So-net無料ブログ作成
検索選択
2011ファーム ブログトップ

11/05/22 オリックス戦 若竜とパオロン [2011ファーム]

こんばんは。
今日は仕事帰りに、ビールを一杯頂いちゃいました。
「おつかれっ」って、常連のお客様に生ビールをご馳走になってしまったのです(*´ω`*)
すきっ腹にビールは、ちょっと大変でしたけれども嬉しかったので、グイっと行ってしまいました♪
とってもご機嫌で帰ってきましたよー。


でも、今日は図書館に本を返しに行き、新しい本を借りるつもりだったのに。
そのつもりで、朝、車に本を入れておいたんだけどね。
ほろ酔いで車は運転できませんから、諦めてみました。
でも、図書館が閉まるちょっと前に、ダンナが帰ってきたので、図書館まで行ってきましたー。
結局借りたかった本は、それほど残ってなかったのですけど。
5分で迷いながら6冊選んで、ついでに不在になってた郵便物も本局に受け取りに行って。

生ビールでちょっと狂ったリズムも、しっかり取り返して(≧ω≦)bバッチリです♪
きぶんよーく、なんか一日過ごしてみました。
ビールは苦手なんだけどねぇ。
でも、奢りだし、生だし、レーベンブロイだし♪
ごちそーさまでしたっ(*´ω`*)うふー



今日は家政婦のミタの日だし、それまでに頑張って更新しよっと!
今回は、5/22の楽天1戦目の前、午前中にやってたファームの試合をちょろっとだけ。
そして、23日の楽天2戦目のおまけを少し、更新したいと思ってます。




001 先発にソトでした
001 先発にソトでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 投球内容は良かったですよ
002 投球内容は良かったですよ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 小林コーチに色々注意されているよう
003 小林コーチに色々注意されているよう posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 バント処理をミスってしまった、ピンチなのです
004 バント処理をミスってしまった、ピンチなのです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 このピンチを乗り切りたいものです
005 このピンチを乗り切りたいものです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 ぶーちゃん
006 ぶーちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 直倫
007 直倫 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 サードもやるようになってる、福ちゃん
008 サードもやるようになってる、福ちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 ショートに恭平
009 ショートに恭平 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 キャッチャーは田中
010 キャッチャーは田中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず011 直倫をもう一枚、セカンドでした
011 直倫をもう一枚、セカンドでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



5/22の日曜日、この日は親子ゲームでした。
午前中に、このオリックス戦。
ナイターで前回まで更新していた、楽天の1戦目をやった1日でした。
この頃、雨ばっかだったのを、思い出しますねぇ。


のんびり試合開始直後くらいに、ナゴドに入ったんじゃないかなぁ。
まずは、この日のファームのスタメンを書いておきましょう。


1 ライト     藤井
2 ショート    岩崎恭
3 センター   平田
4 サード    福田
5 ファースト  中田亮
6 ライト     中村一
7 セカンド   堂上直
8 キャッチャー 田中
9 ピッチャー  ソト

ソトは4回までは1安打で抑える、なかなか良いピッチングでした。
が5回、ノーアウトで四球をだし、次のバントで2塁へ送球するもセーフとなり、フィルダースチョイスで1・2塁としてしまいました。
そこにタイムリー、更に四球、犠牲フライと続いてしまい、5回に2失点となってしまいました。


そうそう、オリックスの先発は近藤でした。



012 5回、1アウトで直倫の打席
012 5回、1アウトで直倫の打席 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず013 ソロHRでしたー
013 ソロHRでしたー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 1点じゃ届かない・・・
014 1点じゃ届かない・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 奈良原さんとターッチ
015 奈良原さんとターッチ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 続く田中は無音・・・
016 続く田中は無音・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 代打に赤坂が出てきました
017 代打に赤坂が出てきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 空振り三振でした(ФωФ)
018 空振り三振でした(ФωФ) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 ピッチャー交代です
019 ピッチャー交代です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 準規がマウンドに向かいました
020 準規がマウンドに向かいました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 階段を上ってきてくれ!
021 階段を上ってきてくれ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 チャンスを結果に結びつけて欲しい!
022 チャンスを結果に結びつけて欲しい! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


5回、2失点はしたものの、直倫がソロHRを打ち1点差にしました。

6回にはソトに代打を送ったので、準規がマウンドに。
せっかく1点返したのに、後藤、バルディリスに連打され、竹原に犠牲フライを打たれて追加点を奪われました。


・・・・準規でこういう試合は、もういいや・・・と、ワタシはドームを出ました。
キャラ撮の列に並ぼうかなぁという気持ちも、ありましたし、お昼でも食べようかなぁとも思いましたし。

ワタシ、準規を決して嫌いじゃないですよ。
男前だしね。
今季、結果が出てないにも関わらず、準規をマウンドに送っていたのは、来季以降に繋げて欲しいっていう気持ちが森繁コーチや落合監督にあったんだなって、今なら思います。
その頃も、なんか薄々思ってたような気もします。

今までの時間を掛けてでも、下から叩き上げて、身体を作って、野球を一生出来るようにしていくような方針ではなく。
なにか焦ってるようにも見えた、今季の準規の起用方法。

どうか、どうか、実を結びますように・・・。


って、ミタの時間だーーーーっ



023 さて、ここからは23日の写真です
023 さて、ここからは23日の写真です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 パオロンが平田と仲良ししてたので
024 パオロンが平田と仲良ししてたので posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 きのう、すごかったねー
025 きのう、すごかったねー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 ぱおも、いっぱいおうえんしてたよ
026 ぱおも、いっぱいおうえんしてたよ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 らぶらぶ2しょっと☆
027 らぶらぶ2しょっと☆ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 ぱおがすかーとのユニになったおはなししてるの
028 ぱおがすかーとのユニになったおはなししてるの posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 にあうっていわれたっ☆
029 にあうっていわれたっ☆ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず030 のもとくんはナイショのおはなししてた
030 のもとくんはナイショのおはなししてた posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 ぱお、ナイショのやくそくまもるよ!
031 ぱお、ナイショのやくそくまもるよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 この日は長いこと、お話してたみたいだね
032 この日は長いこと、お話してたみたいだね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 おんなのこっぽい、パオロンです
033 おんなのこっぽい、パオロンです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず034 なんか照れちゃってさ~
034 なんか照れちゃってさ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 きょうもがんばってね!ばいばいっ☆
035 きょうもがんばってね!ばいばいっ☆ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


さて、ワタシは5/23の楽天2戦目には行きませんでした。
しかしダンナが行ってまして、ワタシの為に?パオロンと平田や野本、剛裕の交流の写真を撮ってきてくれました。
ワタシはあまり、ダンナの写真を使うことは無いのですけど。
パオロンと平田が、あんまりにもかわいかったので載せてみました(≧ω≦)b

たしか、パオのワンピース姿を褒めてくれてたような気がします。
平田と野本と剛裕は、本当にマスコットの事が好きなんだねぇ。


そうそう、22日は平田は親子ゲームの両方に出ていたんですよね。
去年もそんなことがあって、その日も活躍してたはず。
それくらい疲れてると、力が抜けていいのかしら~?
来季はそんな風にしなくても、しっかり活躍してくれるといいな。



さて、そろそろミタも佳境ですので(笑)
CM毎に書いてたりします(≧ω≦)b


次回は日ハム戦、B☆Bが来てくれた試合ですね~。
お楽しみにっ!



ね!あんずちゃん☆(畄w畄)
ね!あんずちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 大人っぽくなったなぁ~

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/04/22 #4 広島戦@ファーム 気になる堂林くんをチェック~♪ [2011ファーム]

ふぃ~~~っ、疲れましたぁ。
今日は朝から、16時半まで働き尽くめでした。
お昼もナシよ。
忙しく頑張りました。
そして、お腹が空きましたーーー。

暑いせいなのか。
体調が悪いせいなのか。
汗だくになりながら、がんばりましたよ(≧ω≦)b

もう夕ご飯の時間だけど、お腹空いたし!と、そうめんを茹でつつ、ロッテのCoolが「人生っ!」ってやってる曲に合わせて「そうめんっ!」って替え歌を歌いながら、ご機嫌に。
準備したそうめんを抱え、TVをつけると9回、1点ビハインドで荒木がヒットを打ったところでした。

ワタシを待っての、逆転♪と、ご機嫌になった途端、盗塁死・・・・。
井端もダメで、そのまま試合は終了っ。
・・・・、ってなんだそれ。
ソーメン吹くかと思ったよ。

知らん知らん。
わたしゃ、仕事頑張ってきて野球なんて知らん!!


