So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

これで取りあえず、1キロ減量っ!!!・・・かな?(爆) [ダイエット]

正月太りを取り戻そうと、地道にワタシ、頑張っています。
お腹の脂肪が定住を決める前に、いなくなってもらわないとっ!
後がキツイですよね。
春が、夏が、薄着の季節がやってきます。
でも、スタジオでは年中薄着なんですが・・・。
プニっててすいません。。。。。

名古屋に戻って、一週間が経ちました。
ようやく1キロ減ったみたいです。
お腹が一杯の状態で減っていたので、確定でしょう。
あと、1キロです。頑張らねば!( ̄^ ̄)!
でも、問題は体重だけではないんです。

動いてなかった分だけ、弛んでいる・・・・・。

締めなくてはっ!
持ち上げなくては!
重力に逆らわなくてはっ!!!

ということで、シェイプパンプやファンクに燃える日々です。
ただ、久々にやったせいか、右の腰から背中にかけて痛いんですよねぇ。とほほほほ。
身体、鈍り過ぎだわ・・・。
今夜はシェイプパンプをお休みして、自宅でストレッチをしようと思います。。。。
マッサージも行ってこようかな。

さて、他に何をして落としたかと言えば。
決定的なことは分からないんですが、実家で動かずにいたので、基礎代謝が決定的に落ちてたんだと思うんです。
寒かったですしね。
なので、基礎代謝を元に戻すべく、筋肉量のUPを目指して筋トレ
つまりはシェイプパンプ。
そして、移動が車やバス、電車と身体を動かさないものばかりでした。
それを、何時もどうりの自転車に。
トレーニング中に飲む水は、黒酢を少量入れて持って行っています。
これで、代謝量UPだし。

なんといっても、後は食事でしょう。
実家では白米で、肉食。
弟あわせの食卓でした。
コレをいつもどおり、玄米と白米を半割にしてご飯を炊いて。
肉も魚も食べますけど、野菜でお腹一杯になるように。
こんにゃくやきのこ類は、必ず山盛り入れて。
納豆は最低一日一回は食べる。

以上を心がけて、食事を作るんです。
もっと細かく気をつけてることはあるけど、糖尿食もこんなものかな?
ダンナの一日の総カロリーの指導量は2200カロリーだから、そんなに少なくはないんです。
女の子のちょっと気をつけて、ダイエットするような食事量位だと思うので。

ここ2日の夕ご飯のメニューです。

メインは鮭。ポン酢をかけていただきます。
添えてあるのはほうれん草のおひたし、ちょっとマヨネーズ。後、たくわん。
韓国のりとねぎを入れた納豆。
豆腐とエリンギ、舞茸のチャンプルー。少し黒酢をかけて。
味噌汁は赤味噌。出汁に使った昆布と干ししいたけも入れて、こんにゃくとえのきの味噌汁。
具沢山の味噌汁は、腹持ちもいいし、食べたいものを何でも入れちゃうんですσ(^◇^;)

メインは大根とこんにゃく、白菜と鳥胸肉の煮物。しょうが風味で。
エリンギと豆苗のにんにく炒め。小女子と韓国のりの入った納豆。
味噌汁はこま油で炒めたもやし入りです。2人で1袋は軽いですね(笑)

お腹が空くダイエットは、糖尿食も、続かないですし。
食べたきゃ運動しよう!は合言葉(笑)
食べたかったら、半分コしようよってよく話してます。
今までだったら、2種類のケーキが食べたかったら2個づつ買ってました!
が、今は1個づつ、半分コ。
コレでカロリーも半分コ!( ̄^ ̄)!

無理はしないです。
朝も昼も、ちゃんと食べてますよ~。
ご飯やパンや、ラーメン、パスタ!ホント何でも!
いいんです、昼間のうちはなに食べても、多分。
ちょっと気にしておけば。
夜は危険な時間だから、でも、妙に少ないと夜中に食べたくなって逆効果だから。
お腹一杯(8~9分目で)食べておくんです♪

これで、もう1週間で1キロ戻して、元どうりになれますかどうか。
更にダイエット、出来ますでしょうか?どうか。
とりあえず、がんばってみます。

。。。。。無理はしないですよっ!
だって、おいしいもの、好きなんだもん・・・。


2キロって、重いよね・・・。 [ダイエット]

年末年始、食べ過ぎました・・・。
2キロ、増えてました・・・・。
ヤバイ!!!!!

