So-net無料ブログ作成
検索選択
2009ドラ ブログトップ
前の10件 | -

チアドラ2009の、卒業生を思い出してみました。 [2009ドラ]

いまだに手帳、見つかりません。
もう、諦めて日曜始まりの一番マシなのにしちゃおうかなぁって、思っちゃってる今日この頃です。
だってー、どうしても今、不便なんだもん・・・・。


今日は一日、お買い物にお出かけでした。
いや、明日はお出かけなので、しかも予定よりも寒い!ってことで分厚いタイツを買いに行ったんですけどね。
ホントはすぐに帰ってくるはずだったんですけど、いやはや色々結局見ちゃって、靴を買い込んできてしまいました。
安かったんだもん。


ワタシの足はデカイ、っていうか、男の人の形なんです。
24.5なんですけど、甲はかなり高いし、幅もあるし。
だからパンプスを履こうとすると、甲や幅の問題で25~25.5とかになって、カパカパになっちゃうという、切ない問題が発生するんです。
一番の難点は、やっぱ甲かなぁ。
甲がスレて、靴擦れしちゃってたんですよねぇ。
昔、パンプスとかローファーとか履いてた頃。
ある日、メンズのリーガルで革靴を履いたら、これまたピッタリ!で、ビックリしたものです。
ですが、女服を着なきゃいけない時、特に困ってたんですけど。
今回、それにもなんとか対応できそうなの、安く手に入りました(*´ω`*)
ありがたや~~~。
滅多にこんな事無いので、衝動買いですよ。
今年は靴にもう、困らないかも♪
安いので、あっという間に壊れちゃったら泣くけどね(爆)



そんな買い物三昧してたので、懐かしい写真の更新はチアドラ09の卒業生を特集してみました。
ちょっと前なだけなのに、コレがまた懐かしい気分なんです。



001 あっきぃ1
001 あっきぃ1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 あっきぃ2
002 あっきぃ2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 あっきぃ3
003 あっきぃ3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 カロちゃん1
004 カロちゃん1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 カロちゃん2
005 カロちゃん2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 カロちゃん3
006 カロちゃん3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


実はこの写真達、「ね!シリーズ」で準備していたモノを流用していました。
大概、可愛くてパン!と撮れている写真を用意して、更新に使わないように取っておいたりしてるのでもったいないなぁって思ってたんです。
日の目、見せさせたいじゃないですか(*´ω`*)


あ、でも、カロちゃんの写真はなんか、無くってねぇ。
ちょっと苦労してました。
全部のデータをひっくり返す時間は無かったので、中りをつけて、なんとかそれなりのものをチョイスしたつもりなんですけど・・・。
伏し目がちのモノばかりになってしました。
なんか、悔しい~っ。


あっきぃは元気にしてるのかなぁ?
踊りたいって話を聞いた事を覚えてるんだけど、今もどこかで踊っているのかな?
見てみたいなぁ。



007 ゆりちゃん1
007 ゆりちゃん1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 ゆりちゃん2
008 ゆりちゃん2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 ゆりちゃん3
009 ゆりちゃん3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 あやのちゃん1
010 あやのちゃん1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず011 あやのちゃん2
011 あやのちゃん2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 あやのちゃん3
012 あやのちゃん3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
013 なっちゃん1
013 なっちゃん1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
014 なっちゃん2
014 なっちゃん2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 なっちゃん3
015 なっちゃん3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ココまでが09チアドラの新人で、卒業生の5人ですね(*´ω`*)
最後のなっちゃんの写真、可愛いよねぇ♪
ゆりちゃんはとってもフレンドリーな、なんていうか一番普通な、イマドキの女の子だった気がします。

あやのちゃんは、なぜだかタイミングが良くあって、お話することが多かった気がします。
筋トレが大好きで、シェイプパンプの話で盛り上がっちゃいましたね。
筋トレ、全然出来てないから、またしないと!って、あやなちゃんの写真をみて思い返してました。
チアドラちゃんはそういうタイプの筋トレ、しないみたいで話が通じないんですよ!って、陸上出身のダンサーのあやのちゃんでした。



016 ひろこちゃん1
016 ひろこちゃん1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 ひろこちゃん2
017 ひろこちゃん2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 ひろこちゃん3
018 ひろこちゃん3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 くれはちゃん1
019 くれはちゃん1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 くれはちゃん2
020 くれはちゃん2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 くれはちゃん3
021 くれはちゃん3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ひろこちゃんのくれはちゃんって、フォトジェニックだと思うんです(≧ω≦)b
なんか、いい感じの写真だと、気に入ってるんですけど、どうでしょう?
018と021、結構気に入ってるんです(畄ω畄)


12球団イチ!と言われたチアドラのダンスレベルを、一気に引き上げたくれはちゃん。
あいかちゃんとD-Stageの構成を苦労して、工夫してたと思うんですよね。
08のステージの焼き直ししか、何故か許されず。
その中でも完成度と、新鮮味を出してきたステージは、今だからこそ、圧巻だったと思うのです。
実は今でも、ラストステージは思い出すと泣けそうです。
グッと来るものが、本当にあります。

コレがあるだけに、実は今年のステージは物足りないものがありました。
去年は同じ内容で、あそこまでの物を見せてくれてたのに、なぜ?と。
最後の最後まで、ステージで進化を続ける意志を見せてくれてたのに、今年はそれが見られなかったから。
残念だったなって思います。


それはもしかしたら、くれはちゃんが居なくなったから、だったりするのかな?
そんな風に、想像を巡らせています。
ダンサー腹筋とか、今年、やってたのかな~?
アレ、キツイもんねぇ。←やり方は知ってるけど、もう出来ない・・・ワタシ。



022 いまきちゃん1
022 いまきちゃん1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 いまきちゃん2
023 いまきちゃん2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 いまきちゃん3
024 いまきちゃん3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 ゆみちゃん1
025 ゆみちゃん1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 ゆみちゃん2
026 ゆみちゃん2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 ゆみちゃん3
027 ゆみちゃん3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



そして、いまきちゃんとゆみちゃん!
07からのメンバーで、チアドラちゃんたちを好きにさせてくれた2人でもあります。
可愛くて、笑顔が素敵なだけじゃなく。
ダンスも上手で、向上心もあって。
いまきちゃんはステージのトークを担当して、その時間を楽しませてくれるように工夫してくれて、頑張ってたし。

ゆみちゃんはステージだけではなく、内勤の地味に見えるけどファンサービスとして大切な、ラッキー7やベンチツアーを頑張っていましたよね。
勿論新人の子達も頑張っていたけど、ゆみちゃんやひろこちゃんが手分けして新人の子に教えていたし。
ステージで踊るのって華やかで楽しくて、やった!って感じがするんだけど。
このお仕事は、ナゴヤドームにお金を落としてくれるお客さんを確実に増やす効果がある、ファンサービスだと思うから大切なんだよね。
子供達が選手と触れ合って、チアドラのお姉さんに優しくしてもらって、また来たい!ドラゴンズがスキ!って思ってくれたら、ファンが増えるって事なんですもの。


今年のっていうか2010のD-Stageは、多分平等にステージに上がろうっていう考えの下に、ステージ構成を考えたんだと思うんですけど。
その為に、何かが無くなってしまった気がします。
本当に正直に言ってしまえば、父兄参観のように楽しくステージを見ていました。
お客さんとして、というよりは。
コレってなんか、違うような。
物足りないような、そんな感じがするんです。

競争とか、厳しさとか、向上心とか。
楽しいだけでは、やっぱ、何かが違う気がします。
楽しくなかったら始まらないけどね。
そう、楽しいだけではつまらない!
上手くなって、あの曲のダンスを踊れるようになりたいって思って欲しい。
こういうドラマが、裏にあるって思うからこそダンスに深みって出るんだと思うんですよね。
振りを追っていくだけだったら、チアドラのオーデションに受かってるくらいですから、出来るに当たり前だと思っていますもん。


それに、ドラゴンズのチアなんですもの。
落合監督のチームですよ( ̄^ ̄)!
そういうところ、ストイックなんです。
そうでなかったら東のMスプ、西のチアドラなんて恥かしい!って思うんです。


でもま、チーフ制になっての最初の年だったし、小手調べって感じだったかな?
2009年に見せてくれた、心に響いてくるような、そんな集大成のあるステージ。←更新してませんけど(爆)
2011年に、期待したいと思ってます。


んで、チアドラOGのみなさん。
今も踊っていて、そして、応援しに見に行っても大丈夫なところで踊っているようでしたら、ぜひ、教えて欲しいです。←見に行きたいですっヾ(≧∇≦*)ゝ
ワタシはみんなを、応援してます!



ね!ゆみちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう!!


関連記事:


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

09/06/05 ロッテ1戦目 #4 マーくん、クール、Mスプがやって来た!←ズーちゃんもね(笑) [2009ドラ]

ダンナの腰は、どうやら軽いぎっくり腰のようです
明日も仕事を休んで、ま、雨の可能性も高いですし。
もう一度接骨院で揉んでもらって、整形外科に行って持病のクスリと併用できる、ボルタレンみたいなヤツを貰っておいで!って言っておきました。

ワタシが以前、整形外科に行ってボルタレンを塗った時、「こんなに楽になるんだぁ~(* ̄- ̄)~♡」って思いました。
我慢してたのが、アホらしくなるほど。
なので、もしダンナも使えるのであれば、そら、使った方が楽かなって思ってね。


しかし、ダンナは「ひーこら」言いながら動いてますけど。
ワタシも腰が弱くて、そんな状態でもダンナにご飯を作って食べさせてたんだなぁって思うと。
ダンナには、ワタシに感謝していただきたいと!( ̄^ ̄)むっふん!思うのでありました。

ダンナにそれをいうと、「今のオレより、軽症だったんだよ」って言いやがるんですけど。
ナントカしてくれませんか?(笑)
しかも、少しは動いた方がイイってことで、明日のナゴドには行く予定だそうでΣ(゜□゜;ノ)ノ
ま、ワタシもボルタレン使いまくって、横浜遠征行ってましたからね、ヒトの事いえませんが(爆)
それでも、遠征と今の状態のドラゴンズの試合とでは、やっぱ意味が違うような気もするし。
行くっていうなら、行ってもいいんですけどねぇ~。
なんかワケのわかんない地雷が増えて、不機嫌にだけはならないで欲しいですね。
面倒だから。




ん~~~、今日の更新なんですが、写真がなかなかアップロード、出来ないよぉ~σ(^◇^;)
広島3戦目の予定、だったんだけど。
なんか上手くいかないので、以前準備しておいた、ロッテ戦の続きに行こうと思ってます。
久しぶりの、09のチアちゃんや、以前のパオちゃんも登場なんですよん。




147 来ました!守護神登場です♪
147 来ました!守護神登場です♪ posted by (C)りょく148 岩瀬が出てきたら、安心です♪
148 岩瀬が出てきたら、安心です♪ posted by (C)りょく


勝利のハイタッチって、やっぱイイよね♪

149 ドアラが燃えドラの指揮をとり踊りだす♪
149 ドアラが燃えドラの指揮をとり踊りだす♪ posted by (C)りょく
150 勝って嬉しいね!あやのちゃん♪
150 勝って嬉しいね!あやのちゃん♪ posted by (C)りょく151 吉見、いいピッチングだったよね!ちーちゃん♪
151 吉見、いいピッチングだったよね!ちーちゃん♪ posted by (C)りょく152 ブランコのHRも凄かったね!ゆみちゃん♪
152 ブランコのHRも凄かったね!ゆみちゃん♪ posted by (C)りょく153 Vサインでドアラが今日のヒーローを呼び出します?
153 Vサインでドアラが今日のヒーローを呼び出します? posted by (C)りょく154 みんな、お待ちかねですよん
154 みんな、お待ちかねですよん posted by (C)りょく155 メイツちゃんが2人ってコトは!
155 メイツちゃんが2人ってコトは! posted by (C)りょく156 ヒーローも2人だね!カロちゃん、ゆりちゃん♪
156 ヒーローも2人だね!カロちゃん、ゆりちゃん♪ posted by (C)りょく



うーん、勝つっていいなぁ(≧ω≦)b
まったく、何で勝てないのかといえば、弱いからだぁぁぁっヾ(*`Д´*)ノ
って、叫ぶような、そんな試合展開ですから。
去年の試合でも、なんか、ココロがホッとします(爆)


今、「ホンマでっか!?TV」で、一流と二流の違いは、並みの選手は理想を追い求めすぎて、一流の選手は最悪のパターンも考えているってことらしい。
ま、「ホンマでっか~?」って番組なので、あれですが。
ひとつの事に対して、1パターンしか考えていないようでは、イマイチですよね。
普通に仕事するに当たっても、3パターン位は考えて動いていないと、なにかあった場合対処が遅れてしまいますからね(≧ω≦)b
普通でこうだと思うので、一流と呼ばれるヒトは5パターンは対応法を考えて貰いたいものです。


野球で言えば、このパターンでの配球や、狙う方向とか、相手の動きとか。
色々な事をどれだけ考えて、予想して、対応できるかが一流と二流の差なんでしょう。
自分で一杯一杯なようでは、まだまだ・・・、なんでしょうね。


そういえば!先日のスピコンでは、09のメイツちゃんが登場していましたね。
なんか、そういうのっていいなぁ。
また、ナゴドに来てくださいね♪


お待ちかね!吉見とブランコのヒーインです(≧ω≦)b

157 吉見が締めて、ブランコがぶっ放す。
157 吉見が締めて、ブランコがぶっ放す。 posted by (C)りょく158 カッコイイヒーローの間に、なんか変なモノが・・・
158 カッコイイヒーローの間に、なんか変なモノが・・・ posted by (C)りょく159 なんか、覗いてますけど・・・
159 なんか、覗いてますけど・・・ posted by (C)りょく160 ひゃっ!眩しいっ!!!
160 ひゃっ!眩しいっ!!! posted by (C)りょく161 ち、マブシーったらありゃしねー
161 ち、マブシーったらありゃしねー posted by (C)りょく162 オレがいねーと、ダメでしょっ
162 オレがいねーと、ダメでしょっ posted by (C)りょく163 明日の一面は、この3ショットで頼むぜ
163 明日の一面は、この3ショットで頼むぜ posted by (C)りょく164 コイツら、良くやっただろーって、ドアラが自慢気(笑)
164 コイツら、良くやっただろーって、ドアラが自慢気(笑) posted by (C)りょく165 ホント、おめーら良くやったよ、ドアラが褒めたるっ!
165 ホント、おめーら良くやったよ、ドアラが褒めたるっ! posted by (C)りょく166 監督もチームドアラだし、よーく言っといたるわ
166 監督もチームドアラだし、よーく言っといたるわ posted by (C)りょく167 って、ドアラの言うこと、聞いてねーしよぉ~
167 って、ドアラの言うこと、聞いてねーしよぉ~ posted by (C)りょく


ヒーイン後、ドアラは吉見とブランコを巻きでサインボールに行かせます(笑)



吉見とブランコ、なかなか本調子になってきませんね。
エースと4番がシャン!としなかったら、そら、チームはヨタヨタしますね。
ただ、吉見をエースと思うには、まだまだ・・・だよなぁとも思いますし。
ブランコを4番で、と思うにも、去年来日して2年目じゃないですか。
勿論、最初から活躍する人も居ますけど、違うじゃないですか。
ってことは、それこそ、落合監督や森さん、辻さんの手腕が問われて来るんだと思います。


いかに選手を使うか。
いかに調整させてくるのか。
時とタイミング、全てを読んで、シーズンを行くしかないですよね。


ま、4連敗。
内容も何もかも良くないけど。
今でよかった。
その点では、まだ運があると思います。
体勢を立て直していきましょう!



