So-net無料ブログ作成
検索選択

いちとにごとレモングラス [ねこ]

2010のシーズンは、終了しました。
ロッテの皆さん、ファンの皆さん、おめでとうございます。
試合の最後まで、見届けてきました。
西村監督の胴上げも、見てきました。
でも、表彰式の最後までは、見届けられませんでした。
そして、すぐに野球関係のブログは、書けませんでした。


イロイロ思ってることは、一杯あるけれど。
今はそれは書かずに。


いつも出かけてばかりのワタシを待っていてくれる、いちとにごの日常を少し書こうとおもいます(*´ω`*)



っ!!なによ、いちはレモングラスに夢中なのよっ!!


001 大好きな葉っぱをベランダで発見!
001 大好きな葉っぱをベランダで発見! posted by (C)りょく002 ものすごい表情で食いちぎります。野性です!
002 ものすごい表情で食いちぎります。野性です! posted by (C)りょく003 2匹で仲良く、レモングラスを食べてるようですが
003 2匹で仲良く、レモングラスを食べてるようですが posted by (C)りょく004 奥がいち、手前がにごです。
004 奥がいち、手前がにごです。 posted by (C)りょく


いつまで続くか分からない、長い夏の真ん中頃。
いつもワタシに良くして下さる、常連のお母さんがレモングラスをくれました。
いちとにごにバレると、すぐに喰いちぎられて終了してしまうので、しばらく隠しておいたのですが・・・・。
結構すぐにバレました。


食べさせろーと、それはもう、物凄い騒ぎっぷりで。
諦めて、鉢を差し出したところ、こんな感じになってしまいました。


でも、いちは分かるんですが。
にごまでベランダに突入!!
いちと一緒に、レモングラスに噛り付くなんて。。。びっくりしました。
いちも、気づかないうちは、一見2匹で仲よさそうに、一鉢を分け合っていました。



ところが、気づくとこの眼光!!
いち、怖いっす!!!


005 「なんでアンタいるの?」「・・・・、気づかれたっ!」
005 「なんでアンタいるの?」「・・・・、気づかれたっ!」 posted by (C)りょく006 なんか、ムカつくのよねっ!
006 なんか、ムカつくのよねっ! posted by (C)りょく007 おこらりちゃいました~( ̄Д ̄;;
007 おこらりちゃいました~( ̄Д ̄;; posted by (C)りょく



いちがにごに気づいた途端、一発喰らわせていました。
ま、軽く猫パンチを一発なんですけど。
にご的には、ちょびっとショックでしたね、多分(笑)
ま、覚悟はしつつ、レモングラスをかじっていたでしょうけどね。



最近は寒くなってきて、にゃんずたちが一緒に寝ようと引っ付いてくる季節です。
なのに、いちはいつものように、ワタシの傍には来ないのです。
いっつも、ダンナの傍ばっかり。

どうやら、いちがワタシのそばで甘えてると、すぐににごも「ワタシもっ!ワタシもっ!」って来るのが、本当に嫌らしいです。
10年以上、一緒にいちと暮らしていて、こんな感じは初めてです。
かといって、いちがいないと、にごはそこまで擦り寄っては来ないので、ちょっと寂しい秋と冬になりそうな予感です・・・・。


次回は、ナゴドの記事になると思います。
日本シリーズも終わったけど、まだまだシーズンが始まったばかりの、4月の更新に戻りますね。
次回の更新をお楽しみに!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

寒い日のイイコト♡ [ねこ]

ドラゴンズは練習試合をして、剛裕が頑張ってたみたいですね~。
本人はマダマダ!って、コメントしてましたけど、見てる方からすれば嬉しいものです(*´ω`*)
良太と岩瀬がちょっぴり心配だけど・・・。
キャンプも後半、頑張ってくださいねー!!!

で、最近のワタシ。
一生懸命仕事してます(*´ω`*)
で、長いこと、外に出てるじゃないですか。
いちとにご、寂しがってるんですよね。
寒いしさ。
で、いちとにごで、私の取り合いです!
膝の上にいち、お尻にくっついてにご♪なんですねー。



ここは暖かいのかな??にごはよくここに来ます。

この時はダンナがブログを更新中。にごが見張ってます。
そう!こんな所に、にご!
なに見てるのかな?

