So-net無料ブログ作成
検索選択

10/04/22 ヤクルト3戦目 シャオロンも若竜と仲良し その1 [2010ドラ]

なんだか、とても疲れています。
8日に、8戦目もあると思って、無理やり仕事を休みにして。
7日は元々、お休みで。

つまりは2連休あったし、別になにをしてたワケでも無いです。
なのに、無茶無茶身体がダルい~~~。


最後の滝行の影響もあるでしょうし、長い延長戦の影響も、結局ロッテに負けてしまった事も関係してるのでしょうが。。。。
取り合えず、魂が少し抜けてるような、腑抜けな状態になっています。
今までのシーズンも、こんなんだったかなぁ??
もうちょっと、ちゃんと切り替えられてたはずなのに。


なんかおかしいなぁ。
今年のシーズン・・・。


あ!でも、一つだけ思い当たる事がある。
2007年、日本一になった時、ナゴヤドームで無茶無茶感動して、やりきった感に溢れていた。
完全リレーの物凄さに、浮かれきっていた。
落合監督の、勝負への執念の姿に酔いしれていた。

なのに一夜明けて、新聞やTVでの落合監督へのバッシング。
完全リレーの完全否定。
浮かれ気分に、冷や水を掛けられたようだった。
嬉しくてスポーツニュースや、新聞を読みまくるはずなのに、なぜかおかしな状態になってました。


そして、今回。
ワタシはナゴヤドームで、空虚感を味わってました。
浅尾やネルソンの頑張りは分かっていましたし、感じていました。
けど、それは結果として実らなかった。
それは負けたという事。

以前、日ハムに完膚なまでにやられた、日本シリーズの負け方とは違い、なにかやり方があっただろう!?と思うような。
歯がゆい。
納得のいかない負け。
悔しい、そんな負けだったと。


日本一になっても、あんな言われよう、書かれようのドラゴンズでした。
負けた今回は、どんな風になってしまうのか。
少し恐れて、一夜が明けたら「良くやった!」の一色。


なんだか、価値観が狂ってしまったような。
落ち着かない感じがしています。


それでも、ま、馴染んでいく事でしょう。
秋キャンプも始まって、来期の日程も発表され。
次に向けて、選手もワタシも進むだけですから(*´ω`*)



と言うことで、ヤクルト戦の3戦目です(≧ω≦)b



001 開場前、シャオはお姉さんをナンパ中(笑)
001 開場前、シャオはお姉さんをナンパ中(笑) posted by (C)りょく002 かわいいポーズのパオロン♪
002 かわいいポーズのパオロン♪ posted by (C)りょく003 あやなちゃんの後ろに怪しい影(爆)
003 あやなちゃんの後ろに怪しい影(爆) posted by (C)りょく004 新調したチアドラコートが、お役立ちです
004 新調したチアドラコートが、お役立ちです posted by (C)りょく005 風が強いみたいですねぇ。
005 風が強いみたいですねぇ。 posted by (C)りょく006 唇を噛んだ表情は、ちょっと珍しいかな
006 唇を噛んだ表情は、ちょっと珍しいかな posted by (C)りょく007 お客様、少なそうですねぇ。
007 お客様、少なそうですねぇ。 posted by (C)りょく008 その分丁寧に、お客様をお迎えしたいですね。
008 その分丁寧に、お客様をお迎えしたいですね。 posted by (C)りょく



この日は、結構最初の方に並んでいました。
なので、シャオロンがグッズ売り場のお姉さんを、ナンパしてる姿もキッチリチェック♪
ホントに、若いお姉さんが好きなんだから~。

そして開場してからは、まずはパオロンにご挨拶。
今日も頑張ろうね!と話したりして、握手していきます。

そして、チアドラちゃんとご挨拶。
今日も寒いねぇ~。
お客様、平日だと少ないねぇ~。
そんな話をちょこっとしながら、ノンビリとしたグリーティングをしていました。


ナゴヤドームに来場される、お客様一人ひとりに、ぜひ、笑顔でお迎えしていただきたいですね。


ナゴヤドームの職員には、あまり、そういう意識が無いようですけどね。
星野監督待望論なんて、サンスポとかに書かれているようじゃ駄目でしょう。
つまりは、自分の営業の仕事を放棄して、星野さんのタニマチ営業に頼りたいって事ですものねぇ。
だったら、ナゴドの営業を全員辞めさせて、星野さんにやって貰うようにすればいいのよ。
そんな意識を持ってるって、知ったからには・・・・。
来年のナゴヤドームの接客も、期待できないって事なんでしょうね。