168 本日の試合結果
168 本日の試合結果 posted by (C)りょく169 3塁側では残念でした、グリ中~
169 3塁側では残念でした、グリ中~ posted by (C)りょく170 パオロンは1塁のファンとも遊んでたけど
170 パオロンは1塁のファンとも遊んでたけど posted by (C)りょく171 やっぱり気になるのーんっ
171 やっぱり気になるのーんっ posted by (C)りょく172 声を掛けたら、振り返ってくれました♪
172 声を掛けたら、振り返ってくれました♪ posted by (C)りょく173 マリンの皆とグリーティングを3塁側で
173 マリンの皆とグリーティングを3塁側で posted by (C)りょく174 ドアラ、勝ちました!やりました!
174 ドアラ、勝ちました!やりました! posted by (C)りょく175 見てた~?オレ、バク転決めただろ?
175 見てた~?オレ、バク転決めただろ? posted by (C)りょく176 いつもありがとよっ!
176 いつもありがとよっ! posted by (C)りょく177 ったく、そろそろ上がろうぜぇ~
177 ったく、そろそろ上がろうぜぇ~ posted by (C)りょく178 待ちくたびれたぜ~
178 待ちくたびれたぜ~ posted by (C)りょく179 ふぅ~、疲れちまったぜ
179 ふぅ~、疲れちまったぜ posted by (C)りょく180 あ、いつもと違う!スーツ着てるっ!
180 あ、いつもと違う!スーツ着てるっ! posted by (C)りょく181 今日はオレが写真、撮っちゃうぞ~!
181 今日はオレが写真、撮っちゃうぞ~! posted by (C)りょく




そういえば、ドアラのバク転も連続失敗中ですね。
こないだはちーちゃんにフォローして貰っていました。
ただ、その時は「ドアラ失敗しろっ!」って思ってたことは、内緒です(爆)
滅多に無いチャンス、ちーちゃんのバク転が見たいぞーっておもってましたもん。


でも、こう思ってると、ドアラって成功するんだよね・・・って思ってました。
ちーちゃんへのライバル心もあるしね。
ところがドッコイ!失敗だもんね。
うーん、予想外でしたー。



そうそう、この写真を見ていて思い出しました。
結構ナゴドに居るのに、滅多にスーツ姿を見たこと無い。
そんなヒトがネクタイを締めてきてたので、ドアラもシャオロンもパオロンも!ビックリしてましたねぇ。
ワタシらも、挨拶もそこそこに「ネクタイ締めてるーーーっ!」だったなぁ(笑)
なんか、懐かしい(≧ω≦)b

182 シャオロン、どうしたの?
182 シャオロン、どうしたの? posted by (C)りょく183 エアー茶、飲みつつのんびりだね~
183 エアー茶、飲みつつのんびりだね~ posted by (C)りょく184 お茶でいいの~?(笑)
184 お茶でいいの~?(笑) posted by (C)りょく185 ビールはこのあと、飲むんだよねっ(笑)
185 ビールはこのあと、飲むんだよねっ(笑) posted by (C)りょく186 ん?なんのゼスチャー中だったかな~?
186 ん?なんのゼスチャー中だったかな~? posted by (C)りょく187 何してるの?シャオロン
187 何してるの?シャオロン posted by (C)りょく188 2竜揃うと、なんかかわいいなぁ~
188 2竜揃うと、なんかかわいいなぁ~ posted by (C)りょく189 パオが何か言いつけて、シャオが内緒って言ってる(笑)
189 パオが何か言いつけて、シャオが内緒って言ってる(笑) posted by (C)りょく190 もめてますっ(笑)
190 もめてますっ(笑) posted by (C)りょく191 応援、ありがとうごさいました~!
191 応援、ありがとうごさいました~! posted by (C)りょく192 ありがとね~~!!
192 ありがとね~~!! posted by (C)りょく193 マーくんもお疲れ様!
193 マーくんもお疲れ様! posted by (C)りょく194 明日もヨロシクね!
194 明日もヨロシクね! posted by (C)りょく195 名古屋の美味しいもの、ドアラに奢ってもらってね!
195 名古屋の美味しいもの、ドアラに奢ってもらってね! posted by (C)りょく196 クールもこなつお姉さんも、どうかよろしく!
196 クールもこなつお姉さんも、どうかよろしく! posted by (C)りょく


シャオとパオが揃うと、色合いもだけど、可愛いんだよねぇ~。
丸っこい感じとか、いいよねぇ♪
揉めたり、拗ねたり、忙しくカワイイんだよーーー。


マーくんとクール、こなつお姉さん。
まだ一日目だけなんですけど、更新。
間に合わなくってごめんなさい。
二日目は出来るかわからないですけど、今年もどうかヨロシクお願いします。
交流戦も、GWが終わると始まるかんじですよね。
楽しみにしてますねっ!



さてーーーーー、そろそろ今日は終了したいと思います。
ちなみに、地味に東野圭吾の加賀シリーズは、読み進めています(*´ω`*)
止まらなくなりますねー。




では、お久しぶりにシメはくれはちゃんに、お願いしますよっ♪
お元気ですか~?
どこかで活躍しているなら、応援できたらいいなぁって思ってますよん(*´ω`*)


ね!くれはちゃん☆(畄w畄)
ね!くれはちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 不甲斐無い竜に、カツ!入れてよっ!



Older:
09/06/05 ロッテ1戦目 #3 マーくん、クール、Mスプがやって来た!←ズーちゃんもね(笑)


関連記事: チアもマスコットも交流戦 byダンナ
       No.1 ロッテ戦(6/10) @D-STAGE byダンナ No.2 No.3
       ロッテ戦(6/11) @サラリーマンデー byダンナ
       交流戦のまとめ。(マスコット編)  (チア交流編)
       08/5/3 vs阪神 アノヒトが登場♪ & 08/6/4・6 vsロッテ
-------------------------------------------------------------------
       09/05/22 ロッテ戦 #1 #2 #3 #4 #5 #6 
             09/05/23 ロッテ戦 #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9
             09/06/05 ロッテ戦  #1 #2 #3 #4
             09/12/12 中京競馬場で勝ってみたい その1 その2 その3
--------------------------------------------------------------
       08/6/9 vs楽天 オープニングダンスはクラッチで♪
       09/5/27 楽天1戦目 杜の都からのお客様♪ その1


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

09/06/05 ロッテ1戦目 #3 マーくん、クール、Mスプがやって来た!←ズーちゃんもね(笑) [2009ドラ]

最近、「インディゴの夜」っていう昼のドラマが好きです
昼ドラの常道、ドロドロの恋愛とか、男と女が兄弟だの親戚だのなんだのっていうのでは無く。
ホストクラブで起きる、色々な日常の謎系のドラマなんですよね。
でも、毎日昼ドラなんて見れないんです。
だけど、人気あるのかな?舞台化もするみたいしだし。

土曜の昼頃、1週間分まとめて再放送してくれるんですよね。
それを楽しみにしています☆(畄w畄)
原作も読みたいんだけど、ちょっと我慢してドラマを見終わったら買おうかなぁって思ってます。


再放送といえば、深夜に「名探偵の掟」@東野圭吾がやってるんですよね。
去年放送してたんだけど、今年は更に深夜枠でやっていて。
思わず見ちゃってます。←次の日休みの時ね

で、こうなると原作を読み返したくなるんです。
で・・・・・、読んだんですけど。
ワタシ、そういやイマイチだったんだっけってコト、思い出しました。
コレはドラマで見たほうが、面白かったなぁ。

なんでしょ。
ここに書かれてる、「なんとナシに雰囲気で読んでる」読者そのモノなんですもん。
考えて読まないしー。
でも、伏線無いとダメだしー。
挑戦状出されても、さっさと読み進めちゃうしー。

いいじゃん、いいじゃん。
そんな読者でも、一杯本買って読んでるもん。
そんな風に、自分に振り返っちゃう寂しい本、なんだなぁ~。


それに、目に見える状態の方が、面白さが分かりやすいのよねん(≧ω≦)b
天下一探偵と大河原警部だけじゃなく、一般代表のキャラで藤井刑事が登場してるのがやっぱいいのかも??

松田翔太が気に入ったりしたのも、あるんだけどね(笑)
ま、こんな感じで、原作付きドラマにハマってますねん♪って感じのこの頃です。




ということで、ロッテ1戦目の続きにいきますね~!





099 エアー茶を飲みながら、試合開始を待ちます
099 エアー茶を飲みながら、試合開始を待ちます posted by (C)りょく100 パオはなんか貰って、嬉しそうにしてますね♪
100 パオはなんか貰って、嬉しそうにしてますね♪ posted by (C)りょく101 ドアラはいつも通り、ベンチ前に向かいます
101 ドアラはいつも通り、ベンチ前に向かいます posted by (C)りょく102 警戒してますねぇ~、ドアラ(笑)
102 警戒してますねぇ~、ドアラ(笑) posted by (C)りょく103 パオロンは、ずんずんコッチに向かってきます
103 パオロンは、ずんずんコッチに向かってきます posted by (C)りょく104 いいの貰ったでしょっ!って、自慢気です( ̄w ̄) ぷっ
104 いいの貰ったでしょっ!って、自慢気です( ̄w ̄) ぷっ posted by (C)りょく105 でも、あげないよっだ!えへ~
105 でも、あげないよっだ!えへ~ posted by (C)りょく106 次にパオロンは何処にいくのかな?
106 次にパオロンは何処にいくのかな? posted by (C)りょく107 パオロンはまっすぐ、目的地に進みます
107 パオロンはまっすぐ、目的地に進みます posted by (C)りょく108 指もピーンって伸びて、トテトテ歩いていきます
108 指もピーンって伸びて、トテトテ歩いていきます posted by (C)りょく109 3塁側ファールグラウンドに目的地がありっ!
109 3塁側ファールグラウンドに目的地がありっ! posted by (C)りょく


マーくん、優しそうなのに、パオにはちょっぴり意地悪だったりして(笑)

110 ちゃんと仲良く出来ました?
110 ちゃんと仲良く出来ました? posted by (C)りょく111 パオロンと仲良くしてね、マーくん
111 パオロンと仲良くしてね、マーくん posted by (C)りょく112 シャオロンとクールは、大人な感じですね
112 シャオロンとクールは、大人な感じですね posted by (C)りょく


選手を送り出すと、試合開始です!



試合開始前、マスコット達はそれぞれの配置に付きました(笑)
シャオロンはエアー茶を飲みつつ、一塁ファールグラウンドでゆっくりしてました。
パオロンは、1塁ファールグラウンドで、なんか素敵なプレゼントを貰ったみたいでした。
プチシリーズっぽいかな?
嬉しそうに、シャオロンにもグラウンド整備の人にもご自慢しちゃいました。

そうそう、グラウンド整備といえば、リーンちゃんも一家言持ってたんだよね。
パオロンの整備のこだわりと、リーンちゃんのこだわりって何か違うのかな?
そこら辺、聞いてみたいなぁ。
パオロンって箒も好きだけど、ライン引きも好きだよね?
バッターボックスのライン引き、物凄くチェックしてるモンね。


そして、ピーンと指を伸ばして、姿勢良く歩いていく先には、この日のゲスト、マーくんとクールのいる3塁側のファールグラウンドでした。

クールって、意地悪キャラに見えるのに、実はホントにクールでスタイリッシュな感じします。
マーくんの方が、実はイジワル(笑)
パオロンを弄繰り回して、いじめちゃうんだもん。
でも、人懐っこいって感じ、かもね。
パオロンもイジワルされつつ、マーくんに懐いていくもんね。

クールはそんな様子を横目に、気が付くとシャオロンと大人な感じで、試合開始のPVを見てましたね(≧ω≦)b


そういや、ドアラは?って思うと、ベンチの方に居たりして。
いつも通りなのね。
マーくんと仲良しなワリに、こういう所ではいつも通り、ベンチ前で選手と絡んでるドアラって・・・。
なんか、男の子って感じだわ(笑)


そういう意味では、お客様に気を使うシャオロンは、大人な感じだし。
かまって貰いに行くパオロンは、女の子!って感じだよね。





始球式はダースベーダー!

113 通路に出てみると、ズーちゃんが!
113 通路に出てみると、ズーちゃんが! posted by (C)りょく114 金色のピアスもつけて
114 金色のピアスもつけて posted by (C)りょく115 ペンダントとバッテンバンソーコも忘れずに
115 ペンダントとバッテンバンソーコも忘れずに posted by (C)りょく116 名古屋に来ちゃったぜ~!
116 名古屋に来ちゃったぜ~! posted by (C)りょく117 お忍びだぜ、いぇ~ぃっ♪
117 お忍びだぜ、いぇ~ぃっ♪ posted by (C)りょく118 名古屋、来て見たかったんだっ♪
118 名古屋、来て見たかったんだっ♪ posted by (C)りょく119 オデコに書いちゃう?
119 オデコに書いちゃう? posted by (C)りょく120 ズーちゃんも大人気だったね!
120 ズーちゃんも大人気だったね! posted by (C)りょく<121 シャオロンも気になる、尻尾かな?(笑)
121 シャオロンも気になる、尻尾かな?(笑) posted by (C)りょく



始球式にはダースベーターが登場!
と、思いきや、東MAXでした。
ドアラはダースベーダーのお面を被ろうとしたり、耳にはめようとしたり、膝にはめてみたりね。
楽しそうだったなぁ(笑)


ってとこで、試合開始です。
が、あんまり実は、見てなかったりしてー(爆)


この日は実は、ズーちゃんが来てくれてました。
隠れて付いてきちゃったんだって(≧ω≦)b
リーンちゃんは隠れて付いてきてないの?って聞いたら、来て無くって残念でした(≧▽≦)ゞでへ

ズーちゃんはお忍びだったので、おしゃれして来てくれたみたい。
ロッテのユニじゃないんだよね。
おぉぉ!って思っちゃいました。
大抵、ナゴドに来るマスコットの皆さんは、正装してきてくれるから。


ズーちゃんの突然の登場に、ワタシも大喜び!
大行列が出来てたし、グルーリ周りを取り巻いていましたね♪




122 バズーカタイムがやってきました♪
122 バズーカタイムがやってきました♪ posted by (C)りょく123 ぐるっと客席を囲んで、盛り上げます!
123 ぐるっと客席を囲んで、盛り上げます! posted by (C)りょく124 クールも千葉から持参してます
124 クールも千葉から持参してます posted by (C)りょく125 パオの脳天、ふわふわだ~♪
125 パオの脳天、ふわふわだ~♪ posted by (C)りょく126 M☆スプちゃんもバスーカ持ってます♪
126 M☆スプちゃんもバスーカ持ってます♪ posted by (C)りょく127 クールも走り抜けて行きます
127 クールも走り抜けて行きます posted by (C)りょく128 団体観戦のアテンドには
128 団体観戦のアテンドには posted by (C)りょく129 あやのちゃん!
129 あやのちゃん! posted by (C)りょく130 ひろこちゃんとの2人でした
130 ひろこちゃんとの2人でした posted by (C)りょく131 写真に撮られるの、慣れてきたね(≧ω≦)b
131 写真に撮られるの、慣れてきたね(≧ω≦)b posted by (C)りょく132 ひろこちゃん!
132 ひろこちゃん! posted by (C)りょく


Take Me Out to the Ball Game をコラボで♪




3回には、バズーカタイム♪
球場から客席を包囲して、一気に打ち上げました(≧ω≦)b
M☆スプちゃんも居たので、グルーっと一周できてたのが、壮観でした。

ちなみに、3回まではどちらも攻めあぐねる感じで、0-0のままの試合展開でした。
3回の裏なんて、四球を2つも貰ったのに、決め手に掛けて終了って感じでした。
なんか、このパターンが多くて悔しいです。
06~07年の頃は、相手のミスは見逃さずに点にして来たのになぁ・・・。




団体観戦はひろこちゃんとあやのちゃんのアテンドでした。
ひろこちゃんは踊ってる時と、こういう時の表情が全然違うんです。
写真を撮っていても、なんかやっぱ違う。
踊ってる時の方が、やっぱ輝いてる感じしますね。

あやのちゃんは、どちらも変わらず表情が出てくるようになった感じがあります。
ダンスの時、笑顔で踊ろう!と思う気持ちが出すぎてか?いつも同じ表情の写真が増えてったんですけど。
少しづつ、気が抜けた・・・というと語弊があるなぁ。
ナチュラルな表情が出て来てたのが、いいなぁって思います(≧ω≦)b



そして、Take Me Out to the Ball Game ♪
M☆スプのゆきちゃんをメインに撮影してみました(*´ω`*)
千葉マリンでちょこっとお話させてもらって、ワタシの中のM☆スプちゃんNO.1になっちゃってます。
パオロンの1ショットも撮っちゃってるけどね♪


試合展開といえば、5回裏まで未だ試合動かずに0-0のままです。

133 ズーちゃんは出たり入ったりしてたみたい
133 ズーちゃんは出たり入ったりしてたみたい posted by (C)りょく134 低炭素社会なドアラに注目してました
134 低炭素社会なドアラに注目してました posted by (C)りょく135 通路ばかりじゃない、ナゴドを知りたい!
135 通路ばかりじゃない、ナゴドを知りたい! posted by (C)りょく136 ズーちゃんはレフトスタンドに、進入決行しました!
136 ズーちゃんはレフトスタンドに、進入決行しました! posted by (C)りょく137 千葉マリンとは、やっぱ違うでしょ?
137 千葉マリンとは、やっぱ違うでしょ? posted by (C)りょく138 ナゴドのシートの座り心地はいかが?
138 ナゴドのシートの座り心地はいかが? posted by (C)りょく139 ナゴドのお弁当も、食べてみたいなぁ
139 ナゴドのお弁当も、食べてみたいなぁ posted by (C)りょく140 おねだりしたものの、あえなく失敗
140 おねだりしたものの、あえなく失敗 posted by (C)りょく141 ドアラに奢ってもらいなよ、働きまくってるし!
141 ドアラに奢ってもらいなよ、働きまくってるし! posted by (C)りょく142 あー!お腹すいたーーっ!!
142 あー!お腹すいたーーっ!! posted by (C)りょく143 名古屋名物でも、食べに連れてって貰いなね
143 名古屋名物でも、食べに連れてって貰いなね posted by (C)りょく144 名古屋は食のワンダーランドだから!@ナイトスクープ
144 名古屋は食のワンダーランドだから!@ナイトスクープ posted by (C)りょく




再び通路に出てみると、ズーちゃんが出てました(*´ω`*)
通路ばっかじゃなくって、球場の中に入りたいなぁって言って、レフトスタンドに向かうのでありました。
ちょっぴりナゴドの雰囲気を嗅いで、結構すぐに戻ってきちゃいました。
バレちゃまずいもんね(´∀`;)


それにしても、ナイショで付いてきちゃったズーちゃんは、ご飯が食べれて無いみたい。
お腹空いてきちゃったなぁって、売店を覗いていたんだけど。
ズーちゃんはプレゼントしてもらえなかったねぇ。
ドアラは貰ってること、あったのにね。
ワタシも、微妙に離れてて、ズームで撮ってたから買って上げれなかったしね。

ズーちゃん、こういう時はね、お財布になる人を連れて歩くといいよ!
シャオロンやパオロンはそうしてるよ!
特にパオロンは凄いんだ~( ̄w ̄) ぷっ
こういうところ、パオロンに教わると、多分欲しいものが手に入るかもよっ♪
って、ワタシも財布の一人だったりして~。


名古屋名物、一杯食べれたといいな♪



試合が動いたのは、6回の表。
ロッテがサブローの2塁打を、井口がホームに返して1点先取でした。
こんなの聞いてたから、ズーちゃんもレフスタに行きたくなっちゃったのかな?

だけど、ドラゴンズも取られたら取り返す!
6回の裏には森野がヒットで出塁、ブランコが2ランで逆転!