にごは、ちょっと目がシバシバしちゃってます。この日は右目が開き辛いの。

いちとにごは、最近ケンカしてます。
いちがにごの事を叩くダケじゃなくて、にごがいちを追いかけたりしてます。
一度、にごがソファの上に居て、いちが通りかかった時に、にごが目の前に飛び降りて、いちがころ~んとお腹を出すほど、驚いて転がっちゃったりして。
にごは普通に、そのままトイレに行っちゃいましたけど、いちは2.3歩追いかけて、シャーって毛を逆立ててましたよ(笑)
こんな風に、しれっと、にごがやりかえす事も増えてたり。

うわっ!!!!
いちっ!!!
何も、えと、言ってないよ。
「あやしいにゃ~」

いちは、とっても疑ってます・・・・。ひえぇ~~~~(ФωФ;)

いちとにご自体は、まだまだだけど。
寒いんだから、一緒にくっついてりゃいいと思うんだけど、一番近くて30cmくらいかな。
それでも、ワタシを間に挟んで、一緒に寝れる時もあるんです。
いちの機嫌のいい時で、もう、面倒だから寝よって時には、右脇にいち、左側の体にくっついてにごって風に寝れたり。
問題は、寝返りをうてないので、身体が固まったようになってしまう事ですね~。
嬉しいけど、辛いです(*´ω`*)


いいのよーだ、若いにごの方がいいんでしょ~。

いちなんて、もう、可愛くないんでしょっ((( ̄へ ̄井) フンッ
何、言われても、信用できないもん!


最近、にごがワタシに懐くようになって。
いちも、どちらかといえば、ダンナよりもワタシに懐いてるし。
にごは人に擦り寄れるようになって、とても嬉しそうで、ドキドキ、ビクビクしつつも、そぉっと頭をこすり付けてくるのよ。
可愛いじゃない?可愛いでしょぉぉっぉ~!!!
もう、可愛くって堪らないのよね。

でも、いちの視線が気になるんですよぉ・・・。

いちのこと。
気にしてるのかな~?
いちだって、甘えるもん。

いちは、我慢するんですけど、仕切れなくなるとにごを叩いてどかせるし。
にごがヌクヌクで寝ていた、毛布の場所とかを、「どいて、そこでワタシ寝る!」って感じで、叩いてどかせるし。
まぁ、とにかく、10年近く全部いちの!でやってきましたからね(´∀`;)
この位の性格の悪さは、仕方ないかもしれません。
でも、ホントのお嬢様は、「あら~?だったら、こっちでいいわぁ~」って位、鷹揚に育ってると思うんですけどねぇ。
つまりは、危機意識の方が強いんでしょうね。


パソコンの上、暖かいの? ここには、いち、来ないもんね。
ダンナを見張ってるにご。
この位の距離でも平気になりました
いちは毛布でぬくぬく~!

毎冬ごとに、いちとにごと人間の三角関係が、小さい三角に成ってる気がします。
これでも♪
まだ、にごはハンドシャイで、抱っこは出来ないけど。
いちは、にごのこと叩くけど。
少しづつ、緩やかに関係はやさしくなっています。

大丈夫。
ゆっくり、ゆっくり、変わっていこうね。


こんな風に、いちにごのご機嫌をとりつつの生活です。
でも、忙しい中、ワタシは元気です(≧▽≦)ゞ
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

バトル [ねこ]

久々に、いちにごちゃんの話題を少し。
写真は無いんですけど( ̄▽ ̄|||)でへ。

最近寒いので、ワタシの膝を取り合ってバトルです。
にごは膝にはまだ、怖くて乗れないんだけど、思いっきり撫でて欲しいんです。
撫でて、撫でて、もっと撫でないと噛み付くぞぉ~って、甘え口調で鳴いてきます。
いつまでもいつまでも、撫でてくれと膝元で鳴いて、お尻をワタシのほうへ向けてプリプリしてくるんですよ(笑)
甘えんぼのポーズですねぇ。

