So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ

07.10.7.vs横浜戦(シーズン最終戦)&お祭りに行ってきました。 [おでかけ]

今日はドラゴンズの最終戦でした。
対横浜戦、コレでシーズン終了なのですが、負けてしまいましたー。
残念。

井端もタイロンも谷繁も山井も、エラーしちゃってるし(爆)
岩瀬で、さらに失点しちゃったし(爆)
最後には追い上げられたから、まぁ、良かったかなぁ。

本当は大量点差で、柳田や藤井を使ってみたかったけど。
9回の平田から始まったあの攻撃は、ある意味、本番練習ってかんじで、良かったかも。
藤井はバットに当てただけ、マシでしょう。
柳田は・・・バットに届かないような、ボール球に手出しするなよっ!
ま、荒木もアウトになってるけどね(爆)

平田はいい感じで、結果を出してきたかも。
CSにも、残れるかもね。
良太は・・・デットボールの怪我しだいだなぁ。
ラジオだったから、よくわかんないんだけど、肘の骨のところに当たったらしいじゃん?
レガースの付いてないところ。
心配だなぁ。
後、剛裕やーい!!上がってこいよっ!!!
森岡は・・・どうなるのかな?

でも、今日の試合で気になるのは、やっぱり山井。
大丈夫かいな?
ラジオだったから、はっきり状況を把握してるわけではないんだけど。
バント処理で悩むなよなぁ・・・・。
井端が投げろよ!って、要求してたんでしょ?
ったくもー。
これで、横浜に決定的に流れが行ってしまった。

エラーは多いは、こういう細かいプレーで齟齬をきたしていたら、勝てるわけが無いですね。
今日の試合は、勝ち負けよりも「内容」にこだわるべき試合だと思うのですが。
なんだか、山井はひとりくちゃくちゃになってるように、ラジオでは伝わってきました。

とにかくある意味、敗者復活戦の一発勝負!
CSに向けて、勝てる野球を、チームを、プレーを、個人を。
調整して欲しいです。



さてーーー。
今日もホントに眠いです。
ちょいと遠くのお祭りまで、SANAさんとダンナと私でお出かけしてきました。
休憩中に食べた、「蜂蜜饅頭」は焼きたてで美味しかった~♪
あと、天使のアイスクリームも(ФωФ)
私はイチゴとキウィを食べたんだけど、ウマ~!!(^¬^)
一緒にあった、ワッフルはイマイチだったけどね(爆)

最初は一緒に行くはずだった、ゆかりんは残念でした。
また、次回は一緒にお出かけしましょう!
夫婦だけだとケンカになるところを、微妙にブレーキ踏みながら行くのも面白いです(笑)

細かく色々あったけど、まぁ、それはおいておいて。
突然の出会いがあったのです。

 この尻尾の持ち主に、お会いできました♪

思ったより、かなり可愛くて(*´ω`*)
思わず、グッズを買ってしまいました!わはははは。
いつか、遊びに行ってしまいそうな、そんな自分が怖いです(爆)

明日もまた、お出かけなので、今日はこの辺で。
おやすみなさい~(=ω=)zzzzzzzzz


nice!(0)  コメント(2) 

たまには贅沢な時間を byダンナ [おでかけ]

3月18日(日)ぽかぽか太陽が照るも風の強い1日でした。
今日はナゴヤ球場で、プロアマ交流戦ということでドラゴンズ2軍と三菱自動車岡崎との交流戦が行われるため、観戦のためナゴヤ球場に行きました。

試合の模様などは嫁にまかせ。。。。。今回は試合後のお話し。

2月の終わりごろに、ダンナの高校時分からのツレから手紙がきてね。どら久しぶりに。ついにこの子も結婚するんか?と思ったら、中国茶のお店をオープンしました!との連絡。それは行かなかんな~と思いつつも日曜日ごとのオープン戦観戦などでなかなか行けなかったのです。

で!今日、ナゴヤ球場からの帰りに、大須にオープンした、そのお店に立ち寄ってみました。
せっかくなんで、お花の1つも持っていこうとコインパーキングに駐車して、大須界隈を花屋を求めてうろつくことに。

