So-net無料ブログ作成
検索選択
2012ドラ ブログトップ
前の10件 | -

12/11/02 秋季キャンプ@投内連係 [2012ドラ]

寒くなってきましたねー。
もう、ねこずが離れないです。
朝、布団から出るのがひと苦労です。
ホントに可愛くワタシの腕の中で、丸まって寝てるんですもの~。
起きようと思って少し動くと、「うな?」っていちが言うのです。
後5分~ってついつい、ね。

でもそんな事ばかりをしているわけにはいきませんので、誘惑を振り切って動き出すんですけどね。
いまも、いちはクッションの上から、「PCの前になんていないで、いちを抱っこして撫でてよぉ~」って顔をしています。

あ、にごはくまごろうと呼んでいる、でっかいクマのぬいぐるみに顔を埋めていますよ。
猫団子のつもりなんですよ。
くまごろうと冬になると、いつもくっついて寝ています。
もっと暖かい所もあるんだけどね~(笑)
でもホントはにごちゃん、いちとくっついて暖かくなりたいのに、いちに思いっきり拒否されるんです。
ちょっとかわいそうなのですが(´∀`;)


でも、寒いとねこずの可愛さは倍増ですね。
柔らかくて、ふわふわで、暖かい。
抱きしめると嫌がられるけど、撫でるとごろごろ喉を鳴らして満足げにしてるんです。

猫飼いの、いえ、猫のしもべの幸せなんですよね~。



さて、そろそろ秋季キャンプの投内練習の様子に行ってみましょう。



001 球に真剣に向き合います
001 球に真剣に向き合います posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 ピッチャー陣は近藤コーチから指示を受けてます
002 ピッチャー陣は近藤コーチから指示を受けてます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 小熊#64
003 小熊#64 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 西川#32と岡田#21
004 西川#32と岡田#21 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 鴨の親子みたい(≧m≦)ぷっ!
005 鴨の親子みたい(≧m≦)ぷっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 基本の動きを丁寧に!
006 基本の動きを丁寧に! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 気が付くと森越を撮影してます。なんでかな(笑)
007 気が付くと森越を撮影してます。なんでかな(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 若手に伸びて来てほしいですねぇ
008 若手に伸びて来てほしいですねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 近藤コーチと一緒に、関#62
009 近藤コーチと一緒に、関#62 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 岡田#31と辻#35と小熊#64
010 岡田#31と辻#35と小熊#64 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず011 柳田にはもう、結果を見せてほしい!
011 柳田にはもう、結果を見せてほしい! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 岩崎恭#37&谷#36
012 岩崎恭#37&谷#36 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず013 松井雅#47
013 松井雅#47 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



投内連係なので、キャッチャーがまず、その時の状況を設定して「1アウト2塁!」とか叫けぶと、ピッチャーはその時に応じたフォームで投げ、コーチが転がした球を処理するのです。
キャッチャーもその転がった球を見て、指示をだしたり、自分が取りにいったりもします。

状況設定があるし、連係プレーなので流れもあって、見ていて楽しい練習でもあります。
そういう時にはどのポジションが前に出てくるとか、塁に着くとか、そういうの見ています。
捕った、投げた、だけじゃなくって。
前にも力説した通り、ワタシはストーリーを感じられるものが好きなので。
普通の内野シートノックとかを見てるより、なんか真剣に見ちゃいます。


真剣に見ちゃうのは、近藤コーチもかも。
若手ピッチャーに交じって、厳ついオッサンがしゃがんでるので、なんかビビります。
それに負けない感じなの、清水くらいなんだもん。
あとはみんなヒョロヒョロで。

っていうか、源さんはここに交じってたらダメだよー。
頑張ってよー。
最初はまだ、良かったのになぁ。
「浅尾に負けない!」っていう負けん気、嫌いじゃなかったよ。



014 高橋#31&柳田#53&森越#54
014 高橋#31&柳田#53&森越#54 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 この3人組、なんか可愛かったんです(笑)
015 この3人組、なんか可愛かったんです(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 やる気をみなぎらせる周平(*´ω`*)
016 やる気をみなぎらせる周平(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 西川#32
017 西川#32 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 CSファイナルで見たかったなぁ
018 CSファイナルで見たかったなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 関#62
019 関#62 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 岡田#21
020 岡田#21 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 小熊#64
021 小熊#64 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 辻#35
022 辻#35 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 フィールディングも大事です
023 フィールディングも大事です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 近藤コーチはこの若手に、どう課題を出すのでしょう
024 近藤コーチはこの若手に、どう課題を出すのでしょう posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 矢地#59
025 矢地#59 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 清水#12
026 清水#12 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


しかし、つくづくCSファイナル4戦目では憲伸じゃなく、若手で行って欲しかったなぁ。
昌さんは気持ちが若手だからいいとして(爆)
我が家では、実は昌さんは若手のくくりだったりします。
落合監督の「昌はいつまでたっても、若いなぁ」とぼやいてる所から来てるんですけどね(爆)←褒めてない∑ヾ( ̄0 ̄;ノうぎゃっ

ま、負けるなら、いや負けて当然だと思ってたんですよ。
先発の数が揃っていないだけに。
なのに、あそこまで行けたので、なんか妙に期待しちゃったこっちも悪いんですけど(爆)
ただ、負けるんなら若手主体で、勉強がてら。
今まで出来なかったことをって、結果論ですが思っちゃうんですよね。
負けるなら、西川で負けたかったなぁーと。←期待してるもんで(´∀`;)


ちなみに、あのままの試合展開なら、岩瀬のままで負けたかったです。
せめてね。
それがドラゴンズって感じがするから。
割り切れる気がするから。
今でも「岩瀬で負けたら仕方ない」と思うから。
そういう選手だから、岩瀬は。


でも、日本シリーズの解説で大島も浅尾も、「勝つなら4連勝しか無かった」っていうのも、分かるな。
そういう雰囲気あったもの。
あ、そういえばワタシ、ドラゴンズファンになって初めてポストシーズンで紙テープを用意しなかったなぁ。
3位だった年は除いてね、ナゴドじゃなかったから。


去年のポストシーズンに、前の阪神ファンの店長が紙テープを用意しようかとウキウキしてた時期があったのだけど。
その時に「ちゃんと紙テープの芯は抜いてくださいよー、凶器になりますから」って教えてあげたことを思い出します。
結局その教えは、役に立つことは無かったんですが(笑)
「良く知ってるなー」
「毎年やってることですから。けっこう握力居るんですよ」っていう会話、懐かしい。


もう、用意することは無いのだろうか?
コーヒーブレイクだし、来年も・・・ε-(ーдー)ハァ




027 素振りする宇野コーチ(笑)
027 素振りする宇野コーチ(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 川又コーチ
028 川又コーチ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 吉川#3を見守る一樹コーチ
029 吉川#3を見守る一樹コーチ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず030 宇野さんもちゃんと選手を見てますよ
030 宇野さんもちゃんと選手を見てますよ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 声出して、張り切っていきましょう
031 声出して、張り切っていきましょう posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 他人の動きも、勉強になりますよね
032 他人の動きも、勉強になりますよね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 岩崎達#46
033 岩崎達#46 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず034 失敗したら3倍でやりなおし
034 失敗したら3倍でやりなおし posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 背番号も順番で
035 背番号も順番で posted by (C)きじとら☆ねこ~ず036 堂上直#1
036 堂上直#1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず037 やるべきことをやる、そして上に!
037 やるべきことをやる、そして上に! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず038 会話も大事です
038 会話も大事です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず039 注意されたことを向上させるのも、大事です
039 注意されたことを向上させるのも、大事です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



この秋季キャンプは、ナゴヤ球場だけでなく、投手選抜で阿久比、野手選抜で北谷でやってるんですけど。
今年の春のキャンプとは違って、サイン会とかしていないみたいですね。
なんかホッとします。


選手のサイン会のタイムスケジュールではなく、ちゃんと練習のスケジュールがツイッターとかで流れてきたりして。
練習できてるみたいで、良かった!と、関係者でもないのに安心していたりします。


ワタシ、選手もチアドラちゃんもマスコットたちも、写真や動画は撮ってたりするんですが、サインってあんまり貰ったことないんですよね。
しかも、自分から貰いに行ったのって・・・、選手に関して言えば、皆無かも(爆)
あ!昔、しゃもじに貰ってたかな。←懐かしい(≧m≦)ぷっ!
2ショットとかも・・・・、無いなぁ。
結構、ナゴドに通ってる方だと思うんですけどね。
しかも、ナゴ球にも行ってるんですけどねぇ。


興味ない、訳では無いんですけど。
無理矢理もらうのも趣味じゃなくてσ(^◇^;)
で、サインとか貰った後、色紙をどう扱ったらいいのかもよく分からず。
結局、ファイルにしまってあるんですけど。
ユニを持って歩いてもいないし。

ま、向いてないんでしょうね(爆)←どういう結論なんだ
2ショットはちょっと嬉しいかも。
でも、流れ作業だったらいらないや、贅沢だけど。

一言でも言葉を交わして、その思い出としての記念品だからこそのプライスレス。
だからこそ、野球場に行ってみようって思う動機になる。
流れ作業で、なんの感情の交換もなかったら、殆ど意味は無いんだと思います。
ただのファンのひとりの自分を、個人として選手が見てくれたその一瞬が宝物、なんですよねぇ。


そういえば、来年も「じょいなす」らしいので。
もっとちゃんと、対象とするファンをよく見て、じょいなすして欲しいなぁって思います。

って、なんでこんな話になったんだろう?
つい熱く語ってしまった。



えーと、長くなったので本日はこの辺で。
次回はこの時の、外野の様子を更新したいと思います。
お楽しみに~!


ね!まいこちゃん☆(畄w畄)
ね!まいこちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく この髪形、似合うと思う(≧ω≦)b

nice!(2)  コメント(0) 

12/11/02 秋季キャンプ@キャッチボール編 その2 [2012ドラ]

ふぅぅぅ、最近お疲れ気味の今日この頃でございます。
夏ごろにワタシの働いているお店の店長が代り、なんていうか、微妙に変わるやり方にこう、疲れるんですよね。
イライラするというか。
若い男性店長、20代なんですけどね。
好みの女の子のバイトと一緒に入ってるシフトの時が、もう、面倒でたまりません。
嬉しくてはしゃいじゃってるんですよねぇ。


ワタシから見たら、みんなカワイイバイトの子なんですけど(爆)
店長はそうではないらしい。


他の店に店長が行くことも多いので、まだ何とか仕事ができますけど、これがいつもだったら辞めるな、絶対。
だって店長とその女の子が、きゃいきゃいはしゃいでいる脇で、地味な仕事をしつづけるのってイライラするじゃないですか。
「ええぇい、仕事しやがれっ!ヾ(*`Д´*)ノ」って叫びたいところを、ぐっと我慢しています。


面倒なことはゴメンなので、自分に一番面倒で無いようにやってるんです。
でも、仕事が滞って、溜まる一方なのがツライ。
その女の子は新人なので、暇な時間に色んなことを教えないといけないのになぁ。
そんなことやってて、仕事の覚えが悪いとか言われても困るわ。
ま、ワタシにそんな愚痴を言って来たら「はぁ?」と一言いうだけですけどね。
ばかばかしい。


店長もその子も一緒じゃなかったら、まだマシなんですけど。
その女の子も、店長と一緒だからそうなっちゃうだけで、他の時はちゃんと真面目に働いてるのです。
店長モードにしてるというか、店長の相手をしてるというか、そんな感じで。
だから、その女の子に対して思うことは別にないのですけどね。

ただまた新しいバイトを取る季節になってきました。
その子みたいなバイトが欲しいと、言ってるんですけど、勘弁してほしいって思ってしまうのが正直なところです。。。。ε-(ーдー)ハァ
一人で十分ですわ・・・。



ダンナの愚痴じゃないと、今度は仕事の愚痴になってしまうという(爆)
ワタシは愚痴しか書くことがないのかしら~Σ(´□`;)!!!
もうちょっと楽しいこと、書ける日々を送りたいものです。


では、そろそろナゴ球の続きに行きますね。



040 孝政2軍監督
040 孝政2軍監督 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず041 野本#9
041 野本#9 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず042 遠投になってきています
042 遠投になってきています posted by (C)きじとら☆ねこ~ず043 今年のローテの柱 山内#26
043 今年のローテの柱 山内#26 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず044 武藤#25と田島#45は仲良しですね~
044 武藤#25と田島#45は仲良しですね~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず045 大野#22
045 大野#22 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず046 吉見はエースだなぁ
046 吉見はエースだなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず047 野手陣は違うセクションに
047 野手陣は違うセクションに posted by (C)きじとら☆ねこ~ず048 前田#38
048 前田#38 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず049 投げて、ゴロ捕って感じかな
049 投げて、ゴロ捕って感じかな posted by (C)きじとら☆ねこ~ず050 バットでゴロを出していきますよー
050 バットでゴロを出していきますよー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず051 沖縄でも頑張って来て!
051 沖縄でも頑張って来て! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


投手陣はキャッチボールと言うよりは、遠投って感じになって来て。
その時の肩の調子に合わせてなんでしょうか?
それぞれの長さに広がってのキャッチボールをしていました。

遠投となってくると、フォームが最初の頃と全然変わってくるのが分かります。
最初は笑顔も交えながら、軽い感じで、だけど身体全体を大げさに使う感じで確認するようになげていました。
ひとつひとつ、フォームを構えるところから、脚をあげて、腕を振りかぶって、肩、ひじ、手首、指と球を感じるように投げていました。

