So-net無料ブログ作成
2010ファーム ブログトップ

10/11/17 秋キャン@ナゴ球 内野手編 [2010ファーム]

・・・、眠い。
今日はなんだか眠いです。。
昼間に号泣してたせいかも?

TVで「グーグーだってねこである」を見たのです。
まぁ、ネコ飼いなら泣くな。
きっと泣くな。

この映画、原作を何となく読んでいたので、気になっていたんです。
でも公開当時、ねこブログ系で激泣き必死!って読んでいたので、ちょっと躊躇してたんですよね。
ダンナと行くと、なんか泣けないし。
かといって、1人でボロボロに泣くのもちょっとねぇ?
なので、待ってました!TVでやるのっ♪

原作はここまで、泣きに入らなかったんだけど。
映画になってると、泣きポイントをチョイスして作ったんじゃないかって程、泣けましたわ。
家で1人で、しっかり浸って見れたので、大声上げて泣きましたねぇ。
今でも思い返すと、目に涙が浮かんできます。

あー気持ちよく、泣いたなっ♪
少しすっきりしたっ。


でも、いち的には迷惑だったみたいです(爆)
いちの名前を大声で呼んで、抱きしめて泣いてたので、ホント嫌がられましたσ(^◇^;)
にごは・・・、まだ抱きしめられないので、最初から諦めてました。トホ


それだけではなく、雰囲気とか、吉祥寺って街自体が懐かしくて。
思い出が結構あったりするので(畄ω畄)
すごく、なんとなく、学生時代を思い出して、ちょっと切なくなったりします。

でっ!久しぶりにメンチカツが食べたくなったなぁ。
後、大好きだった、パン自体に少し塩味のついていた、イギリス食パンを使ったサンドイッチっ!
食べたいなぁ。
・・・・、えぇ。
基本的に思い出は、食べ物と一緒にありますけど、なにか?(笑)



ってコトで、今日は内野手編の秋季キャンプに行きますね。

001 アップが終わって、移動していきます
001 アップが終わって、移動していきます posted by (C)りょく002 育成に契約変更になった、井藤
002 育成に契約変更になった、井藤 posted by (C)りょく003 達郎は何か言われてますねぇ
003 達郎は何か言われてますねぇ posted by (C)りょく004 谷とぶーちゃんは仲良しかな?
004 谷とぶーちゃんは仲良しかな? posted by (C)りょく005 柳田も、そろそろ踏ん張り時
005 柳田も、そろそろ踏ん張り時 posted by (C)りょく006 ナベさんの指導力、問われますよ!
006 ナベさんの指導力、問われますよ! posted by (C)りょく


今日は内野手編、と言ってもなんとなく達郎がメインかな。
ぶーちゃんも直倫も恭平も、ピックアップして更新済みだからね。

気になるのは柳田。
澤井も西川も居なくなって、良太もトレードに出されて。
内野で一番、お尻に火がついているかも知れないです。

悪くは無い、けどって所なのでしょうか?
ここで一発、殻を破ってもらいたいのだけど。
その為にはどうしたらいいのか。
ワタシには応援しか出来ないけど、ファイトっ!!

チャンスはきっと回ってくる、一瞬かもしれないから、そこは逃さないよう、ガンバレっ!


008 守備練習をしていきます
008 守備練習をしていきます posted by (C)りょく009 福田もコンバート後、どこまで成長してるのかな?
009 福田もコンバート後、どこまで成長してるのかな? posted by (C)りょく010 達郎が上手いの、目立ってました
010 達郎が上手いの、目立ってました posted by (C)りょく011 ふと気付くと、目で追ってました
011 ふと気付くと、目で追ってました posted by (C)りょく012 安定感がありました
012 安定感がありました posted by (C)りょく013 谷はまだ、危なっかしいなぁ
013 谷はまだ、危なっかしいなぁ posted by (C)りょく014 今一番、アライバに近い男なのかな?
014 今一番、アライバに近い男なのかな? posted by (C)りょく015 達郎の次は、打つ方なのか
015 達郎の次は、打つ方なのか posted by (C)りょく016 それとも、シーズン通して働けるスタミナなのか
016 それとも、シーズン通して働けるスタミナなのか posted by (C)りょく


達郎は安定感がありました。
去年のシーズンも、井端が故障で使えなくなっても、直倫がスタメンで使われても。
達郎の安定感が、そこに安心を生んでいたような気がします。

そら、打つ方はちょっと物足りないですけど、バントは上手いですしね。
ちゃんと自分の役割を、分かっているところがいい。
必要なバントを決めての、ガッツポーズを見せたことがあって。
それにワタシも、よしっ!!!って思いましたもん。


地元が一緒っていうのもあり、応援に気合の入る選手でもあります(≧ω≦)b


017 柳田は、影が薄い感じが気になるなぁ
017 柳田は、影が薄い感じが気になるなぁ posted by (C)りょく018 内野、どこが守りたいのかなぁ?
018 内野、どこが守りたいのかなぁ? posted by (C)りょく019 外野手、だったか(爆)今年は205ですね
019 外野手、だったか(爆)今年は205ですね posted by (C)りょく020 内野手と、なぜ勘違いしてましたm(_ _;)m ゴメン!!
020 内野手と、なぜ勘違いしてましたm(_ _;)m ゴメン!! posted by (C)りょく021 走り回って、グロッキー寸前!
021 走り回って、グロッキー寸前! posted by (C)りょく022 グラブの使い方を教わります
022 グラブの使い方を教わります posted by (C)りょく023 今度は上手くできたかな?
023 今度は上手くできたかな? posted by (C)りょく024 早川さん、谷をよろしく頼みますっ!
024 早川さん、谷をよろしく頼みますっ! posted by (C)りょく


そうそう、井藤。
ワタシ内野手だと思ってたのよねぇ。
外野手だったのね(爆)
ま、もう写真を貼り付けてから、気がついたので・・・・、スイマセンっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そして福田。
福田は守備よりも、打つ方でスタートした方がいいのかもね。
コンバートした事だし、守備はそこそこでも点の取れる選手って方向、外国人選手のような。
和田のように、確実なプレーをしてくれたらいいと思うんですよ。

後は谷。
早川さんが後半は、付きっ切りで教えていました。
カラッとしたタイプのようで、メゲずに、真剣になりすぎずに、軽くもなりすぎずに努力できるタイプじゃないかなぁって、ふと思いながら練習を見てました。
まだまだ大雑把なステップな気がするのですが、きっとモノにできるんじゃないかと、期待しています。


アライバの壁が、少しずつ低くなって来ている。
世代交代が近づいていると、去年、思い知らされた井端の離脱でした。
しかし、荒木が乗ってこないと勝てないチームであると、それも思い知らされたセ・リーグの優勝でもありました。


若手が荒木、井端を引き摺り下ろす、そんな気概をもって練習して欲しいです。
大丈夫、そんな簡単にレギュラーを渡してくれるような、生易しい選手では2人ともありませんから。
思い切り追い抜こうと努力しても、それ以上の努力でかわしてしまうような、そんな先輩です。
同じだけ練習しても、同じように練習しても、同じだと抜けませんよー( ̄ー ̄)ニヤリッ
ガンバレ!若竜たちっ!!!



ってことで、今日はここまで。
明日は愛知では選挙です。
名古屋はトリプル選挙!投票にいかないとね(≧ω≦)b



ね!なつ☆(畄w畄)
ね!なつ☆(畄w畄) posted by (C)りょく お誕生日、おめでとう!!選挙、行ってね!


関連記事:        
        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 直倫&恭平編 その2
        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 直倫&恭平編 その1 
        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 ぶーちゃん編
        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 新井良太編

        08/10/27 秋キャン@ナゴ球 西川明編
        戦力外通告(T^T)


        #6 紅白戦を観に行こう 最終話になるはず(爆)
        #5 紅白戦を観に行こう byダンナ
        #4 紅白戦を観に行こう
        #3 紅白戦を見に行こう
        #2 紅白戦を観に行こう byダンナ 
        #1 紅白戦を観に行こう byダンナ

        6 秋季キャンプに行ってきました♪
        5 秋季キャンプに行ってきました♪
        4 秋季キャンプに行ってきました♪←修正あり
        3 秋季キャンプに行ってきました♪
        2 秋季キャンプに行ってきました♪
        1 秋季キャンプに行ってきました♪←日付修正済(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10/11/17 秋キャン@ナゴ球 堂上直倫&岩崎恭平編 その2 [2010ファーム]

最近、毎日更新しているので、なんだかココに書く文章に、ちょっと困る今日この頃です(≧~≦)
なんとかかんとか、ひねり出してる、この状態。
文才が無いなぁとか、ネタを見つける目を持たないなぁって、ちょっと思っています。

コレを書こう!って、思って忘れてる事も、沢山あるんですけどね。
ネタ帳作って、書いておかないとダメかもねぇ。
でも、書く頃には、結局忘れてそう(笑)


あ!ひとつ思い出しました。
昨日のTVで、酢蛸のコトをやっていて、大井川が境目で、東には酢だこがあり、西にはないって判明してました。
ワタシは横浜なので、しかも、ダンナも知ってたので、すんごくビックリしてたんですが、もっとビックリしたのは否定形の言葉の話。

しら「ない」の、「ない」と使う東と。
しら「ん」の「ん」と使う西という事。
なんか、物凄く衝撃を受けました。


そして、ついったーでお友達が「5秒で分かる性格テスト」というのを紹介していて、やってみたら当たってるっ!って思いました。
で、ダンナにもやって貰ったのですが、同じ結果が出て(笑)

自分の周囲の人にも、上品で教養のある人を好むってありましてね。
ダンナのことを、教養はまぁ置いておいて、「上品」かどうかに、瞬間沸騰型のダンナが上品?って思わなくも無いじゃないですか~(爆)
そこら辺の疑問を、ダンナにやってもらう事によって解明しようと思ったんですけど、余計、混乱って思ってたんです(笑)

でも、西と東。
「ない」と「ん」の文化の違いの話を聞いて、なんかよく分からないんだけど、腑に落ちたんですよね。
急に文化の違いに、なんか納得できた気がしました。

ダンナの強い口調を、余計に強く聞いてしまうワタシと。
ワタシの普通の口調を、冷たく聞いてしまうダンナと。
分かってはいたけど、TVで比べるように喋べるVTRを見て、フラットなポジションで自分で納得した気がします。

ま、だからと言って、どうにも出来ないんですが。
普通の言葉の難しさを、感じたのでありました。


そうそう、あの性格テスト。
結構当たってますので、よかったらやってみてください。
んで、教えてもらえると楽しいかも~(≧ω≦)b


ってことで、直倫と恭平編の秋キャンを終わらせますね。
いってみよっ♪



034 そして再び守備練習
034 そして再び守備練習 posted by (C)りょく035 トンボ掛けも、みんなでします
035 トンボ掛けも、みんなでします posted by (C)りょく036 足を鍛える、そんな意味もあるノック
036 足を鍛える、そんな意味もあるノック posted by (C)りょく037 とにかく足を動かして、正面に入るようにする!
037 とにかく足を動かして、正面に入るようにする! posted by (C)りょく038 練習なんだからね♪
038 練習なんだからね♪ posted by (C)りょく039 練習の意味を考えると、いいのかも
039 練習の意味を考えると、いいのかも posted by (C)りょく040 走れ!走れ!!
040 走れ!走れ!! posted by (C)りょく041 それがナゴドでの一歩に繋がっている、ハズ
041 それがナゴドでの一歩に繋がっている、ハズ posted by (C)りょく


秋季キャンプも、沖縄でのキャンプでも、ノックを受けるのは大切な練習です。
守備練習としても、ですが。
試合前のノックでもそうですが、足を動かして、股関節を柔らかくして、暖めて筋トレのごとく。
その為には、ステップを大事にしないといけません。
飛び込んで捕ったりしては、意味が無いのです。

キチンと走って行かないといけないのです。
その事によって、足の筋肉も、腹筋も背筋も使う事になるのです。
マシンも重要ですが、必要な筋肉を、必要な場所につけるには、こういう方法もあるのですよね。
やっぱ、マシンでの鍛え方とは、ちょっと違うんだと思うんですよねぇ。←黙々とした筋トレが苦手だった人です(笑)


以前中村紀は、試合前のノックに参加せずに、必要性の意味が分からないでいました。
けれど、必要性がわかった時には、いいプレーをコンスタントに見せていたと思います。
ま、すぐに忘れちゃったような、そんな気もするけどσ(^◇^;)



