So-net無料ブログ作成
検索選択
2008ファーム ブログトップ

08/10/27 秋キャン@ナゴ球 西川明編 [2008ファーム]

病気持ちのダンナを持っているので、一応、食事にはそれなりに気を使っています。
が、どちらかと言うと、ダンナの方が気にしてない感じがあって、そこら辺、実はイラって来るんですけどね。


カロリーもあるけど、カロリーはまだ身体を使う仕事なので、消費もするしそこまでは気にしてないんですけど。
一番気にしてるのは、コレステロール。
病院の先生に、「卵は週に3個くらい」と言われてるので、できるだけ守ろうとするのですけど。
コレがキツイっ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
卵料理、大好きなんだもん。
お弁当に卵焼きは入れることは、殆ど無いですね。
カツ丼や、親子丼、たまご丼も大好きなのに、コレ食べたら、卵は1週間ダメになっちゃう。
以前は納豆に、卵の黄身を入れるのが大好きだったのになぁ。
それやると、献立が苦しくなっていくので、そこは抜きでとか。


あ、ちなみに、魚卵やマヨネーズ、パン、揚げ物の衣なんかに入ってる卵は3個の中に入れなくても大丈夫。←それでも一応、量は気をつけますけど。
その分を抜いての、3つなんですよ。


そういうのをイロイロ加味して、7分づきのお米にしてるんですけど、最近は押し麦を混ぜた白ご飯なので、なんか物足りない感じがあります。
繊維質とか、ビタミンとか、ミネラルとか、なんか足りない感じがして。


普段、こういう風にしてるからこそ、たまの外食は弾けてOKにしてたりします(*´ω`*)
そして、こういう食事でOK!な身体になってるのは、なかなかの塩梅かなって思います。
最近は献立的にはキツイけど、卵を食べ過ぎると、胃がモヤ~ってする感じがするようになってます。
なんとなく、ヨッシャ(≧ω≦)bな気分。


次に目指すは、塩分。
塩、ナトリウムを摂取する時には、カリウムも一緒に取れるように、岩塩なり、海水塩なりを使うようにまずはしています。
味を薄くすると、ダンナは勝手に味を足すからねぇ。
しょうがやにんにく、薬味を使って、上手い事やらないといけないのです。


こんな風に気遣ってはいるんだけど、ちゃんと報われているのか、よく分からないのです。
そこら辺が、たまに挫けそうになるんですよね。
しかも、ダイエットにはそれほどならないので、痩せないしさ(爆)


こんな我が家の食事事情を暴いてみましたσ(^◇^;)
ここら辺の書くことって、なんか難しい・・・。



では、西川明編に行ってみます。
西川ファンのSさんに捧げます(ФωФ)



001 お疲れ様でした、西川
001 お疲れ様でした、西川 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 期待していた、選手の一人でした。
002 期待していた、選手の一人でした。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 内野を全て、守っていた気がします
003 内野を全て、守っていた気がします posted by (C)きじとら☆ねこ~ず

004 守備練習を目の前で見れました
004 守備練習を目の前で見れました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 グラブトスで、ボールを集めてました
005 グラブトスで、ボールを集めてました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 すると、一緒に練習してた谷も
006 すると、一緒に練習してた谷も posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 福田も真似してました(笑)
007 福田も真似してました(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 どんな練習も、楽しみを見つけてたような気がします
009 どんな練習も、楽しみを見つけてたような気がします posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 野球、続けるかな?
010 野球、続けるかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


西川は、2010/11/2に戦力外通告を受けました。
今年、前回に更新したGWの試合で、スタメンで出て以来、ナゴドでプレーをすることはありませんでした。
何が彼に足りなかったのか、何が監督のお眼鏡に適わなかったのか。


彼は彼なりに、一生懸命練習してました。
この日は目の前で、ショートバウンドの処理の練習を、谷と福田と3人でやっていました。
谷はまだルーキーの年で、福田は野手に転向したばかりの時で、比べれば勿論、西川が一番上手くて余裕を見せていました。

グラブトスでのボール集めの中継なんて、最たるものでした。
なんでも楽しくやるのは、いいことだとは思うんです。



011 こんな感じで、練習してました
011 こんな感じで、練習してました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 ボールに対しての、グローブの使い方についてだったと思います
012 ボールに対しての、グローブ使い方について posted by (C)きじとら☆ねこ~ず013 奈良原さんは熱心に、教えていました
013 奈良原さんは熱心に、教えていました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 それはもう、熱心に
014 それはもう、熱心に posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 バウンドの処理についても、熱心でした
015 バウンドの処理についても、熱心でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 選手を真っ直ぐに見ている、コーチですね
016 選手を真っ直ぐに見ている、コーチですね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 西川の守備は、軽い感じがしました
017 西川の守備は、軽い感じがしました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 身体も技術も、プロになるくらいだから
018 身体も技術も、プロになるくらいだから posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 ちゃんと揃っているんですよね
019 ちゃんと揃っているんですよね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 そうそう、この時はイレギュラーバウンドの処理練習でした
020 この時はイレギュラーバウンドの処理練習でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


西川は上手くて器用なだけに、簡単に捕ってしまうんです。
わざわざ正面に入らずに、ヒョイヒョイと捕ってしまう。
練習だからこそ基本に忠実に、足を使って、ステップで正面に入って打球処理をすることを、散々奈良原さんに言われていました。

言っても分からないかな?と思ったのか、野球の球ではなく、イボイボのついた球でイレギュラー上等!な変化をする球をキチンと捕球する練習をしました。
なかなか難しそうで、ポロリポロリとやっていました。
キチンと基礎的なステップとか、グラブ使いをしないとちゃんと捕れないんですね。
みんな、ポロポロやってましたっ(ノ ̄∀ ̄)ノ


こういう風に一生懸命、選手の為に付き合ってくれる奈良原さん。
落合監督が指導陣に求める事は、球団でもマスコミでもなく、選手を見つめて、選手を伸ばそうとする事に一生懸命な指導者だと、先日のトークショーでも言っていました。
必要な練習を指示することも、大切ですよね。



021 これからはティーバッティングです
021 これからはティーバッティングです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 バットを振りまくってました
022 バットを振りまくってました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 なんか、細マッチョな身体つきですな
023 なんか、細マッチョな身体つきですな posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 イロイロ考えながら
024 イロイロ考えながら posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 バットを振っているんでしょうね
025 バットを振っているんでしょうね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 ただ振るだけじゃ、能が無いですもんね!
026 ただ振るだけじゃ、能が無いですもんね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 真剣なまなざし
027 真剣なまなざし posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 モノに出来なかった悔しさを感じます
028 モノに出来なかった悔しさを感じます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 あーーーーっ!悔しいっ!!!
029 あーーーーっ!悔しいっ!!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず030 立浪も兼任コーチで
030 立浪も兼任コーチで posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 角度を変え、アドバイスを送ってました
031 角度を変え、アドバイスを送ってました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 立浪もセンス、認めてたよね
032 立浪もセンス、認めてたよね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 ガンバレ!ガンバレ!!
033 ガンバレ!ガンバレ!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず034 次の目標に向かって!
034 次の目標に向かって! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



バッティングに関しては立浪も付いて、それは細かく話していました。
自分も見本を見せたり、西川に打たせたり、イロイロしてました。


それでも、夢叶わず。
西川は、ドラゴンズから離れる事になりました。
器用なだけに、そこより上に行くことが難しかったのかもしれません。
この記事を書いていて、良太と足して2で割ったら、なんか凄くなるんじゃないかと思うくらい、必要なものが正反対な感じがしました。


野球を続けるのか、もう離れるのか。
ワタシにはその後の西川の様子は、うかがい知る事はできないのですが。
どうか、頑張って欲しい。
「プロ野球選手になる」という夢を叶えただけでも、実は凄い事なんだから。
もっと違う凄い事、できると思います。


ドラゴンズに来てくれて、ありがとう。
これからも、どうか頑張ってください。

こういう言葉しか書けないけど。
本当に、お疲れ様でした!!!



