぷぷぷぷ。

それでも、一生懸命なドアラも良かったです!
見本を見せたくても、バクテンは出来るのに前転は難しいのね。
尻尾が原因?
帽子かな?
大きすぎる耳なのかなぁ~?

ドアラは子供達に取られちゃっていますが、大人にはシャオとパオが居ます♪
そんなマット運動の最中、シャオパオに一杯遊んでもらっちゃいました。

「パオちゃん可愛い~!」と書いた、ホワイトボードを見せた後、隣にシャオが座ってドキドキしてしまったら。
なんとパオちゃんまで、こっちに近づいてくるではないですか!
うひょひょひょひょ♪と、喜んでいると、ホワイトボードを貸してと言われまして。

何をするかと思えば、シャオロンをスケッチ!
おもむろに!真剣に!シャオロンを見つめるパオちゃん。
そして、間に挟まれる私!!!
うひゃひゃひゃ。
なんだか、顔がにやけちゃいますよ (*≧∀≦)ノ

シャオはなんとなく、気取って座ってる感じで横顔を見せてます。
真剣に、パオちゃんは横顔を書き。
その下に、ひょろんとした下向きの親指みたいのを書き。
だ!だ!だ!だ!と、一本線で4方向に線を書きます。
な?なに????
聞けば、シャオの身体と手足だそう(笑)

モチロン、写真撮ってありますよ!
一番最後の写真です。
ゆっくりカーソル下げてくださいねー。
すぐ見ちゃ、つまんない!(笑)

そんな風に楽しんでいたら、気が付いたら私の周りは人垣!
ぐるっと囲まれています。
カメラやビデオカメラで撮影されてた模様(笑)
えー?自分のお子さんを撮らなくっていいですか?
私でいいですか???

あ!?私じゃない(爆)
そうですね(ФωФ;)そうでした。
私は写してない。
ありゃ、お邪魔してスイマセン。。。。。

それでも、気を遣う私は?(笑)、撮影している皆様の為に、ホワイトボードをぐるりと一周見せておきました。
ご家族の記念に!
ご自分のブログネタ用に!ぜひ!な一品ですからねー(笑)

しかし、大人気ない大人たちは、知ってる人ばかりじゃないのだなと実感いたしました(≧ω≦)b

こんなに引っ張って、2月からもう、ホワイトデーすら過ぎたというのに、更に引っ張って。
まだ見せていない、パオ画伯のシャオロン像!
見たいですよねーーーーー!!!

しかも、SANAさんの似顔絵まで描いてるのですよ。
パオちゃんたら。
ハートマーク付きで、いつもこんな風だよね!って。
シャオのこと見てるのね!って。
よく知ってるし、見てるのね、パオちゃん♪
なんだか、そういう所って女の子っぽいよーーーーん。

焦らしまくっていますが(笑)
それでは、お披露目です!!!!

ぷぷぷぷぷ。
こんな感じに見えてるの?シャオのこと。
パオちゃんったら!!!

SANAさん!わかるわかる!!!
いいなー。
うらやましいなーーーーー。
記念品だよね。コレ!

ダンナがホワイトボードごと、5000円でSANAさんに売りつけようとしましたが、拒否でした(笑)
めげずに一万円でくまさんに売ろうとしましたが、それもあえなく失敗(笑)
ナニやってるんだか!(≧m≦)ぷっ!

そして、コレには更に続きがあるんです。
シャオに、この画の感想とか、聞いてるし♪
でも、それは。。。。.
次回のおたのしみ~~~~!☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(6) 

オープン戦を見に行こう! vs楽天 3/12 [ドラゴンズ]

昨日も負けちゃいましたよね。
でも、昨日でテスト期間終了!
次は主力組の調整を兼ねての、試合です。
これは、やってくれる!!!。。。ハズ。

所詮は練習試合ですから!
えーえー、気にしてませんとも(爆)
たとえ、日曜にしか勝っていなくてもね!
いいんです、3回見に行って2勝1敗ですから、今のところ。

そうそう、昨日はドアラも一杯TVに映ってました♪
本家でも書いてありましたが、グラウンド整備を頑張っていましたよ。
それもあるし、主力組が少ないせいか、TVでのアップ率も高いので、この試合も保存版にしとこう!
HRのと併せて♪って思ってます。

