So-net無料ブログ作成
検索選択
2011ドラ ブログトップ
前の10件 | -

2011年、卒業 その3 [2011ドラ]

暑いですねー(ФωФ;)
もうかなりグロッキーしている日々です。
エアコンはお守りみたいなもので(爆)、ほとんど使いません。
元々そんな感じです。
年に何回か、使うかどうか。
去年は結局、使わずに乗り切りましたし(≧▽≦)ゞ


今もグロッキーだぁと言いつつも、多分このまんま行っちゃうんだろうな。
エアコンの中にいても、しんどくないですか?
たまにならいいんですけど、ずーっとだとそれはそれで身体に厳しいです。


うちのねこずも、年寄りだけど自然の風で頑張ってくれています。
熱中症にならないように、冷え冷えスポットも作って、お留守番対策です。
でも、大概そこに居ないのは、エアコンの苦手な飼い主に似てしまったのでしょうかね~。

ワタシが帰ってきて、窓を開けて風を通して扇風機をつけると、ねこずもホッとしたように身体を伸ばして、風通りのいい場所で伸びています。
それがすんごくカワイイのです(*´ω`*)むふ


猫自慢?はこれくらいにして(笑)、卒業シリーズを終わらせたいと思います。

022 あんずちゃん1
022 あんずちゃん1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
023 あんずちゃん2
023 あんずちゃん2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
024 あんずちゃん3
024 あんずちゃん3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


あんずちゃん。
とても華やかなダンスを踊ってくれました。
すごくキレイで、パッと目を引くダンスを見せてくれていました。
彼女がいなくなって、ステージの中央がぽっかり空いているような、そんな気がしてしまいます。

オールラウンドに色んなダンスを踊れて、しかも自然に。
そんなあんずちゃんのダンスは、D-Stageの基礎を作ってくれたちかちゃんを思い出してしまいます。
新しくもあり、なぜかワタシにとっては懐かしくもあり。

今度また見れるのが、とても嬉しい!と思ってます。

025 まいちゃん1
025 まいちゃん1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
026 まいちゃん2
026 まいちゃん2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
027 まいちゃん3
027 まいちゃん3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


まいちゃん。
とっても負けず嫌いな女の子。
失敗した時、一瞬出てくる悔しそうな表情と、その後の笑顔のギャップがとてもキュートでした。
ダンスの時というよりは、側宙をする時とかバトンをする時とか、なぜかみなみちゃんと組む事が多かった印象なんですが、その時により感じたかもしれません。

ダンスで失敗はそんなに無いですもんね(´∀`;)

そしてガッツリ踊って、技もビシッて決めた時の、ラストポーズの時には思いっきりドヤ顔で。
そんなに表情に出すタイプじゃなさそうなのに、そうでもなくて。
そんなところが本当に、キュートなのでした。

まいちゃんのドヤ顔がまた見れるかと思うと、わくわくしちゃいます♪
ばっちり踊って、決めてくださいね!



028 ちーちゃん1
028 ちーちゃん1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
029 ちーちゃん2
029 ちーちゃん2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず030 ちーちゃん3
030 ちーちゃん3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ちーちゃん。
ある意味で、チアドラとD-Stage要だった女性です。
丁寧なダンスと技で、ステージを支えてくれていました。
ステージの演出や振付、曲順などもちーちゃんの割合が抜けたことで、ずいぶん変わってしまったんではないかと思います。
ダンスのバリエーションも、持っていましたものね。

今年のステージと、今までのステージを比べてみるととても違うのがよくわかります。
それは「ジョイナス」に合わせてなのかもしれません。
オーディションの基準が変わって、選ばれたチアドラが変わったせいかもしれません。

でも、ジョイナスでみんなで一緒にっていうのは、全部じゃなくていいと思うんですよね。
かっこよくて憧れちゃうそんなチアドラの部分も、もっと残して欲しかったと思ってしまって。
もしかしたら、その憧れちゃう部分をだしてたのはちーちゃんだったのかなぁ?って思うと、卒業が残念でなりません。



そんなちーちゃんも踊ってくれる、8/8はとても楽しみでしかたないのです。
今まで見たくても見れなかった、過去のステージ曲も踊ってくれるということ。
少しづつその日の参加メンバーも分かって来て、どんな風になるのかワクワクしています。

なので、守道デーまでの更新は、過去のステージを復習してみようかと思っています。
2012年分が少なくなっちゃってますが、そこら辺はすいません、ご了承くださいませ。
ワタシへのジョイナスがやっと来た!と、つい、思っちゃってるもので(爆)


あぁ、楽しみだなぁ~~~~(*´ω`*)


ね!チアドラ2011
ね!チアドラ2011 posted by (C)りょく nk+さんやマスコットのみんなと集合写真です


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2011年、卒業 その2 [2011ドラ]

こんばんは。
新しいカメラを、今日ナゴドで使ってきました!
すっごくズームが効くし、画素数も多くて綺麗な写真が撮れているんでは?と思っていますが、いかんせん電池がもたな過ぎでビックリしました!!!!

今日、ステージも何もなかったんですけど、ドアラのバク転の撮影が終わってしばらくしたら電池が無くなってしまいましたよ。
いやはや、そら少ないってことはわかっていたけど、ここまで少ないとは予想外でした。
まぁ、試しと練習を兼ねて、普段よりは写真もかなり多くとってましたけどね。
それでも、「電池の残りが少ないですよマーク」が出てから、あっという間に切れちゃいましたからね。
この感じだと、そのマークが出てタイミングが良かったら、電池をすぐ替えるべし!ってことみたいです。

ステージから換算すると・・・・・、いくつ電池があったらいいんでしょうか?
もう、ドキドキしちゃいます。
純正品だけだと高くなっちゃうので、それ以外にも買って、充電器も買って。
きっちり使えるようにするには、まだ先は長そうです(´∀`;)

ただ、この後はすぐに8/8になってしまいますもんね。
もう練習が出来ないので、後は気合と根性のみ!になってしまいますが、頑張ります。ハイ。



で、その新しいカメラで撮った画像や動画を使って、ブログの更新もしたいところですけどね。
この2011、卒業のシリーズはちゃんとやっておきたいので。
まずは昨日の続きです。


もうすでに実は眠いので、明日にも続くかもしれません。
すいません、もう、ホントに体力がなくてσ(^◇^;)

010 かすみちゃん1
010 かすみちゃん1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
011 かすみちゃん2
011 かすみちゃん2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
012 かすみちゃん3
012 かすみちゃん3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず

かすみちゃん。
彼女は髪型と表情で、本当に印象が変わって見えました。
でも、基本は勝気で負けず嫌い、なんじゃないかな?
誰にも負けないような、パワフルでダンサブルなリズムを刻んでいました。

今も頑張っているんだろうな、と、ちょっと遠くから応援してます。
ぜひまたカッコいいダンスを見せてくれたら、うれしいな。

013 かよちゃん1
013 かよちゃん1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
014 かよちゃん2
014 かよちゃん2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
015 かよちゃん3
015 かよちゃん3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


かよちゃん。
かよちゃんも新体操をやっていて、しかもキッズクラスのイントラもやっていたそうです。
新体操のことはよくわからないけど、イントラをやっていた感じはわかりましたね。
人と、しかも年上の人と話すことが上手でした。
丁寧になりすぎず、でも砕けすぎず、ちゃんと自然に話せるって結構スゴイことだと思うんです。
キッズクラスだと、どうしても親御さんと話さなくてはいけないですもんね。

しっかりと自分を持って動ける、そんなイメージがあるので。
目標にむかって頑張ってるんじゃないかなぁ?と、想像してたりします。
ま、その目標がなんなのか、知ることもないのですが(´∀`;)

016 どいちゃん1
016 どいちゃん1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
017 どいちゃん2
017 どいちゃん2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 どいちゃん3
018 どいちゃん3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



どいちゃん。
いっちゃん最初の新聞発表では、いなかった彼女です。
でも、ステージで踊ってる表情が、くるくるとした笑顔で、ホントに楽しそうで、ついついレンズが向いちゃうダンスをしていました。
きっと彼女で正解だったと、シーズン通してみて実感しています。

そして髪を切って正解!でもありました。
魅力倍増ですもん。
前髪のあるボブ、しかもウェーブありははまってますね。
018の写真の髪型、似合ってるな~て思ってます。


019 りえこちゃん1
019 りえこちゃん1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 りえこちゃん2
020 りえこちゃん2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 りえこちゃん3
021 りえこちゃん3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


りえこちゃん。
ボブはボブでも、ストレートボブが似合ってたのが彼女。
でもワタシはポニーテール姿がいいなぁって思ってました♪

大人しそうに一見見えて、実はパワフル!
マックスを決めて、パオロンに教えちゃうようなダンスをしちゃいます。
ただ、Pretty Girl/Karaみたいなダンスも、実は踊って見せてほしかったなぁって言うのが本音でした(*´ω`*)
きっとね、そういうのも似合うと思ったんだな~。






さて、これで一年で卒業しちゃったメンバーが終了です。
思い返してみて、あぁ、懐かしいなぁって思うのもあり。
踊る子が多かったんだなぁ、当然だけど(爆)と思うのもあり。

後、今年のメンバーと明確に、何かが違うことがわかりますね。
踊ってる内容が違うということだけではなく、オーディションの選考基準が変わっているような、そんな気がします。
まぁ、営業部長の加茂さんが移動になったのをはじめ、選考する方が変わっているから当然なんでしょうけど。
ここまで変わるものなんだなぁと、正直に思います。

衣装だけではなく。
うん、選ばれるカラーが変わってますね。

もちろん毎年メンバーが代るから、なんとなくその年のカラーっていうのがありましたけど。
それでも底辺の色が一緒だったんです。
今年はホントにガラっ!と変わっていて。
実はいまだにワタシ、戸惑ってます(ФωФ;)すんません



では、そろそろ本日の更新はおしまいです。
明日の準備をしなくては!
お弁当作りも、こんなに暑いと大変です(´∀`;)

次回はキャリア組の卒業メンバーを更新していきます。
どうかお楽しみに!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2011年、卒業 その1 [2011ドラ]