ね!よーこちゃん☆(畄w畄)
ね!よーこちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ガンバレ!西川明っ!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

08/10/27  秋キャン@ナゴ球 [2008ファーム]

再び、おひさでーす(ФωФ)
何をしてた訳ではないのですが、ねこーずと遊び、推理小説を読みふけり、仕事を頑張って、そして勿論、CSシリーズを喜んで、最後に涙してました・・・・。


え~いっ!涙を拭いてっ(T^T)
来年だ、来年っ!

まね、主力の身体や動きを見ていると、北京もあったし、WBCもあって、日本一になればアジアシリーズもあるわけで。
まるで、日本一のチームは、罰ゲームのように試合をこなさないといけない( ̄Д ̄;;感じもあって。
ある意味、休みが出来て、一安心・・・なんだけど。←強がり(爆)
どうせ負けるなら、阪神に負けたかったから(爆)
だから、阪神がセ・リーグ優勝すればよかったのに~。←をい


ま、訳わかんない、ワタシの戯言は置いといて。
来年のシーズンを楽しみに、若竜の頑張りを見に行きましょうかねー(≧▽≦)ゞ
みんな、頑張っていましたよん。

ハマスタシリーズが、後、もうちょっとで終わりそうなのに、こっち先に行きますね。
CSのコトとか、イロイロシーズン中のコトとか、勿論イベントの事とか、更新することは一杯あるんだけどね。
まずはこれで、ブログを2009に向けてリ・スタートしますね(≧ω≦)b


001 秋キャンのこと
001 秋キャンのこと posted by (C)りょく002 ゲージでのバッティングを見つめます
002 ゲージでのバッティングを見つめます posted by (C)りょく003 キャッチャー達の守備練習
003 キャッチャー達の守備練習 posted by (C)りょく004 コーチでドラゴンズに復活です
004 コーチドラゴンズに復活です posted by (C)りょく


平日だったので、観客数も少なく、天気も穏やかで、のんびり見ることが出来ました。
ワタシは週末、体調が悪くて出かけたかったんだけど、寝込んでいたので何となくイライラしてたんですよね。
こう、吹っ切れない感じでさε-(ーдー)ハァ

で、昼ごろ思い立ったんですね。
体調も良くなって来たし、外も暖かそうで♪
行くしかないでしょっ!と、ワクワクして向かいました(*´ω`*)
家の中で寝てるだけじゃ、悔しいだけ、なんだもーん。

で、ナゴ球に到着してすぐ、剛裕の写真撮りまくり~(*≧∀≦)ノ
あ、目の前では、キャッチャー陣が練習してるっ!
田中く~ん♪って思っていたら、そのノックを打って居たのは、中村武志コーチでした。
をぉ~!この人がぁ!と、マジマジ見てしまいました。
ワタシの中では、「たちゃドラ」での中の中村武志が一番印象深いからなぁ~(笑)

・・・だって、ワタシがドラゴンズを見た時には、谷繁が正捕手だったんだもーん。
中村は・・・楽天にいたかな????
うーん、良く覚えてないや(爆)


005 練習中にも笑顔です
005 練習中にも笑顔です posted by (C)りょく006 内野守備をレベルアップ!
006 内野守備をレベルアップ! posted by (C)りょく007 笑顔が日差しに映えます
007 笑顔が日差しに映えます posted by (C)りょく008 わぁ~!懐かしい姿です
008 わぁ~!懐かしい姿です posted by (C)りょく009 バットを振っていこう!
009 バットを振っていこう! posted by (C)りょく


秋キャンでは、なかなかじっくり見られない若竜が見れるのが嬉しいです。
特に中川は、殆ど見たこと無かったんです。
剛裕と一緒にバッティング練習をしてたので、じっくりと見るというよりは、ちらちら見てただけなので何とも言えないのがちょっと残念だったかな。
でも、剛裕が見れて嬉しかったよぉぉぉん。
来シーズンは、出て来いよっ(*≧∀≦)ノ

ショートでは谷と西川が頑張ってて、福田がサードとファーストをやってました。
他の選手は、午後から行ったのであんまり見れなかったや(*´ω`*)

そうそう、ナベさんもノックしてたんですよ。
なんだか、ノックは打ち慣れていないようで、なんだか照れてるような感じに見えて笑えちゃいました。
でも、元気そうで良かったです♪


010 バッティングについて語る?
010 バッティングについて語る? posted by (C)りょく011 リラックスのひとコマ
011 リラックスのひとコマ posted by (C)りょく012 おもりをつけたバットを肩に
012 おもりをつけたバットを肩に posted by (C)りょく013 練習を切り替えるときは、トンボもかけます
013 練習を切り替えるときは、トンボもかけます posted by (C)りょく014 笑顔がプロッぽい
014 笑顔がプロッぽい posted by (C)りょく


うーん、こうやって見ると、愛の差が写真の枚数の差に現れてるなぁ(爆)
剛裕への愛が溢れてる(*´ω`*)
その次が田中で、次に西川になるとな♪
上げてる写真は西川のは少なめだけど、撮ってる枚数はそうでもないのだな。



この記事を上げてる最中、フィギュア女子フリーを見てたんだけど。
キム・ヨナ、凄いわぁ。
レベルが全然違う。
美姫ちゃん、好きなんだけど4回転しなかったし。
ジャンプとジャンプの間が、ダンスではなく助走になってるような感じが気になっていました。
キム・ヨナも中野も、ジャンプの間も表現してるんだよね。
そこが違うんだと思うんだけど、この点数の差は。
がんばって、ミキティ♪
笑顔のスケーティングが見たいです。

中野も美姫ちゃんも、同じ「ジゼル」を踊ってるのに、笑顔で踊る中野と、シリアスな美姫ちゃんも気になる点でもあるんですよね。
ま、あまり見ないので、ポイントがズレてるかもしれませんけど(笑)

ただ、ダンナが「ってことは、キム・ヨナがダルビッシュで、美姫ちゃんがマーくんで、中野が昌さんってかんじか?」って言ってみたり。
3回転の所を、飛んでる最中に2回転に減らした感じを「チェンジアップみたいでカッコいい!」とか、なんだか微妙に合ってるような?合ってないような感想に、同意を求めてくるので返事に困りましたよ(*´ω`*)

015 練習が身になって行きます
015 練習が身になって行きます posted by (C)りょく016 笑顔も忘れずに!
016 笑顔も忘れずに! posted by (C)りょく017 プロに慣れて来たでしょうか?
017 プロに慣れて来たでしょうか? posted by (C)りょく018 頑張れ!頑張れ!
018 頑張れ!頑張れ! posted by (C)りょく019 力強い、視線です
019 力強い、視線です posted by (C)りょく


そういえば、野球のシーズンが終わると、ストーブリーグが始まってくる訳ですけど。
岩瀬が残留を表明してくれて、本当に嬉しいっ!
井端も、荒木も、森野も、そして岩瀬も残留ですよね。
FAでのこるは、憲伸!


どうするのかな?
凄く気になるけど。
悪いなりの、エースとしてのピッチングには、素晴らしいと思ってるけど。
一発病がねぇ。
負けに直結する、下手すると連敗に直結するんだよね。
今年は「エース料」は、引き下げてもらわないとねぇ(ФωФ)

気になる憲伸。
長引かせずに、さっさと決めてほしいなぁ。


020 足を使う練習ですよ~
020 足を使う練習ですよ~ posted by (C)りょく021 最初は反復横とびみたいな
021 最初は反復横とびみたいな posted by (C)りょく022 ダッシュ競争になってみたり
022 ダッシュ競争になってみたり posted by (C)りょく023 遅かった二人
023 遅かった二人 posted by (C)りょく024 罰トレです
024 罰トレです posted by (C)りょく


それぞれの練習を終わって、守備練習も、打撃練習も。
その後は、反復横とびのような、ダッシュ練習がはじまりました。
だんだん距離を伸ばしていって、そののち、ダッシュ練習に。
ただのダッシュだけではなく、ターンをしてダッシュだったり、いつスタートが掛かるか分からないダッシュだったりで、バリエーションが富んでいました。

ワタシは剛裕を注目してみてたんですけど、それほど足が早くないんです。
でも、突然ダッシュのでは1位になって、ガッツポーズで走り抜けてました(≧ω≦)b
かっこい~♪って思いましたっ(*´ω`*)


しかも、どうやらただダッシュしてただけではなく、競争もしてたみたいです。
最後に残ってしまったのは、田中と良男くん。
罰トレで、しっかりスクワットになるのかな?
この写真のトレーニングを、しっかりやってましたよ。
30回位はやったかな~?
姿勢を崩さず、ちゃんとやってるんだよね。
「すげー」と、感心しながら見てしまいましたっ!


