So-net無料ブログ作成

10チアドラになってもヨロシクです(≧ω≦)b [2010ドラ]

PCではブログの上部に、ツイッターを表示させています。
そこでも出していたんですけど、乃南アサの「凍える牙」を見てました。
本当は見ながら、文章も書いていたかったけど、見ちゃいましたねー。
狼犬のハヤテが可愛かったなぁ。
あんな風に、野山や川を駆け巡る姿は本当にカッコイイ。

最後には麻酔銃で撃たれて、食事を出せれても食べずに死んでしまうんだけど。
なんか、実家で飼っていた犬達のコトを思い出しました。
物心が付いた頃から、ずーっと犬の居る家でした。

飼い主を選ぶというトコロは、歴代の犬達全員がそうでしたね。
弟達なんて、散歩にすら行かせてもらえなかったですから。
弟達に気を使って、一応散歩に行ったような、そんな感じで帰ってきちゃいます。
ワタシとだと何時間でも、一緒にふらふら歩いたり、遊んだりしてたのに(笑)

その中でも、一番賢くて、しっかりしてたのは初代の秋田犬のダンだったなぁ。
テリトリー意識がハッキリしていて、倉庫に荷物を入れに来る業者さんはOKでも、ダンボールですら持ち出す人には吠え掛かってたっけ。
ワタシは猫も大好きで、小さい頃猫を拾って帰っても、親に反対されて、猫を連れて家出したことがありました。
倉庫の一番奥に隠れて居たんですけど、その時も子猫と一緒に、秋田犬のダンは一緒に居てくれましたね。

親はまさかそんなところに、ダンと一緒に居るとは思わずに、方々外を探してたらしいです( ̄ー ̄)ニヤリッ
それ以後、ワタシは言い出したら聞かない娘として、親には認識されてたらしい。
結構長いこと隠れてたんですけど、昼頃から夜中まで。
ワタシはのんきに、倉庫にあったジュースやお菓子を食べてました(笑)
で、見つかった時には、ダンと子猫と一緒に、ぬくぬく寝てたらしいです( ̄w ̄) ぷっ
よく覚えてないけど、よく母親に言われます。


その次は2代目ダンとフクちゃんという、兄弟犬でした。
捨て犬を拾ってきた近所の人が、1匹どう?と声を掛けてきて、最初はオス犬のダンだけを飼うつもりでしたが、フクちゃんが寂しがって鳴き続けるというので、兄弟揃って家に来ることに。
ダンは脱走しては、迷子になる犬で。
フクちゃんは散歩してると、骨折して帰ってくるような犬でした。
なんていうか、おまぬけでお茶目な犬達でしたが、ダンは脱走して毒でも食べてきたのか、原因不明で死んでしまいました。

そうしたら、フクちゃんまでも食事を取らないようになって、死んでしまったのです。
ワタシがついて、湯がいた肉をちぎって手であげていると、なんとかワタシに気を使って食べるんですけど、気持ちがダンだけに向いていたんでしょうね。
しばらくして、衰弱死してしまいました。
ハヤテのことは、フクちゃんのことを思い出し、涙が止まらなくなるのです。


そして、ハチ。
ワタシが結婚して仙台に行き、更に名古屋に転勤してしばらくするまで居た犬です。
ワタシの母親のことが大好きで、母がいる時にはちゃんと元気で暮らしていました。
しかし、母がちょっと出掛けた隙に、死んでしまいました。

ハチは「名犬ハチ公」の映画を観た帰りに、地元駅から帰る途中で擦り寄ってきた犬だったのです。
迷い犬だったのか?
捨て犬だったのか?
なんにせよ、あの映画を見た後に、擦り寄ってきた犬を捨て置くことなんてできませんって。

頭のいい犬で、よくハチのことを可愛がってくれた、道を挟んだ向こうのお家もテリトリーだとおもってたらしく。
家との間の道路を歩いてるのはOKでも、知らない人が道の向こうなり、こっちなりに入ってくると吠えたんですよね。
親戚はOKだけど、出入り業者の人は一回挨拶しないと認めてませんでしたね(笑)
では、結婚前のダンナはどうだったかといえば、吠えられはしてなかったなぁ(´∀`;)
でも、ダンナは犬が苦手なので、微妙な距離感といえば距離感だったかも?