さて!振り返って、楽天戦。
マー君効果でチケット完売ですよっ!ビックリ!\(゜□゜)/
レフト側でもいいし~と、ノンキにかまえていましたら、行けないところでした。
やっと買えたその席は、プライムツイン。。。。
いいんです、入れれば。。。。・゚・(つД`)・゚・
二人で千円だし。くっすん。

ま!こんな席もオープン戦だからこそ!と、どうしてもアツく応援したかったら、降りていけばいいや!って思ってたんですけどね。
なんだか、下のフロアがやけに遠く感じてさ。
結局、私は降りていきませんでした。
え?ダンナは?て、思った方(笑)
そーです、スタメン発表の際、またもやケンカしてダンナは一人消えました。
あー、ムカつく!!!!!
私の応援バット、ダンナの方に入ってたのに、ソレを置いてきたって言うんだもん。
それで私の機嫌が悪くなっても、仕方ないじゃん!
でも、何も言わなかったのにさー。我慢してさー。
それにムカつくと、消えたダンナにムカついた私なのでした(爆)

しかも、試合展開もどーよ?って感じの、健太だったし。
制球は定まらない。
挙句の果てには、危険球退場だし。
えーえー、もう、機嫌が悪くなる絶好調でしたとも。ふん!
それでも、周りに併せて応援してると、大声出すとストレス解消になって機嫌も良くなるものなのですが。
残念ながら、プライムツイン。。。。。
妙に元気に応援しているのは、私だけなのでした。
なんだかなぁーーーーー。

でも、1回の攻撃。
井端から始まって、孝介、ウッズと返す所に中日らしさが垣間見れたし。
まぁ、井端が盗塁失敗して、1点しか取れなかったけど。いい!いい!

健太が退場して、スクランブルの小林も最初は四球スタートとなったし、ピンチを作りつつもなんとかかんとか、やってくれてたし。
中田は流れを掴んできたし。
三沢はちょっと、微妙な気分なのだけど。。。。。
最後は岩瀬で締めると思いきや、なんとあっちゃんでセーブしたし♪
先発以外が、なんとかしてくれてありがたいことです。ナンマイダブ(=ω=)

打線もノリがマー君に、格の違いを見せ付けてあげてくれたし。
良かった、良かった。
正直言えばノリではなく、他の人に見せつけてもらいたかったけど。
まぁ、育成選手でも十分!って事で(爆)
マー君、大きく育ってね♪(≧▽≦)ゞせっかく踏み潰したんだからさー!
いい気になったままだと、大きくなれないからね。
でも、HR打たれたからって、連続四球はホントいただけないわ~。
まだ打たれまくって、連打された方が、いい気がするのは気のせいなのかな?

そうそう!後はヤクルトの増渕君も、踏み潰してあげたいなぁ~(≧ω≦)b

あ、夫婦喧嘩?
何時の間にやら、戻ってきたダンナと一緒に応援してましたよ(笑)
そんなもんです(爆)
日曜日だったせいか、勝って終わりましたしね♪

席の感想としては、プライムツインにはテーブルがあるので、なんとなくマッタリ気分。
ドームにいる感じじゃないの。
ポテチなんて、食べちゃうし。
イメージじゃない!
でも、応援もせずに(爆)ポテチ食べてると、最終回の若手の連続安打。
コレは!と思い、必死に食べ続けたら、食べ終わった。。。。
その瞬間、荒木のゲッツーで試合終了。。。。
買い足して食べ続けたら、荒木もHITだったかしらん(笑)
んー、応援しないとやっぱツマンナイ。
プライムツインは、力いっぱい応援したい派の私としては、イマイチでした。
スペースはゆったりだし、応援グッズの多い私達にしては、いい感じとも言えますけど。
応援グッズの出番が、マッタリすぎてないんだよねー(笑)
お子様連れには、いいかもなーって思います。