025 野手に慣れて来たかなぁ?
025 野手に慣れて来たかなぁ? posted by (C)りょく026 グラブトス
026 グラブトス posted by (C)りょく027 グラブトス2
027 グラブトス2 posted by (C)りょく028 口尖がらせてます(笑)
028 口尖がらせてます(笑) posted by (C)りょく029 あっ!
029 あっ! posted by (C)りょく
030 最後にミーティング
030 最後にミーティング posted by (C)りょく


ダッシュが終わると、殆どの選手がグラウンドを出て行きました。
外を走っているのか、室内練習場なのかはわからないですけど。
グラウンドに残っていたのは、バッティング練習に直倫と中川、外野に誰だか分からなかったんですけど一人。
内野の守備練習に、福田と谷と西川の3人でした。

福田はサードもファーストも練習していたけど、サードの方はまだまだ大変そうです。
ライン際の逆シングルは、抜かれまくってましたし。
スローイングを奈良原さんにも注意されていたけど、「肩壊すぞ!」って、でもなんか見ていてもそれが分かる感じです。
谷や西川とのスローイングと、なんか違うんだよね~。
なんでしょ?
もうちょっと見ると、わかるかな?

後は、ステップ。
足が動かないんだよね~。
ま、これは谷も西川も言われてたけど。
福田は、良太や直倫の守備の欠点とは違う所が、違うんだなぁ。
捕手出身って、こういうことなんだなって思いました。

特に西川は、華麗に軽くさばくんだよね。←それが問題
練習なんだから、キチンと足を使ってやらないとね(≧ω≦)b
「忍者みたいに投げないように!」って、言われてたなぁ。
奈良原さんは、声出して面白く、元気に練習をしてくれるので、見てても楽しいです♪

西川はさすがだな!って思って見たんですけど。
イレギュラーするボールの守備練習は、エラーを3連続したりして大変でした(笑)

とにかく、始まったばっかり!
頑張れ!頑張れ!


ね!かなちゃん☆(畄w畄)
ね!かなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 練習あるのみっ!だよね♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

08/6/28 vsサーパス  勝ちは勝ち、だけどね。 [2008ファーム]

今日は雨の中、お出かけしてきました。
行くときは、ザンザン振りでどーなるかと思いましたけど。
行ってしまえば、なんてことありません♪
運転手はダンナだしね。

って、ナゴ球に言った訳ではありませんよ(笑)
その事は、また次の機会に。
その前日、昨日はナゴ球に行ってまいりました~♪
雨が降りそうだけど、なんとか試合中は持ちました。
良かった、良かった。
でも、ちゃんとカッパも傘も用意しては行きましたよー(*´ω`*)

普久原が振り向いた♪
普久原が振り向いた♪ posted by (C)りょく


そうそう、写真のアップの仕方を変えてみました。
写真が多くなってるせいか、メモリー喰いまくるので(ФωФ;)たはは
ただ、問題はチアちゃんの写真が、大きくなってしまうところなのよね。
ある意味、わざと小さくしてたから(爆)

とりあえず、ちょっとやってみて、様子見て考えます。
チアちゃんは、最後のね!☆(畄w畄)シリーズだけ、大きく出来るようにするとか。
あんまり、変なチア狙いの人に見られたくないしなぁ。。。。。


さて、普久原。
サーパスの人に、ご挨拶に近づいてきていました。
ん~、先輩とかいたのかな?


普久原も、出てこいよ~
普久原も、出てこいよ~ posted by (C)りょく
若手ピッチャー頑張れ!
若手ピッチャー頑張れ! posted by (C)りょく 辻監督登場
辻監督登場 posted by (C)りょく
アップ中の皆さん
アップ中の皆さん posted by (C)りょく


若竜のピッチャーは、左から樋口、山内、清水、高江州。
ワタシは高江州が見たかったのに、全く見たことがありません。
今日も練習はしてたし、肩は作ってたけど。
でも、投げませんでしたよΣ(T□T)ちぇ。

この集団の前には菊池が、少し離れて先頭を切って歩いていました。
オレがやる!と、気合入ってたんでしょうかね?
今日も投げましたけど、まぁまぁだったんでしょうかね?
打たれたけど、0で抑えたと思います。

いや、ワタシもダンナも、サインプレゼントに当たったので、貰いに行って、トイレに行ってたりしてたんで見てないんですよ(爆)
ちなみに、サインは山内と樋口のを貰えましたよ。
今年の新人ですね。
投げるとこ、見てみたいなぁ。

どうか、辻監督。
無事、大きく若い子達を育て上げてくださいね。

トンボを片付ける田中くん
トンボを片付ける田中くん posted by (C)りょく この日活躍の四人です
この日活躍の5人です posted by (C)りょく 兄弟仲良し
兄弟仲良し posted by (C)りょく
兄弟そろって
兄弟そろって posted by (C)りょく


トンボを片付けていたのは、田中と福田。
キャッチャーと、元キャッチャーで片付けててたのが、興味深かったです。
そうか、今年はピッチャーだけだったからなぁって(笑)

ワタシは剛裕ファンなので、どうしたって剛裕の写真が多くなっちゃうんですけど。
そうすると、仲良さそうに映ってるのが、森岡と直倫ですよー。
直倫とはお兄ちゃんらしく映ってるし、なんとなく面白いもんですね(≧ω≦)b

最後のなんて、いい笑顔なんだけど。
でも、ナゴドで緊張気味に、動いてる剛裕が見たいよ~!

若竜に混ざるビョンさん
若竜に混ざるビョンさん posted by (C)りょく 打って守れて、男前の捕手に!
打って守れて、男前の捕手に! posted by (C)りょく あ、この笑顔は小山良男!
あ、この笑顔は小山良男! posted by (C)りょく 頑張れ!田中
頑張れ!田中 posted by (C)りょく
ビョンさん、通訳してもらってます
ビョンさん、通訳してもらってます posted by (C)りょく 試合前の円陣をビョンさんが(笑)
試合前の円陣をビョンさんが(笑) posted by (C)りょく


昨日のファームでは、剛裕だけでなく田中も見てきました♪
どんなリードをするのか、もう、わくわくで見てきましたよー!
なので、スタメンマスクで嬉しかった(≧ω≦)b

で、肝心のリードだけど・・・・・。
もう、リードどころじゃなかったね(笑)
赤坂コントロールが定まらなくて。
もっと低く投げろ!としか、言いようがありゃしない(ФωФ;)
でも、それを言ってると、打者にちょうどいい高さになっちゃうんだよねー。
わははははは。

そして、もう一人はビョンさん。
ファームでどうしてるかな~?って思って、覗いてきました。
試合前、円陣を組んで剛裕が発声をしていました。
それを通訳してもらって、上から聞いてました。
ナゴドで見るより、柔らかな感じでしたよ。

ワタシは見れなかったんですけど、ダンナが見てたことにゃ。
中村ハムがベンチから、釣りをするような素振りを見せると、釣られるように跳ねてベンチに入っていったんですって(笑)
肩の力抜いて、自分の力を出すんですよねー(≧ω≦)b←多分(爆)

今日のスタメン
今日のスタメン posted by (C)りょく なんだか、仲良し
なんだか、仲良し posted by (C)りょく え!?カメラ目線(爆)
え!?カメラ目線(爆) posted by (C)りょく カッコいいぞ、剛裕!
カッコいいぞ、剛裕! posted by (C)りょく


スタメンでビョンが入るって、中スポで書いてあったし、スタメンから押し出されちゃうかと心配してたんだけど。
ライトはビョンだけど、レフトに剛裕が入ってました~♪
嬉しいぞー!!

