So-net無料ブログ作成
検索選択
チアドラ2013 ブログトップ

13/9/14 Old Good Day 2日目 [チアドラ2013]

日本シリーズが始まりましたねぇ。
今、巨人が1年リードしてます。


去年はあんまり興味のなかった、日本シリーズ。
今年は余裕で、なんか肩の力を抜いた野球ファンとしてTVを見ることが出来てます。
CSもそうでした。

去年、かたくなにポストシーズンの野球を見ようとしなかったダンナも、今年は楽しそうにTVを見ています。

楽天に行った、達郎を応援していることもありますし。
なんと言っても、来年からちゃんとした野球が見られるという、そういう心の余裕があるんですよね。
去年までは、いつまでこんな訳わかんない野球みたいなものを見なくちゃいけないのか、応援しなくちゃいけないのか。
そんな自分の心の葛藤とも戦っていたので、野球を見ること自体が辛かったりもしました。

でも、Bクラスとはいえ、未来は明るいって思うと心って余裕ができますねぇ。
基本、なんでも楽しめます(笑)



あ、でもちょっと気になることはあるらしいですよ。
ワタシはあんまり気にしてないんですけど、巨人と言う表記。
TVの右上に出ている楽天vs巨人までは許せるんだけど、得点の所の巨人の巨と楽天の楽。
なんか違うんじゃないかって。

ワタシは野球に興味のない人生の方が今のところ長いので、そこまで気にして見ていないんですけど。
でも、下手したらスコアボードですら、読売じゃなくて巨人になってる所があるから、気になるんですって。
まぁ、地方とかOP戦とかファームなんでしょうけど。

なんていうか、ズルいっって思うんですって。
それがいいなら、カッコいいミドルネームがドラゴンズにも欲しいなぁって(笑)

ワタシ、だったらトヨタってミドルネームはどうかと思うんですけど(爆)
どんなもんでしょ~(大笑)


それでは遅くなっちゃいましたけど、OGD2日目の様子です。

001 ジェミニ&ミラーボールズ
001 ジェミニ&ミラーボールズ posted by (C)りょく002 おさげのゆかりちゃん
002 おさげのゆかりちゃん posted by (C)りょく003 ゆまちゃん
003 ゆまちゃん posted by (C)りょく004 りかちゃん
004 りかちゃん posted by (C)りょく005 りなちゃん
005 りなちゃん posted by (C)りょく
006 ジルバとかも踊って欲しかったなぁ♪
006 ジルバとかも踊って欲しかったなぁ♪ posted by (C)りょく007 ツイストとかをフリースタイルで(≧▽≦)ゞでへ
007 ツイストとかをフリースタイルで(≧▽≦)ゞでへ posted by (C)りょく008 お客さんも盛り上がりましょーよーって
008 お客さんも盛り上がりましょーよーって posted by (C)りょく009 スカートの裾を揺らして、楽しいですねっ
009 スカートの裾を揺らして、楽しいですねっ posted by (C)りょく010 歌って、踊って楽しい時間
010 歌って、踊って楽しい時間 posted by (C)りょく011 シャオもセンターできっちり踊ってました♪
011 シャオもセンターできっちり踊ってました♪ posted by (C)りょく



遅くなってしまったのと、写真の点数がちょっと中途半端だったので、長いんですけど1つに纏めてしまいました。
スクロール大変だとは思うんですけど、スイマセンf(´-`;)
基本30枚くらいの写真と、動画を何点か、って感じで構成するようにしているんです。
まぁ綺麗に撮れた写真のみに絞れば、もっと少なくすむとは思うんです。

でも、基本的には自分も思い出、アルバムのイメージ。
データをとばしても、なにか不可抗力でPCやHDDが無くなっても、Webに上げとけば大体何とかなるんじゃないかと。
そんな事も考えてたり。
さらには、雰囲気とか空気感とか、そういうのを大事にしたいと。
いえ、そうそう上手な納得できる写真が撮れないっていうのが、実情なんですが(爆)


Webに上げておこうって思うのなら、もうちょっとマメに更新しなくちゃいけないんですけどねぇ。
思っても現実的にやろうとするのは、ホントに難しい事です(爆)←言い訳
いや、頑張ろうって思ってはいますので、どうかたまに覗きに来てみてください(爆)
そして、地味に付き合ってやってくださいませ。
ホント、すいません<(_ _)>ぺこ


012 くるんくるん、オンナノコで良かったって思うスカート☆
012 くるんくるん、オンナノコで良かったって思うスカート☆ posted by (C)りょく013 うーん、カワイイなぁ♪
013 うーん、カワイイなぁ♪ posted by (C)りょく
014 髪型もしっかり合わせてるよね♪
014 髪型もしっかり合わせてるよね♪ posted by (C)りょく015 楽しいダンスタイムです
015 楽しいダンスタイムです posted by (C)りょく016 一緒に踊りましょう♪
016 一緒に踊りましょう♪ posted by (C)りょく017 君の瞳に恋してるでした。
017 君の瞳に恋してるでした。 posted by (C)りょく018 さぁ、2組目の登場です
018 さぁ、2組目の登場です posted by (C)りょく019 こちらは曲もメンバーも変わっています
019 こちらは曲もメンバーも変わっています posted by (C)りょく


ジェミニ&ミラーボールズ


さて、前日と同じ曲「君の瞳に恋してる」チームは、りかちゃん、ゆまちゃん、ひなちゃん、ゆいぽの4人で、メンバーの変更もナシでした。
衣装の変更もナシ☆
なので、ちょっと写真点数は少な目で、曲にのって踊っちゃう方を優先していました♪

やっぱり生の音は違うんですよねぇ。
身体がスィングしちゃうし、ノッちゃいます。

同じ曲でも、違うバンドが演奏すると色が変わるんですね。
そういうの、ホントに楽しい。
同じ曲を踊っても、メンバーが代ると空気感が変わるように。

あ、でも髪型は変えてきてます。
そういう細かいチェンジを見つけて来て、見るの、撮影するの、ホントに楽しいです♪


020 ひなちゃん
020 ひなちゃん posted by (C)りょく
021 かよちゃん
021 かよちゃん posted by (C)りょく
022 りほちゃん
022 りほちゃん posted by (C)りょく
023 ゆいぽ
023 ゆいぽ posted by (C)りょく
024 パオロン
024 パオロン posted by (C)りょく
025 クラップ!クラップ!
025 クラップ!クラップ! posted by (C)りょく025 若い!って感じ満載☆
025 若い!って感じ満載☆ posted by (C)りょく026 女子力って感じ(≧▽≦)ゞ
026 女子力って感じ(≧▽≦)ゞ posted by (C)りょく027 りほちゃんのピンクの似合い率は凄すぎ!
027 りほちゃんのピンクの似合い率は凄すぎ! posted by (C)りょく028 盛り上がって踊ります♪
028 盛り上がって踊ります♪ posted by (C)りょく029 あー、ひなちゃん目をつぶっちゃった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
029 あー、ひなちゃん目をつぶっちゃった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ posted by (C)りょく030 いいコンビって感じ
030 いいコンビって感じ posted by (C)りょく



2曲目は「S-A-T-U-R-D-A-Y NIGHT!」です。

この曲もシャオロンがステージ曲として使用していました。

こちらはりほちゃん、かよちゃん、ゆいぽ、ひなちゃんの4人でした。
ルーキー組は新しい衣装で、ピンクのストライプのひなちゃん、ブルーのストライプのゆいぽ、共にとても似合ってました。
今年は、この2人にりなちゃんを入れて、トリオって感じがします。
2-トップではなく。
ダンスのイメージとか、表現の仕方とかが似てるんですよね~。


そして前日にさきちゃんとはるなちゃんが着ていたチェックのワンピを、イエローとブルーのチェックにかよちゃん。
ピンクとブルーグリーンのチェックにりほちゃんです。
これもまた、同じ衣装なのにイメージが変わるもんですねぇ。
お姉さんチームです。
っていっても、ワタシから見りゃ、同じような歳って思っちゃえるんですけど(爆)

