So-net無料ブログ作成
検索選択

2012/11/02 新人コーチに注目!@秋キャン その2 [2012ドラ]

日本一は、巨人でしたね。
悔しいので、おめでとうとは書け無くてスイマセン。

大島も、浅尾も、CSファイナルを勝ち抜くには4連勝しか無かったと、そう語っていました。
やっぱりな、と、思いました。
憲伸の2点目は、勝敗だけではなく全体の流れを左右するものだったんですね。


でもま。
吉見もいない中で、思わず期待しちゃうほどの試合を見せてくれてありがとう、だったかな。
準規も、大野も。
あの2人は良かったよ。
5戦目、準規が先発だったけど、早々にノックアウトされちゃったけど。
ワタシは良かったと思ってる。
良く投げたとも思ってる。

マウンドを降りた時の表情は死んでなかったし、あの試合は、ううん、CSファイナルは若手にとっていい経験の場になったと思ってる。
いつか、この経験が生かせる時が来るといいなと、思っています。
ジョイナスのままでは、なかなか厳しいとは思うけど。

でも、守道監督は来季限りだから(爆)


落合監督をOB会長として守ってくれていた、その事は忘れてないから。
守道さんを嫌いにはなりたくないだけに、厳しいんだけど。
評価がね、やっぱりね。


ただ、監督やコーチがどうであれ。
自分が資本の選手たちは、きちんと成績を残さないと稼げない訳で。
お客さんも減る一方なわけで。
選手自身が考えて、強くあるべく、実力を発揮できるような練習をして欲しいなって思っています。


どうか、頑張ってくださいね!
応援してますから。
ちょっと心の距離はできちゃいましたけど(爆)
でも、きっと今までが近すぎたとも、言えると思うので。


ってな訳で、英智コーチの続きに行きます(≧ω≦)b


030 トレーナーを脱ぐと、24が見えました
030 トレーナーを脱ぐと、24が見えました posted by (C)りょく031 バットを振る姿がカッコいい!
031 バットを振る姿がカッコいい! posted by (C)りょく032 なんかイタズラっぽい雰囲気です
032 なんかイタズラっぽい雰囲気です posted by (C)りょく033 楽しそうな姿を見ると、嬉しくなります
033 楽しそうな姿を見ると、嬉しくなります posted by (C)りょく034 愛おしそうにバットを見つめます
034 愛おしそうにバットを見つめます posted by (C)りょく035 誰かの物まね中です
035 誰かの物まね中です posted by (C)りょく036 なんか解き放たれた感じ?
036 なんか解き放たれた感じ? posted by (C)りょく037 やっぱ、英智カッコいい~♪
037 やっぱ、英智カッコいい~♪ posted by (C)りょく038 赤坂が何かを言いに来ましたね
038 赤坂が何かを言いに来ましたね posted by (C)りょく039 そして再び物まね中
039 そして再び物まね中 posted by (C)りょく040 で、急にシュッとしてみたり
040 で、急にシュッとしてみたり posted by (C)りょく041 何をしてるんでしょうね(笑)
041 何をしてるんでしょうね(笑) posted by (C)りょく042 今度は上田さんが物まねして説明中
042 今度は上田さんが物まねして説明中 posted by (C)りょく043 赤坂の理解を笑顔で待っていますね
043 赤坂の理解を笑顔で待っていますね posted by (C)りょく044 とりあえずグラウンドから引き揚げです
044 とりあえずグラウンドから引き揚げです posted by (C)りょく045 次はいつ見れるかなぁ?と思ってました
045 次はいつ見れるかなぁ?と思ってました posted by (C)りょく046 うーん、やっぱ英智カッコいい!
046 うーん、やっぱ英智カッコいい! posted by (C)りょく



ノックをしてると、暑くなってくるんでしょうね、トレーナーを脱いでいました。
そうすると「24」が見えて。
なんかね、ファンだからさ・・・、そういうのグッとくるんだよね。
次の24が決まるまでは、んー、もしかしたら決まってからも、グッと来てるままなのかもしれないな。
まだ経験がないので、よく分からないけど。


多分、ここでの物まねは赤坂のモノなのかもしれません。
打球処理の仕方についてなんでしょうね。
グラブの出し方についてなのかな?
赤坂も投手から野手に変わった選手です。
打撃センスを生かすためにも、外野の守備をモノにしてほしいです!