で、押し出されたのは、中村ハムでした。
ビョンを釣ってる場合かっ!?って(笑)

しかし、剛裕のカメラ目線にはドキドキです~(畄ω畄)
ワタシが撮ってるの、気づいた?←んな訳ない(爆)
でも、ちっちゃい声で「こっち向けー!」とか言ってると、向くんだよね、剛裕だけでなくみんな。
気配に敏感でしょうか?
わはははは←幸せだな(爆)

先発赤坂です
先発赤坂です posted by (C)りょく 赤坂、制球が・・・
赤坂、制球が・・・ posted by (C)りょく 赤坂をリード、頑張れ!
赤坂をリード、頑張れ! posted by (C)りょく 井端が見学中
井端が見学中 posted by (C)りょく 直倫も途中出場
直倫も途中出場 posted by (C)りょく


この日のファームの先発は赤坂。
全体的に、さっきも書いたように高めで、制球に苦しんでるように見えました。
かといえ、スピードが出てるわけでもなく、キレのあるボールでも無いように見えたんですけどね。
でも、サーパスの打撃陣が打ち損ねてくれて、ありがたかった感じです。
おかげで7回まで、点が取られませんでしたもん。

観客からは、「赤坂がんばれー!」ではなく、「田中、リード頑張れ~!」って声援が飛んでました。
思わず、苦笑ですよ、ホントに。
でも、いいえて妙です(笑)
「リード頑張れ!田中!!」


井端もちらちらと、ファームの試合を見に来ていましたけど。
どんな感想を思ったのかな?
でも、笑顔で見られてるようじゃ、駄目だよ。
コレじゃまずい!って、井端を焦らせるようなプレーを見せて欲しいんですけどね。


後半、一塁の福田が下がって、三塁の柳田が一塁へ。
三塁には直倫が入ってきました。
頑張って欲しいけど、まずはファームで結果を出さないとね。


音さんに指導を受けてます
音さんに指導を受けてます posted by (C)りょく 剛裕、バッティングを上げて来い
剛裕、バッティングを上げて来い posted by (C)りょく 田中、バッティングが課題だぁ
田中、バッティングが課題だぁ posted by (C)りょく アキラ、バントも頑張れ
アキラ、バントも頑張れ posted by (C)りょく


守備でもバッティングでも、イニング間では呼び出されて色々教わってるのは、剛裕でした。
このときは、音さんに守備のことを言われていました。
走りこんでの、バウンド処理の仕方でしょうか?
一つ一つ真剣に聞き、取り入れるように聞く剛裕に、本当に頑張って欲しいです。
上に行ってこそ、今、注意されてる意味がしみてくると思うんだよね。

田中と西川は、バッティングをもうちょっと頑張りましょうだね(´∀`;)
特に西川、バントを頑張ろう!!!
バントが上手いのは、かなりの強力な武器になるからね。
器用なだけに、ぜひ!だな~。

そうそう、剛裕の3ベースヒットを動画でどうぞ。




残念ながら、1回のチャンスの時に、盗塁を試みて失敗した動画は無いんだよね(爆)
まさか、あそこで走るとは思わなかったし、思いっきりアウトのタイミングだったしΣ(T□T)
多分、サインも出てなかったと思うんだよね~(爆)
ベンチ戻ったときに、怒られてましたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ありゃりゃ


しみちゃん 守護神でした
しみちゃん 守護神でした posted by (C)りょく しみちゃん
しみちゃん posted by (C)りょく
ネルソンとビョンさん(笑)
ネルソンとビョンさん(笑) posted by (C)りょく


とはいえ、この日の一軍の結果とは違い、3-1で勝ちましたけどね。
まぁ、サーパスに勝たせてもらったんですけどね。
この試合後の円陣も、かなり長かったですもん。
横浜戦が気になったワタシは、早々に車に戻ったのでありました。

しかし、サーパスを横浜の2軍だと思ってる人が多くて、かなりびっくり。
オリックスですよーーーーーっ!
ぜひ、覚えていただきたい。
後ろの席の老夫婦が、ずーっと間違えていて、気になったので大きな声で、「オリックスの2軍だよね~」とか、わざとらしく言ってたのに、最後まで間違えたままだったなぁ。

ファームの守護神?金剛は故障のせいか、しみちゃんが抑えて出てきました。
まぁまぁのピッチングでした。
前回見たときよりは、良くなっていましたよ!
ぜひ、頑張って欲しいです。

ってことで。
一気にファームを終わらせました♪
次回は、また阪神戦の続きに戻ると・・・・思います(爆)

さぁ、次は甲子園での阪神戦ですよね。
負けられません。
トラの尻尾を捕まえるためにも、気合入れて行きましょうっヾ(*`Д´*)ノ

ね!みなみちゃん☆(畄w畄)
ね!みなみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく
絶対負けたくないよね~~!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

08/4/5  vs阪神@ファーム  山井復活!?その2 [2008ファーム]

えーと、今日の広島戦は、途中で寝てしまった(爆)
それが敗因でしょうかσ(^◇^;)←んな訳無し
なので、昨日の和田のHRの方が、キッチリ記憶にございます。
今日の森野のHRは覚えてるなぁ。

今年の得点シーンが、HRばかりだなぁって思うけど。
まぁ、たまたまタイムリーがHRだけなんだわって、ダンナは言っているんだけど。
なんとなく、それが気になったりしています。
打線的にアリな打線だけど、ドラゴンズっぽくないなぁって思ったりしてね。

まー、とにかく明日は勝ってもらいましょう。

そんな、記憶の新しいうちに、昨日の和田のヒーローインタビューハイライトシーンをどうぞ。
HR打っても、なかなか勝てなかったから、やっとですねぇ。
今度は、ナゴヤドームでお願いします(≧ω≦)b




さて、前回の続きに行きましょう。
動画もなんとか上がりました(≧ω≦)b
1回、初打席のHRまで行ったんでしたよね。

1点貰った山井の2回のピッチングでしたが、なぜか、4番の育成選手田中に粘られて、肩口にデットボールを与えてしまいました。
その後、5番の庄田を4-6-3のゲッツーに取ったりし、3人でこの回も終了。
その裏の中日の攻撃は、柳田と前田が塁に出るも、追加点ならずに終了。

3回、阪神は先頭打者にレフト前ヒットを打たれ、次の打者には送りバントを決められ、1アウト2塁となります。
その後四球を出しつつも、ホームを踏ませずチェンジとなりました。
山井は緩急が、上手い事使えてたと思います。

その裏の中日の攻撃は、1番の澤井からの好打順です。
まず澤井がセンター前ヒットで出ました。
続く岩崎は、バントの構えでした。
初球ストライクはバント失敗、ファールになってしまいました。
2球目はボール、3球目にバントを決めますが、ちょうどピッチャーの前に転がしました。
鶴は何を考えたのか、セカンドに送球し、オールセーフとなりました。
ノーアウト1.2塁のチャンスです
さぁ、この大チャンスをどう生かすのか、先ほどの打席ではHRの剛裕に期待大!
で、動画をまわしました。
見てくださいませ(*´ω`*)



剛裕、どうなるかと思いましたけど、四球を選んでノーアウト満塁で4番良太。
ここでレフト方向に2ベースHIT!
2打点を挙げました。
続く攻撃を、更に動画で!



ハムは・・・・レフトフライで1アウト。
続く平田が決めます!
レフト前ヒットで2打点を挙げまして、この回合わせて一挙4点です♪
ま、柳田がゲッツーとなり、チェンジとなりました。

p4055702.jpgやりましたー♪

大量点で、山井も気分良く投げられるかと思いましたが、ちょっと球が高めでしたかね。
ヒット2本打たれ、1点返されてしまいました。
が、セカンド澤井の好守備もあって、追加点は許さずにチェンジ。

p4055705.jpgん~、点を取られた~!
p4055706.jpgマウンドへ前田が間を取りに
p4055715.jpg澤井、いい所で打っています
p4055725.jpg奈良原さーん♪
p4055727.jpgあ!この人は
p4055729.jpg高江洲、投げるかなー♪


山井は結局、7回まで投げました。
6回には、再び育成選手の田中にデットボール。
続く庄田にもデットボールと、2者連続死球っていうのもありましたけど、まぁ、低めや内角を攻めた結果ってことでしたし、ユニフォームをかすっただけとか、レガースの上だったりして、大事に至らなくてなによりでしたけど。
四球3つ、内2つは同じ相手っていうのは、どうかなぁ?って思いました。
細かいコントロールなだけ、でしょうけどね。

p4055763.jpg良太は調子良さそうです
p4055770.jpg守備も頑張っています
p4055775.jpg声も出してましたしね
p4055779.jpg8回からは斉藤

