So-net無料ブログ作成

12/11/02 秋季キャンプ@投内連係 [2012ドラ]

寒くなってきましたねー。
もう、ねこずが離れないです。
朝、布団から出るのがひと苦労です。
ホントに可愛くワタシの腕の中で、丸まって寝てるんですもの~。
起きようと思って少し動くと、「うな?」っていちが言うのです。
後5分~ってついつい、ね。

でもそんな事ばかりをしているわけにはいきませんので、誘惑を振り切って動き出すんですけどね。
いまも、いちはクッションの上から、「PCの前になんていないで、いちを抱っこして撫でてよぉ~」って顔をしています。

あ、にごはくまごろうと呼んでいる、でっかいクマのぬいぐるみに顔を埋めていますよ。
猫団子のつもりなんですよ。
くまごろうと冬になると、いつもくっついて寝ています。
もっと暖かい所もあるんだけどね~(笑)
でもホントはにごちゃん、いちとくっついて暖かくなりたいのに、いちに思いっきり拒否されるんです。
ちょっとかわいそうなのですが(´∀`;)


でも、寒いとねこずの可愛さは倍増ですね。
柔らかくて、ふわふわで、暖かい。
抱きしめると嫌がられるけど、撫でるとごろごろ喉を鳴らして満足げにしてるんです。

猫飼いの、いえ、猫のしもべの幸せなんですよね~。



さて、そろそろ秋季キャンプの投内練習の様子に行ってみましょう。



001 球に真剣に向き合います
001 球に真剣に向き合います posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 ピッチャー陣は近藤コーチから指示を受けてます
002 ピッチャー陣は近藤コーチから指示を受けてます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 小熊#64
003 小熊#64 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 西川#32と岡田#21
004 西川#32と岡田#21 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 鴨の親子みたい(≧m≦)ぷっ!
005 鴨の親子みたい(≧m≦)ぷっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 基本の動きを丁寧に!
006 基本の動きを丁寧に! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 気が付くと森越を撮影してます。なんでかな(笑)
007 気が付くと森越を撮影してます。なんでかな(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 若手に伸びて来てほしいですねぇ
008 若手に伸びて来てほしいですねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 近藤コーチと一緒に、関#62
009 近藤コーチと一緒に、関#62 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 岡田#31と辻#35と小熊#64
010 岡田#31と辻#35と小熊#64 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず011 柳田にはもう、結果を見せてほしい!
011 柳田にはもう、結果を見せてほしい! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 岩崎恭#37&谷#36
012 岩崎恭#37&谷#36 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず013 松井雅#47
013 松井雅#47 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



投内連係なので、キャッチャーがまず、その時の状況を設定して「1アウト2塁!」とか叫けぶと、ピッチャーはその時に応じたフォームで投げ、コーチが転がした球を処理するのです。
キャッチャーもその転がった球を見て、指示をだしたり、自分が取りにいったりもします。

状況設定があるし、連係プレーなので流れもあって、見ていて楽しい練習でもあります。
そういう時にはどのポジションが前に出てくるとか、塁に着くとか、そういうの見ています。
捕った、投げた、だけじゃなくって。
前にも力説した通り、ワタシはストーリーを感じられるものが好きなので。
普通の内野シートノックとかを見てるより、なんか真剣に見ちゃいます。


真剣に見ちゃうのは、近藤コーチもかも。
若手ピッチャーに交じって、厳ついオッサンがしゃがんでるので、なんかビビります。
それに負けない感じなの、清水くらいなんだもん。
あとはみんなヒョロヒョロで。

っていうか、源さんはここに交じってたらダメだよー。
頑張ってよー。
最初はまだ、良かったのになぁ。
「浅尾に負けない!」っていう負けん気、嫌いじゃなかったよ。



014 高橋#31&柳田#53&森越#54
014 高橋#31&柳田#53&森越#54 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 この3人組、なんか可愛かったんです(笑)
015 この3人組、なんか可愛かったんです(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 やる気をみなぎらせる周平(*´ω`*)
016 やる気をみなぎらせる周平(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 西川#32
017 西川#32 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 CSファイナルで見たかったなぁ
018 CSファイナルで見たかったなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 関#62
019 関#62 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 岡田#21
020 岡田#21 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 小熊#64
021 小熊#64 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 辻#35
022 辻#35 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 フィールディングも大事です
023 フィールディングも大事です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 近藤コーチはこの若手に、どう課題を出すのでしょう
024 近藤コーチはこの若手に、どう課題を出すのでしょう posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 矢地#59
025 矢地#59 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 清水#12
026 清水#12 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


しかし、つくづくCSファイナル4戦目では憲伸じゃなく、若手で行って欲しかったなぁ。
昌さんは気持ちが若手だからいいとして(爆)
我が家では、実は昌さんは若手のくくりだったりします。
落合監督の「昌はいつまでたっても、若いなぁ」とぼやいてる所から来てるんですけどね(爆)←褒めてない∑ヾ( ̄0 ̄;ノうぎゃっ