名古屋にいるときみたいに、レッスンとか行かないし。
自転車乗らないで、車だし。
寒くて、コタツにいたし。
弟併せの食事だから、どうしても高カロリーの食事だし・・・。
しかも、やっぱ美味しいし~~~~。

実家は酒屋なんです。
いいお酒、ワタシのために用意してくれてたし~~~まいうー!!(^¬^)
飲んじゃったし~~~。
普段、あんまり飲まないのに・・・。だって、ホントは飲めるんだし~~~~。
ダンナ飲め無くてさ、1人で飲むのは好きじゃないし。
別に毎日飲みたい人じゃないからさ~、いいんだけどさ~~~。

太ったのはマズイって!!!
ダイエット強化月間だな。
・・・・、できるかな。
いや、がんばろう。。。。。。o(TヘTo) クゥ


ダンスイベント、その後。 [ダイエット]

日曜日に行ってきた、ダンスイベントの事を書こうと思います。
すごく楽しかったです。
去年のイベントとは、全然違った。

去年は「発表会」ってカンジだった。
良くも悪くも、アットホームで。
見に来た人も、家族の人が殆どで。
時期的にも、「クリスマス会」ってカンジで。

この間のは、ショーにちゃんとなっていた。
前回は原田さんだけが目立っていたけど、今回は目移りしちゃうカンジ。
自分のよさを皆出して、笑顔でね。
皆、楽しそうだったなぁ。

なんだか、ワタシも踊りたくなったよ~~~。
人の前に出て、ショーとして。
でも、無理だけどねぇ。
働かなくっちゃ~っ!
そして、余裕があったらやってみてもいいかなぁ。
いや、身体がいうこときかないかぁ~。ヽ(;´Д`)ノ ぁぅぁぅ

でも、ホント、踊り出したくなるような、イベントだった!
大成功~~~!ですね。
来年も楽しみにしてる!


今日はイベントなのです。 [ダイエット]

今日はこれからおでかけ。
原田先生がやっているスタジオ、S-Tompのイベントがあるんです。
去年に引き続き、2回目のイベントです。

そのイベントには、いつも一緒にレッスンを受けているすぎ☆さんの娘さんも参加。
ダンスを始めたのも1年くらいで、ばりばり踊ってるんですよ。
スタジオだけではなく「本番!」って状態の、娘さんの踊りを見た事がまだ無いので、とても楽しみなのです。

本当ならば、そのちゃんという同い年のコも出るはずだったのですが、なんと欠席になってしまったんですって。
体調が悪い、って事みたいなんですけど。
大丈夫なのかな?
彼女もキレイだし、スタイルもいいし、本気で踊るトコを見たかったのになぁ。
残念。
スタジオでは余力を残して踊ってるから、いつも。

あ、あと10分でお迎えの時間です。
準備しようっと。


思わぬ効果の卓球! [ダイエット]

昨日はダンス3本の日でした。
大好きなCHIKUSAさんのレッスン2本と、夜遅くにある原田さんのレッスンです。
この日はワタシの楽しみの日でもあります。
だって、大好きなレッスンばかりなんですもの♪
曲に乗って、踊り狂うっ!( ̄□ ̄|||)
いえ、狂えるほどには上手くないんですが・・・、一生懸命で(笑)

そして今日は、原田さんのHIPHOPナチュラルヨガ、夕方にシェイプパンプ。
やっと来月から、シェイプパンプが30分から45分のクラスになります。
楽しみだなぁ。
今はアップも入れて4種目なんですけど、これが6種目に!
ワクワクします♪
腹筋やるよね、きっと!
ワタシは自分で腹筋を続けられないので、今までは中級エアロでやってただけでした。
それが今年はCHIKUSAさんがエアロを辞めてしまったので、出るレッスンを見つけられずにいたのです。
ふふふふ、シェイプパンプで腹筋なら最高だわ♪がんばるぞぉ~( ̄^ ̄)!
楽しみながらやらないと、続かないですもん!