いや、違うものは違うと、この時実感。
さきちゃんとはるなちゃんは、可愛く、元気だったり、清楚だったり。
そんな感じのイメージ。

かよちゃんとりほちゃんは、もちろん可愛くて清楚なんですけど、ちょっと色っぽかったり、セクシーだったりするんです。
綺麗なラインだなぁとしみじみ見てたりして。
特に、りほちゃんのピンクは難しいって思うんですけど、着こなしてくる所がサスガ!と、感心しきりで見ていました。


ふと、りかちゃんにピンク、ゆまちゃんに黄色で着て貰ったらどうなんだろう~?ってちょっと想像してしまいました。
もし、来年も居てくれるなら、着て見てほしいなぁ~(≧▽≦)ゞでへ




031 セクシー感もあって、スゲェ!って思うの。
031 セクシー感もあって、スゲェ!って思うの。 posted by (C)りょく032 楽しそうで、見てるワタシも楽しいの♪
032 楽しそうで、見てるワタシも楽しいの♪ posted by (C)りょく033 いいねぇ☆いいねぇ☆
033 いいねぇ☆いいねぇ☆ posted by (C)りょく034 姉妹のような可愛らしさ
034 姉妹のような可愛らしさ posted by (C)りょく035 姉妹のような可愛らしさ2
035 姉妹のような可愛らしさ2 posted by (C)りょく036 みんな楽しそうだよーん♪
036 みんな楽しそうだよーん♪ posted by (C)りょく037 もちろん、パオロンも可愛いんですよ♪
037 もちろん、パオロンも可愛いんですよ♪ posted by (C)りょく038 S-A-T-U-R-D-A-Y NIGHT! でした~♪
038 S-A-T-U-R-D-A-Y NIGHT! でした~♪ posted by (C)りょく038 みんな、ありがと~
038 みんな、ありがと~ posted by (C)りょく041 シャオロンもナイスダンスでした♪
041 シャオロンもナイスダンスでした♪ posted by (C)りょく


シャオロンとパオロンも写真も、ちょっと少な目ですいません。
ちょっと引いて撮ってみようって思って、撮影してたもんで、こんな感じになってしまいました。
でもワタシはズームで、大きく撮る方が好きなんだなぁと今回この記事を書いていて思いました。
はみ出すくらいの方が好き♪

ふと、一眼レフに憧れたりするんです。
写真を撮っていたら、そらそうですよね。
でも、ワタシは出来るだけ大きく撮るのが好き、っていうのもあるわけで。
そんなことをしようとしたら、どれだけレンズにお金がかかるのか、どれだけ荷物が大きくなるのか。
っていうか、一体いくらかかるのか!!!!!←最重要

まぁ大きく撮っても、ぶれてたらしょうがないっていう事もあります。
でも、なんていうか、撮れる時もあるので。
心は色々揺れ動きますが、現実的な問題を乗り越えられず(爆)、今のままで行こうと思います。
今のコが古くなっちゃったときが、実は心配。

スーパーズーム系の新しいのって、少ないんですもの・・・・。



ああああああああああああっ!!!!!
亀井ぃぃぃぃぃぃ、捕ったのかぁーーーーーーーっ!!!!!


スイマセン、TV見ながら書いてるもんでf(´-`;)



グラウンドでのオールドグットデー
042 はるなちゃん
042 はるなちゃん posted by (C)りょく043 まほちゃん
043 まほちゃん posted by (C)りょく044 ゆいちゃん
044 ゆいちゃん posted by (C)りょく045 みさちゃん
045 みさちゃん posted by (C)りょく046 まりよちゃん
046 まりよちゃん posted by (C)りょく047 さきちゃん
047 さきちゃん posted by (C)りょく048 ゆいちゃん再び
048 ゆいちゃん再び posted by (C)りょく049 まりよちゃん再び
049 まりよちゃん再び posted by (C)りょく050 1塁側をなんとなく
050 1塁側をなんとなく posted by (C)りょく


見せたかった、ドアラのお・も・て・な・し。




白地に黒、もしくは青のドットが基本のオールディーズのワンピみたいですね。
D-Stageではチェックが、かよちゃんとりほちゃんになりましたけど、前日のはるなちゃんとさきちゃんにナゴド内では変わってたみたいです。

この次の日は、結局台風でステージが中止になってしまい、3日目の衣装が見れ無かったのが残念至極。
それに、ちょうどジャストな年代の曲をやるらしかったんですよね。
オールディーズにしては、新しめの。
その時は、チアドラちゃん達はどんな曲を踊っていたのか。
すっごく気になっていました。

それに、どんな曲を演奏するのかも、気になって。
来年もぜひ、このバンドのみなさんに来てほしいですねぇ♪


さて、ワタシにしてはちょっと珍しい、ドアラさんメインの動画を入れて見ました。
この日のチアドラステージを、更新できるか自信がないもので(爆)
少し前に東京オリンピックが決まったんですよね。
ワタシは「お・も・て・な・し」だと思ったんだけど、最後に合掌してるのであってるとは思うんですけど。
「ど・あ・ら・さ・ん、どあらさん」で、耳をイメージして手を半円を描くように、頭の横で動かしてみるとか、バリエーションも作れそうですよね(笑)
やってみてくれないかなぁー。
この時しかやってないと思うので、伝わってない、ウケてないとドアラさん的には思ったのかもしれないですね。
でも、ちゃんとわかっている!と、表明してみました。
見逃した方にも、ぜひ!な気分で(笑)



あ、巨人が勝って終わってしまいましたか。
明日は巨人は菅野、楽天は田中ですか。
これは楽天が勝って、イーブンにして貰いたいですねぇ。



ってなところで、OGDは終了です。
次回は多分、更新を待ってくれてる人がいる、東山公園のイベントにしようかと思います。
秋季キャンプも行ってるので、選手ものもできると思うんですけどf(´-`;)
やっぱり、期待してもらってるモノから行きたいなーと。


それでは次回をお楽しみにヾ(≧∇≦*)ゝ

ね!あんずちゃん☆(畄w畄)
ね!あんずちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 強いドラゴンズの期待できる、来年も居て欲しいなぁ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

13/9/14 #2 Old Good Day 1日目 [チアドラ2013]

ちょっと前に用意してたブログ、更新したいと思います。
文章が落合GM、谷繁監督発表前なので、ちと暗いのですが(爆)
っていうか、9月末に更新していたつもりだったのに、公開出来てなくて。
しかも、なぜか途中で保存した所で終わっているという体たらく(´∀`;)

疲れてて、多分保存して公開のつもりが、出来てなかったんでしょうねぇ。
本当にすいません。
お待ちの方もいるというのに(笑)

----------------------------------------------------------------------------------------------


こんばんは。
ドラゴンズファンになって、こんなに早く野球が終わってしまう年は初めてなので、なんだか何をしたらいいのか分からなかったりします(´∀`;)

落合監督の野球で、野球を好きになって。
毎年10月までは野球で忙しくて、仕事をどうこなしつつナゴドに通うのか一生懸命算段したり。
CSはまだしも、日本シリーズも考えるとなかなか大変なのですよ。
チケット代も、一試合が倍くらいに跳ねあがるし、チケットを取るのも一苦労でしたし。
取れ過ぎちゃって、支払いにひと苦労っていうのもありました(爆)
そうそう、紙テープを買いに行くのも毎年の恒例でした。
青いテープが欲しくて、百均や文房具屋さんをはしごして山盛り買ったりしてました。
にぎにぎして紙テープの芯を抜くことが、もう、秋!って感じでした。


そんな秋が、今年は無いんですねぇ。
寂しい限りです。

本当に、寂しい。
秋って、もの悲しいんですねぇ・・・。


いつも大騒ぎしてて、忘れていましたよf(´-`;)


---------------------------------------------------------------------------------------------


今は、Bクラスで良かったー!
だからこその、この今!!!
フロントも更迭されて、今、来シーズンが楽しみで仕方ないです。
9月末のワタシに、このブログ記事を書いていたワタシに、教えてあげたいなぁ(笑)


では続きです。





Oldies Live  The Boogie Paradise

041 シャオもベストとタイが決まってます(≧▽≦)ゞ
041 シャオもベストとタイが決まってます(≧▽≦)ゞ posted by (C)りょく
042 はるなちゃん
042 はるなちゃん posted by (C)りょく
043 たまちゃん
043 たまちゃん posted by (C)りょく
044 みんな、似合ってるなぁ(≧▽≦)ゞでへ
044 みんな、似合ってるなぁ(≧▽≦)ゞでへ posted by (C)りょく045 この曲からパオも登場
045 この曲からパオも登場 posted by (C)りょく046 輝く笑顔だぁ~
046 輝く笑顔だぁ~ posted by (C)りょく047 赤がたまちゃんに似合うと思うの。
047 赤がたまちゃんに似合うと思うの。 posted by (C)りょく048 ちょっぴり大人っぽいイメージです
048 ちょっぴり大人っぽいイメージです posted by (C)りょく049 さきちゃん
049 さきちゃん posted by (C)りょく


ここも前に書いてたところです(≧ω≦)b
切り替えようと一生懸命なワタシ、あぁ、もうちょっとの我慢だよっ!!


