So-net無料ブログ作成
検索選択

10/03/26 開幕広島1戦目 楽しみだった、シーズンイン! [2010ドラ]

まー、がたがた文句ばっか言ってもね。
コレだけナゴヤドームに通っていれば、現場で一生懸命頑張ってる人も知ってます。
表に出てる、選手だけが中日ドラゴンズではなく。
支えてるのは監督やコーチだけでもなく、ドラゴンズやナゴヤドームに関わる、殆どのスタッフが頑張ってることを知っています。
ごく一部の、何故か直接お客様に関わるスタッフの多くに、失望させる人がいるだけの話で。
大多数のスタッフが、それぞれのポジションで頑張ってるんです。

ある意味、その失望させるスタッフも、がんばってはいるんでしょうね。
ただ、接客業であり、サービス業ってコトを忘れてて、もしくは知らなくて(爆)、「早く帰らせる」コトだけに一生懸命だという、致命的な困ったちゃんなだけで。←かなり、イヤミです。性格的にイヤミに向いてないのがかなり悔しい(爆)もっと、一撃必殺なイヤミが言いたいです(−"−;)


ま、そんなかんじで。
一生懸命な人や、大好きなドラゴンズや、マスコットやチアドラ、メイツちゃんまでもを嫌いにはなれないので。
気を取り直して、開幕戦から再出発しようと思います。


ただーし、ナゴドからの返事や、クレーム後の態度にも因り、またグダグダ言い出すとは思いますけどね。

004 風が強い日でした
004 風が強い日でした posted by (C)りょく005 チアドラちゃんも、初ウェルカムグリーティング
005 チアドラちゃんも、初ウェルカムグリーティング posted by (C)りょく006 メイツのリーダーとしても、本番です!
006 メイツのリーダーとしても、本番です! posted by (C)りょく007 8ゲートのウェルカムメンバーです
007 8ゲートのウェルカムメンバーです posted by (C)りょく008 メイツちゃんも頑張ってね!
008 メイツちゃんも頑張ってね! posted by (C)りょく009 気になるパオちゃんの生あしっ(≧ω≦)b
009 気になるパオちゃんの生あしっ(≧ω≦)b posted by (C)りょく


一生懸命頑張ってる、そんな笑顔はホントに素敵です。
慣れないウェルカムグリーティングも、がんばってますねぇ。
お客さんの方が慣れてますから、自然体な笑顔で。
しゃちほこばった態度より、ちょっと丁寧にしよう!と思った上での自然体であれば良し!ナンだと思います。
お客様への対応ですけど、まだ、スタートしたばかりですから。


チアドラちゃんもメイツちゃんも、色んなお客様の相手をしなくちゃいけないんですけど。
上手いこと、転がせるようになったら一人前!ってことで(ФωФ)
頑張ってくださいね~。
一癖も二癖もあるお客様、多いですから。←ウチラのような(爆)


接客業に生まれ付いて育ってるので、基本、ワタシはうるさいです。
でも、きっと今後、役に立つと思うんだよね。
きちんとした喋り方や、立ち振る舞いって。
特に女の子は。



んで、パオちゃんの生脚は・・・・、気になっちゃったんだもん。
かわいいねぇ~(* ̄- ̄)♡


010 新選手会長森野も、張り切ってる様子
010 新選手会長森野も、張り切ってる様子 posted by (C)りょく011 ブランコに小池も頑張ってくれるはず!
011 ブランコに小池も頑張ってくれるはず! posted by (C)りょく012 タイロンも応援に、駆けつけてくれていました?
012 タイロンも応援に、駆けつけてくれていました? posted by (C)りょく013 開幕の円陣の発声は、勿論森野!
013 開幕の円陣の発声は、勿論森野! posted by (C)りょく014 スタメン発表待ち?
014 スタメン発表待ち? posted by (C)りょく015 各マスコット、持ち場に着きます!
015 各マスコット、持ち場に着きます! posted by (C)りょく016 開幕メンバーの発表です
016 開幕メンバーの発表です posted by (C)りょく



じたばたとグリーティングが終わり。
やはり去年と同じく、なんていうか、自分の思い通りにはならなかったけど。
去年よりは、予想の範囲内だったかな。
ドアラが1ゲートに居ない分、楽なような、大変なような。
今後、どうなっていくのでしょうね?
ここら辺も。


さて、席に向かおうとすると、とっくにドラゴンズの選手は練習中。
選手会長森野には、今年、気合が感じられます。

そして、期待は大きかったけど、空回りしていた良太に、なんかちょっと歯車があってきたような、そんな気配を感じました。←オープン戦辺りからですが。
なんだろ?
去年までの、バッターボックスに立って闇雲にバットを強く振る、事ダケしか出来なかった。
それで良し、としか、感じられなかった、一軍での良太の打席。
だけど、ネクストでの態度や、バッターボックスでの態度を見ていると、分からないなりに、出来ないなりに、頭を使って、先を読んで、自分に求められてる仕事の優先順位1~3位くらいまでは分かってて、バッターボックスに立ってる感じがします。
同じ空振りでも、フライアウトでも、意識が違う感じがする。
やっと分かってきたのかも知れない!と、今年はかなり期待しています。



そういえば、タイロンがベンチに来て練習をみてました。
過去のいいシーンを、ヴィジョンで流してる時は、自分も映るかも?って感じで覗き込んでいました。
どうやら、TV番組の収録で来日していたようですけど、放送はいつだったんでしょうね?
ソフトの上野さんと対決する番組、だったみたいなんですけど。
終わっちゃったのかなぁ?

