So-net無料ブログ作成
検索選択

12/11/02 秋季キャンプ@キャッチボール編 その2 [2012ドラ]

ふぅぅぅ、最近お疲れ気味の今日この頃でございます。
夏ごろにワタシの働いているお店の店長が代り、なんていうか、微妙に変わるやり方にこう、疲れるんですよね。
イライラするというか。
若い男性店長、20代なんですけどね。
好みの女の子のバイトと一緒に入ってるシフトの時が、もう、面倒でたまりません。
嬉しくてはしゃいじゃってるんですよねぇ。


ワタシから見たら、みんなカワイイバイトの子なんですけど(爆)
店長はそうではないらしい。


他の店に店長が行くことも多いので、まだ何とか仕事ができますけど、これがいつもだったら辞めるな、絶対。
だって店長とその女の子が、きゃいきゃいはしゃいでいる脇で、地味な仕事をしつづけるのってイライラするじゃないですか。
「ええぇい、仕事しやがれっ!ヾ(*`Д´*)ノ」って叫びたいところを、ぐっと我慢しています。


面倒なことはゴメンなので、自分に一番面倒で無いようにやってるんです。
でも、仕事が滞って、溜まる一方なのがツライ。
その女の子は新人なので、暇な時間に色んなことを教えないといけないのになぁ。
そんなことやってて、仕事の覚えが悪いとか言われても困るわ。
ま、ワタシにそんな愚痴を言って来たら「はぁ?」と一言いうだけですけどね。
ばかばかしい。


店長もその子も一緒じゃなかったら、まだマシなんですけど。
その女の子も、店長と一緒だからそうなっちゃうだけで、他の時はちゃんと真面目に働いてるのです。
店長モードにしてるというか、店長の相手をしてるというか、そんな感じで。
だから、その女の子に対して思うことは別にないのですけどね。

ただまた新しいバイトを取る季節になってきました。
その子みたいなバイトが欲しいと、言ってるんですけど、勘弁してほしいって思ってしまうのが正直なところです。。。。ε-(ーдー)ハァ
一人で十分ですわ・・・。



ダンナの愚痴じゃないと、今度は仕事の愚痴になってしまうという(爆)
ワタシは愚痴しか書くことがないのかしら~Σ(´□`;)!!!
もうちょっと楽しいこと、書ける日々を送りたいものです。


では、そろそろナゴ球の続きに行きますね。



040 孝政2軍監督
040 孝政2軍監督 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず041 野本#9
041 野本#9 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず042 遠投になってきています
042 遠投になってきています posted by (C)きじとら☆ねこ~ず043 今年のローテの柱 山内#26
043 今年のローテの柱 山内#26 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず044 武藤#25と田島#45は仲良しですね~
044 武藤#25と田島#45は仲良しですね~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず045 大野#22
045 大野#22 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず046 吉見はエースだなぁ
046 吉見はエースだなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず047 野手陣は違うセクションに
047 野手陣は違うセクションに posted by (C)きじとら☆ねこ~ず048 前田#38
048 前田#38 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず049 投げて、ゴロ捕って感じかな
049 投げて、ゴロ捕って感じかな posted by (C)きじとら☆ねこ~ず050 バットでゴロを出していきますよー
050 バットでゴロを出していきますよー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず051 沖縄でも頑張って来て!
051 沖縄でも頑張って来て! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


投手陣はキャッチボールと言うよりは、遠投って感じになって来て。
その時の肩の調子に合わせてなんでしょうか?
それぞれの長さに広がってのキャッチボールをしていました。

遠投となってくると、フォームが最初の頃と全然変わってくるのが分かります。
最初は笑顔も交えながら、軽い感じで、だけど身体全体を大げさに使う感じで確認するようになげていました。
ひとつひとつ、フォームを構えるところから、脚をあげて、腕を振りかぶって、肩、ひじ、手首、指と球を感じるように投げていました。

そして広がっていくと、その確認の動作にきっちりと体重移動を乗せていく感じが、遠くから見ていても分かるくらいでした。

キャッチボールが野球の基本で、大切な練習の一つであると、色んな人が言ってます。
こうやって見ていると、ホントにそうだなぁと、実感して見られます。
野球素人のワタシでも分かるくらい、しっかりと投げているんです。
プロって、ホントに違うし、すごいんだなぁって思います。



052 身体全体を使って投げるんですよね~
052 身体全体を使って投げるんですよね~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず053 朝倉はどうするんでしょうねぇ
053 朝倉はどうするんでしょうねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず054 この2人も仲良しですよね
054 この2人も仲良しですよね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず055 聡文も復活して欲しいなぁー!
055 聡文も復活して欲しいなぁー! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず056 浅尾もきっともっと良くなるはず!
056 浅尾もきっともっと良くなるはず! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず057 井端と荒木に追いつけ、追い越せ!
057 井端と荒木に追いつけ、追い越せ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず058 平田を多めに載せています
058 平田を多めに載せています posted by (C)きじとら☆ねこ~ず059 福田がやりたいのは捕手かなぁ?
059 福田がやりたいのは捕手かなぁ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず060 しゃがんで打ったりしてました
060 しゃがんで打ったりしてました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず061 なんかみんな楽しそうだぁ~♪
061 なんかみんな楽しそうだぁ~♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず062 朝倉#14
062 朝倉#14 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず063 投手陣は次の予定に移動みたいです
063 投手陣は次の予定に移動みたいです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず064 吉見は柱なんです
064 吉見は柱なんです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