-------------------------------------------------------------------------------------------------


グダグダ書いてても、終わっちまったもんはしかたないです。
来年に向けて、若手をナゴドで使うようなことは無いようですけど(爆)
とにかく、最下位は嫌だなぁとか、でも若手をもっと使って負けるならしょうがないじゃない?とか。
色々気持ちは動きますけど、それはショウガナイジャないですか。

気持ち、切り替えて。
楽しかったOGDの1日目の続きです。


オールディーズライブ、チアドラちゃんとのコラボ2曲目はDaydream Believerでした。
この曲も、以前シャオロンがD-stageで使っていました。
そしてこの曲はパオロンも参加です。
この衣装のパオ、かわいいなぁ。
でも、確かにそろそろ新しいの、作って貰えるといいねぇ。
ユニホームも、ワンピ仕様の作って貰えるといいねぇ。
ズボンもワンピも、両方あっていいのにね♪


そうそう、2組目のチアドラちゃんは、はるなちゃん、ののちゃん、たまちゃん、さきちゃんの2年目チームでした。
この衣装の割り振りも、ホントにぴったり!似合ってます。



050 パオロンも楽しいねっ☆
050 パオロンも楽しいねっ☆ posted by (C)りょく
051 ボックスステップがまた似合うの
051 ボックスステップがまた似合うの posted by (C)りょく052 たまちゃん
052 たまちゃん posted by (C)りょく
053 2組目だって、歌いながら踊ります
053 2組目だって、歌いながら踊ります posted by (C)りょく054 スカートふわりと、楽しそう
054 スカートふわりと、楽しそう posted by (C)りょく055 振りも揃えて
055 振りも揃えて posted by (C)りょく056 Daydream Believer でした
056 Daydream Believer でした posted by (C)りょく057 以上、チアドラとのコラボでした
057 以上、チアドラとのコラボでした posted by (C)りょく


ここからは新しく書いていきます。
何書いてたかも忘れちゃったし( ̄~ ̄)む~ん


それにしても、OGDはある意味チアドラデーより最強。
この衣装はホントに可愛い☆
誰がどの衣装を着るかは、いつも楽しみなんです。
今年はふわふわののみだったので、ひみつのアッコちゃんみたいなタイトタイプが無かったのが残念。
でもあの衣装は、あんまり人気がないみたいですが(´∀`;)

はるなちゃんのピンクのチェック、さきちゃんに聞いたら「黄色で良かった!ピンクなんて着れないっ」て言ったのは忘れられないなぁ(笑)
ピンクを着ても似合うとは思うけど、でもやっぱり黄色が似合うと思うし可愛かったなぁと。
それにはるなちゃん、チアドラデーのOGの衣装といいコスプレ?づいてますが、みんな似合ってるんだよねぇ。
はるなちゃんの可愛さが際立つ衣装、うーん、うっちーの見る目はぴったりですわー。
でも、このチェックのワンピはどっちも難しそうな着こなしなんだけど、可愛くていいなぁ。
見ててホントに、楽しかった☆


ののちゃんとたまちゃんも、この色で正解!
とくにたまちゃんは、浴衣デーの時の髪の花飾りでも思ったんですが、赤が似合う。
2年目チームのこの曲、ステージで踊ってた時にアレンジされてるので、ちょっとつなぎがグダってしてたけど(笑)
それすらもカワイク、面白く、楽しく見れました~。




グラウンドでもOGD☆
058 グラウンド編に行きますよー
058 グラウンド編に行きますよー posted by (C)りょく059 かよちゃん
059 かよちゃん posted by (C)りょく060 ゆいぽ
060 ゆいぽ posted by (C)りょく
061 にの
061 にの posted by (C)りょく
062 おリボンもお揃いでカワイイの!
062 おリボンもお揃いでカワイイの! posted by (C)りょく063 なんとなくの1塁側
063 なんとなくの1塁側 posted by (C)りょく




グラウンドでは5回終了後に、オールディーズの衣装を着て登場でした。
浴衣の時も、OGDの衣装も、いつもの衣装とは違う時には撮影に気合が入ります。
この時しかない!って思うから。
でも、ナゴドの中で動く対象物の写真撮影は、本当に難しいです。
腕も機材も距離も、全部難しさをUPさせるからなぁ。
でも、どれもこれ以上は無理だし。
そこは諦めるしかないかな~(´∀`;)


なので中の写真はあんまり無くって、すいませんf(´-`;)
こんな感じで、OGDの1日目が終了です。


さて、Bクラスになって、秋キャンプが長くなりますねぇ。
ナゴ球でこの2年分、みっちり鍛えて行って欲しいです。
足腰が立たなくなるまで、バットから手が離れなくなるくらい。
あぁ、懐かしい・゚・(つД`)・゚・

そこまで鍛えて、考えに考えて、そんな野球。
見たかったんだぁ。


フロントの更迭もやった!って思ったし。
でも、マスコットやチアドラに力を入れてくれたシュガー佐藤が居なくなって、そっちがどうなるのかなぁ?とちょっと不安に思いつつ。
でも、チアドラもドアラもシャオロンもパオロンも、物凄い強力な中日ドラゴンズのコンテンツだし。
この2年、低迷していたナゴドの集客を、それでも減らさないよう、増やすようやってた部門だし。
分かって貰えると信じています。
この2年は、ホントにチアドラとマスコットのみんなが居なかったらナゴドに行ってませんからね。


来年からまるごと応援できる嬉しさが、ほとばしってます(笑)


それでは次回OGDの2日目を更新する予定です。
がんばりますよー(*≧∀≦)ノお楽しみにっ!

ね!まほちゃん☆(畄w畄)
ね!まほちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 過去の更新もがんばりたいなーと、急にやる気が(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

13/9/14 #1 Old Good Day 1日目 [チアドラ2013]

シーズンももう少しで終わりですね~。
最近、一日の気温差が大きいですけど、お元気ですか?
ウチはねこずが引っ付いて寝るようになって、嬉しいような、それにはまだ暑いような。
そんな寝苦しい?夜になっています。
気が付くと、いちを毛布で巻いて抱きかかえ、自分は何も掛けずに寝ているという(ФωФ)
そんな日々が始まってます。


秋、なんですねぇ。


今年、Bクラスってこういう事なんだなって、実感する野球を見ています。
そして夕方、まだこんなに日が高いのに、野球のシーズンが終わるんだなぁと。
なんかしみじみ感じています。

