So-net無料ブログ作成
検索選択

マジなダンスとドアラのコラボ・・・かな? [チアドラ@ダンス特集]

昨日はすごい夕立でしたね。
雷もすごくて、前が見えないくらいの激しい雨で。
ワタシはちょうど帰る時間だったのですけど、自宅の一番近くの交差点で雷が鳴り始め、もう少しで駐輪場!ってところで大粒の雨が落ちてきて、駐輪場についた時には、屋根にバサバサバサと雨音が響き始めました。


家に入って窓から外を眺めると、もう1m先が見えないくらいの大雨でした。
雷もひどいし。
ホント、濡れなくてラッキーでした。
ここの所ついてなくて、特に右足。
右足をひねったり、ぶつけたり、物を落としたり。
右足と左足では、別人の足のように怪我しまくりだったのです。
今でも痛い感じです。
でも、ちょっと運気も上向きになってきたかなあ?と、期待したくなりますね(≧ω≦)b


で、雷も酷かったのですけど、それに対してのいちとにごの態度が違うんですよね。
にごはさすが、もとお外の猫です。
スゴイ雨だねぇ~、スゴイ雷だねぇ~って感じで、ぼーっと外を眺めていました。



いちはね、ひとりでお留守番の時にはどうしてたんだろう?って心配になっちゃうくらい怯えていました。
ずーっとワタシの後ろをついて来て、しっぽの先でもつま先でもなんでもいいから、とりあえず触れていたいって感じでした。
お昼がまだだったので、台所に立ってもずっとワタシの足元。
食べてる時にも、お尻をくっつけていて。
ワタシが落ち着くと、「スゴイ雷で怖いでしょ?抱っこしてもいいわよ、撫でてもいいわよ」って膝に乗ってくるのでした。
「怖いのはいちなんじゃないの?」と言うと、撫でてる最中でも膝を降りて行ってしまうんです。
「怖いな~、雷怖いなぁ~、いっちゃ~ん」って言うと、膝に乗ってくるんです。
言葉、わかってるんですね(笑)



そんな昨日は更新準備してたのですが、結局できず。
やっと更新していきます。
今回はマジなダンスとドアラのコラボと、同じダンスをどう踊るか?って感じのテーマでまとめてみました。
ダンスとドアラのコラボでまとめたかったんですけど、一つのテーマでまとめるのは難しいですね(´∀`;)




自由  チアドラ2007


マジなダンスとドアラと言えば、まず自由が出てきますね。
どちらもマジで踊るのが、絶対的なポイントなんですよね。
HIPHOPとジャズを組み合わせる、この感じってチアドラっぽいと思うんですよ。


同じ振りだけと、チアドラとドアラでは全然違う。
この対比の面白さ。
D-Stageの方向が見えたような、そんな感じの曲でしたね。




Dip it Low  チアドラ2008


この曲は横浜遠征用の新曲でした。
チアドラの振付は、くれはちゃん。
ブルーマックスの振付は、よーこちゃんが担当してたハズです。

出来たのがシーズンの後半だっただけに、この年にはドアラは登場しません。
この年は自由がそのまま、ドアラの乱入曲だったかな。
もしくはラストの曲で、ペアダンスを踊るところの一人上手なドアラだった気がします。
ま、それでも、ポージングでちょっぴり混ざりますけどね(笑)


ただ、翌年のこの曲はドアラが乱入してこその曲、ともいえるので。
まずは初年度のダンスを見てほしかったのです。
ここから、曲のアレンジも、ダンスもどんな風に変わっていくのか。
見どころなのです(≧ω≦)b




Dip it Low  チアドラ2009


この曲はもう、曲自体がこのアレンジがワタシの定番になってしまった感じです。
太鼓の音が入って、ダンスにスゴイしまりが出たんですよね。

クールビューティなダンスなのに、この青いキモいのが混ざるだけでなんでこうなっちゃうのか?(笑)
でも、そこがカッコいいし、面白かったりする。

ドアラが混ざっても、混ざらなくても成立するダンスが良かったんですよね~。
完成度、高いと思うんです!
みたいな、またこの曲のダンスが(≧ω≦)b




情熱大陸2007  チアドラ2010



千葉遠征向けの新曲でした。
なのでD-Stageではなかなかお目見えしない曲でしたね。
ここぞという、キメ曲って感じ。
このバージョンではバトンにみなみちゃんとドアラ(笑)でしたが、本来ならまいちゃんもバトンで登場するんですよね。


りかちゃんがリボンを投げるところ、ドアラがキャッチするのが基本になって来てました。


このダンスはまだ初期バージョン。
ここから少しづつアレンジが加わって、次の年ではまた少し変わるんです。




情熱大陸2007   チアドラ2011


2011年も千葉で披露しました。
やはり完成度が上がっていますね。
みなみちゃんとまいちゃんのバトンも、りかちゃんの新体操も自分の特技を生かして、カッコいいダンスにしてくれました。

サイドのところでドアラも、リボンチャッチをしてくるくるくる!と自慢げでした。


自慢したいダンスですし。
遠征した先の皆さんに、鼻高々になるダンスだと思うんですよね(*≧∀≦)ノ




Start the Party  チアドラ2012


去年のDancing Machineの流れをくむダンスですね。
この曲が発表されたのは、たしがGW頃でしたでしょうか。
D-Stageがどうなっちゃうのか、つい心配していたので、この曲が出てきてホッとしたものです。


そして、リボンのところには、ドアラが混ざってきます(笑)
今年はカーニバる?とこの曲に、ドアラがたまに混ざってきましたね。
どうやら人数の関係もありそうです、過去を振り返ってみても。



しかし、こう流れを見てみると、いかにチアドラが崩れずにCOOLにダンスを踊れるかが、ドアラの面白さを引き出してる気がします。
今年はステージすべてが、ドアラ寄りっていうか、なんていうか。
それではみんな同じになっちゃって、メリハリがないんですよね。
面白さもなんか半減しちゃう、そんな感じに思えるのはワタシだけかなぁ?


2009年のDip it low、爆笑しちゃうんだけど。
そしてダンスの確かさに、ステージをもっと見たいって思う。
そう思うんだけどなぁ。


ワタシはキメる所はキメる。
面白くするところは、思いっきり弾ける。
そういうのが好きなんですけどね。
だから、実は今年のステージの作り方が、なんか微妙だったりします。
この曲も、せっかくカッコいいのに、ふざけた感じのStopポーズは動画ならまだしも、写真だとちょっと切ないんですよね~(´∀`;)

パオロンのどすこいコーナーもあるんだし。
他の曲はかっこよく踊ってほしいなぁって思うのが、本音のワタシなのでした。
そう、最初から最後まで、遊びのないダンスも見たいんです。
てか、こっちがベースで、その上の遊びであってほしいです。
キメキメのダンスが見たいんです~~~!!



さて、次回の更新はどうしようかなぁ。
また色々考えます。
お楽しみに!!



ね!かなちゃん☆(畄w畄)
ね!かなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく  勝手な要望ばかりで、ごめんね(´∀`;)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。