So-net無料ブログ作成

いちとにごとレモングラス [ねこ]

2010のシーズンは、終了しました。
ロッテの皆さん、ファンの皆さん、おめでとうございます。
試合の最後まで、見届けてきました。
西村監督の胴上げも、見てきました。
でも、表彰式の最後までは、見届けられませんでした。
そして、すぐに野球関係のブログは、書けませんでした。


イロイロ思ってることは、一杯あるけれど。
今はそれは書かずに。


いつも出かけてばかりのワタシを待っていてくれる、いちとにごの日常を少し書こうとおもいます(*´ω`*)



っ!!なによ、いちはレモングラスに夢中なのよっ!!


001 大好きな葉っぱをベランダで発見!
001 大好きな葉っぱをベランダで発見! posted by (C)りょく002 ものすごい表情で食いちぎります。野性です!
002 ものすごい表情で食いちぎります。野性です! posted by (C)りょく003 2匹で仲良く、レモングラスを食べてるようですが
003 2匹で仲良く、レモングラスを食べてるようですが posted by (C)りょく004 奥がいち、手前がにごです。
004 奥がいち、手前がにごです。 posted by (C)りょく


いつまで続くか分からない、長い夏の真ん中頃。
いつもワタシに良くして下さる、常連のお母さんがレモングラスをくれました。
いちとにごにバレると、すぐに喰いちぎられて終了してしまうので、しばらく隠しておいたのですが・・・・。
結構すぐにバレました。


食べさせろーと、それはもう、物凄い騒ぎっぷりで。
諦めて、鉢を差し出したところ、こんな感じになってしまいました。


でも、いちは分かるんですが。
にごまでベランダに突入!!
いちと一緒に、レモングラスに噛り付くなんて。。。びっくりしました。
いちも、気づかないうちは、一見2匹で仲よさそうに、一鉢を分け合っていました。



ところが、気づくとこの眼光!!
いち、怖いっす!!!


005 「なんでアンタいるの?」「・・・・、気づかれたっ!」
005 「なんでアンタいるの?」「・・・・、気づかれたっ!」 posted by (C)りょく006 なんか、ムカつくのよねっ!
006 なんか、ムカつくのよねっ! posted by (C)りょく007 おこらりちゃいました~( ̄Д ̄;;
007 おこらりちゃいました~( ̄Д ̄;; posted by (C)りょく



いちがにごに気づいた途端、一発喰らわせていました。
ま、軽く猫パンチを一発なんですけど。
にご的には、ちょびっとショックでしたね、多分(笑)
ま、覚悟はしつつ、レモングラスをかじっていたでしょうけどね。



最近は寒くなってきて、にゃんずたちが一緒に寝ようと引っ付いてくる季節です。
なのに、いちはいつものように、ワタシの傍には来ないのです。
いっつも、ダンナの傍ばっかり。

どうやら、いちがワタシのそばで甘えてると、すぐににごも「ワタシもっ!ワタシもっ!」って来るのが、本当に嫌らしいです。
10年以上、一緒にいちと暮らしていて、こんな感じは初めてです。
かといって、いちがいないと、にごはそこまで擦り寄っては来ないので、ちょっと寂しい秋と冬になりそうな予感です・・・・。


次回は、ナゴドの記事になると思います。
日本シリーズも終わったけど、まだまだシーズンが始まったばかりの、4月の更新に戻りますね。
次回の更新をお楽しみに!
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ミャーコ

キレのある猫ぱんち!
発射!
by ミャーコ (2011-06-05 21:43) 

りょく

>>ミャーコさん

いらっしゃいませ!ドラゴンズばかりのブログにようこそ~(*´ω`*)
いちの軽い猫ぱんち、キレだけがポイントなのです。
最近はにごも、20回に1回くらいはやり返すようになりました。
ドンくさいパンチで、やり返されますけど(笑)

また見てください。
ありがとうございます。
by りょく (2011-06-07 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。