So-net無料ブログ作成

地震と野球 [りょく]

あの日、3月11日からもう、こんなに日にちがたちました。
お悔やみと、頑張ってほしい、一緒に頑張りましょうとしか、書けない自分が情けなかったりします。


なにか、文章を書きたいと思っても、胸が詰まったり、怒りに震えたり、感情のジェットコースターが止まらずにいて。
切り替えて、日常やいつも通りの野球の話を書こうとしても、なんか、上手くいかなくて。
キーボードに手を置いては、結局、PCの電源を切る日々でした。

携帯はいじれたんだけどなぁ。



でも、いつまでも、こういう風にしてはいられないし。
野球も開幕が決まった事だし、日程も徐々に固まりつつあるようだし。
もう一度、リ・スタートを掛けようと思います。


地震で、分かった事があります。
この災害時での態度や言動で、その人の人間性がわかります。
イイとか悪いとか、それは置いておいて。
立場で見え方は変わるものだから。
でも、自分に合うか、合わないかは分かります。


そして、野球が嫌いになるかと思いました。
セ・リーグの開幕が、日程通りになりそうだったからではありません。
それを言うなら、ワタシの場合は逆だったかも。

別に開幕を日程通りにして欲しかった、訳でもありません。
4/12の開幕の根拠が気になったりはしますが、だからと言って、それをほじくりたい訳でもありません。
東京電力、東北電力管内でのナイターが、やりたい訳でもありません。
物理的に電気が足りない、交通の便の問題があると言うのなら、それは仕方の無い事ですし。
他にも色んな不都合が、あちらこちらにあるんでしょう。

でも、「こんな事(野球)してる場合ですか!」「(余震があって)練習してる場合じゃないだろ!」と、言った選手がいるかと思うと、凄く悔しかった。
開幕を楽しみに、野球にあわせて仕事もコントロールしてる、そんなワタシからしてみると。
野球をしてる選手が、野球をバカにしているようで。
切羽詰って、こんな言葉が出てきてしまってるとしても。

翌日から救助でも、復旧でも、報道でも無い、普通の仕事を、普通に自分の生活の為に仕事をしている人を非難してるように聞こえてしまいました。
「そんな事してる場合ですか!」「仕事してる場合じゃ無いだろ!」と。
そんなつもりじゃ、無いんでしょうけどね。


ただ、その言葉に「たかが野球」って思ってるんだろうな、と思ってしまった。
そしたら、一気に気持ちが冷めてしまった。
ワタシはナンダカンダ言って、2006年から野球を見だしたニワカですからねっ!
なんとなく、自嘲気味にそんな事思ったりして。



でも。
地震の後の広島戦、楽天戦を見に行って。
なんとなく、ホッとしたんです。
ちょっと違うけど、いつものように野球を見て。
あぁ、ワタシの普通ってコレだなぁって。


それを言った選手をどうしても、許せないけど。←執念深いので(爆)
それで野球をキライになるのは、もったいない。
とりあえず、ドラゴンズの選手がそういう事を言った話は聞いてないですし。
ワタシは、ドラゴンズのファンだし♪
とにかくその選手の居るチームには、絶対負けたくないっ!!!って方向に持っていくコトにします。


そして地震、津波、原発、風評被害と、大変だと思います。
復興には時間が、かかると思います。
自分に無理せず、続けられる協力を惜しまずにやっていこうと思います。


がんばろう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

09/5/6 八事の山登り 2 [りょく]

はてさて。
何を先に更新すべきか。
コレが一番、悩ましい。
でも、やはり楽しかった、山登りの記事は何は無くとも、書かなくてはっ(*´ω`*)

ということで、帰ってきました八事の山登りです(≧ω≦)b
今回も、ぐるっと東から西を経由して、名古屋の地に降り立ったオサナイ氏を接待しに、山登りへレッツゴー♪なのでございます。