そして広がっていくと、その確認の動作にきっちりと体重移動を乗せていく感じが、遠くから見ていても分かるくらいでした。

キャッチボールが野球の基本で、大切な練習の一つであると、色んな人が言ってます。
こうやって見ていると、ホントにそうだなぁと、実感して見られます。
野球素人のワタシでも分かるくらい、しっかりと投げているんです。
プロって、ホントに違うし、すごいんだなぁって思います。



052 身体全体を使って投げるんですよね~
052 身体全体を使って投げるんですよね~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず053 朝倉はどうするんでしょうねぇ
053 朝倉はどうするんでしょうねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず054 この2人も仲良しですよね
054 この2人も仲良しですよね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず055 聡文も復活して欲しいなぁー!
055 聡文も復活して欲しいなぁー! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず056 浅尾もきっともっと良くなるはず!
056 浅尾もきっともっと良くなるはず! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず057 井端と荒木に追いつけ、追い越せ!
057 井端と荒木に追いつけ、追い越せ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず058 平田を多めに載せています
058 平田を多めに載せています posted by (C)きじとら☆ねこ~ず059 福田がやりたいのは捕手かなぁ?
059 福田がやりたいのは捕手かなぁ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず060 しゃがんで打ったりしてました
060 しゃがんで打ったりしてました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず061 なんかみんな楽しそうだぁ~♪
061 なんかみんな楽しそうだぁ~♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず062 朝倉#14
062 朝倉#14 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず063 投手陣は次の予定に移動みたいです
063 投手陣は次の予定に移動みたいです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず064 吉見は柱なんです
064 吉見は柱なんです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


野手陣はバットを使って、ゴロ捕みたいな感じになりました。
片方が投げて、もう片方が軽く打ってゴロを転がし、投げた方が腰を落としてゴロを捕る。
そういう感じです。

バットを持つ方も、ゴロを捕る方も、腰を低くして動くというのが、多分ポイントの動きになるんでしょうね。
腰や鼠蹊部を動かして緩めて置くことは、けがの防止に重要なことですから。
なんなら、四股でも踏んだらいいのにって思います(笑)
もの凄くいい動きなんですよ、あれ。

まぁ、バットコントロールの意味もあるんでしょうけど。。。。
ワタシはイマイチ、あそこでバットでゴロを転がす意味が分かってないんですよね。
誰か教えてくれると嬉しいです。


分かったように書いてますけど、聞きかじりの知識と、少しだけやってる他のスポーツの経験とで構成されてるので、時々自信がないのです(爆)
でも、写真を撮っていると、全体のバランスを見ることができます。
そして一流の選手が一流のプレーをする時って、とてもキレイなのです。
身体の動きが。

これって、野球だけじゃなくって、他のスポーツでも同じなんですよね。
ずっと気にして見てきているから、写真を撮っているから、だんだんわかってくるんですよね。
選手の違いが。
良し悪しとかも。
ずーっと見つめているからね。


ある意味、森繁さんのように(笑)




065 こんな近くで撮れることあんまりないので
065 こんな近くで撮れることあんまりないので posted by (C)きじとら☆ねこ~ず066 ちょっと多めにしてみました
066 ちょっと多めにしてみました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず067 左殺しのコバマサ
067 左殺しのコバマサ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず068 小熊#64と西川#32
068 小熊#64と西川#32 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず069 小熊#64と清水#12
069 小熊#64と清水#12 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず070 山内#26
070 山内#26 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず071 仲良しの2人
071 仲良しの2人 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず072 伊藤#18
072 伊藤#18 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず073 準規は男前ですねー
073 準規は男前ですねー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず074 成績もぜひ、男前に!
074 成績もぜひ、男前に! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず075 岡田#21
075 岡田#21 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず076 力強い源さんをまた見たいです
076 力強い源さんをまた見たいです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず077 近藤コーチ、怖いっす(爆)
077 近藤コーチ、怖いっす(爆) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず078 ほんじゃま、次の練習にいきますよー
078 ほんじゃま、次の練習にいきますよー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




そして、投手陣はグラウンドから移動していきました。
その時が撮影チャンス!と、ばかりに頑張って撮影していましたけど。
席に座ってくださいと、30人ほどしかいないのに警備員さんに張り付かれてしまったの、ネットが厳しいのでありました。
白くなっちゃうのは、ネットをぼかして撮影しているからです(T^T)


あーぁ、前のように一番前に通路が無いタイプの方が良かったなぁ。
その方が楽しかったなぁ。


ワタシは撮影をしたいタイプだったので、バックネット裏でよかったし。
選手の近くに行きたい人はベンチ辺りに行っていたし。
上手いこと住み分けられてたのになぁ。
一番いい所は、ほんの少しになって奪い合いだし。
もしくは通路になっているか、喫煙スペースなんですよね。
煙草嫌いには、本当に厳しいなぁ。


でもま、工事中で見れなかった時に比べたら、いいんですけどねー。
あぁ、じょいなす(爆)


こんな風にぐちぐち思ってる間にも、選手たちは引き揚げてきました。
そんな中でも、吉見は目立てました。
野手では大島も。
やっぱり今年のドラゴンズの顔っていう自負があるんでしょうか?
気が付いたらレンズを向けている、そんな被写体なのでした。



さて、今回も長くなってしまいました。
次回は投内連係の写真をメインに更新していこうと思います。
お楽しみに~!


ね!あやなちゃん☆(畄w畄)
ね!あやなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 日本シリーズがなくて残念だったね

nice!(2)  コメント(2) 

12/11/02 秋季キャンプ@キャッチボール編 その1 [2012ドラ]

ストーブリーグが燃え盛ってますねぇ~。
ドラゴンズはどうなるのでしょうか?
ブランコの去就が気になりますけど、ま、なるようにしかならないですよね。
外国人選手は。

森繁さんが信頼で連れてきた選手だけに、いなくなった時にはキツイですね。


さて、野球を全く見なくなる時期は、ドラマがお楽しみだったりします。
原作もので選んでることが多いワタシは、この秋もそうなりました。

宮部みゆきのパーフェクトブルー、久住昌之の孤独のグルメ2、と花のズボラ飯の深夜ドラマ2本。
後は役者で選んだよしながふみの大奥、堺雅人が好きなんです♪
そうそう、相棒11もね、成宮くんが好きで~(*´ω`*)
最初は色々みたけど、結局続けて見るのはこの5本になりそうです。


パーフェクトブルーは色々原作をいじってるだけに、微妙な部分もあるんですけど。
上手くいくといいなぁと思ってみてます。

で、結構思ったより良かった!って思ったのは大奥。
いやぁぁぁぁ、堺雅人はさすがですね。
有功さまが雅で雅で、素敵なのです。
多部未華子の家光も、将軍の時と女の子の時の違いがちゃんとしてて、可愛いですし。
春日局の麻生裕未がもう、憎たらしいこと!!!!!(爆)
小物とかセットとかにもお金かけてる感じがするし。
役者さんがしっかりしてると、楽しいですねぇ~。

思わずニノのやった吉宗編や、映画の綱吉編も見たくなってしまう~。


深夜ドラマの2本は、うんうんって感じかな。
で、相棒も安定感って感じ。
成宮くんがもっともっと目立ってくると、もっと良くなってくるかもな。
なんかまだ弱い感じがするんだよね。


野球だけじゃない時間も、結構楽しいですよね(*´ω`*)
てな感じで、秋季キャンプの様子を写真でどうぞー。



001 松井佑#56
001 松井佑#56 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 藤井 #4
002 藤井 #4 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 堂上剛裕 #63
003 堂上剛裕 #63 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 キャッチボールの準備をします
004 キャッチボールの準備をします posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 捕手の吉田#57と赤田#203
005 捕手の吉田#57と赤田#203 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 ちょっと小走りに登場した谷
006 ちょっと小走りに登場した谷 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 バットも用意している松井雅
007 バットも用意している松井雅 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 さわやかな大島
008 さわやかな大島 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 なんか余裕が感じられます
009 なんか余裕が感じられます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 一生懸命な表情が見える、森越#54
010 一生懸命な表情が見える、森越#54 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず011 腰痛はやはり体重を落とした方が?
011 腰痛はやはり体重を落とした方が? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 宇野コーチの笑顔(*´ω`*)
012 宇野コーチの笑顔(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


以前にも書いた通り、アップのストレッチやランニングには、この日間に合わなかったんですけど。
なんとかキャッチボールには間に合いまして、その姿からの更新になります。


ベンチから出てきて、いろいろ準備をしながら位置に着くところから撮影を始めました。
バックネット裏のみの解放だったので、上からのぞき見る状態なのがちょっとつらい(´∀`;)
改装前の方が良かったなぁと思うことのひとつです。
後は、前の方がシーズン中に日影が客席にもできる位置があったことと、クーラー部屋があって、照り返しの厳しいナゴ球で一休みができたところですねぇ。
ホント、生き返る気持ちでした。
結構外で我慢できる方だと思うんですけど、やっぱ40度くらいになるじゃないですか、真夏は。
なので、ホントにありがたかったです。


改装してありがたいなぁと思ったのは、やっぱりトイレですね!
キレイになって、数も増えて。
あとは階段の段差が上りやすくなりました。
以前は良くコケそうになってたんですよ。
急に段の高さが変わったりするところで。



なんか、秋季キャンプとはあんまり関係ない話になっちゃいました(´∀`;)


013 中田亮#50
013 中田亮#50 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 ナゴドで見たい選手だなぁ
014 ナゴドで見たい選手だなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 一樹コーチ、カメラ目線?(笑)
015 一樹コーチ、カメラ目線?(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず 016 投手陣は奥の方でやってます
016 投手陣は奥の方でやってます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 近くから始めて、どんどん遠くへ
017 近くから始めて、どんどん遠くへ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 岩崎達#46
018 岩崎達#46 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 腕のしなりと指のかかり
019 腕のしなりと指のかかり posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 吉川#3
020 吉川#3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 谷#36
021 谷#36 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 松井佑&森越&福田
022 松井佑&森越&福田 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 福ちゃんのポジションはどこなの!?
023 福ちゃんのポジションはどこなの!? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 赤田はちょっと太ったかな?
024 赤田はちょっと太ったかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 太ったと言えば、平田(爆)
025 太ったと言えば、平田(爆) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 故障も多いので、気になります
026 故障も多いので、気になります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ワタシは結構、キャンプの様子を見ているのが好きです。
選手同士の関わり合いとか、誰と誰が仲良しって感じをみたりするのももちろん楽しいですし。
なにより、シーズンに勝つための努力をしている、その準備をするためにはどういうことが必要で、どういう練習をしたらいいのかという事を、見ることができるのは結構嬉しいんですよね。


プロセスを見ることって、頭の中で勝手にストーリーを作るのに有効だったりするんです。
ワタシが落合監督の野球を好きになったのは、シーズンを通しての長いスパンでの野球だったから。
駆け引きや伏線を盛り込んで、分かってるからこその楽しさを満喫できる。
頭を使って、記憶力を使って、見てるだけじゃない、自分から能動的に楽しむことができる。
上質な推理小説を読んでるような、そんな気にさせてくれるモノだったから好きになったんですね。


なので、この練習というのを見ると見ないとでは、全然変わってくるのです。
それに、野球にまったく興味のなかったので、どんなことが大事なのかがまったくわからないのです。
でも、練習を見て、やってることを理解すると、一つ一つの動作に、視線に意味を見出すことができるんです。

コーチが選手にアドバイスを送っているところを見たり、聴いたりすることによっても、なるほど!と思うのです。


ただ、ワタシはスポーツをするのも好きだったので、テニスとかダンスとか。
若いころは、結構頑張ってたので。
あぁ、なんにしても身体を動かすってことは、基本は一緒なんだなぁ。
身体を柔らかくして、軸をぶらさないように筋肉をつける。
腰を落として、低い体勢での動きを長くできるように練習することによって、動きに安定感が出るとか。
色んな所で、色んなイントラさんに言われてきたことを、同じように聞いたり見たりして、なんかひとりで納得してたりしています。



027 赤坂#204
027 赤坂#204 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 田中#58
028 田中#58 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 堂上直倫#1
029 堂上直倫#1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず030 福田#55
030 福田#55 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 横浜出身で応援してる選手の一人!
031 横浜出身で応援してる選手の一人! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 赤坂は狙ってるわけでもなく、でも、目が行く感じでした
032 赤坂は狙ってるわけでもなく、でも、目が行く感じでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 高橋#31
033 高橋#31 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず034 まずはバットで魅せてほしい!
034 まずはバットで魅せてほしい! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 んー、この太り方は良くない傾向かも?
035 んー、この太り方は良くない傾向かも? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず036 動ける身体が基本だからね
036 動ける身体が基本だからね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず037 ぶーちゃんは少し痩せて怪我が減ったのかな?
037 ぶーちゃんは少し痩せて怪我が減ったのかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず038 直倫もオフ、気を付けてね!
038 直倫もオフ、気を付けてね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず039 達郎は同じ名前の選手、また増えちゃったね
039 達郎は同じ名前の選手、また増えちゃったね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


このキャッチボールも、一球一球を無駄にしないで、ちゃんと回転とか指のかかりとかを確認しながらするんですよね?
どんな動作にも意味を持たせ、意識をして、目標と課題をもってすることによって、上に上がることができるんだろうなぁと、そんな思いで見ていました。


それが自然にできると、きっといいんでしょうねぇ。
会話と笑顔を笑い声が混じりながらのキャッチボール、楽しそうでした。


キャッチボールと言えば・・・。
ワタシ、以前にスピコンに出るとなって、ダンナとキャッチボールをするまで、球を投げるのは苦手だったんですよねぇ。
小さい球を投げるのって苦手で(爆)
バスケとかバレーとは好きだったんだけどなぁ。

体力測定とかでも、物凄い手前でバウンドさせてました(´∀`;)
ホントダメダメで、ダンナに無茶苦茶言われてましたよ。
もう、情け容赦なく。
ダンナを知ってる人なら、わかるでしょう?
絶対、ワタシがかわいそうになりますよ、あの様子を見聞きしてたら。

ま、でも、もともと身体を動かすのは好きな方なので。
投げるという事をあまりしてこなかったので、身体の使い方がわかってなかったダケともいえます。多分(爆)
それなりに投げれるようにはなって、マウンド辺りでバウンドするような、そんな球を投げずに済んだのは、ホッと一安心でした。


ダンナとやるスポーツは、なぜかスパルタ方式の気合と戦いになってしまうんですよね。
特にダンナが得意なものに関しては。
卓球とか、バトミントンとか、テニスもか。
ラリーを続けて楽しもう、じゃなく、ワタシに勝つ!!!!っていう意識になってしまうんですよね。
なので、ワタシは殆ど楽しめず、ダンナのお相手でへとへとになってしまうという始末。


あぁ、ダンナの愚痴ばかりになってしまった(爆)
一番自然に、ワタシの思いを書くとこうなってしまうという・・・・Σ(´□`;)!!!あははは



えーと、長くなってきたので、今回はこの辺で。
次回はダンナの愚痴ばかりにならないように、気を付けたいと思います。
では、お楽しみに~!