山井に代わって、8回からは斉藤。
悪くは無いんでしょうけど、さっきまで投げてた山井の球と比べてしまうと、全然違うものでした。
残酷なまでに違うものだと、実感です。
タイプが違うといえばそれまでですが、レベルとして、まだまだだなぁと。
それは、この試合を締めた、9回を投げた清水にも言える事でしたけど。

とりあえず斉藤は、8回を打者5人、2本のヒットを打たれましたけど、打たせて捕るピッチングで締めていきました。

その裏の攻撃では、代打で出た上田がライト前ヒットを打ったものの、続く代打の森岡もダメで、追加点とはなりませんでした。

p4055780.jpg斉藤信介です
p4055784.jpgいいところ見せてください
p4055788.jpgさぁ来い!って良太が叫びます
p4055789.jpgちょっと怖いです(爆)
p4055801.jpg菊地もワンポイントで登場
p4055811.jpg対する打者は
p4055815.jpg代打の光信(≧ω≦)b
p4055816.jpg頑張ってよー
p4055817.jpgその後ファーストの守備に
p4055820.jpg着いていました

9回、勝利を決めるところを動画でどうぞ。
清水のピッチング、初めて見たので動画でも撮影してみました。
最後の打者に対するところです。
そして、勝利のハイタッチに続きます。



p4055828.jpg最終スコアです

山井もまぁまぁでしたし、打つところで打ててたし、いい試合だったと思います。
エラーも無かったし(*´ω`*)
まぁ、ナゴドではアライバのアベックHRがあった試合をしてたみたいですけどね。
そっちもいいなぁって思うけど、剛裕のHRも見れたし、いいんじゃないでしょうか。

ワタシ自身としては、コケたけどさー(T^T)
今は、でっかいかさぶたをめくる日が、とっても楽しみです。
痛いのに、剥きたくてしょうがないです(爆)

ファームもナゴ球で広島戦をしてますね、今日は充だったみたいですね。
攻守共に、グダグダだったらしい(爆)
レフトのハムとショートの岩崎が激突って、声出してなかったのかしら?
で、ランニングHRってことになったらしい。
良かった、見に行かなくて・・・。
でも、ある意味見てみたかったかも?( ̄□ ̄|||)

ただ、高江洲が投げてたんだよなぁ。
見たかったなぁ。

明日は昌さん予想らしいけど、どんなもんなんでしょうね?

p4055834.jpgピッチャー反省会p4055835.jpg他の反省会

1.2軍共に、今日は広島に負けるって、どうよ。
明日は、どっちも勝って来るようにっ!!!

ま、今日の巨人-ヤクルトを見てたら、気持ちは随分と落ち着いてますけどね。
寝てたし(爆)
勝ってるのに、1本のHRで先発の尚成を代える原監督。
負けるまで、エースを引っ張る落合監督。
どっちも開幕投手ですよ。

その後の攻撃もちぐはぐで、謎めいたサインを出す原監督。
脇谷のフィルダースチョイスもあるにせよ、原采配がこの試合を敗戦に導いたと我が家では結論(笑)

一番の謎は、7番坂本が出塁し、8番脇谷がバッターの時に盗塁するが失敗。
2アウトで、脇谷が飯原の悪送球で出塁し、セカンドまで盗塁成功するも、2番手ピッチャーで9番西村が三振してチェンジという場面。
我が家では、喧々諤々で原采配について語り合った。
ま、結論は出ないのだけど(爆)

木村が西村の代打としてか、バットをネクストで振ってたのに、結局西村続投です。
なのに、2アウトなのに、盗塁とかさせるし。
ホントに意味分かんない。

落合監督の采配とか、ブラウン監督の采配とかが分からないってよく言われるけど、原監督よりはよっぽど分かると思うんだけどな~。
とにかく、この采配で原監督はナインを皆殺しにしたと思うんだよね。
対比して、先日の巨人戦での憲伸が連続HRを浴び、砕け散っちゃった、ガラスのエースの試合での落合監督の采配を思い返してしまいました。

ま、原監督が中日の監督でなくて良かったです(爆)←そんな結論

さ!切り替えて、しっかりドラゴンズの野球をしましょう!
明日勝って、勝ち越しと行きましょうっ (*≧∀≦)ノ

p3294336.jpg
ね!みさえちゃん☆(畄w畄) 勝ち越して欲しいよね~♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

08/4/5  vs阪神@ファーム  山井復活!? [2008ファーム]

今日は甲子園での阪神戦、雨天中止でしたね。
イマイチのれてないチーム状態だから、ある意味ラッキーだと思いますσ(^◇^;)
雨の日に切り替えて、明日からの広島戦、怒涛の攻撃を見せてもらいたいものです。
それにしても、小笠原はどうしたのかな~?

そう、で、予告どおりファームの試合を振り返ろうと思ったんですけど、その試合も阪神戦でした。
しかも、先発山井。
昨日の試合での、収穫のひとつでもありました。
やはりファームの時より、良かったと思いました。

お!そうそう、もうひとつ書きたかった事。
コレも山井です。
今日は山井の日なのかな(笑)
Web Numberでのコラム、読みました?
未完の完全試合。 山井大介“決断”の理由ってやつなんですけど。
リンクしておいたので、ぜひ、チェックしてください。
中日ファンなら、必見だと思います。
山井から見た、あの岩瀬への交代の、日本一に掛ける思いと、完全試合に掛ける思いとをコラムで書いてくれています。

日本一特集もそうでしたけど、Numberっていいかも。←竜の戴冠って良かったもん!表紙の谷繁、かっこよかった!
派閥とか、誰がどうとかじゃなくて。
内輪揉めとか、そういうのが透ける記事なんて読みたくない。
その時の、公平な切り口で記事を書いてくれているのがいい。
月ドラの記者は、悔しがらないといけないと思う。
この記事を、月ドラで書けなかったことを。

落合監督が記者にサービスしないとか、喋らないとかそんな事で文句言ってる暇があったら、切り口を変えた記事を書いて欲しい。
内部の提灯持ちの記事じゃなくて、中スポのまとめじゃなくて、月刊だからこそ俯瞰で見れるドラゴンズのチーム状態とか、そういうの書いて欲しいんだけどなぁ。

ま、いいや。
とにかく、あの日のナゴドにいて、山井コールを送って、岩瀬コールを大声でした自分を思い出しました。
そして、次の日の新聞記事を、憤慨してみていた自分を思い出しました。
今、去年日本一を取った結果を、喜んでいるワタシがいます。

野球は基本、チームプレーだもんね。


さて、ナゴ球でのファームの試合。
一応、試合開始前には着きました(笑)
前の方の席に座り、ふと見ると、オーダーの交換の時間でした。

p4055620.jpg辻監督だー♪
p4055631.jpgウォーミングアップ中
p4055636.jpg田中、ファイト!
p4055637.jpg芽が出るのを、待ってるよ
p4055638.jpg今足りないのは、何?

あっちゃこっちゃ動き回りながら、写真を撮っていたら階段を踏み外しました(爆)
段差の高さが、最後の一段で変わるじゃないですか。
ノートを片手に持っていて、首からカメラを提げていたのですけど、とっさにカメラを守ったワタシ。
左手と左膝には今、大きなかさぶたがありますけど、カメラは無事でしたー。
良かったですよσ(^◇^;)

でも、こんなに大きな擦り傷を作るのは久しぶりです。
そういえば、この前に作ったかさぶたも、ナゴ球だったなぁ。
その時は、開門待ちしてて、階段を上ってたら突き飛ばされたんだっけ( ̄□ ̄|||)
だから、最近早くに行かなくなったんだけど。
結局、コケるのは一緒でした(爆)

あそこ、砂利のコンクリート打ちっぱなしだから、プールサイドで転んだみたいに痛いんだよねぇー(T^T)

p4055645.jpg奈良原さん、ノック中
p4055646.jpg谷が必死に
p4055647.jpg喰らい付いて
p4055648.jpg頑張っていました
p4055649.jpgあ、福田だ~!
p4055659.jpgナベさんも元気そうです
p4055660.jpg阪神のスタメンです
p4055661.jpg中日のスタメン


あまりファームの試合を、見たことは無いのですけど。
でも、鶴ってピッチャー知ってるなぁ。
珍しい苗字だから、覚えてる。
そんなに回数行ってないのに、同じピッチャーばっかりっていうのも淋しいものがあるなぁ、と、ふと思ったりして。

ブルペンでは、両チームの先発が投げています。
それに合わせて、野手陣はタイミングを取るように、バットを持ち見つめています。
これは、中日も阪神も。

p4055666.jpg平田も岩崎も
p4055667.jpg柳田も良太も
p4055688.jpg先発山井が
p4055690.jpgマウンドに立ちました
p4055692.jpgさぁ、試合開始です!