この日は広島戦のデーゲームでしたが、雨のD-Stageはあり~の、広島の5人シフトはあり~のと、書く事山盛りなんですけどね(≧▽≦)ゞでへ
順番関係なしに、勝手に更新行きましょう~。
ちなみに、1回目の山登りの様子はコチラです。
そして、2回目ともなれば?バージョンアップしての、10人での大接待となりました。

まず、この10人が山小屋マウンテンに到着するまでもが、なんだかとっても面白かったんです。
でも、ココらへんは、細かすぎて、その場に居ないと伝わらない面白さなので、ガバッと割愛(≧m≦)ぷっ!



10人もの人が、各自色々なものを頼めば、どれもこれも珍しいお山となりまして。
その様子を、まずは一挙大公開です。


001 ベーコンホウレン草のクリームパスタ
001 ベーコンホウレン草のクリームパスタ posted by (C)りょく002 高菜ピラフ
002 高菜ピラフ posted by (C)りょく003 照り焼きチキンピラフ
003 照り焼きチキンピラフ posted by (C)りょく004 イカ明太パスタ
004 イカ明太パスタ posted by (C)りょく005 カレーピラフ
005 カレーピラフ posted by (C)りょく



ここら辺は、一応?普通の食事メニューとして注文しました。
基本的に、どうやら「ピラフ」というモノは、ミックスベジタブルとマッシュルームを加えて、ピラフにしたモノに、それぞれのメニューのトッピングが加わると言うものみたいです。

パスタも同じく、たまねぎとパスタを炒めたものに、加えるなり掛けるなりする物のようですね。
結構、このクリームパスタを見たときには、衝撃でした(笑)
こうキタか!って感じ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そして、お山のキホンの、甘口パスタ♪

006 いちごパスタ
006 いちごパスタ posted by (C)りょく007 キウイパスタ
007 キウイパスタ posted by (C)りょく008 メインのバナナのパスタ(笑)
008 メインのバナナのパスタ(笑) posted by (C)りょく009 いっちょ横からも、バナナパスタ(笑)
009 いっちょ横からも、バナナパスタ(笑) posted by (C)りょく



いちごのパスタは、4人がかりでグループ登山。
どうやら、らくらく登頂できたみたいで、その後パフェも追加注文してました(笑)
でも、予想に反して、一番甘いパスタだったようです。

そして、メインとしてオサナイ氏に登頂を目指してもらった、バナナパスタ。
どうやら、思ったより大丈夫らしく、あっさり登頂∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
感想が「もうちょっと、チョコがあるといいのに~、チョコバナナみたいで」って!!!!
スゴイっすっ!!!!
ただ、食感のザラツキが気になったらしく、色々観察した結果、このパスタにはすりおろしバナナが和えてあるコトを発見!!
なんだか納得の、オサナイ氏なのでありました。

そして、キウイパスタ。
こいつが、思ったよりもキツイお山だったらしく。
ギブになりかけるも、さすがに昼から体調を整え、お山に挑んだだけあります。
キッチリ登頂するのでありました。
が、その後もかなりしんどそうでしたね。
どうやら、酸っぱいのが厳しいらしいです。


010 フルーツパフェ
010 フルーツパフェ posted by (C)りょく011 お茶菓子は飲み物についてきます
011 お茶菓子は飲み物についてきます posted by (C)りょく012 登頂、失敗(爆)
012 登頂、失敗(爆) posted by (C)りょく013 一番厳しい、お山だったかも(爆)
013 一番厳しい、お山だったかも(爆) posted by (C)りょくP5063638
014 山小屋に灯がともり posted by (C)りょく015 次の山頂を目指す時に、再び!
015 次の山頂を目指す時に、再び! posted by (C)りょく


フルーツパフェは、思ったよりも普通な感じだったみたい。
そして、名古屋の喫茶店といえば、飲み物についてくるお茶菓子!
今まで「レモンケーキ」と言う名の、カップケーキが基本でしたけど。
この日は初めて「メロンケーキ」と言うものに遭遇しました。
うーん、メロン、だったのかしら?