こんばんは、ホントに、ホントにお久しぶりです。
更新する気がホントに起きなくて、困ったものですね(´∀`;)
準備は色々してるんですけど、なかなかね。

仕事もなんかね、忙しくって。
店長が代ったりしたことが、今は一番大変かも。
ペースがイマイチ掴めないですよ~。
慣れるまでがしんどいです。
この感じ、落合監督から守道監督に代ってしまったドラゴンズの選手たちと同じ感じなのでしょうか。


ワタシ的に、かなり気疲れ中。
ドリンク剤が手放せません。
今思ってるのは、ドリンク剤とチョコラBBみたいな錠剤とどっちが効くんだろう?って思ってます。
疲れが取れないというのが、しんどいんですよね~。

お酢もね、飲み始めたんです。
りんご酢。
結構おいしいですよ。
りんご果汁100%を発酵させた奴を飲んでます。



さて、久々に更新するのですけど。
今日は続きではなく、単発で終わりそうなものを。
チアドラ2011の卒業生を特集したいと思います(*´ω`*)



あいりちゃん1
あいりちゃん1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
002 あいりちゃん2
002 あいりちゃん2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
003 あいりちゃん3
003 あいりちゃん3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず

まずは1年で卒業したメンバーから。
あいりちゃんです。
あまり話せなかったけど、はっきりした顔立ちが綺麗な子でした。
カラコンをよく使ってたと思うんだけど、似合っていたな~。

D-Stageには後半からの登場だったかな。
チームごとのダンスとか、一番最後の新曲とかでは気合の入ったダンスが見れてうれしかったですね。


004 りなちゃん1
004 りなちゃん1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
005 りなちゃん2
005 りなちゃん2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
006 りなちゃん3
006 りなちゃん3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



りなちゃんは最初の頃は、なんか怯えたような笑顔を見せていたんですよね。
それがすっかり慣れて、自然な笑顔を見せてくれるようになったのはいつの頃だったでしょうか?
ただ、ちょっと強張ったような笑顔も安めぐみに似てるなぁと、癒し系な雰囲気を見せてくれてました。

新体操の曲をりかちゃんとかなちゃんと踊っていたのが、一番思い出しますね♪

007 ちえちゃん1
007 ちえちゃん1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
008 ちえちゃん2
008 ちえちゃん2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
009 ちえちゃん3
009 ちえちゃん3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



ちえちゃんは天然爆発娘って感じ。
D-Stageには最初、なかなか出演できてなかったけど、シーズン最後の方のイベントにはガッツリ踊ってくれました。
ちょっと違う感じのダンスになってたりして(笑)
でも、それがチャーミングな感じでした。

ちえちゃんはダンスだけではなく、ネタみたいなおしゃべりも可愛くって、楽しかったんだよね~。



さて、眠くなってしまいました。
今日買ったばかりのPCなので、ちょっとやる気出ています。
頑張って更新しますよー。
では、次回をお楽しみに(*´ω`*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/05/28 ☆2 西くんと吉見の先発でした [2011ドラ]

今晩の日ハム戦、引き分けでしたね・・・・。
なんていうか、えぇ、ダンナと軽い口げんかしましたよ(爆)
でも最近は、軽く済むようになって来たかもしれません。
諦めてる感じがあります。

今までの野球とは違うんだってことを、分かってるけど、思い知らされてる感じが切ない。
今日の場合、我が家的にはピッチャーの継投かな。
岩田をあともう一イニング。
あそこで変えるなら、コバマサをあのイニングを投げきらせる。

山井が打たれたのは、山井もダメだけどベンチワークもダメだったんだろうなと。



そんな風に思ってるワタシは、ベイスたんが好きだったりします。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/yakyuu_manga/


一生懸命応援しているベイスたんを見てると、可愛くて可愛くて。
中でも、5/8更新分の記事にはグッときてました。

「きっときっと、はますたいくやよ!
ノリ選手とか、~~~中略~~~~おうえんするやよ!
キヨシかんとくに、がんばってくださいって、いうやよ!
おおきなこえで、いうやよ!」

っていうのには、もう、ドラゴンズの選手が好きなのに、素直にこんな事が思えなくなった、言えなくなったことが寂しくてしかたないです。
おおきなこえで、もりみちかんとくに「がんばってください!」って、・・・・いえない。


それがこんなに悲しいことなんて、落合監督の時には思いもしなかったなぁ。
ちょっとだけ、涙が出ちゃいそうです(T^T)
思いっきり応援できない、このわだかまりはどうやったら溶けるのか。
いまだに分からないままです。




では、しんみり気分で前回の続きです。
スイマセンσ(^◇^;)


075 マエダマエダの登場です
075 マエダマエダの登場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず076 チアドラの花道を抜けていきます
076 チアドラの花道を抜けていきます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず077 マウンド周辺ではこの3人?がお待ちかね
077 マウンド周辺ではこの3人?がお待ちかね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


始球式のバッターボックスにドアラとブルくんが登場

078 ドアラ先輩、覚悟っ!
078 ドアラ先輩、覚悟っ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず079 ちょこざいな!こっちは鉄砲だぜ!
079 ちょこざいな!こっちは鉄砲だぜ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず080 花束贈呈ですよ~
080 花束贈呈ですよ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず081 平田はしゃがんで応対です
081 平田はしゃがんで応対です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず082 かわいくってイイですよね♪
082 かわいくってイイですよね♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず083 パパの背中ですね~(*´ω`*)
083 パパの背中ですね~(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず084 花束が似合ってます(笑)
084 花束が似合ってます(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


Born This Way / Lady Gaga



ブルくんはドアラと一緒にグラウンドに出るのを、とっても楽しみにしていたみたいでした。
この年、デビューのブルくんとベルちゃんだから、どの球団のマスコットが来ても、みんな勉強!って感じで楽しんでいたとは思うのですけど。

でも目立つのはドアラだけど、ちゃんと脇を締めていたシャオロンもいい先輩していたと思うのよ♪
どうだったかな?


そしてBs Dreamsのオープニングダンス。
んーと、好みかどうかといえば、ゴメンナサイなんですけど。
それは各チームごとに特色ってあるものだから。
こういうモンなのかなぁ~って思ってみていました。
ただ、曲がなる前にグラウンドに出てきて、ねっころがる(違)スタートポジションを取った時には、何が始まるんだろう~?って思いました。
驚きましたよ~!!

腹筋で起き上がるヤツ、ストレッチ代わりに腰が痛くなるとやってたりします。
前腿を伸ばすのにいいポジションだし、腰が痛いって事は腹筋を使ってないってことなので、腹筋を意識するためにはなかなかいいんです~。

ワタシはこういうタイプより、踊って踊りまくる感じが好き♪
一番好きなのは、2009年のチアドラのオープニングダンスが大好きなんだぃ(≧ω≦)b



085 試合前にやることが沢山あるですね!
085 試合前にやることが沢山あるですね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず086 マスコットの皆さんも整列をお願いしますね!
086 マスコットの皆さんも整列をお願いしますね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず087 君が代と共に、国旗掲揚です
087 君が代と共に、国旗掲揚です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず088 パ・リーグでは毎試合行われるのかな
088 パ・リーグでは毎試合行われるのかな posted by (C)きじとら☆ねこ~ず089 小池も横浜でがんばってね
089 小池も横浜でがんばってね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず090 落合ドラゴンズが好きなんだなぁと、実感
090 落合ドラゴンズが好きなんだなぁと、実感 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず091 コーチもスタッフも、みんな好きさ
091 コーチもスタッフも、みんな好きさ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず092 どこに居ても、何をしていても、元気で居てほしい
092 どこに居ても、何をしていても、元気で居てほしい posted by (C)きじとら☆ねこ~ず093 大人しく、真面目に聞いています
093 大人しく、真面目に聞いています posted by (C)きじとら☆ねこ~ず094 生歌ってステキです
094 生歌ってステキです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず095 さぁさぁ、次は選手のみなさん頑張って!
095 さぁさぁ、次は選手のみなさん頑張って! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ブルくんがお願いしま~す!と声を掛けているのは、国歌を歌ってくれる皆さん。
国旗掲揚の時に、生歌があるのっていうのもいいですね。
2012年の開幕の時、ドラゴンズも生ブラスバンドが入りましたけど、それもかっこよかった!
ナゴドの場合は、マイクとスピーカーがダメだったのが、残念でしたけど。


しかし、2011年の京セラは試合前にやることが多いですね。
始球式が2回に、国歌斉唱に国旗掲揚、オープニングダンスに、ハカセとドアラのお楽しみと。
いろんな事がありすぎて、もう順番も何もかもくちゃくちゃですよー。
結構記憶は残っている方なんですけどね(´∀`;)
でも、思い返して写真を並べていくのも、なんだか楽しい作業です。


うん、楽しかったなぁ。
今年みたいな鬱屈が無くてФωФ・・・・え?



096 Bs Dreams入りしてるベルちゃん
096 Bs Dreams入りしてるベルちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず097 ベンチ前で花道を作るタイプなのですね
097 ベンチ前で花道を作るタイプなのですね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず098 森野にもっと打って欲しい気持ちは去年と一緒
098 森野にもっと打って欲しい気持ちは去年と一緒 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず099 ロングパンツの衣装は、なんか難しいイメージ
099 ロングパンツの衣装は、なんか難しいイメージ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず100 ビジターでみる、色々な違いの楽しみです☆
100 ビジターでみる、色々な違いの楽しみです☆ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず101 前回のは分かりづらかったので、スタメンです
101 前回のは分かりづらかったので、スタメンです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず102 華やかに選手を送り出すのです
102 華やかに選手を送り出すのです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


始球式がいっぱい

103 荒木の打席をみまして
103 荒木の打席をみまして posted by (C)きじとら☆ねこ~ず104 西くんのマウンドを見て
104 西くんのマウンドを見て posted by (C)きじとら☆ねこ~ず105 森野まであっという間でした
105 森野まであっという間でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



華やかにBs Dreamsも選手を送り出して、試合開始です。
ふと思ったんですけど、パ・リーグの送り出しは花道を作るタイプが多い気がします。
で、セ・リーグは客席を盛り上げるタイプのような?
なんとなくなんですけどね。
でも、巨人は花道タイプのような??