1回、山井は3人を打ちとってチェンジ。
上々の立ち上がりです。

その裏、1番の澤井はセンターフライ。
惜しい打球でしたけどね。
2番岩崎は、7球目をライトフライ。
3番剛裕は、2球目をHR!!!!
・・・・・・・でも、悔しい事に動画なし(T^T)
結構前の方だったから、席から動画を撮ろうとしたら、ネットにピントが合ってどうにもならなかったのだ。
以後、気になる打席は、へばりつく事に決めました(爆)


・・・・・・というところで、今日は止めます。
中途半端だけど、次回をお楽しみに☆(畄w畄)
用意してた動画が、上手く上がらなくてね~。とほ。

さて、明日の広島戦からは、キッチリすっぱり、楽しい試合にして下さいよー。

p3294707.jpg
ね!くれはちゃん☆(畄w畄) 楽しい試合が見たいよね!勝ち試合っ♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

3:08/3/22 ファーム開幕戦 [2008ファーム]

昨日の試合は。。。。もう、ナニやってんだよっヾ(*`Д´*)ノ
って~試合だったのでねぇ。
今日、いい試合を見せてもらってから、振り返れるといいなって思います。
正直、オープン戦かと思っちまいますわよ・・・・( ̄~ ̄)む~ん

試合前にはD-Stageで、防犯キャンペーンなるものもやってまして、そちらも見てみました。
選手会協力の下の末廣を、最後には頂きました♪
そちらの方の写真等もありますよん。
まぁ、いいモノを貰ったって事で、ヨシとしますか。

ドアラも、バク転失敗が続いてますしね。
思わず「マムシドリンクを差し入れてきました。
「激!疲労に!!」って謳い文句だったので。
今日は成功するようにっ!←命令(爆)

ホント、ドアラのバク転成功が先か、ガラスのエース様の白星が先か、なんて話も出ちゃうくらいで。
ま、ドアラの方がチャンスが多いのだから、先に成功しといて貰わないとねぇ。
見ててジャンプの高さが、ひねりを入れるには低いんですよ。
踏切が悪いって事なのかな?
まぁ、いい時のジャンプの映像でも見て、イメトレしていって下さいね。
なんなら、次の差し入れはコレか?
「8回バク転成功動画集」・・・・、作れない事も無いか(*´ω`*)


さて、昨日の試合は置いておいて、ファームの開幕戦を終わらせたい~!!
終わるかな?
出かける準備の合間に、今日も更新できるだけ進めちゃえ~!って思ってます。


さて、ファームの開幕戦は延長10回、マウンドには金剛です。
悪いなりに投げてる、ってイメージでしたが、捕手の小田も、一軍入りの掛かってるリードです。
かなり厳しいところをついてきているんだろうな、って思っていました。
そこを、やられちゃいましたよ~(T^T)

p3223492_edited.jpgp3223493_edited.jpg金剛に指示を出す小田
p3223494.jpg一軍入りが掛かってますから
p3223495_edited.jpgp3223496_edited.jpg心配そうに?見守っています
p3223500_edited.jpg平田も頑張れ
p3223506.jpgそんな感じで、10回に入ってます
p3223509.jpg直倫登場!
p3223510_edited.jpgp3223511_edited.jpg成長した守備が見たいです


ワタシ的には、代走谷に代わって直倫が出てきたので、守備のシーンでも動画で撮っておこうとしてただけで。
ハムと守備位置確認してたりして、いいかも~って撮ってたんですけどね。
まぁ、見てやってください。



ホント、がっくりきてる小田と金剛を撮るつもりなかったのになぁ。
不用意な一球だったのでしょうね、バッテリーにとって。


p3223516_edited.jpgそれでも、まだチャンスは残ってます
p3223531.jpg良太に期待が掛かります

そう、10回の攻撃は1番からの好打順です。
1点なら、そう、なんとかなるんじゃないか?っていう、淡い期待もあったりします。
そんな中、あっさり2アウトまできてしまいました。
これまでか?って思ったところで、ハムがきれいなレフト前ヒットで出塁。
さぁ、初打席HRを決めてる良太、ノッます。
このチャンスを動画でどうぞ~!



。。。。パスボールの隙に、勿論次の塁に進むのは当然。
ただ、塁が空くなら、敬遠も当然かぁ・・・・。
5番がピッチャーになってたしね。
ま、勿論代打が来る事は想定してるでしょうけど。

その代打は、福田。
捕手としてよりも、打者としてプロの道を進む事にしたわけで、どんな打席を見せてくれるか期待しました。
ま、結果は三振でしたけどね。
崩されて振ってしまう、うーん、ピッチャーの思い通りになってます。
それでも、まずはバットを振らなくては先に進めません。
頑張れ!福田。

これで、ゲームセット。
開幕は負けてしまいました、残念。
散々チャンスは作るのに、決定打不足ですね。
何とか、何とか、したいものです。

p3223537.jpg試合結果
p3223539.jpg喜ぶサーパスナイン
p3223541.jpg野手編の反省会です
p3223542.jpgバッテリー編の反省会です
p3223547.jpg次に生かして欲しい
p3223551_edited.jpg直倫の打席も見たかったな
p3223554_edited.jpg控え捕手にも指導が入ります
p3223556_edited.jpgp3223565_edited.jpg
その脇を剛裕~♪        あ!奈良原さん、お元気ですか~?
p3223566.jpgクールダウン終了で帰ってきます
p3223567.jpgこう見ると、良太でかいなぁ
p3223570.jpgp3223586.jpg
インタビュー受けてました。立たされ坊主みたいだけど(笑)
p3223574.jpgHR打ちましたもんね
p3223575.jpg負けちゃったけど
p3223576.jpg岩崎も取材ですね
p3223578.jpg笑顔でくしゃくしゃ!可愛いのぅ
p3223580.jpg平田も受けてました、取材
p3223582.jpg奥ではストレッチが始まりました
p3223583.jpgいや、筋トレ?
p3223587.jpgあ!吉見も取材されてました
p3223589_edited.jpgp3223590_edited.jpg結果を出すべく、がんばれ!

こんなファームの開幕でした。
負けスタートは残念だけど、先は長いです。
勝ちましょう!最後には、笑いましょう!
去年のように(≧ω≦)b

はー、これでファームの開幕戦は終了です。
次回は、とりあえず昨日の試合かなぁ。
1回で終わらせられると思うし。
ま、予定は未定です(爆)

では、昨日はファーム勝ったことだし、今日も勝ちましょう!
剛裕が3-3でいい感じになってきてるので、そろそろお呼びがかかるかな?
一軍は連敗だけど、切り替えて勝って行きましょう!!
ヤクルトに足元すくわれないように、結果的に勝ち越しで行きましょう!!

さ~!今日も楽しみだ(*´ω`*)

p3294352.jpg
ね!なおちゃん☆(畄w畄) 負けてらんないよね、もう!勝ちドラ踊りたいよね♪
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

2:08/3/22 ファーム開幕戦 [2008ファーム]

さぁ、今日からまたナゴドに戻って、ヤクルトと対戦です!
今、連勝中でのってるヤクルトに、負けてられません。
気合を入れて、応援しなくては!