ふと見ると、クリームパスタと照り焼きチキンピラフは、普通に失敗して(笑)終了しました。
絶対的に、量が多いですからね。
そして、イカ明太。
コレはワタシが頼んだんですけどね。
厳しかったですわ~~~~~~~!!!!

基本的に塩味が足りないっ(爆)
そして、この油の量っ!(T^T)
えぇ、懐かしのマウンテンだっ!と、オサナイ氏は大喜びでしたが(笑)

油断してたのもあり、もう、限界と登頂失敗したのが、やはりちょっぴり悔やまれます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
いや、どうせなら、ちゃんと食べきりたいものだと。


と、言うわけで、2度目の八事の山登りは終了したのでありました。
かなり、面白かったです。
次は、八事のお山なら、キウイ行きます~?しるこ、行きます~?
いや、やはり雪山にしときますか?(笑)

もしくは、キャッツカフェで、パフェってのもありますよ。スンゴイの←もう、何がなんだか(爆)


それでは、またいつか。
山でも、ネコでも、ご一緒できるのを楽しみにしております(≧ω≦)b
オサナイ氏だけではなく、ご一緒できた他のメンバーの方々も。
それまで体調を、お互い整えておきましょう~!←でも、麓でワタシは応援します(笑)


ね!あいかちゃん☆(畄w畄)
ね!あいかちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 八事のお山、行ったことありますか~?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

新年明けましておめでと~♪ [りょく]

新年明けましておめでとうございます(*´ω`*)

我が家の2にゃんは、毛布に包まってソファーを2にゃン締めです。
結構まったりと、仲良さそうに見えますけど。
実はそれが、そうでもなかったりしますσ(^◇^;)

いちはにごが気に入らないと、パシパシ叩いてにごを追い掛け回すんです。
まるで、獲物のように狙ったりもするし。
まったくも~。
お転婆だけど、おっとりお嬢様に育てたつもりだったのに。
なかなか、思いどうりには行かないです。


あけましておめでと
あけましておめでと posted by (C)りょくいち姉ちゃん、すき♪
いち姉ちゃん、すき♪ posted by (C)りょく


それでも、にごはいちのことが好きなのね。
ワタシを独り占めしたいときは、たまに強気に出たりすることもあるけど。
まだ2回くらいしか、そういうの見たことないし(*´ω`*)
そーっと、いちの臭い嗅いだり、いちの真似っこして過ごしています。


CDTVを見ながら更新しつつ、一段落させて、近所の氏神様に初詣にも行って来ました。
地域のコミュニティがしっかりしてる感じがして、いい感じの神社でした。
おみくじも引いた後、お神酒も頂いて、今、気持ちいい感じです(*≧∀≦)ノ
ちなみに、おみくじは大吉♪
ダンナも大吉♪

ワタシの願い事は叶う!
ダンナの願い事も叶う!
けど、油断は禁物と出ました(≧ω≦)b



と、言うことはっ☆(畄w畄)
来シーズン、完全優勝が来ますねっ!
これは絶対、来ますねっ!

CSと日本シリーズ分、お金貯めとかないと。
このオフは、しっかり働かないとっ♪


2009年もヨロシクっ!
2009年もヨロシクっ! posted by (C)りょく応援、ヨロシクだよ~(≧ω≦)b
応援、ヨロシクだよ~(≧ω≦)b posted by (C)りょく


しかし、実家に帰ってないと、店を手伝わないので。
紅白を最初から最後まで見れることが、去年に引き続きとても新鮮。
いつもならお店を最後までやって、紅白の途中で帰ってきて、お風呂入って、友達と初日の出を待ちながら一年間のコトを一杯話すんです。
楽しいんだよねぇ~(*≧∀≦)ノ
なかなか会えないし、会えても、なかなかゆっくり喋れることも無いからさ。

はー、つまり、なんとなくお正月な感じがないっす。
不思議な感じです。



ん、ちょっと待って!
今、CDTVで、なんか不思議なものが・・・・。
!!!!!!ブーブがっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
スケート滑ってるっ!
リンクでスイスイですよ。
パオちゃんに、教えてあげないと!!!


