So-net無料ブログ作成
検索選択

チアドラ2009の、卒業生を思い出してみました。 [2009ドラ]

いまだに手帳、見つかりません。
もう、諦めて日曜始まりの一番マシなのにしちゃおうかなぁって、思っちゃってる今日この頃です。
だってー、どうしても今、不便なんだもん・・・・。


今日は一日、お買い物にお出かけでした。
いや、明日はお出かけなので、しかも予定よりも寒い!ってことで分厚いタイツを買いに行ったんですけどね。
ホントはすぐに帰ってくるはずだったんですけど、いやはや色々結局見ちゃって、靴を買い込んできてしまいました。
安かったんだもん。


ワタシの足はデカイ、っていうか、男の人の形なんです。
24.5なんですけど、甲はかなり高いし、幅もあるし。
だからパンプスを履こうとすると、甲や幅の問題で25~25.5とかになって、カパカパになっちゃうという、切ない問題が発生するんです。
一番の難点は、やっぱ甲かなぁ。
甲がスレて、靴擦れしちゃってたんですよねぇ。
昔、パンプスとかローファーとか履いてた頃。
ある日、メンズのリーガルで革靴を履いたら、これまたピッタリ!で、ビックリしたものです。
ですが、女服を着なきゃいけない時、特に困ってたんですけど。
今回、それにもなんとか対応できそうなの、安く手に入りました(*´ω`*)
ありがたや~~~。
滅多にこんな事無いので、衝動買いですよ。
今年は靴にもう、困らないかも♪
安いので、あっという間に壊れちゃったら泣くけどね(爆)



そんな買い物三昧してたので、懐かしい写真の更新はチアドラ09の卒業生を特集してみました。
ちょっと前なだけなのに、コレがまた懐かしい気分なんです。



001 あっきぃ1
001 あっきぃ1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 あっきぃ2
002 あっきぃ2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 あっきぃ3
003 あっきぃ3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 カロちゃん1
004 カロちゃん1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 カロちゃん2
005 カロちゃん2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 カロちゃん3
006 カロちゃん3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


実はこの写真達、「ね!シリーズ」で準備していたモノを流用していました。
大概、可愛くてパン!と撮れている写真を用意して、更新に使わないように取っておいたりしてるのでもったいないなぁって思ってたんです。
日の目、見せさせたいじゃないですか(*´ω`*)


あ、でも、カロちゃんの写真はなんか、無くってねぇ。
ちょっと苦労してました。
全部のデータをひっくり返す時間は無かったので、中りをつけて、なんとかそれなりのものをチョイスしたつもりなんですけど・・・。
伏し目がちのモノばかりになってしました。
なんか、悔しい~っ。


あっきぃは元気にしてるのかなぁ?
踊りたいって話を聞いた事を覚えてるんだけど、今もどこかで踊っているのかな?
見てみたいなぁ。



007 ゆりちゃん1
007 ゆりちゃん1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 ゆりちゃん2
008 ゆりちゃん2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 ゆりちゃん3
009 ゆりちゃん3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 あやのちゃん1
010 あやのちゃん1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず011 あやのちゃん2
011 あやのちゃん2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 あやのちゃん3
012 あやのちゃん3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
013 なっちゃん1
013 なっちゃん1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
014 なっちゃん2
014 なっちゃん2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 なっちゃん3
015 なっちゃん3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ココまでが09チアドラの新人で、卒業生の5人ですね(*´ω`*)
最後のなっちゃんの写真、可愛いよねぇ♪
ゆりちゃんはとってもフレンドリーな、なんていうか一番普通な、イマドキの女の子だった気がします。

あやのちゃんは、なぜだかタイミングが良くあって、お話することが多かった気がします。
筋トレが大好きで、シェイプパンプの話で盛り上がっちゃいましたね。
筋トレ、全然出来てないから、またしないと!って、あやなちゃんの写真をみて思い返してました。
チアドラちゃんはそういうタイプの筋トレ、しないみたいで話が通じないんですよ!って、陸上出身のダンサーのあやのちゃんでした。



016 ひろこちゃん1
016 ひろこちゃん1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 ひろこちゃん2
017 ひろこちゃん2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 ひろこちゃん3
018 ひろこちゃん3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 くれはちゃん1
019 くれはちゃん1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 くれはちゃん2
020 くれはちゃん2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 くれはちゃん3
021 くれはちゃん3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ひろこちゃんのくれはちゃんって、フォトジェニックだと思うんです(≧ω≦)b
なんか、いい感じの写真だと、気に入ってるんですけど、どうでしょう?
018と021、結構気に入ってるんです(畄ω畄)