いちとにご、猫も大好きなんだけど。
犬もいいなぁ。
できたら大型犬がいいなぁ。
大きな犬と遊びたい。

母親の実家には、セントバーナードとか、秋田犬とか、デカイ犬が歴代飼われていて。
子供の頃、冬の田んぼで、セントバーナードと転げまわって遊んでいたら、ワタシが犬に襲われてると勘違いした大人が、血相を変えて来た時もあったっけ。
ワタシ的には、その大人が怖かったんだけどね(爆)


って、犬話も付きませんが(爆)
本題は、10チアドラです(畄ω畄)


09は、史上最強とうたわれながらも、D-Stageも縮小され、イベントも少なくなり。
その割にはファンが増え、その対応も考えなくてはならなくなり。
色々と苦労もあったと思います。

でも、球団のエンタメ部門であり、マスコットと並びファンサービスを本業としてる部門だと思います。
ダンスは手段であり、ツールなんですよね。
勿論、そうだとはいえ、12球団イチ!と言われるダンスレベルは落として欲しくは無いんですけど。
ダンスだけでなく、接客も12球団イチ!になってくれるといいなぁ。



2010チアドラも、期待しています!

001 まみちゃん1
001 まみちゃん posted by (C)りょく002 まみちゃん2
002 伸びやかにダンスを披露出来るようになりました♪ posted by (C)りょく003 まみちゃん3
003 笑顔もバッチリ! posted by (C)りょく004 なつ1
004 なつ posted by (C)りょく005 なつ2
005 健やかな視線が魅力的です posted by (C)りょく006 なつ3
006 今年の浴衣も楽しみですね(畄ω畄)  posted by (C)りょく007 あやなちゃん1
007 あやなちゃん posted by (C)りょく008 あやなちゃん2
008 千葉でのタップダンスは忘れられないなぁ~ posted by (C)りょく009 あやなちゃん3
009 前髪の作り方で、全然違ってみえるんですよね posted by (C)りょく


まみちゃん、なつ、あやなちゃんと、09から引き続き2年目の3人です。

まみちゃんはチビッ子担当が多かったかな?
ステージでは余り会えなかったのが、残念。
でも、2年目だし、ガンガン新人の子をリードしていってくれるんでしょうね。
ちょっぴり照れ屋さんな、シャイな笑顔が魅力的なんですよね(畄ω畄)


そして、なつ。
一番年下だったけど、同い年の子が増えて、18歳チームを引っ張って行って下さいね。
D-Stageでも、弾けるダンスがとても良くて。
ジャンプなんて、いつも人より高く飛び跳ねているのが印象的でした(*´ω`*)
健やかな視線で、ファンを見つめてください。


あやなちゃんは、千葉でのタップダンスが本当に印象的です。
D-Stageでも見てみたいけど、床がねぇ、残念です。
それに、前髪を作ってから、印象が一気に柔らかくなったのを覚えています。


2年目のシーズンも、どうかヨロシクお願いします。
後輩ができますから、しっかり、頑張ってくださいね(≧ω≦)b




010 あいかちゃん1
010 あいかちゃん posted by (C)りょく011 あいかちゃん2
011 09リーダーとして、頑張ってくれました posted by (C)りょく012 あいかちゃん3
012 弾けるダンスが魅力的なんです posted by (C)りょく013 みなみちゃん1
013 みなみちゃん posted by (C)りょく014 みなみちゃん2
014 表情がくるくる変わるんです posted by (C)りょく015 みなみちゃん3
015 女性にも男性にも人気があります♪ posted by (C)りょく


09リーダーのあいかちゃん、お疲れ様でした。
小さい身体を感じさせない、存在感のあるダンスが大好きです。
どうか、10チアドラのD-Stageをしっかり盛り上げていってください。
新しいことの始まる、このシーズンを楽しみにしています。


ムードメーカーだったんじゃないでしょうか?みなみちゃん。
くるくる変わる表情が、とっても魅力的です。
写真を撮っていて、この写真は・・・どうしよー(´∀`;)って思うような表情までも出してくれます。
今年もイロイロと、期待してます(笑)


3年目となるこの2人は、落ち着いて後輩を指導していくのでしょうね。
どうか、しっかり現場を仕切っていってあげてくださいね!