それを、ソファの肘掛の上から、じーーーーーっっと(ФωФ)しばらく見つめているいち。
ナニをきっかけにそうさせるのか、いちは撫でられてるにごの上に、4つ足で着地するんですよ。
しかも、踏み切りも4つ足。
普通、軽やかに後ろ足で踏み切って、前足で着地するのに。
思いっきり体重掛けて、にごの上に「落ちる」感覚でジャンプするんです。

最近、よくやるんですよね、コレ。

ダンナの手も膝も空いてるから、いちでもにごでも、ダンナの方に行ってくれたら私も楽なのに(笑)
そんな風に思いつつも、実際ダンナのほうに行かれたら、ショックだろうなぁ(≧3≦)だってー!

そんないちを呼び止めて、膝に抱いてなだめるように撫でてると、驚いて逃げていったにごもまた寄ってきて、「私も私も~!」って鳴きながら、ワタシにお尻を向けるんです(笑)
で、いちはキレて、膝から飛び出していくんです。
それの繰り返し(笑)

寒くなってきたから、寄り添って居たいんだよね。
いちとにごで寄り添えばいいのに(≧ω≦)bね♪

今はダンナの、布団の上で寝ているいち。
ソファの上で寝てるにご。
でも、これからワタシが布団に行くと、また大騒ぎよ(笑)
コレも毎晩(*´ω`*)
暖かくなるまで続くんだろうな。

次回は続きを書くつもりです♪

nice!(0)  コメント(2) 

こんな夜には(ФωФ)にゃ~♪ [ねこ]

今日は前田の、1000。。。もとい、2000本安打を記念する試合になりましたね。
ちくしょうっ~、祝いだ!持っていけ~(T▽T)

なんで、途中までリードしてて。
しかも4点も!!
こーなるのっ・゚・(つД`)・゚・
広島ファンの熱意にやられたのであれば、悔しい。
中日ファンの私は気を引き締めていかないとダメですね。

ちくしょー、インプレー中のウェーブしたなっ!
明日から、呪いに掛かるぞぉ~!←をい( ̄▽ ̄|||)
この呪い、うつしてやるっ!

そして折角だし、市民球場を明日も一杯にしてあげてよねー。
昨日の今日でスッカスカっ!なんて、切ないじゃん。

悔しいので、今日はドラゴンズネタじゃないもん。
いちにご、久々に(畄ω畄)

 
いちですけど、なにか?                にごですけど、なにか?

最近名古屋も、夜はめっきり冷えるようになりましたよね。
それでも、暑いんですけど。
で、いちは勿論、にごも寝る時にとりあえず微妙な距離で引っ付いてくるようになりました♪

最近は私がPCをいじってるので、先にダンナが寝てるせいか、いちはダンナの方に行きます。
隣の布団に私が寝転ぶと、待ってたかのようににご!
「う~にゃご、ぐるにゃご」と、甘えてるんだか、脅してるんだか分かんない様な声で、ゴロスリしてくるんですねー。
しかも、しつこいっ!(笑)

 
そーなのよ、にごって煩いしっ!      ハズカシーじゃんさー!ぷん!

いや、そんなトコも可愛いんですけどね(笑)
頭突きしてくる勢いで、人のお腹にスリスリしてきたり(*´ω`*)
タックルするように、一瞬スリっ!としにきたりと、忙しいのよ。
それでも、ある一定の距離以上は、まだ恐くって、逃げて行っちゃうんだけどね。
でも、手が届くギリギリのところで、ポジションを取ったりして(笑)

何のポジションかと言えば「尻ペン」(笑)
お尻を「ペンペンペンペン!!!」って、適度な強さでやってもらうの大好きなのよね。
発音的には「ちりぺん」(笑)なんだけど。
「ちりぺん!ちりぺん!」いいながら、叩くと喜んでるのが、楽しいんです。

