So-net無料ブログ作成

D-Stageのオープニングはこんな感じ! [チアドラ@ダンス特集]

暑いですねー、暑いですねぇ。
もう、麦茶とドリンク剤で生きています。

お店の常連さんが「おいしいお豆腐が手に入ったから~」と、ワタシにプレゼントしてくれたのに食べれない。
ご飯炊くのがねぇ~。
でも、そろそろ食べなくっちゃ。
明日の朝ごはんに食べようかな、お豆腐だけでもいいしな~、ワタシだけだし。
冷奴、あぁ、それだけでいいなら、ご飯炊いて夕ご飯にするのに。


暑いけど、身体は冷えやすいんですよね。
薄着だし、汗かくし、冷たいものを飲むし、食べるし。
でも、お腹の冷えるタイプのワタシは、体調を悪くしやすいんですよね。
なんかダメダメサイクルに入ってて。
昨日は冷えてかな?お腹が痛くて、うんうん唸って何も食べずに気が付いたら寝てました。
お腹はすいてたんですけどね。
ずーっと「お腹痛いよー、お腹すいたよー」を交互で唸ってたらしい。

ダンナのご飯も作らずに、結局寝ちゃったけど、とりあえずなんとかしたみたいです。


理由はわかってるんだから、いい大人なんだし、それはなんとかしろよと、思わない訳でもないんですけど。
お腹を冷やさないって、お腹以外は暑くて火照ってる状態のワタシ的には、かなりきつく。
まぁ、お酢を飲んで上手く身体のサイクルが回ってくれないかなぁ?と思ってはいて、飲み続けてるんですけどね。
お酢だけでは、やっぱり無理そうですσ(^◇^;)


お腹は守っていかないとね。
汗かいたら、早めにTシャツを変えるとか、身体を冷やしすぎないようにしないと。
冷房いれてないのに、こんな風に注意しなくちゃいけないってことは、冷房入れたらどうなっちゃうんだろう?とドキドキします。
ま、つけないですけど。



熱中症にも、身体の冷やしすぎにも、どっちも気を付けないといけない夏。
やっぱり体力を消耗しますねぇ(´∀`;)



では、そろそろ更新を。
D-Stageの、オープニングダンスを列挙してみました。
やっぱり上がる曲が多いですよね!!!





Kickstart My Heart  チアドラ2007&ブルーマックス 
ゆうちゃん ゆみちゃん ちーちゃん ようこちゃん ちかちゃん


このギターの音が唸りを上げるイントロから、始まるっ!って気分が上がってくるんです。
ダンスはもちろん、最後の決めで上着を脱ぐブルーマックスのかっこよさ!
大人のチーム感が出ていて、チアドラとの違いを見せているなぁと思っていました。

最初はブルーマックスだけでしたからね、この曲。

少しづつアレンジをして、フォーメーションを変化させて、同じ曲でも、同じ振付でも見栄えが違うように工夫がされていく。
そんなステージを好きになっていったことを、思い出します。

そしてやっぱり、ブルーマックスっていいチームだなぁって思います。
ダンスに特化していたことも、チアドラと違う大人の衣装があるということも、刺し色が効いてて、画面がかっこよく見えます。




Tank!  ブルーマックス&ドアラ(笑)
かなちゃん ようこちゃん ゆうちゃん みさえちゃん



飛行機の飛び立つ音が、これから始まるステージの期待感をいやが上にも高めていきます。
この時の、あてぶりドアラもナカナカいいですしね。
ショートパンツと白のジャケットの衣装にも、似合ってますし。


この曲でどうしても思い出すのは、千葉への交流戦前での練習の時のTVの特集番組。
ブルーマックスとチアドラでこの曲を踊る事になるのですが、なおちゃんといまきちゃんが、あいかちゃんとくれはちゃんと比べられ、結局このダンスは踊れなかったくだりです。

D-Stageでのオープニングダンスには、本編と呼ばれるナゴドでのオープニングダンスとと同じくらい、気合を入れて、厳しい基準で、ダンスでお金をもらってる、ステージを考えてる、そんなことをファンであるワタシにも教えてくれました。
自分たちが楽しいだけじゃない、見ているワタシ達を楽しませてくれるために、厳しい、ホントに厳しい練習や選考をしてくれてるんだと思いました。