016 かなちゃん1
016 かなちゃんの今年No1ショットかも~ posted by (C)りょく017 かなちゃん2
017 髪型でイメージが変わります posted by (C)りょく018 かなちゃん3
018 今年のトークのメインかな?? posted by (C)りょく019 ゆうちゃん1
019 ゆうちゃん posted by (C)りょく020 ゆうちゃん2
020 トークにもチャレンジ! posted by (C)りょく
021 ゆうちゃん3
021 キレイでタフなダンスも楽しみです posted by (C)りょく022 ちーちゃん1
022 ちーちゃん posted by (C)りょく023 ちーちゃん2
023 黒髪ショートがトレードマークです posted by (C)りょく024 ちーちゃん3
024 D-Stageを頼みますっ!! posted by (C)りょく



キャリア組のかなちゃん、ゆうちゃん、ちーちゃんです。
今年はトークも含め、現場を企画し、仕切っていく現場責任者にもなるみたいですね。
09のような、不遇にも耐えて頑張ってきた結果を、今年、楽しみにしています。
一気に花開かせてくれたら、どんなに嬉しいでしょう。

できたら、またブルーマックスが復活してくれるといいなぁ。

そして、ワタシにできる協力はありますか?
今まで通り、応援してていいんでしょうか?


かなちゃんの浴衣のショットは、我ながら自信作。
いい感じに撮れて、気に入ってます(≧ω≦)b
きっと今年は、トーク責任者?みたいになるんじゃないでしょうか?
グッズ紹介とかも、楽しみにしてますね♪


ゆうちゃんのダンスは、最後までダレないな~と感心してみています
ブルーマックスでのキャリアが、利いているんじゃないかと思ってます。
どうか、若い子達もそのように踊れるように、鍛えてあげてくださいね。
ゆうちゃんのキレイなダンスの裏側を、伝えてあげてください。


ちーちゃんのアクロバットは、凄いですよね!
でも、その他にトークを含め、現場仕切りといい沢山の仕事が増えて大変だと思いますが・・・。
ワタシはとても楽しみにしています(≧ω≦)b
チアドラで考えて、何を表現していくのか。
ものすっごく!!!!期待していますっ(*≧∀≦)ノ←ちーちゃんだけじゃないけど




10チアドラになっても、どうかヨロシクお願いします。




そして卒業していく、09メンバー。
特に07からのゆみちゃん、いまきちゃん。
08からのくれはちゃん、ひろこちゃん。
寂しいです・・・・・・

どうか違う場所で、頑張ってください!
いつか、去年のラグナシアのなおちゃんのように応援できる場所にいるなら、応援させてもらえると嬉しいです


卒業おめでとう!お疲れ様でした。
そして、どうもありがとうです。

ね!ひろこちゃん&くれはちゃん☆(畄w畄)
ね!ひろこちゃん&くれはちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 傷心の誰かさんに捧ぐ


関連記事; 09チアドラになってもヨロシクです(≧ω≦)b
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

傷心の誰かさん(T_T)

ね!ひろこちゃん&くれはちゃん☆(畄w畄)
↑お心遣いありがとね…
この週末、頭の中で“柏原芳恵”の“春なのに”が
ずっと流れてました←激古

あとは、三月のオープン戦がラストかぁ~?
平日ですが、突撃予定です⇒当然(o^∇^o)
by 傷心の誰かさん(T_T) (2010-01-31 22:42) 

りょく

>>傷心の誰かさん
“春なのに”、大声で歌い上げてあげましょうか~?
もう少し余裕ができたら、次のステップを応援してあげましょうよ、ひろこちゃんも、くれはちゃんも。

オープン戦、まだ予定が出てないけど、出撃したいなって思うよ♪
早めに知りたいなぁ、仕事の予定もあるしさ。
by りょく (2010-02-07 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。