 いちは別に、好きでも嫌いでもないよ。ちりぺん。

そんな風に、徐々に慣れてきて。
ある夜、にごがそーっと私の脇で、甘えるのにも飽きて寝ようとした、その瞬間!
いちはにごに猛アタック!!!
私もビックリしたわ~。

ダンナの、私とは反対側で寝てた筈なのに。
ココで寝るのは許さない!!!とばかりに。。。。。
うひゃー。

以後、にごはいちの様子を伺いつつ、私の布団の脇には近づくようになりました。
ま、メゲないにごにも(笑)
でも、あんまり大袈裟な鳴き声を出さなくなったかな。
鳴き声をだすと、いちが来るからね(ФωФ;)

 だって、ウルサイんもん。

そして、いちも大好きだけど、乗っちゃいけない場所ってやっぱあって。
乗るたびに叱られてるの。
それでも、人の目を盗んで乗るんだけど、気配に気付くとさっと降りて、「にゃ~」ってカワイコぶるんだよね。

で、にごもやっぱり気になるわけだ。
先日初めてにごがジーーーーと、その場所を見つめていると、私は乗ったら叱ろうと構えてるわけだな。
いちも近づいてきて、にごを見つめるという、なんか不思議な光景があって。
にごが身体にちょっと力を入れた瞬間、いちが飛び出してにごの背中に両手をポンと。

私が叱る前に、いちが注意くれました(笑)
いち、やっぱり「悪い事、叱られる事」って分かってるみたい。
で、お姉ちゃんぶって、注意しに行ったのか分からないけど、でも、エライ!と(笑)
物凄く褒めて、撫でて撫でて撫でまくっておきました。

。。。。そいういえば、それからあそこにいち、乗ってない気がする。
うーん、教育ってこんな感じ?(爆)

 
だって、いちはお姉ちゃんだし。     にご、悪い事してないよー♪

寝る時に甘えるにごに、かなりいちがしつこく攻撃してたので(一回一回は軽いんだけど、いつもってやつ)、反省してたんだよね。
いちはネコだからカワイイで済んでるけど、コレが人間の子供だったら、「育て方間違えた?」ってヤツかもしれないと。
まぁ、カワイイカワイイで9年ひとりネコだったからね、しょうがないんだけど。
もっとおっとり育てたつもりだったのになぁ、と、なぜか子育ての疑問まで(笑)

でも、この注意してくれたのを見て。
やっぱりいちは、いいこに育ってるなぁ~と(爆)
適度ににごにヤツ当たりをしつつも(笑)、兄弟喧嘩みたいなもんで、流血沙汰は見たことないし。
にごも、お腹空いてたまんなくっても、カリカリは大きいお皿に2匹で一皿で上げているんだけど、いちが先って分かってる。
自分が先にお皿のそばにいても、いちからなの。
にゃーにゃー鳴いて、急かしてるけどね(≧m≦)ぷっ!
ま、ちゃんとそういう時は、にごの缶詰のお皿に取り分けてあげてますけどね♪
でも、順番って大切だし。
そういうの、わかってるにごも、ちゃんといいこに育ってる!

 真夏のにごは
 コレが基本!(笑)

ただ、このポーズはいちもしてたんだけど、にごがやり始めたらしなくなっちゃったなぁ。
なんか、いちはにごが来て、かなり変った。
もう2年になるけど、まだまだ多分、この変化を受け止めるのに時間を掛けているんだろうな。

いちとにごが、仲良し!っていうのは無理かもしれない。
でも、もしかしたらまだまだ先には、可能性があるかもしれないって思ってる。
だって、にごは甘えんぼなのに、まだ「ハンドシャイ」が残ってるし。
時間をかけて、変っていけるって思うんだな~。
ネコ団子、いつか見れるといいな~。


さて!今日の試合は「お祝い」にあげたけどっ!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
勝ち越しだけは譲れないっ!
CSの解説のじーさん共に、一泡食わせてやりたいんだっ(*-゛-)
なんだい、「小笠原に今月、勝ち星がないのがわかりますねー」だと!
今月の今までの試合、見てから言えっ!
許せねぇ!
「こんな中継ぎ陣でよく優勝狙えますね」だと!
今日は悪かったけど、悪い時が先発陣共々グラグラしてるけど、そんなのずーっと見てるファンが良く知ってるわっ!
でも、踏ん張って勝ってきてるんだよ。

とにかく、こんな負け試合だったから、余計イラついたのかもしれないけど!
アイツラに、目にモノ言わせるためにも連覇だ!日本一だ!優勝だ!!