ノックが終わると、ベンチに引き揚げていく外野陣。
室内での練習なのか、早めに軽いお昼なのか?
よく分からないですけど、とにかく引き上げていきました。
予定表が出てる訳では無いので、これで英智コーチの姿も今日はおしまいかなぁ?ってちょっと思っていました。




047 バッティング練習の時には、走塁練習もしてました
047 バッティング練習の時には、走塁練習もしてました posted by (C)りょく048 まずは英智がお手本を見せます
048 まずは英智がお手本を見せます posted by (C)りょく049 スタートの切り方を重点的にかな?
049 スタートの切り方を重点的にかな? posted by (C)りょく050 あとは走る体勢とか?
050 あとは走る体勢とか? posted by (C)りょく051 大島と長いこと語っていました
051 大島と長いこと語っていました posted by (C)りょく052 平田は平野コーチとでした
052 平田は平野コーチとでした posted by (C)りょく053 英智の忍者的な所も受け継いでね
053 英智の忍者的な所も受け継いでね posted by (C)りょく


しかし、投内練習などが終わるとバッティングゲージが出てきて、英智コーチも登場です♪
大島とは、むやみやたらに細かそうな走塁について熱く語っているようでした。

英智の致命的な欠点といえば、打てないこと(爆)
でも、打てる大島で、今年は盗塁王に輝きましたけど、走塁はまだまだな所があると思うのです。
もっと積極的でいいと思うし、最初のリードとかね。
それに、スピードに乗るまでがまだ、不恰好なんですよね。
英智とも荒木とも、他の足の速い選手とも違って。
だから、そこを直せばもっと塁間を速く走れるんじゃないかと思うんです。


せっかくコーチに残ってくれた英智から、大島はいいところをいっぱい受け継いでほしいです。
センターで、同じ守備位置だし。
落合監督に「英智で捕れなかったら、誰にも捕れない」と言わしめた先輩なんだから。


ちなみに、大島にはある程度点差が開くと、ちょっと守備に怠慢?余裕?って感じなのが出ると思うんですよね。
打球処理とか、打球の追い方とか、一歩目とか。
多分、自分では気づかない程度の、でも見てるとわかっちゃうくらいの。
そこもね、直してほしいんですけどね。
あれ?今までなら捕れてなかった?って思うようなヒットが出たりするので。



054 重心と膝の使い方についてかな?
054 重心と膝の使い方についてかな? posted by (C)りょく055 細かい、細かいことを話しているようです
055 細かい、細かいことを話しているようです posted by (C)りょく056 そういや平田は怪我したらしいですね?
056 そういや平田は怪我したらしいですね? posted by (C)りょく057 まずはどちらも、走るより話を聞いていましたよ
057 まずはどちらも、走るより話を聞いていましたよ posted by (C)りょく058 あぁ、どんな話をしてるのか知りたいなぁ
058 あぁ、どんな話をしてるのか知りたいなぁ posted by (C)りょく059 どちらも脚が自慢の選手です
059 どちらも脚が自慢の選手です posted by (C)りょく060 セカンドで待っていたナベさんコーチも合流
060 セカンドで待っていたナベさんコーチも合流 posted by (C)りょく061 走っては語るの繰り返し
061 走っては語るの繰り返し posted by (C)りょく062 走塁のエキスパートですから!
062 走塁のエキスパートですから! posted by (C)りょく063 打球判断の話とかもしてるのでしょうか?
063 打球判断の話とかもしてるのでしょうか? posted by (C)りょく



そういえば、平田はどうしたんでしょうか?
怪我って噂ですけど。
11/02には、元気で走っていたのに。
英智が大島に熱く語っている間、平野コーチから色々話を聞いては、塁間ダッシュを決めていたんですけどねぇ。


ワタシ、大島には期待をしているのです。
井端のような嫌らしいバッティングと、英智のような守備と肩と、脚を持つ選手なんて!
かっこよすぎませんか?
そうなってほしいと、本当に期待しています。


それにね、CSファイナルで英智をホームに帰してくれたあのバッティング。
ワタシは嬉しくてしかたなかったんです。
負けたけど。
でも、大島の流れに逆らう強さ。
あれがドラゴンズに無かったものだと思うから、

そして、英智を残塁で終わらせないでくれてありがとう。
英智ファンとして心からそう思った、大島の打席だったのです。



さて、今回はここまでで。
次回が英智コーチ@秋キャンのラストです。
11/2編は、ですが。
またタイミングがあったら行こうかなぁ?とも思ってるので、どうなるかわからないですけど。

では次回をお楽しみに~!



ね!はるなちゃん☆(畄w畄)
ね!はるなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく D-Stageはどうでしたか?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。