この試合の前には、満員だったせいかルーキーの紹介がありました。
今季入団の選手が、勢ぞろい♪
西川君だけ、ナゴドになじんでる感じがしました。ふふふふふ。
頑張れっ!
私が始めて向かいいれた、ルーキー達なので愛着もひとしお♪

そして、更に前のグリーティングには、無茶苦茶人が居ましたよ!
私は1ゲートから入るんですが、メイツちゃんたちにお迎えして欲しいし♪
だけど、長蛇の列で諦めました。
開場30分前には、着いてたんだけどね。
諦めて2ゲートに並んで、ダッシュで1ゲートに向かいました。
そしたら、シャオにもドアラにも人垣が。。。。。
諦めずに並んでたんだけど、おっちゃんおばちゃん、子供達に『順番』って言葉は無く!
どんどん追い抜かれていくのでした。
でも、ゆかりんのおかげで、シャオにも無事しゃもじにサインを貰えました♪
後は、パオちゃんやメイツちゃん達かな。

あ!そして、読んでくれてるかな~?
ドラファン初心者という、ドアラの所でお話した方(≧ω≦)b
いつも読んでくれてありがとう♪
また、声かけてくださいね!
で、コメントも待ってますよぉ~!楽しみにしてます。
大丈夫です!噛み付かなかったでしょ?(笑)←キメ台詞なの☆(畄w畄)

夫婦喧嘩しつつも、楽しいナゴド通いは止められませんねー♪
オープン戦も残りわずか。
そろそろ、シーズンインに向けての調整を!
勝ち試合を!
楽しみにしています~~~(*´ω`*)


nice!(0)  コメント(5) 

OP戦を見てみよう♪ vs阪神 3/14 小牧 [ドラゴンズ]

今日も豊田でやってますね!
広島戦(*´ω`*)
でも、平井どうよっ!頑張ってよっ!4回ノックアウトだい。。。( ̄へ ̄|||)
中田にマウンドを代わって、0-7っすよ。。。。。

でも、まぁ、TV見つつも昨日の阪神戦を振り返ってみます。
まぁ、これもねぇ、吉見ノックアウトで( ̄ー ̄?).....??アレ??
もう、泣いちゃいたいぜぃっ!
そろそろテストは終わりですよぉ。
本気モードにならないとね。

。。。広島、嶋に一発浴びちゃいましたよ。
中田君。。。。(T▽T)
打たれてもいいです。
打ち返しましょうよぉ~~~。

で、阪神戦!
負けちゃいましたけど、TV中継を録画して置いてよかった(*´ω`*)
何でかって!?分かるよねーーーっ!
英智大活躍っ!(≧ω≦)b
もう、保存版にしちゃいます。
負け試合なんて、そんな事しないけど、OP戦だしさ。
なんて言っても英智のHRだよぉ~!!!
嬉しいよぉ。

そして、守備でも魅せてくれました♪
ショートとレフトの間に落ちそうな打球を、2人で譲り合って、しかも風も強いし落とすかなぁ?って思っていたら、来ました!!!走りこんできました~~~~っ!!!
英智が横から、二人の間に走りこんでキャッチして走り去っていく(≧▽≦)ゞ
ヒーローのようだわ(笑)

そういえば昌さんが、インタビューで言ってました。
打たれた!ヤバイ!って思うと、井端はそこに居るし(笑)英智は走りこんでくる(笑)って!
ソレを垣間見たような♪

とにかく、こんなプレーは英智にしかできません事よっ☆(畄w畄)
センターは英智でしょうっ!!!!わはははははは。
走り惜しみ、しませんことよっ♪

中田君、打たれちゃいましたよ・・・・・・。
0-9でしかも、2アウト満塁ですよぉ~~~ヽ(@`⌒´)ノムキィ
で、バッター東出かい。。。。

さーーーて、仕事行ってこよ。
まー、録画しとくで、負けてもいいトコ魅せてくれっ!
誰でもいいぞっ!
昨日は西川君も、サードでいいプレイしていたぞ♪

お!東出を抑えてチェンジだ。
ホッとして、行けるわ~。。。。。行ってきます!