あんまり気をつけてみてなかったので、今度から気にしてみようっと。
知ってる人がいたら、教えてくださいませ。
最近、試合開始までに帰って来れないことが多くて(´∀`;)


さて、1回の表を見たら買出しに行こうと思いますよ♪
京セラグルメ、楽しみにしてたんです(≧ω≦)b
次回はそこから更新予定です、お楽しみに~。



ね!りなちゃん☆(畄w畄)
ね!りなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく まぁ、負けなかったからヨシとすべきかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/05/28 ☆1 西くんと吉見の先発でした [2011ドラ]

交流戦、始まりましたね~!
しかも、ドラゴンズvsマリーンズがナゴドで開幕した、今年の交流戦。
試合前のステージから、気合入れて楽しんできました。

ま、肝心の野球は置いておいて(爆)
ナンにせよ、このカードは見る方も体力勝負です。
2日間の祭りの後、今のワタシは抜け殻に等しいかも・・・・(°◇°)・・~○
交流戦が始まったばかりなのに、タマシイが抜けそうです。


さて、D-Stageの感想なんですが。
ブログで勿論、更新したい!って思ってはいます。
いや、今年は更新するぞ!って気合は入ってます(爆)
だから感想も何も書かないで・・・・、とは思うんですけど。
同じ事を書いてしまいそうですもの。

でも、ま、かなり先になりますし。
もしかしたら気合だけ、といういつもの結果になってしまうかもしれませんので、文章で少しだけ。


結局、名古屋のステージでは新曲はこないだ発表したものだけでした。
交流戦用の新曲は、名古屋ではなく、千葉でいつものように発表されるかもしれませんし、ないかもしれません(´∀`;)残念。


そしてM☆SPLASHさんのダンスは、圧巻の一言でした。
M☆SPLASHさんのダンスの特徴は、「止める」と言うことだと思います。
簡単な振りでも、ロックするほど止めるのではないのですけど。
その一瞬の動きの止めが、ステージ上で揃った時、物凄さを感じます。

ワタシはM☆SPLASHさんを見ていて、一番もったいないなぁって思っていたのは、フォーメーションのバリエーションの少なさでした。
ただしこれはステージのサイズや、出来るだけ人数をステージに出したいと思うと、人数の多いM☆SPLASHさんには難しいのかも知れないと思っていました。
ところがまず、今年はソコが変わってきました。

骨太なダンスに、フォーメーションのバリエーションが増えて、更なる華やかさが加わったので凄みが増したような気がします。


ダンス的には扇子を使った曲が、鳥肌が立つほどカッコよかった。
息を呑みました。
以前も鳴子を使ったダンスを見たとき、「をぉ!」って思いましたけど、その時よりも更にキマシタ。

あと、最初に書いた「止める」を揃える感じを、一番顕著に感じたのはラインダンスのところ。
脚を上げる訳ではなく、膝の動きのヤツなんですけど。
ビタっ!と力を入れるタイミングから揃ってる、残念ながら毎回ではなかったのですが。
今回2日間で3回踊ってくれて、1日目と2日目の2回目に凄い!!!と感じました。


M☆SPLASHさんのダンスを見て、ココがよかった!ココが凄かった!と書きたくて、書きたくて仕方なくなりました。


正直言って、12球団チアのTOPがM☆SPLASHさんだと思ってしまいました。
ワタシはドラゴンズファンだし、チアドラが大好きなのに。
物凄く悔しいけど、比べてみて色々気付きました。
ぜひ千葉に行く前に、多分動画が上がってると思います、チェックして練習してください。
闇雲に練習するより、いいと思うのです。

そして千葉ラウンドでは、やっぱ名古屋も凄いぞ!と、思わせてください。


とま、こんな感じで(´∀`;)
書き出したら止まらなくなりそうなので、また、本更新をお楽しみに。
頑張ります。


では、2011年の京セラの続きに行きたいと思います。
球場に入ってきたところからです(*´ω`*)



034 席につくと、選手のアップ中でした
034 席につくと、選手のアップ中でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 谷繁の頭脳が必要ですねぇ
035 谷繁の頭脳が必要ですねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず036 みんな勉強してね
036 みんな勉強してね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず037 達郎にも活躍して欲しいなぁ
037 達郎にも活躍して欲しいなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず038 ドアラ、拝みながらグラウンドに登場です
038 ドアラ、拝みながらグラウンドに登場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず039 そしてシャオロンも登場
039 そしてシャオロンも登場 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず040 男同士の仕事仲間って雰囲気が漂ってました
040 男同士の仕事仲間って雰囲気が漂ってました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず041 なんていうか、あっさりした感じ
041 なんていうか、あっさりした感じ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず042 佐伯さん、浅尾が風呂場で泣いてます
042 佐伯さん、浅尾が風呂場で泣いてます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず043 そろそろノックも終わりみたいです
043 そろそろノックも終わりみたいです posted by (C)きじとら☆ねこ~



さて、球場内に入ってきましたよー。
あぁ、去年までのビジユニが懐かしい。
ワタシ、やっぱりコレが好きです。
ワタシの中のドラゴンズは、どうしてもこの8年間のユニになるんだと思うな。
小山くんも佐伯さんも苫篠さんも、お元気ですかね?

3塁コーチャーの平野さんも色々言われていますが、この苫篠さんも言われてましたね。
ま、言われ具合が比ではないですけど。
平野さんの場合はブレブレな判断基準と、選手へSTOP/GOを知らせるのが遅いのが大きいとは思うんですよね。


ただ、去年まで落合監督の采配に文句を言ってた人が、こういう一か八か系の野球を見たかったんだとしたら。
今の守道監督や権藤コーチの采配を理解し、こういう野球を見たかったんだとしたら。
そら、文句も出るでしょう。
理解も出来ないでしょう。
つまらない野球だと、言いたくもなるでしょう。
そんなことを、最近は理解しつつあります。


落合監督で野球を知り、野球を好きになったワタシにとっては、ホントに意味が分からない事が多いですし、文句も増えてますし、なんか勝っても微妙に理解できない部分があったりして、喜びもありつつ疑問も残るという感じで見てますから。

うん、コレならTV観戦が増えてもいいかな?って思っちゃう気持ちも分かっちゃうし。
現地じゃなくてもいいかな?って思っちゃう。





ドアラは細かいことが気になります

044 ブルくんもグラウンドに出てきました
044 ブルくんもグラウンドに出てきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず045 ベルちゃんも登場です
045 ベルちゃんも登場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず046 ん~?誰かを探しているのかな?
046 ん~?誰かを探しているのかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず047 キャッチャー陣も戻ってくるようです
047 キャッチャー陣も戻ってくるようです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず048 円陣です♪
048 円陣です♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず049 11/05/28のスタメンです
049 11/05/28のスタメンです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


あちらこちらで、いろんな事をしていましたよ


そろそろ始球式みたいだね。

050 ハイハイ、なんか始まりますよ~
050 ハイハイ、なんか始まりますよ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず051 なんかシャオロンはハカセが気になるよう
051 なんかシャオロンはハカセが気になるよう posted by (C)きじとら☆ねこ~ず052 ドアラさんハカセにちょっと腰が引けてる?
052 ドアラさんハカセにちょっと腰が引けてる? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず053 ドアラ、ハカセの方に行かなくていいの?
053 ドアラ、ハカセの方に行かなくていいの? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず054 シャオはメインマスコットなのです
054 シャオはメインマスコットなのです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず055 ドナドナな気分でマウンドに向かう?
055 ドナドナな気分でマウンドに向かう? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず056 あんなに嫌がることないのにね~
056 あんなに嫌がることないのにね~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず057 気合を入れて股わり中
057 気合を入れて股わり中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



ドアラとシャオロンの遠征でした。
この男同士?の遠征は、なんか新鮮でした♪
シャオとパオだと、仲良し感満載で一緒にフォローしあいながら楽しそうにいますし。
ドアラとパオだと、好き勝手にバラバラでいる感じがしますし。

で、ドアラとシャオの時には、仕事の仲間同士って感じがホントにしました。
グラウンドに出てきた時、アイコンタクトを取ってから、お互いの持ち場を確認しての行動を起こす、って感じがありました。
大人の男同士?って感じ。

バラバラはバラバラだけど、分担って感じの、協力した上でのバラバラって感じ。
なんかそういうのっていいよね。
こう、自由でさ。
こういう空気感、好きです☆


で、京セラに行ったら、ブルくんにベルちゃん、ハカセとの絡みですよね。
ブルくんはシャオと闘牛ごっこ、ブルくんが牛役でやってるし。
ベルちゃんは外野の方に向かっていたドアラを見つけて、駆け寄ってくれました。
ホント走る姿もオトメでした(*´ω`*)
で、なぜかドアラが牛になって、一くさり闘牛ゴッコをしてましたよ(笑)


そしてハカセは、バイクに乗って演歌みたいな歌を歌いながらの登場でした。
ドラゴンズ用の歌詞だったみたいなんですけど、他の球団のマスコットが来たときには、やっぱり違う歌を歌いながらやってくるのでしょうか?
地名とかを少し変えながら、でもおんなじ歌なんでしょうか?
実はちょっと気になってたりします。
確認していないんですけどね。
誰か知ってたら、教えてくれると嬉しいです。




058 名古屋~の~ひーとーと、歌いながら登場です
058 名古屋~の~ひーとーと、歌いながら登場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず059 映画の番宣で来てくれました
059 映画の番宣で来てくれました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず060 カッコいいバイクに乗ってるんですねー
060 カッコいいバイクに乗ってるんですねー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず061 あー、バイクだー!
061 あー、バイクだー! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず062 乗ってもいいかなー?
062 乗ってもいいかなー? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず063 すーぱーすたー!
063 すーぱーすたー! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず064 新幹線できたんかーい
064 新幹線できたんかーい posted by (C)きじとら☆ねこ~ず065 西に来るには山陽新幹線やで~
065 西に来るには山陽新幹線やで~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず066 ハカセ、怖くないからね~
066 ハカセ、怖くないからね~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず067 ハカセは怖くないでー
067 ハカセは怖くないでー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず068 で、バイク乗っちゃだめかな~?
068 で、バイク乗っちゃだめかな~? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず069 シャオ的にちょっとドキドキ
069 シャオ的にちょっとドキドキ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず070 やっぱ乗っちゃ駄目かな~
070 やっぱ乗っちゃ駄目かな~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず071 気になるなぁ~
071 気になるなぁ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず072 なんかバイクの周りをウーロウロ
072 なんかバイクの周りをウーロウロ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず073 バイクは諦めて、ホームベース後方に移動
073 バイクは諦めて、ホームベース後方に移動 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず074 すーぱーすたーの為に待ってます
074 すーぱーすたーの為に待ってます posted by (C)きじとら☆ねこ~


スーパースターはスベリ上手



ハカセがバイクで登場した後、シャオロンは勿論ですが、ドアラが物凄くバイクに興味津々でした。
なんとなく、以前ハーレーでのマスコットイベントを思い出しました。
楽しかったなぁ。

ドアラデーで、特撮ヒーローモノをやってたりするドアラ。
こういうバイクには、やっぱりあこがれちゃったりするのかな。
シャオは昔、スクーターに乗ってたけどね♪
事故があってからは、無くなっちゃったもんね。
でも、やっぱりカッコいいものはカッコいいもんね、シャオ!