で、今日はその後、ダンナのリハビリにもお付き合い。
それは・・・・・、卓球!なのでした。
マッサージの先生にも「侮れない!」と効果を認めてもらえました♪
いや、狙ってやったわけではなく、ダンナが楽しめるのはこういう運動だったので、糖尿の運動のつもりで始めたんですけど。

ちょうど右手を動かすのがいいみたい。
あのラケットの振りが、ダンナにとって今一番出来ない動きなんですよ。
腕が上がらない、腕が後ろに行かない、肩と肘の運動領域が極端に狭いのです。
普段は痛いのでかばっているし、でもそれではいけないのです。
少しは痛いのを我慢して動かさないと。
でも、やっぱり自分だけでは出来なくて。

それで、卓球。
卓球しちゃってると、つい、動かしてしまうんですよね~。
それで「いたたたたっ!」ってなるんです。
ふふふ、ダンナが痛がってるのは何だか楽しい(笑)
いえ、リハビリです、リハビリ。ふふふふふ。←鬼嫁?

ただ、ワタシは生まれて5回目くらいの卓球なので、コントロールが定まらなくってねぇ。
玉拾いも多いのです(笑)
ダンナにやらせますが。ふふふふふ、リハビリですとも!
右足も折って、手術してるんですのよね。びっこ引いてるんです。
うふふふふ、動くのじゃ。リハビリじゃぁぁぁぁ!!!!

でも、ワタシが下手で、ダンナの方が上手いの。
思いもよらない所に玉が返るので、ダンナは結構大変らしい。(笑)
もう、ワタシが何をするにも変で面白いみたいで、お腹を押さえて、鼻の穴を膨らませてやっている。
笑うのを我慢してるんだって。
そんな風に正面でいられると、コッチだって可笑しくなっちゃうじゃんねぇ。
笑うと余計変な風になって、もう、スタジオ中に響き渡るような笑い声を出してしまいました。スイマセン(^^;;;;
こんな風に腹筋まで鍛えつつ、卓球を1時間半したかな。
また、スタジオが空いてる時にやりましょう。
リハビリよっ!(笑)


ダンスナイト(笑) [ダイエット]

水曜日、今日は昨日も書いた、大好きなCHIKUSAさんのHIPHOPレッスンの日です。
今日は12月になって、始めての水曜日のレッスンだから、CHIKUSAさんも私たちも緊張っ!
やっぱり1回目はメタメタですね、全然ステップが入ってこない。
あ、因みに今月の曲は水曜夜&金曜午後がシーモネーター(合ってる?)、月曜&金曜午前がBoAちゃんなのです。

今日の振りはしんどーいっ!
飛び跳ねる、飛び跳ねる!
膝を持ち上げて、飛び跳ねるのだ!
さすがに続けてやると物凄い汗が出て、スタジオで一人シャワーを浴びたような汗。(笑)
一番最初にそれだから、体力使って頭に血が回らない(笑)
なんとなく合ってるんだけど、微妙に1つ振りを忘れちゃって、ずれしまってました。
次回は頑張ろう。

BoAちゃんの方は、逆にリズムが取りづらくってむずかしぃ~。
そこらへんはまたレッスンの後にでも。

とにかく水曜日はダンスナイト!
力いっぱい踊ってきて、すごく楽しい夜。
出来るだけ、着てるウエアもカッコつけちゃったりして。
おへそが見えちゃうウエアだって、気合で着ちゃう。
身体のラインを出しちゃうのだって、着ちゃうとも!
やっぱり衣装から(笑)

そんなレッスンの後は、寒くても夜に動くとずーっと身体が温かいまま。
先週、あんまりCHIKUSAさんのレッスン以外は出てなかったんだけど、そうしたら冷えて冷えて。
運動すると、こういう所でも違いって出てくるんだなぁって、実感。

そうそう、始めての人が3人も入ってきた!
嬉しいな。
若い人が増えると、CHIKUSAさんも嬉しそう。
常連さんばっかのスタジオなんてツマンナイ。
そういうワタシも常連さんの一味で、一番前に陣取ってるんですけど(笑)
でも、初めての時を覚えています。
出来ないかも~とか、思うでしょうけど大丈夫!
誰も、自分しか見てないですから!
それで精一杯なの(笑)

ぜひぜひ、水曜夜のダンスナイトの一人になってくださいまし♪
もちろん、他のクラスもお待ちしてますぅ。
って、ワタシはセントラルの回し者ではありませぬ。
ただただ、ダンスを愛する一人です♪