この時の気持ち、ワタシは忘れていません。

ワタシがチアドラを本格的に応援しだした2007年から頑張っている、なおちゃんといまきちゃんがこの曲のダンサーから落とされた衝撃も。




Tank!  チアドラ2009
ゆうちゃん ゆみちゃん あいかちゃん くれはちゃん あやなちゃん


2009年は2008年の曲しか踊れない、そんな縛りのあったステージでした。
同じ曲、同じ振付をいかに変えていくか。
史上最強と言われたこの年のチアドラだけに、新曲がみたかったんですけど。

それでも、同じ曲、同じ振付だからこそ見えてくるものもありました。
このアレンジ力は、本当にすごかった。
叩き台があったから、とも言えますが完成度が2年目だからこそのものすごく。
ホントに史上最強だったと、今、思い返しても思います。


しかも、この年まではパンプスで踊ってたんですよ。
横浜のYYパークで、レンガの上で踊ってるときには、見てるこっちが心配になるくらいでしたけど。
でも、パンプスってよかったな。
安全を考えたら、どうしてもジャズシューズですけどね。
ウェルカムの時には、パンプスがいいなぁと未だに思っています。





Secret Geme  チアドラ2010
ちーちゃん  かなちゃん あいかちゃん みなみちゃん あんずちゃん


新人で、この年のステージの最初からオープニングのダンスに入ってきたあんずちゃんに驚きました。
あいかちゃんやくれはちゃんですら、しょっぱなは違いましたから。
さらに、ものすごくうれしそうに、ものすごい笑顔で踊っていたあんずちゃん。


この年の新人メンバーは、殆どそんな感じで。
緊張で強張るっていうよりは、嬉しくて踊ってる!っていうのを前面にだして踊ってました。
なんか今までとは違う感じの新人たちに、驚きを隠せませんでした。
笑顔とのびのびとしたダンスが、新しい魅力をチアドラにプラスしたと思いました。




Introduction  チアドラ2011
みなみちゃん あんずちゃん ゆまちゃん かなちゃん ちーちゃん
りえこちゃん りかちゃん まおちゃん どいちゃん


今までのオープニングダンスとは違って、これはオリジナル曲、なんでしょうか?
ステージのイントロ、導入、プロローグ、そんな感じのダンスです。
カッコよさ、とか。
ステージを頭から盛り上げていく!とか。
そんな気合や肩の力みたいなのが抜けていて、今日のダンサーはこのメンバー!です。
人物紹介みたいな、そんなダンスなのでした。

そうそう、久々にオープニングダンスにポムを持っての登場でしたね。
2007年以来です。
で、指をピストル型にしないのも、久しぶりなのでした。


ただ、2009年のことを忘れていないワタシとしては、オープニングダンス的には物足りなかったりします。
でも、ステージ構成を考えると、この年はこの位でちょうどよかったと思いますね。
技系の気合の入ったダンスが多い年でしたから(≧▽≦)ゞ




blitzkrieg bop  チアドラ2012
かなちゃん ゆまちゃん ベッキー まおちゃん りかちゃん


こうやって並べてみると、やはりちょっと今年のダンスは迫力が足りない気がします。
もっと踊れるはずなのに、去年までは踊れてたのに。
物足りなく思います。
Introductionの時には、ステージの中盤、後半にクレッシェンドしていく事を予感させていくようなダンスだったけど。
これは違う感じ。

迷いながら踊ってるような?
これでいいかな?このくらいでいいかな?って。
迷いながら踊っているのは2007年も同じなのですけど、その時には迷いも振り切るような勢いを感じました。
ステージってよくわかんないけど、盛り上がっちゃお!っていうようなダンスを見せてもらってました。

比べるのもどうかと思うけど、ダンスが小さくなってる感じがするんですよね。


じょいなす方針のせいなのかな。
オフシーズンのラジオや沖縄キャンプのこともあったと思います。
でも、今までならそろそろ、ステージのダンスに、フォーメーションにアレンジが加わってくるような頃なのですけど。
まだその様子は見えず。

広報部から、ファンサービス部に代ってもっと動きやすく、直接的に今までよりも良く変化するかとも思ってたんです。
この部分では。
でも、今までやってたことよりも、新しいことに力を注いでいるように思います。
残念だなぁ。



常勝チームを解体した野球でのドラゴンズと、同じ状況になってるような。
そんな残念な感じ。
前回のオープニングダンス編で書くのを忘れてたんですけど(爆)、なんでオープニングダンスを9人から11人にしちゃったんでしょう?