和田が出塁し、野本が犠打を決め・・・までは良かったんですけどね~(爆)
藤井は三振、谷繁が四球、吉見がヒット!なのに、井端が見逃し。。。。しょぼん
ピッチャーが追加点が欲しい!と、打ってるのになぁ。


ロッテのラッキー7

145 M☆スプちゃんは、フラッグです
145 M☆スプちゃんは、フラッグです posted by (C)りょく146 フラッグの良し悪しが、イマイチわからない(爆)
146 フラッグの良し悪しが、イマイチわからない(爆) posted by (C)りょく


燃えドラは球場全体!


ドアラとクールのバク転対決!



ロッテのラッキー7も、マーくんとクール、M☆スプちゃんが盛り上げてました!
でも、フラッグのカッコよさが、イマイチ分からないワタシが切ないなぁ。

勿論、ナゴドの燃えドラだって盛り上がっていきますよ!
この日も全員出勤ですから、華やかですよぉ~(≧ω≦)b


そして、交流戦で跳べるマスコットが遊びに来てくれたときには、バク転対決があるんですね。
たまに、アナウンスの音がいつもverになってて、忘れてるな?って思うこともあるけど、この日は大丈夫でした(笑)
で、結果ですけど・・・。
それは武士の情けで、書くのは止めておこうかな( ̄ー ̄)ニヤリッ


試合展開は、7回裏にはロッテは先発小野から、小林宏に変わりました。
ドラゴンズは8回表に吉見から浅尾に変わりました。
どちらも抑えて、2-1でドラゴンズが1点勝ったまま9回に向かいます。



ってところで、次回に続きます。
ココのところ、季節も季節なので体調が安定しなくて、更新がなかなか出来ないですけど、のんびりとどうかヨロシクです。


ね!ゆうちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆうちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 今年の千葉も楽しみにしてるよーっ!



Older:
09/06/05 ロッテ1戦目 #2 マーくん、クール、Mスプがやって来た!←ズーちゃんもね(笑)


関連記事: チアもマスコットも交流戦 byダンナ
       No.1 ロッテ戦(6/10) @D-STAGE byダンナ No.2 No.3
       ロッテ戦(6/11) @サラリーマンデー byダンナ
       交流戦のまとめ。(マスコット編)  (チア交流編)
       08/5/3 vs阪神 アノヒトが登場♪ & 08/6/4・6 vsロッテ
-------------------------------------------------------------------

       09/05/22 ロッテ戦 #1 #2 #3 #4 #5 #6
            
             09/05/23 ロッテ戦 #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9

             09/12/12 中京競馬場で勝ってみたい その1 その2 その3

--------------------------------------------------------------
       08/6/9 vs楽天 オープニングダンスはクラッチで♪
       09/5/27 楽天1戦目 杜の都からのお客様♪ その1


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

09/06/05 ロッテ1戦目 #2 マーくん、クール、Mスプがやって来た!←ズーちゃんもね(笑) [2009ドラ]

風邪引いて、薬を飲み忘れて仕事に行って、薬を持ってくの忘れてと、散々な今日一日でした。
朝、階段を下りたところで気付いたんだけど、週末ゆっくりしてたし、大丈夫かな?って思ったんだけど。
戻るの、面倒だったし(爆)
結局、薬で抑えてただけみたいで、途中からクラクラしてきてねー。
今日は久々に、ロングシフトだったし、キツかった~(T^T)

薬、明日は忘れないようにしないとね!
しかし、よく効くなぁ~♪


食欲はあるんだな。
でも、立って作るのがシンドイわ。
ってか、なに作るか、考えるのが一番面倒かも(−"−;)


熱は(多分)そんなに出てない、と思うんだな。
でも時折、ゾクゾクゥ~っと来るのよね。
早く寝ちゃうのが一番だけど、週末寝すぎて、そんなに眠くないの(笑)
なのでさっさと更新して、暖かくして寝ようと思います(≧ω≦)b


ということで、ロッテ戦の1日目の続きに行きますね♪



049 スタメン発表待ちの、皆さん(≧ω≦)b
049 スタメン発表待ちの、皆さん(≧ω≦)b posted by (C)りょく050 なんだか、楽しそうにしてますね~
050 なんだか、楽しそうにしてますね~ posted by (C)りょく051 なんか、盛り上がってます(笑)
051 なんか、盛り上がってます(笑) posted by (C)りょく052 いい勝負しようね!マーくん!
052 いい勝負しようね!マーくん! posted by (C)りょく053 誰がスタメンなのか
053 誰がスタメンなのか posted by (C)りょく054 やったるでーって、気合入れて待ってます
054 やったるでーって、気合入れて待ってます posted by (C)りょく055 パオロンもスタメン発表、楽しみです
055 パオロンもスタメン発表、楽しみです posted by (C)りょく056 ギュっ!と気合入れて勝利を祈ります
056 ギュっ!と気合入れて勝利を祈ります posted by (C)りょく057 マーくんは基本、幸せそうです♪
057 マーくんは基本、幸せそうです♪ posted by (C)りょく058 クールはやっぱり、スタイリッシュなイメージ
058 クールはやっぱり、スタイリッシュなイメージ posted by (C)りょく059 さぁ皆さん、盛り上げて行きましょう!
059 さぁ皆さん、盛り上げて行きましょう! posted by (C)りょく


スタメン発表はファンだけでなく、スタメン当落線上の選手も待ってます。
平田のトークショーで話してたみたいですけど、この時に選手も知るみたいですね。
だから、ズラッと並んで見てるんです。
なんとなく、この風景が好きなワタシは、今年も期待しちゃいます。

代打枠も空いたし、今年はベンチ入りメンバーも去年とは違い、動きが大きくなってきそうですから。
2軍監督だった、辻さんも1軍に合流したこともあって、今年は若手の起用法が少し変わってくるかも?と思うと、この風景にも感慨があります。


マーくんとクールは、記念撮影かな?
バックネット辺りで、むっちゃ、楽しそうにポーズを撮ってました。



060 ドラゴンズの発表は、まぁいいのだ(笑)
060 ドラゴンズの発表は、まぁいいのだ(笑) posted by (C)りょく061 それより、カメラが気になりますの~
061 それより、カメラが気になりますの~ posted by (C)りょく062 マスコットに気を取られて、忘れるトコだった(爆)
062 マスコットに気を取られて、忘れるトコだった(爆) posted by (C)りょく063 ベンチメンバーもね!
063 ベンチメンバーもね! posted by (C)りょく064 パオロン、気になるのね~(≧ω≦)b
064 パオロン、気になるのね~(≧ω≦)b posted by (C)りょく065 さ!今日の試合も頑張っていこう~!
065 さ!今日の試合も頑張っていこう~! posted by (C)りょく066 カメラが気になってた、コチラの二人は
066 カメラが気になってた、コチラの二人は posted by (C)りょく067 逆さ富士~♪じゃなくて(笑)
067 逆さ富士~♪じゃなくて(笑) posted by (C)りょく068 いい気になってたら、股がヤバイコトになったみたい(笑)
068 いい気になってたら、股がヤバイコトになったみたい(笑) posted by (C)りょく069 笑っちゃうねーっ!
069 笑っちゃうねーっ! posted by (C)りょく



この日は、吉見と小野の投げあいですね(≧ω≦)b
とはいえ、交流戦はイマイチ、試合を見てる感じがないので(爆)
マスコットやチアに、夢中の部分があるから、ロッテ戦って特に(´∀`;)
なので、小野のイメージが余り無いのは、ホント、スイマセン・・・・。


そういえば、パオロンもだけど、リーンちゃんもグラウンド整備に一言持ってたりするのよね?
この日もしっかり、パオロンは見張ってたけど。
リーンちゃんが居たら、どんな風になってたのかな?って思うと、なんか、ふふふ~って思っちゃうね♪


3塁側カメラマンさんには、お知り合いの人が居たのかな?
カメラを借りて、マーくんはクールを撮影!
なのに、クールは股から覗いてるポーズっ(≧ω≦)b
なんか、大騒ぎで楽しそうだなぁ。

シャオロン、パオロン、ドアラのドラゴンズのマスコットの関係と、ロッテの4人のマスコットの関係は、なんか係わり合いが違う気がします。
マーくんとクールなんて、シャオとドアラの関係と似たような感じだと思うのに。
なんかちょっと違うよね。

ドラゴンボールが大好きなドアラは、シャオがいつか神龍になるって思ってるのかなぁ?
パオロンも、いつか、大きな竜になるはずだし。
ドアラもいつか、孫悟空になれるといいね(笑)




070 さぁ、スピコンですよ~
070 さぁ、スピコンですよ~ posted by (C)りょく071 マーくんとクールも、参加してくださいね!
071 マーくんとクールも、参加してくださいね! posted by (C)りょく072 ありゃ?シャオロン狙われてない??
072 ありゃ?シャオロン狙われてない?? posted by (C)りょく073 フェイントでマーくんが襲い掛かりました!
073 フェイントでマーくんが襲い掛かりました! posted by (C)りょく074 マーくん!なにすんだよーーーっ(  ̄っ ̄)ムゥ
074 マーくん!なにすんだよーーーっ(  ̄っ ̄)ムゥ posted by (C)りょく075 尻尾掴まれるの、嫌なんだよっ!
075 尻尾掴まれるの、嫌なんだよっ! posted by (C)りょく076 危険だから、シャオが後ろにまわっとこ
076 危険だから、シャオが後ろにまわっとこ posted by (C)りょく077 あ、マーくんの尻尾、ちょっと気になるかも・・・
077 あ、マーくんの尻尾、ちょっと気になるかも・・・ posted by (C)りょく078 触ってないよっ! 触ったでしょっ!
078 触ってないよっ! 触ったでしょっ! posted by (C)りょく079 仲直りしよーよー、シャオロン
079 仲直りしよーよー、シャオロン posted by (C)りょく080 そーだね、仲直りっ!
080 そーだね、仲直りっ! posted by (C)りょく081 で、スピコンの皆は頑張ってる~?
081 で、スピコンの皆は頑張ってる~? posted by (C)りょく082 みんな、パオは応援してるよっ!
082 みんな、パオは応援してるよっ! posted by (C)りょく083 ドアラ的には、まぁまぁって感じかな
083 ドアラ的には、まぁまぁって感じかな posted by (C)りょく083 もっとちゃんとして~!ってメイツちゃんに言われ
083 もっとちゃんとして~!ってメイツちゃんに言われ posted by (C)りょく085 カメハメ波~っ!で気合入れとくわっ!
085 カメハメ波~っ!で気合入れとくわっ! posted by (C)りょく086 あー疲れた。次はダンスだぜっ・・・。
086 あー疲れた。次はダンスだぜっ・・・。 posted by (C)りょく



スピコンの時には、シャオロンとマーくんがなんだか楽しそうでした(笑)
マスコット同士、尻尾に関して色々あるんでしょうか?
クールが一瞬、「まぁまぁ」と間に入っていこうとしてたみたいだけど、キャラじゃないのを思い出したのか、スルーしてました。
メインの、ちゃんとスピコンを応援してくれましたね(≧ω≦)b

ま、ちゃんとシャオとマーくんは仲直りしてて、その姿はカワイイのねー(*´ω`*)
シャオをくりくり撫でてるマーくんも、マーくんにスリスリ鼻面を押し付けてるのも♪
カッコイイだけじゃない、シャオロンもイイんだよね♪


マウンドを挟んで、逆側ではドアラとパオロンが、スピコンの応援を力いっぱいしてましたよっ♪
カメハメ波ーーーっ!!!ってね。
頑張りすぎたせいか、ドアラは疲れた背中を見せつつ、オープニングダンスに向かうのでありました。





チアドラとM☆スプラッシュが魅せますよっ☆(畄w畄)

087 決まった!決まったねぇ~~っ♪
087 決まった!決まったねぇ~~っ♪ posted by (C)りょく088 も、燃え尽きたぜ!真っ白だ・・・@ドアラ
088 も、燃え尽きたぜ!真っ白だ・・・@ドアラ posted by (C)りょく089 踊りきって満足のチアちゃんと、終了してるドアラ(笑)
089 踊りきって満足のチアちゃんと、終了してるドアラ(笑) posted by (C)りょく090 晴れやかな表情ですねっ☆(畄w畄)
090 晴れやかな表情ですねっ☆(畄w畄) posted by (C)りょく091 今年もこんな表情、撮れるといいな♪
091 今年もこんな表情、撮れるといいな♪ posted by (C)りょく092 ヨダレが垂れちゃうくらい、やったぜっ♪
092 ヨダレが垂れちゃうくらい、やったぜっ♪ posted by (C)りょく093 なんだかヘコヘコ状態で、引き上げてくドアラ
093 なんだかヘコヘコ状態で、引き上げてくドアラ posted by (C)りょく094 なんか結局、楽しそう(*´ω`*)
094 なんか結局、楽しそう(*´ω`*) posted by (C)りょく095 男の背中が、3人3様
095 男の背中が、3人3様 posted by (C)りょく096 サングラスから透ける目がキュートです♪
096 サングラスから透ける目がキュートです♪ posted by (C)りょく097 いやぁ、男にキュートはマズイぜ、ベイベー
097 いやぁ、男にキュートはマズイぜ、ベイベー posted by (C)りょく099 さぁ、試合開始はもうすぐだぜっ!
099 さぁ、試合開始はもうすぐだぜっ! posted by (C)りょく


M☆スプちゃんとチアドラちゃんの、オープニングダンスのコラボはサイコーでした。
細かい振り付けで、覚えるのが大変っΣ( ̄口 ̄*)はうっ!って、言ってたけど。
でも、素敵なダンスになってたと思います。
それに、いい緊張感があったのが良かったんでしょうね。
チアドラちゃんも、素敵になってました。

そして、弾けるようにはけて行く笑顔が、良かったなぁ。
また、今年も見たい!って思ってます。
期待してますね!

他のチアとの交流も、あったらサイコーなんだけど。
ドキドキしちゃうっ(*´ω`*)ふふ~♪


マスコット交流は勿論!チア交流もぜひっ(≧ω≦)b


こんな風に、楽しそうなのが見たいっ。
野球だけじゃない、野球場の楽しみだよね!


という訳で、本日の更新は終了です。
次回をお楽しみに~!


ね!なっちゃん☆(畄w畄)
ね!なっちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく チア交流もマスコット交流も楽しかったね!



Older:
09/06/05 ロッテ1戦目 #1 マーくん、クール、Mスプがやって来た!←ズーちゃんもね(笑)


関連記事: チアもマスコットも交流戦 byダンナ
       No.1 ロッテ戦(6/10) @D-STAGE byダンナ No.2 No.3
       ロッテ戦(6/11) @サラリーマンデー byダンナ
       交流戦のまとめ。(マスコット編)  (チア交流編)
       08/5/3 vs阪神 アノヒトが登場♪ & 08/6/4・6 vsロッテ

-------------------------------------------------------------------

       09/05/22 ロッテ戦 #1 #2 #3 #4 #5 #6
            
             09/05/23 ロッテ戦 #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9

             09/12/12 中京競馬場で勝ってみたい その1 その2 その3

--------------------------------------------------------------
       08/6/9 vs楽天 オープニングダンスはクラッチで♪
       09/5/27 楽天1戦目 杜の都からのお客様♪ その1

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

09/06/05 ロッテ1戦目 #1 マーくん、クール、Mスプがやって来た!←ズーちゃんもね(笑) [2009ドラ]

今年、はや2回目の風邪っぴきです。
げほげほげほ。

金曜日の夕ご飯はトンカツで、「ウマイね~♪ガッツリだねぇ~♪」とウキウキして食べていて。
最近お気に入りの「低燃費!低燃費!低燃費っぴっぴぴ~♪とぅ~るとぅ~るつぅつぅつぅ低燃費っぴっぴ~♪」と日産のCMソングを鼻歌で歌いながら、過ごしていました。

そして、寝る前までの約5時間程で、扁桃腺が腫れてきました。
唾を飲み込むのも、痛いくらい。
声がおかしくなって、声を出すのもしんどくなって。
最近鼻水が出るな、花粉、飛んでるんだなぁって思ってたのが、詰まるようになって。
息が苦しいくらい。


なんか、最近、風邪の引き方にバリエーションが出来てきて、どこでどう引くのか分からなくなってきたぞ。
基本、手足が熱くなって、お腹が冷えると言う体質のワタシは、暑い!って薄着になって風邪を引くのがいつものパターンなのだ。
だけど、今回はそのパターンに当てはまらず、ちゃんと暖かいカッコしてたのに。
なんでかなぁ?
空気も乾燥してるから、マスクして喉を守ってたはずなのになぁ。


気が付いたら、扁桃腺腫れて、熱出してたなぁ。
なんでかなぁ~・・・・。

お正月は疲れてて、ホッとして風邪引いたパターンだと思うんだけど。
今回は何が原因か、さっぱりわからん。
居眠りしてた訳も無く、普通に色々と活動してたのになぁ~。

風邪薬を飲んで、一晩寝たら、多少なりと復活しました(*´ω`*)
薬抜けると、また喉が痛くなって、鼻詰まって、熱が出てくるかもしれませんが。
ただ熱が出てて、薬飲んでスッと体温が下がった時、キモチイイですよね。←アレ?まだ熱出てるか?