そういや、ダンナもワタシの風邪がうつったらしく、二日遅れで熱を出してました。
一日で下がってたけど。
絶対、ワタシの職場経由なんだよねぇ、この風邪。
お子さんが風邪引いて、一緒に働いてるお母さんが風邪引いて、ワタシが移りつつも持ちこたえてたのが、パオデーの雨で発症して。
色々ありつつ、現在に至るっと。


子供が居ないから、あんまりこういう風邪を引かなくなっていたけど。
ちょっと注意せねば。
って、なぁ。
今度の週末、天気は大丈夫かなぁ・・・・。
ちょっと、ドキドキしちゃってます。


ってことで、ファームでの広島戦の最終回です。
どぞ~。

101 小池に代打吉川
101 代打吉川 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず102 まだまだ、これからって感じでした
102 まだまだ、これからって感じでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず103 高卒ルーキーですからね
103 高卒ルーキーですからね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず104 この日輝いていた、堂林!
104 この日輝いていた、堂林! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず105 8回には金剛
105 8回には金剛 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず106 ファームでは堂々とした投球です
106 ファームでは堂々とした投球です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず107 いい球投げてるんだけどなぁ
107 いい球投げてるんだけどなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず108 谷の守備は、ちょっと不安定なイメージ
108 谷の守備は、ちょっと不安定なイメージ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず109 ファームでは信頼のピッチングなのよね。
109 ファームでは信頼のピッチングなのよね。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



代打に、吉川が登場。
コレは注目!と見てました。
見逃し、見逃し、インコースにボール、空振りの三振でした。
まぁ、高卒ルーキーですしね、多くは望んでませんよ。
ただ、「3」を背負ってるので、ちょっと注目しちゃっただけで(ФωФ)
まだまだ、これからです。

平田は集中力切れてる感じ、してたし。
谷はショートゴロだったし。
吉川ばかりに、多くを望むのも酷というものです(爆)


8回には金剛がマウンドに。
キッチリ3人で締めます。
ファームでは、球が別格に見えるほどいい球投げてます。
ただ、ナゴドでは微妙なんですけどねぇ。
ハートの問題なのでしょうか?
ナゴ球と同じように投げれば、一軍の打者だってソコソコ抑えられると思うのに。
少し甘くなれば、打たれるでしょうけど。
何が問題なのかなぁ?
何が聡文と違うのかなぁ??
打たれて当然、守ってもらって当然ってくらいに、思ってりゃいいのになぁ。




110 恭平が内野安打!
110 恭平が内野安打! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず111 悪送球の間に、進塁します
111 悪送球の間に、進塁します posted by (C)きじとら☆ねこ~ず112 相手がくれたチャンス、モノにしましょう!
112 相手がくれたチャンス、モノにしましょう! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず113 ノーアウト2塁です
113 ノーアウト2塁です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず114 脚が自慢の選手です
114 脚が自慢の選手です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず115 柳田、気合入ってます
115 柳田、気合入ってます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず116 松井祐はこの打席、どうするでしょう?
116 松井祐はこの打席、どうするでしょう? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず117 二塁ゴロだけど、ファンブルしてくれました
117 二塁ゴロだけど、ファンブルしてくれました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず118 恭平、帰ってきました!
118 恭平、帰ってきました! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず119 相手のくれたチャンス、続きます
119 相手のくれたチャンス、続きます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず120 1点差まで、詰め寄ったのですけどねぇ
120 1点差まで、詰め寄ったのですけどねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


広島はソリアーノから、梅津に代えて来ました。
逃げ切り体勢を整えて・・・きてますね。

小池に代打恭平。
3塁への内野ゴロで、執念の出塁!
しかも、サードの悪送球もあり、2塁へ進塁です。
泥臭くても、勝つための執念を見せてくれると、こっちも燃えます!

ノーアウト2塁で、松井祐。
セカンドゴロと思いきやファンブルして出塁し、恭平は脚を見せてのホームイン!!
1点差まで追いつきます。

さすが、なんていうか梅津だって思ってました(爆)
しかし、そんな事思ってると、誘い出されて松井祐は牽制アウト。
やっぱ、梅津だって所ですかね(ФωФ)
そこから球も走り出してきて、柳田、直倫も押さえられて1点差のまま、9回裏にかけます。


9回のマウンドに、再び金剛です。
2アウトまで金剛が取り、残りを小川に任せました。

小川はスローボールがいい感じだけど、ソレを狙われたらオシマイって感じの内容だったかな。
これを生かすには、速球をもっと磨いたほうがいいと思うし、組み立てを考えたほうがいいと思うな。
小川もまだまだです。


121 一生、やらかしちゃいました
121 一生、やらかしちゃいました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず122 小川が最後、マウンドへ
122 小川が最後、マウンドへ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず123 実は初めて見るので、楽しみです
123 実は初めて見るので、楽しみです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず124 長い脚と長い腕って感じです
124 長い脚と長い腕って感じです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず125 柔らかいピッチングっていう、イメージです
125 柔らかいピッチングっていう、イメージです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず126 負けない野球を見たいのですが
126 負けない野球を見たいのですが posted by (C)きじとら☆ねこ~ず127 ネクストでは藤井が待機
127 ネクストでは藤井が待機 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず128 延長に備えて、矢地も肩を作ります
128 延長に備えて、矢地も肩を作ります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず129 ファールで粘ってますが
129 ファールで粘ってますが posted by (C)きじとら☆ねこ~ず130 チャンスを作り、モノにできるか!?
130 チャンスを作り、モノにできるか!? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず131 塁には出たものの
131 塁には出たものの posted by (C)きじとら☆ねこ~ず132 藤井の三振でゲームセット
132 藤井は三振 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず133 負けてもご挨拶があるようです
133 負けてもご挨拶があるようです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず134 ファームだからこそ、ですね
134 ファームだからこそ、ですね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず135 小熊は何見てるんでしょうね?
135 小熊は何見てるんでしょうね? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず136 試合結果
136 試合結果 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず137 試合後のミーティング中
137 試合後のミーティング中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず138 反省点を次に生かしてください
138 反省点を次に生かしてください posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


9回の裏、ドラゴンズ最後の攻撃です。
広島は梅津から、永川にピッチャーが代わりました。
一軍みたいですな(ФωФ)

先頭バッターの森越に、永川は四球を出しました。
田中はバントを決め、森越をセカンドへ。
代打藤井は、見逃し三振┐( ̄ヘ ̄)┌なにしとる
平田は空振り三振で、ゲームセット。


1軍なら、多分、もうちょっとこの四球を足がかりに、やってるんじゃないかなぁ?
梅津や永川が出てきても、まだ負ける気しなかったもん。
これからだ!って、チャンスはまだある!って思ってた。

同じような感じで、この2人は投げてたと思う。
だけど、そのチャンスをどっちもモノにできなかったのは、やっぱり一軍の選手と、二軍の選手の違いなのかなって。
そんな風に思いました。



ファームでは、負けてもベンチ前での一礼があるのですね。
出来たら、1塁側にも礼してもらえると嬉しいんですけどね。
流石に3塁側の撮影しやすいポイントには、ちょっと近づけないんですよねぇ。
平日でも、かなり気合入れないと難しいかも。
なので、礼の正面を取りたければ、移動しないといけなくて。
ソレもまた面倒でね(爆)
ま、お尻でもいいんですけど~。←萌えポイントだからでは無く。



ということで、ファームの広島戦は今回で終了です。
次回は5時試合開始だった、横浜3戦目を更新予定です。
お楽しみに!




ね!りほちゃん☆(畄w畄)
ね!りほちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 違う表情も、撮ってみたいんだよなぁ~♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/04/22 #3 広島戦@ファーム 気になる堂林くんをチェック~♪ [2011ファーム]

汗だくです。
ワタシはダンナかっ!って思うほど、昨日の夜からTシャツを着替えまくってます。
おかげで熱は無事、下がってきてる様子です。


え?昨日の試合????
早寝するように、わざわざしてくれたんでしょ((( ̄へ ̄井) フンッ
しらんわ、馬鹿どもめが・・・・・。
ったく、どんだけアホやねん。
余計、熱が上がるわ。


しかしこの風邪、多分パオデー辺りからの風邪と続いてたんだと思うんです。
薬で押さえ込んで、治りかけてはいたけど、扁桃腺の腫れは誤魔化せず。
だから、なんだかんだで喉に何かが引っかかっては、ゲホゲホやってたんだよねぇ。
でも、あの辺りの自分の行動を見てみると、よくそこで倒れなかったと自画自賛(爆)

いったん休憩できそうな所で、熱出したもんなぁ。
自分でも良くやるわと(爆)
まだ完全復活には、ちょっと時間が必要だと思いますが、ゴールは見えてると思います(≧ω≦)b
いや、今度は薬の飲みすぎか、胃が荒れてなのか、ちょっと気持ち悪いのよねぇ。
このまま夏ばてモードに突入かしら?