セントラルを続けられる理由。 [ダイエット]

今日は火曜日!
まじめにセントラルに行けば、4本も受けたいレッスンがある日だ。
HIPHOPパワーヨガ、歩く脂肪燃焼、シェイプパンプと、有酸素系、ストレッチ系、筋トレ系とバランスよくできる曜日でもある。
自分ひとりで、筋トレもストレッチも有酸素も続けられない、軟弱モノのワタシだから、ホントにこんなレッスン内容は嬉しいな。

毎日とか、週に3回とか、自分で決めて自分でやるってホントに難しい。
だから続けられなくて、セントラルにも独身時代から色んな場所で何回も入退会を繰り返していた。
5回目で、ワタシは今の場所のセントラルに入会した。
これが、転機だったのだと思う。
小さい、狭い、古い所で、スタジオも独立してないのが1つだけ。
プールも水位が低くって、歩くには不向きだし。

でも、そんな風にこじんまりしてるところだから、続けられたのかも。
顔見知りになりやすくて。
転勤で移動してきた私には、ダンナ以外の人と挨拶を交わすだけでも大きな出来事だったから。
子供もいないしね。

プールやマシンをしつつ、気になるレッスンが出来た。
それがCHIKUSAさんの「ファンク」というレッスンだった。
いつも聞いてるような音楽に、TVで見た事あるようなダンスをしていた。
かっこよかった!ダンスも、CHIKUSAさんも。
スタジオを見渡してみたら、結構なお年(失礼)の方が多いし、コレならできるかもと思ったのだ。

それでもなんとなく入りづらくて、スタジオに一番近いウォーキングマシンで歩きながら2ヶ月見学していた。
すごく楽しそうで、見てるだけじゃ、やっぱり嫌だとと思った。
だって、だって、ホントにおばさんばっかなんだよ!!!
その時、私はまだ20代(ギリギリとはいえ)だったし。

3ヶ月目にして、やっとスタジオに入った。
あんなおばさんにも出来る!と思って入ったのに、出来ないものは何にも出来なかった。
出来なさ過ぎて、全然疲れなくて、汗も出ないくらいだった。
アップとダウン、ステップタッチやグレープバイン、名前すら分からなかったし。
でも、やっぱり楽しかった。

5年も経って、やっと自由に踊れてる気がしてきた。
振り付けを追ってるだけじゃなくって、ダンスになってきたような。
その間には、筋トレをしたり、エアロもやり始めたりと悲喜こもごもあったけど。
でも、ダンスを始めてよかった。
CHIKUSAさんに会えてよかったと思う。

だから、ヨガや筋トレやエアロをしたいのだもの。
かっこよく、ダンスを踊るためには体力も筋力も柔軟性も必要だから。
別にかっこよく踊れるようになって何がしたいわけじゃないんだけど。
でも、かっこよく踊る自分が見たい。
鏡に映る自分が、かっこよく躍れてるといいなと思う。

でも、軟弱モノだから、一人でストイックに続ける事は出来ないんですけどね。

スポーツクラブに入ってぜひ、好きなレッスンを見つけてもらえるといいな。
そうしたら、きっと続けられる。
そうしたら、きっと10年後の自分は、このまま何もしない10年後よりは、きっとかっこよくなってると思う。
ワタシ、何もしないで5年経ってたら、大変な事になってたと思う。
おばさん化一直線で。
始めて良かった、見つけられて良かった。
心の底からそう思う。
これからも、ずっと続けてく。

心配は、お願いCHIKUSAさん、引退しないでぇぇぇぇぇ( ̄□ ̄|||)


筋トレで引き締めろっ! [ダイエット]

ワタシはぽちゃぽちゃ体形である。
イメージは丸い。
褒め言葉は「ぬいぐるみみたい」
・・・・、34歳でこれはどうだろう。
あんまり褒められていない気が、するんだよねぇ。

痩せたいって言うよりは、引き締めたい。
勿論、体重だって減らしたいんだけど。
有り余る脂肪だからさ~~~~。

本日は歩く脂肪燃焼とシェイプパンプの2本。
有酸素をして、筋トレってカンジ。
筋トレって一人じゃ続けるの難しいから、シェイプパンプってお気に入りになってきた。
12月になったので内容が変わって、胸筋、スクワット、二の腕裏側っ!
腹筋もやりたいんだけどねぇ。
でも、腹筋は姿勢をきちんと保てば、それだけで腹筋だもん。
がんばるぜぃ。