。。。。でも、アキフミの時に、「彼は信頼してだすとダメなんですよね」って投球練習のときに言ってて。
それは、言いえて妙だった。。。(爆)

とにかく祝いは終わった!
気合入れて、勝ちに行こう!!!
明日は勝つぞ!ドラゴンズ~~っ (*≧∀≦)ノ

 ね!りなちゃん☆(畄w畄)
                       蛸さんの心の慰めになれば。。。
                       今日はおつかれさま。


nice!(0)  コメント(7) 

忘れてませんかっ!? [ねこ]

忘れてませんか?
いちとにごのコト。
かわいい、かわいい、いちにごちゃんよっ!

何よっ!シャオとか、パオちゃんとか、ドアラとかっ!
チアドラとかブルーマックスとかっ!
いちとにごまで覚えちゃったじゃないっ(  ̄っ ̄)ぷぅ~。
こんなに可愛いのんが、ここにいるのにぃ~。

 いち、拗ねちゃうよっ!

 にごは、、、まぁ、テキトーかな。

そんないちとにごは、大好物が違います。
いちは「焼き海苔」大好き♥
にごは「牛乳」大好き♥

ダンナの健康上の理由もあって、我が家の基本は低脂肪牛乳。
飲む量が半端じゃない、一回に500mlは行くね。
ここにコーヒー入れて、ぐびぐび飲むのが基本なの。
でも!にごは低脂肪は嫌いなの。
見向きもしません(笑)

でもある日、久々に普通の牛乳を買ってみると、にごったらスリスリ攻撃をしてきます。
乳糖がお腹をゆるくするので、沢山は上げられないんだけどね。
小皿にちょっぴり分けてあげると、勢いよくにごは牛乳へGo!

すると、、、、、、、いちが登場!!!!

牛乳嫌いなのに。。。。。今まで殆ど舐めた事すら、無いのに!!!!
にごから奪って、舐めちゃいます。
にごは周りを、切なくウロウロ。。。。。
でもね、いちはやっぱり牛乳は苦手なのねん。
半分も舐めずに、終了(笑)

やっと、にごは牛乳にありつけました。

いち、自分に貰えない物があるっての、許せないのね。
なんてったって、我が家のお姫様ですから(畄ω畄)うふふふふ♪

 

にごが満足気に牛乳に向かってる間に、いちには焼き海苔を千切ってあげました。
これでいちも大満足(≧ω≦)b
。。。。。。って、振り返ったら、にご(爆)
もう、飲み終わったの。。。。。。。

にごは、海苔が食べれるものって、イマイチわかってないくせにーーーーっ\(゜□゜)/
どっちも我が家のアイドルだから、まったく、私に対して譲りません。
寝るときもそーなのよねーーー。←これは、また別の話ね☆(畄w畄)
二人に囲まれて、要求ばかり聞かされて。。。。
えぇい、おやつを出した私が悪いのよねっ!
しかも、違うやつをさ。。。わかってるもんっ!


さぁ!いらっしゃい!
おかかをあげるわ~ (*≧∀≦)ノ
カリカリにおかかを振りかけて、いちとにごに差し出しますと!
大満足に、尻尾をピーン!と立てて、食べてましたよ(*´ω`*)

えぇ、おかかは共通の大好物ですからねん♪
あぁ、飼い主って、弱い。。。。。

 最初から、おかかもだしてぇ♪

 腕枕は、私のものっ(≧ω≦)b

 

さぁ、この寝姿、どっちがいちで、どっちがにごでしょう~?(笑)
当たっても、プレゼントはありません(e^_^e)えへ


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

試合の無い日には(ФωФ)にゃ~♪ [ねこ]

たまには、ウチのにゃんこの話でも。
なんつったって、「ねことドラゴンズのブログ」ですから♪
わはははは。

 ホントに?にごの話もする?