ま、多分平気でしょうけど。
食欲は、あるの(爆)
少しくらい、無くなってもいいのに・・・。


ってことで、前回の続きです。



066 悪いなりの投球が見たいですな
066 悪いなりの投球が見たいですな posted by (C)きじとら☆ねこ~ず067 直倫には、奮起していただきたい
067 直倫には、奮起していただきたい posted by (C)きじとら☆ねこ~ず068 森越は・・・どんな選手といえるかな?
068 森越は・・・どんな選手といえるかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず069 田中に叱られてます。いいぞ、田中!
069 田中に叱られてます。いいぞ、田中! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず070 再び、堂林の打席です
070 再び、堂林の打席です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず071 悪くない選手だと思いますよ。
071 悪くない選手だと思いますよ。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず072 持ってる選手だと、思うんです!
072 持ってる選手だと、思うんです! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず073 一軍で見たいなぁ~。
073 一軍で見たいなぁ~。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず074 3ベース!!!
074 3ベース!!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず075 ドラゴンズは、ピンチです
075 ドラゴンズは、ピンチです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず076 2点タイムリーの堂林でした
076 2点タイムリーの堂林でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず077 その後は三者三振に打ち取りました
077 その後は三者三振に打ち取りました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




4回表、先頭打者の山本にセンター前ヒット、末永にもライト前ヒットと連続ヒットで、ノーアウト1.2塁にされました。
打たれたことが悪いとは、ファームだし言いませんけど。
準規のいいピッチングを、見れなかった気がします。
抑えても、なんとなくって感じ。
準規が良くて・・・、では無くバッターの問題っていうか。
1軍では見逃してもらえないよって話なんですね。

田中がマウンドに行って、叱っていたようですけど。
もっと怖くなっていいと思う。
谷繁のように!!!
準規にはもちろん、先輩にだって「オレよりどんだけいい給料貰ってんすか!抑えて当然でしょ」くらい言ってもいいと思うし。
ふがいないマウンドに、叱り飛ばしに行っていいと思うんだ。
なんで腕振って投げれない。
なんで思いっきり投げ込んでこない。
そんなに信用無いか?俺は!!!と、強く強く、扇の要として成長するためには、そういうところが必要だと思う。

優しいだけじゃダメ。
勝負の世界で生き残っていくには、厳しさも優しさの内だと思うんだ。

そんな片鱗が見えたから。
田中にはまた、期待したいと思ってる。
強く、厳しいキャッチャーに育ってほしい。



しかし、そんな田中の声も準規には届かず。
せっかく同点に追いついた次の回なのに、このチャンスで広島は堂林。
この堂林に3ベースヒットを打たれ、2点タイムリーにされてしまいました。

その後3者三振に、準規は取れたんですから。
堂林から、そうして貰っても良かったのにねぇ・・・・。


広島も負けがこんでるのだから、堂林でも上に上げたらいいのに。
サードくらい出来るでしょ。
ピッチャーだったんだから、野手のどこが本職って言うのも無いだろうし。
多分、いいピッチャーに当ると、成長するタイプの選手だと思うな。

 

078 中京大中京出身の磯村です
078 中京大中京出身の磯村です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず079 堂林とバッテリーで、甲子園を制覇しました
079 堂林とバッテリーで、甲子園を制覇しました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず080 準規は5回9安打3失点、3四球でした
080 準規は5回9安打3失点、3四球でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず081 柳田も悪くないのよねぇ
081 柳田も悪くないのよねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず082 森越は四球を良く選んでます
082 森越は四球を良く選んでます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず083 奈良原さ~ん(*≧∀≦)ノ
083 奈良原さ~ん(*≧∀≦)ノ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず084 ・・・ワタシ、シリ萌えかしらん(爆)
084 ・・・ワタシ、シリ萌えかしらん(爆) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず085 田中は成長してますか?
085 田中は成長してますか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず086 平田はいい波を掴んだみたい
086 平田はいい波を掴んだみたい posted by (C)きじとら☆ねこ~ず087 平田の打席に、期待を持ってます
087 平田の打席に、期待を持ってます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


しかし、「その後は3者三振に打ち取りました」という、一行だけだけど。
メモ代わりに使ってる、ワタシのツイッターを読み返してみると・・・。
一塁のベースカバーは誰が入るの、とかワタシは怒ってるし。
広島がファールの判定に、怒りの抗議をしていたらしいし。
しかも、1塁ベースのギリギリのところのファールなのに、ワタシの目の前だったというのに、見逃してて(爆)ワタシ的にはどっち!と、言えなかったみたいだし。

3者三振にも、ドラマがあったみたいです。
忘れてるけど(爆)
さすがにねぇ。
・・・・すんません。


でも、最後の一球はいい球が行っての、チェンジだったみたい。
2点差を追いかけるべく、頑張っていこう!と、つぶやいてました(笑)


3ベースを打たれた頃のブルペンでは、高島と小川が投げていて。
この頃には、長嶺と武藤が準備し始めていたみたいでした。

4回裏、2アウトから森越がヒット、ボークで進塁とチャンスを作るものの、田中のフライアウトでチェンジ。

5回の準規は2アウトまでは順調だったものの、会澤にヒットを打たれ、山本に死球、末永に四球、で再び堂林に回りました。
が、ココは堂林を押さえました。
でもね、やっぱ印象悪いよねぇ~・・・・。
こういう投球内容ってさ。




088 6回からは武藤
088 6回からは武藤 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず089 あ、永川がブルペンにいる~!
089 あ、永川がブルペンにいる~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず090 森越は4打数1安打1三振2四球
090 森越は4打数1安打1三振2四球 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず091 柳田の地道な頑張りが、実りますように!
091 柳田の地道な頑張りが、実りますように! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず092 森越の良さは、選球眼なのだろうか?
092 森越の良さは、選球眼なのだろうか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず093 チャンスに打てる、勝負強さがほしい!
093 チャンスに打てる、勝負強さがほしい! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず094 ネクストには育成になった、井藤
094 ネクストには育成になった、井藤 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず095 武藤は2イニング目に入ります
095 武藤は2イニング目に入ります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず096 強気なピッチング、って感じかな
096 強気なピッチング、って感じかな posted by (C)きじとら☆ねこ~ず097 聡文の穴を埋める選手になって欲しいんですが。
097 聡文の穴を埋める選手になって欲しいんですが。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず098 どんなもんでしょうね?
098 どんなもんでしょうね? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず099 ブルペンでは、何の練習ですかね?
099 ブルペンでは、何の練習ですかね? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず100 なんか、疲れきってました(笑)
100 なんか、疲れきってました(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




6回からは武藤がマウンドに、3人できりました。
リズムがちゃきちゃきと良くて、なかなか好みです。
っていうか、今までの準規も、広島のソリアーノもリズム悪すぎたんですよ(爆)
武藤はホンダからのルーキーですね。

ふと広島のブルペンを見ると、永川も梅津もいました。
なんか、一軍みたい!って思ってました。
でも、この頃の広島は勝ちまくってたんですけど、なんか、そういうのって微妙な感じですよね。
梅津は勝利のセットアッパーとも言えるし、永川は守護神だもんねぇ・・・。


ドラゴンズの攻撃は、柳田はヒットを打ってたし、森越は四球を良く選んで出塁してましたし。
なのに、点に結びつかないんですよね。

武藤は7回もマウンドへ。
2アウトまではさくさくと捕ったものの、ヒットと四球でピンチをつくりました。
しかし、なんとか末永をフルカウントまで引っ張りつつも、三振にとりました。
・・・2イニング目は、ダメなのかなぁ?
ロングリリーフを、若いうちはやってもらいたいんだけどな。
小林正みたいに、ワンポイントでは無いですもんね。



そして再びブルペンに目をやると、松井雅と赤田が武藤のピッチングに合わせてなんかやってました。
なんでしょ?
盗塁を刺すような、そんな感じのステップ??
ソレをひたすら繰り返していたけど(笑)
それにしちゃ、腰が高く浮いてたけど。
あれじゃ、タイムロスじゃないかい???


野球、やっとこと無いんですけどね。
ここ何年か、ずーーーっと野球ばっか見てるせいで目が肥えてるの。
比べる相手は、谷繁だからね(≧ω≦)b←キャッチャーなら



とりあえず、今回はこんな所で。
暑い・・・・、蒸して汗だくです。
今週はハードで、土曜日も仕事です。
体調微妙だから、休んで寝てたいんだけどなぁ~。
ちょっと、そんな我がまま言えません。

野球で言いまくってますからね(爆)
それだけで無く、色々事情があるので、とにかく明日も頑張って働くためにも・・・・・、早寝しよっと。

では、次回もこの続きで、最終回と成ると思います。
どうか、お楽しみに!