落合監督以来のドラゴンズファンなので、初めてなんです。
秋って、もの悲しいものですねぇ・・・。



001 グッズ
001 グッズ posted by (C)りょく
002 ブギーパラダイス
002 ブギーパラダイス posted by (C)りょく003 ゴキゲンな演奏です
003 ゴキゲンな演奏です posted by (C)りょく004 はーい、チアドラの登場です
004 はーい、チアドラの登場です posted by (C)りょく005 君の瞳に恋してる♪
005 君の瞳に恋してる♪ posted by (C)りょく
006 ’50にポニーテールは基本です☆
006 ’50にポニーテールは基本です☆ posted by (C)りょく
007 褐色の肌にオレンジがまぶしい~っ
007 褐色の肌にオレンジがまぶしい~っ posted by (C)りょく
008 シャオロンもノリノリで踊ります♪
008 シャオロンもノリノリで踊ります♪ posted by (C)りょく
009 本当に可愛らしい☆
009 本当に可愛らしい☆ posted by (C)りょく010 ゆまちゃん
010 ゆまちゃん posted by (C)りょく011 ゆかりちゃん
011 ゆかりちゃん posted by (C)りょく012 りかちゃん
012 りかちゃん posted by (C)りょく013 りなちゃん
013 りなちゃん posted by (C)りょく


さて、こないだの3連休に、ナゴドではオールドグッドデーがありました。
3日目は台風で無くなってしまいましたけど、2日間楽しませてもらいました♪
しかも先着入場プレゼントがありまして、最初のドアラタオル、欲しかったなぁ。
このタオルと、2日目のドアラのエコバックが羨ましかったです。
ステージ見てると、貰いに行けませんからね~。
残念(´∀`;)

一瞬、再入場可って話もあったんですけど、結局は無くなったようです。




一日目のオールディーズバンドは、ブギーパラダイス。
クールなイメージの綺麗なボーカルのお姉さんと、キュートでおちゃめなイメージのボーカルのお兄さんが歌ってました。
素直な歌と演奏で、耳馴染みが良かったです(≧▽≦)ゞ
リハからトークの練習とかしていて、ホントに可愛かったんですよ♪
そういうのに、ワタシは弱いんです(笑)
025の写真、見てください!
この気持ち、分かってもらえると思うのっ(≧ω≦)b


そういえば、サックスのお姉さんとギターのお兄さんって、前にもD-Stageに来てませんでしたっけ?
見覚えがあるんだけどなぁ・・・?
データを漁れば、確認ができるのは分かってるんですけど、それが面倒でスイマセン(爆)


014 笑顔もほころぶ1枚
014 笑顔もほころぶ1枚 posted by (C)りょく
015 スカートを広げて、挨拶したくなちゃう♪
015 スカートを広げて、挨拶したくなちゃう♪ posted by (C)りょく016 いい笑顔が撮れました(≧▽≦)ゞ
016 いい笑顔が撮れました(≧▽≦)ゞ posted by (C)りょく017 ちょっと照れくさそうな、一瞬
017 ちょっと照れくさそうな、一瞬 posted by (C)りょく
018 くしゃっとなる笑顔が堪らないのです
018 くしゃっとなる笑顔が堪らないのです posted by (C)りょく019 面映い、そんな表情
019 面映い、そんな表情 posted by (C)りょく020 楽しい時間の1枚
020 楽しい時間の1枚 posted by (C)りょく021 揺れるスカート、ふわり
021 揺れるスカート、ふわり posted by (C)りょく022 揺らしたくなる、スカートの裾
022 揺らしたくなる、スカートの裾 posted by (C)りょく
023 オンナノコ、全開!
023 オンナノコ、全開! posted by (C)りょく
024 まぶしい太陽
024 まぶしい太陽 posted by (C)りょく
025 ボーカルの表情がステキすぎて、UPです(≧▽≦)ゞでへ
025 ボーカルの表情がステキすぎて、UPです(≧▽≦)ゞでへ posted by (C)りょく



オールドグッドデーのお楽しみは、ライブ演奏はもちろんですが、チアドラちゃんのコスプレ?っていうか、’50ファッションもお楽しみなんです。
毎年お馴染みの衣装、とも言えますが、この日だけの衣装チェンジは浴衣デーに並んでの、いつもと違うチアドラちゃんに会える日なんです。

今年はひみつのアッコちゃんみたいな、タイトな衣装はなかったんですよね。
全部、ふわっとしたスカートの、オンナノコ!って衣装でした。


最初のコラボ曲は、君の瞳に恋してるでした。
ステージ向かって右から、ピンクに黒のドット柄のフレアスカートのゆかりちゃん。
オレンジに大きめの黒ドットのワンピースのゆまちゃん。
センターにはシャオロン。
黄色に黒ドットのワンピースのりかちゃん。
水色にドット柄のフレアスカートのりなちゃん。

懐かしいシャオロンの振付で一緒に踊って、とっても楽しかったのです(*≧∀≦)ノ


ふわりふわりと揺れるスカートの裾は、小さい頃に買って貰ったパフスリーブのワンピースや、その頃に読んだ赤毛のアンや若草物語。
アメリカのミュージカル、ウエストサイドストーリーとか、もう、色んな年代の作品やなんやかんやが頭に浮かぶんですよね。
あと、なぜか湘南爆走族だったり(笑)
ジャスト、と言うよりはもう少し上のイメージの曲なんですが、ステージ脇で踊ってた楽しそうな人たちをいいなぁと思いつつ、座ってノリノリにワタシも踊ってました~♪


026 真剣に踊るシャオロン
026 真剣に踊るシャオロン posted by (C)りょく
027 楽しく踊るっ
027 楽しく踊るっ posted by (C)りょく
028 ゴキゲンで踊っていきましょう~☆
028 ゴキゲンで踊っていきましょう~☆ posted by (C)りょく029 キメる所はキメてきます
029 キメる所はキメてきます posted by (C)りょく030 シャオロンのステージで使用していた曲です
030 シャオロンのステージで使用していた曲です posted by (C)りょく031 目の前のゆまちゃんが多めです(≧▽≦)ゞでへ
031 目の前のゆまちゃんが多めです(≧▽≦)ゞでへ posted by (C)りょく032 歌いながら踊るのは、基本です♪
032 歌いながら踊るのは、基本です♪ posted by (C)りょく033 曲と衣装のイメージが合うのは、素敵です
033 曲と衣装のイメージが合うのは、素敵です posted by (C)りょく034 ノリノリで楽しそう
034 ノリノリで楽しそう posted by (C)りょく
035 ボーカルのお姉さんにピンがf(´-`;)
035 ボーカルのお姉さんにピンがf(´-`;) posted by (C)りょく036 歌いながら踊るのは基本です2
036 歌いながら踊るのは基本です2 posted by (C)りょく
037 いい笑顔が撮れた~(≧▽≦)ゞ
037 いい笑顔が撮れた~(≧▽≦)ゞ posted by (C)りょく038 コラボの1曲目が終了です
038 コラボの1曲目が終了です posted by (C)りょく039 それではまたでーす
039 それではまたでーす posted by (C)りょく040 そして捌けて行くドット隊のみなさんでした
040 そして捌けて行くドット隊のみなさんでした posted by (C)りょく


もう、来年のチームが気になってます。
監督は誰なんだろうなぁ。
いつかは立浪なのかなぁ。


ワタシはオリンピックでの星野さんを見て、本当は監督として嫌だと思っていたんです。
でも、楽天が優勝目前で、手腕は確かなんだなぁと思うのでありました。
多分、いろいろ問題はあるんでしょうけど、それは落合監督も同じで。
ワタシが許容できる事なのかどうか、それが問題なんですよね(´∀`;)
ファンとして。

でも、守道さんのおかげで、一気にハードルが下がったなぁって思います(爆)
落合監督の次では、どんな人でもハードルが高かったですからねぇ。

ただ、チームを優勝に、日本一に、勝利に導くべく努力出来る人が監督であってほしい。
フロントにも負けず。
それだけは本当に、譲らないでほしい。


勝ってほしいなぁ。
負けるって、悔しいなぁ。
しみじみ実感するこのシーズンです。


では、次回の続きをお楽しみに。



ね!ゆいちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆいちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 髪切って、キュートに☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

13/07/25 横浜2戦目 浴衣デー2日目の2 [チアドラ2013]

こんにちは、準備してたのに更新が遅くなりました。
シャオやパオ、ドアラの、チアドラちゃん達の浴衣姿を楽しみにしてたみなさま、おまたせでーす(≧ω≦)b


先日、ダンナのお誕生日がありました。
ま、大したことをするわけでも、準備するわけでもないんですけど。
昼間、ラグからのお誕生日メールが来るまで、自分のお誕生日を忘れていたというダンナ。
ステーキ焼いて「誕生日おめでとー!」と出したら、ちょっと嬉しそうでした。
ドラゴンズも勝ったし。
ケーキは無かったけど(笑)、プリンアラモードのカップを用意して喜んでもらいました。