そんな中でも目に付くのは、ナゴドでの応援グッズに使えそうな小物ばかり。いぃ歳こいたおっさんが、女子高生で賑わう雑貨やファッションのショップを物色・・・かなり怪しい(笑)けれどなかなか可愛らしいシャツとか置いてあるし、値段もしまむら価格に近いので、夏ならダンナも着れるな!((♡∀♡))/~ラブリー  とか思いながら。
結局、ちょっと小さい花やさんで、無愛想な店のおじさんに花束を作ってもらい、それを持っていきました。

HPから地図をプリントしてたので、それを見ながら店を探すと、ほどなく発見。
『中国茶 ca-the』というお店です。


中に入るとカウンターで接客しているツレと目が会う。向こうは『・・・( ̄ー ̄?)   Σ( ̄□ ̄)アッ!』みたいなリアクション。無理もない。かれこれ12~13年ぶりの再会(本当にツレなの?ww)

普段、中国茶など飲む機会がないダンナ。嫁と2人きりじゃ、お茶を飲みながら、ゆったりとした時間を過ごすことなんて皆無だけど。今回はツレとの久しぶりの対面もあり、2時間ほど懐かしく、そして楽しい時間を堪能することが出来ました。

 

ダンナの飲んだ「東方美人」と嫁の飲んだ「・・・・・(忘れた)」

中国茶に興味のある方。たまにはのんびりまったりしたい方。大須近辺に立ち寄った際は、足を運んでみてください。ダンナのツレのマスター、味のあるトークで接客してくれますよ。ダンナと合竜済みの人なら、ダンナと似ても似つかないマスターのキャラとのギャップも楽しめると思います(^^ゞ
なので、敢えて店の名前(読み方)は書きません。話しのネタにしてみてください。

http://ca-the.com/default.htm


nice!(0)  コメント(7) 

クリエイターズマーケットに行こう byダンナ [おでかけ]

今日は朝(正確には昨晩)からの雨で早々に現場休みとなりました。
ダンナは内心、休みになることを期待していたのでラッキー♪です。
ま、振り替えで日曜出勤になるんだけどね。てか元から出勤だったか?

で、せっかく休みになったんで行って来ました!『クリエイターズマーケット』
今回は今日明日。11月11日~12日の2日間。場所はポートメッセなごや。
たしか毎年2回開催で、今回がボリューム15です。


今回のパンフレット。雑貨、陶器、小物好きなダンナにはたまらないのです。

で?クリマって何?って。。。。。ココを見てね♪  http://www.creatorsmarket.com/about/

もう、とにかくいろんなアート作品が、うじゃうじゃなの。楽しくなっちゃうぅp((*≧▽≦)::(≧▽≦*))q
本当は、ダンナ、半日くらいゆっくり時間かけて1ブース毎、楽しみたかったんだけれど。
嫁さんのバイトの時間の都合で2時間弱しか見てられなかった。早足でそそくさと見て、ダンナの感覚に呼びかけてくるモノをキャッチ!そこで立ち止まってじっくり見る。って感じ。
しかし、みんなみぃ~んなカワイイ物ばかり。あ~これも欲しい、あれも、それも!。。。と。
けれど、みんな高い!かわいいけど、これにこの値段わ?手が出ん。これの繰り返し。

そんな高揚とした気分と、切ない気分が交互にやってくるなか、おぉぉ!ってなブースが!


画像ではボケて見えないけど『第1回 集猫会場』のダンボールが。

クリエイター、コマツ ミキさんという方のブースです。
ネコのキャラものがたくさん。「猫背」とバックプリントされたTシャツ。ねこ用のもあって、ペットとペアルックも出来るってwwそして雑貨。ミニトート、ストラップ、缶バッジなどなど。安価なのも手伝ってまとめ買いしちゃいました(^^ゞ


ミニトート。ちっちゃくてあまり実用的じゃないかもww


缶バッジ。「間にあってますから」と「人見知りなんで・・・」


同じく。「たまに前向き」と「猫好きなんです」


そして。「ネコキック」に「ネコパンチ」肉球が立体的。ぐわぁ~。

コマツミキさんは、今回は11日だけの出展だけみたいです。
興味ある方はコチラに  http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/7171/

会場での出展ジャンルは、A:アート・絵画・インテリア。B:ファッション・アクセ。C:ギャラリー。D:雑貨。E:ワークショップ・実演。F:クラフト・工芸・家具雑貨。です。
まじ2時間なんかじゃ廻りきれない。12日、時間のある方、行ってみてくださいな。