そだそだ、鼻腔拡張テープを始めて買ったんです。
おススメ!
余りにも苦しくて眠れなかったんで、今回手に入れてみました。
結構イイっすね。
これから花粉の季節だし、活躍するかも!です。



と言う訳で、今日からはナゴドにやって来た、千葉ロッテの皆さんのシリーズに行きたいと思います(≧ω≦)b

001  シャオロンも楽しみだったし♪
001  シャオロンも楽しみだったし♪ posted by (C)りょく002 パオロンも待ってたよね♪
002 パオロンも待ってたよね♪ posted by (C)りょく003 チアドラちゃん達も待ってました!
003 チアドラちゃん達も待ってました! posted by (C)りょく004 カロちゃんとゆりちゃんも、M☆スプちゃんと
004 カロちゃんとゆりちゃんも、M☆スプちゃんと posted by (C)りょく005 まみちゃんとあやのちゃんも踊りたかったよね!
005 まみちゃんとあやのちゃんも踊りたかったよね! posted by (C)りょく



この日は8ゲートに回れなかったんだよね、多分。
誰が居たのかなぁ?
みんなの写真、撮りたいのに。
ドアラはパスするにしても、シャオロンとパオロンと、1ゲートのウェルカムと、と、やってると絶対8ゲートまで回れなくてねぇ。
時間が足りませんっ(T^T)


そうそう、で、この4人は1ゲートのウェルカムに出てくれてました。
千葉遠征には行けなかったけど、M☆スプの皆さんとのコラボ、楽しみにしてたんですよね♪
そして、野球だけじゃない、負けられない戦いの気持ちがあったよね!

シャオロンもパオロンも、マーくんやクールとの再会が楽しみだったよね。
本当はリーンちゃんにも会いたかったよねぇ。
残念だったね。




006 ようこそ!ナゴヤドームへっ♪
006 ようこそ!ナゴヤドームへ♪あやかちゃん ゆきちゃん くるみちゃん posted by (C)りょく007 こなつお姉さんも来てくれました♪
007 こなつお姉さんも来てくれました♪ posted by (C)りょく008 ナゴドをエンジョイ♪して下さいませ(≧ω≦)b
008 ナゴドをエンジョイ♪して下さいませ(≧ω≦)b posted by (C)りょく009 いい笑顔なのに、ブレちった(爆)
009 いい笑顔なのに、ブレちった(爆)こなつお姉さん ひとみちゃん posted by (C)りょく010 千葉の「重」鎮さまも名古屋に登場♪
010 千葉の「重」鎮さまも名古屋に登場♪ posted by (C)りょく011 ちょっぴりヨソユキ感ありますね(笑)
011 ちょっぴりヨソユキ感ありますね(笑) posted by (C)りょく012 お愛想を振りまいてますっ(*´ω`*)
012 お愛想を振りまいてますっ(*´ω`*) posted by (C)りょく013 マーくんでぇ~すっ♪ヨロピコっ!
013 マーくんでぇ~すっ♪ヨロピコっ! posted by (C)りょく014 名古屋の味を差し入れに持ってきたよ!って言ったら
014 名古屋の味を差し入れに持ってきたよ!って言ったら posted by (C)りょく015 お腹空きましたねぇ~
015 お腹空きましたねぇ~ posted by (C)りょく016 今年も千葉に行きたいなぁ。
016 今年も千葉に行きたいなぁ。 posted by (C)りょく017 千葉の皆で記念撮影しようかっ♪
017 千葉の皆で記念撮影しようかっ♪ posted by (C)りょく018 ハイ、ポーズっ(≧ω≦)b
018 ハイ、ポーズっ(≧ω≦)b posted by (C)りょく019 名古屋でのパフォーマンスが楽しみ!
019 名古屋でのパフォーマンスが楽しみ! posted by (C)りょく020 マリンの風をナゴドにも吹かせてみてね!
020 マリンの風をナゴドにも吹かせてみてね! posted by (C)りょく021 期待してますよん(≧ω≦)b
021 期待してますよん(≧ω≦)b posted by (C)りょく022 そして、2010年も期待してます!
022 そして、2010年も期待してます! あやかちゃん くるみちゃんposted by (C)りょく


千葉から遠征してくれたのは、マーくんとクール、こなつお姉さん。
M☆スプからは、ひとみちゃんx2と、あやかちゃん、くるみちゃん、みなこちゃん、そしてワタシのイチオシ♪ゆきちゃんでした(≧ω≦)b
ようこそ、名古屋へ!
名古屋で美味しいもの食べて、楽しんでくれると嬉しいです♪
野球の勝負は、お互いに譲れませんけどね~!

そういえば、年末の中京競馬場にもゲスト参加してくれて、とても豪華に楽しめたのが記憶に新しいです(≧ω≦)b
年末と交流戦で2度、名古屋に来てくれたのは、みなこちゃんとあやかちゃんでした。
冬だと、また違うでしょ?
名古屋の感想、聞きたいなぁ~。

そして、こなつお姉さん!
いつも来てくれてありがとう(*´ω`*)
こなつお姉さんの、ノリツッコミ好きです♪



いつも思うのだけど、マスコットの写真の列の仕切りや、チアへの仕切りも含めて上手いなぁって思います。
「ごめんなさいね、ありがとう!」と言う言葉を使って、上手いこと流れを自分の方に持っていく感じ。
笑顔で謝られて、お礼を言われたら「しょうがないな」って思う以外、無いですもんね。



マー君たちには、味噌煮込みを差し入れに持って行きました♪
差し入れ持って来たよ!って言うと、お腹がぺこぺこなんだーって主張してたマーくん。
そんだけお腹が出てたら、大丈夫だよね♪リーンちゃんにも分けてね!って言っておいたんだけど。
分けてもらえたかなぁ?

マーくんにしてもクールにしても、千葉で見たときよりも、大人しい感じでしたね。
やっぱ、ホームじゃないからかな?
いつもの千葉にも来てるファンに対する態度は、オラオラな感じ(笑)もあったんだけど。
殆ど一見さんのワタシには、優しかったですモンね。

いえ!いつまでもワタシに優しくしてください。
結構、傷つきやすい、小鳥のようなタイプなのでっ(笑)


023 クールの向こうの青いの、気になる・・・
023 クールの向こうの青いの、気になる・・・ posted by (C)りょく024 小山の後ろで、審判のつもり・・・かな?
024 小山の後ろで、審判のつもり・・・かな? posted by (C)りょく025 パオローン、元気かなぁ?
025 パオローン、元気かなぁ? posted by (C)りょく026 オープン戦まで会えないかもねぇ
026 オープン戦まで会えないかもねぇ posted by (C)りょく027 今日は一杯、チョコ貰えた?
027 今日は一杯、チョコ貰えた? posted by (C)りょく028 虫歯と風邪には気をつけてね
028 虫歯と風邪には気をつけてね posted by (C)りょく029 それじゃ、ポーズとって1枚ね!
029 それじゃ、ポーズとって1枚ね! posted by (C)りょく030 ドアラはグラウンドで、なんかしてるね
030 ドアラはグラウンドで、なんかしてるね posted by (C)りょく031 ドアラ、暴れてる感じ?
031 ドアラ、暴れてる感じ? posted by (C)りょく032 キャッチボールの相手してもらってたのかな?
032 キャッチボールの相手してもらってたのかな? posted by (C)りょく033 違うな、暴れながら球拾いしてたと見た!
033 違うな、暴れながら球拾いしてたと見た! posted by (C)りょく034 なんか、ドアラ悪いことしたのね、謝ってるわ(笑)
034 なんか、ドアラ悪いことしたのね、謝ってるわ(笑) posted by (C)りょく035 そして、なんだかご機嫌にコッチに向かってます
035 そして、なんだかご機嫌にコッチに向かってます posted by (C)りょく



しかし、今日はマスコットイベントあったのに、行けなかったのはつくづく残念。
でも、仕事は休めないしね。
これで酷くする訳には、行きません。
なんていうの、店長に弱みは見せたくないのっ!
大人ですもの、キッチリやるわってトコなんです。

でも、こうやってシャオ、パオ、ドアラの写真を見てると、元気かなぁって思います。

こんなにイベントが無いのも、久しぶりですもんね。
ま、こういうのもいいんですよね。
きっと、クローズドのイベントは、あったりするんでしょうしね。


客席の方に付くと、ファールグラウンドではマスコット達と少し遊べました。
パオロンとは、ちょっぴり会話が出来たし。
ドアラは審判の真似っこや、ボール拾いをして、注目を浴びてました。
そういや、なんか謝ってたけど、どんな悪いことしたのかなぁ、ドアラ。
ちょっと気になります(笑)



036 シャオロンは今日、一杯チョコ貰った?
036 シャオロンは今日、一杯チョコ貰った? posted by (C)りょく037 あ!シャオロン、後ろ、後ろっ!
037 あ!シャオロン、後ろ、後ろっ! posted by (C)りょく<038 マーくんが忍び寄ってました(笑)
038 マーくんが忍び寄ってました(笑) posted by (C)りょく039 ドアラはヴィジョンに映るべく、奮闘中
039 ドアラはヴィジョンに映るべく、奮闘中 posted by (C)りょく


ウーロウーロしてると、森野が一瞬近づいてきましたね(笑)

040 うぅっ!!ドアラ、やられたっ!!
040 うぅっ!!ドアラ、やられたっ!! posted by (C)りょく041 ベンチ前じゃなくても、油断禁物です( ̄w ̄) ぷっ
041 ベンチ前じゃなくても、油断禁物です( ̄w ̄) ぷっ posted by (C)りょく042 笑ってんなよ、そこっ!
042 笑ってんなよ、そこっ! posted by (C)りょく043 ドアラも大変だね~
043 ドアラも大変だね~ posted by (C)りょく044 良かったらマリスタにも来て下さいね
044 良かったらマリスタにも来て下さいね posted by (C)りょく045 マリスタへの集客につなげるべく、
045 マリスタへの集客につなげるべく、 posted by (C)りょく046 マーくんはナゴドで、営業を続けるのでした!
046 マーくんはナゴドで、営業を続けるのでした! posted by (C)りょく047 勿論、相方のクールだって負けません
047 勿論、相方のクールだって負けません posted by (C)りょく048 営業成績で負けるわけは行きませんから!(違)
048 営業成績で負けるわけは行きませんから!(違) posted by (C)りょく



シャオロンとマーくんも楽しそうに、戯れてるし。
そういや、クラッチの尻尾にあんなに興味を示してるシャオロン、マーくんの尻尾はいいのかしら?←下の関連記事にリンクがあります@クラッチの尻尾
同じ鳥類ってことで、なんとなく形は似てると思うんですけどね。
そういや興味を示してなかったような?
そんな気がします。



さーて、今日はこんな所で。
多分、1戦目は全4回で更新を終わらせる予定です。
それでなんとか、なると思うんだけど~。
ちょっとクラクラしてる頭で考えてるので、あんまり意味ないかもです(爆)

そうそう、ここ最近、記事の一番下に「関連記事」として、過去の記事にリンクを貼るようにしてみました。
いかがですか??
今回も千葉関係をまとめてみました。
かなりの量で、笑っちゃいましたけど。
どうまとめるか、ちょっと考えちゃいますね。
良かったら、また読み返してみてください。


さー、寝すぎて眠くないけど(笑)、ちゃんと寝なきゃ!
風邪治そうっっと!
おやすみなさーい。


ね!ちーちゃん☆(畄w畄)
ね!ちーちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 今年もチア交流、楽しみだねっ♪



関連記事: チアもマスコットも交流戦 byダンナ
       No.1 ロッテ戦(6/10) @D-STAGE byダンナ
       No.2 ロッテ戦(6/10) @D-STAGE byダンナ
       No.3 ロッテ戦(6/10) @D-STAGE byダンナ
       ロッテ戦(6/11) @サラリーマンデー byダンナ
       交流戦のまとめ。(マスコット編)
       交流戦のまとめ。(チア交流編)
       08/5/3 vs阪神 アノヒトが登場♪ & 08/6/4・6 vsロッテ

-------------------------------------------------------------------

       09/05/22 ロッテ戦 #1 野球だけじゃない、負けられない戦い’09 1日目
       09/05/22 ロッテ戦 #2 野球だけじゃない、負けられない戦い’09 1日目 &                  09/6/2・3 オリックス戦
       09/05/22 ロッテ戦 #3 野球だけじゃない、負けられない戦い’09 1日目
       09/05/22 ロッテ戦 #4 野球だけじゃない、負けられない戦い’09 1日目&09/06/10・11 楽天戦 濃霧の中断と大量得点
       09/05/22 ロッテ戦 #5 野球だけじゃない、負けられない戦い’09 1日目
       09/05/22 ロッテ戦 #6 野球だけじゃない、負けられない戦い’09 1日目
            

             09/05/23 ロッテ戦 #1 野球だけじゃない、負けられない戦い’09 2日目
             09/05/23 ロッテ戦 #2 野球だけじゃない、負けられない戦い’09 2日目
             09/05/23 ロッテ戦 #3 野球だけじゃない、負けられない戦い’09 2日目
             09/05/23 ロッテ戦 #4 野球だけじゃない、負けられない戦い’09 2日目
             09/05/23 ロッテ戦 #5 野球だけじゃない、負けられない戦い’09 2日目&09/08/14 ヤクルト戦
             09/05/23 ロッテ戦 #6 野球だけじゃない、負けられない戦い’09 2日目&09/08/15 ヤクルト戦
             09/05/23 ロッテ戦 #7 野球だけじゃない、負けられない戦い’09 2日目&09/8/18 広島戦@マツダ
             09/05/23 ロッテ戦 #8 野球だけじゃない、負けられない戦い’09 2日目&09/8/19 広島戦@マツダ
             09/05/23 ロッテ戦 #9 野球だけじゃない、負けられない戦い’09 2日目



             09/12/12 中京競馬場で勝ってみたい その1
             09/12/12 中京競馬場で勝ってみたい その2
             09/12/12 中京競馬場で勝ってみたい その3

--------------------------------------------------------------
       08/6/9 vs楽天 オープニングダンスはクラッチで♪
       09/5/27 楽天1戦目 杜の都からのお客様♪ その1


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

09/09/30 vs巨人3戦目 #2 立浪の引退試合は、2009ナゴドの最終戦 [2009ドラ]

最近、ドリンクバーでカプチーノを飲んだんです。
そしたら、きゅーーーーっって急に、お腹が緩くなってトイレに駆け込みました。
この感じは、ティラミスを食べると来る感じと似てました。
ワタシ、ティラミスのマスカルポーネチーズがお腹を緩くさせるんだと思ってたんですけど、もしかしてエスプレッソの方が問題だったんでしょうかね。

チーズケーキは大好きだし、他のチーズケーキできゅーってなる事はないんだけどね。
オカシイなぁ。
なので、ちょびっとティラミスは苦手なのでした。
でも、カプチーノでなったのは初めてで、他の店でもなるのかちょっと気になってたりします。
トイレに駆け込める状態で、試してみたいものです(爆)


いや、基本的にコーヒーは苦手で、紅茶派なので気付かなかったんですよねー。


さて早速、立浪の引退試合にでも行きましょう(≧ω≦)b
今回で試合は終了です。



047 いつでも、本気です。
047 いつでも、本気です。 posted by (C)りょく048 プロ初のファースト守備を
048 プロ初のファースト守備を posted by (C)りょく049 きっと楽しんでると思うんだ~♪
049 きっと楽しんでると思うんだ~♪ posted by (C)りょく050 久々のスタメンも、楽しかっただろうな
050 久々のスタメンも、楽しかっただろうな posted by (C)りょく051 このルーキーとの交錯が光を放ちますように
051 このルーキーとの交錯が光を放ちますように posted by (C)りょく052 巨人の選手も、立浪は特別ですか?
052 巨人の選手も、立浪は特別ですか? posted by (C)りょく053 引退試合、スタメンに拘った立浪に
053 引退試合、スタメンに拘った立浪に posted by (C)りょく054 落合監督は、ファーストを任せた
054 落合監督は、ファーストを任せた posted by (C)りょく055 どうか、このルーキーに
055 どうか、このルーキーに posted by (C)りょく056 ドラゴンズの先を託して
056 ドラゴンズの先を託して posted by (C)りょく057 託されたピッチングを見せてくれた
057 託されたピッチングを見せてくれた posted by (C)りょく058 託された先を光り輝くものにして欲しい
058 託された先を光り輝くものにして欲しい posted by (C)りょく


さて、3回には川井の代わりに、伊藤準規がマウンドへ。
谷を見逃し三振。
阿部を1塁ゴロに打って取り、2アウト。
しかし、次の古城に当ててしまい、2アウトランナー1塁となりました。

この時、立浪はマウンドへ。
準規に逃げずに投げろと、アドバイスしたそう。
そしてオビスポをライトフライに打ち取り、チェンジ。

なんにせよ、谷繁にも「思い切って投げて来い」と言われ、思い切って投げ込んだ。
素直にまずは、一番いい自分の球を投げれるってコトが、第一条件だと思うプロのマウンド。
期待にこたえて、149キロの速球を投げ込めたことが、見ていてどんなに嬉しかっただろう。
立浪が引退していくこの試合で、1軍初登板の準規がバトンを渡されたマウンドになるんではないかと、勝手に思い込んで見ていたこの3回の守備でした。


涙が止まらなくなるような、ドラマティックな時間だったと思います。



059 今日はチアドラも立浪ユニ
059 今日はチアドラも立浪ユニ posted by (C)りょく060 09シーズン団体観戦のアテンドは
060 09シーズン団体観戦のアテンドは posted by (C)りょく061 あいかちゃんとカロちゃんでした
061 あいかちゃんとカロちゃんでした posted by (C)りょく062 あいかちゃんの笑顔が、今年も見れて嬉しいな♪
062 あいかちゃんの笑顔が、今年も見れて嬉しいな♪ posted by (C)りょく063 カロちゃんにまた会いたいなぁ
063 カロちゃんにまた会いたいなぁ posted by (C)りょく064 09メンバーとも、もう終わりだなぁと寂しい限り
064 09メンバーとも、もう終わりだなぁと寂しい限り posted by (C)りょく


6人編成のショートverも、立浪ユニです♪


立浪の引退試合ってコトで、チアドラちゃんたちも背番号3を身につけて登場でした(*´ω`*)

バズーカ、ふと思うと写真ばかり撮っていて、あの球、一回も取ったこと無いや。
試合開始の時の、サインボールしかり。
一度、後ろからサラリーマンに圧し掛かられて、英智のサインボールを奪われてから、カメラと身体が大事!と、取りに行くことも止めてるモンな~。
なんとなく、それでもナゴドにコレだけ行ってるんだから、一年に1回くらい取ってみたいものだ・・・と、ふと思ってみました。


団体観戦のアテンドには、あいかちゃんとカロちゃん。
そういや、団体観戦も結構やってる割には、チアドラちゃんに当たったことないなぁ。
基本の団体名では、もう06からやってるから、4年になるのにな。
今年も5年目で、勿論申し込んでます(≧ω≦)b
今度こそ、当たるといいなっ!!!