ワタシの誕生日は、ドラゴンズも負けてるしねー。
切ないもんですf(´-`;)



さて、この日はサヨナラ勝ちでした。
やっと勝ちドラも見れるし、浴衣でのVダンスも見れるし。
何と言っても、歴代浴衣でのチアドラちゃん達が見れる♪とワクワクでした。

野球のことは置いてあるので、こんな感想ですが(ФωФ)
何度も書きますが、野球に主眼を置くと勝ち負けだけじゃない、色んなことに文句がつけたくなるし。
自分も嫌になるんで、サヨナラ勝ちでも文句ばっかになりそうだし(爆)
いや、書きませんよ、書きませんとも( ̄~ ̄)む~ん



でも、なんて文句つけようとも。
勝つのはやっぱ嬉しいもんです。
勝負は勝たなきゃ!
勝つつもりで最大限の努力と采配を、プロの選手として、コーチとして、監督として見せてくれなきゃ。
チケット買って、球場に行く意味がないってものです。

やっぱ、勝つのが最大のファンサービスなんですよ。
そのサービスを最大限に、落合監督時代に受けていただけに。
文句が多くなるのは、今、ファンサービスが受けられてないんだなーと。


来年はどうなるんでしょう・・・。




大島のサヨナラからのVダンス

035 勝ちドラも歴代浴衣☆
035 勝ちドラも歴代浴衣☆ posted by (C)りょく036 色んな浴衣が見れるの、楽しいです
036 色んな浴衣が見れるの、楽しいです posted by (C)りょく037 まっすぐな視線がステキ!
037 まっすぐな視線がステキ! posted by (C)りょく038 町娘風がこの浴衣で更に
038 町娘風がこの浴衣で更に posted by (C)りょく
039 この浴衣、似合ってるなぁ
039 この浴衣、似合ってるなぁ posted by (C)りょく
040 勝ちドラできて、嬉しいね☆
040 勝ちドラできて、嬉しいね☆ posted by (C)りょく
041 なぜか、サナトリウムな感じ(爆)
041 なぜか、サナトリウムな感じ(爆) posted by (C)りょく042 大人の雰囲気でてます
042 大人の雰囲気でてます posted by (C)りょく
043 さきちゃん、ブルーが似合うなぁ
043 さきちゃん、ブルーが似合うなぁ posted by (C)りょく044 しっとりとした笑顔
044 しっとりとした笑顔 posted by (C)りょく



勝ちドラで、近くにいたチアドラちゃん達をメインに。
にのが真正面だったんですけど、じっと見つめられてる(と思ってる(爆))とドキドキしちゃいます。
どっちかというと、盗み撮り(爆)の素の表情を撮るのが多いので。
ドキドキしちゃいます。

でも、撮られる方は逆なんですよね~。
分かる!
でも、撮る方はキメ表情より、素の方が撮ってて楽しかったり。

そういえば、こないだまほちゃんに「サナトリウムの患者さんみたいだった~(´∀`;)」って言ったら、じゃんけんで一番負けちゃったって言ってました(笑)
何が問題なんだろう?と話し合った結果、髪型かなぁ?となりました。
下ろしてると、寝込んでる人みたいに見えるから、アップにしてたらまだ良かったかも~って事になりました。
後は大人っぽい柄とも言えるので、浴衣のすそが短い着付けがポイントかなぁ。
少し襟を抜いて、色っぽくうなじを見せる感じで大人っぽく着ると良かったかも??ですねぇ。


でも、広いグラウンドを浴衣と下駄で走っていくのは、大変ですよねぇ。
カッコ悪く着崩れる訳にもいかないし。
ワタシみたいに、カメラで狙ってる人は沢山いるし(ФωФ)


045 流し目で決める
045 流し目で決める posted by (C)りょく046 歌いながら踊ります♪
046 歌いながら踊ります♪ posted by (C)りょく047 後ろ姿ですが、たまちゃん
047 後ろ姿ですが、たまちゃん posted by (C)りょく
048 後姿ですが、りかちゃん
048 後姿ですが、りかちゃん posted by (C)りょく049 パオロンとまりよちゃん
049 パオロンとまりよちゃん posted by (C)りょく050 バックネット裏のお客様に扇を振ります
050 バックネット裏のお客様に扇を振ります posted by (C)りょく051 みさちゃんとりかちゃん
051 みさちゃんとりかちゃん posted by (C)りょく052 あんずちゃんとはるなちゃん
052 あんずちゃんとはるなちゃん posted by (C)りょく053 可愛らしい浴衣の2人
053 可愛らしい浴衣の2人 posted by (C)りょく054 きりっとした浴衣が多い一塁側
054 きりっとした浴衣が多い一塁側 posted by (C)りょく


ワタシ的には、まりよちゃんが着てる浴衣の柄が一番好きです♪
きりっとしてて、カッコいい!!
遠くから見てると、たまちゃんの浴衣も大人っぽいですね。
一番じゃんけんで勝った人が選んだ浴衣は、どれなんだろうなぁ?
気になるなぁ(≧▽≦)ゞ


ピンクの浴衣は着るの、難しいんだもん。


帯の色と髪飾りで、バランスとって可愛く着るのはチアドラちゃん。
それにパオロンはムッチャカワイイんだよねぇ。
もの凄く似合ってる。


ピンクの浴衣に黄色の帯は、POPでいい組み合わせですよね☆
色んなピンクの浴衣ですけど、はるなちゃんの組合せはおきゃんな大店の娘さんのようですし。
ゆかりちゃんの組合せは、庄屋さんの娘さんのようです。
りかちゃんのピンクとブルーの組合せは、なぜか若奥様風ですし。
あんずちゃんのピンクと紫の組合せは、綺麗なおねえさん風。

それぞれに、イメージが湧いてくる。
そんな組合せです☆




勝利のバク転ってステキだよねぇ

055 やる気に満ちているドアラ
055 やる気に満ちているドアラ posted by (C)りょく
056 浴衣ドアラ、多めに
056 浴衣ドアラ、多めに posted by (C)りょく057 ドアラコールに答えます
057 ドアラコールに答えます posted by (C)りょく
058 ブログ用の撮影でしょうか
058 ブログ用の撮影でしょうか posted by (C)りょく
059 バク転チェック中
059 バク転チェック中 posted by (C)りょく
060 いよっ!
060 いよっ! posted by (C)りょく
061 もう一発、いよっ!
061 もう一発、いよっ! posted by (C)りょく
062 扇子を気に入ってるようです
062 扇子を気に入ってるようです posted by (C)りょく
063 バサッと一気に広げるのがお気に入り
063 バサッと一気に広げるのがお気に入り posted by (C)りょく064 これよ、これ!
064 これよ、これ! posted by (C)りょく065 最後にもう一回ポーズを決めて
065 最後にもう一回ポーズを決めて posted by (C)りょく


チアドラちゃん達が捌けていくと、マスコットが主役になるグラウンドです。
勝利のバク転は、ライスタ前で綺麗に決めてくるドアラです。
前日は浴衣ドアラを撮影、あまりできなかったので今回は多めです。


この岡っ引きドアラ、ダンナもまねさせていただきました。
ドアラはもう、丈自体をある程度短くしてるみたいですが、ダンナは普通の丈の浴衣をたくし上げておきました。
短パンで、下にTシャツも着て、結構楽だったみたいです。
まぁそれでも、試合の最後の方には脱いでしまってましたけど。


しかし、ドアラのしっぽはいいアクセントですね。
薄いブルーにドラゴンズブルーのしっぽ、似合ってます。

それに、浴衣来場者プレゼントでの扇子、ホントに気に入っているようです。
この扇子もいいですけど、ホントの日本舞踊ようの扇を使うと、もっとこのバッと広げるのが楽しいんですよ。
手ごたえがあって。
音もカッコイイの。
ドアラやシャオ、パオロンに、小道具として各カラーに合わせた扇を用意してあげても、素敵なのになぁって思いました。