○おまけ
溢れかえる、各ブースに展示してあるポストカードの中から、たった1枚選んで買ったカード。かなり気に入ったイラストです。

う~ん。満足な時間でしたが・・・感想は、ちょっと規模・内容がでかくなりすぎちゃったかな?感があるな~。5~6年前まで、たしかクリマ自体が始まった当初は、出展者もほんと素人にケが生えた人なんかが多くて、作品も個性的で、値段も安価で、交渉次第では値引きもアリ!なので出展者さんともコミュニケーション取って、色んな話ししながら楽しめたんだけどな。






nice!(0)  コメント(12) 

社員旅行に行こう! byダンナ [おでかけ]

え~と(^^ゞ嫁さんの秋季キャンプレポートを待っていてくださるみなさま、すいません。
その前に横ブログします。
嫁さんが秋季キャンプを見学している頃、ダンナは社員旅行に行ってました。社員旅行と言っても全員で4人なんですがねww鳥羽に行ってきました。

7日の朝に4人集まって1台の車に乗り込んで名古屋を出発!
途中、松坂経由でお昼ご飯を食べました♪そぅ!松阪牛です。( ̄¬ ̄)ヨダレ

入ったのは『ステーキハウス三沢』。。。。。たしか、むかぁ~しむかし谷沢さんが家族でCM出てませんでしたっけ?
昼の時間に行ったのに、ランチなんてやってないんだ。さすがフェイマスビーフレストラン(綴り分からん)なかなか強気です。せっかくだで、ちょっとフンパツして♪などと、みんなで鼻息も荒く入ったんだけど。。。
メニューを広げて???顔を見合わせて???無言で???
高っぁけ!どら高っぁけぇ!!なんじゃこりゃ?いっちゃんやっすいヤツで3000円もするげ!
しゃーないで1番安いけど、めちゃ高い3000円のヤツを注文することに。その名も『薄切りステーキ定食』ww
薄切りってナニよ?!

←コレ
これで、あの値段。「一升びん」にしときゃ良かった(T^T)
でもやはり、そこは松阪牛。薄切りだろうかなんだろうが激ウマッでした。ゴチ♪

松阪を後にして、向かった先は二見。夫婦岩ですね。男4人でぞろぞろと見に海岸沿いを歩きました。風が強くて肌寒い。夫婦岩の所にちっちゃい神社(?)お参りするも、特に願い事はなく、ん~とん~とドラゴンズが連覇できますように。と念じました。お守りも売っていて、家内安全・商売繁盛・恋愛成就などなど.....その中でふと目に付いたのが『ぼけ封じ』ぼけ封じ?なんじゃそら?はくばさん&のんちゃんに買ってくか?などと思ったり。

二見を出て鳥羽に到着。宿のチェックイン時間は過ぎてたけど、宴会を7時に頼んだもんだから、あんま早く着いてもヒマだで、5時くらいまで時間を潰そまいってことで、鳥羽水族館に行きました。
ダンナはあまり乗り気しない。何が悲しくて、おっさん4人で水族館にいかなかんの!つまらんて!入場料2400円もするが。まぁ~いいがや、たまなんだで~。って促されて渋々水族館見学。

券、購入して「お!受付のおねーちゃん、可愛い♪」で、ちょっと気分よし。そいで入り口ドまん前のメガマウスシャーク(だっけ?)に、うおぉおーー!超くいつき!一気にハイテンション。


水族館で撮った画像で特にお気に入りなのが、流氷の天使・クリオネ。
でも本当は凶暴なんだよね?

そして、名前、忘れた。見た目がレバーな蛙くん。しかも、おもいっきり笑顔ww

すっかり楽しんだダンナは、出口でさっきの受付のおねーちゃんに頼んで2ショットを撮らせてもらいました♪

2日目は、9時くらいにチェックアウトして伊勢神宮に行きました。内宮のほう。伊勢神宮にも何度か行ってるけど、ここは本当に空気が神々しいと雰囲気がある。凛としてると言うか、クリアな感じ?