ね!ゆいちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆいちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく まずは元気がいちばんだよね!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/04/22 #2 広島戦@ファーム 気になる堂林くんをチェック~♪ [2011ファーム]

昨日は仕事するだけで、目一杯の一日でした。
身体中が痛くて、関節という関節、リンパというリンパが痛いのに、熱が出てなくて苦しかった~。
喉から鼻に掛けても、炎症が多分酷かっただろうな。

でも、昨日仕事終わってから、ダンナのご飯もワタシのご飯もパスして、ねこずにはカリカリだけで勘弁してもらって、ひたすら寝まくって。
夜中には発熱。
39度行きましたわ(ФωФ)
でも、おかげで楽になりました。

朝までに一杯汗かいて。
流石にそのままではしんどいので、解熱剤は飲んだものの、37度くらいで汗を一杯かいて。
身体の動きはちょっと鈍いものの、今日も無事仕事が出来ましたし。
今、こうして更新も出来てますし(≧ω≦)b

いい感じで、治ってきてます。


ダンナにも、インスタントラーメンを作ってもらったり。←滅多に無い事
冷たいお茶を追加してもらったり。←もっと滅多に無い事
して貰っちゃいました~。

ワタシが具合悪いと、ダンナの機嫌も悪くなって面倒なので(爆)
早いトコ、治さないとね(*´ω`*)



って事で、ファームの広島戦の続きです。
気になってた、堂林の打席を見ることが出来ました♪



039 ネクストに堂林
039 ネクストに堂林 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず040 1アウト1.3塁で打席に立ちました
040 1アウト1.3塁で打席に立ちました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず041 なにを準規は怖がってるのか?
041 なにを準規は怖がってるのか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず042 明らかな四球でした
042 明らかな四球でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず043 森越は何を狙って、打席に立っていたでしょう?
043 森越は何を狙って、打席に立っていたでしょう? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず044 三振でした
044 三振でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



2回、広島は会澤がピッチャー強襲の内野安打で出塁。
次はアウトに取るものの、末永にライト前ヒットを打たれ、1.3塁。
お目当ての一人、8番ショートの堂林に準規は四球を出します。
1アウト満塁のピンチに、9番ピッチャーソリアーノです。
ココでアウト、出来たらゲッツーに打ち取りたい所だったのですが・・・・。
犠牲フライを打たれてしまい、1失点。

フルカウントが続くものの、とにかく1失点で切り抜けました。


ドラゴンズの攻撃はあっさりとしたもので、直倫はフライアウト、森越は三振、田中のセカンドゴロであっという間に終了です。

3回の表はランナーを出しつつも、0で抑えて準規は立ち直りを見せてるような????
セカンドゴロが多かった気がするなぁ。
森越の守備を見ることが出来て、ちょっと嬉しかったです。
ま、まだまだだと思いますけどね(ФωФ)



045 3回裏1点を追いかけて、準規は四球を選びます
045 3回裏1点を追いかけて、準規は四球を選びます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず046 平田もヒットで続きます
046 平田もヒットで続きます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず047 飛んでますよ!準規っ(*≧∀≦)ノ
047 飛んでますよ!準規っ(*≧∀≦)ノ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず048 ソリアーノの暴投もありました
048 ソリアーノの暴投もありました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず049 なんとなく、準規と堂林ですよ(*´ω`*)
049 なんとなく、準規と堂林ですよ(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず050 ライト前ヒットを平田が打ちました!
050 ライト前ヒットを平田が打ちました! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず051 準規が3塁へ進塁
051 準規が3塁へ進塁 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず052 さぁ、チャンスですよ!
052 さぁ、チャンスですよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず053 ノーアウト1.3塁ですから!
053 ノーアウト1.3塁ですから! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず054 平田は奈良原さんにナニ言われてるのかな?
054 平田は奈良原さんにナニ言われてるのかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



3回の裏、先頭打者の準規が四球を選びます。
次の平田の3球目に、ソリアーノは暴投して2塁に準規は進塁、チャンスです!
平田がライト前ヒットを打ち、ノーアウト1.3塁。
続く谷はファーストフライを打ち上げて、「アカンわ~」って思ってたら1塁が落球して、その隙に準規がホームイン(*≧∀≦)ノ

まだチャンスが続き、一気に逆転のチャンスでした。
が、小池と松井祐は外野フライに終わりました。


チャンスはものにしないと、勝てないんだよねぇ。
チャンスに打てるバッターは必要だなぁ。
1軍にも!


準規のピッチングは、なんか良く分からない、どう投げていいのか悩んでるように見える投球だったと思うのです。
フルカウントも多かったですしね。
ソリアーノもフルカウントが多くて、なんか長い試合だった事を覚えてます。

だけど、どっちもバッターボックスでは「勝ちたい気持ち」が見えてました。
勝ちたかったら、自分で点を取るくらい気合入れていかないとね!
そういうの、いいって思うんだな。
打者が打てないなら、オレが自分で打ってやる!
点ぐらい取ってやる!っていうの、好きですね。




055 谷はファーストフライ
055 谷はファーストフライ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず056 でも、なにが起きるか分からないのです!
056 でも、なにが起きるか分からないのです! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず057 準規、帰って来ましたーーっ!
057 準規、帰って来ましたーーっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず058 エラーで同点になりました!
058 エラーで同点になりました! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず059 1アウト1塁で、小池!
059 1アウト1塁で、小池! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず060 逆転まで持って行きたい、チャンスです!
060 逆転まで持って行きたい、チャンスです! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず061 しかし、小池は外野フライで2アウト
061 しかし、小池は外野フライで2アウト posted by (C)きじとら☆ねこ~ず062 松井祐も外野フライで、チェンジ
062 松井祐も外野フライで、チェンジ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず063 奥には井上監督!
063 奥には井上監督! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず064 この日のブルペン
064 この日のブルペン posted by (C)きじとら☆ねこ~ず065 ブルペンでは松井雅が受けてました
065 ブルペンでは松井雅が受けてました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



そうそう、1塁コーチャーには奈良原さん。
3塁にはナベさんがいて。
2006年からのドラゴンズファンのワタシも、リアルで見始めた選手がコーチや監督になってるんだなぁと、シミジミしてしまいました。
ちょっとだけですけどね。



なーんて書きながら、TV応援してましたらっ♪
平田と剛裕、藤井とやりましたよぉ。
糸数から2点先制!!!
ステキ~~~っ(*≧∀≦)ノ
頑張れ!ドラゴンズっ。



さて、夜になって気温も下がり、体温は上がってきてる感じがあります。
早く布団にもぐりつつ、TVを見ようかな。
一杯応援しないとね、昨日の分も!

昨日、夢うつつでダルビッシュから1点とって、でもその裏に逆転されるのを見てたつもりだったのだけど。
1点も取れてなかった(爆)
夢なら勝っててもいいのにね。
なんだかな(笑)


さて、次回もこのファームの広島戦です。
ドラゴンズの若手だけじゃなく、堂林もお楽しみに~!


ね!りなちゃん☆(畄w畄)
ね!りなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 風邪には要注意ですわ~(ФωФ)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/04/22 #1 広島戦@ファーム 気になる堂林くんをチェック~♪ [2011ファーム]

ひゃー、疲れた4連戦でした。
もう、身体ヘロヘロです。
2007年は、ステージの数もイベントの数も結構あったので、なんか若かったのね・・・、って思う日々です。
蓄積疲労が解消されないまま、次のシーズンが来てたもの。


でも、とっても楽しかった!
この西武戦とロッテ戦。
あ、最初の西武の負け方は、ビール飲んでたので覚えていない事にしてます(爆)
普段ナゴドでチケット代以外は、ほとんどお金を落とさないので、珍しい試合でした。
その日に見返りは来なかったけど、後の3試合で返してもらった感じでしょうか?
でも、もっと返してもらっても、いいんですけどね(≧ω≦)b


しかし身体は泥のよう(T▽T)
治り切ってない風邪が、またぶり返してきたのか咳が止まりません。
気温差の激しいのも、原因のひとつだとは思うんですが。
頭も痛いし。
さっき諦めて「イブ」飲みましたよ。
「ロキソニン」には、まだ手を出したくなく。
もっと辛い時に、飲もうって思ってます。


更新するより、本当は寝たいくらいなのですが(爆)
なんか寝付けなくて。
どうせ夕飯も、作らないといけないですしね。


っていうか、今日はやたらと早く仕事が終わるシフトになってたのに。
色々あって、夕方までの仕事となり。
それもちょっと、ツライ感じですねσ(^◇^;)
途中で「いいですよ~」って言った事、実に後悔しましたよ・・・。



ま、それでも今週はビジターばかりなので、ちょっとゆっくり出来るかな・・・。
せっかく頑張って更新してたので、続けていこうと思ってますよ!
なんてったって、交流戦はホントに楽しいんですから!!!
中々見れない選手を見れて、なかなか会えないマスコットやチアちゃん達に会えて。
やっぱ嬉しいんですよねぇ。


えぇ、この楽しみを糧に。
仕事も頑張りますよっ!
稼がないと行けませんもんね、球場に!!