ハイハイ~♪しますよー。
ウチには、いちとにごっていう、女の子のねこーずがいます(ФωФ)
どちらもキジトラで、模様が似ているのでネコ慣れしてない人には、同じに見えちゃうかも。
でも、ぜんぜん、違うんだよっ!
にごはちょっぴり尻尾がうねってるし、いちはピーンとまっすぐ!
いちはクリクリお目目で、にごはつぶらな感じ。
いちは茶色が多めの麦わらキジトラで、黒が多めのキジトラがにご♪


にごは、人が怖いんだけど、でも傍にいたくって。
傍に近づきに行くんだけど、今度は油断してるといちに「がおーっ!!!」って後ろから襲われちゃうのだ。
何もかも、上手くいかないんだけど。
それでもメゲずに、レッツチャレンジ!(≧ω≦)bって頑張ってる。

いちは、そんなにごがウザくってしょうがないの。
にごが甘えた声で「ニャーニャー」鳴くたんびに、「うるせー」って顔してるし(笑)
私に撫でられるたんびに、嬉しくて鳴いてるにごに「黙れよっ!」って睨みつけてる。
それでも、止めない時には鉄拳制裁なのだ。
ツカツカツカっって近寄ると、頭をバシッて叩いて通り過ぎたり。
にごの後ろから、にごが居ないかのように踏みつけて歩いていったり。


いちだけの時には、野球のシーズンには騒ぐダンナが煩くて別の部屋に逃げていたけど、今じゃ我慢してTVの部屋に居たりする(笑)
にごの方がマシな時は、同じ部屋に逃げたりするけどね。
それがまた、微妙な距離感(笑)
ダンナはドームと同じように、しゃもじにメガホンでガンガン叩いて応援してるから、煩いんだよねー (*≧∀≦)ノ
かなーり、我慢して同じ部屋に居ますよ、いち。

にごは片手では、撫でられるのが好き♪
でも、両手で撫でようとすると、速攻逃げていくんだなー。
抱っこして、グリグリ撫でたいんだけどなー。
それは嫌なのね、未だに急に30cm以上近づこうとすると、ダッシュで逃げてくもんね。
にごったら。


でも、いちとにごの関係は、以前よりはまだ改善傾向にあります。
いちが知らん振りしなくなって、ムカつく時は、ムカつくんだよっ!って表現するようになったので♪
じーっと我慢して、じーって睨んでる状態よりは、ナンボかマシでしょう(*´ω`*)
にごも、やられてもじーっと我慢するのをやめて、たまにはちょっかい掛けるようになったりして。

そんないちとにごだって、夜になったら運動会をして一緒に走り回ってるし。
いちはずーっと、ひとりのお姫様だったわけで。
にごは多分、外で兄弟ネコと一緒だったと思うんだよね。
一回くらい、子供を産んでるかもしれないし。

そんないちとにごの関係、1年半かけてここまできました。
さぁ、この野球シーズン中、いちとにごはどうなるでしょうか?
少しづつでいいから、仲良くなってくれるといいな~☆(畄w畄)

 にごも、仲良く出来たらいいなーって思うんだ。


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ひな祭り [ねこ]

今日はひな祭りですね♪
雛あられやすあまとか、白酒とか、チラシ寿司とか、食べてますかぁ?
私は何にも。。。。
まーくそ忙しくて、お雛様すら出せてません。。。

いちもにごも元気ですよ(≧ω≦)b

 にごちゃんです。

不機嫌そうに見えますか?
にごはお腹が空いてる時と、人間が食べ物を食べてる時には愛想が良くなります(*´ω`*)
今は食べ物が近くにないので、ツマンナイなーっていうのが、顔に出ちゃってるかな?
もうちょっと、飼い猫修行は積まないとダメみたいです(笑)
でも、無理するつもりはありません!
だって、いちねーちゃんにも気遣いが必要だモン。
あんまり人間に、にごが近づくとねぇ~?いちねーちゃん?!

 暖かいトコも好き~♪

何か、私を呼んだかしら?
ったく、ずーずーしいわ!アイツっ!

 知らないモンっ!

いちもそこそこ元気ですよー。
不機嫌な日もありますけどっ!
そういう時は、近づいてくるアイツにネコパンチなの。←空振りしてますけど??
・・・・!!!!
気配りっ!
いちの気配りなのっ!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

 そんなのも分からないの?