では、写真点数は多いものの、いつものごとく試合がなかなか始まらない。
そんな記事ですが、今回はココまでで(´∀`;)スンマセン
やっぱりどうしても、お疲れでして(爆)

次回の更新はこの続きになります。
先日ナゴドであった、ロッテとの交流戦の記事は絶対書きたい!とは思っています。
いや、毎回そう思ってはいるんですが、なかなか上手くいかなくて。
とりあえず、がんばります。

では、次回をお楽しみに!




ね!あいりちゃん☆(畄w畄)
ね!あいりちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ダンスのチアドラであって欲しい!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/5/28 ♪2 オリックスのステージショーを観に☆ [2011ドラ]

今日は雨ですね~。
天気もこうだし、花粉も落ち着いてきているはずだしなのに。
まだまだ鼻水とくしゃみが止まりません。
多分、ウチの中にあるのに反応してるんだな。
後、黄砂と。
この前の週末に、色々な大物を洗って片付けていこう!と思っていたのに、ダンナが急に休みになって、ずーっと寝てたので計画中止となってしまったのですよね。

ワタシは掃除が得意ではないので、ダンナが寝てるとそれを動かしてまで出来ないんですよ。
で、今日は雨だし。
平日の短いシフトの時に片付けよう!と思っていたのに、ま、それは昨日だったんですけどね。
そういう日に限って、店長から朝も早くにロングシフトに変更してもいい?と電話が来たりするんです。
ま、仕事を優先しちゃうんですけど。

こんなワタシがオオモノを洗濯して片付けられる日は、いつ来るんでしょうね~(ФωФ)



なんとなく健康話題としては、そうそう、ダンナの血液の数値が悪くなったんです。
食事的には何も変えてないしー?
ってか、2011年のお米が高いので、お値段的にも味的にもOKなものとなると白米になってしまったので、もう少し他で気をつけるようにしているのに・・・。
って思ってたんです。
で、変わったじゃん!白米に!玄米から!!

つまり、一番変わってるのは白米になったこと。
メインのおかずに魚を増やしたりしてたのに、そんなに変わらなかったみたいだし。
ダンナの血液に関しては、どうやら肉や魚というものよりもお米がポイントのよう。
でも、確かに米喰いの家なので、割合的にはそうなってもおかしくないかと、ふと納得。

本当は昨日、早上がりの日に減農薬玄米を買いにいくつもりだったのに、ロングシフトになってしまったので無理になってしまい。
色々考えた結果16穀米のヤツを買い足すことにしました。

以前はそういえば、白いお米ってほとんど出したことなかったなぁと。
こういう雑穀を混ぜたり、麦を混ぜたり、玄米を混ぜたり、七分付き米にしてみたりと、工夫してました。
お米が高くなってから、お米屋さんではなくてスーパーでお米を買うようになって、そういうものに手が出なくなったんですよねぇ。
予算の問題もあって。

でも、お米の予算を減らしても、クスリの予算が増えたら一緒ですな(´∀`;)
健康を考えるなら、クスリにお金を掛けるより、お米に掛けた方がいいんだな。
ってことは、今、食べてる食パン。
全部をそうするのは難しいとは思うけど、近所いくつかできたふすまのパン屋さんに行ってみるのもいいかも。
割合を増やすだけでも、ちょっとは違うと思うし。
とりあえず試してみよう。
美味しかったら、予算にも合うようだったら、やってみるのもありだな。

ふすまのパンって、パサパサのイメージしかないんだけど。
きっと最近のは、美味しくなってると思うんだ~♪←なんとなく(笑)



では、そろそろ更新を。
ずいぶん更新していなかった、2011年の京セラの続きです。
Bs Dreamsのルミさんが、ドラゴンズのMCルミお姉さんを呼んでくれますよ~!
どっから見ても石森章太郎の衣装みたいですな、とハカセに言われていましたよ。



狙い撃たれるドアラ、ツボりましたよ~


D-Stage@京セラ♪


ハカセとルミお姉さんの軽妙トーク!


SKYは盛り上がりますねぇ~♪


ハカセにとって、シャオロンは「あおいの」みたい(笑)
メインマスコットなのに~。
ただシャオのチャームポイントの鼻しか見えないみたいなんですけどー。

で、ハカセの視界にちらりと入っては消えていく、もうひとり青いのがいるみたいですけど。
コヤツこそ、名古屋のスーパースターですがなっ!
大阪のおもてなしさせてもらうで!みなさん、わかってんな?
それっ!「ねーらーいーうーちー」


・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。
みんなやりましたよ。
でも、おもてなしというよりは、ドアラに呪いを掛けたような気がする(爆)

この更新をするのに、もう一回見てるんですけど。
このくだりはもう、なんか、ツボで、ツボで。
気が付くとクツクツ気味悪く、1人で笑っています。


そしてD-Stage@京セラです。
Fly High/nobodyknows+
Saturday Night/Bay City Rollers
Winds of Wins / nobodyknows+
お腹と背中がくっつくぞ!(?)/ドアラの童謡シリーズ
俄然Yeah!/mihimaru GT
情熱大陸2007/葉加瀬太郎
燃えよドラゴンズ! 2010 球場合唱編/水木一郎





022 シャオロンとブルくんも仲良さそうです
022 シャオロンとブルくんも仲良さそうです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 ルミお姉さんのSKYの生歌はどうでしたか?
023 ルミお姉さんのSKYの生歌はどうでしたか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 ハカセのリードもステキでした(≧ω≦)b
024 ハカセのリードもステキでした(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 汗だくになる、湿気の多い日でしたねぇ
025 汗だくになる、湿気の多い日でしたねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 凄い雨だったんですよね
026 凄い雨だったんですよね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 コアラ坂、読みましたよ~!
027 コアラ坂、読みましたよ~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 違うステージで踊るのも、楽しいですね♪
028 違うステージで踊るのも、楽しいですね♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 京セラのステージ、盛り上がりましたよね!
029 京セラのステージ、盛り上がりましたよね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず030 では、記念撮影しましょう(≧ω≦)b
030 では、記念撮影しましょう(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 いい笑顔ですよ~ん
031 いい笑顔ですよ~ん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 ハカセもルミお姉さんも参加して終了です
032 ハカセもルミお姉さんも参加して終了です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


しかしD-STAGEを、素直に興味深そうに見ているブルくんが可愛くて~♪
こういう素直なコは、あんまりみれないんですもの。
ちゃんとシャオの曲では、頑張って踊ってくれるし!
俄然Yeah!では、りかちゃんの振り回してるタオルをつかもうと、猫みたいに必死だし(笑)
情熱大陸2007では、ドアラと一緒に葉加瀬太郎になりきってるし(笑)
そしてやっぱり燃えドラのブルくんはサイコー☆
水木一郎で唄ってると思いきや、自分のチームの時には手を上げてボクボク!ボクのことだよコレ!って主張してるのが可愛くて~。

あぁ、ブルくんが可愛くてしょうがないのでありました。
その後、ベルちゃんの人気の盛り上がりにはビックリしましたけど、っていうか、ベルちゃんもかわいいですけど。
なんで、このブルくんの可愛さは伝わってないのっ!!!と、ワタシ1人でもだえていました(爆)
ショタな人には、きっとツボなはずなのにぃ~。←といって、ワタシはショタでは無いと思うのですが。


そしてルミお姉さんとハカセの、ドアラを巻き込んだ軽妙トークもありつつ、SKYです。
ハカセが唄い、ステージで緊張したこと無いルミお姉さんも一緒に歌います。
サビしか分からないというルミお姉さんに、コソコソっと読めない漢字を教えて貰ってるように唄ってましたよ。
なんか、それが面白かったです。


そうだ、一応書いておきましょうか。
チアドラの京セラ遠征メンバーは、ちーちゃん、みなみちゃん、りかちゃん、まいちゃんの4人でした。





順番に解散にしましょうねぇ~

選手のことにも詳しいハカセなのですね

033 超新星のサインがありました~
033 超新星のサインがありました~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



Bs Dreams、チアドラゴンズのダンスもあり。
ブルくん、ベルちゃん、シャオロン、ドアラも楽しかったですし。
聞いてみたかったハカセのトークも聞けて、満足なステージショーなのでした。

ステージのみんなが捌けるために、ステージ前に集まった観客の仕切りもしつつのトークも、関西弁だから?
「動かない・追っかけない」の言い方がまたツボにはまって、それも楽しくて笑っちゃっていました。
観客を動かさないためにも、ハカセのトークも頑張っていましたねぇ。

先発西くんっていうことで、かなりの期待をしているようでしたよ。
オリックスの売り出し中のピッチャーですもんね。
でも、こちらも吉見が先発でしたから、負けるわけにはいきません。
エースですもの♪


ま、こんな感じでステージは終わったのでありました。


そういえば、この日はグッズのプレゼントデーでした。
値段は変わらず、Tシャツ付きのプレゼントがあったのです。
翌日は帽子だったはず。


名古屋人なワタシ達は、トイレにも行きたいけど、絶対並んでるからとりあえず順番を取ってからトイレに行こうってことで、まずはグッズの引き換え場所へ。
ところが、どこがグッズの引き換え場所か良く分からないほど、人は並んでいませんでした。
えぇ、誰も並んでいませんでした。
ビックリでしたよ!!!!