017 今季初、スピコンにちょっとドキドキ
017 今季初、スピコンにちょっとドキドキ posted by (C)りょく018 グラウンドに映える、パオロンの新衣装♪
018 グラウンドに映える、パオロンの新衣装♪ posted by (C)りょく019 スライリーは投球の行方を見守ります
019 スライリーは投球の行方を見守ります posted by (C)りょく


今季初めてのスピコンは、メイツちゃんにとってもドキドキだったんでしょうね。
ぐるっと、2塁ベースを廻って位置についたときには、ちょっと笑ってしまいました。
動画で撮って置けばよかった!と、ちょっぴり後悔しました。
3戦目には、もっと面白いこと、してくれてたみたいなんですけどΣ(゜□゜;ノ)ノ
ワタシは移動中で、見てなかったし、動画も無いのが残念無念です(笑)

ドアラもビックリΣ(゜□゜;ノ)ノな、出来事だったみたいですよ。



020 3塁側には伊藤姉妹
020 3塁側には伊藤姉妹 posted by (C)りょく021 らんちゃんとスライリーの2ショット♪
021 らんちゃんとスライリーの2ショット♪ posted by (C)りょく022 1塁側にはみなみリーダーと、くま姉
022 1塁側にはみなみリーダーと、くま姉 posted by (C)りょく023 テンパリーダー、ふぁいとっ!
023 テンパリーダー、ふぁいとっ! posted by (C)りょく024 ドアラも一生懸命交ざってます(笑)
024 ドアラも一生懸命交ざってます(笑) posted by (C)りょく025 キレイに立ってるのも、結構大変ですよね
025 キレイに立ってるのも、結構大変ですよね posted by (C)りょく026 そう、開幕のセレモニーなのです
026 そう、開幕のセレモニーなのです posted by (C)りょく027 小心者具合が出てる、ドアラの立ち位置(笑)
027 小心者具合が出てる、ドアラの立ち位置(笑) posted by (C)りょく028 こういう時、線に沿ってビシ!と立って欲しいと思う(爆)
028 こういう時、線に沿ってビシ!と立って欲しいと思う(爆) posted by (C)りょく029 両監督へ花束贈呈です
029 両監督へ花束贈呈です posted by (C)りょく029 ドアラだって、チームの一員ですから!
029 ドアラだって、チームの一員ですから! posted by (C)りょく

試合開始に先立っては、開会式もありました。
選手、コーチがひとりひとり名前を呼ばれ、グラウンドに飛び出していきます。
ドラゴンズだけではなく、広島の選手もです。
なかなかチームカラーがある感じで、楽しいんです(*´ω`*)

先攻の広島からでしたので、ゆうちゃんとらんちゃんの先導の元、スライリーは楽しそうにしてました。
選手や監督にも、ご機嫌でハイタッチ♪

そして、ドラゴンズには、みなみリーダーとくま姉の2人。←チアドラマスターに確認済み(爆)
ホームベース後方に並んでいる、スーツ組のお偉いさんに、ヘコヘコとしながらドアラは登場してきました。
そして、下手にでるように、ハイタッチの手を出してるところがツボで。
写真がブレちゃうじゃないか~って思いながら、撮影してました(笑)
花束贈呈の後、監督の後ろから手を出して、受け取ろうとしてるのに、隣の選手に渡されてしまって、「ドアラの手が、空いちゃいましたけど~?」っていう感じも・・・( ̄w ̄) ぷっ
なんていうか、ファンに対しての偉そうな態度と大違いで、大笑いしちゃいましたよ。



あと、写真のトコにも書きましたけど。
ラインがあるのに、整列が乱れてるのって、なんか気になります。。。。
基本、テキトーなヒトなのに、なんでこんなトコが気になるんだか、自分でも分からないけど!
気になりますぅぅぅぅ。





シャオとスライリーとで、腰をぐーるぐるっ
そしたらパオちゃんまでっ!




今日は動画付け忘れてました。
スライリーといえば、この腰の動きですよねぇ。
シャオロンもパオロンも、一緒にやっちゃいます♪
もしかして、ウエストシェイプを狙ってる?


なんか、久々すぎて、書き方も忘れちゃってるような。
この続きもそんなに無いので、本当はいっぺんに終わらせたかったんだけど。
今日はお出かけしてて、朝早かったし。
明日からお仕事だしね!
今回はここまで。

ちなみに、中途半端になってるロッテ戦も忘れてはいませんよぉ。
覚えては、います(爆)

ということで、次回をお楽しみに~。

ね!ちーちゃん☆(畄w畄)
ね!ちーちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく MCで、緊張してますか?

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

gachao

タイロンが出たテレビは先週放送されましたよ。
相手はアメリカの投手だったかな?三振してました^^;
ちなみに立浪さんも出てまして、上野さんを相手に選びましたがこちらも三振でした^^;
ペタジーニがヒット打って100万持ってたような気がします。
曖昧な記憶ですいません^^;
by gachao (2010-04-11 23:45) 

ムーミン

パオロンの生脚、気になりますよね~(*^_^*)かわいいもん
同じ人がいてよかった(笑)
by ムーミン (2010-04-12 07:48) 

りょく

>>gachaoさん
あらー、見れなくて残念でした。
ペタジーニ、これでヒット打ったからソフトバンクに入れたんだったりして(爆)
by りょく (2010-04-17 00:39) 

りょく

>>ムーミンさん
良かった~!ワタシだけじゃなかったっ(*´ω`*)
カワイイよねぇ♪
by りょく (2010-04-17 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。