どうやら、暫定とはいえ応援団も戻ってくる様子ですしね。
是非はともかく、応援団があったからこその事もあります。
それに、お調子者がウェーブなんてした日には、何周もしちゃうかもしれない!と、ウェーブの呪いを信じている身としては、居て欲しいと思うのですよ。
絶対あそこで止まるはずだから。
でもワタシは、ライトスタンドに行きたいとは思わないですけどね~。

で、できるだけ、ファーム開幕戦を終わらせるよう、努力しようかな。
ただ今日、行く予定ではなかったけど、何だかムズムズして来て行く事にしちゃいました。
ひとり観戦、最初から最後までのは、ナゴドでは始めてかも~。うひょっ(*´ω`*)
ナゴ球ならあるけどね。

p3223468.jpgファーム日本一のフラッグ
p3223474.jpgでも、今のところ同点です

けれど、追加点を信じて、これ以上点をやらないという事で、ファームの守護神、金剛がマウンドに。
ただ、ワタシはあまりナゴ球での試合を見ないせいか、あまり金剛にいいイメージが無く・・・。
ナゴドのマウンドでは、微妙な空気を漂わせて投球している所しか見た事無いんだよね。
今回、バシ!と決めて、カッコいいところを見せて欲しいなぁと思っていました。

p3223476_edited.jpgp3223477_edited.jpgファームではいい成績
p3223479_edited.jpgp3223480_edited.jpgなんですよね?日本一だし!
p3223481.jpg流れを持ってくるピッチングよろ~♪
p3223482.jpg投球練習を見守っています
p3223484_edited.jpgp3223486_edited.jpgさぁ、後半締まっていこう!
p3223487_edited.jpgp3223488_edited.jpgバックも盛り立てます!
p3223489_edited.jpgp3223490.jpg
うーん、金剛の調子は、なんとなく上擦ってるような・・・・・。

そんな中、9回まで何とか押さえ、野手陣も攻撃のチャンスをうかがいます。
最後の攻撃、9回の裏に森岡が出塁し、小田がバントを決め、代打上田です。
更に、森岡に代えて、代走谷。
とにかく、このチャンスで決めたい采配です。
そんな動画、見てやってください。



森岡も足が速いし、走塁もいいのに、わざわざ谷に代えるところが、なんとなく嬉しくなってきてしまう。
谷、見たかったもん!
でも、出番無かったですけどねぇ。
そういえば、去年は忍者の様なステップの、森岡を見れたんだよね。
あんな走塁、また見たいな。

ま、結局このチャンスをモノにできず、延長戦へ突入です。

ってところで、今回は終了です。
私にしては、短いですね、わはははは。

これから準備して、ナゴドに行って参ります~(*´ω`*)
今日はしっかり勝って欲しいです!!

p3294334.jpg
ね!ゆうちゃん☆(畄w畄) 勝って欲しいよね~~~♡


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

1:08/3/22 ファーム開幕戦 [2008ファーム]

随分前からこの記事、用意していたんですけど、なかなかUP出来なかったんですよね。
オープン戦の頃からなのにσ(^◇^;)
今じゃ、巨人戦なんですけどね。
しかも、3戦終了だもん。
1戦目は上原に逆転勝ちして、昨日は気分良し!でした。
今日の先発は昌さん、背中の張りで2回途中で自ら降板で、続いたのはチェン。
7回裏まで来て、2-0で勝ってますo(^-^)o
チェン、頑張ってますよ~。
そして、結局チェンが初勝利投手ですよ~!うんうん、良かった♪

以前、長島さんが見たとき、「今中に似てる」って言ってたそうですよ。
こんな風だったんですか?
江川さんは、「今中さんの方がフォームがキレイだった」って事ですけどね。

で、3戦目、憲伸で負けるって、どうよ!?
両エースが負けて、痛み分けとか、勝ち越したからいいじゃんとか、冷静な感想も出てきますけど。
やっぱ納得いかないもん!((( ̄へ ̄井) フンッ
勝ってたのにっ。
3点も勝ってたのに、連続HRで負けるエース様に涙(T^T)くぅぅぅぅぅぅ

この負け、きっと取り返してね。
肝心な時に、絶対よっ!


さて気分を変えますか~、遡ってファームの開幕を振り返ってみますね。
この日のナゴドは楽しかったんだろうなぁと、ふと思ってしまいました(爆)
いえ、ファームも楽しかったんですけど。
次の日の、オープン戦の最終戦があまりにも・・・・・。ちぇ。
落差、激しすぎ~(爆)
西川の満塁ホームラン、見たかったなぁ。


しかし、前回UPしたパオちゃんの動画は、チアドラ好き、パオ好き、マスコット好きには垂涎の動画だと思うのに、カウンターが回ってないのが悔しい(爆)
ワタシのイチオシなのになぁ。
良かったら、見てやってね。
上から3つ目の動画です。
今はたどたどしいけど、開幕にはバッチリになるのかなぁ?って思わずチェックしてしまいそうです(笑)
ホント、パオちゃんガンバレ!

勿論、腰を大事に、無理せず行ったので、この日も1回途中からの観戦になっちゃいました。
この頃、腰痛が酷かったんですよねぇ。
今もムリはせず、腰痛体操してますわ。

p3223345.jpg先発は吉見です。
p3223346.jpgコーチも監督も、チェックですね。
p3223372_edited.jpgp3223374_edited.jpg
1番セカンド澤井、            2番ショート岩崎、
3番レフト中村(公)、
p3223371_edited.jpgp3223369_edited.jpg
4番ファースト新井、           5番ライト堂上剛、
6番センター平田、7番セカンド森岡、
p3223455_edited.jpg8番キャッチャー小田、結構打ってました!走れないけど(爆)
9番ピッチャー吉見ですね。

まぁ、結果としてはご存知の通り、負けてしまいました。←気分変わってない?(爆)
どこに打球が飛ぶか分からないので、守備のシーンを動画で取れないのが悔しいんですけどね。
剛裕の強肩とか、見れましたよ。
ランナーが戻っちゃったので、捕殺にはならなかったでしたけど。

サーパスの最初の1点は、クッション処理にもたついてる間に走られて取られた感じなので、ちょっと悔しいです。
しかも、「ハムー!」って叫んだ途端、実はライトは剛裕で、そのプレーは剛裕だった事に気づいた時は、自分が恥ずかしかったです・・・・( ̄▽ ̄|||)やっちゃった(爆)
エラーとかでは無いんですよ、しょうがないといえばしょうがないプレーなんですけどね。

後、守備で気づいたのは、思ったより良太が上手になっていた(爆)
一昨年の、秋キャンの良太よりずっと上手くなってるし。←当然かσ(^◇^;)
この試合の最後に、サードに入った直倫に比べても上手になってると思いましたね~。←当然だろ(笑)
まぁ、アジアシリーズでの、エラーの印象も強いせいかも知れませんけどね。
股関節、柔らかくなってきてるのかもしれません。
更なる飛躍を楽しみにしてるぞ!

p3223348_edited.jpgp3223350_edited.jpg先発の吉見
p3223351.jpgp3223368_edited.jpg
「のらりくらり」のいい感じです。開幕ローテ、入れるかな?
p3223352_edited.jpgブルペンでは、高江洲が見てます。
p3223376.jpg一点入れられて、尚もピンチ
p3223377.jpg小田は開幕一軍が掛かる試合です
p3223379_edited.jpg何とか追加点は取られず、抑えました
p3223382.jpgそうそう、良太!初打席HRでしたよ。

攻撃中は動画撮影してたので、HRを撮る事が出来ました♪
ただ、ズーム利かせていて視界が狭いので、打球を追う事ができないんですけど。
慣れてない事もありますしねぇ。
空に白球がとけちゃうんですよ。
それを考えると、外野手って凄いなぁなんて、思うんですけどねσ(^◇^;)
ま、そんな事はいいですね。
良太のHR、見てやって下さい。




中スポのコメントにある通り、「身体の回転で打った」って言うのは良く分かりますね。
力強く、振ってるのも良く分かります。
「インサイドの玉に、ちゃんと反応して、身体を巻き込んで強く引っ張って打った」と、よく言われるような、打ち方、打球なんだと思います。
流して打つ、基本のセンター方向に打つ、という打席も見たいので、良太の打席をこれからも期待してみたいです。

その後は、剛裕、平田と続くのですが。
動画もありますけど、タコタコなので止めときますσ(^◇^;)

ピンチやチャンスに、動画も取るんですけど、なかなか難しいものですねぇ。
見て分かるように撮るのって。

p3223392.jpgブルペンでは菊地が準備中
p3223393.jpgp3223394_edited.jpg
なんだかんだ言いつつも、守備も上達中!
p3223395_edited.jpg控えの選手達、谷と福田が分かる
p3223402_edited.jpgp3223403_edited.jpg小田、3打数2安打1犠打といい感じ