京セラドームの周りには物凄い人だったので、コレはヤバイって思ってたのに。
どうやら並んでいるのは、招待券の人だったみたいです。
小学生の招待デーだったみたいで。


なんかプレゼントデーっていうと、チケットの売れ行きも左右する感じの名古屋とは、やっぱ違うんだなぁとしみじみ思ったのでした。
結構いいTシャツでしたよ。
袋から結局出しても無いですけど(爆)
いや、やっぱオリックスのだと着づらいなぁと思ってたんですよね。
いつか着るきっかけがあるかなぁ?とは思いつつ、大事にしまっているのでした(≧ω≦)b


そうそう、京セラには有名人のサインとか飾ってあるんですね。
ナゴドも嵐のサインと写真とか貰って、飾っておくのもありかもしれませんよ~。


さて、京セラのステージ編は以上です。
次回はこの続きの試合編に行こうと思います。
現実も交流戦だけに、アタマもゴチャゴチャになるかもしれませんが。
とにかく色んな方向から、更新を頑張ってみようと思います(≧ω≦)b

それでは、お楽しみに~。




ね!ちえちゃん☆(畄w畄)
ね!ちえちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ちえちゃんは元気ですか?  


関連記事 : 11/5/28 ♪1 オリックスのステージショーを観に☆


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/5/28 ♪1 オリックスのステージショーを観に☆ [2011ドラ]

今日はバレンタインデー(*´ω`*)
ダンナは今年は、ひとつも義理チョコを貰って来ませんでした。
寂しいものです~。
オトコばっか職場だからねぇ。
でもま、ワタシは一応用意しておきました。
チョコのチーズケーキ(≧ω≦)b
一緒に食べましたよー。
あと、普通の板チョコもつけときました。
これはダンナがポチポチ自分で食べていくでしょう(笑)


期待してなかっただけに、ダンナは嬉しかったようです。
毎年用意してるんだけどなぁ。
ま、テキトーなワタシなので、日にちがズレるコトとかあると思ってるんなら、それはまぁ、よくあることなので。
忘れたりとかね(笑)

でも、個人的な誕生日とか結婚記念日とかじゃないから、色んな人が、お店が「バレンタインだよー」って教えてくれるから大丈夫なんですっ(畄ω畄)ウフフ



さて、ドラゴンズ。
今日はヤクルトとの練習試合だったみたいです。
木下が投げて、森岡と水田がスタメンに入ってた試合でした。
で、6-1で負けたみたいですね。
なんかなーって思ってます。

ワタシ、契約の社会だから、プロ野球で切られることもしょうがないと思ってみています。
でも、木下と水田と佐伯さん、河原さんはなんかモヤモヤするんです。
なんか落合監督に対してのような、そんな切られ方みたいな、そんな感じの。
なので木下と水田で負けたときは、ある意味勝ち!って思うことにしよう、なんて思ってたりする。
ま、ワタシの気持ちの問題なのですけど。



では、そろそろ京セラへの遠征の更新をしようと思います♪
今回もむやみやたらに、長いですよ~。
さぁ、行ってみよっ(*≧∀≦)ノ




001 初めて来ました!京セラです♪
001 初めて来ました!京セラです♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 京セラ内部で一休み
002 京セラ内部で一休み posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 グラウンドが見えるレストランで
003 グラウンドが見えるレストランで posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 うーん、気分が盛り上がりますねっ(≧ω≦)b
004 うーん、気分が盛り上がりますねっ(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 初めての球場は、ワクワク感が半端無いです
005 初めての球場は、ワクワク感が半端無いです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 ワタシのご飯、何だったっけ?(爆)
006 ワタシのご飯、何だったっけ?(爆) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 ダンナはかき揚げ丼でした
007 ダンナはかき揚げ丼でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 ハカセの研究所かな?
008 ハカセの研究所かな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 ココがステージです
009 ココがステージです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 あ!ベルちゃん
010 あ!ベルちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず011 オリックスのお姉さんが、そろそろ始まるよ~!って
011 オリックスのお姉さんが、そろそろ始まるよ~!って posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



土砂降りの中、ダンナの運転でやってきました!京セラっ♪
初めての球場は、ワクワク、ドキドキの期待がいっぱいです(≧ω≦)b
でも、初めての行く道はドキドキですねぇ。
雨の夜中の移動は、かなり緊張が走ります。
しかも、仕事が忙しかったのか、眠くて眠くて大変でした。
もう途中、どうしても我慢できなくなって、車を停めて爆睡しましたよ。
ま、勿論準備万端で、タオルケットをかぶって熟睡するのでした。


そしてもう近くに来てるのに、地図もテキトーだし、ナビも無いしで迷子になってたりしました(≧▽≦)ゞでへ
その頃はまだスマホじゃなかったので、ガラケーの地図を頼りに(笑)
何とかなるモンですね~。

駐車場を探している最中、なんか高架下にそそられるお店なんかもあって、お昼にはココで食べようよ!なんて話しながら、グルグル回っていました。


そしてステージ前に到着。
雨なので屋内でのステージです。
ワクワクして待っていました、が!
待ってる間にはお土産売り場にも行って見ました。
これがまた、広くてキレイなの。
ついつい、なんか色々買っちゃいました。

そしてお昼は、結局京セラ内で食べてしまいました。
土砂降りなので、出かけるのが面倒になってしまいました(≧▽≦)ゞでへ
でも、グラウンドの見れるレストランがあったので、ワクワクしてお店に行きましたよん。

ダンナはかき揚げ丼、ワタシは思い出しました!ビビンバ丼でした。
ドリンクも付いて800円位でした♪
ナゴド価格を考えると、物凄く安いですよねぇ。
コレ位普通の値段のモノを、ナゴドも用意して欲しいものです。


で、味ですが・・・・、関西味なんでしょうか?
甘いんですよ。
ビックリしました。
かき揚げのタレも、ビビンバのタレも!!
これはカルチャーショックでしたわぁ~。

ま、そのうちまた行きたいです。
出来たらちょっとゆっくり出来るように。
そして、関西っぽいご飯を食べたいなぁ~。
粉モンとか、そうそう、高架下の目をつけたお店とか♪



012 なんかガヤっとした声が聞こえてきました
012 なんかガヤっとした声が聞こえてきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず013 なんか、よーけ人がおるっ!
013 なんか、よーけ人がおるっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 ちょいと通らせてもらいますよって
014 ちょいと通らせてもらいますよって posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 どわぁ!近いっって(笑)
015 どわぁ!近いっって(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず

やっとかめ~!


狙い撃ちで盛り上げるのは、難しい(爆)


前説をハカセはがんばっとります


そしてステージ前で、待ち始めますとハカセ登場!
通る場所が無く、人は山盛りでいて、「なんかスゲーぞ!」って感じでまず、覗き込んでいました。
あんまりにも人が多いもんで、右側はマクドに、左側はケンタに行け!ってハカセに支持されてしまいましたよ。(右左間違ってるかも?)
そしてしってる名古屋弁といえば、「やっとかめ~」ですって。
でも、意味が分からないそうなので、今度教えてあげたいなぁ。
「やっとかめだなも~、ハカセ~」って挨拶したいな(*´ω`*)←名古屋人じゃないけどさ、ワタシ


ほんでドラゴンズといえば、ハカセ的にはスーパースター!
青いコアラのドアラさんみたいです。
せっかくスーパースターを迎えるにあたって、関西らしく明石屋電視台みたいな感じで練習しましょー!と気合入れてました。
で、一番盛り上がるのは「狙い撃ちやろ?」ってことで、振り付きで歌っていきまっせだそう。


でもドラユニを着てる人に見本を見せてもらい、「しょーもなーー!指差すだけやんけ」ってつっこまれてしまいましたσ(^◇^;)
そら「ねーらーいーうーちー」ってだけじゃ、盛り上がらないさ~。
メガホンなり、拍手なりで「チャチャチャン、チャチャチャン、チャチャチャチャチャ・・・・・」みたいなのやらないとねぇ。
でも、あくまでも「ねーらーいーうーちー」のところだけ、みたいです。

さぁ、どうなるのかなっ?



016 ブルくんでーっす
016 ブルくんでーっす posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 わたし、ベルちゃんです☆
017 わたし、ベルちゃんです☆ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



ブルくんベルちゃん、登場!


Bs Dreamsのダンスショー♪

018 Bs Dreamsでした~パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
018 Bs Dreamsでしたパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 ん?ステージ脇が気になります
019 ん?ステージ脇が気になります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 何かを噂ちう
020 何かを噂ちう posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 きれいなお姉さんたちを、もう一枚
021 きれいなお姉さんたちを、もう一枚 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




ブルくんとベルちゃんまず登場です。
テクノカットがご自慢のブルくん。
テクノカット!のポーズが、なんか「ひぐちカッター!」っていうのを思い出しました(笑)
もみあげが携帯クリーナーになるベルちゃんなので、汚れたら拭いてって頼んでみるといいってハカセがいってましたが、ホントにやってくれるのかな?(≧ω≦)b


そしてBs Dreamsのダンスショーが始まります。
短い曲にアレンジされているので、チアドラのために時間を短くしてるのかと思ったのですけど。
どうやら違うようです。
できたら、もっと長い曲でのダンスが見たいなぁ。
しかもポージングの多いダンスじゃなくて、フォーメーションやソロ、ユニゾン、個人の技なんかも取り入れたいろんなダンスがみたいなぁ。
Bs Dreamsの色が出てる、カッコよくてセクシーなダンス。
セクシーなのにかわいいダンス。

いっぱい練習してるって話をよく聞くし、ステージも定期的にあって発表の場所もあるんですもの。
オーディションをせっかく通過してきた、ダンスの上手なメンバーなんですよね。
チアドラだけでなく、M☆SPLASHさんだけでなく、dianaさんだけでなく。
Bs Dreamsさんも踊るダンスチームとして、もっともっと!
ステキなステージを見せて欲しいなぁ。
ワタシはホントに、ダンスが大好きなのです♪


ってことで、今回の更新は終了です。
次回は京セラのステージに、ルミお姉さん、ドアラ、シャオロン、チアドラちゃんたちが登場です。
どうかお楽しみに!

ね!かよちゃん☆(畄w畄)
ね!かよちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 新体操は続けるのかなぁ?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/05/26 ☆8 日ハム2戦目 BBは仕事熱心! [2011ドラ]

気持ちが乗らない、そんな日曜日です。
みなさんはご機嫌いかがでしょう??