ショートverのオープニングダンスは、3塁側の撮影です。
最終戦なので、6人体制と華やかです☆(畄w畄)
ここでもやっぱり、立浪の背番号3!なのでした。


そういえば、本家では10チアドラの衣装のことも、話題になってましたね~。
気になりますっ!
どんな風になったのでしょう?
ドキドキわくわくなのです♪
衣装によっても、写真の絵になる感じが変わってきますもんね~。




065 あ、和田が負傷?
065 あ、和田が負傷? posted by (C)りょく066 接触、したんだっけ??忘れたなぁ~
066 接触、したんだっけ??忘れたなぁ~ posted by (C)りょく067 とりあえず、ベンチに引っ込むことに
067 とりあえず、ベンチに引っ込むことに posted by (C)りょく068 立浪はなんだかんだと、絶好調
068 立浪はなんだかんだと、絶好調 posted by (C)りょく069 川相さんと立浪は、今年のナゴドでは見れないなぁ
069 川相さんと立浪は、今年のナゴドでは見れないなぁ posted by (C)りょく070 試合も後半、若手が出始めてきました
070 試合も後半、若手が出始めてきました posted by (C)りょく071 堂上剛裕も、立浪にしっかり教わってました
071 堂上剛裕も、立浪にしっかり教わってました posted by (C)りょく072 手振りになってますねぇ(´∀`;)
072 手振りになってますねぇ(´∀`;) posted by (C)りょく073 立浪さんのおかげです!っていう、結果を出そう!
073 立浪さんのおかげです!っていう、結果を出そう! posted by (C)りょく



4~6回からは、パヤノがマウンドへ向かいます。
怪我をして外れてから、CSで投げられるかを見るためにものマウンドなのでしょう。
結果的には4回に、1・3塁のピンチを作るも、無失点でした。

しかしー、ま、いいんですけど。
パヤノは残念でしたね。
ドラゴンズの水が合わなかったんだろうなぁと、ドミニカの選手勢ぞろいの写真を中スポで見た時に思いました。
こんだけマトメていると、ホームシックとか?言葉の問題とか、色々あっても心強いでしょうね。
デラロサは引退してスタッフになったけど、良かったなって思います。
外国に来て、しっかりプレーして稼いでいこうって気持ち、凄く好き。

ネルソンも素材だけだったのが、少しづつ上達しているのを「ウンウン」って思いながら見てるし。
外国の選手に、ちょっと寛大だなって、自覚して最近のワタシ。

ヤクルトのガイエルなんて、この時期にやる気になってる記事を見ると、微笑ましくておもわず「ガンバレー!ドラゴンズ戦以外で」って思うくらい。
そう、ラミレスがヤクルトから巨人に移籍した時の、新聞記事を読んだ時からガイエルって好きなのだ♪


外国人枠の問題もあるけど、みんなして頑張って欲しいな。


で、最終戦の話題に戻って、6回までのドラゴンズの攻撃陣はダメダメでした。
オビスポにいい様にやられて、手も足も出ない。
左バッターが攻略するしかない、と、先日立浪も言ってました。
ココは剛裕に頑張ってもらいたいものです。

代打枠が空きましたし、左のバッターがどうしたって欲しい打線です。
力まず自分のスイングを心がけて、頑張れ!剛裕!!!




燃えドラを球場全体で見てみよう

074 河原のピッチングは落ち着いて見れます
074 河原のピッチングは落ち着いて見れます posted by (C)りょく075 続く若手は、新井良太
075 続く若手は、野本 posted by (C)りょく076 野本はスタメンでした
076 野本はスタメンでした posted by (C)りょく077 森野は立浪からスタメンを奪った選手
077 森野は立浪からスタメンを奪った選手 posted by (C)りょく078 さらに立浪の上を行く、成績が見たい!
078 さらに立浪の上を行く、成績が見たい! posted by (C)りょく079 ブランコも、今年も大きいのお願い!
079 ブランコも、今年も大きいのお願い! posted by (C)りょく080 巨大扇風機は、あんまり要らないかな(笑)
080 巨大扇風機は、あんまり要らないかな(笑) posted by (C)りょく


09シーズン最後のドアラの占いバク転タイム♪


7回は小林正、8回に河原でした。
小林は準規と同じく、古城に当てちゃいましたけど(爆)、とにかく無失点で7・8を抑えました。
しかしー。ドラゴンズの攻撃陣は、チャンスらしいチャンスも作れないまま8回を終了しちゃいます。
この3連戦、1戦目2戦目共に勝ってるので、勝ち越してるからいい、ともいえますが。
肝心の「立浪の引退試合」で、負けとくってどうよ。
しかも、シーズン通してでは負け越してるし、最後の最後まで喰らいついていって欲しいものだけど、駄目な時は、思いっきり淡白な攻撃しかできないんですもんね。
なんでかなぁ?って思いますのよ。


中スポのキャンプ記事を見ていると、ブランコの太り方にドキドキしたりしてるし。
森野のいい感じの、キャンプでの状態らしいのに「今年は期待しちゃってもいい?」って思ってみたり。
去年の森野は、森野が打てば勝てた!森野がエラーしなければ勝てた!と、つい思っちゃうような試合が多かった気がするので。
今年の森野、期待しちゃいますよ~。
なんて言っても、スタメン確実唯一の左バッターです。
館山も石川もオビスポも、森野が得意にして、仕留めてくれないと!
だから、チームで苦手なままなんです。

左の森野、重要です。
今年もしっかり、見てますよっ!


081 9回のマウンドは、高橋聡文
081 9回のマウンドは、高橋聡文 posted by (C)りょく082 身体ごとホームに突っ込んでいきそうな
082 身体ごとホームに突っ込んでいきそうな posted by (C)りょく083 こういうピッチング、いいなぁ♪
083 こういうピッチング、いいなぁ♪ posted by (C)りょく084 立浪のこの姿も、そろそろ見納めです
084 立浪のこの姿も、そろそろ見納めです posted by (C)りょく085 腰が痛い中、全力プレーをしてくれました
085 腰が痛い中、全力プレーをしてくれました posted by (C)りょく086 本当にありがとう
086 本当にありがとう posted by (C)りょく087 そんな試合を負け試合だけど、
087 そんな試合を負け試合だけど、 posted by (C)りょく088 きっちり締めてください。
088 きっちり締めてください。 posted by (C)りょく089 守備する立浪の姿も、忘れません!
089 守備する立浪の姿も、忘れません! posted by (C)りょく


さぁ、9回は聡文がマウンドにあがりました。
うちのにごちゃん@猫が、聡文みたいな感じで、固太りのパンパンなんです。
お尻の感じとか、なんか似てて(笑)
聡文見てると、にごちゃん頑張ってる!って、ふと思っちゃったりしています。

ちなみに、いちは浅尾かな。
シュッとした感じなのです(≧ω≦)b


9回ってコトは、守備に就く立浪も見納めって感じです。
なんだか、滅多に見れないものを見ていました。
ワタシがナゴドに来て、ドラゴンズを応援しだしたのは2006年のGWの頃からです。
それまでは、野球なんて興味も無かったし、好きでもありませんでした。

ま、弟が2人いて、2人ともリトルリーグをやってたし、叔父が都市対抗とかに出るような選手でもあったので、なんとナシに見てはいましたけど、ドラマが見たくて録画しといたのに中継を延長してて撮れずにムカムカしてたタイプでした。
今とは全く違いますね( ̄w ̄) ぷっ


ま、そんなタイプだったので、ダンナに付き合ってナゴドに行って、立浪がサードに居ようともそれほど気にもしてませんでした。
でも、名前だけは知ってましたよ、立浪って。

その頃、ドラゴンズで知ってる名前は、前の監督の星野さん、今の監督の落合さん、横浜からFAした谷繁←大洋の頃とか、知ってるハマっ子ですのん、そして立浪くらいでしたでしょうか。
福留も知らなかったです(≧ω≦)b


多分、立浪がサードの守備を森野に代えられた試合を、ナゴドで見てました。
そして、翌日の試合もナゴドで、立浪がベンチからスコアボードを見てる姿を見てました。
その時、立浪はどんな思いが去来していたのでしょうか?

ワタシは確か、ダンナに「確かに守備で、足が動いていないような感じしてたよね、立浪。そこが問題だったのかな?」って言うような事を、話してたような気がします。


つまり、ワタシは殆ど守備をしてる、立浪を見たことが無いんですよね。
ふと、もしかしたら、ドラフトから見つづけてる浅尾が引退とかする時(今のまま活躍するとして)、立浪の事を見続けていたヒトの気持ちが分かるのかもしれません。

正直、今回の立浪も、アメリカに行ってしまった福留も憲伸にも、多分、まだ、そこまでの気持ちが無いんだと思います。
なんとなく想像して、言葉に出来ない気持ちが渦巻いてる感じがあります。

どちらかというと、落合監督の野球で好きになったので、落合監督が監督でなくなった時が、ワタシがどんな気持ちになるのか。
ドラゴンズが好きなままなのか。
野球が好きなままなのか。
なんとなく、自信がない気持ちになってます。




090 ベンチの立浪も、見つめておこう。
090 ベンチの立浪も、見つめておこう。 posted by (C)りょく091 平田と立浪、師弟で並んでます
091 平田と立浪、師弟で並んでます posted by (C)りょく097 平田も見せたいね、師匠への感謝の気持ち
097 平田も見せたいね、師匠への感謝の気持ち posted by (C)りょく093 立浪はシーズン最後の打席に
093 立浪はシーズン最後の打席に posted by (C)りょく094 どんな気持ちで入るのでしょうか?
094 どんな気持ちで入るのでしょうか? posted by (C)りょく095 ただ見つめるだけで、涙が出そう
095 ただ見つめるだけで、涙が出そう posted by (C)りょく096 ミスタードラゴンズの姿です
096 ミスタードラゴンズの姿です posted by (C)りょく


立浪の最後の打席です

097 シーズン最後も2ベースでした
097 シーズン最後も2ベースでした posted by (C)りょく



後、ベンチに帰ってくる立浪まで、動画でどうぞ

098 本日の試合結果です
098 本日の試合結果です posted by (C)りょく


そんなワタシでも、やはり立浪の最終打席は、特別な思いがあります。
ワタシにとっては、「立浪=代打の切り札」でしたから。
立浪が代打に立つ時、ワタシはスタンディングオベーションを欠かさなかったですし。
森野にも書きましたけど、立浪こそ、試合を決める一打席を任されていたと思ってます。


スタメンから外れて代打専業になっても、プライドを持って、自棄にならずに。
必死に頑張っていてくれたことが、ワタシはとても嬉しかった。

華やかな野球人生だったはず、しかし、誰にでも来る下り坂をキチンと全う出来てこそ、プロである誇りを持ち続けられるんだと、そう、ワタシは思っていました。
だから、ファンであるワタシに出来ること。
立浪への最大限の歓声と拍手で迎えてました。
4打席あるスタメンとは違う価値観、1試合1打席の重みを、期待を、伝える為に。
スタメンだけが全てではなく、野球というスポーツにはさまざまな役割があり、それぞれがキチンと機能してこその勝利だということを、忘れないで欲しいと。


こんなこと、多分、歓声を送っていたファンは、皆わかっていたし。
送られてる立浪だって、分かっていたと思う。


それでも、どんな結果が続こうとも、期待は代わらない。
立浪が必要だと、伝える為の歓声と拍手
今まで受け止めてくれてありがとう。
お疲れ様でした。

今季は外から、解説者として野球界を見て、どんな風に思うのか。
その立浪の感想を、ぜひ、聞きたいと思っています。
どんなに好きでも、外に出ることって大切ですもん。
客観的な視線が自分に有るか、無いかは、仕事の上で絶対変わって来ると思うし。



最後の立浪の打席の動画は、原監督とのハグや、ドラゴンズベンチに戻ってからの、ドラナインとの握手の風景などが映ってるので、見てるとやっぱ、泣けてきますっ!
ぜひ、見てみてください~(゜ーÅ) ホロリ

立浪のこの試合の打席の結果は、4打数3安打。
9回の右中間へのヒットは、2ベースとなり、四球で出ていた平田が帰ってきて、1点返しました。



という事で、立浪の引退試合はコレで終了です。
09最終戦としてのセレモニーなどが残ってますが、ちょっと違うのを入れてからにしようと思います(*´ω`*) 
次回は・・・・・交流戦に戻ろうかな?
ロッテ戦@ナゴドも気になりますよね~(≧ω≦)b
でも、予定は未定です(笑)
次の更新をお楽しみに~!



ね!あいかちゃん☆(畄w畄)
ね!あいかちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 立浪ファンは寂しくなっちゃうね。




関連記事:
  09/9/30 vs巨人3戦目 立浪の引退セレモニー
  09/10/3.4.11 立浪のシーズン最後の雄姿と、落合監督の退場@つまりは予定は未定(爆)
  09/09/30 vs巨人3戦目 #1 立浪の引退試合は、2009ナゴドの最終戦
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

09/09/30 vs巨人3戦目 #1 立浪の引退試合は、2009ナゴドの最終戦 [2009ドラ]

寒いですねーーっ!
今日はラーメンを食べに行っちゃいました♪
北海道ラーメン、味噌ラーメンが美味しいんです☆(畄w畄)
ザンギという、鶏のから揚げと餃子も食べて、大満足なんです。
そこは、ピリ辛もやしが食べ放題で付いてきて、それをご飯で食べるとサイコーなんです。
今度はしょうゆラーメンにしようかなっ。
寒い日のラーメンって、ホントそれだけでナイスな気分になります(*´ω`*)


最近、ファンサービスについて書いてることが多いんですけど、こういうのって、つまりは人間関係と一緒なんですよね。
書いてるうちに、自分も反省。。。。っていうことも多く(爆)なんですけど。
でもま、人間、そんな完璧にできるわけも無く。

前回書いていた「相手を認める」ってコトが、なかなかできないワタシなのでした。

そう、思うのは明日から、また仕事だから。
ふぅ、週末も終わりだぁって思います。

ちゃんと仕事をしてる人に対して、認めるのはやぶさかではないんですけど。
「りょくさんにそういわれると、もうなにもできないよ!」とか言って甘えてくる店長に、ワタシは何もできないし。
基本の仕事だけではなく、他のスタッフに何度か言っても出来てこないコトをこなしつつ、やってる仕事に対して「りょくさんは仕事が遅いから」とか言いやがった日には、二度とその他の仕事はしてやらないって思いましたね((( ̄へ ̄井) フンッ

「ボクも人間だから、そういうこと言われると嫌なんだよね」って言われたときにも、ブチっ(−"−;)と来ましたけどね。
オマエの、どの口が言ってるんだよって思うのでありました。

店長なんて、ある意味嫌われてナンボって部分あるじゃないですか。
なのに、その覚悟がない。
基本的にその時間のスタッフが、決められた仕事をしないといけないのに、その指示ができない。
一緒に喋っちゃう、その感じはどうなの?
できてなければ、叱り、もう一度教えることが必要だと思います。
が、その指摘部分に、店長は全く気付かない。

なんていうか、本当に嫌だ。
ちゃんと頑張ってるヒトなら、ちゃんと認めるんだけどなぁ。
でも、それでも店長も、「自分が正しい」って思ってるんだろうな。
ワタシには、どうしても認められないけど(爆)


あーぁ、また明日から、その店長と仕事かと思うと気が重い。
それでも、3月から店長が移動になるらしいので、その時までの我慢です。
次の店長は、仕事の出来る人だといいな。




ってコトで、立浪の引退試合に行きましょう。
プロとしての、その姿が清々しいですよね。
やっぱ、職人好きだわ、ワタシ・・・。

001 ナゴヤドーム最終戦なんですが・・・
001 ナゴヤドーム最終戦なんですが・・・ posted by (C)りょく002 それだけじゃなくて、その配ってるの見せてっ♪
002 それだけじゃなくて、その配ってるの見せてっ♪ posted by (C)りょく003 立浪選手のクリアファイル!貰えました♪
003 立浪選手のクリアファイル!貰えました♪ posted by (C)りょく004 寂しくなっちゃうね、立浪が引退しちゃうと
004 寂しくなっちゃうね、立浪が引退しちゃうと posted by (C)りょく005 メイツちゃんは立浪ファンが多いよね
005 メイツちゃんは立浪ファンが多いよね posted by (C)りょく006 お出迎えの横顔が、ちょっと寂しげです
006 お出迎えの横顔が、ちょっと寂しげです posted by (C)りょく007 パオロンも寂しいねぇ~
007 パオロンも寂しいねぇ~ posted by (C)りょく008 ドアラも多分・・・寂しいと思うんだ
008 ドアラも多分・・・寂しいと思うんだ posted by (C)りょく



ナゴドの最終戦です。
それだけでなく、立浪の引退試合でもあります。
ナゴヤドームの開門時には、立浪の記念クリアファイルが配られました。
でも、配ってるチアドラちゃんも、メイツちゃんも卒業だったりするんですよね。
1シーズン、お世話様でした。
どうもありがとう。


そう、チアドラちゃんもメイツちゃんも、横顔がなんとなく寂しそうでした。


シャオロンもファンのユニフォームを使って、立浪ユニで写真を撮らせてもらいました。
メインマスコットとして、ミスタードラゴンズの引退って思うところあるよね。
シャオロンの気持ち、立浪に伝えられるといいよね。