本気になってもしょうがないでしょ。
ずーっとココにいるし。
夜中のネコ運動会は、楽しいしね。
でもオイシイのも、アッタカイのも独り占めできてたのになぁーって思っちゃうのよ。
まぁまだアイツは、人間の布団の中には潜り込んでこないし、膝の上にも乗らないから許すけど。
いつか、奪いに来るのかな。
そしたら、真剣に怒るけどねっ!ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9

 いちは大人ですっ!

まだまだ、距離が縮まりませんねー。
でも、最初の頃よりはマシだし。
流血沙汰にはなってないしね。
にごが上手いこと、野良出身の知恵で立ち回ってる感じです。
いちも暴れん坊だと思ってたけど、やっぱり「いぢわるなお嬢様」ってくらいで。

いちにもにごにも「イイコイイコ」しながら、いつかネコ団子を夢見てる、呑気な飼い主なのでした。。。
そうだ!今日の写真はいちにご、見分けつき易く無いですか~?
最初の頃、見分けつかなかったらどうしよう!って思ってたけど、全然違うよなーって思います。


nice!(0)  コメント(3) 

動物病院に行こう byダンナ [ねこ]

先週終わりから、ウチのねこずの、いちが調子を崩してしまって。

いちは比較的、食べちゃ吐きを頻繁にするねこなんですよ。気が付くと、どこかかしこに嘔吐物がある。見つけたら、すぐふき取って。でも見落とすとカピカピに固まってたり・・・(^^ゞ
ダンナの布団毛布とかにゲロするなんて、しょっちゅうです∑(ΩДΩ;)ガッデム!

そんないちが先週金曜日から様子がおかしくて。いつものように吐いて、また吐いて、お腹のなかにモノがなくなると、ずっとエヅいてて。そして胃液がたまると、胃液を吐いて。吐ききると、またエヅく・・・の繰り返し。

さすがに、こりゃおかしいってことで動物病院に連れて行きました←先週土曜日~月曜日の話し。
3日間通院して、点滴に注射に、処置をしてもらって、今は元気になりました。

で、ウチのいち。仔猫のときから家ネコで、外に出ないもので。すっかり外出嫌いなんです。だもんで病院に連れて行くにも一苦労。暴れるわ鳴き叫ぶわ。

そんないちを外出させる時には、洗濯ネットを使います。暴れるねこを連れ歩くには便利アイテムです。

動物病院の待合で、恐怖に泣き叫ぶ、いちです。
         


nice!(0)  コメント(8) 

きじとら★ねこ~ず なんです byダンナ [ねこ]

昼間、風がなく日差しがあると、汗をかいて仕事をしています。
けど朝晩、とくに夜は寒い!がまんできんわっ!ってことで2週間くらい前にストーブを出しました。
ストーブを出して以来、ダンナはストーブ前で、うたた寝→爆睡→嫁、ストーブを消す→ダンナ、夜中に寒さで目覚める。。。。。の繰り返しです。

《いわゆるアラジンストーブ。熱効率バツグン♪》


ウチに来て2度目の冬を迎える、にご(本名にごう)は、嫁にはだいぶ懐いてくるようになりました。ダンナにはまだ警戒している様子。けれど、その警戒心も薄れてきているのか、物影に隠れるようなことはなく、部屋の中でリラックスしている様子。ストーブを点けると、そばに来て寝ています。かわいい♪

《なんでかな?暖かいね☆》

飼い主としては、いち(本名いちごう)とにごが仲良く並んで、寝てくれたりしたら、言うことないんだけど、まだまだ仲良しさんには程遠い!
暖かい場所を盗られた、いちは・・・・・スネてるの??

《誰が一緒に寝るもんですかっ!》

ガブリに悩み相談ですか?(笑)


nice!(1)  コメント(11) 

いざ、出動!!! [ねこ]

さて、そろそろ準備も佳境ですっ!
3時頃には自宅を出ます!!!!
開門からドームに行こうと思ってます(*´ω`*)

って、事は、ダンナは仕事で遅くなるって事。
もー!途中まで1人か、いつもより緊張するなぁ。。。。

って事で、行ってきますっ!!!


nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。