ってことで、そろそろ新しいシリーズの、ファームの広島戦に行こうと思います。
ここには中京大中京出身の堂林と磯村が居るので、ちょっと楽しみに行きました。



001 平田の笑顔が輝いてます
001 平田の笑顔が輝いてます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 内野の全てを守れるように、谷は練習中
002 内野の全てを守れるように、谷は練習中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 柳田も1塁と3塁を守ります
003 柳田も1塁と3塁を守ります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 直倫、今年はどうした?
004 直倫、今年はどうした? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 ぶーちゃん、打力を磨け!
005 ぶーちゃん、打力を磨け! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 ファームの二遊間コンビ
006 ファームの二遊間コンビ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 吉川はまず、体力からかな?
007 吉川はまず、体力からかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 育成になっても、頑張ってます!
008 育成になっても、頑張ってます! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 谷は守備と走塁が売りですか?
009 谷は守備と走塁が売りですか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 直倫はサードで練習してました
010 直倫はサードで練習してました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず011 平田、藤井、一生はセンターに
011 平田、藤井、一生はセンターに posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 そろそろ試合開始です
012 そろそろ試合開始です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず013 キャッチャーフライで練習終了
013 キャッチャーフライで練習終了 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




この日は開門して、しばらくしてから到着。
平日だから、そこそこのんびりしてたのですけど、ちょっと出遅れ感あり。
ファームのビジター側に座ってるのに、なんで?平日なのに、天気もイマイチだしって疑問だったのですが、近くに座ってる女の子達の会話を聞いていて納得!
高校球児ファンの流れで、中京大中京出身の堂林と磯村を見るために来てる人が多いようです。
他にも好みの選手が広島に居るのか、キャーキャー騒いでました。
直倫が出てきても騒いでましたけど(笑)


それでも、何とかかんとか席を見つけ、撮影開始!
カメラを構え、しばらくしたら細かい雨が落ちてきてしまいました。


1軍も2軍も、今は2位につけていて、シーズン終わり頃を見据えて、いいポジションにつけていると思います。
ファームから上がってきて、一軍で活躍する選手も今年は多くて。
今まではピッチャーが多かったですが、今年は野手にそういう選手が多いですね。
平田とか野本とか、剛裕とかっ♪

なので、井上監督がどのように選手を使っているのかも、とっても興味深々で見に行ったんです。




 

014 この日のスタメン
014 この日のスタメン posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 1番センターでスタメンでした
015 1番センターでスタメンでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 2番ショート、谷
016 2番ショート、谷 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 先発準規、サード直倫
017 先発準規、サード直倫 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 球数が多く、ピンチの多い内容でした
018 球数が多く、ピンチの多い内容でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 森越は7番セカンドでスタメンでした
019 森越は7番セカンドでスタメンでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 バントなんて、させたらいいんだよ!
020 バントなんて、させたらいいんだよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 をっと!気になる堂林はショートでスタメン
021 をっと!気になる堂林はショートでスタメン posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 1番平田って、なんか不思議
022 1番平田って、なんか不思議 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 平田は2ボールから、ヒット!
023 平田は2ボールから、ヒット! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 平田は5打数2安打2三振
024 平田は5打数2安打2三振 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 平田には打ってもらいたい!
025 平田には打ってもらいたい! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 なんとなく平田と堂林(ФωФ)
026 なんとなく平田と堂林(ФωФ) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


中日の先発は準規。
勿論、エースナンバーをしょってるだけあって、期待しているピッチャーです。
でも見ていると、長い足と長い腕を持て余しているような、そんな風に見えました。
ちょっと不安定な感じ。
だからか投球内容も微妙で、あまりいい印象が残ってないんですよね。
悪いなりの投球だったのだと、思ってはいるんですけど。

1回の準規は、1番安部にヒットは打たれたものの、そのランナーの盗塁を田中が阻止して1アウト。
フルカウントに成りつつも、打たして取る投球をして無失点で初回を切り抜けました。


1回の裏、中日の攻撃は1番の平田が2ボールから2ベース!
これは準規のデキが悪いだけに、打撃戦になるのかとわくわくし始めていました。


いや、ナゴドではあんまりそういうの、見ないもんで(爆)



027 谷は四球を選びます
027 谷は四球を選びます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 3塁コーチャーには、ナベさん
028 3塁コーチャーには、ナベさん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 先制のチャンスです!
029 先制のチャンスです! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず030 3番レフトでスタメンでした
030 3番レフトでスタメンでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 バントをキチンと決めたかった~(T ^ T)
031 バントをキチンと決めたかった~(T ^ T) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 サードでアウトになってしまいました
032 サードでアウトになってしまいました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 ランナーが入れ替わります
033 ランナーが入れ替わります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず034 4番ライト、松井祐
034 4番ライト、松井祐 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 セカンドフライでした・・・
035 セカンドフライでした・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず036 ランナー、動けません
036 ランナー、動けません posted by (C)きじとら☆ねこ~ず037 5番柳田、ファーストでした
037 5番柳田、ファーストでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず038 レフトフライで、チャンスモノにできず
038 レフトフライで、チャンスモノにできず posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


2番谷は四球を選びました。
ノーアウト1.2塁で、小池。
小池はバントをしますが、サードで平田がアウトになり失敗となりました・・・・。
ランナーが入れ替わって、1アウト1.2塁です。
続く4番松井祐、5番柳田と、フライを打ち上げこのチャンスは終了です。


こういうのはナゴドで見てるから、ファームでも見るのは、なんか嫌なんだよねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌
思い切り良く、行って欲しいんだよね。
っていうか、小池のバント失敗はちょっと切なかったです。



ってところで、今回の更新は終了です。
ファームに行くと、選手の写真が気持ちよく撮れるので、写真はホントに多いです(≧ω≦)b
なかなか見れない若竜たちの頑張りを、お楽しみに!


ね!あいりちゃん☆(畄w畄)
ね!あいりちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく やっとあいりちゃんの写真が撮れましたっ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/04/07 #3 SB戦@ファーム ナゴ球にも行こう♪ [2011ファーム]

さて、実際書いている時間は置いておきまして(爆)
一応、公開されているのは、18日の夜中のはず。
17日の千葉ロッテとの、日本シリーズ以来の戦いはどうなっているのでしょうか?
勝っているといいんですけど。

そして、チアドラちゃんたちも去年と同様、12人という大人数で派遣され、マスコットもドアラ、シャオロン、パオロンと勢ぞろいでの千葉。
今年からQVCマリンか、なんか書きづらい(爆)

いつもならD-Stageでもう少し踊った後で、合の手みたいなステージでの声掛けももうちょっと手馴れているんだけど。
なんか2回目で、自分でもどうなるかドキドキだわ。
しかも、風邪で声出ないしっ!
見てる側からも、一緒に盛り上げたいと思っているのに。
それがなんか悔しいよぉ。

いつもと違う声になるけど、頑張って声援したいなって思ってます。
出来てるといいな。
それに、素直に今年は千葉の新曲が楽しみです。


そういや、薬が明日分で終わってしまう。
遠征中に薬が切れるのも、なんかちょっと・・・、なので忙しいけど出かける前に病院にも行って置かないと。
準備だけは、ちゃんとしておかないとね。
ぶっ倒れるわけいかないし、帰ってきたら仕事にも行かないといけないし。

平日の遠征だから、あれこれ無理して予定をあけているのです。
GWだって、仕事してたし!
だから、西武ドームも気になるけど。
そっちは無理(T ^ T)
悔しいなぁ。
どうか、ドラゴンズファンの皆さん、盛り上げてくださいね!
チームの勝利に繋がる、ステージの成功を祈ってます。


では、ファームのSB戦の続きに行きたいと思います。

070 ランナーで出るより、ランナーを帰したい
070 ランナーで出るより、ランナーを帰したい posted by (C)りょく071 バント失敗で、ランナー入れ替わり
071 バント失敗で、ランナー入れ替わり posted by (C)りょく072 ホームに走りこみたい、恭平
072 ホームに走りこみたい、恭平 posted by (C)りょく073 柳田は落ち着いて打席に立ちます
073 柳田は落ち着いて打席に立ちます posted by (C)りょく074 柳田は落ち着いて四球を選びます
074 柳田は落ち着いて四球を選びます posted by (C)りょく075 3塁に恭平
075 3塁に恭平 posted by (C)りょく
076 2塁には松井佑
076 2塁には松井佑 posted by (C)りょく
077 1アウト満塁で、田中
077 1アウト満塁で、田中 posted by (C)りょく078 森越はどうかな?
078 森越はどうかな? posted by (C)りょく079 この日は四球でした
079 この日は四球でした posted by (C)りょく080 金剛に代打加藤
080 金剛に代打加藤 posted by (C)りょく
081 そして、藤井
081 そして、藤井 posted by (C)りょく


7回裏、先頭打者の剛裕がライト前ヒットで出塁。
続く恭平がバントで送ろうとするが、失敗して、ランナー入れ替わりとなりました。
松井佑が更にレフト前ヒットを打ち、1アウト1.2塁。
柳田が四球を選び、1アウト満塁に。
こんなチャンスで、バッター田中。
かなりドキドキして見ていたら、田中のタイムリーで2点!!