ね!さちちゃん☆(畄w畄)
ね!さちちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ドラゴンズの野球って、どうでしたか?

nice!(0)  コメント(0) 

2012/11/02 新人コーチに注目!@秋キャン その3 [2012ドラ]

3日連続で更新するなんて、なんかやる気に満ちている感じですが、これがいつまで続くでしょうか(笑)
多分、ダンナがワタシがやりたいなぁと思う時に使っていると、もうそこで止まっちゃうんですよね。
「どいて」って言えば、どいてくれるんですよ、文句も言わずに。
でも、なんかそれって面倒じゃないですか(爆)

あ、でも、ダンナの仕事が忙しくなってくる年末ですから、しばらくは続くかもしれません。
確信は持てないですけど(´∀`;)
いや、年末は主婦のワタシもなんだかんだで忙しかったりするのでね、


で、続けて更新していると、ここの前文みたいな所を書くネタが無くなってくるんですよねー。
今日もなにを書きましょうか。
って、読んでる人はいるのだろうか?
写真だけ見て、持って行ってる人ばかりなんじゃないだろうか?と、ネタがない日はそれを理由に書くのを止めようかと思う時もあるんですけど。


でも、このブログは自分が読んで楽しいもの、っていうのが第一義でやってるので。
その自分に向けるべく、活字好きで文章読むの好きなワタシに、頑張って書いていこうと決意を新たにしたりもします。
ま、日記みたいな感じで、たまに何かの拍子で過去の自分の記事を読み返すと、なかなか楽しいんですよね。
その頃の自分の考えを、結構素直に書いてるし(笑)

なので、この意味があるんだか、無いんだか(無いな)の文章も、きっとワタシの楽しい思い出のひとつになると思います(爆)




ってことで、そろそろ英智コーチの11/2分のラストに行きたいと思います。



064 英智は誰かに注目していました
064 英智は誰かに注目していました posted by (C)りょく065 一本走ってるのをみて、何かに気づいた様子
065 一本走ってるのをみて、何かに気づいた様子 posted by (C)りょく066 大きな声で名前を呼んでいましたよ
066 大きな声で名前を呼んでいましたよ posted by (C)りょく067 呼ばれたのは剛裕でした
067 呼ばれたのは剛裕でした posted by (C)りょく068 大島とは違うことを言われているようでした
068 大島とは違うことを言われているようでした posted by (C)りょく069 練習とはいえ、走る時の打球判断ですとか
069 練習とはいえ、走る時の打球判断ですとか posted by (C)りょく070 上田さんも一緒に勉強中?(笑)
070 上田さんも一緒に勉強中?(笑) posted by (C)りょく071 走る時の視線の位置を指さしていました
071 走る時の視線の位置を指さしていました posted by (C)りょく071 とにかく見本を見せてくれるようです
071 とにかく見本を見せてくれるようです posted by (C)りょく072 剛裕の走塁が進歩したら、物凄いと思います!
072 剛裕の走塁が進歩したら、物凄いと思います! posted by (C)りょく073 打って返すだけでなく、更に帰ってくるバッター!
073 打って返すだけでなく、更に帰ってくるバッター! posted by (C)りょく


剛裕はバッティングゲージから、ここに来て1本走っただけで英智に何かを気づかれていました。
なんか走る姿を、もの凄く注目して見ているようでした。
もしかしたら、グラウンドで選手で見ている時から気になっていたのかもしれません。
それを確認して声を掛けたんじゃないかと思えるほど、あっという間に声を掛けていましたから。


手振り身振りを交え、大島の時とはまた違った内容のことを話している様子です。
打球の飛び方を見る、判断する視線の置き方とか、走る時の視線の置き方とか。
何となくですけど、走り方と言うよりは見ることに関しての説明が多かったように思います。
そしてその為の、走り方の説明もあった様子。


剛裕はチャンスに強いバッターですし、ランナーをホームに帰すタイプの選手だと思います。
大島はその逆ですよね。
でも、そのランナーを帰した上で、剛裕も帰ってこれるランナーであったら、それはもの凄い選手になると思うのです。
英智の良い所を吸収して、もっともっとすごい選手になってくれたら嬉しいな。



074 また熱く語っている、英智コーチです
074 また熱く語っている、英智コーチです posted by (C)りょく075 練習から頭を使うように、走塁でも!
075 練習から頭を使うように、走塁でも! posted by (C)りょく076 手振り身振りを加え、ひたすら説明を続けます
076 手振り身振りを加え、ひたすら説明を続けます posted by (C)りょく077 英智コーチは、結構教えるの好きですね。
077 英智コーチは、結構教えるの好きですね。 posted by (C)りょく078 剛裕も英智のこと、きっと好きだったね
078 剛裕も英智のこと、きっと好きだったね posted by (C)りょく079 英智の凄かった所を、少しでも受け継いでほしい
079 英智の凄かった所を、少しでも受け継いでほしい posted by (C)りょく



大島にも長かったですけど、剛裕にも熱弁をふるっている英智コーチ。
しかも、剛裕には見本に走ることも多かったです。
決して剛裕は脚の速い選手では無いのですが、でも、走塁は技術でもあります。
短距離のタイムだったら、荒木より早い選手は沢山いると思いますけど、スタートダッシュとトップスピードへのギアチェンジ、滑り込み、更に投手と捕手との心理戦や癖の見破り方、度胸!と、兼ね合わせるとスゴイ走塁になるわけで。


なので、ひとつでも先の塁へ行ける、盗塁じゃなくても。
その技術を受け継いでほしいです。


大島が英智のことを尊敬してくれていた、その感じが引退を表明して以後のヒーインでのコメントや、各雑誌や新聞社へのコメントの端々で感じることができたけれども。
この日のこの時の剛裕の英智への視線が、やはり同じように感じられて。
とっても嬉しかったんです。

英智ファンでもあり、剛裕ファンでもあるんで(*´ω`*)
好きな選手同士が、こういう交流をしている所を見れるのは、ファンとして結構幸せだったりします。



080 次のターゲットは松井佑
080 次のターゲットは松井佑 posted by (C)りょく081 スタート時の体重移動の話とか
081 スタート時の体重移動の話とか posted by (C)りょく082 スタート時の重心とか
082 スタート時の重心とか posted by (C)りょく083 上半身の使い方とか
083 上半身の使い方とか posted by (C)りょく084 スタート時にこだわった話をしてるようでした
084 スタート時にこだわった話をしてるようでした posted by (C)りょく085 そしてセカンドに移動してる大島のところへ
085 そしてセカンドに移動してる大島のところへ posted by (C)りょく086 走る選手ということで、話がしやすいのかな?
086 走る選手ということで、話がしやすいのかな? posted by (C)りょく087 共通認識とかあるんだろうな
087 共通認識とかあるんだろうな posted by (C)りょく088 平田には話すこと、無かったのかな?(笑)
088 平田には話すこと、無かったのかな?(笑) posted by (C)りょく089 次は3塁で走塁練習です
089 次は3塁で走塁練習です posted by (C)りょく090 ここでは話すよりは見ているようでした
090 ここでは話すよりは見ているようでした posted by (C)りょく091 こんな英智コーチでした
091 こんな英智コーチでした posted by (C)りょく



その次の英智コーチの生徒になったのは、松井佑でした。
ここではスタートの切り方についてのみ、語っていた様子です。
しかも大島との話とは違うタイプの話みたいでした。
塁間を走るだけでも、人それぞれなんですね。

松井佑には上半身の使い方と、重心の移動の仕方、何より一瞬でパワーを出す感じのタイミングっていうんでしょうか?
そういう話をしているようでした。
手をグーパーさせながら、上半身を上下させ、タイミングを見せて説明してる姿が多かったです。


1塁から2塁へ向かう走塁の時には、熱く語ることが多い様子でしたが、2塁、3塁に進むにつれて少しづつ話すよりは見ていることが多かったように思います。
森繁さんも言ってましたけど、コーチって課題を見つけながら見ることが大切だと。
そういう事も進めているのかもしれません。


でも、この日見ていて思ったことは、英智って思ったより話すのが好きなんだろうなってこと。
特に大島とは走る選手であるという事、センターと言うポジションという事もあって話すことが沢山あるような感じがしました。
選手同士だった時には、こういう練習では組む事も少ないでしょうし、話すことも少なかったのかもしれませんね。
英智が引退して、コーチになったからこそだとも言える光景なんですけど。



でもやっぱり、選手でもう少し見たかったな。
そんな気持ちが少なからずある、ワタシなのでした。←シツコイΣ(´□`;)!!!



ま、そんな気持ちと折り合いつけつつ、今後もしばらく秋季キャンプの様子を更新していこうかなって思っています。


えっと、チアドラちゃん待ちの人、いますかね?
マスコット待ちの人、いますかねぇ?
イベントとか最近行けてないんで、そんなにいないんじゃないかなぁって思うのですけど(´∀`;)
秋季キャンプの更新が気が済むまで、しばらくお待ちくださいませ。
D-Stageとかも、結構データありますし。
もう実は、どこから手を付けるべきか、悩みまくりなんですよね(爆)


それでは次回をお楽しみに!



ね!さきちゃん☆(畄w畄)
ね!さきちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 寒いですけど、元気でいますか~?


nice!(1)  コメント(0) 

2012/11/02 新人コーチに注目!@秋キャン その2 [2012ドラ]

日本一は、巨人でしたね。
悔しいので、おめでとうとは書け無くてスイマセン。

大島も、浅尾も、CSファイナルを勝ち抜くには4連勝しか無かったと、そう語っていました。
やっぱりな、と、思いました。
憲伸の2点目は、勝敗だけではなく全体の流れを左右するものだったんですね。


でもま。
吉見もいない中で、思わず期待しちゃうほどの試合を見せてくれてありがとう、だったかな。
準規も、大野も。
あの2人は良かったよ。
5戦目、準規が先発だったけど、早々にノックアウトされちゃったけど。
ワタシは良かったと思ってる。
良く投げたとも思ってる。

マウンドを降りた時の表情は死んでなかったし、あの試合は、ううん、CSファイナルは若手にとっていい経験の場になったと思ってる。
いつか、この経験が生かせる時が来るといいなと、思っています。
ジョイナスのままでは、なかなか厳しいとは思うけど。

でも、守道監督は来季限りだから(爆)


落合監督をOB会長として守ってくれていた、その事は忘れてないから。
守道さんを嫌いにはなりたくないだけに、厳しいんだけど。
評価がね、やっぱりね。


ただ、監督やコーチがどうであれ。
自分が資本の選手たちは、きちんと成績を残さないと稼げない訳で。
お客さんも減る一方なわけで。
選手自身が考えて、強くあるべく、実力を発揮できるような練習をして欲しいなって思っています。


どうか、頑張ってくださいね!
応援してますから。
ちょっと心の距離はできちゃいましたけど(爆)
でも、きっと今までが近すぎたとも、言えると思うので。


ってな訳で、英智コーチの続きに行きます(≧ω≦)b


030 トレーナーを脱ぐと、24が見えました
030 トレーナーを脱ぐと、24が見えました posted by (C)りょく031 バットを振る姿がカッコいい!
031 バットを振る姿がカッコいい! posted by (C)りょく032 なんかイタズラっぽい雰囲気です
032 なんかイタズラっぽい雰囲気です posted by (C)りょく033 楽しそうな姿を見ると、嬉しくなります
033 楽しそうな姿を見ると、嬉しくなります posted by (C)りょく034 愛おしそうにバットを見つめます
034 愛おしそうにバットを見つめます posted by (C)りょく035 誰かの物まね中です
035 誰かの物まね中です posted by (C)りょく036 なんか解き放たれた感じ?
036 なんか解き放たれた感じ? posted by (C)りょく037 やっぱ、英智カッコいい~♪
037 やっぱ、英智カッコいい~♪ posted by (C)りょく038 赤坂が何かを言いに来ましたね
038 赤坂が何かを言いに来ましたね posted by (C)りょく039 そして再び物まね中
039 そして再び物まね中 posted by (C)りょく040 で、急にシュッとしてみたり
040 で、急にシュッとしてみたり posted by (C)りょく041 何をしてるんでしょうね(笑)
041 何をしてるんでしょうね(笑) posted by (C)りょく042 今度は上田さんが物まねして説明中
042 今度は上田さんが物まねして説明中 posted by (C)りょく043 赤坂の理解を笑顔で待っていますね
043 赤坂の理解を笑顔で待っていますね posted by (C)りょく044 とりあえずグラウンドから引き揚げです
044 とりあえずグラウンドから引き揚げです posted by (C)りょく045 次はいつ見れるかなぁ?と思ってました
045 次はいつ見れるかなぁ?と思ってました posted by (C)りょく046 うーん、やっぱ英智カッコいい!
046 うーん、やっぱ英智カッコいい! posted by (C)りょく



ノックをしてると、暑くなってくるんでしょうね、トレーナーを脱いでいました。
そうすると「24」が見えて。
なんかね、ファンだからさ・・・、そういうのグッとくるんだよね。
次の24が決まるまでは、んー、もしかしたら決まってからも、グッと来てるままなのかもしれないな。
まだ経験がないので、よく分からないけど。


多分、ここでの物まねは赤坂のモノなのかもしれません。
打球処理の仕方についてなんでしょうね。
グラブの出し方についてなのかな?
赤坂も投手から野手に変わった選手です。
打撃センスを生かすためにも、外野の守備をモノにしてほしいです!