もう、なんか、物凄く機嫌が悪くてですね、ワタシ。
イライライライラしてるんです。
なんとなく理由は分かってるんですけど、コレがまた表立って言うのは憚れるので言えず。
でも、モヤモヤしているのです。
こういう事を腹に収めるときって、他の人はどんな風にしているのか。
物凄く気になります。


実際問題、身体が疲れてるって事もあるんだと思います。
ただ、今日は気持ちのほうが疲れて、仕事から帰ってきましたけど。
なので、もう、寝るのが一番!と、ご飯を作るまでの30分位でいいから、お布団に潜ろうって思ったんです。
切り替えるためにも、ちょっと寝ようっとって。
なのに、帰ったらワタシの敷布団の上に、にゃんずのゲロりんこが( ̄□ ̄|||)
冬用のモフモフしてる敷き毛布みたいなのの上に!
その下の普通のシーツにも、染みてるぅぅぅ~~~~~|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
全取替えですわ。
疲れて帰ってきて、癒しのはずのねこずにこんな仕打ちをされ。
もう、泣き崩れてしまいたくなる、そんな気持ちでシーツを取り替えていました。


するとですね、いちが突っ込んでくるのです。
シーツを広げて、ふわっとさせるとズサーっっとヘッドスライディングをするように。
端を織り込んでいると、そこにもニャハニャハ喜んで突っ込んできます。
そんないちの相手をしてると、なんか結局笑っちゃってて(*´ω`*)
いっつも真面目に、でも嬉しそうに、ワクワクしていちが喜んで遊んでるのを相手してると、どうしたって笑っちゃいますよねぇ~。


なんか、ちょっと肩の力が抜けた感じがしました。


そして準備し終えた布団に潜って、坂木司の和菓子のアンって言う本を読み終わって、和菓子が食べたくなったりして。
しかも、ちょっといい上生とか。
目先を変えて和菓子屋さんのお赤飯とか。
とにかく美味しい餡子が食べたいなぁって思ったりして。
ステキな煎茶と、食べたいなぁ~~~♪


美味しい食べ物のことを思うと、ちょっと笑顔になったりしません?
ってことで、またちょっと肩の力が抜けて。


普段晩酌をしないので、ダンナは下戸だし。
だけど、お酒を飲みたい気分な夜で。
ただ、ワインしかない・・・、1本空けると明日がやばい。
ダンナは朝早いし。
お弁当を作らなきゃだし。
っていうか、今夜はマーボー豆腐の予定だったので、ワインってどうよ?って気持ちもあったし。


でも、探すと出てきますわ。
今夜はライチのお酒をいただきました♪
ほんのり酔っ払いです(*´ω`*)


ってコトで、軽く酔っ払いつつ更新します。
お腹に毒を持ったまま、よってるので、どんな更新になるのやら(爆)




208 ベッキーも捌けていきます
208 ベッキーも捌けていきます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず209 5/26の試合結果
209 5/26の試合結果 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず210 BBもグラウンドに出てきました
210 BBもグラウンドに出てきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず211 凛々しい横顔
211 凛々しい横顔 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず212 走って移動、BBの常識!
212 走って移動、BBの常識! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず213 ドアラは無理デース(笑)
213 ドアラは無理デース(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず214 帰ってこねーかなぁ
214 帰ってこねーかなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず215 ん?何してるっスカ?
215 ん?何してるっスカ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず216 パオも待ってるっスヨ~
216 パオも待ってるっスヨ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



ふと思ったんですけど。
こうやってマスコット達が帰るのを、ワタシは順番待ちしてるんですけどね。
一言二言、言葉を交わして、お疲れ様~って帰っていくのは、現地で応援する最後のお楽しみだったりします。

一昨年までは最悪で、「ファンサービスのマスコット」がグラウンドに残っているのに、それを楽しみに楽しんでるお客さんを帰そうとしていました。
去年はまだマシになりましたけど、それでも「早く帰れ」と煩くするスタッフもいました。

さて今年。
コレだけキャンプの練習中にも、ファンへのサイン攻めを選手にさせてる球団です。
選手にはいいプレーと勝利で、ファンサービスをしてくれたらいいなって思ってるワタシですが。
選手のサイン以外で、沖縄ではなくナゴドで、どのような態度でくるのか、意地悪く楽しみにしていたいと思っています。


ファンサービスは選手のサインだけじゃないですよね?
ファンと共にあるサービスは、ホームであるナゴドでの美味しくて手軽なお食事や、楽しい時間が一番のはず。

マスコット交流とかでせっかく来てくれた、ビジターのマスコット。
この回で言うとBBに会いたくてナゴドにきたお客さんを、満足させるふれあいの時間を作ってくれるんですよね?
こんなに選手に練習の時間を割いてまでの、サインのファンサービスをしてるんですもの。
ファンサービス担当のマスコット達には、チアドラちゃんたちも含め、どこまでのサービスを考えているんでしょう?

物凄く楽しみです。←かなり意地悪な笑顔をしてると思ってください( ̄^ ̄)!


現場で頑張ってる人には、本当に申し訳ないんです。
分かってはいるんです。
でも、その上の人たちに、なんかもう、イライラしちゃって。

ちなみに現場で頑張ってるといっても、ナゴドのお客さんを向いてるのではなく、ナゴドをお客さんだと思ってる人は除きます(爆)
細かくてすんません。
ワタシってほら、根に持つタイプだからФωФ




217 シャオとBBが並んでサイン中
217 シャオとBBが並んでサイン中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず218 もう時間?
218 もう時間? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず219 BBを置いて、シャオは帰ります
219 BBを置いて、シャオは帰ります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず220 シャオロン、勝ったねー!
220 シャオロン、勝ったねー! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず221 泰然と歩いているシャオロン
221 泰然と歩いているシャオロン posted by (C)きじとら☆ねこ~ず222 ねぇ、BB置いてきちゃって良かった?
222 ねぇ、BB置いてきちゃって良かった? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず223 え!ダメだった??
223 え!ダメだった?? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず224 おーーーーい!BB~ぃっ!!!
224 おーーーーい!BB~ぃっ!!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず225 聞こえないみたいだなぁ~
225 聞こえないみたいだなぁ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず226 聞こえてないからさー
226 聞こえてないからさー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず227 お腹から声を出して
227 お腹から声を出して posted by (C)きじとら☆ねこ~ず228 んー、まだ聞こえてないみたいだよ
228 んー、まだ聞こえてないみたいだよ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず229 もう呼ぶのは無理かなぁ~
229 もう呼ぶのは無理かなぁ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず230 それじゃ、シャオは帰ります
230 それじゃ、シャオは帰ります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず231 お疲れ様でしたっ
231 お疲れ様でしたっ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


この日もドアラやパオロンは先に下がってしまいました。
BBとシャオロンは一緒に、ネット際のグリを続けていましたけど、タイムアップ!ってことでシャオロンはBBを置いて先に帰ってきてしまいました。
バックネット裏にいたワタシ達と、「今日は勝って良かったね~!」「連敗はしたくないもんね」などと口々にこの日の勝利を分け合って、喜び合っていました。
今日はビールが美味しいよねぇとか。


でも、ふとみると、まだBBはグリ中でした。
「シャオロン、置いてきちゃったけどいいの?連れて帰ってくるために、一緒にグリしてるんだと思ったよ~」って話しかけたら、シャオは何かを思ったようです。
前日と同じこと。
ワタシ達に大きな声で、「時間だよー」って知らせて欲しい、名前を呼んで欲しいって感じ。
日ごろの応援の大声を出して、「BB----っ!!」って叫ぶけどこれがガン無視なの。
何度もシャオロンに、もっと大きな声で!盛り上げて!叫んで!と、指示されるけど。
やってもやっても、叫べども叫べども、BBはこっちすら振り向いてくれませんでした・゚・(つД`)・゚・

「・・・シャオロン、もう叫べない。。。。」と、こちらがギブする頃、シャオロンも、もうしょうがないとあきらめた様子。
もういいや、シャオ、帰るって感じで、手を振って帰っていきました。



232 BBはやっとご帰還です
232 BBはやっとご帰還です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず233 なんか楽しそうなBBです
233 なんか楽しそうなBBです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず234 BB、お疲れ様~
234 BB、お疲れ様~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず235 何か書き始めるBB・・・
235 何か書き始めるBB・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


なにかしらがんばった2人です




シャオロンも帰って、しばらくした頃。
ナゴドに残ってても、警備員さんの帰れ圧力も上がってきて、でもワタシはこの為に来てるんだっ!
この為にチケット代払ってるんだ!と気持ちを強く持って、残っていましたけど。
っていうか、半ギレで多分叫んでたな(爆)
「マスコット交流で札幌から来てくれたBBの為に、この2日間チケット買ってるんですっ!」って。
「これはチケット代に含まれてないんですかっ!?」って。
「あっちの人はOKで、待ってるワタシ達はダメですか?」って。
いつも来てる人より、たまに来る人の方が大切なんだなぁ~なんて、僻みも出てきたりして。


そんな思いをしながら待っていると、さわやかに走って来ましたよ、北海道の熊さん。
ウチの青いコアラも走るんですけど、さわやかさが無いんですよねぇ。
青って、さわやかな色のはずなんだけど(笑)
でもま、面白さがあるからいいか(≧▽≦)ゞでへ


とにかくさわやかな熊は、美しい文字を書きますね。
ファンも何かしら頑張った、そんなこの2日間。
札幌には行けないので次はオールスターで!!と、楽しみにしてる!と、そんな声を掛けてあっという間にBBは帰っていくのでありました。



コレで日ハム戦の更新は終了です。
次回は色々考えたのですが、京セラに行ってみようと思います(*≧∀≦)ノ
ブルくんとベルちゃん、ハカセにせっかく会えたんですもの。
更新したいなぁって、思ってみたのでありました。



ただ、自分がオープン戦に行くまでには、自主トレを更新したいんだよね。
それしないと、新人が覚えられないのだ(爆)
何度も写真と名前を確認する、それが一番だもんなぁ~。
顔と名前を一致させるの、苦手なんですよねσ(^◇^;)

ワタシも何かしらがんばって、更新もガンバっていかなくっちゃ!