パオロンもドアラも、立浪にはご挨拶できてるといいなぁ。



009 あれ?井端はショートにいるし
009 あれ?井端はショートにいるし posted by (C)りょく010 っていうか、外野にブランコがいるっ!
010 っていうか、外野にブランコがいるっ! posted by (C)りょく011 ってことは、ね、パオロン!
011 ってことは、ね、パオロン! posted by (C)りょく012 立浪はどのポジションだと思う?
012 立浪はどのポジションだと思う? posted by (C)りょく013 レフトは和田だし
013 レフトは和田だし posted by (C)りょく014 セカンドには岩崎達もいるし
014 セカンドには岩崎達もいるし posted by (C)りょく015 なんと、立浪はココでしたかっ!
015 なんと、立浪はココでしたかっ! posted by (C)りょく016 ファースト、立浪だぁ!!!
016 ファースト、立浪だぁ!!! posted by (C)りょく017 森野がサードでしたね
017 森野がサードでしたね posted by (C)りょく018 なんかパオロン、剛裕に興味アリ?
018 なんかパオロン、剛裕に興味アリ? posted by (C)りょく019 なんか、気のないそぶりを見せつつも
019 なんか、気のないそぶりを見せつつも posted by (C)りょく


剛裕とパオロンがナイショ話してました



観客席に入ると、まずはグラウンドの立浪を探します。
腰痛の噂は聞いていて、スタメンを取る為にもずっと試合に出ていなかった。
でも、間に合ったのかどうか、心配でした。

練習中のグラウンドで、先ず見たのはサード。
サードには森野がいました。
そしてショートには、井端。
あ、セカンドは岩崎達でした。
そういや、こないだのドラHOTで落合監督は、「岩崎達郎は守備だけならレギュラークラス。他のチームならレギュラーになれるだろう」って言ってましたね。

で、外野を見ると、ブランコがレフトにいて・・・・。

で、ってことはっ!と、カメラのレンズをファーストに向けると、立浪がいました。
ファースト立浪は、プロでは初めてなのでした。
なんか、特別な感じがしますね。
多分、腰の調子を配慮して、足を使わなくてもいいポジションってことで、ファーストだったんでしょう。
立浪と、落合監督のイロイロな考えを思い巡らせると、なんだか( ̄ー ̄)ニヤリッとしてしまいます。


そんな中、カメラマン席のところでパオロンと剛裕がなんだか、付かず離れずな感じで。
何してるんだろう?って思ってたら・・・・。
なんだか熱心に話しています。
立浪の引退試合だってコトを、話してたみたいだけど。。。
動画で一瞬、立浪が横切る時に手をふるパオロンが可愛かったなぁ。
そして、パオロンと話し込んでる剛裕が、物凄くカワイイっ♪
ぜひ、成績を残して、一軍に残ってパオと仲良くしてくれないかなぁ。

あ、動画は揺れ揺れでスイマセンね~。
床が揺れる場所だったもんんで(´∀`;)
立浪がいる!って、いろんな人がどんどん動いてきて、床は揺れまくってましたの。




気になるスタメン発表を、パオロンと一緒に聞いてみよ♪

020 スタメンに立浪の名前があります
020 スタメンに立浪の名前があります posted by (C)りょく021 ベンチ入りメンバーです
021 ベンチ入りメンバーです posted by (C)りょく022 今年最後の、スピコンだなぁって思うと
022 今年最後の、スピコンだなぁって思うと posted by (C)りょく023 ドアラのぬいぐるみ、シャオが撫でてる!
023 ドアラのぬいぐるみ、シャオが撫でてる! posted by (C)りょく024 みんな、ガンバレーーーっ!
024 みんな、ガンバレーーーっ! posted by (C)りょく025 あ、立浪のユニの人は、今年どうするのかな?
025 あ、立浪のユニの人は、今年どうするのかな? posted by (C)りょく


シーズン最後のオープニングダンス


スピコンでは、珍しいもの見ちゃいました!
シャオロンがドアラのぬいぐるみを撫でてますけどぉーーっ!!
ひゃぁ、びっくりしちゃいました。
シーズン通して、あんなにプンスカしてたのに。
シャオロンって、シャオロンって。。。。( ̄w ̄) ぷっ
いいヤツだよねーーーっ。きゃはーっ!




この日の先発は川井、相手はオビスポでした。
川井は連勝が止まってから、ずっと負け続けてるので、どうかこの試合は勝って終わって欲しい!って思ってました。




026 ファースト守備の立浪は
026 ファースト守備の立浪は posted by (C)りょく027 なんだか新鮮な感じです
027 なんだか新鮮な感じです posted by (C)りょく028 そして、不思議な気分
028 そして、不思議な気分 posted by (C)りょく029 立浪の打席は、期待感があります
029 立浪の打席は、期待感があります posted by (C)りょく030 いつも、チャンスで何とかしてくれ!と
030 いつも、チャンスで何とかしてくれ!と posted by (C)りょく031 声を限りに応援してました
031 声を限りに応援してました posted by (C)りょく032 腰の状態が悪くても、結果を出す
032 腰の状態が悪くても、結果を出す posted by (C)りょく033 立浪と川相さんの2ショット
033 立浪と川相さんの2ショット posted by (C)りょく034 いつでも力一杯の応援を
034 いつでも力一杯の応援を posted by (C)りょく035 受け止めてくれてありがとう
035 受け止めてくれてありがとう posted by (C)りょく036 力強い立浪を、最後まで見せてくれました
036 力強い立浪を、最後まで見せてくれました posted by (C)りょく



そういや、川相さんも今季から2軍監督で、ナゴドでは見れなくなっちゃうんですよね。
みんな、卒業してっちゃうんだなぁ。
ってことは、ファーストコーチャーは誰になるのかなぁ?
辻さん???


巨人の選手が1塁に来るたび、なんか立浪と挨拶してる感じがあって、へぇって思ってました。
それにしても、見てると動きがやっぱり腰が痛そうで。
庇ってるなぁって思いながら、みてました。
それでも、動けるところが凄いなぁって思ってました。

守備の時のステップ、走塁のステップ、打席のステップ、硬い部分は見えつつも、軽やかでした。
痛さを見せないプレーが、ホントに凄いと思いました。


思い返してみると、ワタシがナゴドに通いだしてすぐ位に、立浪はスタメンから外されていたので、あまり立浪の守備って見たコトなかったんですよね。
ホント、10試合も見てないと思うんですよ、スタメンの立浪って。
だから、なんというか、感慨深いものがあります。

全盛期の立浪を見ていたら、もっと違ったことが書けたかもしれないですね。
それがわからないって言うのが、悔しいって思います。



037 この日は伊藤準規もマウンドに
037 この日は伊藤準規もマウンドに posted by (C)りょく038 新しい力を、精一杯見せてくれました
038 新しい力を、精一杯見せてくれました posted by (C)りょく039 新しい息吹を感じます
039 新しい息吹を感じます posted by (C)りょく040 どうか、心も鍛えて
040 どうか、心も鍛えて posted by (C)りょく041 エースナンバーに恥じない活躍を期待してます!
041 エースナンバーに恥じない活躍を期待してます! posted by (C)りょく042 立浪からの一言は、逃げずに投げ込め!
042 立浪からの一言は、逃げずに投げ込め! posted by (C)りょく043 明日葉のような、立浪と準規
043 明日葉のような、立浪と準規 posted by (C)りょく044 一つ一つのプレーを糧に変えて
044 一つ一つのプレーを糧に変えて posted by (C)りょく>045 立浪からの教えをモノにして下さい
045 立浪からの教えをモノにして下さい posted by (C)りょく046 立浪に間に合った、ルーキーとして
046 立浪に間に合った、ルーキーとして posted by (C)りょく



結局1回から、川井はつかまりラミレスに2ランを打たれてしまいました。
その裏、1点を返しこれからだ!って思っていても、2回にも川井は2アウトで坂本に打たれるところから始まり、小笠原とラミレスに1点づつ奪われました。

2回裏、立浪はヒットを打ち、ランナーで出ましたが、谷繁が併殺打で、チャンスを作ることができませんでした。


そして3回、川井を諦めて伊藤準規がマウンドに上がりました。
谷を空振り三振。
阿部を1塁ゴロに打って取り、2アウト。

阿部が粘っていく中、立浪がマウンドに行って準規に言ったアドバイスが、これからも支えてくれますように。
思いっきり自分のいい球を投げ込むこと、コレができたら一人前ですから。
逃げずに行こう!
期待してますよっ(*≧∀≦)ノ



ってことで、準規のマウンドの途中ですが、今日はココまでで。
また、続きをお楽しみに~。


ね!ゆみちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 新しい18番に期待しちゃうよねっ♪



関連記事: 09/9/30 vs巨人3戦目 立浪の引退セレモニー
  09/10/3.4.11 立浪のシーズン最後の雄姿と、落合監督の退場@つまりは予定は未定(爆)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

09/09/27 阪神3戦目 一樹の引退試合 その2&落合監督トークショーの話3 [2009ドラ]

節分でしたねー。
豆まきとかしました?
子供の頃は、やった記憶もありますけど・・・・。
今となっては、その頃、思いも寄らなかった恵方巻きを食べて終了です(爆)

季節行事を大事にする大人になりたいと、思っていたのですけど。
人生ってままならないって言うか。
元々やってないから、準備が出来ないというか、気付かないというか。
気がつくと、当日、みたいな(笑)
商売屋生まれなので、売り出し時期はわかっても、実際家でどうするのかはあまり知らないままだったりするんですねー。

そういや、スーツ着て働いてるヒトと結婚したいって、思ってたなぁ。←最初は叶ったハズだったんだけど(笑)
で、玄関扉から家を出入りするような、生活したいって思ってた。←コレは叶ってる(爆)
店先から出入りする家だったのだ、裏口も倉庫も、必ず店先を通らないといけないし、裏も表も基本シャッターだし(´∀`;)
親の基本方針として、店先で見せれないような友人なんぞ、連れてくるなってコトでした。
改装しても、基本は変わらなかったもんな~。
面白い、親です(*´ω`*)



さて、落合監督のトークショーで、一番気になってる話題は「ファンサービスについて」でした。
このオフ、監督の一番の課題として考えてもいたようです。
人間のタイプとして、人間関係の役割分担を把握して、その時の立場での最大限の努力をし、結果を出すことを身上として、自己完結している監督にとっては、一番難しい問題なんではないでしょうか?

だって、監督ってポジションは、いかに球団を強くして、勝てるチームにしていくかが仕事ですから。
その立場からしてみれば、「勝つことが最大のファンサービス」になるに決まってるんですよ。



ファンサービスとしては、球団に営業なり広報なり、ファンエンタメ部門のマスコットやチアドラが居るんですから、プロとしてそちらに任せる、というスタンスがあって当然なのです。
だから、落合監督が「勝つことが最大のファンサービス」って、話すことは当然だとしても。
中日球団が「勝つことが最大のファンサービス」では、片手落ちなんですよね。

だから、ドーム内の食事についてや、トイレ、コインロッカーサービスなんてあってもいいと思うし。
コインロッカー、お金が返ってくる仕組みなら、サイコーだなぁ。
仕事帰りに直行すると、結構大変だし。

そういや、ヒーインで選手が燃えドラを歌うとか?そんな記事を見ましたけど、そんなんよりも、まず、ヒーローインタビューがどこに居ても聞こえるようにして欲しいですね。
まー、何言ってるんだか、さっぱり聞き取れないコトばかりです。
スピーカーの位置なり、数なり、マイクを選手本人に持たせるとか、色々物理的な方法はあるんじゃないですかね?
選手も、歌うくらいなら、ハッキリ喋って欲しいし


って、ツラツラ書いてきましたけど、トークショーではファン代表として2名指名して「して欲しいファンサービスについて教えて欲しい」と、監督からのテーマを与えられての質問コーナーがありました。
ワタシがして欲しい、監督にして欲しい、サービス??
そんなもん、勝つことじゃん?
ハマッ子だし、東海地元出身偏重っていうのも、なんか違うしさ。
って、監督の参考になること、言えないなぁ?って思ってる内に、2人指名されちゃいました。

残念だなぁって、思ったけど、どんなことがファンサービスになると思うのか?興味津々で聞いていましたら・・・。


「水曜日と土曜日には必ず勝って欲しいです」←曜日があってるか、不安。。。
落合監督は、「谷間だなぁ~(苦笑)ま、余所のチームも谷間だけど」って感じの答え。

もうひとりは、多分、ずっとコレを聞こうと考えてたんでしょうね~。
CS2ndのピッチャー交代時期についてや起用法、中四日になったチェンと吉見についてのコトを、聞きたかったみたいです。
あっちゃこっちゃ、多岐にわたって色んなコトを言ってたので、要約するのが難しいんですけど(´∀`;)

落合監督は、それがファンサービスと関係あるの?って言いつつ、その理由を話してくれました。
が、そいつは省略。
長くて面倒だから(爆)←オチシンジャーレッドの更新を待て!(爆)



その時は「これがファンの望んでることです!答えてくれる事が、ファンサービスになります!」って断言してるその人に、ワタシはちがーう、混ぜないでぇ、そのファンの中にって思ってました。


でも、ふと思ったんです。
落合監督に足りないものは、そこら辺なんだろうなって。
一歩踏み込んで、キチンと取材してくる記者さんには答えても、通り一遍の質問は拒否してくる感じ。
シャッターを下ろしてる、そんな感じ。


ワタシは、職人で自己完結してるタイプの人を好意的に見る習性があるので、今のままでも監督についてはいいんですけど。
普通の職場で考えてみて、落合監督は少なくとも支社長、もしくは関連会社社長って感じですよね。
で、マスコミは取引先で、取材という営業を受けてる立場でもアリ、放映権というお金を払って貰ってる立場でもあったりする。

しかも、関連会社では「野球」という、優秀な製品を作ってる。
しかし、本社はマスコミ媒体であるという、なんというか、ジレンマもあり。

そして、マスコミにしても、本社にしても、関連会社にしても、最大の顧客は個人の不特定多数のお客様なんではないでしょうか?


こうした時、関連会社社長の落合監督が、いかに良い「野球」という製品を作ったとしても。
ただでさえ消費が低迷し、デフレの波に揉まれてる時に、チケット代は上がりはしないまでも、下がらないし、中での食事は量と質と値段のバランスが取れてないし、グッズも高いし、欲しいのないし。
ナゴヤドームへ回数を減らし、弁当を買わず、グッズを買わない方向で行くしか生活できないですもん。


しかも、取引先のマスコミは、シャッターを下ろされたから、「なんだよっ!」って思ってるようなヘナチョコばかりで、営業努力で懐柔しようとか、そんなシャッターにファイトが沸くぜ!っていうのが、少なすぎ。
だから、いい商品なのに落合監督の「野球」っというモノが、手にとって貰えないし、満足して貰えない。


こういう時、落合監督の関連会社では、顧客満足度を上げる為に何をするかといえば、商品の精度を上げ、「もっと勝てるようにする野球」という商品を作ろうと努力するのだ。
だけど、ある意味風評被害でもあるので、精度を上げる商品開発も、勿論必要だけけれども、違ったアプローチもあってもいいのかもしれない、そう思うようになった。

 

せっかくいい商品なんだからさ、落合監督の「野球」って商品は。
もうちょっと、上手いこと出来ない物かしら?って思うわけです。
多分、トークショーの時に質問したような、「なんで?そんな話し?」って言うような、コトをちゃんと知りたいと思ってる人が、不特定大多数が顧客だと。
落合監督が誠心誠意作ってる、「野球」をお金を払ってる人に伝える、教えるってこと。
お金を払ってる人が、快く財布の口を開く、お金を払ってよかった!って思えることがファンサービスであるわけで。

そのためには、もうちょっと落合監督が変わってもいいかもしれない。
でも、あんまり劇的に変わっても、ワタシはついていけないと思うけど。
落合監督が、「ファンサービスとして何かがしたい」と思ってるのであれば。
野球をわかってるようで、わかってない、「野球ファン」「野球に興味ない」人に対して、何度でも、簡単に、素人にもわかりやすく、「落合監督の野球」ってコトを伝えることなんだと思います。

せっかく本社が「マスコミ」なんですから、イロイロ落合監督が誤解を招かないで済むような方法もあるんではないでしょうか?
っていうか、落合監督の周りの人が、上手いことやってくれてもいいと思うんですけどね。


マスコミに対して、落合監督はイロイロ思うこともわかるし。
落合監督の言ってる意味もわかる。
ワタシは、落合監督側に立って、物事を見ていたいと思ってるから。

ただ、今の落合監督のやり方では、結局、上手く行ってないわけですから、方法を変えることも一向かもしれません。
多勢におもねるのではなく、相手も認めるということ。
「自分は正しいけど、相手も自分の言ってる事を正しいと思ってる。このままでは平行線だから、相手の言ってることで、自分では大したことではないと思うことから、変えてみて上手くいくならその方がいいだろう」って、思うのも大人でいいかな?って思うんです。

一番大事なことは、中日ドラゴンズが強くて勝つチームであり、ペナントを取り、日本一を取るべく必死にがんばる状況を整えるということ。
それには、大勢の中日ファンが必要な訳だから、「オレのことをわかってくれるヤツだけでいい」だと、足りないのかもしれません。

なんなら落合監督はそのまま、職人の監督として行って欲しい。
でも、その周りに、上手くクッションとして働く人を配置してくれたら、いいなぁって思います。



長々と書いてきて、一言で済むことに気付きました。
落合監督のできる、ファンサービスとは・・・・。
「落合監督の考える野球を、バカでもわかるように、簡単にわかりやすく説明すること」だと思います。
しかも、わかるまで何度でも、怒らずに、辛抱強く。
多分、落合監督には一番苦手な、部分でしょうねぇ~。
ぜひ、周りに上手く人を配置してもらえるよう、そこだけでもがんばって貰えるといいかもしれません。