ノックが終わると、ベンチに引き揚げていく外野陣。
室内での練習なのか、早めに軽いお昼なのか?
よく分からないですけど、とにかく引き上げていきました。
予定表が出てる訳では無いので、これで英智コーチの姿も今日はおしまいかなぁ?ってちょっと思っていました。




047 バッティング練習の時には、走塁練習もしてました
047 バッティング練習の時には、走塁練習もしてました posted by (C)りょく048 まずは英智がお手本を見せます
048 まずは英智がお手本を見せます posted by (C)りょく049 スタートの切り方を重点的にかな?
049 スタートの切り方を重点的にかな? posted by (C)りょく050 あとは走る体勢とか?
050 あとは走る体勢とか? posted by (C)りょく051 大島と長いこと語っていました
051 大島と長いこと語っていました posted by (C)りょく052 平田は平野コーチとでした
052 平田は平野コーチとでした posted by (C)りょく053 英智の忍者的な所も受け継いでね
053 英智の忍者的な所も受け継いでね posted by (C)りょく


しかし、投内練習などが終わるとバッティングゲージが出てきて、英智コーチも登場です♪
大島とは、むやみやたらに細かそうな走塁について熱く語っているようでした。

英智の致命的な欠点といえば、打てないこと(爆)
でも、打てる大島で、今年は盗塁王に輝きましたけど、走塁はまだまだな所があると思うのです。
もっと積極的でいいと思うし、最初のリードとかね。
それに、スピードに乗るまでがまだ、不恰好なんですよね。
英智とも荒木とも、他の足の速い選手とも違って。
だから、そこを直せばもっと塁間を速く走れるんじゃないかと思うんです。


せっかくコーチに残ってくれた英智から、大島はいいところをいっぱい受け継いでほしいです。
センターで、同じ守備位置だし。
落合監督に「英智で捕れなかったら、誰にも捕れない」と言わしめた先輩なんだから。


ちなみに、大島にはある程度点差が開くと、ちょっと守備に怠慢?余裕?って感じなのが出ると思うんですよね。
打球処理とか、打球の追い方とか、一歩目とか。
多分、自分では気づかない程度の、でも見てるとわかっちゃうくらいの。
そこもね、直してほしいんですけどね。
あれ?今までなら捕れてなかった?って思うようなヒットが出たりするので。



054 重心と膝の使い方についてかな?
054 重心と膝の使い方についてかな? posted by (C)りょく055 細かい、細かいことを話しているようです
055 細かい、細かいことを話しているようです posted by (C)りょく056 そういや平田は怪我したらしいですね?
056 そういや平田は怪我したらしいですね? posted by (C)りょく057 まずはどちらも、走るより話を聞いていましたよ
057 まずはどちらも、走るより話を聞いていましたよ posted by (C)りょく058 あぁ、どんな話をしてるのか知りたいなぁ
058 あぁ、どんな話をしてるのか知りたいなぁ posted by (C)りょく059 どちらも脚が自慢の選手です
059 どちらも脚が自慢の選手です posted by (C)りょく060 セカンドで待っていたナベさんコーチも合流
060 セカンドで待っていたナベさんコーチも合流 posted by (C)りょく061 走っては語るの繰り返し
061 走っては語るの繰り返し posted by (C)りょく062 走塁のエキスパートですから!
062 走塁のエキスパートですから! posted by (C)りょく063 打球判断の話とかもしてるのでしょうか?
063 打球判断の話とかもしてるのでしょうか? posted by (C)りょく



そういえば、平田はどうしたんでしょうか?
怪我って噂ですけど。
11/02には、元気で走っていたのに。
英智が大島に熱く語っている間、平野コーチから色々話を聞いては、塁間ダッシュを決めていたんですけどねぇ。


ワタシ、大島には期待をしているのです。
井端のような嫌らしいバッティングと、英智のような守備と肩と、脚を持つ選手なんて!
かっこよすぎませんか?
そうなってほしいと、本当に期待しています。


それにね、CSファイナルで英智をホームに帰してくれたあのバッティング。
ワタシは嬉しくてしかたなかったんです。
負けたけど。
でも、大島の流れに逆らう強さ。
あれがドラゴンズに無かったものだと思うから、

そして、英智を残塁で終わらせないでくれてありがとう。
英智ファンとして心からそう思った、大島の打席だったのです。



さて、今回はここまでで。
次回が英智コーチ@秋キャンのラストです。
11/2編は、ですが。
またタイミングがあったら行こうかなぁ?とも思ってるので、どうなるかわからないですけど。

では次回をお楽しみに~!



ね!はるなちゃん☆(畄w畄)
ね!はるなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく D-Stageはどうでしたか?

nice!(1)  コメント(0) 

2012/11/02 新人コーチに注目!@秋キャン その1 [2012ドラ]

本当に、本当に、お久しぶりでございます。
なんていうか、もう、ドラゴンズが好きなのかどうなのかが分からなくなってしまって、自分の気持ちの整理がつかなかったのと。
後、単純に忙しかったんです。

そんで、今までならそれでも「更新したい!」という気持ちが出てきて、焦りとかあるんですけど、これがまた出てこない(爆)
そこまでして、自分の時間を何とかやりくりして、ドラゴンズにつぎ込む気持ちが薄れてしまったんですよね。
予算の面にしても。


大好きなドラゴンズが、大好きでは無くなってしまったんだと思うのです。


嫌いでは無いですし、好きですけど。
大好き、ではないなと。
正直な気持ちを認めて、ちょっと楽になりました。


ここの所のストーブリーグの話題を見ていても、気持ちは萎えるばかりです。
でも朝倉のFAにはビックリして、しかもSBが興味を示してるっていうのにも更にビックリしました。
そして、小田もFAに含みを持たせてるとか。
いま、そこここで正捕手がいないですもんね。
そら小田を狙うチームが居てもおかしくないですよ。
2番手よりも、正捕手の方が小田もいいですもんね。
何しろ谷繁にも興味を示してるくらいですから。

いくらコーヒーブレイク中のチームとはいえ、谷繁を手放すような、そんな馬鹿なチームで無いことを祈っています。
ドラゴンズは谷繁のチームといっても、過言じゃないんですから。
勝つためには、絶対谷繁が必要なんだもの。


あ、でも、勝つことに重点を置いてるチームじゃないんだっけ。
今のドラゴンズって・・・・・・。
勝てなくてもいいと思ってるチームに、お金を払って試合を見に行くファンがいると思っているのかなぁ?


あぁ、もやもやするわぁ。
「大好き!だから応援する!!!」って心から思わせてくれた、あんな一昨年までのチームに。
いつか戻るんだろうか?


色々思うことはありつつ、ワタシは英智が大好きなのであります。
CSは、3戦目も見に行きました。
この試合も更新できたらと、英智の引退の時のも合わせてって思いますけど。
でも、昨日行ってきた秋キャンの様子を更新しようと思います。


え?選手は好きなの、大好きなの~♪
特に英智と剛裕と聡文のファンなのです。
で、新人コーチになった英智と小笠原を見に行こう!とナゴヤ球場に向かいました。



001 キャッチボール中、見つけた!
001 キャッチボール中、見つけた! posted by (C)りょく002 現役と変わらない姿が見れました
002 現役と変わらない姿が見れました posted by (C)りょく003 選手と区別がつかずに撮影してます(爆)
003 選手と区別がつかずに撮影してます(爆) posted by (C)りょく004 小笠原コーチです
004 小笠原コーチです posted by (C)りょく005 小熊と小笠原コーチ
005 小熊と小笠原コーチ posted by (C)りょく
006 あ!英智発見!!
006 あ!英智発見!! posted by (C)りょく007 上田さんと嬉しそうに話してました
007 上田さんと嬉しそうに話してました posted by (C)りょく008 コーチになったんだなぁ・・・
008 コーチになったんだなぁ・・・ posted by (C)りょく009 笑顔が見れて、ちょっと嬉しい(T▽T)てへへ
009 笑顔が見れて、ちょっと嬉しい(T▽T)てへへ posted by (C)りょく



久々にナゴ球に向かったので、実は迷子になってしまいましたΣ(´□`;)!!!
ゴキゲンに音楽に合わせて歌いながら向かってたら、曲がるとこを一つ間違えてしまいました。
ま、でも名古屋に来て10年以上経ちまして、ワタシもナカナカのものになりました。
なんとなくでナゴ球に着きました♪
ま、ちょっと遠回りして、遅くなってしまいましたが。


てなわけで、ストレッチやランニングには間に合いませんでしたが、キャッチボールにはなんとか。
そんな様子を見ていたら、奥の方に投手陣が居て、そこにレンズを向けてみると、発見!!!
小笠原コーチです。
選手たちに交じってると、ホントにわかりません(≧▽≦)ゞ
ま、現役と変わらないですもんね。

ピッチャー陣が一度グラウンドから出るときに、小笠原コーチをしっかり撮影することができました。
苦しいはずのピッチャー陣を、どうかよろしくお願いしますね。


っていうか、ごめんなさい。
正直、小笠原コーチはオマケで(爆)


英智をむちゃくちゃ探してました。
ホント、見つからなくて、焦っちゃいましたよ。
キャッチボールとは全然違うところにいたみたいで、見つけた時にはホッとしました♪
だって、そのために来たんだもん!

秋季キャンプには、公開されていたら毎年1.2回は見に来ています。
でも、バットのヘッドを持って動いている人を見たのは、英智コーチが初めてでした。

英智は上田さんと話しながら歩いていて、その脇を剛裕や野本がなんか笑いながら走って抜かしていってました。
コーチになった英智が、なんか面白いような、そんな雰囲気が選手たちに見えていたような、そんな空気に見えました。


010 外野手のみんなに囲まれてます
010 外野手のみんなに囲まれてます posted by (C)りょく011 英智コーチ、かぁ(≧ヘ≦) ムゥ
011 英智コーチ、かぁ(≧ヘ≦) ムゥ posted by (C)りょく012 その英智コーチ、何かに気づいた様子
012 その英智コーチ、何かに気づいた様子 posted by (C)りょく013 戻る、大島と松井祐の脇を抜け
013 戻る、大島と松井祐の脇を抜け posted by (C)りょく014 コーン、っていうのかな?拾いに戻ってました
014 コーン、っていうのかな?拾いに戻ってました posted by (C)りょく015 新人の役目か?新人コーチの役目か?(笑)
015 新人の役目か?新人コーチの役目か?(笑) posted by (C)りょく016 次の練習に向かいます
016 次の練習に向かいます posted by (C)りょく017 多分、どこに置くのか悩みながら歩いています
017 多分、どこに置くのか悩みながら歩いています posted by (C)りょく018 こんなところでいいかな~?
018 こんなところでいいかな~? posted by (C)りょく019 結局もう一度拾い上げ
019 結局もう一度拾い上げ posted by (C)りょく020 どこに向かうのかな~?
020 どこに向かうのかな~? posted by (C)りょく021 ここに挟んで置いておくことにしました
021 ここに挟んで置いておくことにしました posted by (C)りょく



コーン?を拾いに行く英智は、なんからしいですよね。
しかも、一度置いての、また移動ってところが、またらしくて笑っちゃいました。

85は内野守備コーチの前原さんですね。
ポジション的に良く映ってしまいます(´∀`;)
あくびしてる所とか、スイマセン。

ここの写真では、020の平野コーチと大島が並んで写ってるとこの後ろを通ってる英智、この写真が気に入ってます。
2人の表情と立ち方が、なんか笑っちゃえるんですけど(≧m≦)ぷっ!