042 一生懸命頑張ってる姿は
042 一生懸命頑張ってる姿は posted by (C)りょく043 ずーっと見ていて、飽きないんですよねぇ
043 ずーっと見ていて、飽きないんですよねぇ posted by (C)りょく044 捕るだけでなく、確実な送球もポイント
044 捕るだけでなく、確実な送球もポイント posted by (C)りょく045 走りながらのこういう体勢は、腹筋が必要
045 走りながらのこういう体勢は、腹筋が必要 posted by (C)りょく046 筋トレも重要だったりします
046 筋トレも重要だったりします posted by (C)りょく047 ヒトのプレーも、参考になります
047 ヒトのプレーも、参考になります posted by (C)りょく048 色んな練習をして、一軍でのプレーになるんですね
048 色んな練習をして、一軍でのプレーになるんですね posted by (C)りょく049 もう、グラウンドの殆どが日陰です
049 もう、グラウンドの殆どが日陰です posted by (C)りょく050 一日中、練習を頑張っているのです
050 一日中、練習を頑張っているのです posted by (C)りょく051 それでも、一つ一つ丁寧に処理する練習をするのです
051 それでも、一つ一つ丁寧に処理する練習をするのです posted by (C)りょく052 落合監督のチームですから!
052 落合監督のチームですから! posted by (C)りょく



しかし、いつも思うのですけど。
見ていて、ホントにワタシ、飽きないものだなぁと。
朝からずーっと、練習を見ているのですよ(笑)

初めてキャンプを見に行った時には、もしかして飽きるかも?って思ったんですけど。
今となっては、1人でもずーっと見ていられます。
ワタシはナゴドが基本なので、ずーっと一軍の選手のプレーを見ているのです。
なので、判断基準はその「一軍のプレー」にどれだけ近づけているのかってこと。


毎年殆どの試合を、ずーっと見ているのです。
それなりに、見る目も育ってきていると、思っています。ふふふふふ。
野球した事ないので、細かい事はわかんないんですけどねっ。
物足りないってこと、思わせないプレーが見れそうかどうか位なら、分かるってもんです。

しかも、落合監督の野球で、野球に目覚めたので。
ある意味、見る目があるってことでしょ(ФωФ)にひっ
野球にも、伏線が合って。
どんなプレーにも意味があり、理由があって、こうなるってコトをわかりながら見るのは、本当に楽しいんですよね。

053 それでも、やっぱりキツくなって来てますね
053 それでも、やっぱりキツくなって来てますね posted by (C)りょく054 恭平はアライバと水田も越える壁になるのかな?
054 恭平はアライバと水田も越える壁になるのかな? posted by (C)りょく055 コーチやスタッフさんも、応援してます
055 コーチやスタッフさんも、応援してます posted by (C)りょく056 そろそろ、この日の練習も終盤です
056 そろそろ、この日の練習も終盤です posted by (C)りょく057 コーチに集められて、指示を受けます
057 コーチに集められて、指示を受けます posted by (C)りょく058 奈良原さんが、細かく指示します
058 奈良原さんが、細かく指示します posted by (C)りょく059 内容をキチンと消化して
059 内容をキチンと消化して posted by (C)りょく060 自分に合った形で、モノにしてください
060 自分に合った形で、モノにしてください posted by (C)りょく061 奈良原さん、この2人はどうですか?
061 奈良原さん、この2人はどうですか? posted by (C)りょく062 直倫、井端に負けるなよ~!
062 直倫、井端に負けるなよ~! posted by (C)りょく063 恭平も、チャンスを逃さないでね!
063 恭平も、チャンスを逃さないでね! posted by (C)りょく


内野の、土のグラウンドまで陽が陰るまで、直倫と恭平の守備練習は続きました。
他にはまだ、ぶーちゃんがファーストで守備練習を続けていましたし。
外野の芝の辺りでは、まだ走ってる選手がいました。←ココラ辺はまた、次の機会に


恭平はまだ、今年のシーズンの殆どはナゴ球かと思います。
直倫は、井端との戦いで、どうなるでしょうね?
井端は去年の出来なかった悔しさを、キッチリぶつけて来ますよ~。
身体も何もかも、作ってきますよ。
負けずに、気合入れて井端にぶち当たってきて欲しい。


コーチの言う事を、全て聞かなくていい。
全てその通りにしなくてもいい。
自分のプラスになるように、取り入れて行って欲しい。
それがプロだと。


ま、普通に情報の取捨選択は、生活においても必要かσ(^◇^;)
情報過多だと、言われていますもんね。


直倫と恭平の、秋キャンの一日はコレで終了です。
次はどんな秋キャンをフューチャーしようかなっ。
投手&捕手編、内野手編、外野手編、本塁突入編と写真をざっくり分けてあるのです♪
みんな、ホントに頑張ってましたよ。
後は、結果に結び付けられる練習に出来ているかが、ポイントなんですよね。

では、次回の更新をお楽しみにっ♪


ね!まいちゃん☆(畄w畄)
ね!まいちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 結果、出して欲しいね~(≧ω≦)b



関連記事:
        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 直倫&恭平編 その1       
        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 ぶーちゃん編
        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 新井良太編

        08/10/27 秋キャン@ナゴ球 西川明編
        戦力外通告(T^T)


        #6 紅白戦を観に行こう 最終話になるはず(爆)
        #5 紅白戦を観に行こう byダンナ
        #4 紅白戦を観に行こう
        #3 紅白戦を見に行こう
        #2 紅白戦を観に行こう byダンナ 
        #1 紅白戦を観に行こう byダンナ

        6 秋季キャンプに行ってきました♪
        5 秋季キャンプに行ってきました♪
        4 秋季キャンプに行ってきました♪←修正あり
        3 秋季キャンプに行ってきました♪
        2 秋季キャンプに行ってきました♪
        1 秋季キャンプに行ってきました♪←日付修正済(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10/11/17 秋キャン@ナゴ球 直倫&恭平編 その1 [2010ファーム]

菅野美穂の「ジーンワルツ」、見たいなぁ。
原作、物凄く考えさせられたんだよねぇ。
そら、人生イロイロありますから。
出来る事、出来ない事、やりたい事、やりたくない事、やれる事、やれない事。
そらもー、ホント、頭が爆発しそうなくらい、考えたりしました。

でも、こういう事って、考えても仕方ないって開き直れるまでがシンドイって気付けた時。
今、大事にしたくて、大事にしなくちゃいけないものがあるって思えた時。
開き直れた気がします。


また、袋小路に突入しちゃう時もあるけど。
どこかに俯瞰して、自分を見る事ができるよう、コントロールできたら。
大丈夫なんだと思うんだ。


そうだ、今夜、読み直そうかなぁ。
って昨日、「神器封殺」って推理小説を読み返してて、寝そびれて寝坊したので(爆)
今夜ではなく、休みの前にしとく方が安全か(爆)

いや、今朝は危なかったよ。
ダンナ、出かける15分前に目が覚めたらしく、ワタシを起こさずにトースト食べて出かける準備をしてたらしい。
お昼代、勝手に持っていくことにしてΣ\( ̄ー ̄;)それダメっ
でも、出かける10分前にワタシは目が覚めて、お弁当詰めましたけどねっ。
勿論、お昼代は没収です( ̄ー ̄)ニヤリッ

ご飯はタイマーで炊いてあるし。
常備菜は漬物を含めて、4種類くらいは作ってあるし。
メインはお手軽な、イシイのハンバーグとか、ウインナーとかも準備してあるので。
水筒のお茶に必要なお湯を沸かしてる間に、ご飯を詰めて少し冷まして、ハンバーグを焼いて、常備菜を詰めて、ハンバーグを詰めて、お茶を入れると。
10分、掛かりませんよー。

なので、ダンナ。
お願いだから、起こして(爆)

ちなみに、今常備してるのは、にんじんのマリネ、ほうれん草と春菊のおひたし、大根の漬物、マカロニサラダ、キムチ←コレは市販品。
頑張ってるのよー。
ただ、野球の季節にも続けられるかが、ホントに不安(笑)
毎年そこで、テキトー度が上がるんだもんな(≧m≦)ぷっ!

さて、明日はナニ作るかなぁ~。
大根料理でお弁当もOKで、お手軽で、日持ちするの、作らないとね!
大根とキャベツ、白菜は安いので、手をかえ、品をかえ、使うんです。
あと、春菊は必ず入れるようにしてる、亜鉛を取り入れたいのでね。
ホント、献立にも頭使いますわー。

ここ2日間、かぼちゃのシチューを市販のルーで作って食べたのですけど、なんか体調が微妙でした。
多分、油が消化しきれてなかったんだと思うんです。
ムカムカしてて、具合が悪いかと思ってたんですけど、どうも、違うっぽい。
カレーもルー使わないし、ココまでとは気付かなかったわ。



さて、そろそろ更新記事に行きますね。
今夜も秋季キャンプです。
せっかく始めたので、この日が終わるまで選手モノで行こうかなぁって思ったりしてます。
が、なんか写真が地味だよね(笑)
そこら辺、気分次第で変わるかもです。←すんません



001 直倫の写真も多く撮りました
001 直倫の写真も多く撮りました posted by (C)りょく002 明るい表情を見せてくれたのは、練習の頭
002 明るい表情を見せてくれたのは、練習の頭 posted by (C)りょく003 ちょっと変顔も見せてくれたりΣ\( ̄ー ̄;)
003 ちょっと変顔も見せてくれたりΣ\( ̄ー ̄;) posted by (C)りょく004 走った後には、キャッチボールです
004 走った後には、キャッチボールです posted by (C)りょく005 ナゴドとはちょっと違う、笑顔が見れます
005 ナゴドとはちょっと違う、笑顔が見れます posted by (C)りょく006 内野でのノックが始まります
006 内野でのノックが始まります posted by (C)りょく007 ショートの位置には、直倫と恭平でした
007 ショートの位置には、直倫と恭平でした posted by (C)りょく008 打球内容をキチンと考えて、練習しないとね
008 打球内容をキチンと考えて、練習しないとね posted by (C)りょく009 ヤミクモに練習するだけでは、
009 ヤミクモに練習するだけでは、 posted by (C)りょく010 一段上には行けないのです
010 一段上には行けないのです posted by (C)りょく011 ナゴドでプレー、見せれるように!
011 ナゴドでプレー、見せれるように! posted by (C)りょく


今日の更新は直倫と恭平の、ショートでの守備練習を中心に。
この2人の写真は、結構撮ってたので2回に分けますね。
全体でのアップの練習が終わると、投手&捕手チームと野手チームに分かれて、室内練習場だったり、外へ走りに行ったりするみたいです。
ワタシはグラウンドばかりなので、他はよく分からないのですが。

アップが終わると、キャッチボールをして、守備練習に入っていきました。
キャッチボールでは、ナゴドでは中々見れないような、直倫のリラックスした笑顔が見れました。
やっぱ荒木と二遊間とか、緊張するだろうしね。

恭平は、そういう緊張したキャッチボールが出来るように、頑張って欲しいなぁ。
今までよりも、ずっとチャンスは広がっているのだから。

ただし、やっぱり荒木と井端は、追い越すのに手ごわいとは思いますけどね。



012 そういや、直倫はファームではショートなのね
012 そういや、直倫はファームではショートなのね posted by (C)りょく013 上でセカンドやってたのに、なんか不思議
013 上でセカンドやってたのに、なんか不思議 posted by (C)りょく014 恭平はそこそこ、まとまってるのかな?
014 恭平はそこそこ、まとまってるのかな? posted by (C)りょく015 ナベさん、鍛えてやってくださいねぇ~
015 ナベさん、鍛えてやってくださいねぇ~ posted by (C)りょく016 どこでもいいから、レギュラー奪取だ!
016 どこでもいいから、レギュラー奪取だ! posted by (C)りょく017 井端も荒木も、一杯練習してるからね
017 井端も荒木も、一杯練習してるからね posted by (C)りょく018 走って走って、練習してねっ!!
018 走って走って、練習してねっ!! posted by (C)りょく



ただ、ショートなんだね、直倫。
内野手編で、別に更新準備してるのですが、セカンドには達郎と谷がいました。
達郎もセカンドなんだーとは、思ったんだけど。


落合監督のトークショーで、直倫の事はサードの守備は森野より上手い、セカンドは普通って評価を聞く事ができましたけど。
ショートは無理って言ってたような?
まだ一軍では無理ってことだったかな。
ま、どこにしても出来る事に越した事はありません。


荒木も井端も森野も、堅実な守備から這い上がったのですから。
落合監督のチームでは、堅実な守備こそが評価されます。
それがナゴドでの野球、ともいえるので。
打つ100%は無理でも、守りの100%は目指せると、色んな選手が言って来ました。
なので、練習から頑張ってくださいね!