ま、という訳で?
新年のご挨拶と代えさせていただきます(*´ω`*)←意味分からん(爆)
次回更新は、今度こそファン感の続きに行きますね。


ね!なおちゃん☆(畄w畄)
ね!なおちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 2009年も、どうか、ヨロシクです(≧ω≦)b
nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

2008年も、もう終わりますねぇ。 [りょく]

やはり、ファン感レポを終わらせるより、やはりご挨拶で行くことにしました。
ちょっと更新順序が予告と違って、ごめんなさい。

さて。
今年ももう終わりです。
ドラゴンズに燃えて、楽しんだ一年でもありました。



08 年末
08 年末 posted by (C)りょく いちとにごは、お留守番に勤しんだ一年でしたっ(  ̄っ ̄)ムゥ


そして、「負けるって悔しい」コトが、身にしみた一年でもあり。
チアドラちゃんと、ドアラ、シャオロン、パオロンが居てくれるから、まだ、負け続けてもナゴドに行けるんだなと、しみじみ実感できる一年でもありました。
それでも、5割よりは上なんですけどね、勝率は・・・・。
でもでも、負け続けてるイメージがありました。

来年は、どうなるでしょうか?

若手の一年、になる訳で。
実は物凄く、期待しているんです。
ワタシの知らない、2004年を再現するような、しかも、2006年や2007年のような老齢な巧妙さも持っているチームになるのでは無いかと。
ある意味、今年より、期待しています。

楽しみにしています。


選手だけではなく、格段に人気の上がってきたドアラ、シャオロン、パオロン。
そして、チアドラちゃんのみんなの、パフォーマンスもとても楽しみです。
D-Stageも3年目、です。
少しづつ変化もしてきていますが、来年のステージ構成はどうなるんだろうと、期待でワクワクしています。
更なる進化を!
ワタシは楽しみに、試合だけではなく、ナゴドに行こうと思っています。


そして、このブロクは相変わらず(笑)
マイペースで、更新もテキトーにやってくつもりです。
細く、長く(*´ω`*)

なので、来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

ね!いまきちゃん☆(畄w畄)
ね!いまきちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 来年も、ヨロシク・・・できるといいな~
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

何でこうなるんでしょ? [りょく]

お久しぶりでございます(爆)
ま、いつもの事ですが(´∀`;)

でも、更新準備をしてないわけではないんです。
色々書いてるし、動画も上げたりして準備を進めてるんですけど。
なんだか、写真加工用のソフトが言うことキカナインデス( ̄▽ ̄|||)
・・・・ソフトの再インストールも、してるんだけどな。

色々用意してるのに、更新できないのが悔しいです、ちぇ。

しかも、こういう時にドラゴンズは勝つしねーーーっ(爆)
でも、今日の勝ちは結構スキさ♪
こういう隙をモノにし、勝利するのってドラゴンズっぽいと思うの。
四球を選び、押し出しできたデラロサなんて、サイコー♪
打てないなら、振るばっかりが能じゃないのよね。
ワタシって、セコイ勝ち方がスキなのかも♡

てか、打席で英智が役立たずで、ごめんなさい( ̄Д ̄;;
なにやってんだか。

今、CSでは今日の試合を再放送中。
デラロサが押し出しを取って、ODAが打席です。
西武バッテリーがプレゼントしてくれる、これからの一点が楽しみです!
解説、落合英二さんだし(笑)
小松さんとの解説の違いが、ちょっと面白いです。