ま、負けるなら、いや負けて当然だと思ってたんですよ。
先発の数が揃っていないだけに。
なのに、あそこまで行けたので、なんか妙に期待しちゃったこっちも悪いんですけど(爆)
ただ、負けるんなら若手主体で、勉強がてら。
今まで出来なかったことをって、結果論ですが思っちゃうんですよね。
負けるなら、西川で負けたかったなぁーと。←期待してるもんで(´∀`;)


ちなみに、あのままの試合展開なら、岩瀬のままで負けたかったです。
せめてね。
それがドラゴンズって感じがするから。
割り切れる気がするから。
今でも「岩瀬で負けたら仕方ない」と思うから。
そういう選手だから、岩瀬は。


でも、日本シリーズの解説で大島も浅尾も、「勝つなら4連勝しか無かった」っていうのも、分かるな。
そういう雰囲気あったもの。
あ、そういえばワタシ、ドラゴンズファンになって初めてポストシーズンで紙テープを用意しなかったなぁ。
3位だった年は除いてね、ナゴドじゃなかったから。


去年のポストシーズンに、前の阪神ファンの店長が紙テープを用意しようかとウキウキしてた時期があったのだけど。
その時に「ちゃんと紙テープの芯は抜いてくださいよー、凶器になりますから」って教えてあげたことを思い出します。
結局その教えは、役に立つことは無かったんですが(笑)
「良く知ってるなー」
「毎年やってることですから。けっこう握力居るんですよ」っていう会話、懐かしい。


もう、用意することは無いのだろうか?
コーヒーブレイクだし、来年も・・・ε-(ーдー)ハァ




027 素振りする宇野コーチ(笑)
027 素振りする宇野コーチ(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 川又コーチ
028 川又コーチ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 吉川#3を見守る一樹コーチ
029 吉川#3を見守る一樹コーチ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず030 宇野さんもちゃんと選手を見てますよ
030 宇野さんもちゃんと選手を見てますよ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 声出して、張り切っていきましょう
031 声出して、張り切っていきましょう posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 他人の動きも、勉強になりますよね
032 他人の動きも、勉強になりますよね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 岩崎達#46
033 岩崎達#46 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず034 失敗したら3倍でやりなおし
034 失敗したら3倍でやりなおし posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 背番号も順番で
035 背番号も順番で posted by (C)きじとら☆ねこ~ず036 堂上直#1
036 堂上直#1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず037 やるべきことをやる、そして上に!
037 やるべきことをやる、そして上に! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず038 会話も大事です
038 会話も大事です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず039 注意されたことを向上させるのも、大事です
039 注意されたことを向上させるのも、大事です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



この秋季キャンプは、ナゴヤ球場だけでなく、投手選抜で阿久比、野手選抜で北谷でやってるんですけど。
今年の春のキャンプとは違って、サイン会とかしていないみたいですね。
なんかホッとします。


選手のサイン会のタイムスケジュールではなく、ちゃんと練習のスケジュールがツイッターとかで流れてきたりして。
練習できてるみたいで、良かった!と、関係者でもないのに安心していたりします。


ワタシ、選手もチアドラちゃんもマスコットたちも、写真や動画は撮ってたりするんですが、サインってあんまり貰ったことないんですよね。
しかも、自分から貰いに行ったのって・・・、選手に関して言えば、皆無かも(爆)
あ!昔、しゃもじに貰ってたかな。←懐かしい(≧m≦)ぷっ!
2ショットとかも・・・・、無いなぁ。
結構、ナゴドに通ってる方だと思うんですけどね。
しかも、ナゴ球にも行ってるんですけどねぇ。


興味ない、訳では無いんですけど。
無理矢理もらうのも趣味じゃなくてσ(^◇^;)
で、サインとか貰った後、色紙をどう扱ったらいいのかもよく分からず。
結局、ファイルにしまってあるんですけど。
ユニを持って歩いてもいないし。

ま、向いてないんでしょうね(爆)←どういう結論なんだ
2ショットはちょっと嬉しいかも。
でも、流れ作業だったらいらないや、贅沢だけど。

一言でも言葉を交わして、その思い出としての記念品だからこそのプライスレス。
だからこそ、野球場に行ってみようって思う動機になる。
流れ作業で、なんの感情の交換もなかったら、殆ど意味は無いんだと思います。
ただのファンのひとりの自分を、個人として選手が見てくれたその一瞬が宝物、なんですよねぇ。


そういえば、来年も「じょいなす」らしいので。
もっとちゃんと、対象とするファンをよく見て、じょいなすして欲しいなぁって思います。

って、なんでこんな話になったんだろう?
つい熱く語ってしまった。



えーと、長くなったので本日はこの辺で。
次回はこの時の、外野の様子を更新したいと思います。
お楽しみに~!


ね!まいこちゃん☆(畄w畄)
ね!まいこちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく この髪形、似合うと思う(≧ω≦)b

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。