ただ、ワタシは別に、今のままでもいいですけどね(爆)
監督に関しては。
選手や球団のファンサービスについては、また、考えられたらいいかなぁ。






ということで、ツラツラと書いてきましたけど、一樹の引退試合の続きに行きますね。
 

045 先発、山本昌で試合がスタートです
045 先発、山本昌で試合がスタートです posted by (C)りょく046 昌さんのピッチングで、気持ちよく
046 昌さんのピッチングで、気持ちよく posted by (C)りょく047 一樹を送り出したい、そんな試合でした
047 一樹を送り出したい、そんな試合でした posted by (C)りょく048 でも、一樹自身も感極まってる感じでした
048 でも、一樹自身も感極まってる感じでした posted by (C)りょく049 あ、荒木っ!!
049 あ、荒木っ!! posted by (C)りょく050 指?手首?大丈夫??
050 指?手首?大丈夫?? posted by (C)りょく051 物凄く、痛そうです~(´∀`;)
051 物凄く、痛そうです~(´∀`;) posted by (C)りょく052 どうやら、大丈夫そうですね♪
052 どうやら、大丈夫そうですね♪ posted by (C)りょく053 昌さん、小山のバッテリーで、ピンチを抜け出せ!
053 昌さん、小山のバッテリーで、ピンチを抜け出せ! posted by (C)りょく



この日の先発は山本昌、相手の阪神は岩田でした。
ドラゴンズのスタメンは、1番セカンド荒木、2番ショート井端、3番サード森野、4番ファーストブランコ、5番レフト和田、6番ライト井上、7番センター野本、8番キャッチャー小山、9番ピッチャー山本昌。

勿論、わかってはいたけど「6番ライト井上」という、コールには歓声をあげました。
なんていうか、もう、ホントに・・・・。


しかし、昌さんがピリッとしません。
また、阪神もCSへの出場権をかけて、最後の正念場とばかりにリキが入ってます。
前日の試合で、中日が勝ってるだけに、阪神は負けられない試合でもありました。
でも、中日だって、勝って送り出したいという気持ちがあったんです。
お互いに、欲しい勝利です。

2回、3回に1点づつ、阪神に点を取られ。
さらに、5回にはヒットと四球で満塁にして、狩野に満塁HRを打たれるという切ないピッチング。
この5回だけで6点も、取られちゃいました(T^T)


しかも、岩田に完璧に押さえ込まれている、中日攻撃陣・・・・。
がーーーーっ!叫びたいような、試合展開でした。


054 バズーカタイムです(≧ω≦)b
054 バズーカタイムです(≧ω≦)b posted by (C)りょく055 ドアラもYMCAしましょーよぉー
055 ドアラもYMCAしましょーよぉー posted by (C)りょく056 ほれっ、Cだがねっ!おどりゃーて(笑)
056 ほれっ、Cだがねっ!おどりゃーて(笑) posted by (C)りょく057 バスっ!と、打ち上げたるわ~、黙っとき~@ドアラ?
057 バスっ!と、打ち上げたるわ~、黙っとき~@ドアラ? posted by (C)りょく058 今日の団体観戦のアテンドです♪
058 今日の団体観戦のアテンドです♪ posted by (C)りょく059 この日は珍しいことがあったんだよね(笑)
059 この日は珍しいことがあったんだよね(笑) posted by (C)りょく060 ゆみちゃん、今年は会えないと思うと残念です
060 ゆみちゃん、今年は会えないと思うと残念です posted by (C)りょく061 みなみちゃんは、今年もヨロシク!
061 みなみちゃんは、今年もヨロシク! posted by (C)りょく


人数の多い、6人verです


この日のチアドラちゃん達は、全員出勤でした。
そういうときには、ショートverも豪華に6人体制でした。

バズーカタイムも、いまきちゃんとドアラが楽しそうで良かったなぁ。
いまきちゃんも卒業しちゃったんだなぁっておもうと、イロイロ寂しいです。
ダンスもだけど、D-Stageでのトークも面白かったもん。
一生懸命、工夫してがんばってたし。
次は何をするのかわからないけど、がんばって欲しいな。

団体観戦ではゆみちゃんとみなみちゃんでした。
みなみちゃんには、また今年も会えるので楽しみです。
でも、ゆみちゃんには会えないんだなぁって思うのが寂しすぎる・・・(T^T)
あの、キラキラした笑顔が忘れられないよぉ。

卒業しても、本当に応援してます。
いまきちゃんも、ゆみちゃんも。
もし、できるのであれば、去年のラグーナのなおちゃんのように応援させてもらえると嬉しいって、そう、思ってます。

でも、こういうべきなんでしょうね。
卒業おめでとう。
次のステージでもがんばって下さい!!!!!




062 一樹の打席を見逃さないよう
062 一樹の打席を見逃さないよう posted by (C)りょく063 一球一球を、レンズ越しに
063 一球一球を、レンズ越しに posted by (C)りょく064 見つめ続ける、そんな試合です
064 見つめ続ける、そんな試合です posted by (C)りょく


一樹の打席を動画でも

065 燃えドラにも、餞の気持ちを込めて
065 燃えドラにも、餞の気持ちを込めて posted by (C)りょく066 心を込めて、踊りますよ!
066 心を込めて、踊りますよ! posted by (C)りょく067 どうか、次はコーチとしてヨロシクです
067 どうか、次はコーチとしてヨロシクです posted by (C)りょく068 シャオロン・パオロンも勿論!
068 シャオロン・パオロンも勿論! posted by (C)りょく069 皆で一樹に、心をこめて
069 皆で一樹に、心をこめて posted by (C)りょく070 この日は全員出勤のチアドラなのでした
070 この日は全員出勤のチアドラなのでした posted by (C)りょく


ドアラのバク転は、試合結果どおり・・・ちーちゃんの出動でした


結局この試合、8回にブランコがジェンから2ランを放つのが、精一杯でした。
試合内容的にも寂しいし、ドアラのバク転は失敗するし。
もう、寂しい内容の試合でしたよーーーー。


落合監督のファンサービスについてイロイロ考えすぎて、あんまり試合内容のことは書けなかったなぁ。
一樹の引退試合だったけど、試合内容で書けることはあんまり無かったし(爆)
ま、一樹に対しての気持ちは、「引退セレモニー」の回に書いたので、それでいいかな。


ちょっと時間が無いので、今日はココまで。
次回は立浪の引退試合にするかー?他のことにするかは、考え中です。





ね!いまきちゃん☆(畄w畄)
ね!いまきちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ホントにありがとう!



関連記事: 09/09/27 vs阪神3戦目 一樹の引退セレモニー
       09/7/1 日ハム2戦目@ファーム 選手編&落合監督のトークショーの話
       09/09/27 阪神3戦目 一樹の引退試合 その1&落合監督トークショーの話2
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

09/09/27 阪神3戦目 一樹の引退試合 その1&落合監督トークショーの話2 [2009ドラ]

今日はスポスタで、「岩瀬鍋」をやってました。
それを見ていて、落合監督が岩瀬を信用している理由が分かる気がしました。
岩瀬はプロなんです。
「勝つのが当たり前、抑えるのが当たり前ってなってから、野球は仕事になった」って言ってました。
「野球は好きですか?」という、キャスターの質問に「好きですよ、好き過ぎるとどうなるか分かりますか?・・・・仕事になるんです」と応えていました。

「プロ」というモノに、ワタシが期待しているその物の答えでした。

最後、「今年はもう無理かも?と、自分でも思うけど。他人にそう思われるのは嫌だから、やってやるって思う」っていう気持ち、凄いと思います。
「絶対的存在でいたい」と思う気持ちと、それを実現する為の、身体と心の持って行き様をさらりと語っていて、本当に凄いヒトだと思いました。

落合監督の語る、プロの選手っていうのは、こういう人のことなんだと思う。
つまりは、プロの選手が少ない、ってコトなんではないかと。
自分で稼ぐ為に、いかに努力をするかだけならアマチュアも同じコトをしている。
結果をお金に代えるプロなんだから、努力の仕方にも頭を使え。
せっかく、施設もコーチも揃ってるんだから、うまく使っていくこともプロなんだということだと思う。
そして、落合監督が求めてる選手というのは、そういうプロの選手なんだと思う。


プロを求めているのは、選手だけではなく。
記者にも言えること。
落合監督の言葉を理解する為には、キチンと野球を見てないと無理なんだと思う。
しかし、1年ごとに番記者が代わるようじゃ、落合監督の言葉は引き出せないんだと思う。
せめて、落合番で無くなっても、違う角度から真摯に野球を見て居たらならば、まだ立場は違えど話はできると思うのだが、そういう態度のヒトは少ないんだと思う。
そうでなければ、「殿堂入り」がこんなに弾かれるはずは無いのだから。
こうやって、記者達は自分の首を絞め、落合監督の言葉を引き出せ無いんだと思う。
そう、落合監督から話した言葉を、そのまま記事にするんだったら、ワタシだってできるじゃない?
給料を貰ってる記者さんなんだから、落合監督の少ない言葉から、示す態度から、野球の試合から、読みとっていくモノなんじゃないでしょうか?


例えに出して悪いんですが、サンドラの「ヤリます」の佐藤さん。←落合監督のトークショーで話に出た訳ではありません@注意
監督に「野球をちゃんと見ろよ」ってアドバイスを、去年の春に頂いてたはず。
ちゃんと見てますか?
全部見てますか???←勿論、これはどの人にも言えるはず。
先日、サンドラを見ていて「あぁ、こりゃ野球見てないなぁ」って思いました。
多分、目の前の仕事で一生懸命で、自分が行ってない日の試合って見てないんじゃないですか?
ドラゴンズの番組をやるんだったら、少なくとも録画でもして全部見ましょうよ。
1球1球に意味があり、伏線があるんです。

ドラゴンズの番組なり、記事なりで仕事をするんですから。
お金を払う立場の、ファンよりも少なくともしっかりと見ていないと変じゃないですか?
そんなファンよりも試合を見てないな~って思うような、記者やキャスターに監督や選手から話を引き出せるんですか?

サンドラの佐藤さん、別に嫌いじゃないんでね。
頑張って欲しいと思ってます。


つまりは、プロになって欲しいですねってこと。

それは、選手もそう。
簡単に上に上がっても、足元をすくわれるだけ。
足元をしっかり固められる、そんな選手だとわれたら落合監督に使われるんじゃないでしょうか。
落合監督に、コーチ陣に、オレを使わないと損するぞ!って言うような、そんなプレー見せてくださいね。


落合監督のトークショーでは、別にこんな事を語ってたわけではないんですが。
秋田の幼少時代の話から、学生時代、社会人時代、そしてプロになっていく自伝のような話を聞いて、「プロであることの自負」という話を聞いていたと感じました。
そして、その事からワタシは感じ取った話を書いてみました。


そうそう、関連して「書く方は、書かれる方の痛みを知らない」って、落合監督の言葉が身に沁みました。
「皆さんは書かれないから~」と、おっしゃっていましたが、今はネット社会でもある訳で。
書く方にも、そして書かれる方にも、どちらの立場にも身を置くコトができます。

現実に、ツライ経験も無い訳ではないです。
書く方については、できるだけ気をつけて行くしかないと思っています。

ま、新聞の一面にデカデカと書かれる訳でもないんで、大したこと無いといえば、それまでなんですけどねー。
ヒトのポイントと痛みは、分かりませんからね。



落合監督があと、気にしていたのはファンサービスについてでした。
でも、長くなってきたので、またこれは次の機会に。



お待たせしました!
それでは、一樹の引退試合を振り返って見ましょう~(≧ω≦)b

監督のトークショーの話1や、セレモニーなどは、一番下に「関連記事」としてリンクしておきましたので、そちらもヨロシクです!

001 一樹、発見!
001 一樹、発見! posted by (C)りょく002 ライトで守備練習、してますね!
002 ライトで守備練習、してますね! posted by (C)りょく003 シャオロン!なんか久しぶり♪
003 シャオロン!なんか久しぶり♪ posted by (C)りょく004 なんか、寂しい気分だよね
004 なんか、寂しい気分だよね posted by (C)りょく005 引退する選手、居るのは寂しいねぇ
005 引退する選手、居るのは寂しいねぇ posted by (C)りょく006 でも、頑張っていこうね!
006 でも、頑張っていこうね! posted by (C)りょく007 パオロンも寂しいよね
007 パオロンも寂しいよね posted by (C)りょく008 でも、選手達の力になってあげてね
008 でも、選手達の力になってあげてね posted by (C)りょく009 本日のスタメンとベンチ入りメンバー
009 本日のスタメンとベンチ入りメンバー posted by (C)りょく


この日は一樹の引退試合、分かってはいても、守備練習の時に「いるいる!」って確認しちゃいました。
スタメン発表までの、シャオロンとパオロンも寂しそうです。


この日のスタメンは・・・。
先発、山本昌。
1番 セカンド 荒木、2番 ショート 井端、3番 サード 森野、4番 ファースト ブランコ。
5番 ライト 和田、6番 ライト 井上、7番 センター 野本、8番 キャッチャー 小山。


一樹をカッコよく送るためにも、昌さんには頑張ってもらわないとっ!
この先のCSを見据える為にも、ぜひ、勝って貰いたいものです。
この3連戦も、1勝1敗と来てるので、勝ち越したいじゃないですか。
前日の勝利に引き続き、勝ちを!って思うのは、人情ですよね。


でも、なんででしょ?
こういう時のドラゴンズって、どうして弱いんでしょうか??
全くね・・・・。




010 スタメン発表を盛り上げたら
010 スタメン発表を盛り上げたら posted by (C)りょく011 スピコンですよ~!
011 スピコンですよ~! posted by (C)りょく012 パオロンもファンの友達と仲良くしたいね
012 パオロンもファンの友達と仲良くしたいね posted by (C)りょく013 シャオロンはベースボールメイツちゃんを待ってます
013 シャオロンはベースボールメイツちゃんを待ってます posted by (C)りょく014 ドアラを見せられて、イヤだーって腕さすり
014 ドアラを見せられて、イヤだーって腕さすり posted by (C)りょく015 ドラマスコット同士で、仲良くしてよー(笑)
015 ドラマスコット同士で、仲良くしてよー(笑) posted by (C)りょく016 スピコンの主役は、投げるファンです♪どうぞ~
016 スピコンの主役は、投げるファンです♪どうぞ~ posted by (C)りょく017 パオロンは可愛くマウンドを見つめます
017 パオロンは可愛くマウンドを見つめます posted by (C)りょく018 メイツのまどかちゃんとドアラは、キッチリフォロー中
018 メイツのまどかちゃんとドアラは、キッチリフォロー中 posted by (C)りょく019 みんな!お疲れ様っ(≧ω≦)b
019 みんな!お疲れ様っ(≧ω≦)b posted by (C)りょく


スピコンでは、いつもメイツちゃんとなんだかイチャイチャしてる、シャオロンなんですね(畄ω畄)
シーズンも最後の方なのに、プレゼントのドアラのぬいぐるみがドアラっていうのが納得いかずに、絶対嫌だよーって態度を取るのね。
これって絶対、シャオロンはメイツちゃんと仲良くする為の、なんていうの、ネタかなっ?
もう、どうだって良かったりするでしょ?ドアラなんてさー( ̄ー ̄)ニヤリッ


シャオロンもパオロンも、ドアラもメイツちゃんも、スピコンを盛り上げてくれました。
毎回頑張ってますよねー(≧ω≦)b
ワタシもいつか、参戦したいものです。
バシッと80キロで投げて、大きなぬいぐるみが欲しいですよー(*´ω`*)




オープニングダンス


020 パオロン、何かに気付いたのかな?
020 パオロン、何かに気付いたのかな? posted by (C)りょく021 シャオロンも、何かに気付いて笑ってる?
021 シャオロンも、何かに気付いて笑ってる? posted by (C)りょく022 シャオロンは、楽しそうに何かをしてます
022 シャオロンは、楽しそうに何かをしてます posted by (C)りょく023 パオロンも何か気になってるのよね
023 パオロンも何か気になってるのよね posted by (C)りょく024 ドアラはベンチで選手とナニヤラ(笑)
024 ドアラはベンチで選手とナニヤラ(笑) posted by (C)りょく025 パオロンはファンと交流中
025 パオロンはファンと交流中 posted by (C)りょく026 なにかホントに、楽しそうだわ♪
026 なにかホントに、楽しそうだわ♪ posted by (C)りょく027 くくく、交流してる相手は、ワタシも知ってるヒトですの(笑)
027 くくく、交流してる相手は、ワタシも知ってるヒトですの(笑) posted by (C)りょく028 さぁ、選手がそろそろ出てきますよぉ。
028 さぁ、選手がそろそろ出てきますよぉ。 posted by (C)りょく029 盛り上げて、送り出しましょう!
029 盛り上げて、送り出しましょう! posted by (C)りょく030 一樹の引退試合ですからね♪
030 一樹の引退試合ですからね♪ posted by (C)りょく031 シャオロンがしっかり、パオに教えてるのかな?
031 シャオロンがしっかり、パオに教えてるのかな? posted by (C)りょく032 一樹が引退しちゃうの、寂しいねぇ
032 一樹が引退しちゃうの、寂しいねぇ posted by (C)りょく033 いつもシャオパオは仲良しね♪
033 いつもシャオパオは仲良しね♪ posted by (C)りょく034 しかし、ホントは何してるのかな?
034 しかし、ホントは何してるのかな? posted by (C)りょく035 なんか、シャオロン笑ってますね?
035 なんか、シャオロン笑ってますね? posted by (C)りょく036 なんか、真剣に打ち合わせしてる?
036 なんか、真剣に打ち合わせしてる? posted by (C)りょく037 なんか、やっと合意が得られたようですよ
037 なんか、やっと合意が得られたようですよ posted by (C)りょく038 いい考えが浮かんで、トクイそうなシャオですな
038 いい考えが浮かんで、トクイそうなシャオですな posted by (C)りょく039 そんなシャオは放っておこっ!
039 そんなシャオは放っておこっ! posted by (C)りょく040 パオはパオの道をいくも~ん
040 パオはパオの道をいくも~ん posted by (C)りょく041 うふふのふ~(≧ω≦)b
041 うふふのふ~(≧ω≦)b posted by (C)りょく


オープニングダンスが終わって、1塁側ファールゾーンでシャオロンとパオロンは何か楽しそうにいつもしてます。
何してるのかなぁ?って、いつも気になるんです。
ネタが分かる時もあれば、今回のようによく分からないこともあります。


一樹の引退試合だし、そのことについて色々語っていたのかな?
シャオパオも盛り上げたい!って思ってるモンね。


それとこの日、上手いこと最前列の席を取れた友人が居たんですが、なんだかゼスチャーでシャオパオとなにやら会話してたみたいです。
羨ましいこと♪




042 チアドラちゃんが華やかに
042 チアドラちゃんが華やかに posted by (C)りょく043 選手を送り出しますよ~!
043 選手を送り出しますよ~! posted by (C)りょく044 マウンドには、昌さんが上がりました!
044 マウンドには、昌さんが上がりました! posted by (C)りょく



そして試合開始です。
昌さんがマウンドに上ります。


ってところで、今日はこの辺で終わりにしようと思います。
次回は試合中~試合終了近くまでに行く予定です。
終了からセレモニーに掛けては、以前、「一樹の引退セレモニー」で更新してます(*´ω`*)


さーて、週末は終了です。
また、お仕事頑張らないと。
どうにもしんどい日々の、スタートです(ФωФ)がんばんべーっと。




ね!ゆりちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆりちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく いつもポーズを決めてくれてありがと~!