019 勿論、バッティング練習もします(*´ω`*)
019 勿論、バッティング練習もします(*´ω`*) posted by (C)りょく020 ティーもゲージでも、バットを振っていました
020 ティーもゲージでも、バットを振っていました posted by (C)りょく021 守備よりも厳しい表情をしています
021 守備よりも厳しい表情をしています posted by (C)りょく022 恭平も負けずに、ファイト!
022 恭平も負けずに、ファイト! posted by (C)りょく023 出塁したら、足も見せてね!
023 出塁したら、足も見せてね! posted by (C)りょく024 バント練習を見るのが好きなのです
024 バント練習を見るのが好きなのです posted by (C)りょく025 直倫のバントはいかがでしょう?
025 直倫のバントはいかがでしょう? posted by (C)りょく026 納得いくバントは、出来てるかな?
026 納得いくバントは、出来てるかな? posted by (C)りょく027 早川コーチが練習についてました
027 早川コーチが練習についてました posted by (C)りょく028 バットは動かさず、膝でコントロール
028 バットは動かさず、膝でコントロール posted by (C)りょく029 バントの基本です
029 バントの基本です posted by (C)りょく030 何度も何度も、練習しています
030 何度も何度も、練習しています posted by (C)りょく031 絶対決めて欲しい、そういうバントがあります
031 絶対決めて欲しい、そういうバントがあります posted by (C)りょく032 どうか、頑張って欲しいです
032 どうか、頑張って欲しいです posted by (C)りょく033 地味なプレーの積み重ねをね(≧ω≦)b
033 地味なプレーの積み重ねをね(≧ω≦)b posted by (C)りょく


バントは必要なんです。
確実に決められる選手がいたら・・・って、いっつも思う。
川相さん、カムバーーーーックとか何度思ったか。

その川相さんも言っていました。
プロ野球の選手になるような、そういう選手は基本的にアマチュアでは4番バッターってことか多い。
川相さんだってそう。
だけど役割っていうのがプロ野球では変わっていくのだから、自分の出来る事を、他の選手には出来ない事を考え抜いてやった方がいい。
プロに入って初めて、川相さんだってバントのサインを出されたそう。
最初はへたくそだったんだけど、練習したって言ってました。

だから職人なチーム、ドラゴンズなんだから。
こんな人が、出てきてくれてもいいのになぁ。
恭平辺り、やってみない?
セーフティ決めて、盗塁決めて、進塁してくの、カッコいいと思うよ~。



って事で、今回はココまで!
次回はこの続きです、ココまでは、確定です(笑)
どうかお楽しみに~(*≧∀≦)ノ



ね!まおちゃん☆(畄w畄)
ね!まおちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 直倫も恭平も、ナゴドで応援したいね!


関連記事:
        
        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 ぶーちゃん編
        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 新井良太編

        08/10/27 秋キャン@ナゴ球 西川明編
        戦力外通告(T^T)


        #6 紅白戦を観に行こう 最終話になるはず(爆)
        #5 紅白戦を観に行こう byダンナ
        #4 紅白戦を観に行こう
        #3 紅白戦を見に行こう
        #2 紅白戦を観に行こう byダンナ 
        #1 紅白戦を観に行こう byダンナ

        6 秋季キャンプに行ってきました♪
        5 秋季キャンプに行ってきました♪
        4 秋季キャンプに行ってきました♪←修正あり
        3 秋季キャンプに行ってきました♪
        2 秋季キャンプに行ってきました♪
        1 秋季キャンプに行ってきました♪←日付修正済(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10/11/17 秋キャン@ナゴ球 ぶーちゃん編 [2010ファーム]

スポーツニュースに、沖縄のキャンプの様子が映ってますねぇ。
ドラゴンズも、少しですけど映ってますね。
嬉しくなっちゃいます。
いつもはコレよりも、絶対多くなってると思うんです。
佑ちゃん効果で、野球への枠が増えたのでしょうか(*´ω`*)
それだとしたら、佑ちゃんに感謝しないと!


ホント、野球なんてって、思ってたとは思えませんσ(^◇^;)


そうそう、今日は嬉しい事があったんです♪
以前にもいらっしゃったお客様に、ワタシの作った飲み物が美味しい!アナタを見かけたから、飲みに入っちゃった!って言われたんですよぉ。
同じ材料、同じレシピ(大体だけど(爆))で、作ってるドリンクなのに、何が違うのか?
温め方なのか?
ちょっとした順番なのか?
イマイチ違いがよく分からないんだけど、そう言われると、嬉しくなっちゃいます(*≧∀≦)ノ
しかも、今日はワタシの作った食事も、「アナタの作ったのは違うわぁ~♪」と、思いっきり褒められてっ!
もう、その気になっちゃうんですけどっ!!

しかも、店長の前で褒めてくれたので、ワタシ、鼻高々ですけどっ。


大人になって、こんなに手放しで褒められたの、始めてかもっ!って思うほどの、褒められ方。
ワタシって褒められて伸びる子、なんだわぁ~と、実感です。


こうやってテンション上がる事、書き留めておいて。
凹んだら読み返すんだっ。
嬉しいもん。


そして思う。
もっと、ワタシもヒトを褒めようっ!って。
照れくさいけど、注意する方が楽なんだけど。
注意する事は、絶対しなくちゃいけないけど。
褒める所を、もっと褒めようって!!


そしたら、もっと仕事もスムーズになるかも(≧ω≦)b
今後、イロイロ変わりそうなんだよねぇ。
ちょっと問題復活の、職場になりそうな予感がしてるんです・・・。

いやっ!
今日の褒められて、いい気分なのを大事にするんだ♪



では、今日の更新は秋キャンの様子を!
スポーツニュースに釣られてみました(≧ω≦)b
この日は落合監督もベンチから見ていただけではなく、なんと孝介が来た日でもありました。
そして、孝介とぶーちゃんがちょっと絡んだような?
絡んでないような?ってーことで、ぶーちゃん編って感じで更新してみようと思います。


GWの5/5のD-Stageの様子を更新するつもりで、準備はしてたんですけど。
ついねぇ~Σ(´□`;)
野球、早く見たいなぁ。
日本シリーズの延長尽くめの時には、ナゴドで「ウンザリするくらい見た・・・」って思ってたのに(爆)
いや、コレは何度もサヨナラのチャンスがあったのに、決めてくれないドラゴンズが悪いんだわっ。←褒める精神はどこ行ったΣ\( ̄ー ̄;)



001 ぶーちゃんメインで、今日は更新です♪
001 ぶーちゃんメインで、今日は更新です♪ posted by (C)りょく002 守備はファーストです
002 守備はファーストです posted by (C)りょく003 今年はナゴドで、活躍できるかな?
003 今年はナゴドで、活躍できるかな? posted by (C)りょく004 ぶーちゃんの他に、福田もファーストについてました
004 ぶーちゃんの他に、福田もファーストについてました posted by (C)りょく005 キツそうだぁ~~~っ!
005 キツそうだぁ~~~っ! posted by (C)りょく006 気合入れてましたよ。
006 気合入れてましたよ。 posted by (C)りょく007 直倫も少し混ざったり、してました
007 直倫も少し混ざったり、してました posted by (C)りょく008 走って、走って、走ってました
008 走って、走って、走ってました posted by (C)りょく


この日は日差しがあれば、暖かかった日でした。
太陽に雲がかかると、一気に冷えるのです。
秋キャンには、温かい飲み物が必需品です(≧ω≦)b


ファーストの守備には、ぶーちゃんと福田。
たまに、直倫が入っていました。
森野に次ぐ、守備固めとしての直倫だったんでしょうね。

福田はキャッチャーからのコンバートして、今年で3年目になるのかな?
そろそろ慣れてきても?と、思うのだけど。
まだ時間がかかりそうな、そんな感じがします。
足のステップが、なんかちょっと硬いんだよねぇ。

ぶーちゃんはちょこちょこと、細かいステップで守備位置に入って行ってました。
ブランコとか、タイロンとかの大胆な守備を見慣れてるせいか、なんか不思議な気がしました。
もしかしたら、一番ナベさんに守備が似てるのかも?って思ってました。



009 ティーも頑張ってましたよ
009 ティーも頑張ってましたよ posted by (C)りょく010 その後、また守備練習してたら、呼び止められ・・・
010 その後、また守備練習してたら、呼び止められ・・・ posted by (C)りょく011 井上2軍監督に、肩を抱かれて
011 井上2軍監督に、肩を抱かれて posted by (C)りょく012 首を掴まれ
012 首を掴まれ posted by (C)りょく
013 何を言われているんでしょうねぇ?
013 何を言われているんでしょうねぇ? posted by (C)りょく014 上田さんも一緒になって、なにか話してます
014 上田さんも一緒になって、なにか話してます posted by (C)りょく015 そしたら、サプライズに孝介登場です!
015 そしたら、サプライズに孝介登場です! posted by (C)りょく016 ケージのそばにいる、コーチ陣に挨拶してました
016 ケージのそばにいる、コーチ陣に挨拶してました posted by (C)りょく017 アメリカはどうですか?
017 アメリカはどうですか? posted by (C)りょく


井上監督・・・と、落合監督に習って書いてみましょうか(笑)
なんか、ちょっと慣れません。
ぶーちゃんが肩を掴まれていたのは、「肩に力が入りすぎ!」とか、そういうことだったのかなぁ?
ナゴ球がリニューアルしてから、そういう言葉の端々が、聞こえづらくなってしまった気がします。
ナゴドに比べて、選手に近い感覚がいい所だと思うのになぁ。

そういう言葉で、守備のポイントとか覚えるんです。
で、ナゴドで選手の動きで確認して、おーっ!って納得したりするのです。
一番の、教材だっただけに、残念です。
何しろ、野球なんてやったこと無いですから。
小学校の頃、ソフトボールを授業でやったくらいですかねぇ?
似たような事といえば。


そうそう、で、孝介の登場です!!!



018 ぶーちゃんも、孝介に気付いたみたいです
018 ぶーちゃんも、孝介に気付いたみたいです posted by (C)りょく019 上田コーチに、ぶーちゃんを頼みます!
019 上田コーチに、ぶーちゃんを頼みます! posted by (C)りょく020 なんだかホンワカ♪嬉しそうだな
020 なんだかホンワカ♪嬉しそうだな posted by (C)りょく021 絶対、孝介の事、気にしてるねっ!
021 絶対、孝介の事、気にしてるねっ! posted by (C)りょく022 なにか話せるといいね(*´ω`*)
022 なにか話せるといいね(*´ω`*) posted by (C)りょく023 距離感はこんな感じ(笑)
023 距離感はこんな感じ(笑) posted by (C)りょく024 ボールをいじくったりしながら・・・
024 ボールをいじくったりしながら・・・ posted by (C)りょく025 なんとなく、チャンスを探ってる感じです
025 なんとなく、チャンスを探ってる感じです posted by (C)りょく026 なんかもー、気になってワタシも目が離せません
026 なんかもー、気になってワタシも目が離せません posted by (C)りょく027 あぁぁぁぁっ!この、モジモジ君めっ(笑)
027 あぁぁぁぁっ!この、モジモジ君めっ(笑) posted by (C)りょく028 この間、5分くらいだったかなぁ?
028 この間、5分くらいだったかなぁ? posted by (C)りょく


ぶーちゃんがねぇ、ホントに気にしてる感じで。
写真にはボケて写ってて、アップ目では表情を撮れなかったんですけど。
ずっとこの距離感で、モジモジと籠のボールをいじくったりしてて・・・・。
憧れてたのかなぁ?
孝介、結果が出せてるとは、ハッキリは言えないけど(爆)
それでも何しろ、メジャーリーガーですからっ!