では、次回の更新もお楽しみに!!!

ね!りえこちゃん☆(畄w畄)
ね!りえこちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく もうちょっと、見ていたかったなぁ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/05/26 ☆7 日ハム2戦目 BBは仕事熱心! [2011ドラ]

寒いですねぇ~。
雪、チラチラ降ったりしてましたけど、大雪にならなくてホッとしています。
でもこんなに寒いんだから、日本海側とか山のほう、雪の降る地域の皆さんは大変でしょうねぇ。
ワタシ的には、冬らしい冬って感じなのですけど。
どうにも春の気配も、少し感じています。

えぇ、花粉です。
まだ、それほどでも無いんですが。
気配がありますね~。
たまに反応したりしてますが、今はまだ、気のせいだとごまかしています( ̄^ ̄)!
まだまだ、コレ位で薬は使えませんからね。
でも、準備だけはした方がいいかも・・・・。
今年は少な目らしいんですけどねぇ・・・・。


寒い中、うちのねこずは元気です。
走り回ってます(爆)
急ににごちゃんがいちを追い掛け回したり!
寒いせいか、にごがワタシの膝に落ち着(初めて!)いたりしてると、いちが噛み付きに来たり(´∀`;)(コレも初めて!)


あ!ひみつの嵐ちゃんで、KABA.ちゃんが振り付けで、木村多江さんと松潤とニノが踊ってました~♪
KABA.ちゃんの振り付け、好きなんだよねぇ。
KABA.ちゃんのダンスも、物凄く好みなので。
おねえキャラもいいけど、もっと踊って欲しいなぁ。

チアドラの振り付け、頼んでみるとか?(笑)

そういえばダンスの振り付けの先生が変わったんですね。
チアドラOGだとか。
どんな風になるのか、楽しみです。
グラウンドでどんな風に見えるダンスを組み立てくるのか、ワクワクしますねぇ~。
ダンス、ホントに好きなんです♪

182 シャオとパオも嬉しそうです!
182 シャオとパオも嬉しそうです! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず183 剛裕も嬉しそうな横顔です
183 剛裕も嬉しそうな横顔です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず184 ドアラはもう、ヒーローを待ってます
184 ドアラはもう、ヒーローを待ってます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず185 シャオとまおちゃんが嬉しそうにポムを振ります
185 シャオとまおちゃんが嬉しそうにポムを振ります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず186 パオとベッキーも、ニコニコしてます
186 パオとベッキーも、ニコニコしてます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず187 ちーちゃんの凛とした姿
187 ちーちゃんの凛とした姿 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず188 晴れやかなちえちゃん
188 晴れやかなちえちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず189 さぁ、今日のヒーローは誰かな~?
189 さぁ、今日のヒーローは誰かな~? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



勝って嬉しい、チアドラちゃん達とマスコットのみんなの笑顔が弾けています。
ちーちゃんのこんな姿が今年は見れないんだなぁ、なんて思いつつ写真を選んでいました。
それと、まおちゃんの笑顔に、今年のリーダーとしてファイト( ´ ▽ ` )ノなんて思いつつ選んだものです。
マスコットもチアドラちゃんも選手達も、みんなやっぱり勝つと嬉しい。

勿論ファンだって、勝つのが一番嬉しい!
負けて文句いうけど、勝って文句は言わないよ~。
勝てばなんだかんだ言ってても、みんな笑顔で文句言ってるんだよ。
文句が無くなるとは言わないけど、負けてばっかだったら行かないし、みないよ。
何でお金払って、負け試合を見なくちゃいけないのさ。

勿論、勝つことも負けることもある。
勝負はミズモノだからね。
でも最初から、負けてもコレだけファンサービスしてるからいいでしょって言うようなのは要らないのだ。
ワタシが欲しいファンサービスは、勝つために真摯にがんばってプレーしている姿、なのだ。

そして、勝って嬉しそうにしてる選手の姿と、勝利の嬉しさを一緒に分け合える、チアドラちゃんたちとマスコットのみんな。
それが楽しくてナゴドに見に行くんだ~。
大声で応援して、ガラガラ声になりに行くんだ。
これは現地に行かないと、楽しめないことだから。





和田とチェンのヒーイン

190 ガッツポーズで1面を狙います
190 ガッツポーズで1面を狙います posted by (C)きじとら☆ねこ~ず191 嬉しそうなドアラ(*´ω`*)
191 嬉しそうなドアラ(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず192 ドアラの目が、キラキラしてる♪・・・(笑)
192 ドアラの目が、キラキラしてる♪・・・(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず193 こんなモンでいいですかね?
193 こんなモンでいいですかね? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず194 チェンに構って欲しいドアラ
194 チェンに構って欲しいドアラ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず195 ドアラの狙い撃ち~
195 ドアラの狙い撃ち~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず196 相手は熊さん(笑)
196 相手は熊さん(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず197 BBは研究しているみたい
197 BBは研究しているみたい posted by (C)きじとら☆ねこ~ず198 でも、負けたくなかったなぁ・・・
198 でも、負けたくなかったなぁ・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず199 勝ちドラはやっぱり、見たくないと思うBB
199 勝ちドラはやっぱり、見たくないと思うBB posted by (C)きじとら☆ねこ~ず200 気持ちは分かるよ、BB
200 気持ちは分かるよ、BB posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


チェンと和田のヒーローインタビューでは、和田にアナウンサーさんが「絶好調という言葉が聞かれませんが・・・」とか聞いてましたけど、シーズン通して絶好調は無かった気がするわ、2011年は。
今年は和田に、がんばって貰いたいですけどね~。
フォームを変えるなら、2,3年は掛かるだろうと落合監督も言っていましたけど。
結局和田はどうするんでしょうね?
立浪も守道監督も「前のフォームに戻させる」って言ってましたけど。
・・・・・って、何で立浪が言うのかは???


チェンは大リーグに行くけど、ハートを強く持って行って欲しいな。
一番足りないのは、ハートだと思うから。

落合監督と森繁さんは今年行くとは思ってなかったみたいですね。
もし落合監督が続けてたら、大リーグはもう少し後だったのかな~?
もっと勉強したいことがあるって、言ってたらしいですもの。


とにかく、ドアラの仲良しでもあったチェン。
ヒーローインタビューでの小突きあいも、見れなくなるんだなぁと。
しんみり写真を見返しているのでした。

でも、このドアラは、チェンとの小突きあいよりもBBとの打ち合いを優先してるみたいですね(笑)
BBは負けても楽しそうだぁ、余裕なのかなぁ?って思ってたけど、やっぱり勝ちドラは見たくないみたいで、顔を背けていました。
気持ちはわかるよ。
おととしのロッテとの日本シリーズ。
ロッテは嫌いじゃないし、っていうかむしろ好きなチームだけど。
ホントに悔しくてたまらなかった。
その気持ち、忘れてないもの、ワタシ。

それだけじゃなく、ビジターのドラゴンズは勝率が悪いからさ。
遠征に行くと、こういうシーンを見ることが良くあるんだよね・・・・σ(^◇^;)



201 シャオを抱えて走るいおりちゃん
201 シャオを抱えて走るいおりちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず202 マジックを握ってようこちゃんも走ります
202 マジックを握ってようこちゃんも走ります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず203 チェンとドアラは仲良さそうにライスタに向かいます
203 チェンとドアラは仲良さそうにライスタに向かいます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず204 歌いながら踊っちゃうよね♪
204 歌いながら踊っちゃうよね♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず205 見送るちえちゃん
205 見送るちえちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず206 和田さん、今年もヨロシクねっ!
206 和田さん、今年もヨロシクねっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず207 チェンはアメリカでがんばってね!
207 チェンはアメリカでがんばってね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ヒーローインタビューでは、チアドラちゃんたちだけでなく、メイツちゃんも活躍しています。
ヒーローにマスコット人形を渡すのも、メイツちゃん。
この日はシャオロン人形をいおりちゃんとあゆみちゃんが渡して、サインボールの準備にはいおりちゃんとようこちゃん。
とっても仲良くしてもらえた2011のベースボールメイツのメンバーも、頑張っていました♪


さて、そろそろ今回の更新も終了です。
日ハム2戦目も、あと1回で終わります。
試合終了後のマスコット編の更新もお楽しみにしてくださいませ。


寒いですしね~、そろそろいちを抱っこして、布団にでももぐろうかと思っています。
いちが早くぅ~って感じで、ワタシをずっと見上げているんですよσ(^◇^;)
頭突きしてきたりして、なかなか相手するのが大変になってきました。
甘えてるんですけどね(笑)
力いっぱいわき腹に頭突きしてくるので、痛くてしょうがない。
たまに気を抜いてるときにやられて、「わぁぁ~」って叫んじゃうんですよ。
バランスボールに座ってるので、バランスが崩れちゃいそうになるのもあるし。
そうすると、ダンナがビックリして「驚かすなよっヾ(*`Д´*)ノ」と怒鳴りだすという、風が吹けば桶屋が儲かる的に夫婦喧嘩勃発のきっかけになりそうになるのでね。
早く布団に行かなければっ!

あ、普段はダンナが怒鳴っても、ワタシは「ハイハイ」と聞き流してるので、喧嘩にはなりません。
面倒ですからね~、怒るのって。
が、何度も続いたり、ホントにコケたらどうなるか分かりませんもんね~。
あ、コケたら大笑いか(爆)


てなわけで、おやすみなさいまし。
寒くないように、風邪引かないように、気をつけましょう~(*´ω`*)





ね!どいちゃん☆(畄w畄)
ね!どいちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく どいちゃんのヘニャっとした笑顔、好きだなぁ♪


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/05/26 ☆6 日ハム2戦目 BBは仕事熱心! [2011ドラ]

今日は少し、暖かかったかな?
そんな風にニュースで入ってたけど、やっぱり寒いものは寒いかな(*´ω`*)
明日は雪???
そんな天気予報も出てるけど、良く考えたら2月だもんね。
雪だって降るよね、寒いよね、冬だもの。
ココの所暖冬が続いてたから、身体が鈍ってたけどさ。
もっと、以前は雪とか降ってたよね?