野手陣はバットを使って、ゴロ捕みたいな感じになりました。
片方が投げて、もう片方が軽く打ってゴロを転がし、投げた方が腰を落としてゴロを捕る。
そういう感じです。

バットを持つ方も、ゴロを捕る方も、腰を低くして動くというのが、多分ポイントの動きになるんでしょうね。
腰や鼠蹊部を動かして緩めて置くことは、けがの防止に重要なことですから。
なんなら、四股でも踏んだらいいのにって思います(笑)
もの凄くいい動きなんですよ、あれ。

まぁ、バットコントロールの意味もあるんでしょうけど。。。。
ワタシはイマイチ、あそこでバットでゴロを転がす意味が分かってないんですよね。
誰か教えてくれると嬉しいです。


分かったように書いてますけど、聞きかじりの知識と、少しだけやってる他のスポーツの経験とで構成されてるので、時々自信がないのです(爆)
でも、写真を撮っていると、全体のバランスを見ることができます。
そして一流の選手が一流のプレーをする時って、とてもキレイなのです。
身体の動きが。

これって、野球だけじゃなくって、他のスポーツでも同じなんですよね。
ずっと気にして見てきているから、写真を撮っているから、だんだんわかってくるんですよね。
選手の違いが。
良し悪しとかも。
ずーっと見つめているからね。


ある意味、森繁さんのように(笑)




065 こんな近くで撮れることあんまりないので
065 こんな近くで撮れることあんまりないので posted by (C)きじとら☆ねこ~ず066 ちょっと多めにしてみました
066 ちょっと多めにしてみました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず067 左殺しのコバマサ
067 左殺しのコバマサ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず068 小熊#64と西川#32
068 小熊#64と西川#32 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず069 小熊#64と清水#12
069 小熊#64と清水#12 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず070 山内#26
070 山内#26 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず071 仲良しの2人
071 仲良しの2人 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず072 伊藤#18
072 伊藤#18 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず073 準規は男前ですねー
073 準規は男前ですねー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず074 成績もぜひ、男前に!
074 成績もぜひ、男前に! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず075 岡田#21
075 岡田#21 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず076 力強い源さんをまた見たいです
076 力強い源さんをまた見たいです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず077 近藤コーチ、怖いっす(爆)
077 近藤コーチ、怖いっす(爆) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず078 ほんじゃま、次の練習にいきますよー
078 ほんじゃま、次の練習にいきますよー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




そして、投手陣はグラウンドから移動していきました。
その時が撮影チャンス!と、ばかりに頑張って撮影していましたけど。
席に座ってくださいと、30人ほどしかいないのに警備員さんに張り付かれてしまったの、ネットが厳しいのでありました。
白くなっちゃうのは、ネットをぼかして撮影しているからです(T^T)


あーぁ、前のように一番前に通路が無いタイプの方が良かったなぁ。
その方が楽しかったなぁ。


ワタシは撮影をしたいタイプだったので、バックネット裏でよかったし。
選手の近くに行きたい人はベンチ辺りに行っていたし。
上手いこと住み分けられてたのになぁ。
一番いい所は、ほんの少しになって奪い合いだし。
もしくは通路になっているか、喫煙スペースなんですよね。
煙草嫌いには、本当に厳しいなぁ。


でもま、工事中で見れなかった時に比べたら、いいんですけどねー。
あぁ、じょいなす(爆)


こんな風にぐちぐち思ってる間にも、選手たちは引き揚げてきました。
そんな中でも、吉見は目立てました。
野手では大島も。
やっぱり今年のドラゴンズの顔っていう自負があるんでしょうか?
気が付いたらレンズを向けている、そんな被写体なのでした。



さて、今回も長くなってしまいました。
次回は投内連係の写真をメインに更新していこうと思います。
お楽しみに~!


ね!あやなちゃん☆(畄w畄)
ね!あやなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 日本シリーズがなくて残念だったね

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

pom405

仕事でのストレスって、本当、毎日だから、参りますよね。
私も毎日イライラしています。
イライラして帰ってきても、今はかわいい子猫に癒されてますけど・・・。
これがなくなった時がこわい。今から上手な発散方法考えておこうかな。
お互い頑張りましょうね~
by pom405 (2012-11-07 20:18) 

りょく

pom405さん、コメントありがとうございます(*´ω`*)
子猫ちゃんの写真、見させて貰いました!
モノすごっく可愛いですね~!
ヨダレが出てきそうになります。

子猫ちゃんも大猫ちゃんも、みんな上手に人間のイライラを吸収してくれますよね。
ホントにありがたいです。
一番の癒しです(ФωФ)にゃー

お互い色々ありますけど体当たりばかりでなく、上手に逃げたりして、頑張っていきましょうね~♪
by りょく (2012-11-07 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。