ってか、孝介も、憲伸も、もっと活躍して欲しいよぉ!!!!
せっかく出て行ったのに、なんか、ちょっとねぇ。
悔しい感じ、あるんですけど。。。。



029 話せなかったのかな?(笑)
029 話せなかったのかな?(笑) posted by (C)りょく030 孝介、ぶーちゃんはいかがですか?
030 孝介、ぶーちゃんはいかがですか? posted by (C)りょく031 話せばいいじゃん、って感じ?(≧m≦)ぷっ!
031 話せばいいじゃん、って感じ?(≧m≦)ぷっ! posted by (C)りょく032 なんとなく、離れがたいんだけど
032 なんとなく、離れがたいんだけど posted by (C)りょく033 練習に戻るのでした
033 練習に戻るのでした posted by (C)りょく034 あ、剛裕も孝介に挨拶に来ました
034 あ、剛裕も孝介に挨拶に来ました posted by (C)りょく035 憧れのメジャーリーガーですもんね(≧ω≦)b
035 憧れのメジャーリーガーですもんね(≧ω≦)b posted by (C)りょく036 そして、守備!守備!守備!です
036 そして、守備!守備!守備!です posted by (C)りょく037 守備で信頼を勝ち取るのだ!
037 守備で信頼を勝ち取るのだ! posted by (C)りょく038 乗り越える壁は、大きいけどねぇ。
038 乗り越える壁は、大きいけどねぇ。 posted by (C)りょく039 噛り付いて、乗り越えて欲しい選手です
039 噛り付いて、乗り越えて欲しい選手です posted by (C)りょく040 守備はステップが基本なんですって
040 守備はステップが基本なんですって posted by (C)りょく041 内野では最後まで、頑張っていました!
041 内野では最後まで、頑張っていました! posted by (C)りょく


結局、ぶーちゃんは孝介と話せてたかな?
間のコーチ達がなにか繋いで、一言二言は会話を話してたと思います。
なにか、掴める様な話には、多分、なってないだろうな~(≧ω≦)b


内野の守備練習では、ぶーちゃんは最後までノックを受けていました。
一度ミスると、もう一度やり直しというヤツで。
頑張ってましたよー。

でも、ブランコとカラスコという外国人選手で、パワーヒッターと。
守備固めでも森野と直倫がいるし。
打つ方なのか、守る方なのか、それとも走る方なのか。←足、早いもんね!
とにかく、落合監督の目に留まるべく、磨き上げろ~~~っ!
ガンバレ!ぶーちゃんっ♪


ね!ベッキー☆(畄w畄)
ね!ベッキー☆(畄w畄) posted by (C)りょく 今年も一杯、応援しようねっ♪



関連記事:

        10/11/17 秋キャン@ナゴ球 新井良太編

        08/10/27 秋キャン@ナゴ球 西川明編
        戦力外通告(T^T)



        #6 紅白戦を観に行こう 最終話になるはず(爆)
        #5 紅白戦を観に行こう byダンナ
        #4 紅白戦を観に行こう
        #3 紅白戦を見に行こう
        #2 紅白戦を観に行こう byダンナ 
        #1 紅白戦を観に行こう byダンナ

        6 秋季キャンプに行ってきました♪
        5 秋季キャンプに行ってきました♪
        4 秋季キャンプに行ってきました♪←修正あり
        3 秋季キャンプに行ってきました♪
        2 秋季キャンプに行ってきました♪
        1 秋季キャンプに行ってきました♪←日付修正済(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10/11/17 秋キャン@ナゴ球 新井良太編 [2010ファーム]

雪でしたね。
皆さんの所はいかがですか?


寒いので、ソファの上に大きな羽クッションを置いて、更にぬくぬくフリースで包んで置きました。
ネコ団子になってくれたら、いちにごの2匹でも暖かく丸まれるサイズなんですけど。
ま、いちがそれを許すはずがありませんね(ФωФ)
最初ににごがそのクッションの上で丸まり、その後、クッションが温まってる頃を見計らって、いちがにごを退かして温かくなったクッションに収まるという、性格の悪いことしています。
そんな風に育てたつもり、無かったんですけどねぇε-(ーдー)ハァ


そして、昨日落合監督のトークショーでした。
ワタシも行ってきましたよ(≧ω≦)b
トークショーの前のディナービュッフェに照準を合わせて、勿論、ウエストに余裕のある洋服でね。
寒いので、アレもコレも着たり履いたりしたいところだったけど、「うーん、コレだと食べれなくなるかな?」と思うと止めたりして。
ココまでの雪になると思ってなかったので、急に色々と小物を変更しての調整となりました。
ま、目的はいかに食べれる洋服を着ていくか、でしたけれども(笑)←それなりのTPOな服でね。


内容は師匠の所で、更新され始めてますし。
ビュッフェの戦闘録はをやかたの所で、更新されると思いますので、ワタシのところでは割愛(≧ω≦)b


とにかくチームワーク良くテーブルをGETし、料理を貪ったのはご報告しておきましょう。
そして、今年は男子テーブルと、女子テーブル(+オレドラさん)という編成になった事も。
どっちが食べるんだろう?ってワタシは気にしてたんですよ。
ビュッフェキングとクィーンが、別テーブルになったので(笑)
あ、クィーンはワタシではないです。

スモークサーモンと、生ハムのシーザーサラダ、海老のカクテル、トマトソースのリングイネ(ワタシ的には、リングイネはホワイトソースか、カルボナーラみたいなクリーム系好みだったけど、ビュッフェに出すにはトマトソースの方が楽かもね)が美味しかったです(≧ω≦)b
白ワインをカパカパ飲んで、デザートには杏仁豆腐でした。

物足りないのは、コーヒー、紅茶が無かった事。
そしてケーキが無かった事。(凍っててもいいから、ケーキを出せ!と叫んでた思い出が(笑))
さらにカレーが無かった事、ですな。(カレーは季節料理ですもんね!分かる人にはわかる、大爆笑ワード)


お腹イッパイ食べて、飲んで。
落合監督のトークショーは、毎年楽しいのです。
ちゃんと料金分だけは話さないといけない!って思って、監督は喋ってくれるサービス精神の持ち主ですからv( ̄ー ̄)v
無茶無茶、笑いました!!


そんな感じで、とっても楽しかったトークショーでした。
ま、ポッチラポッチラ、気が向いたら何かを書くかもしれません。


と、言う訳で、秋季キャンプ@新井良太編です。


001 小雨が降る中、行ってました。
001 小雨が降る中、行ってました。 posted by (C)りょく002 沢山写真を撮ってたのですが、ソノ中でもこの人
002 沢山写真を撮ってたのですが、ソノ中でもこの人 posted by (C)りょく003 新井良太を中心に、今日は行きます
003 新井良太を中心に、今日は行きます posted by (C)りょく004 いつも声が大きく、元気モノのこの男
004 いつも声が大きく、元気モノのこの男 posted by (C)りょく005 この日も頑張っていました!
005 この日も頑張っていました! posted by (C)りょく006 守備位置は、サードで練習中
006 守備位置は、サードで練習中 posted by (C)りょく007 同じような写真が並んでますが
007 同じような写真が並んでますが posted by (C)りょく008 名残を惜しんでいるのです。
008 名残を惜しんでいるのです。 posted by (C)りょく009 このユニフォーム姿は、この日が最後に
009 このユニフォーム姿は、この日が最後に posted by (C)りょく010 ワタシはなってしまったんですけどね。
010 ワタシはなってしまったんですけどね。 posted by (C)りょく


新井良太、阪神にトレード!
クリスマスに入ったニュースでした。
契約も終わり、背番号も変わって、イチからもう一度と、心機一転頑張ると思っていた頃だと思うのです。
その日は良太と英智とのトークショーも午後から予定されており、ファンにすぐに話さなくちゃいけないという、試練の日になってしまいました。
なんか、消化できないですよねぇ・・・。


それでも決まってしまった事なので、直近で良太といえば秋季キャンプで見てた!と思い出しました。
小雨の振る中、今年は1度だけ秋季キャンプに行けたのです。
この時には、良太がドラゴンズから居なくなるなんて思ってなかったから、「もう練習量だけじゃないぞ!結果の出せる練習方法を考えろっ!」って思いながら。

守備も打席も、ナゴヤドームで見ると無駄に力が入ってるような。
身体の動きが硬くて・・・。
もっと出来るはずなのにって、いつも見ると思うのです。



011 ファームが殆どだったのに、ファンの多い選手です
011 ファームが殆どだったのに、ファンの多い選手です posted by (C)りょく012 奈良原さんに、守備でのステップについて説明を受けてます
012 奈良原さんに、守備でのステップについて説明を受けてます posted by (C)りょく013 こうやって見ると一回りデカイなぁ、良太
013 こうやって見ると一回りデカイなぁ、良太 posted by (C)りょく014 ぶーちゃんもなんか小さく見えます(笑)
014 ぶーちゃんもなんか小さく見えます(笑) posted by (C)りょく015 外野での練習が終わって、ベンチに向かう2人
015 外野での練習が終わって、ベンチに向かう2人 posted by (C)りょく016 ベンチに監督が居て、急に・・・ね(≧ω≦)b
016 ベンチに監督が居て、急に・・・ね(≧ω≦)b posted by (C)りょく017 しばらくして、バットを持って出てきました
017 しばらくして、バットを持って出てきました posted by (C)りょく018 フリーバッティングの時間ですね
018 フリーバッティングの時間ですね posted by (C)りょく019 ゲージでの写真は撮れなくてσ(^◇^;)
019 ゲージでの写真は撮れなくてσ(^◇^;) posted by (C)りょく020 一緒に組んでたのは、岩崎達郎
020 一緒に組んでたのは、岩崎達郎 posted by (C)りょく


準備運動して、内野での守備練習をして、外野では多分フライキャッチとか、ダッシュとかしてたのかな。
内野をメインで見てたので、あんまり覚えていないのですが。


守備練習の後には、奈良原さんが一生懸命足の使い方、ステップ、グローブの使い方なんかを手振り身振りで教えていました。

いつも良太を見ていて思うことは、カクカクカクとゼンマイで動いてるような気がするんですよねぇ。
動きが本当に硬い。
荒木や井端と比べるんじゃなくても、硬い。
直倫にも実は、硬さを感じる時もあるのですけど、守備の時に。
でも、バッティングにはそれほど感じないので、多分、慣れないセカンドでの守備だから頭を使いながら動いてるから、そういう動きになってるんだと思うんです。


良太の場合、練習は頭を使ってやらなくちゃダメだけど、本番では頭を使わなくても出来るようにしなくちゃいけないんだと思うんですよねぇ。
多分、色んなコーチに、色んな風に教えられて、アレもコレも取り入れようとして、ある意味パンクしてるんじゃないのかなぁ?
もっと柔らかく。
いい意味のいい加減さがあったら、動きも柔らかくなるんじゃないかなぁ。


だって、デキル子なハズだもの。
だからこそコーチも必死に、色んなことを教えてくれるんだと思うのよね。
良太を見てるとホントに、( ̄ー ̄?).....??アレ??って、オカシイ、もっと出来るはずなのに!っていつも思うのです。




021 これからは、バント練習です
021 これからは、バント練習です posted by (C)りょく022 なんか、微妙なフォームな気が(爆)
022 なんか、微妙なフォームな気が(爆) posted by (C)りょく023 ちょこんと正座して、見てます
023 ちょこんと正座して、見てます posted by (C)りょく024 バントの見本?
024 バントの見本? posted by (C)りょく
025 バント、良太は苦手みたいですねぇ
025 バント、良太は苦手みたいですねぇ posted by (C)りょく026 終わったらボールを集めます
026 終わったらボールを集めます posted by (C)りょく027 一樹二軍監督に、なにかアドバイスを貰ってるようです
027 一樹二軍監督に、なにかアドバイスを貰ってるようです posted by (C)りょく028 バントについてなのかな?
028 バントについてなのかな? posted by (C)りょく029 落合監督も、期待しているんだよ
029 落合監督も、期待しているんだよ posted by (C)りょく030 良太、阪神でもガンバレっ!
030 良太、阪神でもガンバレっ! posted by (C)りょく




バント練習には、一緒にゲージに入ってた岩崎達郎とやってきました。
良太、バントって苦手だもんね、達郎にバントでのバットコントロールの仕方を聞いてました。
でも、ワタシでも言える事(爆)だけど、「バットは動かさず膝でボールに合わせる」ってな感じのことを、言われてたようで、見本を見せてもらってました。
この、素直にバントの得意な達郎に聞く姿勢はいいと思うんですよね。


そしてこの2人、ホントに仲良しなのね(笑)
達郎がちょこんと正座したところに、バントで球を持ってくというやり方をお互いにしてました。
「絶対に動かなくてもいいように、バントする!」ってお互いに言い合って。


今度はチーム、変わっちゃうけど。
お互い切磋琢磨して欲しいな。



良太はまだ、一軍半レベルの選手だけど。
でも、才能を感じてファンが沢山いる。
そんな選手だからこそ、阪神が「兄弟でプレーさせたい」と望まれての移籍。
チャンスはそれなりに貰ってるのに、なかなかモノに出来ず、ワタシはイライラすることもあったけど。

絶対、落合監督は良太の事買ってた。
そういうことを、言ってた。
何で出てきてくれないんだ!と、ずっと期待して待ってたんだと。
そして、阪神だと今の中日よりはチャンスが少なくなってしまうだろうから、心配だとも。
1塁にはブラゼル、3塁には良太の兄さん。
守備ではドラゴンズで鍛えたのだから、ブラゼルよりも新井兄よりも、上手いんだから(←ホント?(爆))守備固めで出るのはありかな?とも。


ドラゴンズでは、チャンスがつかめなかったけど。
ぜひ、阪神では掴んできて欲しい。
ナゴ球ではなく、ナゴドで良太を見たい。
がんばれ!新井良太!!!