066 シャオパオはネット際グリ中
066 シャオパオはネット際グリ中 posted by (C)りょく
067 パオロン、ポーズ中
067 パオロン、ポーズ中 posted by (C)りょく
068 さらにポーズ中
068 さらにポーズ中 posted by (C)りょく
069 可愛いパオの写真を、一杯撮って貰ってます
069 可愛いパオの写真を、一杯撮って貰ってます posted by (C)りょく070 走るパオロン!
070 走るパオロン! posted by (C)りょく
071 珍しくスタッフからポーズの要求
071 珍しくスタッフからポーズの要求 posted by (C)りょく072 ハイポーズ
072 ハイポーズ posted by (C)りょく
073 走りながら手を振るシャオ
073 走りながら手を振るシャオ posted by (C)りょく074 シャオロン、はやくー!
074 シャオロン、はやくー! posted by (C)りょく
075 シャオもポーズ☆
075 シャオもポーズ☆ posted by (C)りょく



シャオロンとパオロンは、最後の最後までネット際グリをしてくれてます。
ワタシは大人しく3塁側で待ってるのですが。
よく、帰れコールを警備員にされます。
勿論、この日もされました。
大概は「マスコットが帰ったら帰ります、すいませーん」って言うんですけど。
これってなんかオカシイですよね?

なんでお客さんが謝るんだろう?っていつも思うんですよね。
浴衣のマスコットや、チアドラちゃんを客寄せに使っておいて。
触れ合えるタイミングは、開場時と試合終了後のこのタイミングだけなのに。
なんでなんだろ?って。
開場時にいつも来れる訳ないし┐( ̄ヘ ̄)┌


交流戦の時もそう。
相手チームのマスコットもチアも来ますよ!って客寄せに使っておいて。
触れ合ったり、声をかける唯一のタイミングの試合終了後に帰れコールの嵐。
さっきみたいに「マスコットのために今日のチケット買ってるんで」って言ってるのに、またすぐに帰れコールだったり。

一度言ったことがあるんです。
「これ、youtubeに上げちゃいますけどいいですか?」って。
警備員さんは脅しと受け取ったみたいですけど、脅してないんですよ。
本気なんですよ。
その為にチケット買って、ナゴドに来てるんですから。

警備員さんの帰れコールの為ではないんですよ、最後の最後に両チームのマスコットがわちゃわちゃ楽しそうにしてる所とかを、動画撮影すること、写真を撮る事、それをネットに上げること。
それを楽しみに来ているんですよね。
その為に来てるのに、警備員さんの帰れコールで上げれないのって結構あったりするんですよね。


それでもマメに言い続けていたせいか、今年の後半になってだんだん待ってもらえるようになりました。
しかも、ゲートを出るときに「ありがとうございました」って声まで掛けて貰えるように!!!!
いや、最初に言われた時には、振り返っちゃいましたよ。
ワタシに言ってるの!?って感じで。
赤いシートのチケットを買った時には言われたんです。
でも、普通の内野席でも、どうやら外野でも、パノラマでも言われるようになってるみたい。

2006年からナゴドに通ってますけど、言われたのって今年が初めてでした。
マジ、ビックリしましたもん。
やっと、お客さん認定されたのかと思って。
帰れコールをされてた時には、チケット買って来てるのに「来るなよ、迷惑なんだよ、客じゃねーよ!帰れよ!!」って言われてると思いました。

そういうもんですよね、お客さんの心理として。
ナゴヤドームも球団も、もっと基本的な接客をちゃんとした方がいいよって、思ってました。
ホント、やっとです。

今年なんて、メインの野球がこんなんだもん。
もっともっとお客さん、違うな、お客様を大切にした方がいいですよ。
大口のお客様はもちろんですけど、個人のお客様の口コミも、このネット時代にバカにしない方がいいと思うんですよね。
だってドアラって、そうやって人気が出たんじゃないですか。


帰れコールはまぁ、無くなってきたので。
どうか、どうぞ、来年もその調子でお願いします。
またやり直しになりませんように・・・・。


ね!チアドラ2013☆(畄w畄)
ね!チアドラ2013☆(畄w畄) posted by (C)りょく でも勝つのが一番だよね(≧ω≦)b

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

13/07/25 横浜2戦目 浴衣デー2日目の1 [チアドラ2013]

んーーーーーー、コーヒーーブレイクっ┐( ̄ヘ ̄)┌

そう思っていないと、ホントにしんどいんです。
キャンプから練習量を減らして、勝つことよりも大切なことを持っている監督やコーチ陣をそろえて。
もう、野球と言う勝負事で、プロチームの勝つ以上の大切なことってなんなんだろう?って思う今日この頃ですが。
ドラゴンズファンのみなさま、お元気でいらっしゃいますでしょうか?

ワタシは野球としてドラゴンズを見ると、脳みそが煮えくり返りそうです。
なので、そういう風には極力見ないように、自分にセーフティを掛けているのですが。
やはりたまには、煮えくり返っています。


あともう少しで、コーヒーブレイクは終わるのですけど。
来年は少しはマシなんでしょうか?
実は今までは、来年に希望を持っていたのですけど、ふと、希望を持つのをやめておこうかと思っています。
下手に希望があると、後が辛いですもんね。
今よりもしんどくなったら、どうなっちゃうんだろう?と思いつつも、心を守って下目に見ておこうと思っています。



去年の2位はやっぱりラッキーだったんだなぁと、しみじみ実感している今日この頃です。


仕事も大変だし。
息抜きのドラゴンズもこんな調子で。
んー、自分の逃げ場をどう作ろうか、実に思案中です。
もうある意味、夫婦げんかの種を作ってくれてるみたいですもの(爆)



そういや、このままいくとドアラのバク転が、今季絶望なんですよね。
CSもねぇ、もうさすがに2位は無理だし。
頑張っても3位だと、ビジターに行くか?と聞かれると、多分行けないですし。


でも、ドアラは幸せですね。
公傷扱いにしようか?という石黒さんの気遣い。
ちゃんと情報を出して、バク転タイムに無理させない気遣い。
そら、出来ないものは出来ないんですから、ドクターストップで。
ドアラは大事にされてるんだなぁって思いました。



ワタシもこないだ、仕事で手のひらを縫うけがをしました。
結構ざっくりやっちゃったんです。
いつも違う店舗にいる店長に報告すると、一言目はケガの気遣いでも、仕事のシフトの気遣いでもなく。
「次はじゃぁ、その仕事をどうするんだ?」という言葉でした。

意味が分からなくて、思わず「はぁ~↑」って聞き返しちゃいました。
綺麗な言葉遣いがモットーなのに(爆)


色々問題はありつつも、大人として一生懸命店長に協力して仕事してきたつもりのワタシですが。
もう、何かが切れました。
頑張るって、なにかモチベーションがないと無理じゃないですか。


しばらくした後、前言撤回のような気遣いの連絡が入りましたけど。
そんなのね、表面上は受け取っても、無理ですよ。
店長が今後、今の店に戻ってくるようなら、ワタシもあの店を辞め時だなぁと実感です。
それがあるとは、今のところ思えないですけど。
スタッフを表面上だけでも大事にしようとできない、そんな店長とは、やっぱり働けないです。

お金、っていうモチベーションは、そんなに貰えてないのでねぇ(爆)




そんな出来事があって、すぐのドアラの骨折。
大人の事情でやりくりをするのではなく、ちゃんとドアラとして発表して貰うんですもの。
一生懸命働く甲斐がありますねぇ。
チームの一員、ですもんね(≧ω≦)b

せっかくなので、この骨折を生かしてほしいです。
復帰するときには、華麗にひねりのバク転を決めてくれたらサイコー!
ドアラ、楽しみにしてるね。


そういや、ワタシの縫い目の数だけ、ドラゴンズ連勝したんだよねぇ(笑)
それは怪我して良かったことなのかも?(爆)