12球団イチ!と言われたチアドラのダンスレベルを、一気に引き上げたくれはちゃん。
あいかちゃんとD-Stageの構成を苦労して、工夫してたと思うんですよね。
08のステージの焼き直ししか、何故か許されず。
その中でも完成度と、新鮮味を出してきたステージは、今だからこそ、圧巻だったと思うのです。
実は今でも、ラストステージは思い出すと泣けそうです。
グッと来るものが、本当にあります。

コレがあるだけに、実は今年のステージは物足りないものがありました。
去年は同じ内容で、あそこまでの物を見せてくれてたのに、なぜ?と。
最後の最後まで、ステージで進化を続ける意志を見せてくれてたのに、今年はそれが見られなかったから。
残念だったなって思います。


それはもしかしたら、くれはちゃんが居なくなったから、だったりするのかな?
そんな風に、想像を巡らせています。
ダンサー腹筋とか、今年、やってたのかな~?
アレ、キツイもんねぇ。←やり方は知ってるけど、もう出来ない・・・ワタシ。



022 いまきちゃん1
022 いまきちゃん1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 いまきちゃん2
023 いまきちゃん2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 いまきちゃん3
024 いまきちゃん3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 ゆみちゃん1
025 ゆみちゃん1 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 ゆみちゃん2
026 ゆみちゃん2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 ゆみちゃん3
027 ゆみちゃん3 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



そして、いまきちゃんとゆみちゃん!
07からのメンバーで、チアドラちゃんたちを好きにさせてくれた2人でもあります。
可愛くて、笑顔が素敵なだけじゃなく。
ダンスも上手で、向上心もあって。
いまきちゃんはステージのトークを担当して、その時間を楽しませてくれるように工夫してくれて、頑張ってたし。

ゆみちゃんはステージだけではなく、内勤の地味に見えるけどファンサービスとして大切な、ラッキー7やベンチツアーを頑張っていましたよね。
勿論新人の子達も頑張っていたけど、ゆみちゃんやひろこちゃんが手分けして新人の子に教えていたし。
ステージで踊るのって華やかで楽しくて、やった!って感じがするんだけど。
このお仕事は、ナゴヤドームにお金を落としてくれるお客さんを確実に増やす効果がある、ファンサービスだと思うから大切なんだよね。
子供達が選手と触れ合って、チアドラのお姉さんに優しくしてもらって、また来たい!ドラゴンズがスキ!って思ってくれたら、ファンが増えるって事なんですもの。


今年のっていうか2010のD-Stageは、多分平等にステージに上がろうっていう考えの下に、ステージ構成を考えたんだと思うんですけど。
その為に、何かが無くなってしまった気がします。
本当に正直に言ってしまえば、父兄参観のように楽しくステージを見ていました。
お客さんとして、というよりは。
コレってなんか、違うような。
物足りないような、そんな感じがするんです。

競争とか、厳しさとか、向上心とか。
楽しいだけでは、やっぱ、何かが違う気がします。
楽しくなかったら始まらないけどね。
そう、楽しいだけではつまらない!
上手くなって、あの曲のダンスを踊れるようになりたいって思って欲しい。
こういうドラマが、裏にあるって思うからこそダンスに深みって出るんだと思うんですよね。
振りを追っていくだけだったら、チアドラのオーデションに受かってるくらいですから、出来るに当たり前だと思っていますもん。


それに、ドラゴンズのチアなんですもの。
落合監督のチームですよ( ̄^ ̄)!
そういうところ、ストイックなんです。
そうでなかったら東のMスプ、西のチアドラなんて恥かしい!って思うんです。


でもま、チーフ制になっての最初の年だったし、小手調べって感じだったかな?
2009年に見せてくれた、心に響いてくるような、そんな集大成のあるステージ。←更新してませんけど(爆)
2011年に、期待したいと思ってます。


んで、チアドラOGのみなさん。
今も踊っていて、そして、応援しに見に行っても大丈夫なところで踊っているようでしたら、ぜひ、教えて欲しいです。←見に行きたいですっヾ(≧∇≦*)ゝ
ワタシはみんなを、応援してます!



ね!ゆみちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう!!


関連記事:


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

チアドラ2009(特に某2名?)の大ファン

いやぁ~ホントに2009はレベルが高かったですね。。。
懐かしいなぁ~ もう言葉も出ません…

by チアドラ2009(特に某2名?)の大ファン (2011-01-17 22:17) 

りょく

>>チアドラ2009(特に某2名?)の大ファンさん

しみじみしてますねぇ。
燃え尽きてるかんじですな。

今回の記事、少しでも慰めになってれば幸いですわ(*´ω`*)
by りょく (2011-01-18 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。