そして、阪神球団、阪神ファンの皆様。
新井良太の事、よろしくお願いします。
不器用だけど、まっすぐでいいヤツなんです。
暖かい目で、厳しくも優しく見守ってやってください。


というところで、今日の更新は終了です。
次回は5/4の試合編の予定です(*´ω`*)
パオロンが楽しい感じになるかな?
次回をお楽しみに!

ね!ゆうちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆうちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 卒業するって、ホントにっ!?Σ(´□`;)

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10/05/11 #4 ナゴ球杮落としは、マスコットもチアドラも大集合!@SB戦 [2010ファーム]

おはようございます、暑いですね。
ワタシは、阪神ファンの店長と、球場外バトルを繰り広げながら野球の応援をがんばっています!

そういえば、先日はドアラデーでした。
思ったより、ドアラ人気は衰えておらず、朝もはよから沢山の人が見えていました。
ドアラは暑い中、悪い人(笑)たちと頑張っていましたし、活躍を楽しみに見れて良かったです。

ただ、ひとつ不満があるんです。
ドアラデーが、D-Stage2010のラストステージになっている、今現在についてです。

どうか、追加ステージをお願いします。

やはり、区切りとしてのステージが欲しいですし。
クライマックスシリーズに向けて、球場外から盛り上げていきましょうよ!!
どうか、よろしくお願いします。

149 のんびりした時間、記念撮影タイムです
149 のんびりした時間、記念撮影タイムです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず150 新しいCDキャップを被ってみます
150 新しいCDキャップを被ってみます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず151 似合う!と言われてご満悦♪
151 似合う!と言われてご満悦♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず152 パオロンも被ってみましたよん(*´ω`*)
152 パオロンも被ってみましたよん(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず153 シャオロン、なぜか、カットイン(笑)
153 シャオロン、なぜか、カットイン(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず154 どうやら、なにか凹むことを言われたらしい・・・。
154 どうやら、なにか凹むことを言われたらしい・・・。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず155 メゲルナ!明日という字は、あかるいひと書くんだよ!
155 メゲルナ!明日という字は、あかるいひと書くんだよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず156 さぁ、2竜でポーズをお願いします
156 さぁ、2竜でポーズをお願いします posted by (C)きじとら☆ねこ~ず157 シャオがバットを持って、かっ飛ばしてくれるって!
157 シャオがバットを持って、かっ飛ばしてくれるって! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず158 パオロンに隠れて、ピースっ!
158 パオロンに隠れて、ピースっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず159 バレてない!バレてないよ!(笑)
159 バレてない!バレてないよ!(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず160 7回の燃えドラ、決めてきてね!
160 7回の燃えドラ、決めてきてね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず161 長いこと、遊んでくれてありがとね!
161 長いこと、遊んでくれてありがとね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




かなーり長いこと、シャオとパオと遊べる時間がありました。
ここのところ、滅多に無かったこんな時間。
ホントに楽しかったです。
こんなの、年に1回あるかないかになっちゃいましたもんね。

いろんな話したねぇー(ФωФ)


この滅多に無い時間に、何話してたかといえば、別にとりとめも無く。
ダンナがパオにストーカーしてるとか(爆)←ネタですよ、念のため。
ファームのお気に入りの選手は誰か、とか。
去年、カビーちゃんが来てくれた時に、ナゴ球に来たかったよね!とか。
今日は雨で残念だったよね、とか。
しかし、いつまでこんな風にしてていいんだろうね?とか。


心配になるくらいの時間でした。

このコンコースにも、声援とも悲鳴とも判別のつかない、そんな声も聞こえたりして。
ドキドキしながら、楽しんでいました。
そして、長い6回表が終了して、6回裏になった時に名残惜しみながら燃えドラの準備に向かうのでありました。



で、席に戻ってみると・・・・・・。
何じゃこりゃっ!!!


162 席に戻ったら、こんな状況(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
162 席に戻ったら、こんな状況(/||| ̄▽)/ゲッ!!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず163 剛裕がグラウンドにいました
163 剛裕がグラウンドにいました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず164 マウンドには高島
164 マウンドには高島 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず165 マウンドでの姿を、ちゃんと見たのは初めて
165 マウンドでの姿を、ちゃんと見たのは初めて posted by (C)きじとら☆ねこ~ず166 もう1枚、剛裕いっとこっ♪
166 もう1枚、剛裕いっとこっ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



岩田は6回、デットボールからスタートして。
ヒットやタイムリーを連発され、1点リードされた場面で降板でした。
ノーアウト、満塁のまま。

そんなピンチにマウンドに向かっていたのが、斉藤。
先輩として、気合のピッチングを見せるかと思えば、走者一掃のタイムリー2ベースを打たれ、更にバント、タイムリーを決められるという結果に。


この場面、斉藤に求められていたことは、失点を恐れることなく、アウトカウントを増やすことだったと思う。
1点取られても、ゲッツーをモノにするとか。
犠牲フライはしょうがないので、アウトを確実に取るとか。
こうなったら、バッター集中で三振をもぎ取るとか。
こういうピッチングが、求められていました。
勿論、前田のリードにも、それを求めていました。


なのに、この結果ということは・・・・。
1軍に呼ばれない訳だって、思うんです。

ファームなので、勝敗ではなく、その場面場面で必要な自分の仕事が判っているか、そして、その仕事が出来るかどうかが、一番求められています。
斉藤も結構、長い選手ですから、判っていないとは思いませんが、こんなピンチではわからなくなっちゃうんでしょうかね?


1軍でも最初は敗戦処理からだけど、でも、意味がわかって敗戦処理していたら勝ち星が付くかもっしれ無い。
聡文だって、浅尾だって、こういうピンチを一軍で幾度と無く抑えてきたからこそ、今の位置に居ます。
ファームで出来ないで、こんなピンチで小笠原や、ラミレス、阿部、そして新井やブラゼルを抑えられますか?
こういうピンチの流れを、バシっ!と止めてこそ、流れを引き戻し、逆転につなげていくピッチングとなる訳ですから。

今、ファームでくすぶってるピッチャー陣、全てに言えることだと思います。←河原さん除く(笑)
斉藤だけでなく、長峰も金剛も!
技術や体力は、プロも長いんですから、ある程度はあるはずです。
後は、気持ちと、頭!
そしてこんな時、拠りどころに出来る、何かひとつ、自分のピッチングの中の良いところを磨き上げて、来シーズンこそ頑張ってもらいたいです。


もう、シーズンも終わりですもんね~・・・。

167 7回、燃えドラタイムです(畄ω畄)
167 7回、燃えドラタイムです(畄ω畄) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず168 写真で見ると、それぞれ癖がありますね
168 写真で見ると、それぞれ癖がありますね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず169 いつもと違う雰囲気で踊るのも
169 いつもと違う雰囲気で踊るのも posted by (C)きじとら☆ねこ~ず170 そろそろお終いなんですよ~
170 そろそろお終いなんですよ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず171 華やかに彩られた、ナゴヤ球場
171 華やかに彩られた、ナゴヤ球場 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず172 ドアラのバク転も、決めていきました
172 ドアラのバク転も、決めていきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず173 福田の出番は無いままに
173 福田は右中間へのタイムリー! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず174 試合は切ないくらいの、負けでした
174 試合は切ないくらいの、負けでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



6回表とはうって変わり、あっという間に燃えドラタイム。
チアドラちゃんやマスコット達の出番は、コレで終了です。


夢のような、選手とハイタッチしながら入るナゴ球から始まり、チアドラちゃんとマスコット達が華やかに彩った、ナゴ球の杮落としも終盤です。

7回裏、福田の右中間へのタイムリーもありましたが、追撃もここまで。
試合自体は、6回の大量失点が敗因となり、2-8でソフトバンクに負けました。



こんな感じで、ファームは最下位と低迷していますが、上へ野手陣をしっかり供給している現状を見ると、去年ファームの日本一を勝ち取っただけあるなと、思います。
ファームの一番必要な仕事を、きちんとしていると言えるんでしょうね。
来年が更に、楽しみになってます。
期待しています!川相監督(*≧∀≦)ノ



そして、落合監督が率いる、一軍は!
正念場です。
ビジターでの連戦が始まります。
ナゴドで阪神との3連戦はありますが、ビジターで負けてたら話になりません!
どちらかといえば、このビジターでの6連戦が天王山!!と思って、頑張って勝ってナゴドに帰ってきてくださいね!


頑張れ!ドラゴンズっ!!!


ね!かんちゃん☆(畄w畄)
ね!かんちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく もっと踊って!もっと応援していきたいね♪




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10/05/11 #3 ナゴ球杮落としは、マスコットもチアドラも大集合!@SB戦  [2010ファーム]

今日は台風が来ていましたけど、被害があまり出てないといいですけど。
ウチは大したことはなく、無事すごせました。


さて、てんで更新していない間に、もうシーズンは終盤。
なんとかドラゴンズは、首位に喰らい付いていて一安心です。
これから脅威の粘りを見せて貰いたいです。

しかし、前のカードの巨人戦でも、この阪神戦でも、頭部へのデットボールって。
そんなに中日が怖いですかぁ?( ̄▽+ ̄*)
・・・なーんて書いていたら、森野が2ランだぁ。
さっきの頭部へのデットボールで、変な力が抜けたかな?

で、警告試合なったんですけど、警告試合になった後、危険球が出たらどうなるんでしょう?
よく分からないのでありました。

昨日の試合は、阪神がまるで中日のようだったので、今度は中日が阪神みたいに点を取る試合展開になるのかなっ!
なんにしても、頑張れ!ドラゴンズっv( ̄ー ̄)v




で、今まで更新もせずに、何をしてたかというと。
仕事をして、ナゴドにいって、ハマスタに行って、チアドラデーも見たりして、日々を過ごしてました。
夏バテになりそうな所を、上手いことゆっくり過ごしていました。
ま、ダンナがPCの前にいるのを、退けてまで更新する気にならなかったのもあるんですけどねー(°◇°)・・~○


ホント、この夏ったら暑かったじゃないですか。
いちとにごも暑くて、しんどそうでした。
で、一番風の通る窓の所は、2匹の奪い合いでした。
その窓の網戸に寄りかかって、できるだけ涼しく居ようとし続けた結果、ある晩、その網戸がちぎれてしまいました。
その時寄りかかっていたのは、にご。
いつも通り、網戸に体重を掛けて寝ていた結果、そのままコロリンとベランダに転がり出てしまったのです。

夜中だったので、その現場が見れなくて残念だったのですけど。
なにかワタシは気配を感じたのでしょう。
ふと目が覚めて窓をみると、鳴く訳でもなく、困惑したように、ちぎれた網戸の向こうで座って、ジーっとワタシを見つめていました。

そのくるくるとした、にごの瞳。
なんていうか、忘れられないなぁ~。



「にご!どうしたのっ!」と、叫んで慌てて、網戸を開けて呼び入れて。
網戸が千切れてることが、まだ気づいていなかったワタシは、ダンナに「アンタ!にごを出したまま、網戸閉めたでしょっ!」と、キーーーーッと怒鳴りつけたのですが、逆にダンナにやり込められてしまいました( ̄▽ ̄|||)

だって、網戸が破れるなんて、思っても無かったし。
ダンナがベランダでタバコを吸って、にごが気づかないうちに出ちゃった・・・とかって、いかにもありそうでしょσ(^◇^;)


こんな感じで、真夏の日を過ごしていまいた(*´ω`*)


では、ナゴヤ球場の杮落としの続きです。

121 この日、先発の岩田です
121 この日、先発の岩田です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず121 ワタシのファーム一押しでした
121 ワタシのファーム一押しでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず122 良太がファースト
122 良太がファースト posted by (C)きじとら☆ねこ~ず123 打つコトもだけど、守備もキチンとしたいですね
123 打つコトもだけど、守備もキチンとしたいですね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず124 セカンドにはプリンス岩崎
124 セカンドにはプリンス岩崎 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず125 サードには柳田
125 サードには柳田 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず126 野本がライト
126 野本がライト posted by (C)きじとら☆ねこ~ず127 藤井がセンター
127 藤井がセンター posted by (C)きじとら☆ねこ~ず128 レフトには松井祐
128 レフトには松井祐 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


この日の先発は岩田、キャッチャーは前田というバッテリー。
岩田には、欽ちゃんとの対戦以来、期待しているピッチャーだったりするのですが。
前田のいいところが、実はちゃんと分かって無かったりします。

リードについても、キャッチングに関しても、バッティングに対しても良さが分からない。
伝わってきていない、と、思っています。
プロになるくらいだから、ある一定以上の実力があるのはわかるんだけど。
うーーーーーーん。
前田のウリって、なんだろう・・・・。



ファーストには新井良太。
一軍で見ることも増えてきましたが、守備に関しては、ブランコと比べて一長一短。
違うところが良くて、違うところが悪い感じ。
やる気とパワーは感じ取れるのだけど、その出口が凝り固まってるかんじ。
もっと身体も、頭も柔らかくしたらいいのになぁって思うのだけど。
でも、この頑なな感じも、良太の良さかもしれないしなぁ。
ただ、もう少しバッティングで結果を出してほしいなぁ、一軍で。

ま、森野も10年掛かったことだし、条件は違うとはいえ(笑)
腐らず、頑張れ!!



