So-net無料ブログ作成
検索選択

13/07/25 横浜2戦目 浴衣デー2日目の1 [チアドラ2013]

んーーーーーー、コーヒーーブレイクっ┐( ̄ヘ ̄)┌

そう思っていないと、ホントにしんどいんです。
キャンプから練習量を減らして、勝つことよりも大切なことを持っている監督やコーチ陣をそろえて。
もう、野球と言う勝負事で、プロチームの勝つ以上の大切なことってなんなんだろう?って思う今日この頃ですが。
ドラゴンズファンのみなさま、お元気でいらっしゃいますでしょうか?

ワタシは野球としてドラゴンズを見ると、脳みそが煮えくり返りそうです。
なので、そういう風には極力見ないように、自分にセーフティを掛けているのですが。
やはりたまには、煮えくり返っています。


あともう少しで、コーヒーブレイクは終わるのですけど。
来年は少しはマシなんでしょうか?
実は今までは、来年に希望を持っていたのですけど、ふと、希望を持つのをやめておこうかと思っています。
下手に希望があると、後が辛いですもんね。
今よりもしんどくなったら、どうなっちゃうんだろう?と思いつつも、心を守って下目に見ておこうと思っています。



去年の2位はやっぱりラッキーだったんだなぁと、しみじみ実感している今日この頃です。


仕事も大変だし。
息抜きのドラゴンズもこんな調子で。
んー、自分の逃げ場をどう作ろうか、実に思案中です。
もうある意味、夫婦げんかの種を作ってくれてるみたいですもの(爆)



そういや、このままいくとドアラのバク転が、今季絶望なんですよね。
CSもねぇ、もうさすがに2位は無理だし。
頑張っても3位だと、ビジターに行くか?と聞かれると、多分行けないですし。


でも、ドアラは幸せですね。
公傷扱いにしようか?という石黒さんの気遣い。
ちゃんと情報を出して、バク転タイムに無理させない気遣い。
そら、出来ないものは出来ないんですから、ドクターストップで。
ドアラは大事にされてるんだなぁって思いました。



ワタシもこないだ、仕事で手のひらを縫うけがをしました。
結構ざっくりやっちゃったんです。
いつも違う店舗にいる店長に報告すると、一言目はケガの気遣いでも、仕事のシフトの気遣いでもなく。
「次はじゃぁ、その仕事をどうするんだ?」という言葉でした。

意味が分からなくて、思わず「はぁ~↑」って聞き返しちゃいました。
綺麗な言葉遣いがモットーなのに(爆)


色々問題はありつつも、大人として一生懸命店長に協力して仕事してきたつもりのワタシですが。
もう、何かが切れました。
頑張るって、なにかモチベーションがないと無理じゃないですか。


しばらくした後、前言撤回のような気遣いの連絡が入りましたけど。
そんなのね、表面上は受け取っても、無理ですよ。
店長が今後、今の店に戻ってくるようなら、ワタシもあの店を辞め時だなぁと実感です。
それがあるとは、今のところ思えないですけど。
スタッフを表面上だけでも大事にしようとできない、そんな店長とは、やっぱり働けないです。

お金、っていうモチベーションは、そんなに貰えてないのでねぇ(爆)




そんな出来事があって、すぐのドアラの骨折。
大人の事情でやりくりをするのではなく、ちゃんとドアラとして発表して貰うんですもの。
一生懸命働く甲斐がありますねぇ。
チームの一員、ですもんね(≧ω≦)b

せっかくなので、この骨折を生かしてほしいです。
復帰するときには、華麗にひねりのバク転を決めてくれたらサイコー!
ドアラ、楽しみにしてるね。


そういや、ワタシの縫い目の数だけ、ドラゴンズ連勝したんだよねぇ(笑)
それは怪我して良かったことなのかも?(爆)




001  この日もパオロンからスタート
001 この日もパオロンからスタート posted by (C)りょく002  まりよちゃんとさきちゃん
002 まりよちゃんとさきちゃん posted by (C)りょく003  ゆかりちゃんとまほちゃん
003 ゆかりちゃんとまほちゃん posted by (C)りょく004  ゆいぽ
004 ゆいぽ posted by (C)りょく
005  かよちゃん
005 かよちゃん posted by (C)りょく006  たまちゃん
006 たまちゃん posted by (C)りょく
007  ハニカミ笑顔をアップで☆
007 ハニカミ笑顔をアップで☆ posted by (C)りょく008  ぐっと大人っぽくなりました
008 ぐっと大人っぽくなりました posted by (C)りょく
009   ピンクの浴衣、似合ってます☆
009 ピンクの浴衣、似合ってます☆ posted by (C)りょく
010  髪飾りとベストマッチ♪
010 髪飾りとベストマッチ♪ posted by (C)りょく
011 不思議な魅力があるなぁ
011 不思議な魅力があるなぁ posted by (C)りょく


2日目の浴衣デーのウェルカムグリです。
先ずはパオロンにご挨拶して、次はシャオロンと行ったのですが。
この日はシャオとなっちゃんと3ショットで撮ったので、この日のシャオとの写真は割愛で。
載せる写真がたっぷりなので、ごめんね、シャオとなっちゃん。
この日のなっちゃんはサイドで髪を束ねていて、「若女将」と言われていました(笑)