nice!(0)  コメント(5) 

オープン戦を見に行こう!vs西武3/6 [ドラゴンズ]

さてー、遅くなりましたがオープン戦レポ、第二回。
今回は負け試合だよっヽ(@`⌒´)ノムキィ
いや、分かってるけどさ。
でも、負けるのはやっぱ嫌。。。(爆)

中日の先発は健太。
制球もよく、ナイスピッチ♪
このまま行ってくれたら、ローテも安心なんだけど。。。ね。
こないだの日曜は、やってくれたからなぁ。
どうなんでしょうね。

とにかく、この試合は健太良かった!
きっと、球も良く見えてたんじゃないかな?
ピッチャー返しの打球も、ナイスキャッチしてたし(*´ω`*)
安心感のある、ステキなマウンドでした。
このままの調子で、6回、いや、8回まで投げててくれたらこの試合だって勝てたのに~。
シーズンなら、そうするよね?
でも、今日はオープン戦だから~(T▽T)

で、続くは小林。
小林もまぁまぁでした。
ってか、次からが強烈過ぎてあまり覚えてない。。。(爆)
だって!だって!中継ぎでロングリリーフだってやってくれる鈴木に久本がぁ~~~(T▽T)
どうしたこと?
何が起こってるの???
もう、涙が出ちゃうっ(TωT)ひーん

G・G・佐藤というヤツにやられました。
ナンなの?GGってっ!←誰か知ってます??
近くに居た健太ファンのトモさんに、井端ファンのトモさん、孝介ファン親子の4人とギャーギャー叫んでました。
GGって、Gogo!の略だったり?おじーさんの意味だったりするのかなぁ?
とにかく、覚えましたよ!GG!
次は負けないわ!!!GG!!

中日打線は繋がらないし、もう、ホントに寂しい試合内容だったんですよ。
でも、唯一楽しかったのは周りの人♪
さっき書いた4人の方とは、とっても仲良くお話したし、盛り上がって応援できちゃいました♪
健太が登板終わって、でも、ランニング?かな外野側までファールゾーンを走ったりしてる時に、声をそろえて「健太ー!!!!」って叫んで、こっちを向いてもらったり。

トモコンビちゃん達とは、沖縄の話で盛り上がったり。
どうやらはくばさん達と、かぶる日程で行ってたらしく、ちょっとしゃもじに見覚えがあるような?みたいな事話してたり。
なんと、彼女達は英智ファッションプロデュースで、入賞した子たちだったの!
ウエスタンな格好で来てたんだよね。
で、私はその次の次に撮影だったので、その場所に居たよぉ!!!って盛り上がったり♪

平日の外野応援はヤッパリ空いているので、オーロラビジョンに映りまくりで!
しかも、結構TVにも映ってたらしく、コレにも大盛り上がり。
私が映ってる!ってメールが来たよ!って話すと、有給取って来たのにマズイ~!とか(笑)
あ、私にも来たー!メール!!って孝介ファンの子が話してみたり。

とにかく、とっても楽しい子たちと一緒に応援できたのは、良かったな♪
負けたけどさ。
この間も、いい人とお隣になれたし!
コレは今年は幸先いいかも知れません♪
わくわくの、応援一年になりそうです(*´ω`*)

また、どこかでお隣になったら、どうかよろしくお願いしますね♪
声でかくて、迷惑かもしれませんが。。。。(爆)

急に決まって、急いで行ったのですが、グリーティングには間に合わなくて残念!
でも、試合終了後、シャオにはSANAさんの代わりに、一緒にEVまで行きたかったのに~!残念!SANAさんがヨロシク言ってたよ!ってお話したら、おぉ!ってリアクションと、残念!ってリアクションと、了解!ってリアクションを返してくれました♪
私には、単語のやり取りが精一杯です(爆)
ホワイトボードが無いとねーーーσ(^◇^;)

さーーー!!!
まだまだ、ナゴドに通うぞぉ♪
待ってろ!ナゴド☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(9) 