そんなんでも、沖縄は暖かいらしい。
何とはなしに、中スポもあんまりスポーツニュースも見てないけど、なんとなく知ってしまう沖縄キャンプの様子。
選手とドアラのサイン会については、なんか、そんなに選手に無理させないで欲しい気持ちがある。
ワタシ、沖縄に行ってまで、行列に並ぶのは嫌だなぁって思ってたりする。

沖縄にワタシが行くとすれば、練習の様子を見てみたい!ってこと。
だから抽選で選ばれると言うキャンプツアー?っていうのかな?
ブルペンとかに入れる奴。
あれはヨダレが出るほどうらやましい。
ワタシ走るの苦手だけど、陸上競技場での選手とのダッシュとかやってみたい!!!
サインより、そんな思い出が欲しいって思うんです。
いいなぁぁぁぁぁ。


沖縄って行きたい土地では、実は無かったりする。
すんません、なんか、色々生々しくて苦手なんです。
沖縄の過去を思うと、心臓を鷲掴みにされるような、そんな感覚を覚えるのです。
楽しいばかりではない土地。
勿論、そんな記憶はどの土地でも過去を振り返ればあることは分かってるのですけど、沖縄は近すぎて。

広島に遠征に行ったときも、原爆ドームを見てきて、いろんな展示物を見てきて、呉の大和ミュージアムとかにも行ってきて。
ホントは島にも渡って、自衛隊の博物館?にも行ってみようと思ってたんだけど、時間が無くていけなくて。


それと同じように沖縄には、見なくちゃいけないものがいっぱいある気がする。
でもまだ、受け止められない自分がいて。
無視も出来ない自分がいて。
キャンプだけ楽しんで来たらいいのにね。
それで十分なのに。


多分、キャンプを見学してる上空を、米軍の飛行機が飛んでるだけで、なんかワタシは泣けるような気がする。
ワタシの実家の近くにも、米軍基地はあったのになぁ。
ちょっと車で走れば、そこは基地だったのに。
なんか違うんだよねぇ。


横須賀も沖縄よりも身近にあったけど。
そういえば、あんまり近づかない土地だった。
なんでかなぁ・・・・。

考えすぎる、生真面目なバカなんですよね、多分。
だから、結局沖縄にはいけないのだけど。
現実、お財布の都合や、休みの都合、なんかもありますけど。
そこを何とかしてまで、行こうと思わないのはそういう事なんだろうなぁ。


心乱れるんですよ。
自分の両手を広げる。
その範囲がワタシの精一杯だって事は分かってる。
そう思っていちを抱きしめ、にごを撫でながら、出来ることを、出来るときに、気持ちだけは忘れずに。
広げ過ぎた気持ちを折りたたんでいくのです。
沖縄のことだけじゃなく、東日本大震災や原発、助けられない猫や犬の命などなど。
いろんな事に思いを馳せて、いちとにごが安心して眠れるならいいやと心を慰める。


沖縄はそんなワタシの、心の地雷ポイントに近かったりします(爆)


・・・・・・・・・・・・何を書いてんだか(´∀`;)
すっかりポエムちっくになってしまった。
結局何にも出来ない、行動しない言い訳なのに←えФ△Ф;
あー、なんか恥ずかしいぞ。

 


ま、いいや。
日ハム戦の続き、行きますっ!


BBとドアラのバク転対決

153 あ、多田野だぁ~
153 あ、多田野だぁ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず154 代打に剛裕が準備していました
154 代打に剛裕が準備していました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず155 気合を入れて、打席に向かいます
155 気合を入れて、打席に向かいます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず156 さぁ、結果を求めていこう!
156 さぁ、結果を求めていこう! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず157 センターフライでチェンジでした
157 センターフライでチェンジでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず158 さぁ、9回に入りました
158 さぁ、9回に入りました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず159 岩瀬が森繁コーチと出てきました
159 岩瀬が森繁コーチと出てきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず160 井端が何かを岩瀬に伝えます
160 井端が何かを岩瀬に伝えます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず161 一番最後は、やっぱり岩瀬!
161 一番最後は、やっぱり岩瀬! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず162 岩瀬に今年も期待です☆
162 岩瀬に今年も期待です☆ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


日ハムは6回まで石井タンが投げて、7回からは多田野がマウンドに。
あんまり生で見たこと無かったので、「をー!多田野だぁ」と興味本位に見ていました。
しかし、和田から始まって8回裏の谷繁、代打の剛裕まできっちり3人づつで抑えられてしまって残念無念。

チェンは無失点のまま、8回でマウンドを降りました。
セーブの付くシーンでは無かったですが、岩瀬がマウンドに上がりました。



まだそんな発表も無かったのに、ワタシはこんな風景はもう撮れないかもしれないと、森繁コーチを含めての撮影を多く撮ってることに今更ながらに気づいています。
更新するに当たって、こうやって写真を見返していると。

落合監督が気づいていたように、なんとなくそんな空気があることは気づいていました。
でも、こんなやり方になるとは思いませんでした。
8年間は確かに長いですし。
でも、もう少し見ていたかった。

そう思ってるのが、今でも本音です。
それに完全優勝していませんよ!
忘れた宿題をしに、戻ってきてくれないかなぁって、いまだ思っています。




163 4点差でセーブは付きませんσ(^◇^;)
163 4点差でセーブは付きませんσ(^◇^;) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず164 セカンド、井端
164 セカンド、井端 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず165 ショート、荒木
165 ショート、荒木 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず164 サード、森野
164 サード、森野 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず165 ランナーは出しても大丈夫
165 ランナーは出しても大丈夫 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず166 ホームを踏ませなきゃいいんです
166 ホームを踏ませなきゃいいんです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず167 負けなきゃいいんだという、割切り
167 負けなきゃいいんだという、割切り posted by (C)きじとら☆ねこ~ず168 プロとしてのその姿勢が好きですね♪
168 プロとしてのその姿勢が好きですね♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず169 和田も今年はもっと打つかな?
169 和田も今年はもっと打つかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず170 岩瀬は、なんとかしてくれるのです!
170 岩瀬は、なんとかしてくれるのです! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


岩瀬は守護神はひとり、まだその座は渡さないと言っていました。
いつもオーラが無く、憲伸のマネージャーに間違えられることもあった岩瀬だけど、ただのほほんとしてる訳じゃなく、オンとオフの切り替えスイッチが上手なだけ。
そういうのって、好みなんですよねぇ~(*´ω`*)

もう今年は岩瀬、駄目なんじゃないか?って言われるたびに、「なにくそ!」と跳ね返してきたと言っている岩瀬のためにも、ワタシは褒めるんじゃなく、ブーイングをするべきなのだろうか?と、思うこともたびたびσ(^◇^;)
凄いことを知ってるけど、もっと凄いはず、岩瀬はもっとやれるはず!っていう、ブーイングを!


この日も、9回の先頭バッター糸井にヒットを打たれ。
後続の中田は三振、二岡センターフライと2アウトにしたものの、陽に2ベースを打たれて2.3塁のピンチをつくります。
金子誠を空振り三振にしとめてゲームセットにしますけど、まーーーーー、ドキドキしました。

ワタシの心臓をトレーニングするかのような、このドキドキ。
信じてる!って思う気持ちの強さを、毎回測られてるような気がします(爆)←コレ位がワタシのブーイングの限界( ̄ー ̄?).....??アレ??


だってー、岩瀬の言うとおり、最後に勝ってればいいとそう思うし。
岩瀬なら大丈夫だと、信じてるもん。



171 勝利のハイタッチをバッテリーで
171 勝利のハイタッチをバッテリーで posted by (C)きじとら☆ねこ~ず172 アライバコンビでハイタッチ
172 アライバコンビでハイタッチ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず173 ETなハイタッチ?<古い(爆)
173 ETなハイタッチ?<古い(爆) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず174 嬉しそうにベンチに向かってきます
174 嬉しそうにベンチに向かってきます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず175 谷繁に今年もおんぶに抱っこかなぁ?
175 谷繁に今年もおんぶに抱っこかなぁ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず176 一列に並んでの、一礼です
176 一列に並んでの、一礼です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず177 笑顔がいいですね♪
177 笑顔がいいですね♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず178 チェンファンの皆さんに捧げます(*´ω`*)
178 チェンファンの皆さんに捧げます(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず179 荒木の笑顔っ♪大好きだぁ(*´ω`*)
179 荒木の笑顔っ♪大好きだぁ(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず180 平田と野本にも、やった感あります
180 平田と野本にも、やった感あります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず181 辻コーチと嬉しそうなドアラ☆
181 辻コーチと嬉しそうなドアラ☆ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



勝利のハイタッチのシーンは、なかなか撮影できない選手たちの表情を撮影できる、ステキポイントだったりします。
なかなか難しいですけどね。
この日は荒木とチェンの笑顔が、ステキに撮影できたと自己満足しています(*´ω`*)

それにドアラと辻コーチのこの楽しそうなこと!
2012年のシーズンは見れないんだなぁって思うと、寂しさ倍増ですっ(ノ_・。)

でも、ドアラも沖縄のキャンプでがんばってるし、新しいコーチとも仲良くできてるかな?
全然変わってしまったベンチのコーチたちとも、仲良くできるかな?
シャオロンもパオロンも、沖縄キャンプに行けないけど大丈夫かな?
大事にしてもらえるといいな。
ちゃんと分かってくれるコーチ達だといいな、せめて。


落合監督はチアドラちゃんたちのオープニングダンスの編成が変わったりすると、ちゃんと気づいてくれてたんだって。
ホントに全部を見ていてくれたんだよ。
それを生かせなかったのが、ホントに悔しくてたまらない。
もっと絶対、上手くやれるはずなのに。
何でこんな事になっちゃったんだろ?って、そんな風に思う。


さて、今日の更新はココまで。
後もうちょっと。
ヒーローインタビューの様子辺りと、それも終わったマスコット達のグリーティングの様子の後
2回で日ハム戦も終了です。
後もうちょっと、日ハム戦をお楽しみに~!

この後にナゴ球での自主トレの様子を挟むか、京セラ遠征を更新するか。
微妙に悩み中です。
んー、どっちにしようかなぁぁぁぁぁ。


ね!かすみちゃん☆(畄w畄)
ね!かすみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 次はどこで踊るのかな~?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 2011ドラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。