とりあえず、英智は微妙に選手とコーチの立ち位置の違いに、考えちゃいながら動いているみたいでした。
その戸惑ってるような、そんな感じが見ていて楽しかったのです。


022 外野手論でも話してるのかな?
022 外野手論でも話してるのかな? posted by (C)りょく023 英智は誰かのマネしてました
023 英智は誰かのマネしてました posted by (C)りょく024 平野コーチのリアクションに笑った!
024 平野コーチのリアクションに笑った! posted by (C)りょく025 なんかみんなで大ウケしてました
025 なんかみんなで大ウケしてました posted by (C)りょく026 楽しそうですよー
026 楽しそうですよー posted by (C)りょく027 英智がノックをしてました
027 英智がノックをしてました posted by (C)りょく028 ドラゴンズの外野コーチ陣です
028 ドラゴンズの外野コーチ陣です posted by (C)りょく029 こっち側に来ちゃったんだなぁー
029 こっち側に来ちゃったんだなぁー posted by (C)りょく



その後、外野陣ノックです。
大島はコーチたちにも一目置かれてるのでしょうね、他の選手は違うところに居るのに、大島だけはコーチのそばでちょろちょろしてましたよ。

英智の選手の物まねは、誰だったのか良く分からにですけど、2.3人分はやってたと思うんですけどね~?
でも、大ウケでみんな笑ってました。
ワタシも一緒に笑いたい!って思うけど、きっとわからないんだろうなぁ~(爆)


そしてノックバットを持つ、英智。
受ける方じゃなくて、打つ方になったんだなぁ。
コーチなんだなぁと。

コーチの方が、こういう時にはいつも見ていられるんだ!と思ってたんですけど。
でも、やっぱり、現役の方が・・・って思う気持ちが止められない、ファンの一人なのです。
すいません。
もう、英智コーチ自体は、きっと振り切れてるだろうにね。
未だにぐちぐち言うヤツがいてさ~。


英智の写真はまだまだ撮っています。
新人コーチ編も多分、全3回になると思いますのでよろしくです。
他にも選手たちの写真もありますし、更新頑張れたらなって思っています。


PCを新しくしたのに、あんまり活用して無いのも勿体ないですしね(*´ω`*)
それでは、次回をお楽しみに!

ね!りほちゃん☆(畄w畄)
ね!りほちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ラジオ、がんばってね~!

nice!(1)  コメント(0) 

12/03/30 ♪3 D-Stageも開幕です [2012ドラ]

交流戦前の試合が、昨日で終わってしまいました。
早いなぁ~~~~。
更新していない間に、こんなに試合を消化しちゃいましたよ。
今年はナゴドに行ってない、と書いていますけど。
それは今までと比較して、ってだけでですね(´∀`;)
それなりに行ってるものですから、結構データも溜まってきてしまっています。
ま、全部ブログにあげられるとは、さすがに思っていないのですけど、できたら出来るだけ多くとは思っているんですよね。

ほら、PCのデータが飛んだ時とか、なにか天災があった時でも、自宅がやられちゃってもwebにあげてれば大丈夫なこともあるじゃないですか。



しかし交流戦ですよ、交流戦。
今年はナゴドで、ロッテ戦で開幕ですよ。
なんていうか、どうなっちゃうんだろうとドキドキです。
M☆SPLASHの選抜メンバー、気合入れてくるんだろうなぁ~とか思うと、実に緊張します。
いや、ファンなだけだから関係無いと言われちゃえばそれまでですけど。
でも、やっぱ自慢したいじゃないですか、応援してるチアドラって凄いでしょ!って。

で、去年のステージが凄過ぎな位の出来だったので、今年のステージを見られると拍子抜けされちゃうんじゃないかと、ドキドキ。
さらに千葉の真似っこをしてる部分が多いな~と、思うんです。

チアドラの歌とか、守道ダンスとか、子供と一緒に踊れるようなダンスとか。
こんなに真似して大丈夫?って思うくらい。
しかも、なんか消化し切れていない感じもあったりして(T^T)
今までのチアドラのいい所の、スピードと切れのあるダンス、始めて見ても「凄い!」って思うダンスっていうのが無くなった感じもして(T^T)
そんな状態でM☆SPLASHさんのダンスを見たら、悔しいだろうなぁ、ワタシって思っていて。

だって、どうしたって同じようなことをしたら、上手いのはM☆SPLASHさんですもの。
キャリアが違います。

ただ新曲が出てきて、ステージに繋がりが出来てますし。
もしそこにまた、交流戦用の新曲が加わったら。
しかもそれが2012の代表になるようなダンスだったら!
そんなことになったら、感動が物凄いことになりそうな気持ちになるので。
実はちょっと期待しています( ̄ー ̄)ニヤリッ

その根拠、新曲のダンスの時の踊っている時の表情が、違ったんですよ、みんなの。
だから、かっこよく踊りたい!ってそういう気持ちがあると思うから。
だから、楽しみにもしています。
ロッテとの交流戦は、その年をさらによくするきっかけにいつもなっていますものね。


では、前回の続きに行ってみます!



032 目を瞑っちゃったMc,MIZUNO
032 目を瞑っちゃったMc,MIZUNO posted by (C)りょく033 チアドラ2012メンバーの紹介です♪
033 チアドラ2012メンバーの紹介です♪ posted by (C)りょく


チアドラ2012の自己紹介です

034 記念撮影しますよー
034 記念撮影しますよー posted by (C)りょく035 髪の毛を整えてます
035 髪の毛を整えてます posted by (C)りょく036 前列、リーダーまおちゃんを中央に
036 前列、リーダーまおちゃんを中央に posted by (C)りょく037 さぁポーズをとりますよ~!
037 さぁポーズをとりますよ~! posted by (C)りょく038 センター辺りをズーム!
038 センター辺りをズーム! posted by (C)りょく
左上から、たまおちゃん、ののちゃん。
中段左からりほちゃん、りかちゃん。
下段にまおちゃん。
039 右後ろ辺りをズーム!
039 右後ろ辺りをズーム! posted by (C)りょく
上段左から、しおりちゃん、はるなちゃん。
中段左から、ゆいちゃん、さやちゃん。
下段で目だけのかなちゃん、ベッキー。
040 右端辺りをズーム!
040 右端辺りをズーム! posted by (C)りょく
上段左からはるなちゃん、あやなちゃん。
中段にさやちゃん。
下段にベッキー。
041 変わって左端をズーム!
041 変わって左端をズーム! posted by (C)りょく
上段にさきちゃん、顔半分なのはさちちゃん。
中段にゆうちゃん。
下段にゆまちゃん、みなみちゃん。
042 左辺りにズーム!
042 左辺りにズーム! posted by (C)りょく
上段に口だけのさちちゃん、たまおちゃん。
中段にまいこちゃん、りほちゃん。
下段にみなみちゃん、まおちゃん。
043 全体で撮ってみました
043 全体で撮ってみました posted by (C)りょく044 こっちの方が視線がいいかも?
044 こっちの方が視線がいいかも? posted by (C)りょく
上段 さきちゃん、さちちゃん、たまおちゃん、ののちゃん、しおりちゃん、はるなちゃん、あやなちゃん
中段 ゆうちゃん、まいこちゃん、りほちゃん、りかちゃん、ゆいちゃん、さやちゃん
下段 ゆまちゃん みなみちゃん まおちゃん かなちゃん ベッキー
045 ホッとしたような笑顔です
045 ホッとしたような笑顔です posted by (C)りょく046 ゆうちゃんに目がいくなー(*´ω`*)
046 ゆうちゃんに目がいくなー(*´ω`*) posted by (C)りょく047 では、またね~
047 では、またね~ posted by (C)りょく048 チェッカーフラッグのような、衣装です
048 チェッカーフラッグのような、衣装です posted by (C)りょく


チアドラの衣装、Mc,MIZUNOさんはじゅるじゅるものらしいですね(笑)

チーフで継続のかなちゃん。
MC講習を担当してるルミお姉さん的には、かなちゃんの「えっと」が気になった様子です。
6年目になるんですねぇ、かなちゃんにバッチリシッカリ、仕切って欲しいですね。
ファイトーーー!!

今年からチーフになったみなみちゃん。
衣装の蝶ネクタイを使ってのコナンの真似がダダすべりで、ドアラかと思っちゃいました(笑)
キッズエリアの子供達、見てないんですね~、ワタシは見てるし分かりましたよ(≧ω≦)b

新人のさやちゃん。
特技はヘアセットって事なので、チアドラ仲間のヘアセットを手伝ってあげてくださいね♪
必ず1人はいるね、ヘアメイクが得意ってコ!ありがたいね~。

新人のゆうちゃん。
ジャイアントゆうちゃん(笑)
もしくはジャイアントゆうゆう(笑)
いいネタ持ってるなぁと、感心しきり。
可愛く「ゆうゆう」と呼ばれたいと言ってますが、呼べる自信が余り無い(爆)
いや、だって『ジャイアン』って物凄いインパクトなんだもん!!!!

新人のあやのちゃん。
ステージでも踊ってるメンバーですね。
トイプーを飼ってる話題でルミお姉さんと盛り上がりました。

新人のしおりちゃん。
フルネームだと噛みやすい名前、カタタシオリって言われてました。
地元色を強くするとばかり思ってましたが、しおりちゃんは高知出身なんですね♪

新人のまいこちゃん。
人生の主役はいつも自分という座右の銘を、Mc,MIZUNOにいじられてました。

新人のはるなちゃん。
ステージでも踊ってるメンバーですね。
小学生の頃に球場に来て、チアドラに憧れて応募したというはるなちゃん。
こういう子を増やそうと、チアドラを結成した石黒さんは嬉しいでしょうね(≧ω≦)b

新人のののちゃん。
声がカワイイ!とルミお姉さん。
早口言葉が得意という事で、東京特許許可局を3回、バッチリ言えてましたよ。

新人のたまおちゃん。
フルタマオちゃんで、たまおちゃん。
その方向でいくとたるみちゃんになるという、自慢げなルミお姉さんがステキでした(笑)
ちびっ子同士だし、コンビだ!と喜んでましたよ。
ちびっ子のわりに、集合写真で後ろにいることが多いんですよね。

新人のさちちゃん。
座右の銘をMc,MIZUNOが紹介するのですが、人数が多すぎて分からなくなったのか、次のさきちゃんのモノを読んでしまい、なんかごちゃごちゃになってしまいました(笑)
さちちゃんとさきちゃん、さやちゃんがいるので、名前が難しいんですよね。
で、さちちゃんの座右の銘はなんて書いた?と聞かれても、なんて書いたか忘れちゃったということだったので、「無駄なことなんて人生にひとつも無い」って書いてましたよと、ご報告。

新人のさきちゃん。
ここまで新人のトークが流れるように来ていたのですが、急にたどたどしくなってしまいました。
ルミお姉さんの特訓が待ってますよ~!
お姉さんがチアドラ2008のれなちゃんなんですよね。
特別な存在だと、チアドラの事を言ってくれたのはそういう意味もあるんだろうな。

2年目のゆいちゃん。
Vジャンを頑張ってほしいですね♪
でも、去年よりぐっと表情にもダンスにも自信が出てきてるので、期待しています。

2年目のりほちゃん。
側転が苦手なんだけど、オープニングダンスに必ず入ってるので出来るだけ頑張りますって(笑)
可愛くてキレイなりほちゃんなのに、今年はちょっと自信無さ気に見えるのはそのせいなのかも?って思ってみました。
でも、基本的にそつなく何でも踊れるりほちゃんだから、自信を持って「可愛くて、美人」推しで今年は来てもいいと思うなぁ~(≧ω≦)b

3年目のゆまちゃん。
今が一番白いゆまちゃん、これからドンドン美黒になっていくのですね。
ラジオで言ってたのかな?今年のオープニングダンスが好きだって。
ステージの近さで見て、その感じが良く分かりました。
ラストのナナメに立つところ辺りのゆまちゃんの後姿に、をを!って思いますもん。
でも、Dancing Machine みたいなのも、見たいなぁ~。

3年目のベッキー。
ダンスは勿論だけど、年末のラジオで才能が開花したように思いましたね~。
喋るのが上手です。
ルミお姉さんにMCを指名されただけありますね。

3年目のりかちゃん。
サブリーダーになったりかちゃんは、シッカリしようとしてるんですね。
こう見えても体育会系のりかちゃんに、ビシバシ新人をしごいて欲しいです。
ダンスでのキレイな身体の使い方は、ホントにピカイチ!
今年のようなゆっくりとした曲で、簡単な振り付けでは、本当にごまかしが効かないので基礎が大切。
誰にでも出来そうな振りだからこそ、誰にも真似できないレベルでのダンスを見せて欲しいです。


3年目のまおちゃん。
リーダーとなったまおちゃんは、自覚を持って頑張りたいって言ってくれました。
チーフのかなちゃんとみなみちゃん、そしてサブのりかちゃんも付いてます。
2012のチアドラの色を、どうかシッカリと見せてください。
りかちゃんにも書きましたけど、どうか新人達をしっかり踊れるようにシゴイテくださいね~。
上の立場になるって、ある意味嫌われるポジションでもありますから。
それを恐れず、西のチアドラ、東のM☆SPLASHの名前に恥じないようなダンスを見せて欲しいです。

今年のオープニングダンスを、交流戦でM☆SPLASHさんも踊ってくれるとの話を聞いています。
こういうダンスに一日の長があるのは、絶対的にM☆SPLASHさんの方。
でもこのダンスはチアドラのダンスなので、ぜひ頑張って欲しいって思います。
千葉の強力なメンバーが、交流戦のアタマに名古屋に来る!ってだけで、本当に戦々恐々としつつ、楽しみにしています。

毎年コレが、いいカンフル剤になってるなぁって思いますから。



ベースボールメイツ2012の自己紹介です

049 メイツちゃんの記念撮影です
049 メイツちゃんの記念撮影です posted by (C)りょく050 思いっきりの笑顔です(*´ω`*)
050 思いっきりの笑顔です(*´ω`*) posted by (C)りょく051 ちょっと引いてみましょう
051 ちょっと引いてみましょう posted by (C)りょく052 No,1さおりちゃん No,2あいちゃん
052 No,1さおりちゃん No,2あいちゃん posted by (C)りょく053 No,4あかねちゃん No,5さきえちゃん
053 No,4あかねちゃん No,5さきえちゃん posted by (C)りょく054 No,3みずえちゃんとあかねちゃん
054 No,3みずえちゃんとあかねちゃん posted by (C)りょく055 メイツちゃん達も、写真撮られてますからねっ☆
055 メイツちゃん達も、写真撮られてますからねっ☆ posted by (C)りょく


表情豊かなベースボールメイツ2012のみんなです。
Mc,MIZUNOさんは、やはりじゅるじゅるするそうです。
どれだけじゅるじゅるすれば、気が済むのでしょうか(笑)
メイツちゃんはナゴド所属なのですよ。
そしてナゴドと球団はドレッシングだそうですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

背番号1 さおりちゃん
特技にウケない一発芸。
ちゃんとステージでやってくれました。
っていうか、こんなに受けないのに、やり切る勇気と、動画ではアップに出来なくてわからないとおもいますけど、やりきった感の溢れる笑顔。
物凄くすがすがしくて、良かった!!!実に、良かった!!!!