セカンドにはプリンス岩崎、フレッシュオールスターでMVPも取ったことだし。
しっかり頑張ってほしいな。
まだ、何かを愚痴愚痴書けるほど、プレーも見てないので。
野次れる位には、目立ったプレーを見せるように頑張れ!


ショートは谷だけど、ちょっと飛ばして。
サードに柳田。
ぶりぶり頑張ってるんだけど、実はあまり印象に残っていない。
なんでかなぁ?
そこそこ結果は出しているのに、何かが足りない。
もう一皮、二皮剥けて欲しい選手の一人です。


外野には野本、藤井、松井祐。
一軍でもプレーしてる選手です。
書きたいコトは色々あるけど、一軍の試合の記事のときに書けたらいいな、。
ファームで書く選手ではない、というコトで。





129 キッチリ送りバントを決めました
129 キッチリ送りバントを決めました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
129 松井祐はエラーで出塁しました
130 松井祐はエラーで出塁してました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
130 野本が右中間への2ベースヒット!
131 野本が右中間への2ベースヒット! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず131 野本も返して、リードする展開にしたいところなのですが
132 野本も返して、リードする展開にしたいところなのですが posted by (C)きじとら☆ねこ~ず132 ブルペンに吉田が入ってました
133 ブルペンに吉田が入ってました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず133 支配下登録された矢地も、ブルペンにいました
134 支配下登録された矢地も、ブルペンにいました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず134 6回の表、岩田はピンチを作ります
135 6回の表、岩田はピンチを作ります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず136 気合入れて、ピッチングはしているのですが
136 気合入れて、ピッチングはしているのですが posted by (C)きじとら☆ねこ~ず 137 ショートの谷も守備を売りにしていきたい!
137 ショートの谷も守備を売りにしていきたい! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず138 勿論、バットでも結果を出したい!
138 勿論、バットでも結果を出したい! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず139 地味なイメージの谷を少し多めに♪
139 地味なイメージの谷を少し多めに♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず140 ファームのブルペンはこんな感じ
140 ファームのブルペンはこんな感じ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


2回には岩田が、2アウトから中澤にヒットを打たれ、続く李にタイムリー2ベースで先制点を奪われました。

が、松井祐介がサードのエラーで、出塁し、藤井の送りバントで進塁、野本のタイムリー2ベースで同点に追いつきました。


雨は開門当時には止んでいましたが、だんだんシトシトと降ってきました。
どうにもこうにも、試合も天気も重苦しい感じでした。



そして、さっき飛ばした谷。
地味な中にも、いやらしい雰囲気があります。
守備もバッティングも、まだまだな印象はあるだけに、伸び代もあるかんじ。
頑張って欲しいですねー。
地味なまま、埋もれて行かないように。
毎年工夫を凝らして、ぜひ、レベルアップをしていって欲しいです。




ナゴ球も、ショートver♪

141 正面玄関で、シャオパオのグリーティングがありました
141 正面玄関で、シャオパオのグリーティングがありました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず141 ホームとビジターが、以前と変わってるので注意してね♪
141 ホームとビジターが、以前と変わってるので注意してね♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず142 ナゴヤ球場、初めてだよね?
142 ナゴヤ球場、初めてだよね? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず143 雨だけど、杮落とし出来て良かったねー
143 雨だけど、杮落とし出来て良かったねー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず144 あれ?パオロン、なにしてんの?
144 あれ?パオロン、なにしてんの? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず145 ん?ストーカーから逃げてるの?
145 ん?ストーカーから逃げてるの? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず146 ストーカーって!誰??
146 ストーカーって!誰?? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず147 ストーカーって、ダンナなのっ!!
147 ストーカーって、ダンナなのっ!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず148 スカート、めくってくるのっ!!
148 スカート、めくってくるのっ!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



雨もひどくなり、ショートVerも撮影したし、ちょっと休憩!とばかりに、屋根のあるところに移動したら、シャオとパオがグリーティングしてくれました(*´ω`*)
7回には、燃えドラがあるので6回終了まで、ここにいるってことでした。


シャオには、ドラゴンズのメインマスコットとしては、ナゴ球も見ておかないとね!とか。
雨で大変だよね~とか。
ダンナの今年イチオシのチアドラは誰なのか?とか、色々な話ができて楽しかった!
久々にのんびりシャオと話せた!って感じ。


そしてパオ。
近づくとなんでか、扉に隠れる様子。
どうやらダンナから逃げてる感じでした。
???と、聞いてみると、ダンナがスカートをめくるんだと\(゜□゜)/びっくりっ
ミニスカートになって、パオちゃんは乙女になってたらしい。

自分でペロリとめくるのはアリでも、めくるのはダメって言ってました。


ダンナに確認したところ、そんな事した覚えはないっ( ̄▽ ̄|||)と、言い張っていましたが。


ミニスカートになって、パオちゃん的にストーカー&チカンネタが楽しかったみたいですσ(^◇^;)
ただ、そのネタ、ダンナ的にはナーバスポイントだったみたいだよ~、パオロン。
「そんなこと言うと、もっとめくっちゃうぞ~」的な展開にはなりませんでした。



しかし、こんなネタで長いこと遊んでいても、てんで6回が終わりそうに無く。
なんだか、嫌な感じが試合的にはある感じでした。
見てないので、分からないですけど。



という訳で、今回はここまで。
このシリーズも、後1回の予定です。
次は早めに更新できたらなぁって思います。
少し、涼しくなってきましたしね♪

ね!みなみちゃん☆(畄w畄)
ね!みなみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく かなりアップにしても、お肌ツルツルだねっ♪




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10/05/11 #2 ナゴ球杮落としは、マスコットもチアドラも大集合!@SB戦 [2010ファーム]

をををを!落合監督退場だぁ~!
送りバント成功だから、そこまで・・・と、思わないでもない。

でも!この試合は落とせないっ!
その気合が、落合監督から迸ってたような気がします。
だから4点取られ後、4点取り返した。
でも、ビジターだから、あそこで勝ち越さなきゃ駄目なんだよねぇ。


チェンがマウンドを降り、清水が2イニング目、小笠原にし止められ1点取られてしまった。
清水もそうだけど、なかなかピッチングの幅が広がらないピッチャーに、桑田が先日解説してたことを懇々と説明してやりたい。

ストライクゾーンだけがストライクじゃない。
バットを振らせても、ファールを打たせても、ストライクカウントを取れるということを、忘れちゃいけない。
速い球と遅い球、高低、左右、ストライクソーンとボール球を組み合わせるのが、ピッチングだということ。

そして、例えランナーを出したって、ホームに帰さなければ、点は取られないということ。


谷繁や小田だって、それを考えて組み立ててサインを出しているでしょう?
ピッチャーがちゃんと理解して、投げきれるか、腕を振り切れるか。
こんな事、今更言われなくたって分かってるでしょうけど、マウンドに上がると忘れるピッチャーが多いみたい。


若い野手に落合監督は「期待しすぎるな、自分のできることをキチンとやってくれればいい」というけど、それはピッチャーだって同じ事。
勝手に自分で自分にプレッシャーを掛けるな。


・・・・・清水のエラー絡みで、もう1点追加されちゃった・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||



えーい、野手陣っ!
監督がこの試合に掛けてるの、分かってるのよね。
頼むわ。
クルクルクルーンも、頼むわっ!



076 シャオロンがジーっと思いを馳せているころ
076 シャオロンがジーっと思いを馳せているころ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず077 ドアラはグラウンド整備に精を出します
077 ドアラはグラウンド整備に精を出します posted by (C)きじとら☆ねこ~ず078 なんとなく、手持ち無沙汰って感じ
078 なんとなく、手持ち無沙汰って感じ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず079 パオロンはベンチ前を離れません♪
079 パオロンはベンチ前を離れません♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず080 ドアラのトンボかけはへっぴり腰(笑)
080 ドアラのトンボかけはへっぴり腰(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず081 ドアラがしっかりがんばってる所を、証拠撮っておいて下さいね
081 ドアラがしっかりがんばってる所を、証拠撮っておいて! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず082 パオロンはやっと、ホームベース辺りに戻るようです
082 パオロンはやっと、ホームベース辺りに戻るようです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず083 まだまだドアラはグラウンド整備、頑張ってます
083 まだまだドアラはグラウンド整備、頑張ってます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず084 ただ、もう、腰が入ってませんケド・・・
084 ただ、もう、腰が入ってませんケド・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず085 グラウンド整備に、一家言のあるパオロンさん
085 グラウンド整備に、一家言のあるパオロンさん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ご覧の通り、バックネット裏はグラウンドに対して、かなり高くなってしまいました。
正直いえば、席が綺麗になったのは嬉しいけど、写真を撮るにはかなり不向き。
残念な気持ちです。
選手の追っかけファンと、ベンチ脇の席の取り合いは面倒ですしねぇ。
どこかいいポイントを探さないとなぁ・・・。

それに、夏の逃げ場だった、クーラー室が無くなったのがキツイ。
脳みそ沸騰しそうに暑くても、耐えるしか無いんですよね。
正面の見た目は、美しくなっただけに、ツライと思うんですね。
また、コンクリートの照り返しも、しんどいんですよ。


そんな事を書いてても、この日は雨が降りそうな、っていうか、雨が降っていた日だったんですけどね。



土のグラウンドといえば、グラウンド整備が肝心です。
そうなると、ドアラさんはがんばっていました。
トンボかけを、キャッチャー後ろのファールゾーンに一生懸命かけていました。
3塁側ベンチ前で、選手やコーチと仲良くしていたパオロンも、急に気になって見張りに戻ってきました。
何て言ったって、グラウンド整備には一家言ありますから、パオロンさんは。


シャオロンだって、こんなに真面目にやってるドアラを、訝しげに見つめていました。
そら、なんていうか、不審気な感じがありありと感じ取れました。


ドアラさん的には、ただ、一生懸命にトンボをかけていた・・・んだとおもいます。
ちーちゃんにアピールしてたし、へっぴり腰だし、飽きてきたりしてましたけどね(*´ω`*)




086 今度は箒を使うドアラに大注目
086 今度は箒を使うドアラに大注目 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず087 絶対パオロン、何か言いたい事ありそうです
087 絶対パオロン、何か言いたい事ありそうです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず088 そんなこと気にせず、ドアラはただ一生懸命です
088 そんなこと気にせず、ドアラはただ一生懸命です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず089 ドアラが一生懸命なのが、ちょっと面白い感じ?(笑)
089 ドアラが一生懸命なのが、ちょっと面白い感じ?(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず090 気がつくとシャオロンは、1塁側にいました
090 気がつくとシャオロンは、1塁側にいました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず091 パオロンはまだやってる!と、驚いていました
091 パオロンはまだやってる!と、驚いていました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず092 頑張るドアラを見て、少しは見直したかも?
092 頑張るドアラを見て、少しは見直したかも? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず093 この真剣だけど、へっぴり腰な後姿は・・・
093 この真剣だけど、へっぴり腰な後姿は・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず094 ドアラがまじめって、なんか変な感じだよねー
094 ドアラがまじめって、なんか変な感じだよねー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず095 あ、そろそろ時間だよ!
095 あ、そろそろ時間だよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


そして、トンボに飽きたドアラは、次は箒です。
Dragonsという文字の所、を丁寧に?掃いていきます。
自分の所属するチームの名前ですからね、そら、キチンと掃かないとね!