境内を歩いていたら「神馬・晴勇号」って馬が!なんでこんなとこに?こんなふぅに?ってか、これはくば?さん??と気になったんで写メ、ぱちり。

最後は、伊勢神宮のおかげ横丁をぷらぷらして帰ってきました。
ダンナが怪我から復帰して、独立した先輩の所で使ってもらえるようになってもうすぐ1年。これが初めての社員旅行なのでした。

○おまけ
二見シーパラダイスで見つけたイルカのぬいぐるみ。超フライングで買っちゃいましたww

おかげ横丁の「吉兆招福亭」で買った、まねき猫。陶器。

リラックマ好きのダンナが、次に気に入ったサンエックスのキャラクター。
「次の日ケロリ」の携帯ストラップ


nice!(0)  コメント(12) 

豊川稲荷に行ってきました。 [おでかけ]

 豊川稲荷です。

先日の水曜に行って参りました♪一度行って見たかったんです。
狐がいっぱい♪
一昨年お星様になっちゃった、実家の犬が狐顔だったんですよ~。
あ、はちって言うんですけど、忠犬ハチ公の映画を見た帰りに、地元の駅で擦り寄ってきた犬だったんです。
さっきまで犬の映画で泣いてたのに、このまま見捨てられないじゃないですか~。
ということで、実家の犬になったんですよ、はちって名前で。
で、一昨年ですから、大往生~!18歳だったかな?20年目指してたんですけどσ(^◇^;)

あ、で、実家の母が何かの旅行で豊川稲荷に行って、はちにそっくりのお狐様がいたよぉって話すものだから、一度行って見たかったんです。
母は横浜から豊川稲荷まで来てて、名古屋に来ないという笑える人です(笑)

あ、勿論、お稲荷さんも楽しみだったんですけどね!

 

大きな鳥居をくぐって本殿に向かいます。 狐のあうんだね~。

 

境内では、お猿のつくし君という子が芸をしてました。
最後のちょびっとだけ、見れただけなのが残念。
最後にご祝儀ってことなんですけど、最後の1つだけだったので100円だけでした。
もっと見れたらあげたのになぁ~。残念( ̄^ ̄)!

 お楽しみのお狐様

沢山の旗を越えていくと、沢山のお狐様。
一つ一つ顔が違って、表情も違って、素敵な場所でした。
はち、きっとコレ!って色々話しながら、見て回ってました。
はちは犬だけど、何だかここにいるような気がしました。
ちょっとだけ、泣けちゃってきました。

宝船を買って、今年こそいい年になりますように。
ダンナのケガも、早く治りますように。
いちとにごが、仲良くなりますように。
ミンナ、ミンナ、シアワセになりますように。
よーくお願いしてきました。
現世利益追求のお稲荷様♪心置きなく、よくばりにお願い・・・、おねだり?(笑)

さて、お参りが済めばお腹がすきます(笑)
参道にある店に入り、きしめんとお稲荷さん、田楽のセットを頂きました。

 

ダンナは、味噌カツ稲荷セット。ワタシは田楽セット。
美味しかったですよ~。
参道を冷やかして、手焼きせんべいを齧りながら歩きます。

 こんなレトロな看板や

 こんなにゃんこと遊んだり

 キャラクターがカワイイ!

こんな風にブラブラしたら、小腹がすいて(笑)

 ぜんざい、食べちゃいました。

 稲荷シューだって!

稲荷シューは皮がしっとりしてて、お揚げみたい。
悪くは無いんだけど、やっぱ普通の方が美味しかったかなぁ~。ごめんね。

 お稲荷さんを買って帰りました。

2種類、店が違うんです。
向かって右側、青いパッケージの方がTVで色々宣伝してるお店です。
あ、CMって言うんではなくって、グルメ番組によく出てるみたい。
そこがちょっと並んでたので、隣のお店を覗いてみたら、お店の人に呼び止められました。
「美味しいよ~!お揚げも手作り、機械で作ってるのとは違うよ~」って。
ちょっと、気になるじゃないですか。
しかも、3種類あって中身のごはんがしろ、葉わさび、五目なんです。
MIXしてくれる?って話してたら、「葉わさびと五目でしょ?聞いたげるよ」厨房に聞いてくれて出してくれたんです。

こうなったら、食べ比べです。
両方とも1つ680円、7個入りです。

まずは黄色い方に箸をつけました。
おばさんのご自慢、お揚げのお味はいかがかな~?。。。。。ウマイっ!
じゃぁ青い方、食べてみようかな?。。。。。うん、美味しい。
つまり、青い方も美味しいんですよ、勿論。
でも、黄色い方がやっぱり、口に合う。お揚げがジューシーで味がある。
比べちゃうと、全然違うものなんだな~。

正直に書いてもいいですか?
青い方は、また行ったら買おうってかんじ。
黄色い方は、また買いに行こうってかんじ。

勿論、コレはワタシとダンナの感想です。
一度、試してはいかがでしょう~?お店は隣同士ですし!