森越は四球を選ぶも、代打に出た加藤、そして藤井とアウトになりチェンジ。
ランナーに出るのは大丈夫でも、あんなに打ててるのに、どうして返すのは苦手なのかな?
藤井って。


加藤は育成で2年目?いや3年目だっけ、今年。
支配下登録されている選手より、どうしたって少ないチャンスなのはどうしようもないのだから。
アウトになってもいい。
目的のあるスイング、目的の分かる打席にして欲しいと思う。
ただ打ちたい、ただアウトになった、ただタイムリーを打てたではなく。
何を狙い、何を考え、バットを振るのか。
監督の考え、コーチの考え、自分の考え、色々あると思うけど。
その1打席に、表現することが大切なんだと思う。

せっかく縁あって、ドラゴンズの一員となっているのだから。
活躍して欲しいって、正直言えば、どの選手にも思っているんだな。



082 8回には小熊がマウンドに
082 8回には小熊がマウンドに posted by (C)りょく083 松井雅がちょっと出てきました
083 松井雅がちょっと出てきました posted by (C)りょく084 チャンスは必ず来るぞ!
084 チャンスは必ず来るぞ! posted by (C)りょく085 制球にこの日は苦しんでました
085 制球にこの日は苦しんでました posted by (C)りょく086 でも、期待してるのだ!
086 でも、期待してるのだ! posted by (C)りょく087 福田に代わり、代打直倫
087 福田に代わり、代打直倫 posted by (C)りょく088 井端を蹴落とす、気合が欲しい
088 井端を蹴落とす、気合が欲しい posted by (C)りょく089 谷、守備でやらかしちゃいました
089 谷、守備でやらかしちゃいました posted by (C)りょく090 9回には矢地
090 9回には矢地 posted by (C)りょく
091 ファーストに直倫
091 セカンドに直倫 posted by (C)りょく
092 上に行くには、守備位置に拘ってられない
092 上に行くには、守備位置に拘ってられない posted by (C)りょく093 もう一度、チャンスを掴め!
093 もう一度、チャンスを掴め! posted by (C)りょく094 松井佑も、狙いすぎ?
094 松井佑も、狙いすぎ? posted by (C)りょく095 確実な状況判断が求められてるのよ
095 確実な状況判断が求められてるのよ posted by (C)りょく096 しっかり自覚してくださいね
096 しっかり自覚してくださいね posted by (C)りょく


金剛に代打を送られたので、8回には小熊がマウンドへ。
この少し前の新聞で、寒い時のピッチングは凄いって言うのを読んでいて、この日はちょっと暖かくって、どうなるんだろう?って思ってました。


1アウトから連続ヒットを浴びて1.3塁とするも、次のバッターをフライアウトに打ち取り、2アウトに。
そこから四球を出し、2アウト満塁となるが、なんとか次のバッターを内野ゴロに打ち取り、チェンジ・・・かと思ったら!
谷のエラーで、失点をしてしまいます。

更に、次の打者にはレフトへのヒットを許す・・・っていうか、ヒットで止めて置けよ~!
ここはまだ勝ってる場面なんだから、一か八かのダイビングキャッチの場面じゃないと思うの。
3塁ランナーが帰ったって、まだ、ドラゴンズは勝ってたもん。
そら、満塁にした小熊も悪いけど、状況判断の出来ないダイビングもどうかと思うわ。
ワンバンで処理してたら、ランナーはまだ止まってたと思うのよね。

この日、剛裕が1回ダイビングキャッチをして、成功していて。
藤井もダイビングしてたけど、確か捕れてなかったの。
失点には繋がらなかったけど、ワンバンで処理してたら2塁で止まってたのを、3塁まで進塁させてたやつがあったはず。
で、この松井佑でしょ。
確実な外野の守備の大切さを、もっと考えたほうがいいと思う。
派手なプレーではなく、ランナーをひとつでも進めない、堅実なプレーって凄いと思うのよ。

ドラゴンズにはいい見本がいるじゃない、和田さんのような。

英智のトリッキーなプレーも、目を引かれるけど。
トリッキーにしたくて、英智はしてるんじゃないと思うのよね。
和田さんの変態バッティングと同じで、普通があぁなるだけなんだから。
守備でランナーを抑える、走らせない、腕を回させない。
これってどんなに凄いことなのか、福留がいた時とそれ以後をベンチで見ていた藤井なら、身をもって分かるんじゃないかな?


結局この回、同点に追いつかれてしまいました。
恭平の代打に、直倫が出てきましたけど三振。
なんでしょうねぇ?
バッティングのどつぼにハマっているんでしょうかねぇ?
取られたら、取り返す!が出来ませんでした。
9回はそのまま。恭平の代わりにセカンドに入りました。

そういや、この時から大隣が投げてたわ。
ピッチャーのほうが、一枚上って所だったのかな?



097 奈良原さんから注意がありました
097 奈良原さんから注意がありました posted by (C)りょく098 ピッチャーに代打野本
098 代打野本 posted by (C)りょく
099 9回の裏なのですが
099 9回の裏なのですが posted by (C)りょく100 あと1点、欲しいのですが
100 あと1点、欲しいのですが posted by (C)りょく101 この日はノー感じでした
101 この日はノー感じでした posted by (C)りょく102 悔しい背中です
102 悔しい背中です posted by (C)りょく103 あら!ファームも試合終了で整列するのね
103 あら!ファームも試合終了で整列するのね posted by (C)りょく104 井上監督の采配、面白かったです
104 井上監督の采配、面白かったです posted by (C)りょく105 この日の試合結果
105 この日の試合結果 posted by (C)りょく106 桜が満開の日でした
106 桜が満開の日でした posted by (C)りょく107 春爛漫な一日でした
107 春爛漫な一日でした posted by (C)りょく108 この空のように、突き抜けて行きたい!
108 この空のように、突き抜けて行きたい! posted by (C)りょく


9回には矢地がマウンドへ。
1回19球、2安打1四球失点0。
コントロールは微妙だったけど、それでもまだイイ投球内容だったかな。

最後の攻撃、9回の裏に掛けるけど、代打に出てきた野本が三振で試合終了。
試合の後半まで、4-0で勝ってただけに、まるで負けたような引き分けの試合でした。
なんか、1軍も2軍も、同じ様なことでもしかして悩んでるのかなぁ?って。
ホント、同じ色の試合を見てるなぁって思ってました。



最後のほうには日も陰り、風も強くなってきて寒くなっていたけど。
日差しはそれでも、春に向かって強くなっていた一日でした。
近くの公園の桜も満開で、地震の事をふとした瞬間に思い出し、気持ちが揺れる時が多かった春。
それでも、青空と満開の桜の下にいると、「幸せ」って思えるのでした。


今はもう、春から、夏へと移り行く季節になっていますが。
風邪を引いて、この時期恒例といえば、そんな感じもしますがσ(^◇^;)
この気温の変化に、どうにも身体が対応できていません。
毎年、それなりに気をつけて、工夫しているんだけどなぁ。
どうにも、こうにも・・・・。

とにかく、これ以上悪化しないように、用心をしなくては!



という所で、SB戦@ファームの更新も終わりです。
次回は、やっとナゴドでの開幕です!!
どうかお楽しみに!



ね!ちーちゃん☆(畄w畄)
ね!ちーちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく いろんなチームとの交流、楽しみだね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/04/07 #2 SB戦@ファーム ナゴ球にも行こう♪ [2011ファーム]

今頃ワタシは、千葉に向かっていると思います(≧ω≦)b
そんな中、先にブログ記事を書いて、タイマーで一日1記事上げるべく、頑張って更新準備しているのでありました。
本当なら、スポーツニュースめぐりで大変な時間だったりするのを、ドラゴンズの皆がね、大変だろって3連勝、止めとくわってって~~~~|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
そんなん、いらんわっ!!!


先制して負けるなんて。
吉見で負けるなんてっ!

・・・、でもま、今日の吉見はどうにもこうにも・・・、でしたけどね。
よく3点で済んだわ、レベル。
先発が良くても負ける時は負けるけど、先発が悪いとどうにもならないね(爆)
このところのドラゴンズって。

こないだの川井だって、リズムも制球もなってなかったけど、送りバントを2つキッチリ決めたからこその勝利ともいえるわけで。
谷繁が失敗した送りバントを、川井で決めなおす所なんて、よっしゃ!って思いましたもん。

ま、ネルソンに勝たせたかった~~!!と、叫んでいたのも、事実ですが(爆)


そうね、しいて良かった事をあげるとすれば、月曜日は仕事で。
阪神ファンの店長と顔を合わせるから、気まずくならなくて済むかなって感じかなσ(^◇^;)
ナゴドのお返しですよ~って言えるしね(*´ω`*)

店長と城嶋について、ちょっと語りたくなるような、そんな状態ですけど。
店長は城嶋、好きなんかなぁ?
もし好きだとしたら、話すの面倒だしなぁ~と、地味に思う3連戦でした。


レンチャンで記事を書いているので、どうにもこういう記事が思い浮かばなかったりします。
頑張らねば。



こんな所で、ファームのSB戦の続きです。
悔しい剛裕が守備に付く所から。

041 外野を見ると、ライト剛裕
041 外野を見ると、ライト剛裕 posted by (C)りょく042 センター藤井
042 センター藤井 posted by (C)りょく
043 レフトに松井佑
043 レフトに松井佑 posted by (C)りょく044 柳田がサード
044 柳田がサード posted by (C)りょく
045 福田、当たってます
045 福田、当たってます posted by (C)りょく046 田中も気合入ってます
046 田中も気合入ってます posted by (C)りょく047 チャンスに吉川が回ってきました
047 チャンスに吉川が回ってきました posted by (C)りょく048 1アウト満塁の場面でした
048 1アウト満塁の場面でした posted by (C)りょく



3回にして、準規はピンチです。
ライト線へのヒットと四球で、ノーアウト1.2塁。
その後、バントを決められ1アウト2.3塁になりました。
振っていてくれた球を、見逃されるようになって苦しくなっていました。