下目でまとめるとおかみ風に、上にまとめると町娘風になるもんだと、個人の雰囲気と言うより髪型の問題なんだと思いました(笑)
どうやらワタシ的には、ハーフアップな感じのまとめ方が好きなようで、たまちゃんやゆまちゃんみたいなのが好きみたいです。

髪飾りも色々あって、それぞれの個性もあって。
こういう風にコスプレじゃないけど、たまには違う衣装っていいですね♪
毎年の楽しみだったりします。



012  町娘のようです
012 町娘のようです posted by (C)りょく
013 あんずちゃん
013 あんずちゃん posted by (C)りょく
014 ののちゃん
014 ののちゃん posted by (C)りょく
015 はるなちゃん
015 はるなちゃん posted by (C)りょく016 ひなちゃん
016 ひなちゃん posted by (C)りょく017 ののちゃんとりなちゃん
017 ののちゃんとりなちゃん posted by (C)りょく018 かよちゃん、まほちゃん、ゆいぽ
018 かよちゃん、まほちゃん、ゆいぽ posted by (C)りょく019 まりよちゃんとさきちゃん
019 まりよちゃんとさきちゃん posted by (C)りょく020 ゆまちゃんとゆかりちゃん
020 ゆまちゃんとゆかりちゃん posted by (C)りょく
021 アヒル口~☆
021 アヒル口~☆ posted by (C)りょく022 浴衣娘四人(畄ω畄)
022 浴衣娘四人(畄ω畄) posted by (C)りょく023 集合写真を横から
023 集合写真を横から posted by (C)りょく



1日目と2日目では髪型も変えてきていたりします。
ののちゃんは、本人にも言っちゃったんですけど、前日の髪型のが可愛かった~っ(ФωФ)って言っちゃいました。
似合わないんじゃないんだけど、ハマリ過ぎ!ってなんか思っちゃって。
そしたら、時間が無くて簡単にお団子にしちゃいましたって。

てっぺんお団子では、はるなちゃんが一番かなっ♪
で、かよちゃんがこのピンクが似合ってるなぁと。
大人の余裕も見えるし、いい感じ。

そして、ゆまちゃんのベースメイクが凄い!ってとても感心してました。
マットでシルキーな仕上がり、バッチリですよぉ~(≧ω≦)b
勿論、元の肌がキレイなんだと思うんですけど、自分にも浴衣にもあってて、こんなにドアップに撮影しても負けてない☆
素晴らしぃっ!!
ワタシ、そういう風に画像をいじるソフトも技術も持ち合わせていないので、本人の美しさ<( ̄^ ̄)>なのです。



024 燃えドラのりかちゃん
024 燃えドラのりかちゃん posted by (C)りょく025 燃えドラのまほちゃんとパオ
025 燃えドラのまほちゃんとパオ posted by (C)りょく026 これは2012の浴衣ですね~
026 これは2012の浴衣ですね~ posted by (C)りょく027 燃えドラのドアラ
027 燃えドラのドアラ posted by (C)りょく028 歴代ドラゴンズ浴衣なのです
028 歴代ドラゴンズ浴衣なのです posted by (C)りょく
029 扇子をきっちり使っていきますよ
029 扇子をきっちり使っていきますよ posted by (C)りょく030 大人っぽい色気、出てますぅ~
030 大人っぽい色気、出てますぅ~ posted by (C)りょく
031 安定のゆいちゃんの角度♪
031 安定のゆいちゃんの角度♪ posted by (C)りょく
032 走り去るまほちゃん
032 走り去るまほちゃん posted by (C)りょく033 バク転タイムも歴代浴衣です
033 バク転タイムも歴代浴衣です posted by (C)りょく034 ボケててすいません(≧▽≦)ゞでへ
034 ボケててすいません(≧▽≦)ゞでへ posted by (C)りょく


ドアラのバク転タイム



燃えドラからは、歴代のドラゴンズ浴衣で登場です。
知らなかったので、もう、大慌てなんです。
ボケボケだったりしても、とにかく誰がどんな浴衣を着てるかが知りたくて頑張ってみました。
でも、・・・・難しかったです┐( ̄ヘ ̄)┌むり~


ただ、一番写しやすい所に居たまほちゃん。
なんだかサナトリウムの患者さんみたいで(爆)
去年の浴衣の柄と、髪型がそんなイメージを醸し出してしまってるような?←すんません


ゆいちゃんとりかちゃんは大人っぽさを出していて、浴衣の柄によっても随分違うものだなぁと。
チアドラの衣装や、お揃いの浴衣ではなかなか見えない、そんな魅力や個性に気づけました。
それが楽しい、そんな浴衣デーです。



そして浴衣デー2日目もいなかったりほちゃん。
今回は2011年のりほちゃんの写真を掘り出してきました。
そんなに前じゃないと思うのに、やっぱり雰囲気は変わるものですねぇ。




ね!りほちゃん☆(畄w畄)
ね!りほちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ドラゴンズ、どうなっちゃうんでしょう~?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。