なので、実はポジション取りもワタシには肝心で。
一番前の右の端が、シェイプパンプのワタシの定位置。
前も右も鏡張りの場所なの。
ここならキチンと姿勢をチェックしながら出来るからね。
重いのを持つよりも、気持ち軽めで姿勢重視がキレイな筋肉には必要なのだ。

イメトレイメトレ
ムキムキじゃなくって、カッコイイ身体。
このぽむぽむした身体から、セクシィになってやる。
胸を、尻を持ち上げ、出るとこでて、引っ込めるところを引っ込めて!
見てろぉぉぉぉぉ。
今はどこもかしこも出てるけどね・・・・( ̄□ ̄|||)

いつかいつか、ここにビキニ写真を載せてやるっ!
・・・・・・嘘です。
そこまではきっと無理ヽ(;´Д`)ノ ぁぅぁぅ
迷惑です、すいません。

ダンナが後ろで大笑いだよ。
ちっ。


お菓子が食べたいっ! [ダイエット]

甘いものが食べたい。
お菓子が食べたいっ!
自分で作ったシフォンケーキチーズケーキが食べたいっ!
材料はあるのよねぇ・・・。
でも、食べるとすると結構な量で
泣けてきちゃうっ!

今日は昼間、ご飯は食べずにお菓子だけにしちゃいました。
ダメなのは分かってる!
でも、食べたかったのぉぉぉぉ。

買い物に行っても、とりあえずお菓子は買わなかったので、そろそろ甘いものモードが終了だといいなぁ。

来週からは近所のセントラルイベント週間です。
ラテンエアロやシャイプパンプのレッスンが増えるので楽しみぃ~♪
動いて消費だ!!
食べ物制限は苦手なのだ~~~~~っ!←逆切れ?

本日のレッスン 15時 シェイプパンプ 段々重さにも慣れてきました。内腿の筋肉痛が嬉しい!
本日の重さ    x2.95kg  微妙だか、確実に減った!!!昼のお菓子のみが効いた?
本日の食事   朝 鍋の雑炊
          昼 ダンナ 豆乳ロール3個 プリン1個←ごめんだよ、ホントに
            麩菓子 5本 プリン1個
          夜 餃子4個 菜花のおひたし 納豆 こんにゃく、もやし舞茸の味噌汁 麦ご飯1杯半
            


食べたいモード続行中 [ダイエット]

だめだっ!食べたいモードが止まらない。
レスにも書いたのだけど、夕食の時間が遅くなったのが敗因なのかもしれない。
ダンナさんが微妙に仕事に復帰し始めたのだ。
今はリハビリ休業中なのだけれども、病院に行かない日はバイトとして、復帰準備を始めるみたいな。
保険はなかなか降りないし、ありがたいんだけども。
夕食が家にずっといる時は、5時か6時、遅くとも7時には食べてたの。
ところが、働きに出たらそんな訳に行かないじゃない!!!!

今日も食べちゃった~、お菓子・・・・。
しかも、プリンも麩菓子(せめて!と思って)も買って来ちゃった~♪
せめて昼までに食べる事にしよう。
明日はシェイプパンプだ!その前には食べておこう!!!

今日のレッスン  11時半 原田さんHIPHOP 12時半 ナチュラルヨガ 17時シェイプパンプ
本日の重さ    x3.45キロ 微妙に減ってる?????
本日の食事    朝 こんにゃく、大根、卵、ねぎ、昆布、豚肉の力雑炊
           昼 人参、こんにゃく、玉ねぎ、昆布、ねぎ、きのこ、豚肉のカレーそうめん
           夜 豆腐、こんにゃく、えのき、しいたけ、ほうれん草の常夜鍋 麦ごはん1杯半
         間食 ヨーグルト(プレーン) クラッカー(アーモンドクリーム付)2つ 麩菓子 4本

は~~~~、旨かった♪明日の朝はまた雑炊にしちゃうもんねっ!
甘いものモードの解除を早くしなければ!!!


前の10件 | - ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。