001  この日もパオロンからスタート
001 この日もパオロンからスタート posted by (C)りょく002  まりよちゃんとさきちゃん
002 まりよちゃんとさきちゃん posted by (C)りょく003  ゆかりちゃんとまほちゃん
003 ゆかりちゃんとまほちゃん posted by (C)りょく004  ゆいぽ
004 ゆいぽ posted by (C)りょく
005  かよちゃん
005 かよちゃん posted by (C)りょく006  たまちゃん
006 たまちゃん posted by (C)りょく
007  ハニカミ笑顔をアップで☆
007 ハニカミ笑顔をアップで☆ posted by (C)りょく008  ぐっと大人っぽくなりました
008 ぐっと大人っぽくなりました posted by (C)りょく
009   ピンクの浴衣、似合ってます☆
009 ピンクの浴衣、似合ってます☆ posted by (C)りょく
010  髪飾りとベストマッチ♪
010 髪飾りとベストマッチ♪ posted by (C)りょく
011 不思議な魅力があるなぁ
011 不思議な魅力があるなぁ posted by (C)りょく


2日目の浴衣デーのウェルカムグリです。
先ずはパオロンにご挨拶して、次はシャオロンと行ったのですが。
この日はシャオとなっちゃんと3ショットで撮ったので、この日のシャオとの写真は割愛で。
載せる写真がたっぷりなので、ごめんね、シャオとなっちゃん。
この日のなっちゃんはサイドで髪を束ねていて、「若女将」と言われていました(笑)

下目でまとめるとおかみ風に、上にまとめると町娘風になるもんだと、個人の雰囲気と言うより髪型の問題なんだと思いました(笑)
どうやらワタシ的には、ハーフアップな感じのまとめ方が好きなようで、たまちゃんやゆまちゃんみたいなのが好きみたいです。

髪飾りも色々あって、それぞれの個性もあって。
こういう風にコスプレじゃないけど、たまには違う衣装っていいですね♪
毎年の楽しみだったりします。



012  町娘のようです
012 町娘のようです posted by (C)りょく
013 あんずちゃん
013 あんずちゃん posted by (C)りょく
014 ののちゃん
014 ののちゃん posted by (C)りょく
015 はるなちゃん
015 はるなちゃん posted by (C)りょく016 ひなちゃん
016 ひなちゃん posted by (C)りょく017 ののちゃんとりなちゃん
017 ののちゃんとりなちゃん posted by (C)りょく018 かよちゃん、まほちゃん、ゆいぽ
018 かよちゃん、まほちゃん、ゆいぽ posted by (C)りょく019 まりよちゃんとさきちゃん
019 まりよちゃんとさきちゃん posted by (C)りょく020 ゆまちゃんとゆかりちゃん
020 ゆまちゃんとゆかりちゃん posted by (C)りょく
021 アヒル口~☆
021 アヒル口~☆ posted by (C)りょく022 浴衣娘四人(畄ω畄)
022 浴衣娘四人(畄ω畄) posted by (C)りょく023 集合写真を横から
023 集合写真を横から posted by (C)りょく



1日目と2日目では髪型も変えてきていたりします。
ののちゃんは、本人にも言っちゃったんですけど、前日の髪型のが可愛かった~っ(ФωФ)って言っちゃいました。
似合わないんじゃないんだけど、ハマリ過ぎ!ってなんか思っちゃって。
そしたら、時間が無くて簡単にお団子にしちゃいましたって。

てっぺんお団子では、はるなちゃんが一番かなっ♪
で、かよちゃんがこのピンクが似合ってるなぁと。
大人の余裕も見えるし、いい感じ。

そして、ゆまちゃんのベースメイクが凄い!ってとても感心してました。
マットでシルキーな仕上がり、バッチリですよぉ~(≧ω≦)b
勿論、元の肌がキレイなんだと思うんですけど、自分にも浴衣にもあってて、こんなにドアップに撮影しても負けてない☆
素晴らしぃっ!!
ワタシ、そういう風に画像をいじるソフトも技術も持ち合わせていないので、本人の美しさ<( ̄^ ̄)>なのです。



024 燃えドラのりかちゃん
024 燃えドラのりかちゃん posted by (C)りょく025 燃えドラのまほちゃんとパオ
025 燃えドラのまほちゃんとパオ posted by (C)りょく026 これは2012の浴衣ですね~
026 これは2012の浴衣ですね~ posted by (C)りょく027 燃えドラのドアラ
027 燃えドラのドアラ posted by (C)りょく028 歴代ドラゴンズ浴衣なのです
028 歴代ドラゴンズ浴衣なのです posted by (C)りょく
029 扇子をきっちり使っていきますよ
029 扇子をきっちり使っていきますよ posted by (C)りょく030 大人っぽい色気、出てますぅ~
030 大人っぽい色気、出てますぅ~ posted by (C)りょく
031 安定のゆいちゃんの角度♪
031 安定のゆいちゃんの角度♪ posted by (C)りょく
032 走り去るまほちゃん
032 走り去るまほちゃん posted by (C)りょく033 バク転タイムも歴代浴衣です
033 バク転タイムも歴代浴衣です posted by (C)りょく034 ボケててすいません(≧▽≦)ゞでへ
034 ボケててすいません(≧▽≦)ゞでへ posted by (C)りょく


ドアラのバク転タイム



燃えドラからは、歴代のドラゴンズ浴衣で登場です。
知らなかったので、もう、大慌てなんです。
ボケボケだったりしても、とにかく誰がどんな浴衣を着てるかが知りたくて頑張ってみました。
でも、・・・・難しかったです┐( ̄ヘ ̄)┌むり~


ただ、一番写しやすい所に居たまほちゃん。
なんだかサナトリウムの患者さんみたいで(爆)
去年の浴衣の柄と、髪型がそんなイメージを醸し出してしまってるような?←すんません


ゆいちゃんとりかちゃんは大人っぽさを出していて、浴衣の柄によっても随分違うものだなぁと。
チアドラの衣装や、お揃いの浴衣ではなかなか見えない、そんな魅力や個性に気づけました。
それが楽しい、そんな浴衣デーです。



そして浴衣デー2日目もいなかったりほちゃん。
今回は2011年のりほちゃんの写真を掘り出してきました。
そんなに前じゃないと思うのに、やっぱり雰囲気は変わるものですねぇ。




ね!りほちゃん☆(畄w畄)
ね!りほちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ドラゴンズ、どうなっちゃうんでしょう~?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

13/07/24 横浜1戦目 浴衣デー1日目 [チアドラ2013]

とってもお久しぶりです、こんにちは。
ブログの更新、かなりお久しぶりです。
まだ、見てくれてる人はいるでしょうか?(爆)


ドラゴンズへの溢れる愛をブログに書かずにはいられなかった、そんな頃に比べてトーンダウンしているのは否めない、そんな今日この頃です。
が!!!
やっぱりこのカワイイ、浴衣姿のみんなを見てもらいたい、そんな気持ちが強まりまして、復活!です。
ま、止めてたつもりは無いんですけどね。
気力が湧かなかっただけで。


そう思うと、チアちゃんやマスコットのみんなは、新しいファンを引き込むだけではなく。
旧知のファンを引き留める、そんな力も持っている、架け橋なんだなぁと実感中です。


そういえば、ワタシが野球に、ドラゴンズに愛を持ち始めた時のエース、川上憲伸が今日投げるのですね。
観戦しにいこうと、思ってます。
ま、憲伸の発表より前から、行く予定でしたが(≧▽≦)ゞでへ



てなわけで、浴衣デー初日の様子をざっくりと。
試合とか選手とかは、思いっきり割愛です(爆)
浴衣姿がポイントなのでσ(^◇^;)



001 パオロンも浴衣です☆
001 パオロンも浴衣です☆ posted by (C)りょく
002 後姿もパチリ
002 後姿もパチリ posted by (C)りょく

003 シャオロンとなっちゃん
003 シャオロンとなっちゃん posted by (C)りょく
004 後姿もパチリ
004 後姿もパチリ posted by (C)りょく
005 あんずちゃん
005 あんずちゃん posted by (C)りょく
006 ゆまちゃん
006 ゆまちゃん posted by (C)りょく
007 はるなちゃん
007 はるなちゃん posted by (C)りょく
008 さきちゃん
008 さきちゃん posted by (C)りょく
009 ひなちゃん
009 ひなちゃん posted by (C)りょく