そう、確かこの回、3回だったかな?
点は取れないながらも、何だかんだとランナーを出す攻撃を、中日はしていたんで、どの回だかあんまり覚えてないのですが(爆)
小田がいい感じのセンター前ヒットを打って出塁して、吉見がバントを苦労しながらも、ピッチャー前に転がしたんですけど。
小田が足の遅い事を分かっている、相手のピッチャーは、躊躇も無く2塁へ送球してアウトにしてました。
うーん。
小田の時には、バントの転がし方ももうちょっと工夫しないと不味いですね。
本当に真正面で、打球の勢いは殺してたとは思うんですけど・・・・。

それでもランナー入れ替えで、1番澤井がヒットで繋いで、走者1.2塁の場面での岩崎とハムの打席を動画でどうぞ。



岩崎はライト方向へおっつけていきました。
1アウト、満塁の大チャンスのハム。
期待のかかる、ハム。
いい感じで打ったんだけど、打球は正面をついてゲッツーで終了でした。
打たされてる・・・のかな?
転がさないとダメだよ!って叫ぶシーンなんだと思います。

ダンナが見て、気になった事。
ワタシも撮影しながら気になってたんだけど、ハム、一歩踏み出す時にグッと身体が沈むんだよね。
かなり大きく。
あれだと、視線が上下するから、打ちづらくなるんじゃないかと思うんだけど。
どういうものなんでしょう?

p3223411_edited.jpgp3223413_edited.jpg
高江洲・平田・普久原の3人       一生と剛裕が給水中
p3223416.jpgグラウンド整備中かな
p3223417.jpgあ!良男くんだわ(*´ω`*)
p3223418.jpgキャッチボールに向う、良太と岩崎
p3223419.jpg整備中も、身体をほぐします
p3223420.jpg何をこういう時、話してるんだろ?
p3223423.jpg良太、まずはバットで認められたい!
p3223424_edited.jpgベンチで見守る選手達
p3223425_edited.jpgブルペンでは菊地

先ほどから、色んな投手が肩を作っていましたが、どうやら次は菊地のようです。
何度も作ってる様子が見れましたから。
中継ぎのチャンスを、モノにしたいですよね。
中里に負けてられない!って思ってるかもしれません。
なんていっても、貴重な左腕ですから。

さて、更に5回の攻撃です。(多分)
森岡が出塁し、小田が長く、かなり長くファールで粘るも凡退。
このファールの時、何をどうしたのか分からないですけど、一度小田はベンチに戻って冷却スプレーを左すねに当ててもらってました。
自打球、受けてたかな??????????
間を空けただけなのかしら?
何だかんだで、球数は覚えてないですけど、5分以上小田の打席は掛かりました。
勿論、野次が飛んでました(笑)

ま、小田で1アウト。
一塁には森岡で、吉見が今度は初球でバントを決めて、2アウト、ランナー2塁の形を作りました。
打席には澤井。
このチャンスも動画でどうぞ。


澤井も、いい感じのヒットで繋いでいきます。
去年、ワタシは澤井でいいシーンを見られなかったせいか、イマイチ期待してなかったんですけど。
なかなか、いい感じにバットが振れてる気がしました。
他の打席も。
ミート中心の、コンパクトにまとめた感じで。

で、この時、森岡ならホームに突っ込んでみても良かったんじゃないかと。
後からなら、思いますねぇ。
結局、点を取れませんでしたから(T^T)
岩崎、打たされてゲッツーで終了でした。
まだ、この打球の時の方が、もしかして森岡なら?って思わずには居られなかったです。
結局、アウトだったかもしれませんけどね。
浅いし。

さて、6回の攻撃です。
この回、3番ハムからの好打順だったのですが、倒れて1アウト。
4番良太の打席をどうぞ。



こうやって見ると、本当にお兄ちゃんにそっくりだわ~。
見逃し方も、間の取りかたも。
ファール、ファールで粘っていきます。
そして、高めの球をセンターから左寄りに引っ張って、ヒットです!

続く剛裕、ランナーは良太。
最近、イマイチなお兄ちゃん。
上昇気流を掴みたいです。



ライト線ぎりぎりに落ちるヒットです!
とにかく、一本!ヒットが出て、ファンとして嬉しい限りです。

そして、続くは平田。
ココの所、調子を落とし始めてきているのですが、このチャンスをものにして欲しいです。
押せ押せ!の打順ですからね。



・・・・・、ショートに打たされて、注文通りのゲッツーでした(T^T)
せめてアウトは、自分だけにして下さい。
この試合、ゲッツーを良く取られてたなぁと思ってます。
押し切れないもどかしさ、なんか悔しいです。

p3223430_edited.jpgま、剛裕にヒットが出て、嬉しかったです
p3223431.jpg7回には菊地がマウンドに
p3223432.jpg浜松の課題は修正したかな?
p3223433.jpg浜松もこのバッテリー
p3223434.jpg色々その時も指摘を受けてました
p3223435.jpgその様子も浜松の更新をお楽しみに!
p3223436.jpgコーチの出番なし?(笑)
p3223438_edited.jpgp3223439_edited.jpg今日の様子はどうでしょう?
p3223440.jpgp3223441_edited.jpg
しっかり体重移動をして、腕を振って投げれてましたか?
p3223442.jpgp3223443_edited.jpg
菊地、上に上がってきて欲しいピッチャーですから。
p3223446.jpgさぁ、ラスト1球です
p3223450_edited.jpgp3223451_edited.jpg締まって行きましょう
p3223454_edited.jpgp3223456.jpg
金剛も抑えの準備に入ります。 菊地、バント機会がやってきました。

森岡がランナーに出て、小田は凡退。
菊地がバントします。
さて、決められるでしょうか?
再三ランナーを出しながらも、点に結びつかないもどかしい展開なので、どうにかして欲しいんです。



・・・・、菊地は走ってベンチに戻りました。
は~~~~~っε-(ーдー)ハァ
バント練習、一軍入りがしたかったら、必須項目ですからね。
頑張って練習してください。

英智もバント決まって喜んでたでしょ~?
オープン戦で。

p3223458.jpg期待のかかる澤井です

でも、残念ながら、この回も点が取れませんでした。
1-1のまま、もどかしい終盤に突入です。

p3223462.jpg田中は控えでいました
p3223463_edited.jpgp3223464_edited.jpg次の日は一軍の控えに居ましたね


谷繁が正捕手なのは決定だけど、2番手は小田なのかな?
田中はどうなるんだろう?
清水が骨折で離脱したので、事実上この3人で争ってるように見えるのは気のせいかな?
前田もたまに見るか。

ただ、前田も小山も小川も、くさらずしっかり上を目指して欲しい。
2軍でもいいとか、2軍慣れしちゃダメだって、ダンナはよく言ってるけど。
2軍でいい成績を残しても、一軍で発揮できないと意味無いんだから。
がんばれ~!

田中も、2軍に甘んじず、谷繁を、小田を、脅かしてね(≧ω≦)b
ただ、結局2番手小田で、3番手で開幕一軍に残ってるのは、小川でしたね。
さぁ、どうなるのか!?
開幕戦では、代走で小川が出場してましたねー。

p3223465_edited.jpgベンチでの田中
p3223466_edited.jpgp3223475.jpg
お!とうとう、守護神出番です (*≧∀≦)ノ同点ですから、負けられません!

って事で、続きます。
なかなか表に出てこない、若竜達の写真もたくさん載せたくてね~。
特に今年はオリンピックもあるし、ファームも見ておくと楽しいと思うんだよね♪


さて、明日はナゴドに戻ってのナイターです。
ちなみに、ナゴ球でもファームの試合がありますことよ。
どっちも勝って欲しいものです (*≧∀≦)ノ

さぁ、気合入れなおして、勝ちに行きましょう!
対戦するは、ヤクルト!
勝ってのってますよ~っ!
油断せずに、キッチリ叩いておきましょう♪

p3283904.jpg
ね、いまきちゃん☆(畄w畄) 
↑シリーズも再開♡わはははは 写真も大きくしてみました。コレだけ(*´ω`*)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
2008ファーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。