以前に用意しておいた、この写真で今日はお終いにしたいと思います。
上手く直せたら、テキストは準備を進めているので、次の更新は早めに出来ると思います。
さぁ、どうなるかな?┐( ̄ヘ ̄)┌わから~ん


この週末は、ナゴドでロッテ戦。
せめて、交流戦5割で行きましょう!

p5048861.jpg
ね!みなみちゃん☆(畄w畄)あと、ちっちゃくよーこちゃん☆(畄w畄)5割がいいよね♪


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

応援宣言を高らかに! [りょく]

明日、いえ、今日にはナゴヤドームでオープン戦があるんだ♪
仕事もあって、なかなか平日の昼間には行けないんだけど、楽しみで楽しみで楽しみで!!!!
今からわくわくわく☆(畄w畄)なのです♪

そして、いつも一緒に観戦してる、って言っても自然発生なんですけどね~。
約束はしてないけど、ナゴドに行くと会えるんだよね(笑)
最後まで会えないと、珍しい!来てなかったのかも!?って思ったりする。
そんなメンバーで、今シーズンも日本一だ~!完全優勝だ~~!!!って、叫んできました。
朝まで(笑)

そんな野球のシーズンももうすぐです。
今年も、ドラゴンズを一杯応援していきます♪宣言を、ココに高らかにっ(*≧∀≦)ノ
ナゴヤドームを狭しと、選手とは違うフィールドを駆け回っていきます(爆)←マジなんだよね~、コレが。

さぁ!まずはオープン戦 (≧ω≦)b
沖縄には行けないから、名古屋からスタートを切ります。
完全制覇の道を、ひた走りましょうっ!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

とほほほほ。 [りょく]

PCの調子が悪いです。

辞書登録してた顔文字も、消えてしまいました~(泣)
バックアップとって、再セットアップするべくがんばってます。
でも、時間がかかるので、どうなるんでしょ。

とりあえず、更新はしばらく無理なので、どうかよろしくです。

それでは、また。


nice!(0)  コメント(1) 

近況報告。 [りょく]

ちわっ!
ちょこっとお久しぶりです。
仕事も忙しいし、なんだかんだと出ずっぱりなので、更新が滞ってます。
書きたい事、一杯あるんだよーーーー!!!
アレもコレも!

今日はドコにも出かけない!と、心に決めた土曜日。
一度朝9時には目が覚めたけど、いや!二度寝だ!と、布団にもぐりなおしたんです。
そしたら、目が覚めたのは夕方の3時よ( ̄▽ ̄|||)びっくり。
いやはや、さすがにびっくり。
眠かったのね~、私(笑)

今夜は光るスポーツ研究所で、健太出るっぽいね。
それ見て寝るつもりです。

そろそろ仕事も落ち着いてくると思うので、更新もできるかな~?
でも、PCを使って、あるモノも作成中なので、それにも時間が掛かってるんだよね。
ふふふふふ。
それに時間を掛けるのは、私的にも頑張りがいがあるよ~ん。
上手くいったら、発表できるかも。
お楽しみに。

nice!(0)  コメント(1) 

ただいま、滞り中~(T▽T)←愚痴の中の喜び [りょく]

ひゃー、最近更新が滞ってて、ごめんなさい。
コメント返しも、殆どしてなくってごめんなさい。←いつもの事だけど(爆)

アレやコレやで、ほんとーーーーーーに忙しいΣ(T□T)のでごじゃる。
特に今週、泣きそうだったわぁ。
週4日とはいえ、月火は普通に働いて、水曜日は13時間労働、木曜日は10時間労働ですから(T▽T)
しかも殆ど休憩なしの、立ち尽くし。
そして、来週もあるらしい、13時間労働・゚・(つД`)・゚・
えーと、泣いちゃおーかなー(爆)←来シーズンのために働け!