9人の枠は、確かに大変だと思います。
今年のダンスのレベル差は、今までよりも大きい気もします。
そこに入り込める、18人の中の半分以上になるべく練習して、結果を出すのがチアドラだと思ってただけに。
このじょいなすは、正直がっかりしました。
今まで出来てたことが、出来ないってことですから。


振付の問題なんでしょうか?
フォーメーションの問題なんでしょうか?
じょいなすの問題なんでしょうか?

女子がプロ野球に入れないから、憧れる存在を作った。
だからスタメン、レギュラーは9人なんだという、あの意識がプロ野球のチアとして、とても素敵だと思ってたのに。
ここには、一番拘って欲しいところでした。
今年のエンタメ部分で、一番残念だった部分なのです。





Tank!   ねずみさん とりさん パオロン


D-Stageから離れてしまいましたね(´∀`;)スイマセン
おまけ動画として、2008のパオロンデーの動画をどうぞ!


P-Stageとして、チアドラをオマージュしたダンスは、サイコーに面白かった!
また、ねずみさんととりさんに踊ってほしいなぁ~(*≧∀≦)ノ



で、神宮でドラゴンズが勝った!!!
やっと勝った!!!
久しぶりに勝った!!!!!


嬉しいなぁ、これで呪いが解けたといなぁ。
明日の館山との勝負が決め手になるかも!
頑張ってほしい!←応援はしてるのよ。応援する分だけ、文句が多いだけで(爆)


次回はどのタイプで串刺しするか、まだ悩み中です。
色々ありますもんね、ダンス(*≧∀≦)ノ
で、懐かしいものは見入っちゃって。
いや、でも、更新頑張ります、はい。
次回をお楽しみに!!



ね!ベッキー☆(畄w畄)
ね!ベッキー☆(畄w畄) posted by (C)りょく だって、もっと踊れるハズだもん!

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

教えてください!

突然失礼します(^^;

D-Stage 2009で、タオルをぐるぐる回してチアドラさん達が踊っていた♪楽曲は、nobodyknows+の曲ですか??
その曲を使いたくて探しているのですが、、もし曲名を知ってらしたら、教えていただきたいです!
\(^^)/

by 教えてください! (2013-08-05 19:19) 

りょく

教えてください!さん。

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすいません。
2009のタオル使用曲は「JOYRIDE」で、HOME MADE 家族ですね。

確認のために、久しぶりに2009年のD-Stageを見直しました。
2年連続で使った曲がメインのステージだったので、身体に染み込んでる感じがして、懐かしかったです。
by りょく (2013-08-21 20:50) 

あけこ

りょくさん(^^)v
お返事、くださって
ありがとうございます(^o^)v!
ワタシ、全然気付いていませんでした(^^;
遅くなりゴメンナサイ


HOME MADE 家族の楽曲だったんですね~
曲名がわかりうれしいです(^^)v

プロ野球のことは全然知らないワタシですが、チアドラゴンズをいちど見た時があって、その時からファンになりました(^^)v♪
それから、ドアラさんというマスコットの存在も知り‥
気になります~(^o^)おもしろいですねドアラさん
by あけこ (2013-08-23 21:30) 

りょく

あけこさん

いえいえ、ぜひ踊って下さいね。
チアドラのダンス、カッコいいですよね~。
今までも、きっとこれからも。

ドアラさん、骨折しても頑張ってますよね~。
シャオもパオも可愛いので、この2人?もぜひ注目してください♪
by りょく (2013-08-24 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。