背番号2 あいちゃん
落合ドラゴンズの2連覇を見て、ドラゴンズに関わりたいと思って応募してくれたそう。
落合監督のファンとしても、こういう事を声に出してくれることが嬉しくてしょうがないです。
ゴルフが趣味で始めて1年半で119だそうです。
凄いのか、ゴルフに興味の無いワタシには良く分からないのでありました。

背番号3 みずえちゃん
2年目の最年長で、今年のメイツ唯一の昭和生まれだそうです(*´ω`*)
自転車で片道40分位を遠出と言っちゃうのは、昭和だからかもね!?←意味分からんフォロー(爆)
生真面目キャラで面白いコなのでした。

背番号4 あかねちゃん
2年目のメンバーです。
あかねちゃんも自転車で遠出が趣味で、名古屋駅から岐阜城まで4時間かけていったそうです。
本格的!と、みずえちゃんに頑張ろうととルミお姉さんに言われちゃいました(笑)
去年も年下でシッカリ者だったあかねちゃん、今年もがんばってね~!

背番号5 さきえちゃん
最年少のメンバーです。
ホットヨガが趣味だそうです。
Mc,MIZUNOにココでポーズをしてみて!と無茶振りされても、断る冷静さを持っていました(≧ω≦)b

ちなみに背番号は背の順なので、去年と違うこともあるのです。
今年も最年少のコが5番なんだなぁって、なんとなく思っていました。

チアドラに比べて人数が少ないせいか、トークではキャラが出ていて面白かったのでした。
去年もそうだったし、オールスターでは広島のホームランガールさんのトークが面白かったし。
チア系は踊るので、喋るのは苦手なタイプが多いのかなぁ?
なんとなく、そんなことも思いつつ撮影しているのでありました。

今年はナゴド通いを減らしているので、メイツちゃんと話せる事が少なくて残念だなぁと、それに関しては思うのでありました。
これはナゴドに行かないと、駄目なんですもんね。
でも、TVでも審判さんにボールを渡してる所とか、覗き窓から覗いてるところとか、見てますよ~!(笑)





ルミお姉さんの守道ダンス


ドアラとスライリーはどっちが強いのか!?@黒ヒゲ

056 明子姉さんのように覗くパオ
056 明子姉さんのように覗くパオ posted by (C)りょく057 高笑いするパオと、腰が引けてるドアラ(笑)
057 高笑いするパオと、腰が引けてるドアラ(笑) posted by (C)りょく058 ルミお姉さん、お疲れ様!
058 ルミお姉さん、お疲れ様! posted by (C)りょく059 次のステージもヨロシクです♪
059 次のステージもヨロシクです♪ posted by (C)りょく


Vダンスを踊って欲しいので、ルミお姉さんがレクチャーしてくれました。
キャッチしてバックトス、これは覚えやすいですよね。
ま、ワタシが踊るか?と言われると撮影してるので踊らないと思いますが(爆)
ダンナはチアドラちゃんに良く思われるためにも、踊るでしょう。
っていうか、踊っています。

ワタシはドラゴンズの応援の、こう、あまり一体感の無い(爆)、自由な感じの応援スタイルって好きですよ。
他のチームの一体感のある、圧倒的な阪神とかロッテとかの応援を見てると凄いな~!カッコいいなぁ~!とか思います。
でも、自分がやりたいか?と言われたら、いえ別に・・・ってタイプなので(爆)
そればっかりはスイマセン(´∀`;)
強制されるとしたくなくなる、そんなタイプなので、ほんとスイマセン。



それからこの日だけ、開幕だけ特別にスライリーが遊びに来てくれました。
3日間共に来てくれたらよかったのにー!って思うんですけど、ま、色々事情があるんでしょう。
基本、お金の面で(爆)
でも、一日でも来てくれて嬉しかった~!スライリー!!!
ラブリーでキュートなスライリーに、グラウンドでも写真を撮りまくってしまいましたよ♪

そしてマスコット対決といえば黒ヒゲ危機一髪!
ドアラと言えば、黒ヒゲ危機一髪!!
じゃんけんは異様に強いのに、去年から負け続けてるドアラ。
なぜか剣が今年は3本足りない(去年は2本だったのに!)ので、引き分けの確立がかなりあがってるにも関わらず、負けるのはドアラ(笑)


今年の交流戦も、本当に楽しみです(≧ω≦)b


って事で、今回の更新は終了です。
次回は試合の方に入ろうか、それとも2011年のオリックス戦の続きに行こうか。
無茶無茶悩んだのですが、オリックスの続きにいこうと思います。
準備が出来てるのでね~(ФωФ)


急になんかやる気スイッチが入ったので、こんな時こそ休んでいた分頑張って更新しないとね!
なので、次回をお楽しみに~!

ね!ゆいちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆいちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ピッカピカの笑顔を見せてください(*´ω`*)

nice!(1)  コメント(0) 

12/03/30 ♪2 D-Stageも開幕です [2012ドラ]

こんにちは~(*´ω`*)
日曜日は結構早起きです。
ダンナの仕事じゃなくても、ワタシの仕事じゃなくても、イベントじゃなくても(笑)
7時には起きています。
なぜなら、僕らの時代というトーク番組が、なかなか気に入っているんです。
そしてなぜか、特撮番組に移行してプリキュアまで見ちゃってますよ。
ま、朝ごはんの準備とかしながらなので、ちゃんと見てるのはフォーゼだけだったりしますが。

フォーゼ、最初は学園青春モノで、まず、あのとんがり型に微妙な気分になっていましたが、なんだかはまっています(笑)
お出かけしてる時でも、ワンセグなので必ずチェックするようになってしまいましたよ(≧ω≦)b


さて、更新はナンにしようかなぁ~?って思いまして、D-Stageの続きにしようと思います。
まずは開幕のD-Stageを終わらせようかなって思います。
今年はナゴド行きを減らしてるので、更新する気が続くようなら昔の更新していないデータでも使ってみるのもいいかなぁ~?って思います。

D-Stage、07年からやってますもんね~。
最初の頃はまめにやってたような?気もしますけど。
多分、途中のものばかりだと思うので(´∀`;)
最初から見てますけど、その頃はカメラもちっちゃいし、メモリー量もGではなくMBでしたしねぇ(≧~≦)
どんな内容で更新できるか分かりませんけど、過去の掘り起こしなんかも出来たらいいなぁって思ってます。


野球を、ドラゴンズを応援し始めて、マスコットのみんなやチアドラの皆さんを見てきて、カメラを2台買い換えて、今も新しいのにしようかな~?って考え中だったり(笑)
その為には、PCを買い換えたり、HDDを買い足したり、その他のメディアを買い足したり。
いやはやお金が色々掛かりますね(*´ω`*)
でも、新しいモノを買うのって、悩んでるのって楽しいですね~♪
ネットで調べたり、電気屋さん、カメラ屋さんを見て歩いているだけでも、ワクワクしています。



さて、そろそろ開幕D-Stageの続きに行きたいと思います(≧ω≦)b



001 3/30のお品書き
001 3/30のお品書き posted by (C)りょく002 今年のステージはこんな感じ
002 今年のステージはこんな感じ posted by (C)りょく003 パオロン、今年のステージも楽しみにしてるよ!
003 パオロン、今年のステージも楽しみにしてるよ! posted by (C)りょく004 新しいユニフォームはどう?
004 新しいユニフォームはどう? posted by (C)りょく005 ワンピースも作ってもらえるといいね♪
005 ワンピースも作ってもらえるといいね♪ posted by (C)りょく007 あ!シャオロン!!
007 あ!シャオロン!! posted by (C)りょく008 シャオロンの今年の曲はナニかなぁ?
008 シャオロンの今年の曲はナニかなぁ? posted by (C)りょく009 今年もヨロシクね(≧ω≦)b
009 今年もヨロシクね(≧ω≦)b posted by (C)りょく010 パオロンはVサインで
010 パオロンはVサインで posted by (C)りょく
011 シャオは丁寧にお辞儀をして答えてくれました
011 シャオは丁寧にお辞儀をして答えてくれました posted by (C)りょく



D-Stage、今年も楽しみにしていました。
しかし、D-Stageのナゴドスタッフも、落合監督の解任とコーチ陣の一新と同じくして色々変更があったようです。
毎年毎年ステージを組むに当たって、色々な工夫を前年に積み上げてきても、新しくやり直しになっていました。
が、今年は、さらに酷くなっているようでした。

春に部署移動は、よくあることだと思います。
バイトの子がメインだから、辞めてしまう事もよくあることでしょう。
でも、もうちょっと、前任者の積み上げてきた現場での工夫を継続できないものかなぁ?と思います。
引継ぎってどうなってるんでしょうか?

とりあえず、ステージを囲う柵には土嚢を用意した方がいいと思います。
去年はしてましたよ。
キャスター付きの衝立は動くし、倒れやすいので、柵をトラスに組んで土嚢と重り、ゴミ箱を併用して工夫してました。
天気が良くても、どんな風に変わるか分からないので、毎回やってましたよ。


ジョイナス、というからには、すべからく新しくすることではないと思うのです。
今まで喜んでもらえたサービスをパワーUPする事も、必要ではないのでしょうか?
っていうか、前年より劣化するってどういうことでしょう?
2日続けてバタバタ衝立が倒れるようなこと、無かったと思うんだけどなぁ。

衝立が倒れた後でも、せめてバイトをステージ脇に1人づつ配置して、危険が無いよう工夫するとか、出来ると思うんですけどねぇ。
倒れてもすぐに対応できるように、そういう工夫をした方がいいんじゃないかと。
クレーム管理、企業の危機管理的にも。
衝立に当たって怪我、とかあったら。
その時誰もスタッフが居なかったら、とか、考えると。
ナゴヤドーム側の、ドラゴンズ側のポジションに立ってみると、怖いなぁって思うのでした。



そういう事、考えないのかなぁ・・・・。
色々無茶な注文を仕事でこなしたりするし、バイトで判断できること、出来ないことの基準を思って仕事で判断する癖をつけているので、照らし合わせて怖いなぁって思うのでありました。


しかし、ステージの設営から物言いをつけるワタシって、・・・・・(´∀`;)タハハハ
でもま、正直な気持ちです。



012 パオロンの髪の毛直しましょうね~
012 パオロンの髪の毛直しましょうね~ posted by (C)りょく013 可愛く、可愛くね♪
013 可愛く、可愛くね♪ posted by (C)りょく014 もう大丈夫?カワイイ?
014 もう大丈夫?カワイイ? posted by (C)りょく015 どぉ?バッチリ~?(o・ω・o)?
015 どぉ?バッチリ~?(o・ω・o)? posted by (C)りょく016 カワイイよ~!って声掛けると、笑ってますよ
016 カワイイよ~!って声掛けると、笑ってますよ posted by (C)りょく017 DSPの開幕ですよ~!
017 DSPの開幕ですよ~! posted by (C)りょく018 今年もルミお姉さんが司会です
018 今年もルミお姉さんが司会です posted by (C)りょく019 今年もヨロシク!ルミお姉さん♪
019 今年もヨロシク!ルミお姉さん♪ posted by (C)りょく020 盛り上がっていこうね!!
020 盛り上がっていこうね!! posted by (C)りょく



そんなこんなステージ周りの設置でありつつも、座ってステージを待ってる時にはドキドキ、ワクワク!
サイドでシャオやパオに手を振って、「楽しみにしてるよ~」って声を掛けて。
シャオの新しいナンバー、パオの新しい演出に物凄い期待があったりして!

ルミお姉さんも今年新しい衣装で、去年より大人っぽい感じで登場です。
去年のフリフリ感もいいですけど、今年のシンプルなのもいいですよね~。
半そではちょっと寒そうだけど(´∀`;)
チアドラちゃん達は踊るけど、ルミお姉さんは踊らないしね。


そしてなんとなく、ルミお姉さん多目だったりするのでありました。
別に特定のファン向けなわけでもなく、新しい衣装を着てるルミお姉さんをUPしたいだけなんですけどね♪


さて去年、2011年のステージが、最初から衝撃的に凄かったので、ついつい今年も期待しちゃってる
DSPが始まります!