四球が続き、押し出しになりそうな所で、甘く入った球をサード強襲のライナーを柳田が捕り、なんとか2アウトに。
場内からも歓声とため息と共に、「ナイスプレー!」って声がかかっていました。
グラウンドに近い分だけ、迫力がありますからねぇ、打球の。


次の打者もボール先行のカウントで、準規は苦しくなります。
平行カウントになった所で、どうにか変化球で振らせて三振を取りチェンジ
この回が準規に、一番苦しいマウンドになっていました。


3回の裏、ピンチの後にはチャンスあり。
福田からの打順で、当たってる福田はレフト前のヒットで塁に出ます。

SBのサードは、ちょっとやらかしてばかりです。
エラーにはならないエラーって言うかんじで、次の松井佑も出塁。
柳田はバントを決めて、田中には2ボールになった所で、敬遠で満塁になり。
ルーキーの吉川が打席に入りますが、ま、ルーキーだしね。
で、2アウト満塁で、準規。

勝ちにもっと執念があるのなら、ぜひココで打って欲しかったような気もしますが、ここは素直にアウトでチェンジ。


ココで思ったことは、柳田のバットコントロールの上手さ。
バント上手いわ。
中村紀を見ているようだった。
悪くない。
残っているのも、判るなって、今になって思いました。←スイマセン

 

049 準規、ピンチの連続です
049 準規、ピンチの連続です posted by (C)りょく050 福田、いいバッティングしてました
050 福田、いいバッティングしてました posted by (C)りょく051 上でも活躍したし、これから期待!
051 上でも活躍したし、これから期待! posted by (C)りょく052 この日の藤井は、凄かった!
052 この日の藤井は、凄かった! posted by (C)りょく053 5打数3安打だもん、凄い!
053 5打数3安打だもん、凄い! posted by (C)りょく054 守備交代があり、1塁柳田
054 守備交代があり、1塁柳田 posted by (C)りょく055 サードには谷
055 サードには谷 posted by (C)りょく
056 松井佑も4打数1安打
056 松井佑も4打数1安打 posted by (C)りょく057 出場機会に貪欲に、柳田は頑張ってます
057 出場機会に貪欲に、柳田は頑張ってます posted by (C)りょく058 いいスィング、してました
058 いいスィング、してました posted by (C)りょく059 今は故障中、焦らずに頑張れ!
059 今は故障中、焦らずに頑張れ! posted by (C)りょく060 小池の出番です
060 小池の出番です posted by (C)りょく
061 この日は三振
061 この日は三振 posted by (C)りょく


この日のピッチャーは、どっちもボール球が多すぎてリズムの悪いピッチングでした。
フルカウントにするまで、アウトにしちゃいけないとかいうルールがあったんじゃないかと思うほど(爆)
それでもなんとか、無失点で踏ん張ってると準規を評したほうがいいのか。
SBの打線が、情けないと思うべきなのか。
微妙な所ですな(T ^ T)


打線は、点には繋がらないものの、良く打ってる印象です。
藤井が右へ左へ良く打ってます、が、谷がゲッツー打ったりして(°◇°)・・~○
前の打席で打ちたかったヒットを、ここで剛裕は打ちます。
そして打席には福田。
福田も振れてますからねぇ、期待していました。
そんな所で、ワイルドピッチで剛裕は2塁へ。
ところが、その後福田は三振となり、チェンジ。
微妙に噛み合わない打線です。


そろそろ、準規にびしっとした投球をしてもらって、チャンスを呼び込んで貰いたいなぁって思っていたら、やっと3人でチェンジになってほっとしました。
この回には福田が下がり、1塁に柳田、2塁に恭平、3塁に谷、ショートに吉川となっていました。
ファームだから色々、課題やチャレンジが見えて、そういうのが楽しいです。

1軍の試合と照らし合わせて、上を見据え、地力を伸ばし、試合機会を与えてる。
そんな采配が見えるようで、なんか、実に楽しかった。
そう思ってみていると、佐伯に追い出されるように、どうにも被ってしまう小池に踏ん張ってもらいたい所なのですが。
吉川の代打のチャンスを生かせず、三振でした。

小池こそ、剛裕のような気持ちを持ち続けていて欲しい、そんな選手なのですが。



062 再び守備交代で、森越がサードに
062 再び守備交代で、森越がサードに posted by (C)りょく063 やはりルーキーの動きは気になります
063 やはりルーキーの動きは気になります posted by (C)りょく064 代打の平田
064 代打の平田 posted by (C)りょく
065 剛裕、気合の入ってるネクスト
065 剛裕、気合の入ってるネクスト posted by (C)りょく066 7回から小林がマウンドへ
066 7回から小林がマウンドへ posted by (C)りょく067 左キラーのワンポイントです
067 左キラーのワンポイントです posted by (C)りょく068 7回の3アウト目を、金剛に
068 7回の3アウト目を、金剛に posted by (C)りょく069 1球でチェンジです(≧ω≦)b
069 1球でチェンジです(≧ω≦)b posted by (C)りょく


6回から、吉川の代打小池に代わり、3塁森越、ショート谷に代わりました。
ルーキーの動きは、どうしても気になります。
打球に対する反応、一歩目の動き方をつい見てしまいます。
で、どう思ったか・・・なんですが。
んー、実は印象にあんまり残ってなくて・・・、スイマセンσ(^◇^;)

当日、メモ代わりにツイッターを活用してたのですが、何にも書いてませんでした(爆)
しかも、思い出せもしないという、体たらく(爆)



準規に代打が送られ、平田はライトフライ。
んー、んーーーー、平田は考えすぎないほうが、上手くいくタイプじゃないかなぁって思う、今日この頃です。


7回からピッチャーが代わりまして、小林正。
小林までリズムが悪く、ヒット1本を打たれるものの、剛裕の好捕で3人で2アウトを取りました。
1アウト目の剛裕のダイビングキャッチで、リズムを取り戻したんだといいな。

もうひとつのアウトは、金剛に代わって、1球でチェンジにしていました。
こんなにカッコいい金剛、はじめてみました!!!
いつ見ても、打ち込まれる金剛のイメージしかなかったので、思わずホレそうでしたわ(笑)
この日のピッチャーは、敵味方を含めても、そいつもこいつもドタバタしていたので、急にこんなことされるとドキドキしちゃいますよー♪

1軍でも、ぜひ、こんな感じでお願いしたいです。
あ、去年ちょっとだけ、やってたかも。


ってところで、今回は終了です。
次回もこの試合の続きで、最終回になる予定です。
どうか、お楽しみに!


ね!りえこちゃん☆(畄w畄)
ね!りえこちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 交流戦でも、ドラゴンズに勝って欲しいね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/04/07 #1 SB戦@ファーム ナゴ球にも行こう♪ [2011ファーム]

ちょっと頑張ってみようと、普段には無い頑張りで、更新作業を進めてたりしている、ワタクシでございます(≧ω≦)b
こんな頑張り、いつまで続くか分からないけど、試合が少ない今の時期に頑張ろうって思ってます。

去年だって同じように、「今年こそ更新頑張ろう!」って思ってたんだけど。
ま、ナゴドの接客態度に怒り心頭してて、更新する気分になるのに時間がかかって。
まぁ取り返すのを、諦めるしか無かったですねσ(^◇^;)

今年も東日本大震災があり、色々思うことはあるけれでも。
それでも、更新を頑張って行きたいって思ってる。
今、この野球を、ファンエンタメを楽しめる立場にいられることを、すっごく幸せに思っているし。
こうやって更新してたら、もし、今、こういう事を楽しめない人も、いつか振り返った時に楽しめるかもしれないと思ってるから。

被災地の友人も、今は目の前の自分で精一杯みたいだけど。
いつか、一緒にまた楽しめるといいなって思ってるんだ。
今、一番必要なの、時間だと思うから。
待っている間、こんなに楽しかったんだよ。
これからもきっと、楽しいよっていう話を書いていけたらいいって思っています。


茨城の友達も、仙台の友達も、福島の友達も。
忘れてないよ。
自分の生活を、自分の楽しみを大切にしながら、それでも、忘れてないから。

いつかまた、一緒に野球を見ましょう。
そして、楽しみましょう。
そんな日を、ずっと待ってるよ!
今、自分にできる事を、一生懸命頑張りながら。



それでは、1軍は開幕延期になりましたけど、ファームは多少変更もありつつも、開幕していまして。
1軍に行けないなら、ファームの開幕に行きたかったけど、流石に急な仕事の予定変更はできず。
ま、無理です(笑)
行ける日に、行ってきました。
初めての今年の、公式戦です。
ファームですが(≧ω≦)b