入場して、まずはパオロンのところへ。
むっちゃカワイイです~☆
帯の結び方も、ピンクのパオにピンクの浴衣だから、赤の帯と紺の飾り結びがステキです。
浴衣、いいえ、着物は帯の結び方もポイントなので、後姿も撮影しちゃうのです。

その後にはシャオ!アテンドに、なっちゃんが浴衣姿で登場です。
シャオもブルーonブルーなので、パオとお揃いの紺の飾り結びがイイポイントになってますね☆
なっちゃんはだらりの文庫、若々しい結び方だけど、忙しくって着せてもらったきり、「帯を見てなかった~!」って言ってました。
無線が帯に重そうだったけど、頑張ってました♪


そしてチアドラちゃん達に。
シフォンで飾り結びをしたしせず、きっちりとした文庫でそろえた今年。
綺麗な水色の帯とピンクの浴衣が、「若くてもきっちり仕事しまっせ!」とか、「可愛いだけじゃないっすっ!」みたいな。
そんなイメージを感じました。
こういうシンプルさ、好みです☆(畄w畄)

010 ゆいぽ
010 ゆいぽ posted by (C)りょく

011 りなちゃん
011 りなちゃん posted by (C)りょく012 まほちゃんとにの
012 まほちゃんとにの posted by (C)りょく013 ゆいぽとみさちゃん
013 ゆいぽとみさちゃん posted by (C)りょく014 ゆいちゃん、ゆかりちゃん、まほちゃん
014 ゆいちゃん、ゆかりちゃん、まほちゃん posted by (C)りょく015 りかちゃん
015 りかちゃん posted by (C)りょく016 ののちゃんとかよちゃん
016 ののちゃんとかよちゃん posted by (C)りょく017 まほちゃんとにの
017 まほちゃんとにの posted by (C)りょく018 あんずちゃんとはるなちゃん
018 あんずちゃんとはるなちゃん posted by (C)りょく019 浴衣姿の集合写真
019 浴衣姿の集合写真 posted by (C)りょく



シンプルな着付けだけに、髪型や髪飾りが引き立って、それぞれの個性が際立ちますね。
出来るだけ全員の写真を撮ろうと頑張った結果、新人メインに撮影してたことが自分的に判明(爆)
いやぁ、メインメンバーは、撮ろうとしなくても撮るからねぇ(≧▽≦)ゞでへ


でも、こうしてみると、ゆいぽとまほちゃん、にのが気になってたのかなぁ~?
まぁ、出してない写真もありますが。


ざくっとウェルカム風景の写真なのでした。
お目当てのチアドラちゃんの写真がありましたかねぇ?
みんな可愛くていいですよねぇ~。

もう、叔母な気持ちに勝手になってしまってますf(´-`;)
ホントは姉、で行きたいところですけど、流石に無理が(爆)
可愛く写真が撮れてるといいな♪





始球式



浴衣では無いんですけど、むっちゃカワイイ始球式だったので、無理矢理入れ込んでみました。
「どーはどーなつーのーどー」、お馴染みの曲に合わせて行進してきて、投球してくれました。
一番ちっさいこが投げたんですが、ドアラがとっても気にしているのも良かったし、最後には時間に追われてるだけに、お姫様抱っこで退場なのも、また可愛かった☆

ま、可愛い!がポイントってことで(≧ω≦)b


020 燃えドラのゆまちゃん
020 燃えドラのゆまちゃん posted by (C)りょく021 燃えドラのまりよちゃん
021 燃えドラのまりよちゃん posted by (C)りょく022 燃えドラのゆいちゃん
022 燃えドラのゆいちゃん posted by (C)りょく
023 燃えドラのパオとまりよちゃん
023 燃えドラのパオとまりよちゃん posted by (C)りょく
024 燃えドラを浴衣で踊ります
024 燃えドラを浴衣で踊ります posted by (C)りょく
025 この角度が決まってる♪
025 この角度が決まってる♪ posted by (C)りょく
026 浴衣でも躍動感♪
026 浴衣でも躍動感♪ posted by (C)りょく
027 ゆいちゃんの大人っぽい角度♪
027 ゆいちゃんの大人っぽい角度♪ posted by (C)りょく028 この日の来場者プレの扇子を持って
028 この日の来場者プレの扇子を持って posted by (C)りょく029 黒髪と浴衣の親和性
029 黒髪と浴衣の親和性 posted by (C)りょく
030 所作も重要ポイントですね☆
030 所作も重要ポイントですね☆ posted by (C)りょく
031 ちょっとぎこちない感じが、新人っぽいの♪
031 ちょっとぎこちない感じが、新人っぽいの♪ posted by (C)りょく
032 走るさきちゃんが撮れました
032 走るさきちゃんが撮れました posted by (C)りょく


浴衣デーだけ、燃えドラもフリが変わります。
毎年、この時だけのお楽しみ。
新人のチアドラちゃんが間違えないか?ってちょっぴりニヤニヤ( ̄ー ̄)ニヤリッって見てたりもします。

ま、撮影だけで目一杯だったりしますけど、実は。

でも、写真で見ても、所作の感じ。
小首の傾げ方、足首の使い方、扇子や小袖の使い方が、やっぱり違うのはキャリアの差が出ますよね。
こういう所も、毎年の楽しみだったりします。




ドアラのバク転タイム


ドアラは袖を気にしているようでした。
タスキを今年はしてないんですね。


チアちゃんたちも、バク転が成功しても帰る時間を考えると、輪になって喜べないのがちょっと残念。
でも時間、ですもんね~。


ただ、これで時短ってできてるんですかねぇ?
節電も。
たまに気になったりしてますf(´-`;)
3時間半ルールも、どれだけ節電になったかとか、データを出してくれたらいいのになぁって思います。



033 走るパオロン、きゃわわ♪
033 走るパオロン、きゃわわ♪ posted by (C)りょく
034 シャオロンとパオロン、引き上げ中
034 シャオロンとパオロン、引き上げ中 posted by (C)りょく
035 みんなにカワイイって言われてます
035 みんなにカワイイって言われてます posted by (C)りょく036 声を掛けられると、ポーズを取っちゃいます
036 声を掛けられると、ポーズを取っちゃいます posted by (C)りょく037 あ!Σ( ̄口 ̄*)
037 あ!Σ( ̄口 ̄*) posted by (C)りょく
038 三塁側で待ってたファンにも、ポーズっ☆
038 三塁側で待ってたファンにも、ポーズっ☆ posted by (C)りょく
039 また明日ね!
039 また明日ね! posted by (C)りょく
040 明日は勝つぞっ!
040 明日は勝つぞっ! posted by (C)りょく


この日、負けてしまったドラゴンズ。
浴衣でのVダンスはどうなるのか、楽しみだっただけに残念。
もちろん、シャオパオも残念そうです。

でも、浴衣姿でパタパタ走るパオロンは衝撃的にカワイイですし、三塁側で待っていたワタシ達に気づいてくれたシャオロンの優しさに猛烈に感激!なのです。
2人(?)の2ショット、写真に撮れて嬉しかったなぁ。



さて甲子園の決勝戦でもあります。
前橋育英と延岡学園、どちらが勝っても初優勝です。
くそ暑いので、熱中症には気を付けて、全力をだしてプレーが出来るように。
TVで応援してます。

野球、高校野球もプロ野球も、てんで興味なかったんだけどなぁ(笑)
一度は甲子園に見に行ってみたいなぁ、なんて思う自分が不思議です。
1回戦でいいんだけど(≧▽≦)ゞでへ


そうそう、浴衣デーの2日間ともにいなかった、りほちゃんで今回の締めにしようと思います。
2012の浴衣デーの写真を掘り出してきました♪


ね!りほちゃん☆(畄w畄)
ね!りほちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 今年の浴衣姿も見たかったなぁσ(^◇^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
チアドラ2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。