Blitzkrieg Bop(Ramones Cover) / New Found Glory
stick wit u / 少女時代


カーニバる? / ナオト・インティライミ

joinus! / nobodyknows+
燃えよドラゴンズ2011 / 水木一郎
My Life Would Suck Without You / Kelly Clarkson

021 さちちゃん、ボケちゃった( ̄Д ̄;;
021 さちちゃん、ボケちゃった( ̄Д ̄;; posted by (C)りょく022 さきちゃん
022 さきちゃん posted by (C)りょく023 はるなちゃん
023 はるなちゃん posted by (C)りょく024 ベッキー
024 ベッキー posted by (C)りょく025 りほちゃん
025 りほちゃん posted by (C)りょく026 ゆまちゃん
026 ゆまちゃん posted by (C)りょく027 りかちゃん
027 りかちゃん posted by (C)りょく028 1回目の燃えドラ中ですね
028 1回目の燃えドラ中ですね posted by (C)りょく029 燃えドラがカッコいいと、ダンスが上手いのですよ
029 燃えドラがカッコいいと、ダンスが上手いのですよ posted by (C)りょく030 撮影もしやすいので、表情を狙います♪
030 撮影もしやすいので、表情を狙います♪ posted by (C)りょく031 ドアラさんが出てこようとしています
031 ドアラさんが出てこようとしています posted by (C)りょく


ココの動画では、後半のプチDSPの方をあげてみました。
写真は前半の燃えドラからです。
プチだとマスコットの3曲が抜ける構成になっています。


正直、・・・・残念だったりします。
マスコットの3曲が抜けたので、2012のステージでの目新しい部分、パオロンの曲とドアラの童謡シリーズでのまおちゃんが抜けてしまうのです。
だから、全部同じようなダンスがばらばらに並んでいるだけの、そんな印象のステージになってしまっています。


今まで自然に見ていましたけど、DSPって曲順もちゃんと考えられていたんですよね。
フィナーレの曲に向けて、バリエーションを作りながら盛り上げていく構成がきちんと、俯瞰で作られていた。
なのに、今年はそれが無い感じ。
去年と今年の違いは、ちーちゃんがいないこと。
そして、オフもラジオと沖縄とで、とても忙しかったこと。

1曲1曲もダンスっていうのもあるけど、それよりも、構成が雑になったような感じがして物凄く残念でした。
去年のShow Me How You Burlesque/Christina Aguileraや、Dancing Machine (Topless In Action Remixxx)/Jackson 5のような衝撃がアタマから来るようなことが無くて。


でも、去年は震災もあって、開幕が遅れて時間があったという事も、D-Stageにはプラスに働いたということもあったと思うんです。
だから、これからだと思っています。
そして、こないだの新曲で、ちょっとホッとしました。
あの曲がカーニバる?の前に入るだけで、全然ステージ構成が変わったのです。
踊ってるみんなの表情も、全然違いましたよ(≧ω≦)b
本当に楽しそうでした。


ただ、2012の開幕のステージでも、去年と変わったなぁって思ったのは、ゆいちゃん!
物凄く自信を持って踊ってる感じが伝わってきます。
嬉しそうだし、楽しそうだし、目を奪われる華やかさが全身からほとばしってますね♪
いい感じです(≧ω≦)b
大輪の花が咲いたようです。

後はりかちゃんが、新体操で鍛えた部分と、ダンスで開花した部分が有機的に繋がってきてる気がします。
動きが物凄くキレイ。
今年のダンスは、基本的に全てが簡単な繰り返しのパターンで、微妙に変えてくるという感じ。
コレをかっこよく素敵に見せるには、そう、燃えドラをキレイにかっこよく踊るのと同じことで、基礎が大切だったりします。
そのことで、りかちゃんが一気に目覚めた感じがします。
軸のぶれないキレイさが、りかちゃんのダンスで分かるのです。

そして、まおちゃん。
ドアラの童謡シリーズで、殻を打ち破ろうとしてる可愛さ。
自信のあるダンスでのパワフルさ。
2012のDSPのラストの曲、My Life Would Suck Without Youではまおちゃんの魅力が溢れていると思います。
今までは「みなみさんに任せておけば・・・」って思っていた、そんな部分を自分から頑張ろう!と気合をいれてるそんな感じが、応援したい気持ちにワタシをさせてくれます。


他にも、一人ひとりを見たら、勿論今年のステージだって楽しいのです。
ただ、どうしても、でも!!!って思うこともあり。


チーフは、仕事がドンドン増えて大変だと思います。
今年は去年より新人も多いですし。
ワタシもねー、学生の新人アルバイトに教える時には色々アタマを使います(´∀`;)
多分そろそろ、ギャップに一番戸惑うお年頃じゃないかと思うんですよね、かなちゃんとみなみちゃん。
20代後半の女性が、18.9の女の子に仕事を教えるのって、なんか「普通が違う!!!( ̄□ ̄|||)」って驚くんです。
今までもそうだったけど、多分、一番驚く頃なんじゃないかと、自分の昔を振り返って思います(笑)
でも、これからしばらくは、驚きの連続ですよ!←マジで
こればっかりは仕方の無いことなので、どうか頑張ってくださいね!!!


前回の記事でも書きましたけど、後はぜひ、コレがチアドラ2012だ!!って言う曲のダンスを作って見せて欲しいです。
毎年1曲はある、その年を代表するダンスを見たいなって思っています。
そして楽しみにしています!



さて、次回の更新はこのD-Stageの続きです。
スライリーが来てくれたり、チアドラ2012、ベースボールメイツ2012のメンバーの紹介がありました。
どうかお楽しみに~!



ね!りかちゃん☆(畄w畄)
ね!りかちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 副リーダーとしても頑張ってね☆

nice!(1)  コメント(0) 

12/03/30 ♪1 D-Stageも開幕です [2012ドラ]

ホントにホントに、お久しぶりです。
ワタシは元気でしたが、花粉症でした。
クスリも飲んで、ネムーイ中で働いていました。
やっと花粉も無くなってきたようで、ほっと一安心です。
ただ、まだ粘膜が荒れてて、鼻とか耳とか喉とかが痛いんですけどねぇー(T^T)

なのに、何で更新しなかったかといえば、どうにもこうにも、気分が乗らなかったせい。
趣味なので、気分次第でもいいじゃーん(≧▽≦)ゞでへ
なんて言い訳しつつ、ナゴドに行ったり、本を読んだり、なんだかんだしてました。


で、なんで気分が乗らないかっていえば、そら、ドラゴンズのせいですわ。
落合監督の野球で、ドラゴンズの野球に目覚めたワタシ。
勝てばいいです、まだ。
ただ負け方が悪すぎて、負けるとマジで夫婦喧嘩になるんですよ。
家庭内の空気、最悪ですよ。


ちょっとした言葉の違い、ちょっとした感情のすれ違いで、ダンナは思いっきりキレますからね。
守道監督の采配、権藤コーチの継投、平野コーチの指示で分からない事だらけのワタシが質問すると「そんなの知るかっヾ(*`Д´*)ノガオー」って感じ。
こないだなんて、初めてダンナが試合途中に帰りましたよ。
去年だって胃の痛い試合も多かったのに、試合だけは全部見てきたのに。
とうとうイライラする!って。


ちなみに勝っても、勝ち方次第ではこんな喧嘩になります。
まだ上位にいるだけ、マシなんですけど。
これからどうなるのか、ホントにドキドキ。


とりあえず、阪神ファンの店長が思いっきりニコニコして「采配で負ける気分ってどう?一年間我慢できそう?」って言ってきました。
そこで答えられたのは、「守道監督は2年契約なんですよ~」って事だけでした。
嬉しそうに「選手では負けないはずなのに、なんか負けるってホントに嫌なんだよねー。選手のせいで負けるなら我慢するけどさー、しょうがないしー・・・・・」なーんて、トウトウと語りだしてくれました。
今年、こんな店長の相手を、キチンと出来るかも、ちょっとドキドキします(≧~≦)
とりあえず、「そのうち山内辺りが代走とか、外野の守備に付くとかあるかもしれないですね」って言っておきました。



では、開幕のD-Stageから更新を再開したいと思います。
去年の続きも、しなくっちゃねー。
ま、気分ですけど、用意はしてあるんでね(´∀`;)





blitzkrieg bop (the ramones cover) / green day


みなみちゃん、まおちゃん、ゆまちゃん、ベッキー、りかちゃんの5人が2012年のD-Stageのオープニングの飾ります。
バックショットのセンターから、徐々に動いていく。
今年のステージのダンスは全て、このイメージがありますね。
徐々に、ジワジワって感じ。

キックと腰の使い方も、今年のステージには共通しているかも。
2011年のステージとは違って、自分達の出来るダンスの全てを出し切るって形よりも、基本のダンスを作ってバリエーションを出している感じ。
チアダンス、なんだろうなぁ~。




stick wit u / 少女時代



シャオロン、パオロン、はるなちゃん、みなみちゃん、りかちゃん、さちちゃん。
りほちゃん、ゆまちゃん、ベッキー、あやなちゃん。

少女時代のPVのダンスの要素も入りつつの、チアダンスですね。
K-Popでカワイイ、キラキラした感じのダンスをシャオパオと一緒にやるのは、この所の定番なかんじですね。
こういうタイプのダンスと曲だと、去年の経験を糧にりほちゃんがぐぐっと光ってくるハズなんですが。
うーん、何でだろう?
なんか地味。
遠慮してるのかなぁ?
どうしたのかなぁ?
もっとキラキラ光ってるりほちゃんが見たいよぉ~!!!


Daydream Believer / The Monkees


シャオロンの曲です。
さきちゃん、りかちゃん、はるなちゃん、まおちゃんを連れてダンスしてくれます。
今年は「一緒に踊りましょう!」とは言ってないけれど、シャオロン的には一緒に踊って欲しいそうなので、サビのところをぜひ、一緒に踊ってみようとおもいます。
よっと驚いたーみたいなフリ、かわいいですよね。

この曲はシャオもですけど、りかちゃんが光ってるんですよね。
鍛えてるだけある!って思うんです。
簡単なフリだけに、軸がぶれるとお遊戯になっちゃうですが、りかちゃんは軸がきりっと一本通っててキレイなんです。
ついつい、目が向いちゃいます。


そうそう、この動画はアイフォンでは再生できないみたいです。
ワタシがそういう設定にしたわけではないんですが、著作権の問題で色々あるみたいです。
踊りながら撮影するので、動画のほうが楽なんですけどねー(´∀`;)




相撲甚句~オリジナル笑

次はパオロンの曲です。
多分、オリジナル曲なんじゃないかなぁと思われます。
MCはこの日はかなちゃん、別な日にはベッキーが勤めることもあります。

サデスティックなパオロンが見れる曲です。
狙われたのは、ゆいちゃん、さちちゃん、ベッキーです。
さて、最初に誰が標的にされたのかといえば、ゆいちゃん!
去年からオモシロキャラが立っていましたからねー。


パオロンから、ゆいちゃんの指令は「ワザでクルクルまわる!」ってこと。
そら、ピルエットターンとかで来ると思うじゃないですか、おもむろにステージ端に来ててをあげるゆいちゃん。
しゃがんで・・・?
前転を二回!!!!!!!( ̄□ ̄|||)
こんな風に「回る」って!!!ビックリでしたよーーーっ(屮゚Д゚)屮うひょーーーー

パオロンからもマルを勿論、貰っていました♪
絶対パオロンも、ビックリしてたと思うんだ!





カーニバる? / ナオト・インティライミ


りほちゃん、ゆまちゃん、ゆいちゃん、まおちゃん、さきちゃん、あやなちゃん

タオルのJ-Popの盛り上がり系の曲、という定番の1曲。
ある程度曲のイメージの縛りがあるだけに、今年はどんな曲になるんだろう?と思っています。
そして毎回、この曲かーーー!って思うのです。
今年も勿論、そう思いました(≧ω≦)b


でもあんずちゃんが居ないんだーって思っちゃう、そんな曲にもなってしました。
何が違うんだろうな~?
派手で華やかな、ピンスポ浴びちゃうような、そんなダンスをする子が今年は居ないんだよなぁ。
ソコが残念な感じです。


勿論楽しいし、盛り上がるんだけど。
つい比べちゃう、で、ちょっと残念に思っちゃうんだよねぇ~(´∀`;)すんません
今までも踊ってるような曲だからこそ、なんだけどね。


ちなみにこの動画もアイフォンでは見れないようです。
スイマセンσ(^◇^;)




童謡~ドアラとまおちゃん


もうすぐ保育園、って言う曲なのかな?
ドアラの童謡シリーズです。
勿論みなみちゃんが出てくると思いきや、なんと、ドアラに手を引かれて出てきたのはまおちゃんヾ(≧∇≦*)ゝ

立ち位置もドアラに指示されて、前奏の気持ちいユーロビート調に大きく乗っていきます。
そして歌詞に当てはめた、あて振りをしていきます。
ちょっと不安そうにまおちゃんがドアラのフリを盗み見してるところとか、シッカリ大きく踊らないと!と、思ってる感じとか、それでもちょーっと恥ずかしいって思ってるところとか。
いや!恥ずかしいって思うとステージが成り立たない!って思ってるような、なんていうのか、まおちゃんの感情の行ったり来たりが見えるようで、本当にカワイイの。


みなみちゃんとのドアラのステージとは、ガラッと色を変えてきました。
やってることは同じなのに、踊るコが変わるだけで、こんなにかわるんですねぇ。
去年までの、みなみちゃんのステージはオモシロいステージでした。
ドアラとみなみちゃんが、拮抗して同等に踊ってるステージでした。

今年はまおちゃんが、ある意味主役のステージです。
可愛くて、萌えるステージなんじゃないかなぁ。





joinus!/ nobodyknows+


かなちゃん、さきちゃん、あやなちゃん、ゆいちゃん、さちちゃん


フォーメーション的にゆいちゃんがVジャンになってるのですが、CBCでのチアドラ特集を見た人はわかると思いますが、丁度練習で失敗を繰り返していた時なんですよね。
なので、この動画では分かりづらいとは思うのですけど、ゆいちゃんはかなり緊張していました。
Vジャンの台ができて、飛ぶまでの少しの間のゆいちゃんの強張った笑顔のような、なんともいえない表情は忘れられません(ФωФ)
物凄くコマ送りの様な、ストップモーションで彼女の表情を思い出せるのです。