っていうか、食べすぎだよね~。
ダイエット強化月間だったのにぃぃぃぃぃσ(^◇^;)
しまった!!!(爆)

お店情報。。。。。。松屋支店 豊川稲荷門前 0533-85-6922(黄色い方)
            山彦 いなほ寿司 豊川稲荷門前 0533-85-6729(青い方)


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

特報!板東リサーチをリサーチ(笑) [おでかけ]

正直に申しまして、ワタクシ、名古屋在住でございます。
で、地元TV番組をみてます、グルメ番組ですな。大好きです!!
タイトルの板東リサーチだけではなく、PSやあそびにいこ!等も大概見てます。

で、先々週にみた特報リサーチが我が家で大ヒットになり、そこへ食べに行く事に!
ホントは先週行くはずだったのに、ダンナはなんだか用事が出来てそっちに行ってしまったのです。
ちぇ。
ワタシとの約束は、大概一度は破られるのです。
仕方ない、と思う得る用事なんですけど、続くとなんだかなぁって思いますよね。
因みに、以前のは夏、浴衣を着て明治村に行こう!ってコトでした。
浴衣も買ってワクワクしてたら、その前日にダンナは屋根から落ちました・・・・。
コレ、用事じゃないか(爆)
未だにリハビリの日々です(°◇°)・・~○

で、行ったのは豊明。
まかないのバイキング、昭和まめだぬき食堂にランチに行きました。
ん~、食事はまぁまぁ。
ホントにまかないってカンジのお料理ばかりで、でも、料理の種類はすごい!
一部屋、料理部屋になってました。
980円で食べ放題、デザートコーヒー付きでした。
お料理だけなら680円で、コレなら納得!ってカンジだったかも。
でも、なんだか面白いランチの場所でした。
死ぬほど食べて帰ってきましたよ。

次は手ごねパンの大橋。
2時ごろに行ったのですが、売り切れで閉店だったのです。
ホントに一人で手でこねて作ってるらしくて、しかもTVで見ると安くって。
これは行ってみよう!って思った人が、かなり沢山いたんだなぁ。
興味はまだあるので、また行ってみようと思います。

そして、ダンナの大目的!バームクーヘンを手焼きしている、御菓子司 三寿園。
ワタシの目的は黒豆羊羹だったのですけど。
残念ながら、黒豆羊羹は売り切れ。
次回の地元産黒豆の入荷のある、20日過ぎまで作れないんですって。
ん~~~!!!ざんね~~~~ん!!!
食べたかったのに。
しょうがありません、ダンナの目的のブツのみ買っていきました。
バームクーヘン1480円、箱つきだと1580円でした。
小さいのが1つ130円であったので、お世話になってる人にお土産に。
20日過ぎにまた行きましょう。パン屋も待ってるし!
バームクーヘンは、周りの砂糖が(一番外側が砂糖で白くコーティングされてるの)甘いのが気になったけど、でも、しっとりしてて美味しかったです。
少しシナモンかなぁ?香りがあって、バニラの香りじゃいんだなぁ、なんて思ってました。

その後、なんだかもの足りなくて、JAの即売場にも行ってきました。
そこで椎茸、ねぎ、卵、プリンを買って来ました。併せて430円!
卵はいつもの倍!位だわ、Sサイズ5個でだもの。
でも、やっぱり産み立てって聞くと美味しそう~~~~♪
で、その卵を使ったプリンなんて、また美味しそうで♪
ざくろの蜂蜜もあって、気になったんだけど瓶が大きくて諦めちゃいました。

ダンナはそろそろオネム(笑)
お腹一杯で、こなれてきちゃって。
急いで帰ろうってってなったんですけど、帰りにもう一つ。
パンが買え無くて残念だったので、ブランシェリー匠に寄りました。
コレは日進ですね。
これはPSでやってたんですけど、気になってたお店の一つだったので。
だけど、ここもTVの後だからか、4時頃だったのですが殆ど売り切れ。
シャッターも半分閉まっていて。
ここの売りなパネトーネと、イギリス食パンを買って見ました。
明日の朝が楽しみです。
美味しいといいな。

味のご報告はまた今度。
次回のお出かけはどこかなぁ?
PSでやってた、アサリの入ったかき揚げ丼は気になったままなんだよなぁ。
次回はそこかな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。