で、パオロン的にはドアラのグラウンド整備は、どんな風に思うのかなぁ~?
気になる所です。
にしても、シャオロンもパオロンも、真面目な感じの?ドアラをおちょくってるでしょー(* ̄- ̄)ぷっ



しかし、このドラゴンズのマスコット関係はどうなんでしょうね。
仕事仲間としては、上手いこと行ってるようですけど。
なんとなく、ビジネスライクな感じで、3マスコットだけでご飯を食べるようなこと、無い気がするのは何故なんでしょう(笑)

パオロンツイッターによると、ナゴヤドームのパオロンとシャオロンは、一緒にご飯食べてるみたいなんだけどなぁ。
ナゴヤドームには、ドアラも一緒に暮らしてると思うんだけど、4畳半で。
一人暮らし気分なのかな?ドアラは。



096 ナゴ球で、オープニングダンス行きますっ♪
096 ナゴ球で、オープニングダンス行きますっ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ナゴ球で初めてのオープニングダンスの披露です(*´ω`*)

097 ダンスが終わると、ドアラはグラウンド整備です
097 ダンスが終わると、ドアラはグラウンド整備です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず098 シャオロンは何をしてるのかな?
098 シャオロンは何をしてるのかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず099 ドアラはグラウンド整備に納得したようです
099 ドアラはグラウンド整備に納得したようです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず100 靴裏の土が気になってるようです
100 靴裏の土が気になってるようです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず101 ナゴドには土が無いですからね~
101 ナゴドには土が無いですからね~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず102 シャオからナゴ球の注意事項がアナウンスされるようです(笑)
102 シャオからナゴ球の注意事項がアナウンスします(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


シャオロンからの、ナゴ球での注意事項の発表です(* ̄- ̄)ふ~ん



ナゴ球でオープニングダンスのお披露目です(*´ω`*)
やっぱり高い所からの撮影なので、脳天の撮影って感じなのが切ない・・・・。
ちょっとやっぱ、なぁ・・・。


チアドラちゃんは7人でのフォーメーションになるので、ちょっと難しい感じです。
それに、ドアラが気になりますよ。
箒を手から離しません。
踊ってる時も、箒を持ったままです。
でも、ちゃんとリズム合わせて、箒を掲げる所は流石なのかも??と思いました。

ただ、バクテンをするタイミングで、箒に乗って魔法使いコアラになろうとするのは・・・、ねずみの国に憧れているマーくんの影響なのか?ハリポタの影響なのか?
なんにしても、箒では飛べなくて残念だったねー。



ダンスが終わると、ドアラさんは持ってる箒でキチンと整備に戻りました。
でもま、すぐに飽きて靴裏を箒で掃いてました。
何か、気になってるんでしょうね。
でもま、どんなにしても、また土のグラウンドを歩くんですけどね(*´ω`*)


そんなドアラさんの手前では、シャオロンさんがナゴヤ球場の注意事項の説明をしてくれていましたv( ̄ー ̄)v
始めて来た球場でも、メインマスコットとしてキチンとするところはする!という、シャオの性格なんじゃないでしょうかねぇ。

103 スタメンと審判の発表がありました
103 スタメンと審判の発表がありました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず104 お!花束贈呈があるようです♪
104 お!花束贈呈があるようです♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず105 リーダーとりさちゃんがその役のようです
105 リーダーとりさちゃんがその役のようです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず106 カメラ片手に、ちーちゃんも頑張ってました
106 カメラ片手に、ちーちゃんも頑張ってました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず107 パオロンも花束持ちたい?
107 パオロンも花束持ちたい? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず108 いやぁ~、ナゴ球での試合はドキドキします
108 いやぁ~、ナゴ球での試合はドキドキします posted by (C)きじとら☆ねこ~ず109 かなり大きめな花束ですね~
109 かなり大きめな花束ですね~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず110 で、何を話しているんでしょうか?
110 で、何を話しているんでしょうか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず111 表情が真剣なかんじです
111 表情が真剣なかんじです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



スタメンと審判の発表がありまして、ふと下を覗き込むとみなみちゃんとりさちゃんがいました。
ファームとはいえ杮落としですから、セレモニーもあるんですねぇ。
花束贈呈の大役を、この二人が任せられていました。


土のグラウンドですので、やはり整備がちょっとかかります。
花束を抱えて、結構長いこと待っていたんですけど、その間楽しそうに何を話していたんでしょうね。



そういえば、この花束もなんとなく、黄色。
黄色の花束が多い気がするのは、何でなんでしょうね?
色がグラウンドに映えるからでしょうか??
ドラゴンズだから、青い花を基調にとか、白星のイメージで白い花を基調にとか、あってもいいだろうに。
予算的に、黄色が一番いいんでしょうかねぇ??





112 シャオとパオは、向かい合って何してる?
112 シャオとパオは、向かい合って何してる? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず113 ぐぐーっと、斜めになってみたり
113 ぐぐーっと、斜めになってみたり posted by (C)きじとら☆ねこ~ず114 パオロンはしゃがんでみたり
114 パオロンはしゃがんでみたり posted by (C)きじとら☆ねこ~ず115 シャオロンは大きくなってみます
115 シャオロンは大きくなってみます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず116 パオロンが大きくなってみたり!
116 パオロンが大きくなってみたり! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず117 花束贈呈です!川相監督だぁ~♪
117 花束贈呈です!川相監督だぁ~♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず118 川相さんには、みなみちゃんが渡してました
118 川相さんには、みなみちゃんが渡してました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず119 どうかいい試合をよろしくです!
119 どうかいい試合をよろしくです! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず120 さぁ、試合開始です!盛り上がっていこ~!
120 さぁ、試合開始です!盛り上がっていこ~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



花束贈呈を待ってる間、シャオとパオは退屈してたんでしょうか?
なんだかゲームをしてようです(笑)
おんなじ動きゲームかと思えば、どっちが大きいの?ゲームになってみたり。
ドラゴンズのマスコットは、ドアラだけではなく、みんな自由なんでしょうねヾ(≧∇≦*)ゝ


そうこうしている内に、花束贈呈になりました。
川相監督にが、みなみちゃん。
ソフトバンクの監督には、りさちゃんでした♪
堀さんがタイミングを図って、その場を仕切ってるのも楽しく見てましたよ!


ということで、試合は次回に続きます。
まー暑いわ、いろいろと忙しくて中々更新できませんが、気長にお待ちくださいませ。




ね!あんずちゃん☆(畄w畄)
ね!あんずちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく  シーズンも、もう終盤戦!頑張っていこう!



関連記事  09/12/13 ルーキーがイッパイっ(*≧∀≦)ノ@屋内練習場 その1
        09/12/13 ルーキーがイッパイっ(*≧∀≦)ノ@屋内練習場 その2
        09/12/13 ルーキーがイッパイっ(*≧∀≦)ノ@屋内練習場 その3 


        10/05/11 #1 ナゴ球杮落としは、マスコットもチアドラも大集合!@SB戦
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10/05/11 #1 ナゴ球杮落としは、マスコットもチアドラも大集合!@SB戦 [2010ファーム]

暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごししょうか?
ワタシといえば、夏バテをし、仕事に疲れ、ヨレヨレしてたりします(爆)
今はお盆ですが、ワタシには関係なく普通にお仕事です。
長い連休、小学生のような夏休みが懐かしい気がします。


昨日は終戦記念日。
TVをつけると、広島への原爆投下の日から、戦争を考える内容の番組が多くて、いろいろと考えてしまいました。
先日、バイト先で京都出身のコと話していて、名古屋に空襲があったことを知らないコがいました。
ビックリした(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
勉強ではなく、普通に知ってる出来事だと思ってました。
ワタシは名古屋出身ではないけれど、横浜出身で、やっぱり空襲のあった地域ですので、夏ごろになるとそんな話をよく聞いてました。
関東大震災と併せて。


これは個人の問題なのか、年代の問題なのか、地域の問題なのか。
京都は、空襲がなかったですからね。
なんだか、ワタシだって戦争を知らない世代ですけど、なんだか考えさせられました。
風化させてはいけないと思うんです。


キチンと知るべき出来事を、家庭でも学校でも、ちゃんと話してもらいたいと思います。
ドコが悪いとか、何が悪いとか、ダレが悪いとか、そういう問題ではなく。
どういう出来事があったのかという事を。


楽しいばかりではなく、ぜひ、自分に繋がる、おじいちゃんやおばあちゃん達が関係していた出来事だったんだって。
身近な人が関わった、悲しい出来事です。
鎮魂の夏、でもあります。
どうか、知らないって事のないように。
二度と戦争は嫌だという事を、思う日も作って貰いたいと思います。





さて、久しぶりの更新はナゴ球の杮落としに行きたいと思います。
ドアラもシャオロンも、パオロンも!
チアドラちゃんまで、大集合でした(*´ω`*)

001 新しくなったナゴヤ球場です
001 新しくなったナゴヤ球場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 開場時間が近づくと、続々と登場です
002 開場時間が近づくと、続々と登場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 パオロンは、投げキッスで嬉しさを表現です
003 パオロンは、投げキッスで嬉しさを表現です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 シャオロンもゆっくりと登場
004 シャオロンもゆっくりと登場 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 小さなお友達と、仲良く出来ました
005 小さなお友達と、仲良く出来ました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 シャオロンはポーズをきめてます
006 シャオロンはポーズをきめてます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 ドアラ登場!ゲンさんと戯れてます(笑)
007 ドアラ登場!ゲンさんと戯れてます(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 ドアラも開門に備えます
008 ドアラも開門に備えます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 あ。。。( ̄x ̄;) 気づかれた?
009 あ。。。( ̄x ̄;) 気づかれた? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


天気が微妙・・・っていうか、降っていた朝でした。
しかし、まだ「中止」の決定が出ていませんでしたので、ナゴ球の杮落としに向かいました。


正面に並ぶと、建物的には変わったような?変わってないような。
「ナゴヤ球場」の文字が変わってないかんじが、いいですねぇ。
でも、入り口自体は変わっていて、なんかホテルみたいな感じ。
今までだったら、夏場に逃げ込めた「クーラー室」の辺りが無くなって、その分引っ込んだ感じになっています。
そして、大きく変わったのがホームが3塁側になったということ。
なんか慣れないので、行く度にドキドキしちゃいます。

でもこれで、今までだったら選手が一瞬、通り過ぎるために一般のスペースに出ていた場所が無くなったので、ちょっと残念な気持ちもあります。
ま、あんまりそういう所で待ってたりはしないタイプなので、あんまり無いのですけど。
何時だったか、飲み物を買いに行って、ふと振り返ったら吉見が居てビックリしたことがあります。
思ったよりも身体がデッカくて、をを~\(゜□゜)/って思ったものです。



そういえば、先日もナゴ球に行って来たんですが、クーラー室が無くなったのはちょっとツライですねぇ。
一休み、出来るところがあると楽なんですけどね。
真夏の暑さから逃れて。
どこか、気づかない場所にあったりするんでしょうか?



010 チアドラちゃんも登場です
010 チアドラちゃんも登場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず011 口々に、天気を心配しながら登場です
011 口々に、天気を心配しながら登場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 揃ってまず、記念撮影です♪
012 揃ってまず、記念撮影です♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず013 いつもと違う感じですよね!
013 いつもと違う感じですよね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 屋内練習場は良く来てても
014 屋内練習場は良く来てても posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 ナゴヤ球場で踊るって、無いですもんねぇ
015 ナゴヤ球場で踊るって、無いですもんねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 新装、ナゴヤ球場へようこそっ♪
016 新装、ナゴヤ球場へようこそっ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 パオがナゴヤ球場を紹介しますねっ!
017 パオがナゴヤ球場を紹介しますねっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


パオロンが投げキッスをしながら、アイドルのように登場し。
シャオロンは歓声にに答え、ポーズを撮りながらやってきて。
ドアラは通りがかった、清水のゲンさんと遊びながら出てきました。
なんとなく、「平日なのに居るのかよ」オーラを、ドアラから感じたのは気のせいでしょう。
何ていっても、ワタクシだってチケットを買って来ているお客様ですから~♪(笑)


マスコット達が登場し、ひと段落すると、次はチアドラちゃんたちの登場です。
一気に周囲が華やかになります。

千葉Mやハマスタで、外の球場で踊った事はあっても、ナゴヤ球場で踊ったことは無いんですよね。
近くにある屋内練習場で、踊ることもあるのに。
ドラゴンズのチアチームですもの、ナゴ球でも節目節目に踊ってくれてもいいのになぁって思います。
もちろん、マスコットの登場があってもいいよなぁとも。


ファームのマスコットっていうのも、いいよねぇ。
レックさんやカビーみたいに。
そういえば、そうえもん殿はまだ、ファームのマスコットの座を狙ってるはずですから。
いつか、公開就職試験みたいなの、あったら面白いのにな(≧m≦)ぷっ!