しかし、前もってラジオで聞いたとき、どんなダンスになるのだろうと、実はかなり心配でした。
こういう曲調で、チアドラの良さを活かせるのだろうか?と。
細かくリズムを刻み、キレのあるダンスが良さだと思っていたので。
そして見てみて「正直、チアドラっていうより、M☆SPLASHのような感じがしました。
このリズムで、この振り付けで、かっこよく踊るって言うのは、かなりのダンスのスキルが必要なんだろうなぁって思いました。




My Life Would Suck Without You / Kelly Clarkson


ステージメンバー全員と、シャオロン、パオロン、ドアラ、ルミお姉さん


ルミお姉さんは早く出て来すぎちゃって、ちょっと大変そうでしたね(笑)
いえいえ、そういうことではなく(´∀`;)

このダンスは、まおちゃんに目が行きますーーーーっ!!
まおちゃんの魅力が思いっきり出てるような気がします。
表情、視線、腰の使い方、胸の使い方。
柔らかく、ちょっと色っぽく、似合うダンスだなぁって思います。



さて、最初のステージを1曲づつ、自分なりの感想を書いていきました。
勿論どんどん、ステージに慣れてきてダンスももっと大きくなって魅力的になってきてますし。
一番は新曲がひとつ、入ったこと!
これが一番嬉しかった!
ステージ構成がイマイチ分断されているようで、乗り切れなかった所が一気につながりが出てきて興奮のステージになってきたように思います。


後はもうちょっと、2012の色が出てきたら嬉しいな。
毎年、その年を代表するようなダンスの曲があるんですけど、今年はまだ無いんです。
新曲もまだそれには、足りないような気がします。
交流戦で千葉のM☆SPLASHさんと同じステージを踏むと、一気に色が毎年変わるので、今年もまだこれから!と思って期待してみています。



次回は・・・、うーん、早く更新できるといいんですけど(≧▽≦)ゞでへ
ちょっとわかりません。
この続きに行くのか、前回の京セラの続きに行くのか。
はたまた新しいことをはじめちゃうのか。
気分次第なので、お楽しみに~



ね!まおちゃん☆(畄w畄)
ね!まおちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく まおちゃんの色に、2012を染めてください♪

nice!(0)  コメント(0) 

12/03/02 vs広島オープン戦 チアドラ2012を予習してみよう [2012ドラ]

こんばんは~。
これまたお久しぶりでございます。
確定申告と、職場の人の家族でインフルさんとロタさんが席巻しまして。
ワタクシ、そのフォローで働いておりました。
どうやら明日辺りから、なんとか通常運転になりそうな感じです。


ふぃ~、疲れました。
その証拠に、この間初めて鉄板で火傷しちゃいましたよ。
鉄板で肉じゃなくて、手を焼くという失態は結構この職場で長いんですけど、初めてでした。
いやはやビックリしましたよ。

火傷したのも久々で、紫雲膏って薬が火傷によく効くんですけどね。
コレももう無くて、買いに走りましたよ~~~!!!
ホント、よく効きますよ♪
肉芽を形成しやすくする軟膏みたいで、指先が荒れて切れそうだったところにもついでに塗ったんですけど、バッチリくっつきましたよ。
割れそうだった部分に、しっかり肉と皮膚が!
ガサガサなのは変わらないですけど、今にも切れそうなのは無くなりましたね。
うーん、スゲーや、コレ。

ただ、コレは赤い軟膏なので、色が服とかに付きやすいのが難点なんですけどね。
でも、効き目はバッチリなので、お奨めです♪


繋ぎとめるといえば。
なんかなぁ。
負けても挨拶って、お詫びって、なんかあのキャプションがファンをバカにしてる気がするんだよねぇ。
実際見たワタシは、「へー、負けてもやるんだぁ」程度でしたけどね、
ま、オープン戦だし。
これがシーズン中だったら、あと1勝を争ってるときだったら。
日本シリーズで負けが決まったときだったら、そんな程度で済むかどうかはいざ知らずですけど。


だってよく考えてくださいよ。
チケット代が違うじゃないですか。
こないだなんて、招待客がほとんどで半分以上只のお客さんでしょ。
お金を払ってたとしても、シーズン中の半分以下だから笑ってられるけど。
日本シリーズなんてね、胴上げが見たくて全部行くんですよ。
そしたら、万単位でお金が出て行くんです。
5千円も6千円も、払うんですよ、
それが4試合で2万ですよ。
ダンナと二人なら4万ですよ。
チケット代だけでですよ!!!!!

一ヶ月のお給料を考えて、割合を考えたら、エンゲル係数よりも、下手したら家賃よりもひと月で高い金額を払うときだってあったりする。
そういうお客さんを大事にして欲しいなぁって、しみじみ思います。


いちげんさんを呼び込もうと、必死みたいですけどねぇ。
だからといって、常連さんを蔑ろにすると、どうなるんでしょうね。
とりあえず、ワタシは今年、絶対減らします。
それは、意地でも減らします。
やせ我慢でも、なんでもしますよーだ!←誰に向かって書いてるのか、混乱してる気がする(爆)


とりあえず、選手がいやいややってるようなコトは、しないで欲しいな。
嬉しくないから。
お互い、嫌な気分になるだけでしょう?
嬉しいのは、気持ちが通じたと思える、そんな一瞬なんだもの。
大事にしたいって思うのはさ。


それはチアちゃんでも、マスコットのみんなでも同じことなんだけどね。
だから、無理やりならいらないや。
選手のみなさんも、お客さんに来て欲しい、楽しんで欲しい、満足して帰って欲しい。
そんな気持ちで居てくれたら、それが一番のファンサービス。
そんな気持ちを行動に移してくれたら、それが一番のファンサービス。
ワタシは凄いプレーや、勝つための執念や、勝利に突き進むための努力を見たくて、何よりも勝利を喜びたくてチケットを買うし、スカパーの契約をするんですけどね。


もう、ドラゴンズのファンサービスネタは、気持ちがなんだかささくれます。
ホントに。
ネタとしか思えないよ、も~・・・・えФ△Ф;マジなの?


ま、それはコレっ。
オリックス戦の途中ですけど、予習をしてみましょうかぁ~♪
今回はお化粧も薄めだし、実際は衣装を着たり、髪型を変えてきたりするので、予習をしても油断はならないですけどね☆
集合写真では分かりづらい部分も含めて、ちぇけら~♪

001 さきちゃん
001 さきちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 さきちゃん
002 さきちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 はるなちゃん
003 はるなちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 はるなちゃん
004 はるなちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 まいこちゃん
005 まいこちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 目をつぶられちゃいました、まいこちゃん
006 目をつぶられちゃいました、まいこちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 新人のまおちゃん
007 新人のまおちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 新人のまおちゃん
008 新人のまおちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 ゆうちゃん
009 ゆうちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 ゆうちゃん
010 ゆうちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ナゴドでオープン戦も始まり、去年募金活動があったように選手達と一緒にチアドラ2012のメンバーもお出迎えをしてくれました。
チアドラ2012のデビューですね☆(畄w畄)
衣装はまだですけど、でも、紺のチアドラパーカーは今年の仕様らしいですよ。

選手だけだと思っていたので、実はちょっとビックリしながら通っていったのでありました。
「こんにちは~♪今年もヨロシク!」って継続のメンバーにはご挨拶したり、新人メンバーには「頑張ってね~!」って声掛けてみたりしてね。

と、言う訳で撮影してきた新人メンバーの皆さんです。
人が通ってる中を狙ってるので、微妙なショットもあったりしますが(爆)
新聞発表の集合写真だけよりは、まだ覚えられると思うんですよね。
表情も自然だし。


しかし、去年より新人さんが2人増えただけで、混乱率UP!ですよぉ。
この名前付けも、物凄く悩みました(≧▽≦)ゞでへ
はるなちゃん、さちちゃん、あやなちゃんの集合写真からの見分けが難しかったです。
もし、間違ってたらごめんなさい。←先に謝っとく(爆)
でも、一応確認したので、多分大丈夫だと思います。。。。。



011 あやなちゃん
011 あやなちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 あやなちゃん
012 あやなちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 さちちゃん
012 さちちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず013 しおりちゃんとゆうちゃん
013 しおりちゃんとゆうちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 さやちゃん、ののちゃん
014 さやちゃん、ののちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 あやなちゃんとさちちゃん
015 あやなちゃんとさちちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 まいこちゃん、新人のまいちゃん、はるなちゃん、さきちゃん
024 まいこちゃん、新人のまいちゃん、はるなちゃん、さきちゃん by (C)きじとら☆ねこ~ず016 まいこちゃん、新人のまいちゃん、はるなちゃん、さきちゃん
016 まいこちゃん、新人のまいちゃん、はるなちゃん、さきちゃん  by (C)きじとら☆ねこ~ず017 あやなちゃん、さちちゃん、まいこちゃん、新人のまおちゃん
017 あやなちゃん、さちちゃん、まいこちゃん、新人のまおちゃん by (C)きじとら☆ねこ~ず018 しおりちゃん、ゆうちゃん、あやなちゃん、さちちゃん
018 しおりちゃん、ゆうちゃん、あやなちゃん、さちちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 さぁ、わかるかな?
019 さぁ、わかるかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


人数を数えて、あれ?足りないなぁと思いながら撮影してました。
欠席かな?って思ってたら、入ったらいましたよ。
募金活動も、久々に再開したみたいです。
監督の意向で、少なくとも11日まで。
つまりはこの広島の3連戦だけだったんですけど。

でも、思うんです。
他のチームではずっとやってるところもあったじゃないですか、選手が率先して。
他の何を真似するんじゃなくて、こういうところを真似したらいいのにって思うのです。


そういえばさきちゃんは08のメンバー、れなちゃんの妹なんですってねぇ。
ビックリですよぉ。
でも、なんか嬉しいですねぇ。
今年のチアドラデーにでも、姉妹の競演が見れるといいな。
姉妹といえば、伊藤姉妹にも会いたいのですけどね。
ゆうちゃんとらんちゃん、元気かなぁ~?


お!そういえば019の写真の名前、分かりましたか~?
ゆいちゃん、しおりちゃん、ゆうちゃん、あやなちゃん、さちちゃん、まいこちゃん、ですね。
って、堂々と書いておいて、間違えたらどうしようっ!!ドキドキするっ(´∀`;)




020 チアドラ2012リーダー☆まおちゃん
020 チアドラ2012リーダー☆まおちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 りかちゃん
021 りかちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 ゆまちゃん
022 ゆまちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 かなちゃんとりかちゃん
023 かなちゃんとりかちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 こっそりポーズをしてくれました(≧ω≦)b
024 こっそりポーズをしてくれました(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 シャオとパオに挟まれる2人
025 シャオとパオに挟まれる2人 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 また中でね~!
026 また中でね~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 WAO!
027 WAO! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 シャオとまおちゃん、お話中?
028 シャオとまおちゃん、お話中? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 さぁ、中に入りましょう~
029 さぁ、中に入りましょう~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず030 みなみチーフとりほちゃん
030 みなみチーフとりほちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 募金活動、メンバーチェンジしました
031 募金活動、メンバーチェンジしました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 さぁ、もう全員答えられるはず(≧ω≦)b
032 さぁ、もう全員答えられるはず(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



さて、名前合わせも気楽になる、継続メンバーです。
先頭に居てくれたのが、かなちゃんとりかちゃん、ゆいちゃん。
新人さんがずらっときて、まおリーダー、シャオ、ゆまちゃん、ベッキー、パオロンでした。

入場すると居なかった、みなみちゃんとりほちゃんが募金のコーナーに居ましたよ♪
新人のさやちゃんとののちゃんの2人が居ました。
ののちゃんは野々宮さんです。
ちょっとお話したら「ののって呼んでください!」って言われたので、ののちゃんです♪

それで思うのです。
まおちゃんが二人居る今年、どう呼び分けるのか早く教えて欲しいなぁ~(≧ω≦)b
どうかヨロシクです。


この写真を撮影してる時、外で噂話を聞いていました。
このオフ、CBCのラジオを聴いてチアドラが気になって、ブログを読んでチアドラを覚えた!と力強く語っていた男性達がいたのです。
そして、アツくラジオの内容を話していて、どうやらりほちゃんのファンらしく「すっごく可愛いんだ!」と、語っていました。
すっごく語ってたのに・・・。
ゆいちゃんのことを、ずっとりほちゃんとして語ってたんだよねぇ~・・・・。


隣に居て、ものすごく訂正したかったんだけど。
なんか出来なくって(´∀`;)スイマセン。
もし、コレを見ていたら、左から3番目の娘はゆいちゃんです。
りほちゃんは、入場したときにみなみちゃん(みなみし)と一緒に居た、募金コーナーに居た娘さんですよぉ。
どうか勘違いが訂正されますように。
ま、ゆいちゃんもりほちゃんもカワイイからいいか~☆って、思わないでもないですけどね(≧ω≦)b



ってことで、チアドラ2012を予習してみました。
がんばって覚えていきましょー(≧ω≦)b
D-Stageで叫ぶんだもんねっ♪


おっと、最後の写真の答えです。
ゆまちゃん、まおちゃん、さきちゃん、ゆうちゃん、しおりちゃん、ですねっ!
さぁ~、覚えてきたかなぁ???



ね!れなちゃん☆(畄w畄)
ね!れなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 姉妹揃ってチアドラって、スゴイっ!

nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - 2012ドラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。