来年の開幕が、、、、、楽しみなような。
覚悟しておいた方がいいような。。。。
そんな気分になってます。

009 8ゲートのウェルカムメンバーです。
009 8ゲートのウェルカムメンバーです。 posted by (C)りょく010 1ゲートのウェルカムメンバーです。
010 1ゲートのウェルカムメンバーです。 posted by (C)りょく011 帰る途中、野本のポスター発見!
011 帰る途中、野本のポスター発見! posted by (C)りょく012 活躍して、カッコイイ!なんて話をしつつ
012 活躍して、カッコイイ!なんて話をしつつ posted by (C)りょく013 応援の投げキッスっ♪
013 応援の投げキッスっ♪ posted by (C)りょく014 ひゃーーーっ!ってやった途端、照れまくり(笑)
014 ひゃーーーっ!ってやった途端、照れまくり(笑) posted by (C)りょく015 さぁ、シャオロン、今日の試合もがんばりましょう!
015 さぁ、シャオロン、今日の試合もがんばりましょう! posted by (C)りょく



1.8ゲート共に、集合写真を撮らせてもらって、満足して♪
ココのところの試合の事とか、好きな選手の話とか、そんな話をしながら帰っていくと野本選手のポスターを発見!
今日も活躍できますように!と、チアドラ代表から、気持ちを込めて応援を送っておりました。
これでこのシーズン、野本選手が活躍できた・・・・ハズです!!!

えーと、成績は落ちてないよね(爆)



016 ペットマークのこの画面はカワイイですね♪
016 ペットマークのこの画面はカワイイですね♪ posted by (C)りょく017 次回は巨人戦、こっちも頑張らないと!
017 次回は巨人戦、こっちも頑張らないと! posted by (C)りょく


ドアラは吉本は軽く相手してますが、ガイエルには警戒してるみたい(笑)


シャオロンも平田や野本と仲良くしたい!デントナとキャッチボールもしましたよ♪

018 スタメン発表は外野で聞く、パオロンです
018 スタメン発表は外野で聞く、パオロンです posted by (C)りょく019 スタメンとベンチ入りメンバーです
019 スタメンとベンチ入りメンバーです posted by (C)りょく020 スピコンも終わると
020 スピコンも終わると posted by (C)りょく021 驚くようなピッチングを見せてくれたり
021 驚くようなピッチングを見せてくれたり posted by (C)りょく022 シャオロンもハイタッチで待ってます!
022 シャオロンもハイタッチで待ってます! posted by (C)りょく023 オープニングダンスも、頑張るぞっ!!
023 オープニングダンスも、頑張るぞっ!! posted by (C)りょく024 シャオロンはナニを覗いてるのかな?
024 シャオロンはナニを覗いてるのかな? posted by (C)りょく


オープニングダンス、元気良く行きましょう!


シャオロンが珍しく、ドラゴンズの選手と仲良くしてました。
平田と野本、仲良くしてやってくださいねぇ~。

特に平田とは、お互いのお腹を触りあって、話し合ってます(*´ω`*)
更に、シャオの鼻に手を入れたり、尻尾にじゃれたりと、なんだか楽しそうです。
しかも、近くに来たデントナとキャッチボールをしてみたり、ボールを結局当てられて、平田に慰められたりと、シャオにしては積極的です!!!


こんな感じで、試合前がありました。


と、言う事で、今回の更新は終了です。
試合開始前のもう少しと、試合開始後は次回の更新をお楽しみに!!




ね!りさちゃん☆(畄w畄)
ね!りさちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 本当に残念だったねぇ~(*TーT)bグッ!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。