さーて、オープン戦が始まります。←やっと(爆) [ドラゴンズ]

3/4日曜日、優勝祈願祭を無事終了し、ナゴドに向かいます。
久々のユニフォーム姿の、野球の試合をする選手を見れるというので、まー、大興奮!
って、チケットも当日、球場で内野A2000円を払いましてGET (*≧∀≦)ノ

グリーティングもあるという事で、しゃおとぱおとドームで会うのは久々です。
なんと、ベースボールメイツちゃん達も、新人さん達がいました。
去年までの、2番のゆきちゃんに敵う可愛さのコがいるかなぁ~?って、ダンナだけではなく、私も要チェックしましたー。
が、今のところま、まだまだですねー。
デビューの日だった訳で、まだ固いなぁって感じ。
この初々しい所もいいのでしょうけど、ゆきちゃんのような笑顔を自然に出せるようになってくださいね♪
お仕事に一生懸命で、声が掛けづらいのん・・・。
後、あと!髪型を変えてもらえるといいなー。覚えやすくなって♪
みんな、細くて、茶髪のロングヘアーだから、一緒に見えちゃうんだよね。
見慣れるまで?、私はポニーティル!巻き毛!二つに結わくわ!とか、その髪型を固定してくれると本当に嬉しいです。覚えやすくて!(爆)

ダンナじゃないけど(笑)、でも、可愛いお姉さんに迎えてもらえるのは嬉しいので♪
メイツちゃん達にも、ぜひぜひ、頑張って欲しいです(*´ω`*)
2番ちゃん、ゆきちゃんをぜひぜひ追い越す、ステキなメイツちゃんとなってくれますように!

そして、シャオパオ達とも、モチロン絡みましたよー。
だけど、何せファンは多いので、切れ目を見つけては話しかけに行くような、そんなかんじ。
じーっと後ろの方で、見守ってるの♪
・・・・・・、で、気が付いた!
去年のグリーティングの写真を見返すと、後ろの方にはまだ知らない頃のSANAさんやら、あきさんやら(笑)、オレドラさんは見つけられなかったけどσ(^◇^;)、写ってるの。
そんな風に、今の私なってる!!!!
きっと、いろんな人の記念写真のバックに写っているんだろうなぁーーー。
その中の人と、今年も仲良くなる人が出てくるかな?
楽しみっ(*´ω`*)

最近のマスコットとの絡みは、「本日のおすすめ」ホワイトボードを使ったのがお好み♪
まだUPしてないですけど、「とある日のイベント」の時も大活躍でした。
そして、今日もシャオロンが本日のおすすめは「豚の丸焼き!」と絵を描いてくれました。

 おすすめ~!

で、シャオを挟んで向こうにいたお友達に、おもむろに「おめでとう」と書き込みます。
そうだ!お誕生日だったのですよね。
おめでとう~!お祝い料理だったのかな?
私もお祝いを言って欲しくて、シャオにはお誕生日を教えておきました♪←覚えてるかな?
しっかり試合のある日です(*´ω`*)
おめでとうを、ヨロシクね♪
そして、勝利のプレゼントを、どうかどうか、ドラゴンズの選手の皆々さま!よろしくお願いします♪
わはははは~!

 頼りがいのある、背中!

さて、席に向かいましょう~!
なんと!一塁ベース前!
前から3列目にでした~~~ん(≧▽≦)ゞ
ホント、普段では取れない席だから、無茶苦茶嬉しい~!
しかも通路側♪
内野といえど、大騒ぎで盛り上がるぞぉ~~~!!!
でも、ダンナは「やっぱり立つ!」と言い残し、どっかへ消えていきました(笑)

実際、盛り上がりました!
そんな試合内容だったし!
先発 岩瀬でしょ!そして、憲伸、昌さん、デニー、三沢、小林、あっちゃん。
なんて豪華なの♪
まぁ最初、岩瀬が連打されて点を取られちゃいましたけど(笑)