関連記事: 09/09/27 vs阪神3戦目 一樹の引退セレモニー
       09/7/1 日ハム2戦目@ファーム 選手編&落合監督のトークショーの話
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

09/12/13 ルーキーがイッパイっ(*≧∀≦)ノ@屋内練習場 その3 [2009ドラ]

クリスマス、特別なことも無く。
ケーキを食べて終了です(≧ω≦)b
特別なことは、ココのところ23日の大口のイベントで終了してる気がします(笑)

あ!でも、頂きましたマフィン♪とても美味しく、頂きました~!
ご馳走様でした☆(畄w畄)←以上私信です



しかし、一年が過ぎるのが、本当に早いです。
なんでしょうね、この感じ。
で、忙しい日々で、先日近所のマックに行ったんです。
そしたら、何も買わずにワタシより先にいて、ワタシが帰る時にもいました。
そういうグループが、3組( ̄▽ ̄|||)
その時間帯にいたんですよね。
いやはや、びっくり。

ワタシは、店内を通り抜けるだけでも、イラッと来るのに。
席を長いこと陣取るって、凄すぎる。
しかも、マックって100円で飲み物買えるし、100円バーガーだってあるじゃないですか。
200円払ったら、堂々と居られるのに、何で平気なんでしょう??

いや、堂々と居たか・・・。

とてもキレイに、編みこみした髪型に、お化粧もして、可愛いカッコした女の子も、全然可愛く見えなくなるし。
男の子たちも、ダメダメにしか見えません。


喫茶店にコーヒー一杯で粘って、水を貰って、その水にガムシロとレモン汁(無料で置いてあるやつ)を入れて飲んでたりする、年配のお客さんを「年配の人だから」って思えなくなりました。
若くてもするんですから。
しかも、帰りにレモン汁を無くなるほど、持って帰るんですよ、そういう人って。
おかげで、そういう風にレモン汁は置けなくなりました。

そういや、30円のお菓子をひとつ買って、テイクアウトでお水って言われたこともあったなぁ。
ペットボトルのミネラルウォーターを置いてたので、ソレを普通に出したら、無料の水を紙コップに入れてフタをして、袋に入れろってコトだったらしい・・・( ̄Д ̄;;
できるだけ呆れた表情を出さないよう、苦労したんですけど。
キチンとそこは、お断りさせていただきました。
紙コップだって、タダじゃないんですよっ!
そういうの、ちゃんと分からないような人は・・・・、相手のこと考えられないってコトで。
この先も、厳しいんじゃないんでしょうかねぇ・・・・。


なんていうか、吃驚仰天な世の中になったものだなぁー。
しみじみ、思っちゃいます。



ま、そんな不景気も、吹き飛ばすべく!
ドラゴンズには頑張ってもらいたいものです。
そんな来年の新戦力を間近で見れた、新入団選手歓迎会の続きに行きます!
今回で、このシリーズは終了になります。
あぁ、予定通り終わってよかったーーーーっ(*´Д`*)

09/12/13 ルーキーがイッパイっ(*≧∀≦)ノ@屋内練習場 その1
09/12/13 ルーキーがイッパイっ(*≧∀≦)ノ@屋内練習場 その2

まずは前回、貼り付けるのを忘れていた、落合監督の印象を聞いた動画からリ・スタートです!



全員に質問です(≧ω≦)b

079 選手が退場していくと
079 選手が退場していくと posted by (C)りょく080 D-Stageがありますから!
080 D-Stageがありますから! posted by (C)りょく081 今年の新人だった2人も頑張って!
081 今年の新人だった2人も頑張って! posted by (C)りょく082 リーダーは余裕っ♪すね(*´ω`*)
082 リーダーは余裕っ♪すね(*´ω`*) posted by (C)りょく
083 キャリア組の2人も、大丈夫かなっ♪
083 キャリア組の2人も、大丈夫かなっ♪ posted by (C)りょく084 ドアラもガブリも戻ってきて
084 ドアラもガブリも戻ってきて posted by (C)りょく085 オーラスも近そうですけど・・・
085 オーラスも近そうですけど・・・ posted by (C)りょく086 なにか、企んでそうなドアラです。
086 なにか、企んでそうなドアラです。 posted by (C)りょく087 なんか時間を気にしてますけど~?
087 なんか時間を気にしてますけど~? posted by (C)りょく088 ドアラ様が待ってるんだぜ的な態度でしょうか?(笑)
088 ドアラ様が待ってるんだぜ的な態度でしょうか?(笑) posted by (C)りょく089 選手とハイタッチ!できました~♪
089 選手とハイタッチ!できました~♪ posted by (C)りょく



選手への質問コーナーが終わると、選手とのハイタッチ!
マスコットイベントの時のように、時間が無いので立ち止まっての写真は止めてくださいというものでした。
なので、ワタシにはこの上の写真が、限界でした(爆)

でも、ハイタッチの列に並んでる時、ホントにわくわくしちゃって。
スタッフさんに、「こんな企画、本当に嬉しいですっ♪ナゴドでもやって欲しいですっ!!」ってウキウキ話しちゃいました。
だって、お金なんてひとつも掛からず、ちょこっと選手が接近するだけで嬉しいんだもの。
お得じゃないですかねー(*´ω`*)

今でもゴツゴツした選手とのハイタッチですけど、これからもっと、豆ができて皮は厚くなって、プロ野球選手の手になるんでしょうね!


しかも、チアドラちゃんとも、ハイタッチしちゃいましたよー。
実は、握手もハイタッチも、したこと無かったりして。
07も08も09も(≧▽≦)ゞでへ
こんなに追っかけてるのにねぇ。
実は、サインもあんまり貰ってないし(爆)

なんていうか、そういうところ「ワタシ不器用モノで・・・」って感じでしょうか(笑)



ホント、ナゴヤドームでも、毎試合勝った場合の抽選とかでいいから、ハイタッチできるようにしてくれたらいいなぁ。
よくあるじゃないですか、ヒーローインタビューに交ざるような感じのやつ。
ハイタッチなら、もっと人数が多くできるだろうになぁ。
人数が多ければ、子供だけじゃなくて、大人も行けるかもしれないですもんね(≧▽≦)ゞでへ
そこ、実は大事なんです、ワタシにとってはФωФ




090 ハイタッチ終わった人は
090 ハイタッチ終わった人は posted by (C)りょく091 自分の席に戻って座ってくださいと、言われました
091 自分の席に戻って座ってくださいと、言われました posted by (C)りょく092 ドアラもちゃんと座ってますよ
092 ドアラもちゃんと座ってますよ posted by (C)りょく093 ドアラはいたって真面目ですけど?
093 ドアラはいたって真面目ですけど? posted by (C)りょく094 何かおかしいですか?
094 何かおかしいですか? posted by (C)りょく095 文句のあるヤツ、ちゃんと座っとけっ!
095 文句のあるヤツ、ちゃんと座っとけっ! posted by (C)りょく096 ドアラの椅子も、用意してください
096 ドアラの椅子も、用意してください posted by (C)りょく097 ドアラってホント、いつもあぁだよねぇ~
097 ドアラってホント、いつもあぁだよねぇ~ posted by (C)りょく



ハイタッチが終わった人は、順番に席についてくださいねーって言われまして。
ファンも適当に席に戻って行きます。
勿論、ドアラも席に着こうとして、最初は端っこの赤田選手の席を狙ってたんですけどねー。
残念ながら、上手くいきませんでしたФωФ

んでもって、結局、舞台の端に三角すわりするんですけど・・・・。
選手に隠れて、村上アナに気付いて貰えなかったねー。
てか、村上アナは新人選手9人の相手をしなくちゃいけないんだもん。
ドアラの相手なんて、そうそうしてられませんてー( ̄w ̄) ぷっ

構って欲しかったのねー(笑)
ファンですら、この日の基本は新人選手ですからФωФ
TPOありますのよん。
ま、ドアラはTPOを微妙にハズレるのが、イイトコロなのよね(*≧∀≦)ノきゃははーっ



098 Σ( ̄口 ̄*)!ドアラは自分の席を発見しました!
098 Σ( ̄口 ̄*)!ドアラは自分の席を発見しました! posted by (C)りょく


村上アナと大島選手が締めをしてる時、ドアラはぶーちゃんを悪の道に誘います(笑)

099 ガブリも、残るチアドラも拍手で送ります
099 ガブリも、残るチアドラも拍手で送ります posted by (C)りょく100 燃えドラにあわせて、思い思いに拍手してると
100 燃えドラにあわせて、思い思いに拍手してると posted by (C)りょく101 気がつくと、ガブリとなつが・・・
101 気がつくと、ガブリとなつが・・・ posted by (C)りょく102 ムッチャ盛り上がってますけどっ(笑)
102 ムッチャ盛り上がってますけどっ(笑) posted by (C)りょく103 なんだか満足気な、ガブリとなつでした
103 なんだか満足気な、ガブリとなつでした posted by (C)りょく104 来年、ナゴドで待ってますよ!
104 来年、ナゴドで待ってますよ! posted by (C)りょく


最後は社会人野球出身の、大島選手が村上アナに指名されて色々質問に答えたり、挨拶をして、新入団選手歓迎会の締めに入ってるんですけどねー。
なんか、ドアラは空席を発見したつもりになって、ウキウキと座りに来ましたよ。
しかも、隣の席はぶーちゃん♪
ドアラは絶対、狙ってたと思うんですよねー。
仲良くなるチャンス( ̄w ̄) ぷっ


気付かれないように?大島選手をつついてみては、「お前もやれよー」って、ぶーちゃんを誘います。
ぶーちゃんはなかなかドアラの言葉が分からず、戸惑ってるみたいでしたけど(笑)
さらに隣の岡田選手まで、何事かと興味深々だったのが面白いですねー。
動画、コレはぜひ!見てくださいな(≧ω≦)b


そして、選手の退場です。
入場の時と一緒で、ゆうちゃんを先頭に、しんがりはあいかちゃんで帰っていってしまうのでした。
そう、まだ学生さんが多いので、翌日は学校ってことで早めに解散しないといけないんですね。
サインとか、してる暇は無いんですよФωФ
まだ、サインも決まってない人もいるんでしょうねー。

選手が退場していく時に、ふと見てみると、なつとガブリが楽しそうに手を叩いてました(*´ω`*)
最後には「ふ~」って声が聞こえてくるほど、気合入れて拍手してたのね。





ルミお姉さん憧れの、村上アナとの2ショット(≧ω≦)b

105 ドアラ、入ってますよー
105 ドアラ、入ってますよー posted by (C)りょく106 チアドラもスタンバイします
106 チアドラもスタンバイします posted by (C)りょく


TANK&Take Me Out To The Ball Game


IT’S SHOW TIME!!!&自由

107 燃えドラは写真にしましょう
107 燃えドラは写真にしましょう posted by (C)りょく108 気合入ってる、パンチです!
108 気合入ってる、パンチです! posted by (C)りょく109 ドアラも気合入れて、指揮します
109 ドアラも気合入れて、指揮します posted by (C)りょく110 大合唱するように、求めてきます
110 大合唱するように、求めてきます posted by (C)りょく111 気分は「のだめ」な玉木でしょうかね
111 気分は「のだめ」な玉木でしょうかね posted by (C)りょく112 ガブリも頑張って踊ってました。
112 ガブリも頑張って踊ってました。 posted by (C)りょく113 来年も応援、ヨロシクですー!
113 来年も応援、ヨロシクですー! posted by (C)りょく


You can't stop the beat


フィナーレです(≧ω≦) 



そして、サービスのD-Stage!
こんなに踊ってくれると思わなかったので、嬉しかったです。
動画で見返してみて、気付いたことは色々あったのだけど。
一番思えたことは、「ゆうちゃんって、スゴイ!」ってこと。

D-Stageで、今の中心はくれはちゃんとあいかちゃんだと思うんです。
でも、体力的に見ても、技術的に見ても、ゆうちゃんが一番上手いなって思いました。
ワタシはダンスを見るとき、「止まる」と言う事を重視してみています。
重心がブレないとかね。


一曲一曲だったら、あいかちゃんやくれはちゃんのダンスの上手さが、際立つかもしれないですけど。
ステージ全体で見ていて、何曲も踊ってると疲れてくるのがわかるんですよね。
多分、短距離向きって感じなのかな?

ゆうちゃんは、最初から最後までペースを変えずに決めてきてる、そういう感じがするんですよね。
これってやっぱ、去年ブルーマックスとしてステージを支えてきたことも、大きく係わりがあるんじゃないかなぁ?って思うんです。

野球でもいうじゃないですか?
1シーズン戦える身体になるには、一度やってみないと!って感じですよ。


07、08、09と3年間見てきて、そう感じます。
ゆうちゃんって、スゴイ!って。


あ!オンラインクラブのルミお姉さんのコラムを読んで、村上アナとの2ショット動画を上げておきました(*´ω`*)
写真は無くって。。。ごめんなさい。



114 最後に撮影させてもらえました
114 最後に撮影させてもらえました posted by (C)りょく115 あいかちゃん、可愛い笑顔♪なつー(ФωФ;)
115 あいかちゃん、可愛い笑顔♪なつー(ФωФ;) posted by (C)りょく116 コケティッシュな笑顔だなん♪
116 コケティッシュな笑顔だなん♪ posted by (C)りょく117 ゆうちゃんって、やっぱスゴイ!
117 ゆうちゃんって、やっぱスゴイ! posted by (C)りょく118 なつもガンバレー!!
118 なつもガンバレー!! posted by (C)りょく109 カメラ目線、GET~(≧ω≦)b
109 カメラ目線、GET~(≧ω≦)b posted by (C)りょく120 小さい身体が、大きく見えるダンスです
120 小さい身体が、大きく見えるダンスです posted by (C)りょく121 ゆみちゃんのアップショットが・・・
121 ゆみちゃんのアップショットが・・・ posted by (C)りょく122 上手く撮れませんでしたぁぁ( ̄Д ̄;;
122 上手く撮れませんでしたぁぁ( ̄Д ̄;; posted by (C)りょく123 今日はこの5人が頑張りました♪
123 今日はこの5人が頑張りました♪ posted by (C)りょく124 今日もダンスをありがと~(*≧∀≦)ノ
124 今日もダンスをありがと~(*≧∀≦)ノ posted by (C)りょく




最後にはちょびっと、撮影ができました。
いつも、笑顔をありがとう(*´ω`*)
色々ダンスについて書くけど、基本の笑顔はサイコーだよねん♪



しかし、お腹空きました。
微妙に食事を食べるタイミングを外してて、朝食べてから夕方まで飲まず食わずでしたからね。
つーことで、蛸さんとダンナと、大須に向かってウロウロしつつ。
結局入ったのは、モツ鍋屋!
お腹一杯、食べちゃいましたよー(*´ω`*)
コレがムッチャ、美味しかったんです♪
しかも、ケーキとお茶までしちゃいました。

前の日に中日新聞杯で、勝ってくれた蛸っちのおごりでーーーっ(*≧∀≦)ノさんきゅーーーっ!
さらに、くれはちゃんが言った数字が当たったってことで、くれはちゃんにも大感謝です♪




125 モツ鍋、サイコー(*≧∀≦)ノ
125 モツ鍋、サイコー(*≧∀≦)ノ posted by (C)りょく126 お茶も美味しかったしー
126 お茶も美味しかったしー posted by (C)りょく127 ケーキもうんまかったです(≧▽≦)ゞでへ
127 ケーキもうんまかったです(≧▽≦)ゞでへ posted by (C)りょく



今、TVは「すべらない話」の最中ですのん。
もう、文章は思い浮かびません(笑)
笑っちゃって、ダメさー。


ってことで、今回で新入団選手歓迎会は終了です。
次回は、カビーの2日目かなぁФωФ
多分ね。
マスコットイベントも、結構行ってるんだけど。
マスコット交流とか、チア交流とかは更新したいのでね。

では、次回をお楽しみにー。



ね!くれはちゃん☆(畄w畄)
ね!くれはちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ある意味、ごちそうさまでしたー(*≧∀≦)ノ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 2009ドラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。