そのSB戦の様子です。
3連戦の3戦目。
前の2試合は負けているので、ぜひとも勝ちたい試合です。



001 球場に着いたら、藤井がバッターボックスに
001 球場に着いたら、藤井がバッターボックスに posted by (C)りょく002 以前にもこんな事あったなって、思ってると
002 以前にもこんな事あったなって、思ってると posted by (C)りょく003 内野安打で出塁ですよー
003 内野安打で出塁ですよー posted by (C)りょく004 をっと、この日のスタメン
004 をっと、この日のスタメン posted by (C)りょく005 そして、谷が送りバント
005 そして、谷が送りバント posted by (C)りょく006 1塁コーチャーはナベさんです
006 1塁コーチャーはナベさんです posted by (C)りょく007 2塁に藤井を置いて、剛裕!
007 2塁に藤井を置いて、剛裕! posted by (C)りょく008 剛裕は三振で、藤井は2塁のまま
008 剛裕は三振で、藤井は2塁のまま posted by (C)りょく009 2アウト2塁で、4番の福田
009 2アウト2塁で、4番の福田 posted by (C)りょく010 内角ストレートを振り切った打球は
010 内角ストレートを振り切った打球は posted by (C)りょく011 藤井が帰り
011 藤井が帰り posted by (C)りょく012 福田も帰ってくる、2ランでしたヾ(≧∇≦*)ゝ
012 福田も帰ってくる、2ランでしたヾ(≧∇≦*)ゝ posted by (C)りょく013 藤井に尻を叩かれて、祝福されて
013 藤井に尻を叩かれて、祝福されて posted by (C)りょく014 嬉しそうにタッチしながら、ベンチに戻ります
014 嬉しそうにタッチしながら、ベンチに戻ります posted by (C)りょく015 松井祐、この日振れてました
015 松井佑、この日振れてました posted by (C)りょく



できるだけ早く行ったつもりでしたが、どうも久々のせいかちょっと遅れての到着でした。
1回の表の守備の時間を見そびれ、1回の裏の攻撃、先頭打者の藤井の打席から席について見ることができました。

気合十分に見えた藤井が、まずヒットで出塁!
谷が送りバントを決め、3番の剛裕は三振に倒れました。
藤井は2塁のまま、2アウトで、4番福田。
福田は内角よりのストレートを、レフトスタンドに2ランHRを打ち込みました!

先制の2ランです。
本当に嬉しそうに、足取りも軽く藤井も福田も帰ってきました。

ワタシもなんか、息つく暇も無くこんなんなので、いやはや、ドキドキしちゃいましたよ。
横浜のコですから、福田もやっぱり応援しちゃうんですよね~(≧ω≦)b

この日見ている限り、藤井も、福田も、松井佑も球が良く見えていたんじゃないかな?
バットが良く振れていたんだ。
まるで自分の腕が長くなったように、バットを振れてたんじゃないかなぁ。
すごく気持ちよさそうに、野球をしてたように見えました。



015 松井祐、この日振れてました
015 松井佑、この日振れてました posted by (C)りょく016 押せ押せムードで長打が出ました
016 押せ押せムードで長打が出ました posted by (C)りょく017 2ベースです(≧ω≦)b
017 2ベースです(≧ω≦)b posted by (C)りょく018 柳田も繋いで
018 柳田も繋いで posted by (C)りょく019 田中まで回しますが、ココでチェンジ
019 田中まで回しますが、ココでチェンジ posted by (C)りょく020 チャンスで打てず、悔しい剛裕
020 チャンスで打てず、悔しい剛裕 posted by (C)りょく021 犠打を決めて、気分ヨシ!
021 犠打を決めて、気分ヨシ! posted by (C)りょく022 そうそう、ショートに吉川が入ってました
022 そうそう、ショートに吉川が入ってました posted by (C)りょく023 そして、先発は伊藤準規
023 そして、先発は伊藤準規 posted by (C)りょく024 ルーキーの年のような、溌剌さが無く
024 ルーキーの年のような、溌剌さが無く posted by (C)りょく025 実は、ちょっと心配σ(^◇^;)
025 実は、ちょっと心配σ(^◇^;) posted by (C)りょく



打者一巡に近い猛攻になったのですが、結局取れたのは福田の2ランの2点のみでした。
なんか、ドラゴンズクオリティ(笑)
もっと押せ押せ、してもいいと思うんですけどねぇ。


さて、ドラゴンズの先発は、伊藤準規でした。
ルーキーイヤーこそ、立浪の引退試合でいい球を投げたりして、注目を集めましたが、その後はちょっと微妙。
でもでも、あのキラメキを見たからこそ、更なる進化をした伊藤準規を見たいと思っていますが。

この感覚って、ワタシの知らなかった「中里の煌きの一球」の時と、同じ思いなのでしょうか?
そう思うと、なんかドキドキしちゃいます。
でも、でも。
地べた這いずり回って、泥にまみれて、勝てるピッチャーになるのもいいと思うんですよ。
ウチにはいい見本がいるじゃないですか、丈夫で長持ちの山本昌投手が。

皆がみんな、浅尾のようになれる訳じゃなく。
浅尾のようにルーキーから、何にしても成績を残してきている人は一握り。
煌きの一瞬だって、残せない選手の多いこと。

上を見れば、上が。
下を見れば、下が。
準規にはまっすぐ前を見て、自分のできる精一杯の投球を、毎回する。
まずはそこから、やって欲しいって思っています。
なんか考えすぎて、以前のようなノビノビとした投球が出来なくなってる気がする。
身体は大きいのに、窮屈そうに投げてるなぁって思ってました。
そんな風に、この日の準規のマウンドを見ていました。


ただ、結果的に見れば打たせて捕るピッチングが出来たと、一言で総評するならなるかな。
球数は多いわ、リズムは悪いわで、1軍のレベルには程遠いけど。
目指すのは、少なくとも1軍の負け試合くらいのチャンスは、奪い取れるようにならないと!
でしょ?
この日の球の切れや球威じゃ、ちょっとまだ無理かな。
何が問題なのかなぁ~・・・。

 

026 ま、無難にこなしていた、って感じかな
026 ま、無難にこなしていた、って感じかな posted by (C)りょく027 打たせて捕る、なんとか。
027 打たせて捕る、なんとか。 posted by (C)りょく028 苦しんでますね、準規
028 苦しんでますね、準規 posted by (C)りょく029 吉川のバッティングは、まだまだ
029 吉川のバッティングは、まだまだ posted by (C)りょく030 2アウト1.2塁で、剛裕
030 2アウト1.2塁で、剛裕 posted by (C)りょく031 2塁に藤井、1塁に谷がランナーに
031 2塁に藤井、1塁に谷がランナーに posted by (C)りょく032 剛裕、粘ってるんです
032 剛裕、粘ってるんです posted by (C)りょく033 得点チャンスをモノにして、上にいく!
033 得点チャンスをモノにして、上にいく! posted by (C)りょく034 3塁ゴロ、だけど、ファンブルしてるっ!
034 3塁ゴロ、だけど、ファンブルしてるっ! posted by (C)りょく035 ヘッスラ、したんですよね
035 ヘッスラ、したんですよね posted by (C)りょく036 悔しい、悔しい、悔しい
036 悔しい、悔しい、悔しい posted by (C)りょく037 気持ちが伝わってくる、プレーでした
037 気持ちが伝わってくる、プレーでした posted by (C)りょく038 気持ち切り替えて、次だ、次!
038 気持ち切り替えて、次だ、次! posted by (C)りょく039 スタメンでも、一打席に掛ける気合が違う
039 スタメンでも、一打席に掛ける気合が違う posted by (C)りょく040 上で使われる時を、想定してるから?
040 上で使われる時を、想定してるから? posted by (C)りょく


2回、2アウトから藤井と谷が塁に出て、1.2塁。
チャンスで剛裕です。
少なくとも、福田に繋げたい。
出来るなら、ここで決めたいそんな打席です。

上で使われる時、剛裕は守備ではなく代打で使われることは、今までの経験上分かっています。
去年、阪神戦でサヨナラを決めた、そんな大舞台の経験も持っています。
だからこそ、こう、あるじゃないですか。

そういう風に、脳内でちゃんと変換して、剛裕は打席に立ってたんじゃないかな。
そうとしか思えないほど、気合が入ってました。
サードゴロを打ったのですが、サードが弾いていたんです、その隙に生き残るように気合入れて走って、ヘッスラしてました。

・・・・それでも、結局、間に合わなくて、アウトでチェンジだったんですけどね。
剛裕の、1打席1打席に掛ける気合が、思いっきり伝わってきたんだよね。
言うならば、ヘッスラで飛んでる、あの一瞬の剛裕の姿を今でも目に焼きついてるほど。
凄い伝わってきたんだ!
剛裕の気合。


アウトになったと、悔しくて悔しくて、自分のひざを叩いていた。
悔しさが伝わってきた。
そういう試合でも、そういう打席でも、絶対無かった。
だけど、ワタシも悔しくて、涙が出そうだった。
甲子園の最後のアウトだったみたいに。


こんな風に頑張ってる剛裕は、まだ2軍だけど絶対あがってくるってそう思った。
そんな打席でした。
この気持ちを忘れずに、ずっといてくれたら。

そう思ってたら、今は1軍に呼ばれ代打で5割、ほとんど2ベースを打ってるという結果を出しているんだな。
悔しさで伸びるタイプなんだな、剛裕。


頑張れ!頑張れ!本当に応援してるよ。



ってところで、次回に続きます。
お楽しみに~!



ね!あんずちゃん☆(畄w畄)
ね!あんずちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 頑張ってる人を応援するよね♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
2011ファーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。