そんでもって、昼からとはいえ(さすがに朝からはしんどくて)、ナゴ球に行って参りました。
なので、後ろの方に座っていたので、それ程写真は撮らずに、のんびりと練習を見てきました。
防寒に関しては、去年死ぬかと思うほど寒い目にあったので、暑いくらいの準備しておきました。
でも、全部使わなかった(笑)
ババシャツに長袖カットソー、薄手のパーカー、Gジャン、マフラー、毛糸の帽子で、ジーンズをブーツインが基本で大体平気でしたね。
ホッカイロも用意してたけど、結局使わなかったし(*´ω`*)
使ったのは、小さいひざ掛けを座布団にして、大きいのを腰にバスタオルみたいに巻いてました(笑)
後、最後の最後に、一番大きいジャンバーを羽織ったな。

ふふふ、スノボのシンプルな薄めのウエアだったのです。
ちなみに、最悪の場合のために、パンツの方も持ってってましたよ。
ジーンズの上に穿こうと思ってね(*´ω`*)
でっかい荷物だけど、寒くて死にそうになったあの記憶が、私にその準備をさせました(笑)


そして、この怒涛の一週間の最中(火曜の夜)に、炊飯器が壊れ( ̄▽ ̄|||)
そら、鍋でもご飯は炊けます。
えぇ、オコゲも出来て美味しいです。
でも、この労働時間の中、鍋で炊けと?
無理なので、外食しまくりです(爆)
と言うわけで、ナゴ球の帰りに電気屋さんに寄って来ました♪



電気屋さんには、炊飯器だけではなく、ステキなカメラとかも売ってってね(*。◇。)ハッ!



えへへへへ。
結局、勝っちゃった・・・・・もとい!買っちゃった~!
( ̄ー ̄?).....??アレ??  炊飯器だけの、つもりだったんだけどねぇ(爆)
あ、一眼レフではありません(笑)
そんな高いの、衝動買い出来ませんから~。

えーと、頑張って13時間働いてきます( ̄▽ ̄|||)
更新は、出来るだけがんばります。
実は更新途中で、終わってる記事もあったりしてσ(^◇^;)
コメントは・・・・・ごめんなさい。
後から、もしくは先に謝っておきます(爆)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

諦めませんっ!勝つんです☆(畄w畄) [りょく]

まだまだ、まだっ!
諦めませんよっ!

・・・・でも、昨日はしんどかったので、寝ちゃいました(爆)
やっぱ、早寝はいいねぇ(笑)



しかも、今日はあまなつちゃんとアウトレットモールにお買い物♪
ドライブも兼ねて(≧ω≦)b
お目当てのモノも買えたし、かなり満足。
1700円のニットは、お買い得でした☆(畄w畄)
そこそこ遠いんだけど、喋りっぱなしのあっという間で、距離を感じませんでした。


しかも、ファームは山形で勝ったし!
剛裕も活躍したし!
んー!後は上に上がって、チームに活気を入れて欲しいな (*≧∀≦)ノ
がんばれーっ!


しかし、今日は大笑いだったなぁ。
行きも帰りも、思った道を走れないんだよね(爆)
いや、方向は基本的にあってるんだけど、気がつくと地図上の道と違う道を走ってるのよねぇ。
あのアウトレットモールには、なかなか近づけない、また帰れない結界が張ってあるに違いない(爆)←んな訳ない。
「何でこうなるんだ~!」って叫びながら、走り続けてました。

ただ、ちゃんと行けたし、帰ってきましたよ(笑)

最近はいつも、ダンナナビに頼りっぱなしなので、「適当」がイマイチになってたな。
でも、私は運転好きだし♪
こんなんで良かったら、また行きましょ~!
今回はご一緒できなかった方も(笑)
冒険の旅、ご一緒しませんか(*´ω`*)

前回の続きのチアドラちゃんは、また今度にしますね。
今日はのん気に、迷子になったお話でした♪
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。