でも3回の、打者一巡の猛攻撃が始まって!
モチロン、本日のおすすめには「西川」の名前を書いて応援していますよっ!
そしたら、やるじゃない!三塁打!!!!
次は井端!!!大興奮!!!!!!!
久々に、やるわよ~~~~!!!!っと、ツインバットを掲げて叫ぼうと、その時。
「りょくちゃん、マジックもってるよねぇ~?」って誰やねん!
こんないい所で、声かけるヤツわ!!!ヽ(@`⌒´)ノムキィと、振り返れば蛸さん。
思わず、睨んでしまった(爆)←ごめんね(ФωФ;)
でも、タイミング悪くてよっ!←反省してない(爆)
「いい所なのにぃ~」って言いながら、ごそごそマジックを出してわたします。
そして、さっさと試合に戻る私(=ω=)←優しくないです。。。。

もーーーーーー!!!!声を枯らすまで叫びました。
そして、英智の時にも「続け~~~!!!!」って叫びつつ、小さな声で「続けるかな?」ってボソって言っちゃったら、隣に座っていた女性が大うけ(笑)
「私!英智ファンなんですよ!!!でも、心配で!!」って言い訳してたら、更に笑われちゃいました(*´ω`*)
そして、英智はHIT!!やってくれます!さすがは英智♪←をい!
この回は結局、2度目の打席の西川が三振して、チェンジ。
4点を取りました。

そうそう!英智といえば、2回にもやってくれてます。
森野がランナーに出て、英智セカンドゴロ。
ゲッツーでチェンジか!?って所を、全力疾走で一塁ベースを駆け抜けセーフ!!!
目の前で見ていて、実際、ホントに紙一重!!!
紙一重をモノにする、そのプレーを目の前で見れて、本当に嬉しい!!!
一芸に秀でてレギュラーを獲る!そのプレーを見ました!!!!!!!
物凄く、良かったです!!
ま、ゲッツーになるような打球はダメって意見もあるでしょうが。
2つアウトになるはずだった所を、1つで終わらせたのはヤッパリすごいと思うのです(*´ω`*)←贔屓目かな(笑)

それから5回裏終了時には、お初の方、そうでない方と、しゃもじにお名前を書いていただきに?いえいえ、ご挨拶しにまいりましたー。
で、しゃもじに名前を頂きましたよ!
気合も根性も、みーんな込めて今年のドラゴンズの連覇!その先の日本一へ!!
みなさん、どうもありがとうございました!
大事に叩かせて頂きます(爆)
これからも、どうかヨロシクです!!!!

そして席に戻る時、なんと、ファールボールをGET!
三沢が投げて、誰が打ってる時だったかなぁ?
初めてGETなので、大興奮して席に戻るとなんとダンナもGETしてたらしい。
だけど、隣の女性のお子さんに男の子が居たので、そのこにプレゼント(*´ω`*)
満面の笑顔で喜んでもらえたので、ダンナも大満足!
しかも、結局ウチにも1個ボールが来たし♪
HRボールでもないし、サインがあるわけでもないし、何個もあってもね(爆)

その女性とは、初期の段階で私とも仲良く話していて。
堂上兄弟の話で盛り上がりましたね♪
私の応援が激しいのが、楽しかったみたいで、歌も覚えられるし、フリも覚えられるしいいわ~って感じで居てくれて!
私も応援しやすかったです!
内野Aだけど、座ったままだったけど、かなり激しく応援してたんですよー。
最後にお名前をお聞きしました、「ももすけ」さーん!見てくれてますか?
私も楽しく応援でして、良かったです(*´ω`*)
また、ナゴドで会いましたらヨロシクです!
しゃもじ持ってる人は、ダンナくらいだと思うので、声かけてもらえると嬉しいです(≧ω≦)b

そんなこんなで試合だけでなく、楽しく応援も出来ちゃって、サイコーの日曜日でした☆(畄w畄)
ナゴド通いの一年が、始まるんだなぁー(笑)
さぁ!気合入れて応援するぞっ( ̄0 ̄)/ オォー!!


nice!(0)  コメント(9) 
前の10件 | - ドラゴンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。