この日はナゴドにはあまり来ないお客様や、チアドラちゃんや、マスコットたちに会い慣れていない人たちが多くて、とても喜んでいる様子がいいなぁって、ちょっと離れてみていました。
なんか、ほのぼのしてますよねぇ。



018 開場時間が近づいてきて、ドキドキっ!
018 開場時間が近づいてきて、ドキドキっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 チアドラちゃん達も、覗き込んでます
019 チアドラちゃん達も、覗き込んでます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 凄いよ、凄いよ!って思わず口に出ちゃうね
020 凄いよ、凄いよ!って思わず口に出ちゃうね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 シャオもパオも、気になっちゃうねぇ
021 シャオもパオも、気になっちゃうねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 なんか、ワクワクが止まりません♪
022 なんか、ワクワクが止まりません♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 パオが興奮気味に、なんかゆりちゃんに話してます
023 パオが興奮気味に、なんかゆりちゃんに話してます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 川相監督もいるーーーっ!ってトコロかな。
024 川相監督もいるーーーっ!ってトコロかな。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 ナゴドでも選手の近くに居るはずなのに
025 ナゴドでも選手の近くに居るはずなのに posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 シャオロンも選手、監督をガン見です(笑)
026 シャオロンも選手、監督をガン見です(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 笑顔が止まりません(*´ω`*)
027 笑顔が止まりません(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 選手の名前、分かってるかなぁ(笑)
028 選手の名前、分かってるかなぁ(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 山本昌さんもいるよーっ!って感じかな?
029 山本昌さんもいるよーっ!って感じかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
030 さぁ、開場ですよ~
030 さぁ、開場ですよ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



この日、興奮気味にファンが並んでいたのは、ナゴ球の杮落としだけのせいではありません。
チアドラちゃんが居るだけでもなく、マスコット達がいるってだけでもなく。
なんといっても。。。。
川相監督初め、コーチ、選手がお出迎えをしてくれるという、そんな日だったのです。
しかも、ハイタッチをしながら、客席に迎えるのです。

そりゃぁ、大興奮も当然でしょ?


開門時間が近づいて、お客さんたちも列に戻り、チアドラちゃんやマスコットたちもポジションに戻り。
ワタシの居る位置からは、監督や選手たちの様子は見れなかったんです。
でも、チアドラちゃんやシャオロン、パオロンの様子を見ていて、興奮しているなぁって思いました。
あんなにナゴドで、選手たちの近くにいるのに、ねぇ。


あ、今思えば、ドアラが川相監督になにかしでかしてたのかな?
もしかして。
なんとなく、そんな気もしてきました。


とにかく、大興奮の一瞬は、あっという間に過ぎてしまいました。
入り口の写真や、選手の写真を撮る余裕も無く。
川相監督や昌さん、ドアラ、主力選手のいる3塁側には人が多く流れて行ったので、ワタシは1塁側に行こう!って思うのが精一杯でした。

覚えてるのは、セサルで興奮して、次の山井に微妙な気分になり(爆)←しばらく山井は見たくないとう、ピッチングの後でした。今なら嬉しくなっちゃうかもね。
その後、しばらく記憶が無くなり、目は堂上剛裕を見つめて進んで行っていました。
「頑張ってね!頑張ってね!」ってみんなに言いながらも、見つめてるのは剛裕一点♪(///ω///)
そして、「嬉しすぎて、テンション上がりすぎだよぉ~」って叫びながら、客席に向かいました。


ダンナとも言ってたのですけど。
「ワタシら、基本はやっぱりドラゴンズで、野球だわ~。チアドラもマスコットも大好きだけど、このテンションの上がり方は、尋常じゃないわФωФ」と、実感しました。


この斬新なファンサービス、またあるといいなぁ。
すごく嬉しかった。
夢みたいな、そんな幸せな一瞬でした。



031 赤田にも、頑張って貰いたいなぁ
031 赤田にも、頑張って貰いたいなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 田中のマスクを、まだ今年見てないなぁ
031 田中のマスクを、まだ今年見てないなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 柳田にも、もう一皮剥けて欲しいなぁ。
033 柳田にも、もう一皮剥けて欲しいなぁ。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず034 前田はギリギリで踏ん張ってますね。
034 前田はギリギリで踏ん張ってますね。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 澤井とセサル、平田の後姿かぁ
035 澤井とセサル、平田の後姿かぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず036 写真の右側は、今、一軍ですな。
036 写真の右側は、今、一軍ですな。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず037 この頃は、微妙に小雨の天気でした
037 この頃は、微妙に小雨の天気でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず038 澤井、まだ一軍に呼ばれていないのが・・・。
038 澤井、まだ一軍に呼ばれていないのが・・・。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず039 ブーちゃんはパッツンパッツン♪
039 ブーちゃんはパッツンパッツン♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず040 なんか、つい、目が追っちゃうんだよねぇ(笑)
040 なんか、つい、目が追っちゃうんだよねぇ(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず041 あ!平田だ。
041 あ!平田だ。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず042 西川も、器用な選手だと思うんだけど
042 西川も、器用な選手だと思うんだけど posted by (C)きじとら☆ねこ~ず043 松井祐介、経験が必要ですな
043 松井祐介、経験が必要ですな posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




バックネット裏の席が、グラウンドよりかなり高くなり、なんだか写真が撮りづらくなりました。
一番前の席でも、前にかなり広い通路があるので、なんか微妙。
それでも、選手を撮影してきましたよ。

雨の心配もありますし、カメラにも雨準備、もちろん合羽もバッチリ装着済みですФωФ
振り出してからでは、間に合わないですから。


選手では、赤田は育成枠のルーキーですからしょうがないとしても、前田や田中はどうなんでしょうか?
柳田や澤井はどうなんでしょうか?
平田や西川は、頑張っているのでしょうか?
頑張り方、判らなくなってないでしょうか?
惰性で野球をしてないでしょうか?


今、上では堂上兄弟や、大島が活躍しています。
ぶーちゃんや野本、岩崎達郎がポジションを狙っています。
そういう、上を狙う努力が見えずらいポジションになってる、そんな選手も多くなっていると思います。


そんな時、自分を底上げする努力をする、一番ゴールの見えない、つらい努力になると思うんですけど。
一番だめな自分を見据えて、努力できる選手にぜひなって欲しい、
それがチャンスが来たとき、チャンスを離さない、長く活躍できる、調子が落ちた時に復活する為の足がかりになるモノになると思うのです。

頑張って欲しい。
みんなに。
それは、いつでも応援しているファンの総意だと思います。
ドラゴンズのユニフォームを着ている限り、応援していきます。
いえ、そのユニフォームを着た人を、いつでもどこでも、応援しています。

楽天に行ってしまったノリも、巨人の中里も。
ドラゴンズ戦以外は、頑張れ!って思ってますよ。

044 パオロンが3塁ベンチに近づきます♪
044 パオロンが3塁ベンチに近づきます♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず045 パオからシャオまで一直線(笑)
045 パオからシャオまで一直線(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず046 外野に思い人がいるの?パオロン
046 外野に思い人がいるの?パオロン posted by (C)きじとら☆ねこ~ず047 シャオとドアラは次に備えているのかな?
047 シャオとドアラは次に備えているのかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず048 なんか、カワイぶってるな(ФωФ)ふふふ
048 なんか、カワイぶってるな(ФωФ)ふふふ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず049 グラウンド整備を見つめます
049 グラウンド整備を見つめます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず050 ナゴドとは、ずいぶん違うんだねぇ
050 ナゴドとは、ずいぶん違うんだねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず051 3塁側ファールグラウンドは、こんな感じ
051 3塁側ファールグラウンドは、こんな感じ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず052 ドアラもベンチ前に登場です
052 ドアラもベンチ前に登場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず053 なんだかやけに陽気な、3塁ベンチ前です
053 なんだかやけに陽気な、3塁ベンチ前です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず054 ドアラはコーチのオヘソを指してますけどっ?
054 ドアラはコーチのオヘソを指してますけどっ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




パオロンもドアラに負けじと?選手と仲良くしてました。
剛裕やコーチと仲良くしていたのに、ふと気づくと視線は外野に送ってたパオ。
ふとワタシも目をやってみると、なんとなく納得です。
平田がまだグラウンドにいたんですねぇ(*´ω`*)

でもさ、剛裕や直倫が仲良くしてくれてるじゃーん。
平田だけでなく、みんなと仲良くしてね♪


で、やっぱり気になるのは、ドアラがパンチを入れてるコーチ!
これはダレだぁ?
さすがにコーチまでは、全員わかりませんわぁ。

 

なんにしても、マスコットたちはナゴドよりもリラックスムードでした(*´ω`*)


シャオロンは選手のほうには行かず、ホームベース寄りにいましたけど。
何してたのかは、角度的によく見えなかったんですよね。

055 パオは選手に溶け込んでる様子
055 パオは選手に溶け込んでる様子 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず056 シャキン!と、ちょっと選手っぽくしたりして
056 シャキン!と、ちょっと選手っぽくしたりして posted by (C)きじとら☆ねこ~ず057 ドアラは打ち合わせ中かな?
057 ドアラは打ち合わせ中かな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず058 腕組みをして、何かをじっと見つめます
058 腕組みをして、何かをじっと見つめます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず059 かなり長いこと、パオはベンチ前ですけど
059 かなり長いこと、パオはベンチ前ですけど posted by (C)きじとら☆ねこ~ず060 逆ナンは成功したのかなぁ?
060 逆ナンは成功したのかなぁ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず061 ドアラはおもむろに、
061 ドアラはおもむろに、 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず062 肩甲骨を動かして、準備運動です
062 肩甲骨を動かして、準備運動です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず063 おや?よーく見てみると
063 おや?よーく見てみると posted by (C)きじとら☆ねこ~ず064 お目当ての平田が帰ってきて
064 お目当ての平田が帰ってきて posted by (C)きじとら☆ねこ~ず065 元気よくご挨拶が出来ました♪
065 元気よくご挨拶が出来ました♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず066 パオ的に、かなり満足♪かな?
066 パオ的に、かなり満足♪かな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず067 選手ばかりではなく
067 選手ばかりではなく posted by (C)きじとら☆ねこ~ず068 稲葉コーチ(推定)とも、仲良しになれたかな
068 稲葉コーチ(推定)とも、仲良しになれたかな posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
069 パオはありがとーって手を振ってます
069 パオはありがとーって手を振ってます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず070 ベンチ前で円陣が始まります
070 ベンチ前で円陣が始まります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず071 スタッフとして、写真撮影も頑張ってます
071 スタッフとして、写真撮影も頑張ってます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず072 パオも円陣に参加します(ФωФ)
072 パオも円陣に参加します(ФωФ) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず073 応援してますからね、頑張って!
073 応援してますからね、頑張って! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず074 うふふー、パオも円陣に参加しちゃったもんねっ♪
074 うふふー、パオも円陣に参加しちゃったもんねっ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず075 シャオは円陣に参加できなくて、ガッカリです
075 シャオは円陣に参加できなくて、ガッカリです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



パオの円陣参加は、ワタシ的にナイス!ショットなんです(*´ω`*)
稲葉コーチも優しく見守ってる感じが、素敵だったりしませんか?

シャオロンはやっぱり、ベンチ前に行って選手達と仲良くしたかったかな。



こんな風に、試合前も盛り沢山でした。
まだまだ沢山楽しいことがありました♪
続きを楽しみに!



ナゴヤドームでは、ドラゴンズは素敵な強さ。
でも、そろそろ落とせない試合が、ホームはもちろん、ビジターでも増えてきます。
去年も、ここまでは来ました。
今年はここを乗り切って、更なる高みを目指しましょう!!

そのためにも、応援、がんばりますよんv( ̄ー ̄)v





ね!まおちゃん☆(畄w畄)
ね!まおちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく がんばって貰いたいねっ!

関連記事  09/12/13 ルーキーがイッパイっ(*≧∀≦)ノ@屋内練習場 その1
        09/12/13 ルーキーがイッパイっ(*≧∀≦)ノ@屋内練習場 その2
        09/12/13 ルーキーがイッパイっ(*≧∀≦)ノ@屋内練習場 その3 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
2010ファーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。